【クロス&CP注意】秀知院聖杯戦争4

• 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:40:16

このスレは、fate×かぐや様のクロススレです。秀知院生徒会室の隠し部屋に聖杯があったせいで~ってな流れを淡々と書き込むコメディです。

シリアスなバトルはありませんのでご了承下さい

なお、このスレのジークフリートは令呪で『素直になって自分を出せ』と命令されているため、クリームヒルトは嬉しい悲鳴を上げています。

つまりは素直になったジークフリートにオーバーヒートするクリームヒルト様を楽しむスレです。

前スレ

秀知院聖杯戦争3|あにまん掲示板このスレは、fate×かぐや様のクロススレです。秀知院生徒会室の隠し部屋に聖杯があったせいで~ってな流れを淡々と書き込むコメディです。シリアスなバトルはありませんのでご了承下さいなお、このスレのジーク…bbs.animanch.com

初代スレ

【クロス注意】クリームヒルト「サーヴァントバーサーカー、召喚に応じ参上したわ」|あにまん掲示板クリームヒルト「貴方が私のマスターかしら?」https://bbs.animanch.com/img/2207159/1かぐや「え? 誰なの貴方? サーヴァントって何事!?」bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:40:57

建て乙

• 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:42:35

これからどうなるんだろうか

• 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:42:58

現在判明している主従
    セイバー:ジークフリート マスター:会長
    アーチャー:なぎこさん マスター:藤原
    ランサー:レオニダス マスター:石上
    ライダー:バーソロミュー マスターミコちゃん
    キャスター:キルケー マスター:マキちゃん
    アサシン:キングハサン マスター:早坂
    バーサーカー:クリームヒルト マスター:四宮
    ライダー:オデュッセウス マスター:翼くん
    アーチャー:ペーネロペー マスター:柏木さん
    ライダー:赤兎馬 マスター:こばちゃん
    バーサーカー:ケルヌンノス マスター:つばめ先輩
    アサシン:ジャック・ザ・リッパー マスター:風野先輩
    セイバー:シグルド マスター:龍珠桃
    バーサーカー:ブリュンヒルデ マスター:龍珠桃

過去の聖杯戦争
    ライダー:オジマンディアス マスター白銀父
    アーチャー:トリスタン マスター雲鷹

• 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:44:15

その他ゲスト

ウェイバー バグった角聖杯の解体の監視に時計塔から派遣された胃痛枠。この世界ではユーチューブは時計塔が神秘の秘匿のために乗っ取った形になっており、その管理を任されている為、本編より胃痛案件が多い。

ジーク バルムンク夫妻が夜のプロレスごっこに興じてたら『二人が性行為をして息子が生まれる』という事実になぞらえた魔術儀式が完成してしまい、危うく召喚されるところだった息子のピンチヒッターとして召喚された。

アストルフォ アポ世界線なのでなんか来た。

四宮雲鷹 前の聖杯戦争でサーヴァントのトリスタンの影響でヒトヅマニアになったかぐやの兄。本編よりは確実に良い空気吸ってる

ジャンヌ バグった聖杯の監視に召喚されたルーラー。体はまたしても巻き込まれたレティシアのもの。

ギュンター ジークフリートとクリームヒルトの息子。両親がバカップル化し、避妊を怠ったことで『二人が性行為をして息子が生まれる』という魔術儀式が発動してしまい召喚されそうになるがジークに役割を押し付けた。
    理由は『今のあの二人に召喚されたら心が死ぬ』から。バカップル化した両親に耐えられるほど神経が太くなかったようである。

レティシア アポ本編でジャンヌの依代となった少女。何故か秀知院にいたため今回も依代に。かなり強火のジクジャンフリークで、二人の子供を産めるなら本望とか言っちゃうレベル。

ミス・クレーン キャスターのサーヴァント。マスターはデザイナー(本名不明)。とある亜種聖杯戦争で召喚され生き残ったサーヴァント。基本的にFGOの経歴と同じだが、マスターが病死せず現在も生き残っており、二人でデザイナーとして頑張っている(地下アイドル事務所とつながるアイドル衣装ショップは隠れ蓑)。そのため魔術師に追われておらず、カルデアにも流れていない。

• 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:45:08

角聖杯
    秀知院聖杯戦争の全ての元凶。
    異世界から流れ着いたビーストの角を材料にする事で、世界に『これはビースト案件である』と誤解させる聖杯もどき。魔術師が冠位サーヴァントを召喚するために作ったもので、結構な頻度で冠位の召喚に成功している。
    が、それ以外は願望器としての機能もないポンコツな上に、どこかのソワカなビーストの角で作られたらしく、秀知委員全体に頭の悪い催淫効果及び認識阻害を振りまいている。(学生によるできちゃった結婚を伝統化等)
    ジークフリートがクリームヒルトにフルスロットルなのは、この聖杯の性質+素直になれという令呪+相手が最愛の妻であるというトリプル役満の結果である。
    最近、足が生えて逃走する機能があることが発覚。多分、ジェット噴射もする。

• 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:48:26

その他ゲスト追加

ワンジナ ケルヌンノスと同じく人里漂白された世界から流れ着いた太古の神霊。その性質故に関係者の誰にも存在に気付かれていない。それをいい事に各地のバカップルをデバガメし、順調によろしくない方向に情緒が育っている。

ケルヌンノスぬいぐるみ つばめ先輩がケルヌンノスの抜け毛を使って制作したぬいぐるみ。神霊の体組織で、その心霊を模して作った結果、誕生後間もないながら自我らしきものがある……というか、持ち主の敵対者に積極的に祟りに行く。

• 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:52:05

回り回ってエルメロイが得してるのおもろい

• 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:56:17

白銀「わかっちゃいたがみんなハッスルしてたんだなあ……」
    石上「もう二度とこんな事が起きないように、もっと厳重に封印すべきではないでしょうか。例えば、四宮先輩の屋敷に……」
    かぐや「駄目ね。雲鷹兄様は兎も角、黄光兄様達が聖杯に興味津々ですから……」
    藤原「家の柵って大変ですねー」
    かぐや「後、青龍兄様の性欲が悪化しそうで……」
    つばめ「そっちのほうが深刻かー」
    かぐや「最近、昔の愛人から損害賠償訴訟起こされてるんですよね。多分負けますよあれ……これ以上は勘弁して下さい」
    クリームヒルト「…………」
    石上「というか、バーサーカーが静かですね」
    藤原「ほんとだ。いつもならセイバー怒鳴ってるのに」
    クリームヒルト「いえ、まあ……いつもとは違って不可抗力みたいなものですから」

ワンジナ(ワンジナ知ってるよ……バーサーカーもノリノリでラブラブしてたこと……! あれがツンでヤンデレの渾身のデレ……! ハワトリアの薄い本に載ってた!)

• 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:57:11

過去の秀知院学園聖杯戦争の参加者(別名『変人ばかりの戦争』)

裸族のセイバー 真名ローラン。マスター不明。アーチャー組とは何らかの交流があったらしく、「シャルルマーニュ十二勇士=非常識かつ変態の集まり」という印象を植え付けた元凶。マスターのみ生還し、後に自身も裸族になり世界的に有名なヌーディストビーチの経営者になる。

ローマなランサー 真名不明。マスター不明。マスターのみ生還し、後に頭ローマになった末、ローマ分野で他の追随を許さない考古学者になる。

歯茎のライダー 真名不明。マスター不明。好戦的だったらしく聖杯の解体が出来なかった原因のひとつらしいが詳細不明。主従共々死亡。

キャスター 真名ハンス・クリスチャン・アンデルセン。マスター不明。童話作家だったため聖杯を解体できず。アーチャー組とは何らかの関わりがあった模様。主従共々死亡。

グラサンヤクザのアサシン 真名不明。マスター不明。詳細不明ながら主従共々死亡した模様。

マゾマッチョのバーサーカー 真名スパルタクス。マスター不明。秀知院学園の中途入学生だったらしく、当時は中途入学者への差別的態度が酷かったことから「圧政への反逆」を信条とするバーサーカーと波長が合いすぎてしまい、その暴走によって主従共々死亡している。

なお、参加サーヴァントの中に「名前を知ったらその細い縁を辿って無理やり召喚に応じかねない。人の倫理で動かない。死を肯定する」神霊がいたらしく、そのせいで真名を少しずつ解き明かさなければならない状態になっている。『二つ名』と『キーワード』は<『黒い太陽』『アステカ』『煙る鏡』>とのこと。このサーヴァントは当時の生き残り組が総攻撃でギリギリ倒したらしいのだが、実際の被害状況等は一切不明である。キルケーですら面識がないのに「召喚されたら血の海になる」と戦慄したやべー奴。

• 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:58:08

それ以外の参加者
    学生運動時代の冠位 クラス不明。真名不明。マスター不明。筋肉もりもりマッチョマンで、やたらノリが良くて、女の子のナンパが趣味だったとか。しかしそのナンパが原因で女神に首コキャされてお持ち帰りされちゃったらしい。
    もともと秀知院学園の聖杯は魔術師の思惑があったとは言え、学生運動の人員確保の為に使われていた物らしく、彼はその目的で召喚された、現状確認されている唯一の英霊である。

メカメカしい呂布&曹操 それぞれ別の亜種聖杯戦争で召喚された正体不明の英霊。クラス不明。マスター不明。亜種聖杯戦争の開催頻度が高すぎたことから座が一時的に機能不全を起こし、異世界の座とつながってしまい召喚された異世界の英霊。何故か同種の神霊級の宝具を持っている。
    呂布は複数の亜種聖杯戦争に、バイクに変形する赤兎馬に乗って乱入。大暴れしたらしく、曹操に協力を仰ぎようやく止めた模様。曰く「神秘の秘匿どころか世界滅亡の危機」だったらしい。

織田信長聖杯戦争 どこで行われたか不明だが七クラスすべて織田信長という訳の分からない亜種聖杯戦争。「女の織田信長も普通にいた」とのことだが男女比含め詳細不明。

• 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:06:09

ウェイバー「ミス四宮には悪いが、角聖杯の解体が終わるまで、四宮黄光と青龍のことは、時計塔として徹底攻撃させてもらう」
    藤原「ウェイバー先生!?」
    石上「四宮兄弟をぶっ叩く流れを作ったの暴露系ユーチューバー……その背後にいる時計塔ですからね。当然、黒幕はウェイバー先生ですよ」
    かぐや「いえ、構いませんよウェイバー先生。当然のことですから」
    つばめ「いいの!?」
    かぐや「……水面下で魔術師とコンタクトをとって、なんとか聖杯戦争に参加しようと躍起になってますからね。放置しておいたら無用な血が流れます。どうも、願望機としての機能がない、というのを嘘だと思っているようで」
    白銀「……その前提から違うのなら、納得はできるな。許容するつもりはないが」
    かぐや「そもそも、願望機としての機能がない、というのを証言したのが私と雲鷹兄様ですから……黄光兄様からすれば、信用できないのも当然なのですけど……」
    藤原「仲悪いんですか?」
    かぐや「ええ。昔から、権力争いといろいろあって……最近になって新たな事実も判明して、あの二人の仲の悪さは納得しか有りません」

かぐや「端的に言うと黄光兄様の頭は、雲鷹兄様のサーヴァントによる攻撃の結果だそうで」
    白銀「剃ってるんじゃなかったんだ」
    石上「ハゲの恨みこえー」

• 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:08:21

???1&???2 座にいるギュンターの友人。キャラ設定は無し。両親のバカップルぶりを見せられて体調を崩すギュンターを甲斐甲斐しく看護し、自分たちの神話体系とは別の神話体系から必要な人材を連れて来るなどしてくれる優しい人たち。看護疲れで割と彼らも限界に近い。

アスクレピオス ギリシャ神話の医者。ギュンターの治療のためにやってきた。「両親のバカップルぶりをみることでストレスによる病気の発症及び症状の悪化」という類を見ない状態に興味津々。ただしそのせいで患者、友人達ともに肉体的・精神的に限界に近く、擬似的な徹夜明けの精神状態になっていることには思うところがあるようで、近々ナイチンゲールでも応援要請しようかと考えている。

北欧の亜種聖杯 北欧に住む現地の魔術師達が作り上げた亜種聖杯の一つ。ウェイバーの鑑定の結果『願望機としての機能が無い分、サーヴァントの召喚と現界維持をする事に特化した魔力炉』であり『史上初めての実用品』とされたもの。経年劣化(主に夫婦の殺し愛)で磨耗しており、新しい魔力炉との交換でウェイバーに譲渡される予定。

北欧の魔術師集団 北欧の亜種聖杯戦争の参加者達。もっとも聖杯戦争とは名ばかりで上記の聖杯と、それを用いた二人の召喚と戦力化の実験のために集まっていたが、主導権争いが起こり、新婚旅行中だった龍珠夫妻とボディーガード(魔術使い)達を偶然とはいえ巻き込んだ挙げ句、秘匿のために抹消しようとして返り討ちに遭う。その後報復として命と病院代以外の財産を聖杯と聖遺物含め一切合切奪われてしまう。

• 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:16:54

関係者

四条家 聖杯戦争にノリノリで参加しようとしたが、キルケーの逆鱗に触れて上層部全員豚にされる。幹部クラスが全滅したため四条家全体の株価が下がってきており、割と危機的状況。が、魔術に対する理解が中途半端なのと雇った人員が過激派なので、元に戻そうものなら看過できない規模の被害が出るとウェイバー達に判断されそのまま放置。娘のマキがそれもやむなしと考えるほどの状態だったらしい。なので、本編終盤のかぐや婚約は起きようがない。

yotube ある意味一番本編との差異がでかい組織。この世界のyoytubeは、神秘の秘匿のために時計塔にまるごと買収されており、その運営は現代魔術課のウェイバーが任せられている。この世界の暴露系ユーチューバーは、神秘の秘匿のじゃまになると判断された相手の弱みを暴いて暴露するやべー集団になっている。

• 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:20:47

>>12

わりと温厚なトリスタンをそこまでキレさせた黄光兄貴が100悪いが結果的に雲鷹兄ちゃんが良い空気吸えてるならまあいいか

• 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:48:19

主な主従はぐれだったりクラス重複だったりクラス二つのマスター兼任とかあるけど、正式に聖杯大戦できる状態になってるな

• 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:08:07

けどそうまでして手に入る聖杯は、願望器として使えない上ドスケベ汚染撒き散らして走って逃げる代物だよ?
    欲しい????

• 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:11:11

魔術師達『無限の可能性を感じる。ワンチャン根源へ行けるかもしれん!!欲しい!!』

• 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:12:31

>>18

ダ メ だ こ い つ ら ! ?

• 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:13:58

>>19

い つ も の こ と だ ! ! (錯乱)

• 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:17:30

角杯の魔術師 その名の通りビーストの聖杯を作った魔術師で、秀知院学園に設置して長く続く『秀知院学園聖杯戦争』を実行した元凶……っと、目される人物。あくまでウェイバーが記録を辿って見つけた「それらしい」人物と言うことで、実際の所は不明。日本に拠点を置く古い魔術師らしい。本名不明。性別不明。
    既に故人であり、野外で発見された遺体の死因に不明なところが多いことから、ウェイバーと白銀は「日本社会に喧嘩をふっかける行為を行ったことで、上流階級の怒りを買い殺された」と推測している。
    これもあってか、日本の上流社会では「魔術師は信用できない、使うなら魔術使いにしろ」と言われ、魔術使いが重宝され、逆に魔術師は排斥される傾向になっている(ウェイバー曰く「角聖杯の事が判るまで時計塔では疑問視される傾向だった」とのこと)。

…………ちなみに、死因は括約筋断裂による出血多量とのことだが、どのような状況でそうなったのかは一切わかっていない。

• 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:29:50

魔術師共『時計塔の制止など知るかぁ!根源到達の為に!邪魔するガキどもの命など知ったことか!』

翁「首を出せい」ゴーン ゴーン
    ケルぐるみ「『おいで』」グパァ

ウェイバー「また本家の制止無視した馬鹿共の首無し遺体と回路損失体が見つかったぞ!良い加減にしてくれ!!」
    ライネス「敵対派閥共の弱み握り放題だぜヒャッハー!!」

• 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:45:15

それに加えて

ブリュンヒルデ「ああ……シグルド!シグルドッ!!」グサグサ!
    龍珠組組員『魔術師共が何するものぞ!お嬢とそのご友人と極道の意地を守るために戦えやーー!!』

ウェイバー「SAN値減少で発狂したり抗争の末に捕虜にした魔術師達の解放条件として得た魔術的財産の換金を頼まれてしまった……準備しておいてくれ」
    ライネス「他家の研究資料を手に入れるのサイコー!!」

• 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:51:42

ライネス嬢ウッキウキで草

• 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 05:28:04

ウェイバーが胃を痛めてる裏で一番得してるのがライネスなのが納得しかない

• 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:26:27

前スレで『200なら鈴木財閥登場?』とあったけど、大なり小なり出してもいいものかどうか

• 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:09:55

>>26

ジャックちゃん登場の時サラッとだけベイカー街の亡霊が出てるから名前を出さなくても「黒い噂も無くクリーンなんだけどやる事が派手すぎるとんでも財閥がある」くらいの仄めかしくらいなら良いのでは?

• 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:34:30

>>27

やはりそのあたりが妥当ですね。ありがとうございます。

• 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:29:21

ウェイバー「…………わかった。よろしく頼むよおじさん」
    白銀「どうしたんですか?」
    ウェイバー「最近シンガポールで大規模なテロが起こって、マリーナベイ・サンズが大破するレベルの街破壊が行われただろう。そこの工事を請け負ったある財閥の相談役から、魔術絡みで何かあるかの連絡だ」
    かぐや「…………それって、あのオジさまですか?繋がりがあったんですね」
    藤原「誰ですか?」
    ウェイバー「新聞の一面でよく世界一を更新するご老人と言えばわかりやすいのではないかな?」
    渚「あ、私子供の頃よく遊んで貰ってました!ウェイバー先生、知り合いなんですね!」
    ウェイバー「十年ほど前、日本にホームステイしていた時に、ステイ先の家主と古い仲だったらしくてね。イギリスに帰る途中、あの人の冒険によく付き合わされた」
    渚「でも、魔術絡みでそんな電話が来るって……今みたいな案件の厄介ごとがしょっちゅうあったって事ですか?」
    ウェイバー「ああ……あの人、世界記録更新する際、聖遺物を始めとした魔術の貴重品をよく拾ってたものだ。おかげで時計塔で買い取る羽目になって…………一時、私が借金持ちになった原因の一端でもある」

ウェイバー「最近だと聖杯大戦の復旧の為に手伝って貰った時に『シェイクスピアの最新作』、『魔術付与された日本刀』『空中庭園の残骸』という厄ネタ満載の品と他にも色々回収して、コレクションに加えようとしたトラブルメーカーでな…………時計塔全体で買い取りするのに骨が折れたものだ。いや、本当に」
    白銀「対等すぎて地獄だな」
    ウェイバー「だが、楽しい人だよ」

?????「さあ、行くぞウェイバー!!世界の神秘を解き明かすのじゃ!!」
    若かりしウェイバー「だから、神秘は秘匿しなくちゃダメなんだってばおじさん!!」

• 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:41:28

実際、どこから出てきたその宝石とかのパターンが割とあるから神秘の品を見つけててもあんまり違和感がない

• 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:53:41

その辺りは直接言及せずに匂わせに留めるのがいいかと。
    多重クロスは人選ぶし……

• 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:21:52

>>29です。書き直しあるいは削除した方がよいでしょうか?

• 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:22:22

>>32

大丈夫だと思う

• 34二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:30:20

>>33

わかりました。このまま残します。ありがとうございます。

• 35二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:00:32

鈴木財閥といえば、fgoでイマジナリースクランブルプレイ中にふと思ったのが、
    「業火の向日葵に出て来た向日葵、あれ(魔術的にも外宇宙関連的な意味でも)大丈夫なのか?」と何故か咄嗟に思ったんだよね…
    犯人が馬鹿すぎて最初「ガバガバ過ぎね?」と思ってたけどフォーリナー案件にハマってた頃「もしかしてこの犯人知らないうちに邪神に接続されてた?」
    とか思ってしまったw
    これ以上はスレチになるから言わんけど

• 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:51:25

渚「っていうか、足が生えて動き回る聖杯、なんでそんなに欲しがるんです?」
    翼「実際に目撃した僕たちに言わせると、気持ち悪い物体でしかないんですが」
    ウェイバー「それは詳しい事情を知ってるからこその感想だ翼。隠蔽され詳細をしれない連中が耳にする情報は、『大魔女キルケーの封印を突破できる聖杯』というものだ」
    翼「文字にすると凄い聖遺物に聞こえる!?」
    ウェイバー「だろう? 副作用の催淫も後継者に悩む魔術師にとってはむしろメリットになるから、欲しがるやつはとことん欲しがるんだ、この聖杯は」
    キルケー「それじゃあ、私が魔術で負けたみたいじゃないか! 物凄く不本意!!!!」
    マキ「っていうか、ウェウバー先生なんで翼君を呼び捨てなの?」
    翼「治療魔術習うのに正式に弟子入したから」

• 37二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:54:13

このレスは削除されています

• 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:37:29

霊体化して走れや赤兎馬!

• 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:41:24

• 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:20:57

>>39

いやまぁ確かにそうだけどよぉ…

• 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:00:43

• 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:10:51

自分で書いておいてなんですが、いささかスレの内容にそぐわないおかしい内容になってしまったので、削除させて戴きます。ご迷惑をおかけしましてすみません。

• 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:13:21

迷惑なんてことはないから気にすんな。
    自分でそう思って消したんなら、次から気をつけりゃいいだけの話だし、気軽に行こうぜ

• 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:16:47

>>43さま、ありがとうございます。

• 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:27:04

キルケー「調べてみたら足からのジェット噴射に瞬間移動機能までついてた」
    白銀「最早なんでもありだな……」
    キルケー「長時間拘束された場合に備えたカウンター機能だね。まぁ、封じたから大丈夫だけど……制作者の執念だけはなかなかのものだよ……」
    白銀「いや、本当に早期対応できてよかった。ビジュアルがコメディだから勘違いし易いが、英霊が我を失うレベルの催淫が人間相手に発動したら洒落にならん……」
    ミコ「最悪、ショットガンマリッジ祭り……!!」
    石上「……考えたくないですねそれ」
    キルケー「まあ、ショットガン以前に君の場合は……以前女子制服とウィッグ送り付けた不審者が汚染されたら、間違いなく貞操の危機だったねぇ」
    石上「考えないようにしてたことを言わないで下さい!!」

つばめ「怖い話だねぇ」
    キルケー(そして多分、子安つばめが汚染されてたら酷いことになってただろうし)

• 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:49:10

石上「ジェット噴射かぁ……そういえばこちらにいるサーヴァントに空戦に対応したサーヴァントってアストルフォしかいませんよね」
    白銀「そういやそうだな……陸上の戦闘能力は十分だが、万能かと言われたら偏りに幅があるな」
    翼「オデュッセウスの宝具も一応飛行機能はあるけど、空戦が出来るというわけでもないからね」
    石上「空戦が出来るサーヴァントかぁ……欲しいなぁ」
    翼「そうだねぇ……」
    白銀「…………作ってもらうか」

渚「えーっと……うちは確かに造船所だけど……さすがに航空機の類は専門外」
    白銀「いや、出来る!大気には魔力が溢れている。そして船には水上版ジェットっと言うべきハイドロジェットがある!それを応用して大気中のマナを吸い込んで後方へ吐き出す疑似ジェット推進器作る事は可能だと思うんだよ!!」
    石上「別に武装するわけじゃないです!ですが、今後聖杯が空へ逃げたり、空から魔術師が降下してきたら、対処できる手数が足りなくなるんです!!」
    翼「だから渚!頼む!協力してくれ!!」
    渚「うえええ!?えーーとぉ…………」

藤原「何やってるんですアレ?」
    かぐや「サーヴァントにジェット推進機能を装備させたいらしいわよ」
    マキ「ロマンってやつなのかしらねぇ…………あ、ウェイバー先生にげんこつされた。三人とも」
    桃「シグルド~、ブリュンヒルデ~、北欧神話にその手のドラゴンって居なかったのか~?」
    シグルド「桃よ。神話に何を求めているのだ。そうポンポン機械技術を持ったサーヴァントが居るわけがないだろう」

• 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:17:21

空を飛ぶだけならジーク君の宝具で邪竜になれるけどクリームヒルトさんがキレそう。空を飛ぶことはユニヴァース案件以外あまりないですね。

• 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:28:59

>>47

そもそもあれは端末である自分への負担が大きいのと、ジークフリートみたいな英雄的行動に分類されるため、クリームヒルトに使用を禁止されてたはず。

• 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:37:34

セミラミスみたく空中要塞形式でもなければ、下からでも宝具でビームすれば大体は撃ち落とせるだろうしな
    というか魔力ブーストで空に跳ぶことなら割とみんなできそう

• 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:52:32

>>48

確かにかなり無理してサーヴァントとして召喚されてましたね。禁止されたのはジークフリートへの変身だったような。まあどのみち禁止されますね。

• 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:55:48

四宮別邸
    かぐや「…………」 正座
    キングハサン「…………」 仁王立ち

クリームヒルト「……何があったの?」
    早坂「いえ、私もいま来たところで……アサシン?」
    キングハサン「邸宅の見回りをしていた所、車庫に千枚通しを手にした不審者を見つけたので、詰問しているところである」
    早坂「え」
    クリームヒルト「何やってるのよマスター……」
    かぐや「だって……その……明日、雨じゃない?」
    クリームヒルト「そうね。天気予報だと帰りの時間が雨ね」
    かぐや「……私、普段は車で通学してるから、歩こうとしたら車が邪魔なのよ」
    クリームヒルト「……なんで雨の中を歩いて帰るのよ」
    早坂「まさか」
    かぐや「……いや、だから、その」
    キングハサン「簡潔に述べよ。契約者の主よ」

かぐや「――会長と、相合い傘がしたくて」
    クリームヒルト「アホなの??」

• 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:07:46

クリームヒルト「つまり、帰り道を相合い傘で帰る、という状況を自然にするために、タイヤに穴を開けようとしたと」
    早坂「一度成功して味占めてますねかぐや様」
    クリームヒルト「しかも同じことやった事あるの!?」
    早坂「ええ。その時も車のタイヤに穴を開けました」
    クリームヒルト「マスター、貴方ねぇ……」
    かぐや「な、何よその目は!?」
    クリームヒルト「心底呆れてるのよ……惚れた男に寄り添いたくて、わざわざ天気予報を調べて車に細工とか……迂遠にもほどがあるわ」
    かぐや「そ、そうう貴方はどうなのよ!?」
    クリームヒルト「愚問ね! 私なら、そんな小細工なしでも真正面から好意を示して、誰にも迷惑はかけないわ!」

嘘 で あ る !
    この女、生前においてジークフリートに素直にぶつかれたことなど一度もない!
    ある時は馬に乗って遠乗りに出かける際には、自分の馬の手綱に細工をして、ジークフリートと同じ馬に相乗りになるように仕向け!
    またある時は二人きりで夜空を見上げるために、お抱え魔術師に天候操作を要求し!
    そのあり方、好意の示し方、頭の悪い頭脳戦の展開はかぐやと全く同じ!! この二人、縁召喚で呼ばれるのもなっとくの、魂の双子なのである!!

キ&早「…………」

早坂は長年の経験で、キングハサンは類稀なる洞察力でその事実を察したが、あえて突っ込まなかった。

• 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:27:19

雲鷹「……これは何の騒ぎだ」
    早坂「あ、雲鷹様。実は……」
    雲鷹「……何やってんだお前は……とりあえず、タイヤの修理代は早坂の給料から引いとくからな」
    早坂「なんで私!?」
    雲鷹「わかってて見逃したから連帯責任だ。第一、かぐやの小遣いから天引きしてもお仕置きにさえならんだろうが……そしてかぐやよ」
    かぐや「……はい」
    雲鷹「避妊はしろよ?」
    かぐや「へぁ!?」
    早坂「段階飛び過ぎでは?」
    雲鷹「いやだってよぉ。どう考えても角聖杯の影響受けてんだろ。四宮の令嬢がショットガンマリッジとか大事に……」

早坂「いえ、かぐやさまの恋愛迷走ぶりは元からです」
    雲鷹「元からかぁ」

• 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:40:40

今回の角聖杯はとことんお見合いシステムが上手く行ってるな。
    ところで、前スレのかるた大会でなぎ子さん含めたサーヴァントがイレギュラー含め四人ぐらい居たんだけど、これ大丈夫なのだろうか。

• 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:28:03

>>26

そういやなぜコナンネタが?

>>6

そのうちビーストも来るんだろうか あいつらタイムパラドックス耐性あるから並行世界や時間を渡れそうだし まさか生えてくる脚ってキアラのじゃなかろうな 

• 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:32:43

>>55

もともとは小ネタとして(ジャック・ザ・リッパー関連と前スレラストのかるた関連)出されてたのがきっかけ。

• 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:50:32

>>55

艶めかしそうww >>キアラの足

• 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:02:18

ビーストが顕現しても
    こちとら冠位殺がいるから戦えるの良いよね
    せっかくなら
    ジククリ夫妻で2本バルムンクある状態だから
    1本を会長とかぐやに持たせて
    北欧の夫妻みたいこんな感じで
    獣と角聖杯にとどめを刺して欲しいね

• 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:06:18

>>58

バルムンク「俺は聖魔剣……!」

• 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:24:51

>>58

>>59

??????「残念ながらそれは無理でしょう。なぜなら…………この世界はドロドロしているけどこの集まりはシリアスドタバタギャグコメディ!!いくら堕落させようとも次のシリアスとギャグがそれを上書きして風邪を引くレベルで台無しにします!!よって!私どもではどうすることも出来ません!以上!解散!!」

• 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:09:38

雲鷹「ああそうだ。今日は龍珠組のサヴァ夫妻と呑んでくる。たまには土産買ってきても良いぞ」
    かぐや「お兄様、お二人と面識があったのですか?」
    雲鷹「ブリュンヒルデがシグルドの人妻だからナンパした」
    クリームヒルト「だと思ったわよ!」
    かぐや「どうして向こうもお付き合いしちゃうんですか!!」
    雲鷹「前にナンパした時に『人妻か……確かにブリュンヒルデは人妻、つまり当方の愛そのもの』って言って何故かノリがあってな。それで夫婦交えて三人で呑んでる。いやすごいぞアイツの奥さん話は」
    早坂「あかん。男前すぎる……!」
    キングハサン「ならば、飲み過ぎず帰るが良い。貴殿も大事な身体だからな」
    雲鷹「そうさせて貰う。家のことは頼んだ。アサシン殿」
    キングハサン「うむ」

• 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:49:31

ここまで来て今更だけど。この学院の聖杯戦争に審判役の1人もいなかったのかな?神父やシスター、教師等含めて。

• 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:28:13

>>62

学院が全力で隠蔽しまくったから協会も時計塔も角聖杯の存在自体知らなかったと思われる。

• 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:51:10

>>63

となると時計塔にこの話しが伝わった以上、聖堂教会からもウェイバーの時みたいに調査と解体、害虫の如く群がってくる魔術師達の牽制に派遣される可能性もあるのかな?聖杯大戦で落ちまくった求心力を復活させる一環とかで。

• 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:20:39

早坂「っていうか、止めないんですね雲鷹様」
    雲鷹「何をだ?」
    早坂「いえ、かぐや様が会長とアレコレするの」
    雲鷹「妊娠出産は勘弁してほしいが、くっつくんだったらむしろ歓迎だよ」
    かぐや「ふえ!?」
    クリームヒルト「あら、意外ね。てっきり、マスターには許嫁がいるとばかり」
    雲鷹「許嫁予定だったやつならいるが……そいつがとんでもない事になってるからな」
    クリームヒルト「とんでもないこと?」

雲鷹「ヒント、豚」
    かぐや「直球!?」

• 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:24:58

クリームヒルト「……キャスターのマスターの一族?」
    雲鷹「ああ。うちと四条は険悪っていうか、戦争寸前って状態でな」
    クリームヒルト「……ひょっとして、聖杯を欲しがるのも」
    雲鷹「四宮を打倒するためだろうな。そんな緊張状態をなんとかするために兄貴が話を勧めてたんだが……肝心の四条家があのザマじゃあ、無理して結婚させる理由もねえ」
    クリームヒルト「なるほどね……まあ、実の娘に匙投げられるようじゃねぇ」
    雲鷹「失点だらけの四条に比べて白銀御行の行状は満点に近い。万能の願望器っていうものを前に平静を保って行動し、各マスターを説得して聖杯戦争そのものを中止に追い込んだんだ……正直、あの聖杯のせいで散々な目にあってきた奴から見たら胸が空く思いだろうよ」
    クリームヒルト「散々な目に……」
    雲鷹「かつての被害者の身内……日本の上流階級の一部だな。魔術を知ってる連中からすりゃ、あいつがやったのは偉業もいいところだ。少なくとも俺達には出来なかった。つまり何が言いたいかっていうと……」

雲鷹「モタモタしてると寝取られるぞ?」
    かぐや「え」
    雲鷹「いやだって、今のあいつ、裏で廃業を達成して表では成績優秀品行方正な生徒会長様だぞ。よって、実力目当てで言いよる女が滅茶苦茶増える」

• 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:54:19

ウェイバー「……みたいな事があるから君も気をつけたまえよ」(かぐや関連は伏せておく)
    白銀「いや、そう評価してくれるのは嬉しいですけど、だからって俺の肉体にそんな価値ないでしょうに」
    ウェイバー「?」
    白銀「確かに肩書きと実績はそうかも知れませんけど、魔術師ってどちらかと言うと魔術の素質が重視されるんでしょう?だったら超優秀な医療魔術師の家系で先生の弟子になった翼や、将来時計塔に進学予定の石上、健康的な肉体と扱いの難しいジャックとコミュニケーション取れる才能の持ち主である風野先輩とかが狙い目でしょう。
       それどころか社会的地位が高く覚悟はあっても生身での自衛能力を持ってない女性陣……特に四宮の方が危険じゃないですか」

ウェイバー「だったら寝取られる前にケリを付けるべきだろうに。ビデオレター案件になっても知らんぞ」
    白銀「ちゃっかり同人ネタに染まってませんかね!?」
    ジークフリート(四宮かぐやはクリームヒルトのマスター……つまり、マスターの寝取りはサーヴァントの寝取りと同時進行……!!なんとしても防がねば……!!)
    ウェイバー(あ、何か下手打ったなこれは)

• 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:20:20

ウェイバー「いや、魔術関係なく、純粋に君という人間が評価された結果だぞ? これは」
    白銀「え?」
    ウェイバー「君の魔術回路と魔力量は平均以下だからな。むしろ魔術的に見ると君にはまるで価値がない。言い寄ってくるのは、魔術師ではなく普通の上流階級だ」
    白銀「はははは。ならなおさら俺は問題有りません! 普通の人たちになら以前からモテてますので!」
    ウェイバー「自信満々だな」

白銀「……正直、何かの体毛入りチョコレートとか送られるのは勘弁願いたいです」
    ウェイバー「……そうか」

恐ろしいことに原作準拠である!!

• 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:35:21

まぁ原作でかぐやちゃんのライバル殆どいなかったからね
    強いて言うならハーサカと藤原妹くらいかな?

• 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:53:58

生徒1「ごきげんようクリームヒルト様」
    生徒2「ごきげんよう」
    クリームヒルト「はい、ごきげんよう」
    生徒1「…………」
    生徒2「…………」
    クリームヒルト「何よ。言いたいことがあるなら何か言いなさいよ」
    生徒1「いえ……」
    生徒2「まあ、言うのは野暮かなって」

生徒2(首筋までぴっちりのタートルネック……!)
    生徒1(キスマークですのね!? 首筋までみっちりキスマークまみれなのですね!?)
    クリームヒルト(あのボケナスぅっ!!)

• 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:20:55

三年生「風野ぉ!これ教室の東山に持ってってくれぇ!」
    風野「あいよぉ!西方さんかい?これ、1-Bの東橋さんからね!」
    一年生「あ、ありがとうございます風野先輩!」
    こばち「こんにちは風野先輩。かなり使いっ走られてますね」
    風野「はは!アイドルの裏方バイトをしてるとこういうことが多いからな。金にはならんが、次のバイトの鍛錬にはなる!」
    こばち「そうですか……ところでジャックちゃんは?」
    風野「あそこ」
    ひょいひょいひょい!
    ジャック「お届け物だよ~」
    二年生「きゃ~!ありがとうジャックちゃん!」
    風野「軽い物限定だが、俺の手伝いをして貰ってる。あいつ身軽だからホントに助かるんだよ!」
    ジャック「おかあさん!これ、いっぱい貰っちゃった!」どっさり!
    風野「まあ、そのたびに駄賃代わりにお菓子とか貰っちまうんだけど」
    こばち「微笑ましくていいじゃないですか。それはそうと」

こばち「主従揃って窓から飛び降りたり、自転車置き場や渡り廊下の屋根を走ったり跳んだりしないでください」
    風野「それは無理な相談だ!いくぞジャック!次の仕事だ!」バッ!
    ジャック「うん!」バッ!!
    こばち「逃がしませんよ!赤兎馬先生!」バッ!
    赤兎馬「呂布です。ヒヒン!御意!!」バッ!!
    二年生「また始まったぞ。元カップルの風紀取り物語」
    一年生「ジャックちゃんが来てから風物詩になりましたよねぇ」
    三年生「あいつらもうよりを戻しちまえよ」

• 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:48:15

クリームヒルト「最近、あのボケナスが更にボケナスに……」
    なぎ子「あー、うん。なんというか、過剰に人前でスキンシップとるようになったなー」
    キルケー「なんだかんだで君も幸せそうだし、いいんじゃない?」
    クリームヒルト「し……!? 幸せなんかじゃないわよ! あんな事……!」
    キルケー「そうやって素直じゃない反応するからジークフリートも不安になるんじゃないかなぁ??」
    なぎ子「うーん、負の連鎖」

ウェイバー(私のせいだってバレたら死ぬな、これ)

• 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:29:42

フランス警察の高官(俺はフランス警察の高官。キャスター主従の常連客にして、あの二人を日本へ送った張本人だ。あの二人とは俺が高官になり、スーツを幾つか必要としたため、賞を取ったばかりの二人から一張羅を購入した。以降、時々お客を紹介しながら常連客として信頼を築いていった。デザイナーの治療に手を貸したのもその一つだ。さすがにミス・クレーンがサーヴァントという存在と聞いた時は驚いたが)

高官(秀知院学園の聖杯戦争の事は、フランスにある姉妹校の卒業生たちから聞いていた。正直興味は無かったのだが、上は興味津々だったらしく……まあ、当時『黒い手帳』事件でテロ三昧だったこの国から一時避難させる名目で、彼女らに日本行きを打診し、了承を得た。スパイと言うほど大げさな物ではないがな)

高官「で、実際にふたを開けてみたら秀知院学園の聖杯は使い物にならず、マスターである生徒会長を音頭に聖杯解体に動いている……なかなか楽しい成果だ…………ん?暗号メール……圧縮された動画ファイルか。ここまでするとは一体何が…………」

アストルフォ(左メカクレ男の娘バニー)<やっほー!見てるー?今からメカクレ男の娘を使ったコスプレ動画を流していくよー!ピース!>

ジーク(右メカクレ男の娘バニー)<ピース>

ジャンヌ(メカクレ男の娘バニーを従える両メカクレのお嬢様)<ぴ、ぴーす…………>

高官(しばらく停止した後保存)

高官「…………こんな物を送るために暗号通信を使うな馬鹿め、と」カタカタカタカタ。

ジャンヌ「あの!こんなものを撮影して大丈夫なんですか!?」

ミス・クレーンのマスター「大丈夫ですよ。送り先は男性にしか興味ありませんから。ジャンヌさんには見向きもしません」

ミス・クレーン「それに、これを保存するのは私たちと送り先とバーソロミューさんだけですから」

バーソロミュー(メカクレ監修担当)「ああ~天国はここにあり~。メカクレ天国~~」

ジャンヌ「~~~!!」(ジークの男の娘を始めとした衣装の数々を見られて嬉しさや恥ずかしさでぐちゃぐちゃ)

後日、またもやクリームヒルトにバレた!!!

クリームヒルト「ジャンヌと仕立屋と海賊はどこにいったのーーーー!!」

翼「ひいい!!」

ミコ「ジークくんやアストルフォと一緒に、女海賊アン=ボニーの財宝を探しに離島のスタンプラリーに参加しに行きました!!」

• 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:50:03

この時空のジャンヌを剣・術のジルが見たらどんな反応するんだろうか。さすがに欲にながされすぎと叱るかな?

• 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:02:06

どちらかというと周りが欲に流され過ぎてそれに巻き込まれた被害者ってところだと思うけど。ジャンヌの場合。

• 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:35:59

ミコ「生徒会から、文化祭実行委員会の応援に来ました」
    つばめ「うん、よろしく! 話は聞いてるよ!」
    ミコ「…………」
    つばめ「……ねえ……伊井野ちゃん」
    ミコ「何でしょう?」
    つばめ「聞いてた話だと、優くんも一緒だったはずなんだけど」
    ミコ「あいつは置いてきました」
    つばめ「なんで??」
    ミコ「いや、そもそも、私達が応援に来たのって、人手不足以上に――」

ミコ「文化祭実行委員の9割を占めるメカクレ同好会会員の監視のためですので」
    つばめ「バレてる!?」
    ミコ「石上を送り込んだらカモネギでしょ」

• 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:36:31

実行委員長が両者メカクレ同好会の幹部だしね……
    さもありなん

• 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:24:15

>>75

確かにジャンヌは巻き込まれた被害者でした。結果的に良い思いしてるので勘違いしてました。

• 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:00:59

>>73

名探偵コナンの事件頻発時空の影響まで受けたら収集つかなさそう

• 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:34:06

>>79

大丈夫。コナンは小ネタ程度で本編と本格的に交わることはほぼ無いから。

• 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:20:33

公式でバカップルなのが判明したクリームヒルト……

• 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:22:03

>>81

イチャイチャが見たかった、こんなことならワンジナたち子供サーヴァントに花を持たせるんじゃあなかったよ。

• 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:13:45

保守である

• 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:30:32

つばめ「文化祭実行委員、盛り上がっていこー!」
    一同「……おー……」
    ミコ「テンション低っ!?」
    つばめ「あ、あはははは。さっきまで盛り上がってたんだけどねー」
    小野寺「石上が来ると思ってたからこその盛り上がりだったかー」
    つばめ「私達、そんなに信用ないかなあ??」
    ミコ「いえ。むしろ風野先輩やつばめ先輩、麗ちゃん達幹部組は信用してます。バーソロミュー先生のお墨付きですし」
    小野寺「へー。それは素直に嬉しい」
    ミコ「ただ、有象無象の平会員は全く信用できません」
    小野寺「なんかあったの?」

ミコ「最近、石上のロッカーにメカクレウィッグと逆バニーを仕込んだ不審者がいるのは確実だし」
    小野寺「……逆バニー??」
    ミコ「うん、そうだよね。普通の人は逆バニーなんて言われてもちんぷんかんぷんだよね。麗ちゃんはそのままの麗ちゃんでいて」

• 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:52:48

そりゃ文実への派遣キャンセルされるわ!

• 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:55:35

ミコ「これこれこういうのが逆バニーです」(死んだ目)
    小野寺「うわあ……」
    つばめ「よく知ってたね伊井野ちゃん……」
    ミコ「最近の風紀委員は修羅の巷……知らなくてもいい知識が雪だるま式に増えていくんです……」(死んだ目)
    こばち「ミコちゃん、生真面目だから……」
    小野寺「……けど、最近石上のやつ鍛えてるから、そういうの着ても見苦しいだけなんじゃ」
    ミコ「麗ちゃん」

ミコ「世の中にはね、レオニダス先生みたいな体型に逆バニー着せて喜ぶ輩もいるんだよ」(死んだ目)
    小野寺「伊井野が想像以上に暗黒面を覗き込んでた……!」

• 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:40:46

白銀「なんか……見ていて胸が苦しくなってくるな」
    石上「ついでに頭も痛いですよね」
    白銀「文化祭が終わったら、校長に頼んで風紀委員たちのケアでもして貰うか。具体的には慰安旅行でも」
    藤原「学校の予算で風紀委員だけ特別扱いだと騒動になりますよ?」
    かぐや「けど、学校の風紀・秩序を守ってくれてるのはあの人達。特に最近は無秩序状態だったし……文句を言う人たちには堂々と今まで没収した品を叩き付けてあげましょう。そう、堂々と…………」
    ずず~~ん!!
    石上「そうなると、どこにします?あまり近いと休めないし、遠くだと日数もあって反感を買いやすいし」
    白銀「いっそ異世界に連れて行ければ、向こうで一年休んでこっちじゃ二日三日に出来るんだがなぁ……」
    藤原「東京タワーでそういうアニメありましたよね~。ウェイバー先生、異世界に心当たりありませんか?」
    ウェイバー「そんな物があっても神秘の秘匿に引っかかるから却下だ」
    バアアアアアン!!
    ミス・クレーン「みなさん!そういうことなら私にお任せ下さい!良い案があります!!」

それから数ヶ月後!!
    小野寺「ちわーす。あれ?伊井野は?」
    白銀「クレーンさんの引率で風紀委員全員参加の沖野ヨーコと星野アイの合同ライブツアーに参加しに行った。スケジュール通りだとあと二週間は帰らないらしいぞ」

• 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:49:05

>>87

推し活しに行きやがった!?

• 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:34:48

>>87

>>88

ワアアアアア!!

速水玲香「みなさん!途中からですが、速水玲香、ただいま参りましたーーー!!」

沖野ヨーコ「今日もよろしくねーー!」

星野アイ「いっくよーー!」

うおおおおおおお!!!

チョビ髭の探偵&眼鏡を掛けた公安警察『ヨーコちゃあああああん!!』

髪を後ろに縛った男子高校生&ビデオカメラで撮影する男子高校生『玲香ちゃあああああん!!』

ミス・クレーン&そのマスター『アイちゃあああああん!!』

ミコ「ああ……心にしみる……癒やされ……なんだろこれ?上書きされるというか」

こばち「風野先輩がはまった理由が分かったような気がする…………」

風紀委員全員『うおおおおおおお!!!速水玲香、沖野ヨーコ、星野アイ、ばんざーーーーーーい!!!』

ワアアアアア!!

小野寺「大丈夫?無事に帰ってこられるの?風野先輩みたいにならない?」

白銀「同人情報をアイドル情報で上書きできればめっけもんだろ。そういや風野先輩を見かけないが」

つばめ「店長さん達の申請で、ツアースタッフとして参加してるよ。ジャックちゃんと一緒に。なぜか校長も一緒に行っちゃって公休扱いになってた」

白銀「…………まあ、聞かなかったことにしよう。ストレス溜まってるだろうし」

あくまで文化祭終了後の話しなので、文化祭はこのまま進めて大丈夫です。

• 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:05

高確率で死神居るけど大丈夫か?と思ったら死神増えてるうぅ!?
    無関係なのに事件に巻き込まれる死神と無関係なのに死亡率が上がる死神が絶対いるだろうライブツアーとかヤベェじゃん!
    前者だけなら最悪容疑者の1人に挙げられる程度で済むだろうけど後者は無関係でも命の危険があるから…ミコちゃんとかキャラ的に死にはしなくても犯人か屑被害者に襲われそうだけどホントマジで大丈夫!?

• 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:29:25

>>90

カルナ「問題ない」

ミス・クレーン「推しのライブを邪魔する人は」

ジャック「解体するよ」

バーソロミュー「まあ、そもそもこの作品は『かぐや様は告らせたい』と『Fateシリーズ』のクロスオーバーだからね。そういうことは起こらないさ」

赤兎馬「ちなみに私とバーソロミュー氏は学園で留守番です。風紀委員の顧問ではありませんので」

• 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:26:42

死神がいるけど、カルナさんもいるし大丈夫かな。
    いろいろと違うだろうけど、真面目な人が怪しげな宗教にはまるのも日々のストレスとか癒しを求めるからなのかも。

• 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:33:29

なんか起こる前にボクサーカルナさんが解決しそう

• 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:47:03

ミコ「というわけで、文化祭実行委員は問題なく進んでます」
    白銀「うん、おつかれ」
    石上「会長……やっぱり僕も行きます!」
    白銀「石上落ち着け、お前が行ったらカモネギだろう?」
    石上「だって……」

石上「メカクレ集団の中につばめ先輩がいると思うと心配で心配で!」
    ミコ(ごめん、その人幹部)

• 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:57:31

そっか、幹部三人のこと知ってるのミコとこばちだけか。

• 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:06:07

さすがに石上にその事を告げるほど外道じゃないよなw

• 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:17:32

白銀「うーむ……本当だったらキャンプファイヤーの実施を文実に匿名で送るつもりだったのだが……聖杯戦争の一件でそれを使う用事が全部吹き飛んでしまったからな。どうしたものか」
    ジークフリート「マスター、その匿名、俺が出しても構わないか?」
    白銀「どうせバーサーカーとのイチャイチャのためだろ?別に構わんが」
    ジークフリート「それもある……が、せっかくの祭事だ。盛大に火を使った催し物はやってみたい」
    白銀「やはり昔の祭事で炎を扱ってた頃を思い出すと、炎がない祭事には少なからず抵抗があるか」
    ジークフリート「そうだな。無論。駄目ならばそこで諦めるが」
    白銀「ちなみに、どんな形のキャンプファイヤーをやりたいんだ?」(時々認識がズレる時があるから確認しないとな)

ジークフリート「最近知ったのだが、生け贄を用いない『バーニングマン』という巨大なわら人形を燃やす祭事がアメリカにあると…………」
    白銀「お前それ絶対邪教の儀式的扱いになるから止めとけ。うちの三年に宗教関連の家出身がいるから何起こすか分からん。あと、その祭り元は失恋の痛みを晴らすために行われたやつだぞ」
    ジークフリート「なんだと!?ということは…………俺と妻の失恋的過去を吹っ切るチャンスか」
    白銀「お前ホントにポジティブね。最初のあの自己肯定感の低さは何だったのか…………」

• 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:51:04

阿天坊ゆめ「あらあら。楽しいお話しをされてるわね」
    白銀「うお!?阿天坊先輩いつの間に」
    ゆめ「うふふふ。ノックはしたんだけど返事がないから入っちゃった~。ダメだよ~。サーヴァントが自分の能力に過信して警戒弛めちゃ~」
    ジークフリート「ッ!!まさか、聖杯戦争のことを理解して!?」
    ゆめ「はい~。我が教団も参加したことがあるの~。正確には~、私たちの教団が審判役、って所かしら」
    白銀「審判役!?いたのかそんなの!」
    ゆめ「この学園、魔術社会を拒絶してたでしょう?聖杯戦争は原則聖堂教会が審判役をするのが常なんだけど、それも拒否してたから、その管理兼審判役としてその時代の宗教法人の高位が審判役として独自に動いてたのよ」
    白銀「じゃあ、俺たちの行動に何も言わなかったのは…………」
    ゆめ「単純に戦争が起こらなくって暇だったのと、私の代で聖杯戦争を終わらせられるならいいかな~って。あと…………」

ゆめ「この学園のショットガンマリッジ伝統が大好物だったから。特に今代の聖杯の活発化はすっごく美味しくて」
    白銀「やっぱ碌でもないなこの人!?」
    ゆめ「あ、ジークフリート様やクリームヒルト様の子作り遍歴も一切合切メモってますから」
    ジークフリート「クリームヒルトに殺される……!!」

• 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:59:19

ゆめ「ちなみに、審判役はその戦争時にサーヴァントを一騎契約してるんだけど、私にはいないから安心してね」

白銀「え?なんで」

ゆめ「それが私のサーヴァント、ルーラーで強力だったんだけど……『ボクの運命の人じゃない』って言って出て行っちゃったの。で、しばらくしてビデオが届いたんだけど」

<ヤッホー、マスター!見てるー?ボク、運命の相手を見つけたから自由に生きるねー♪>

ゆめ「っていって、私の令呪もその男の子に移植して、どっか言っちゃったのよ」

白銀「逆NTRビデオレター!?」

ゆめ「元々恋多き女的な所はあったんだけど、ここの聖杯と水着霊基?っていうのに当てられちゃったみたいで余計にね。それのせいで参加出来なかったのもあるの。まったく、どこに居るのかしらあの戦闘機」

白銀「ルーラーで戦闘機でナンパ女!?情報量が多すぎる!!」

• 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:03:44

>>99

異聞帯出身じゃねーか!!

• 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:18:08

ウェイバー先生どころか全魔術師が泡吹いて倒れるレベルの存在呼んでんじゃねぇ!!あとこの世界のぐだどうしてんだろ…

• 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:43:33

ゆめ「実は正体は知らないのよ。真面目なお話をするとあの聖杯の材料になった物がある世界から、意図的にこっちに送り込まれたサーヴァントらしくて」
    白銀「……! 別世界の存在、というわけですか」
    ゆめ「かなり質の悪い存在の角だったらしくて、あっちの世界としても放置は出来なかったそうだから」
    ジークフリート「……異世界に来て活動できる、ということは、英雄と言うよりは神霊、幻創種に近い存在の可能性もあるな」
    ゆめ「ええ。真名は知らないほうがお互いのため、って言われたわ~。サーヴァントの性質は変わらないから、元の世界のコピーみたいな感じらしいけど~」

• 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:37:05

白銀「その割に、あっさり出奔してるのは何故です?」
    ゆめ「そりゃ、ビーストの復活を想定して召喚されたら、あの角聖杯でしょ? ヒグマを想定してフル武装で山狩りしたらチワワしかいませんでした、みたいなものらしくて、肩透かし食らったみたい」
    ジークフリート「……確かに。アサシンも特に対応していない所を見ると、やることがない状態になるな」
    ゆめ「そういう事。歴代のルーラーも、一部除いてそんな感じだったらしいわよ~。全員、名前を出すとウェイバー先生の寿命が削れる存在ばかりだったから、余計にねー」
    白銀「一部……?」
    ゆめ「――四宮雲鷹が参加した、秀知院学園で最も被害者を出した聖杯戦争。その時のルーラーが、真っ先に脱落させられたわ。当時のあるサーヴァントと相性が悪かったらしくて」
    白銀「……! そんな事が……」
    ゆめ「その時のサーヴァントが、とんでもない神霊で、名を出すことも憚られる存在だったそうよ。私も断片的な情報しか知らされてないくらいに。その情報によれば、当時のルーラーは……」

ゆめ「サンバでサンタだったらしいわー」
    白銀「シリアスな空気が一気に霧散した」

• 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:47:40

今度はこっちかー

• 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:50:46

>>103

そういえば当時のアサシン・・・

• 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:18:17

>>103

そりゃあローランド真っ先に潰しに行くわな…

• 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:11:22

>>103 納得の理由

• 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:44:04

ウェイバー「なるほど。それでジャンヌが喚ばれた訳か」
    白銀「ウェイバー先生。いつの間に?」
    ウェイバー「割と最初からだ……しかしそうか。この学園にも監督役がいたのか。どうりでジャンヌ・ダルクがレティシア嬢を依り代に半受肉する形で現界したわけだ」
    ジークフリート「どういうことだ」
    ウェイバー「どうやらルーラーというクラスは一つの聖杯で一騎しか十全に現界できないらしく、どのような事情で召喚されても、同じ聖杯で別の聖杯戦争を行っても前の戦いのルーラーが残っていると新しいルーラーを召喚する事は難しいらしい。そのため、聖杯大戦では同じ聖杯が使われ、ルーラーが残っていたこともあり、聖杯から十分なバックアップを受けられなかったジャンヌ・ダルクは自身と波長の合うレティシア嬢を依り代にしたわけだが」
    ジークフリート「今代のこの聖杯戦争の審判役はその役目を放棄した……その代わりにジャンヌが選ばれ、聖杯大戦と同じくリソースが振り分けられず、同じ方式になったという事か」
    白銀「じゃあ、もしその異世界の介入がなかったら」
    ウェイバー「希望的観測になるが…………ジャンヌ・ダルクが普通に召喚されて、レティシア嬢に憑依すること無く、内なる声に悩まされる心配も無かっただろうな」

一方その頃。
    ??「『聖杯戦争は知り合い同士で和気藹々』『ビーストの聖杯は解体に向けて進んでる』って報告が来てるんですけど~~~!?どういうことですか~~~!?」
    ?・???ちゃん「知らないよ!メギストリスⅡの計算やシバの観測だと第七次まで悲惨な戦争が進んでたって言うのに!ていうかなんでキミは戦争に関わってないのかな~~!?」
    ??ュ?ー?「ああ、多分召喚者がボクの眼の観測で『恋人』たり得なかったからだろうね。ボクなら絶対そうするから」
    ?????「ちょっとーー!?彼女を推薦したのはメギストリスⅡだよね!?どういうことなのこれ!!」
    ???「いやー、盲点でした。計算の結果『聖杯の解体に動くから、万一の時以外は下手に関わらないサーヴァント』として彼女を推薦していたとは思いませんでした」
    ??ュ「大変です!角聖杯を通して、アルターエゴの???さんに向こう側から苦情が殺到して…………!!」
    謎?「これもう詫び聖杯でもあげた方が良いんじゃ無いかな?」
    ?????「そんなお詫びの粗品を~みたいに言うんじゃ無いよ!?」

• 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:59:29

トリスメギストス!

• 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:00:43

>>109

ごめんなさい

• 111二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:06:23

ゆめ「その時のルーラーのマスターはうちの門派の一族だったんだけど……諸共殺されて、完全に制御不能な状態になっちゃったのよ。おかげでものすごい数の死者が……」
    白銀「そんなにひどかったんですか?」
    ゆめ「優勝者が四宮雲鷹で、四宮家が隠蔽に全力を出してくれたから表沙汰になってないだけ。秀知院生徒だけじゃなくて一般人にも多数の死者が出た。認識阻害に口裏わせ、ありとあらゆる手段を講じてなんとか隠蔽したのよ」
    白銀(それほどの死者を出して聖杯は使い物にならない……なる程、それほど悲惨なことになっていたのなら、逆に納得できる。四宮の兄が俺の行動に対して好意的なのは、聖杯戦争の無意味さを身をもって知っているからか……ん?)
    白銀「ならば何故、ジャック……混院の生徒会長が優勝した時は止めなかったのですか?」
    ゆめ「……彼、本当に頭が良かったのよ。ルーラーの役割が聖杯戦争の調停であると見抜いて、その権限が及ばない範囲で戦った。要するに、非参加者には絶対手出ししなかったの」
    ジークフリート「令呪を三角残して優勝したことといい、間違いなく優秀ではあったのだな」
    ゆめ「優勝した後の責任逃れは言い逃れできない醜態だけどね」

ゆめ「ちなみに当時のルーラーは金髪巨乳のバニーガールだったそうよ」
    白銀「なんでシリアスで終わらないのこの話??」

• 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:04:23

>>111

あっ!これバニ上か⁉︎

• 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:52:57

>>111

案外ジャックのマスターが取った行動の真意を察して、何も言わずくみ取った可能性はあるかな。

• 114二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:58:48

>>113

ところでなんで大文字になってるの?

• 115二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:03:44

>>114

こうできると知らなかった。

• 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:47:05

>>113

いや、ジャックのマスターはそんな殊勝な人間じゃないんじゃない?

肝心のジャックからおかあさん認定されてないって人格的にバニヤンイベントの名無しのマスター並の扱いだぞ

• 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:11:38

>>116

あえてそういう接し方にしたとか考えてたけど、その例えで思い出しました。無理かぁ。

• 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:55:24

ホシュ

• 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:26:31

普通に召喚されてるルーラーがパッと見イロモノすぎる。中身はバニ上もサンバサンタは問題ないけど見た目のクセが強すぎる。アストライアや卑弥呼とかいるのになぜよりにもよってあのルーラー達が普通に召喚されてるのか。

• 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:48:34

ゆめ「ま、そういうわけで。和気藹々とするのはいいけど、緊張感は多少は持っててね。降ってわいた情報に確認も取らずに動いてる外部の人間もいるんだから」
    白銀「肝に銘じます。あと、キャンプファイヤーのことは内密かつ変なことしないように」
    ゆめ「わかってます。白銀会長。あ、そうそう。ここに来た目的を果たさないと」
    ざっ!
    ゆめ「ジークフリート様。秀知院の聖杯戦争、今代の審判役に、夢枕である方が参られました。その方にジークフリート様へ言伝を頼まれましたので、今ココに読み上げさせていただきます」
    ジークフリート「俺宛に……夢枕……まさか」

ゆめ「『とうとうあんたら夫婦のイチャコラが外宇宙の存在にまで知覚され始めた。これ以上宇宙に地球人代表で恥をさらしまくるというのなら、抑止力に協力願うぞ。自重しろバカップル夫婦。特にジークフリート親父殿!!!!!』だそうです」
    白銀「それわざわざ審判役が言うべき事なの?」
    ゆめ「さすがに聖杯戦争の中で抑止力が仕事するような事は勘弁して欲しいしね~」
    ジークフリート(状態異常:石になっている)

• 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:44:29

白銀「ちなみにはぐれサーヴァントとかが関わってるのは」
    ゆめ「面白そうだしオッケーです。うふふふ」

• 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:47:54

ジャンヌ「なるほど……つまり、私が召喚されたのは前任者の職務放棄のせいだったと……」ゴゴゴゴゴ…………!!
    白銀「(燃えてる……)い、いや!あくまで結果的にはな!?場合によっては参加者全員潰そうとした上聖杯も破壊するつもりだったらしいし…………それに、聞いた話しでは『ルーラーの中には独特の価値観で裁定どころか好き勝ってするやつもいるから、恋人探しで出奔するだけで済む分まだマシだ!』って言ってたし」
    ジャンヌ「白銀会長は前任者をかばっているのですか?」ゴゴゴゴゴ…………!!
    白銀(あ、やばい)
    ジーク「落ちついてくれジャンヌ。会長にあたっても何も解決しないから」
    ジャンヌ「あてったはいません……あたっては…………でも」
    ジーク「確かにジャンヌが不完全な状態で召喚されたのは残念だけど……けど、この方が、あの時のジャンヌと再会できたようで、俺は嬉しい」
    ジャンヌ「ジークくん…………」

アストルフォ「そうそう。肉体機能はレティシアのものなんだし、夜中に花摘みに行く時、怖いならジークに頼むことも」
    ジャンヌ「アストルフォおおおおお!!!」
    アストルフォ「お!やるかやるか!!」

• 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:04:06

カーン!!

• 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:26:14

round1

fight‼︎

• 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:57:34

石上「っていうか、今までの戦争にルーラーいたんですね。しかも異世界出身の」
    ウェイバー「ああ……どいつもこいつも、元の世界からの派遣で、『こちらの世界でビーストが復活してる』という前提で送り込まれてるから、過剰戦力気味に強力なやつばかりだった、との事だ。特に今回のルーラーは、名前を記すのさえはばかられるとレベルだ。向こう側の世界は、この角聖杯を重大インシデントと認識している」
    藤原「けど実際にはスケベ聖杯……」
    ウェイバー「ヒグマだと思ったらチワワだった、という例えは正鵠を射ている。主目的が空振りだったなら、後は大人しく監視役をするしかないが……今回の聖杯戦争では、不要だからな」
    ジャンヌ「え?」
    ウェイバー「そもそも御行くんの行動そのものが聖杯戦争を調停しているようなものだ。そこに戦力特化のルーラーが口を出しても逆効果だと判断したのではないか? ジャンヌが召喚されたのも、ジークやアストルフォ等のイレギュラーな召喚が引き金だ。故に、今代のルーラーは無責任というより、この世界の部外者として相応しい振る舞いを心がけている、といえる」
    クリームヒルト「成る程」

キルケー「つまりジャンヌの召喚は君達夫婦がイチャつきすぎたのが原因と」
    クリームヒルト「」

• 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:20:41

レオニダス「ところで、ジークフリート殿はどちらに?息子さんに釘を刺されたとのことですが」
    白銀「あれだ」

ジークフリート完全武装
    レオニダス「聖杯戦争でも再開するつもりですかな」
    白銀「夫婦の営みを覗き見する神や息子さんの刺客として来る抑止力との全面戦争に余念がないんだと」
    ジークフリート「初めての親子喧嘩、ビッグであるばあるほど燃えるというものだ」
    レオニダス「さすがのスパルタでもそれは引くわー。というか、キャラ変わってません?」
    なぎ子「まかり間違ってスペースが来ないように気をつけようぜ。なにかしらんけど」

• 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:26:14

ワンジナ(私ワンジナ。人の世に太古から寄り添ってきた精霊……今、私が原因の親子喧嘩……争いが発生しようとしてる。それは、よくないよね……よし)

ギュン友「ギュンター。かの太古の神から伝言があるんだが」
    ギュンター「何!? とうとうあのバカップルに天罰を下すときか!!!!」
    ギュン友「いや……」

ギュン友「『もっと見たいから邪魔しないでほしいな』だそうだ」
    ギュンター「」
    ギュン友「……あかん、立ったまま気絶した」

• 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:23:40

ギュンター「な、何故太古の神はそんな事を!?」
    ギュン友「いや、それがな……」

ワンジナ「あの二人は夫婦。夫婦がイチャイチャらぶらぶするのはとてもいいこと。ハワトリアの薄い本で読んだから知ってる……どこがいけないの??」

ギュン友「との事で……!」
    ギュンター「神は人の心がわからない!!!!」

• 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:28:39

ゆめ「ギュンター様からの言伝を拝聴願います。『太古の神が二人の在り方を見届けたいとのことで、今しばらくの猶予をやる。ただし忘れるな。例え今回介入が出来なかったとしても、あんたらがイチャコラしている限り第二第三のギュンターが必ずやバカップル夫婦粉砕計画を実行するだろう!!!!!』だそうです」
    白銀「大事にならずに済んだが……大丈夫なんですかね」
    ゆめ「夢枕で落ち武者のように血まみれの姿でお立ちになられて、書を書いた状態で起きて、血文字の手紙が書かれていたことを考えてね」
    白銀「あかん」

• 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:33:23

白銀「フッ!」
    かきーーん!!
    レオニダス&藤原『ホームラーン!!』
    白銀「うっし!ありがとう。おかげでたすかった」
    藤原「やったー!やったよーレオニダス先生!!」
    レオニダス「はっはっは!!頑張った甲斐がありましたな!藤原女史!」
    白銀(毎度の事ながらここまで喜ばれるとその前の苦労が申し訳なくなるな。特にランサーも加わってるし)
    ジャンヌ「あれ。会長じゃないですか」
    白銀「ジャンヌ?どうしてここに?」
    ジャンヌ「私はストレス発散です。アストルフォやクリームヒルトの件でストレスが溜まってしまいますので、戦闘スタイルに近い球技でストレス発散を。会長こそ、どうしてここに?」
    白銀「ああいや。実は親父の知り合いに草野球の助っ人を頼まれて。藤原やレオニダスに頼んで調整をして貰ってたんだ」

嘘である。用事は本当だが例の如く野球関連も壊滅的ド下手であったため、二人に練習を付き合って貰ったのである。今回は最終練習の打撃訓練である。
    ジャンヌ「そうだったんですね。草野球でまるでプロみたいな事を……」
    白銀「そういえば、四宮の家から出る時、セイバーを見なかったか?あいつ今朝はバーサーカーとデートしてくるとか言ってたが」
    ジャンヌ「ええ。なんでも『ゴルフ練習場』というところでゴルフの練習をするとか。早朝割引でお得だからと」
    白銀「そうか」
    ジャンヌ「でえい!!」
    ずがぎいいいん!!

四宮「バーサーカーから連絡です。ゴルフ場で爆発事件が発生してこちらに来るのが遅れると」
    白銀「こっちもセイバーから連絡が来た。何でそうなるんだ」

• 131二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:47:34

• 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:08:22

ミコ「会長! キャンプファイヤー実行のための近所からの署名、集め終わりました!」
    白銀「おつかれ伊井野」
    バーソロミュー「それと、署名活動中に不埒者が襲いかかってきたから、無力化しておいたよ」
    白銀「……魔術師か?」
    バーソロミュー「おそらくは。ウェイバー先生に引き渡してきたから、後は彼から聞いてくれ」
    石上「……? ライダーは尋問とかしないのか?」
    バーソロミュー「マスターの影響で善性が強いとはいえ私は悪党の海賊だ。尋問とかになると荒っぽいというか、グロ注意の領域になるし、マスターの令呪にも反するからね」
    石上「あー、拷問とかガチの犯罪か」

ミコ「……いい年下おじさんが女子制服着てるのは犯罪ではあったけどね」(死んだ目)
    石上「想像の斜め上を行った」
    白銀「最近の魔術師なりふり構わなすぎじゃない!?」

• 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:27:42

ウェイバー「尋問が終わった。どうやら魔術師達の間で『秀知院のマスターは同人文化にトラウマを持っている』という情報が流れているらしい」
    ミコ「それ私たち風紀委員だけなんだけど」
    バーソロミュー「それで女装かい?ちょっと短絡的すぎやしないかな」
    ウェイバー「それなんだがな……マスター達が嫌う同人を始めとしたオタク文化を調べていたら……その、ハマってしまったみたいでな」
    石上「そんなことでおかしくなるものなんですか」
    ウェイバー「一つのことに突き進んだ人間が、別の刺激的な事にハマってしまうという事例はよくあるからな。それでも耐性がある人間はまだマシ、それが無い人間は自分がソレだと思い込んでしまうらしい」
    石上「うげぇ……じゃあ、今後もその手の人間が増えると?」
    ウェイバー「いや。それも大分減る……と思う」

ウェイバー「審判役権限で、所属する宗教法人から人員を多数配置し、魔術師を捕らえては(ミコにのみ耳打ち)してからこちらに回し、金銭に換えると言っていた」
    ミコ「ソ……ソレハオソロシイデスネ」ガクガクブルブル
    白銀「伊井野が片言になった!どんな恐ろしいことが!?」

• 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:35:22

女装は大英雄もしているから魔術師がやっても問題ないな。(新宿でぐだ男もしてるし)

• 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:56

ウェイバー「ちなみにこの手の魔術師はここに来るまでに警察に大量に捕まって、趣味人からの不評を買いまくっている」

白銀「まあ、いい年した大人が理由無く学生服を着てたらコスプレマナーも守れないオタクとして忌み嫌われるわな」

ウェイバー「それもあるが、麻薬常習者や過去の犯罪が立証されて収監されるというのも多いな」

石上「魔術の中には麻薬を使ったり、犯罪をすることで成立するモノもあるみたいなのは分かりますけど、優秀すぎません?日本の警察」

ウェイバー「日本ではハッカーの様に魔術使いが雇われて捜査に当たることもあるからな。彼らが積極的に動いているという報告も受けている」

ミコ「ここは地獄の五丁目かなんかですか」

>>134

一方その頃。

秀知院のルーラー「ねえねえどうだった。女の子の格好をして街中を歩くのは」

現地のルーラーの恋人「うう……さっきからナンパされまくる……男としてどうなのこれ……」

秀知院のルーラー「キミは異性同性から魅力的な存在だってことさ。恋人として誇らしいよ」

絵描き「ほう……これはまた……非常に興味深い。富士山を描けずに意気消沈しておったが、新しい境地に目覚めそうじゃ。じっくり絵を描かせてくれ」(後に女装男性を日本画として描く世界の巨匠として有名になる老人。協力者の名前にウェイバーは一ヶ月間の自宅療養を余儀なくされることになる)

• 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:42:53

かぐや「こう言ってはなんですが……ちょっかいかけてくる魔術師、頭悪すぎませんか?」
    ウェイバー「頭が悪い――判断力がないからちょっかいをかけてくるんだ。私からの報告で、時計塔はこの聖杯に関わるデメリットを理解している。各派閥の上層部も、自身の派閥に手出し禁止と周知しているから……その上で手出しするということは、現代魔術科はおろか、自身の派閥の上層部も敵に回すことにほかならない。少しでも頭を働かせれば、関わるだけ損とわかりそうなものだ」
    白銀「成る程。その状況で手出ししてくるのは、それだけ状況判断が出来ていないと」
    ウェイバー「此方側を過小評価しているのもあるだろうな。時計塔からすれば日本は極東の田舎に過ぎない。そんな土地の上流階級など、簡単に上回れる、と……実際は、決して侮れたものではないのだがな」
    ジークフリート「シグルド殿から聞いた限り、日本上流階級は魔術に対して十分対策が取れているそうだ」
    白銀「ん? セイバーは、シグルドと親しいのか」
    ジークフリート「ああ。類似した伝説、同じ龍殺しと共通点が多いからな。それに――」

ジークフリート「妻のことで盛り上がる事が多い」
    クリームヒルト「おだまる」

• 137二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:46:33

>>135

この最強種やりたい放題すぎる。日本の絵描きの巨匠は変態だらけなのか?葛飾北斎のような人ばかりでないと信じたい。まあ結果この絵描きがあの人なら事件を起こさなくなるから被害者が減って(黒の組織が起こすのは別として)問題ないか。

• 138二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:33:34

ミコ「」
    白銀「伊井野がしんでる!?」
    藤原「何があったのミコちゃん!?」
    なぎ子「とうとうメンタルが限界きたかー」
    石上「いえ、メンタル限界は事実なんですが、同人関連じゃないんです」
    かぐや「石上くん、何か知ってるの?」
    石上「ほら、色々あって、うちのクラスのお化け屋敷……ってか、立体音響ホラーハウスが唯一のメカクレ出し物になったじゃないですか」
    白銀「そうだったな」
    かぐや「なんでよりにもよって石上くんのクラスの出し物なのかしら」
    藤原「石上くんがいるからじゃないですかね」
    石上「それで、同好会連中が張り切っちゃって……各クラスから応援が来て、滅茶苦茶クオリティ高いんですよ」
    白銀「クオリティ……あっ」

石上「で、そのクオリティ高すぎる立体音響で精神やられました」
    かぐや「ストレスじゃなくて怖すぎてやられたの!?」

• 139二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:37:42

• 140二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:54:21

ジークフリート「ホラーハウスか……」
    クリームヒルト「行かないわよ?」
    ジークフリート「まだ何も言ってないのだが」
    クリームヒルト「言わなくもわかるわよ。どうせ二人で行きたいとか、そういうことでしょ? 私はああいうの嫌いなの!」
    ジークフリート「そうか……」
    クリームヒルト「大体、ランサーのマスターのクラスの出し物は男女同伴禁止よ。貴方が思うような展開にはなりようがないの」
    なぎ子(丁寧に下調べしてんなあ、多分旦那と遊びたくてチェックしたんだなあ、と思ったけどあたしちゃんは突っ込まないぞー)
    クリームヒルト「大体、魔術師が活性化してる今、マスターと離れて遊ぶなんて出来るはずがありません!」
    ジークフリート「……そう、だな。そのとおりだ。すまない、クリームヒルト」
    クリームヒルト「わかればいいんです。わかれば!」

ジークフリート「とのことなのでマスター。妻とのデートのために、妻のマスターと一緒にいてほしいのだが」
    ク&か「!?」
    白銀「ああ、いいぞ」
    ク&か「!?!?!?!」

• 141二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:01:40

ジークフリート(事前の打ち合わせ通り!)
    白銀(ふっ! ナイスだセイバー!!)

そう! ここまでの話の流れを、白銀とジークフリートは完璧に読み切っていた!
    なんだかんだで面倒見のいいクリームヒルトが、マスターであるかぐやを放置して遊ぶはずがない……サーヴァントとして当然の行動を立てにするであろうという油断! そこに付け込んだこんだ高度な連携プレーである!
    皆さんお忘れかもしれないがこのスレのクロスオーバー先は『かぐや様』である! ならば白銀とかぐやの恋愛頭脳戦()が行われるのは必定!!
    ジークフリートの愛妻家ぶりを盾に、『やれやれしょうがないなあ』と言わんばかりの応対! あくまでサーヴァントのわがままを聞いてやるというポーズ! これにより、白銀が抱く『何が何でもかぐやとデートしたい!』という欲望を隠蔽し、スムーズにデートに誘う事が出来る!!

そう! 白銀御行はとっくの昔に、自分のサーヴァントに対し、自身の恋愛について相談済みなのである!!

• 142二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:09:30

クリームヒルト「ちょ、ちょっと待ちなさいこのボケナス!! 今の状況でデートなんて……」
    ジークフリート「無論、ただのデートではない。これは、おとり捜査のようなものだ」
    かぐや「おとり??」
    白銀「要するに、あえて隙だらけにすることで魔術師連中を釣りだそうって話だ。今の状態で文化祭当日になって、魔術師が攻め込んできたらパニックになるだろう? それを防ぐために誘蛾灯になるのさ」
    ジークフリート「俺の愛妻家ぶりは既に噂になっているからな。令呪を使われていることも魔術師達には周知の事実だろう。その状況なら、マスターを放って置いて遊び呆けるのもありえない話じゃない」
    白銀「マスターとサーヴァントが別行動など、魔術師たちからすれば絶好の好機だ……そう思わせて、魔術師達の意識を俺達に集中させる」

白銀(そして、この文化祭で四宮を告らせる!!!! 文化祭デート……この好機を逃す手はない!!)

完璧な理論武装で、かぐやと文化祭デートという事実を覆い隠す事に成功! 正直、そんな絡めて使わなくてもデートは可能だと思うが、それを言い出すと作品の根幹が否定されるので突っ込んではならない!!

• 143二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:38:54

ぞくっ!
    桃「ッ!!」
    シグルド「どうした桃」
    桃「いや、なんか悪寒が……風邪かな。ハハハ」
    ブリュンヒルデ「いえ。親しい友人に、用事を頼まれる未来を感じました。それも相当な無茶振りを」
    桃「言うなよブリュンヒルデ!その予知に近いルーン占い、ほぼ確実に当たるんだから!」
    シグルド「その用事の手伝いは当方達は出来ないが、せめて文化祭を疲労無しで楽しめるようには体調管理を承ろう」
    桃「そこは用事を回避する方法を教えてほしいもんだけど……」
    シグルド「ハハハ。極道の一族として、恩を買ってしまった自分を恨むんだな」
    桃「それ絶対アイツじゃねえか!!」

• 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:41:59

クリームヒルト「成る程、考えがあることはわかりました。肝心の警護は?」
    白銀「アサシンとケルヌンノスに打診してある。アサシンの気配遮断による警護に加えて、ケルヌンノスの抜け毛で作った礼装を使えば、防御としては完璧のはずだ」
    クリームヒルト「いつの間に……!」

クリームヒルト(い、いけない! このままじゃジークフリートと公認で文化祭デートをする羽目に……! このボケナス、絶対過剰にスキンシップとってくる!! 『囮役を従前にこなすため』とか言って無茶苦茶積極的になる! そうなったら私……持たない!! ぐいぐい押されてギュンターに怒られる事態に!!)

クリームヒルトはチョロい自分に若干の自覚症状がで始めていた。

クリームヒルト(な、なんとか断らないと! そうだ、マスターなら――)
    かぐや(か――考えましたね会長! 完璧なお題目と念密な下準備! この状況でデートを断ること自体が無粋……! それに――)

かぐや(会長と文化祭デート……! ぶんかさいでーと!!)
    クリームヒルト(あ、駄目! もう目がハート! 行く気満々!!)

• 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:31:19

保守

• 146二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:29:02

ウェイバー「そうだ。一つ忠告しておく。注意すべきは魔術師だけでは無い。他国の捜査機関などにも気をつけてくれ」
    ミコ「他国の警察が何の用で?」
    ウェイバー「どうも大量の魔術師がこの学園に絡むようになって、この学園の聖杯戦争の存在を知ったらしい。しかも、契約しているのは一部を除いて全員が強力な実家を持つ学生……警察だけで無く工作員などがやってきていることも確認されている」
    バーソロミュー「なるほどね。強力な実家の人間を拉致し、その身柄を条件にサーヴァントや実家の力を最大限振るおう、なんて欲深い連中も多いわけだ」
    ウェイバー「ミス・クレーンたちをここに送り込んだフランス警察は報告を受けてその気は無いようだがな……魔術師ばかりに気を遣っていたが、魔術を用いない純粋な力と技で干渉してくることも考えられる。特に最近はFBIやCIAが日本に断り無く上陸したという報告もある。注意してくれ」
    レオニダス「そういえば、最近FBIを名乗る人物と何度か会いましたなマスター」
    石上「あー、もしかするとそうだったのかな?」
    ウェイバー「何?どんな男だった」
    石上「正統派のザ・マッチョって感じの人でしたね。ランサーと一緒に高層ビルの階段を利用した筋トレを行う度に会ってます」

白銀レベルに隈が酷い男「どうした。最近筋肉の付き方がさらに良くなったな」
    正統派のザ・マッチョ「はい。最近現地で筋トレ仲間が増えて、いいトレーニングを教えて貰ったんですよ。おかげで運動後の食事が美味しくて」

• 147二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:54:20

ウェイバー「……っと、言うようなことを彼らに話したのだが。思った以上に酷い状態になっている」
    ライネス「なんだい。まさか工作員同士で潰し合ってるのかい?」
    ウェイバー「ジャック・ザ・リッパーが日本の社会悪を喰い続けたせいで他国の悪人やスパイやらが入り込んで、バタリと出会って現在絶賛喰い合いの真っ最中だ!!」
    ライネス「想像するだに地獄だね」
    ウェイバー「おかげで自衛隊や公安警察が出張って、彼らとも交渉する羽目になった。すまんが今後のことについて交渉してくれ。私だけでは身が持たん」
    ライネス「うむ。わかった。誰よりも兄上の頼みだ、手伝ってやろう」
    ウェイバー「感謝する」

ライネス「…………口実ゲット」にやり

• 148二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:25:51

>>147

なお、酷い喰い合いのイメージはGATEの三国特殊部隊合戦(異世界人の参戦もあり)レベル

• 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:29:25

コナン時空でこれはヤバい ただでさえ人工衛星を使った隕石攻撃とかしてるのに

• 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:16:12

四宮家別邸
    かぐや「会長とデート♪ 会長と文化祭デート♪」
    クリームヒルト「…………」
    早坂「テンションが極端な主従ですね」
    クリームヒルト「ええ……貴方にはわからないでしょうねこの気持ちは……私ね、この間夢枕にギュンターが立ったのよ」
    早坂「え? 直接?」

クリームヒルト「血涙流してたわ。枕元には「バカップル自重しろ」って血文字が……」
    早坂「あー」
    クリームヒルト「これ以上母親として無様な姿は晒せないわ!! なんとしても、振り回されるのは防がないと!!」

• 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:25:59

今回のイベントで
    難儀な性格だけど
    凄い面倒見が良い属性加わったので
    諦めましょう…
    旦那Loveも再確認しましたので…

• 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:15:46

クリームヒルト「……随分と白銀御行にお熱なのね。うちのマスターは」
    早坂「ええ、まあ、はい」
    クリームヒルト「嫌な予感するんだけど、あの調子だと今までも相当的はずれなことしでかしてない?」
    早坂「的外れと言うか……会長を映画に誘うのに架空の抽選をでっちあげて書紀ちゃんのポストに投函したり」
    クリームヒルト「でっち上げる必要あった??」
    早坂「会長の連絡先欲しさに家の人間動員して、スマホを持ちたくなるように誘導したり」
    クリームヒルト「アホなのうちのマスターは」

極めて理性的なツッコミをしているクリームヒルトだが、忘れてはならない。
    この女、生前ジークフリートに素直になれず、かぐやと似たような恋愛頭脳戦()を繰り広げた時期があることを!
    なお、相手のジークフリートがボケナスだったため、大抵から回っておかわいい結果にしかなっていなかった!

• 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:40:37

プーー……パァン!
    白銀「うおっ!また失敗した!」
    キルケー「まったく。バカップル組に供給しているコンドームをバルーンアート用に改良してくれと言った時は何事かと思ったが。キミ変なところで不器用だね」
    白銀「さすがに割ると風船がもったいないからなぁ。これならいくら失敗してもすぐに再生するからいくらでもやり直しが利く」
    キルケー「ま、そういう平和的な事に利用してくれるなら大魔女冥利に尽きるけどね。大抵は生活水準の向上より戦闘に特化させちゃうからつまらないし」
    白銀「暇じゃないか?もう放課後だし、そこのワインボックスにワインが入ってるから、飲むなら飲んで良いぞ」
    キルケー「なんで学校の生徒会室にそんなモノがあるのさ」
    白銀「翼の実家の病院の患者に、昔ソムリエがいたらしくてな。味覚障害になったのを直して貰った例として、毎年何本か送って貰ってるらしい。で、そのお裾分けだ。ここも大人が随分出入りするようになったからな。来客の接待用として常備したんだ」
    キルケー「実際居るのかい」
    白銀「生徒会室で呑む奴はいないが、申請すれば持ち帰れるようにしてるから結構呑む奴はいる」
    キルケー「そうかい。なら、せっかくの誘いだ。ゆっくり味わいながら見させてもらうよ」
    白銀「そうか」

キルケー(こういう努力が絶望的に進まない奴が必死に前に進む姿を見るのも悪くないしね)

• 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:58:35

保守

• 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:37:03

他国の工作員共『うおおおおお!!マスターを誘拐してサーヴァントや家族をこちらの言いなりにさせろーーー!!邪魔する奴は全員始末しろーーー!!』

キングハサン「結べ、『死告天使<アズライール>』!」ざんっ!!

ウェイバー「工作員が何故かアサシンの新技で負傷どころか軍人としての能力すら無くなった。大量の逮捕者続出中の上情報がゴロゴロだ!!どうにかしてくれ!!」

ライネス「あー、待ちたまえ兄上。もうすぐ、もうすぐで準備が整うから……よし。景気づけに行こう!他国の情報漏洩アリガトー!!」

• 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:58:20

>>152翌日

白銀「すまん四宮! 本当に申し訳ないが文化祭デートは中止だ!!!!」

かぐや「」

クリームヒルト「」

藤原「かぐやさん主従の目が死んだ!!」

なぎ子「この人でなし!! ってか何があったし!!?」

ジークフリート「俺も心苦しいが、本当に非常事態でな……!」

白銀「妹が魔術師に襲われたんだ!」

かぐや「……!? 圭が!?」

クリームヒルト「……それで、大丈夫なの?」

白銀「あ、ああ……幸い、と言っていいのか、妹はその場でサーヴァント召喚に成功してな……」

キルケー「機能封印してるのに召喚とか何があったの??」

白銀「魔術師側が自前で別の聖杯を持ち込んでいたんだ。そいつとパスが繋がった結果らしいが……」

ジークフリート「そのサーヴァントと、マスターの妹が険悪でな……」

圭「…………」

???「…………」

白銀「見ての通り、会話もままならない」

ク&か&藤&な「…………」

???「フケイ……フケイデアルゾ」(メジェドさまの姿)

なぎ子「ごめん、深刻なんだろうけど、見た目のインパクトで頭に入ってこない」

• 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:07:14

藤原「えっと、メジェドさまがサーヴァントになったって事ですか?」
    ケルヌンノス「ぬんとか見てると勘違いしやすいかもだけど、本来神霊って召喚されないもののす。気配からして明快に関わる能力を保つ存在んすね。お守りにぬんの毛のキーホルダーもたせてたから、その関係で引っ張られたみたいのす」
    ???「私ハ名モナキファラオデアル」
    圭「ファラオ……? こんなのが、ファラオ? ふざけないでよ!!」
    白銀「ちょ!? 圭ちゃん言い過ぎ……!!」
    ???「フケイデアルゾ……!!」
    圭「だって、ファラオって言ったら!」

圭「もっとイケメンで声が渋くて自信満々なもんでしょ! 肌は褐色で細マッチョ!! 傲慢に見えて優しくて超がつく愛妻家で……メジェドさまの影に隠れず堂々と太陽の神を名乗るものでしょ!? 私はこんなファラオ認めなーーーーーい!!」
    なぎ子「明らかに特定個人を指してね??」
    ケルヌンノス「初恋がそういうファラオで、こじらせちゃったらしいのす」
    ???「……ワカリミガフカイ」
    藤原「わかるの!?」

• 158二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:21:31

???「ワレハハジノオオイファラオ……イダイナルオジマンディアスヒカクサレレバソノアツカイモナットクデキル」
    圭「……!? 貴方、オジマンおじさんの事知ってるの?」
    ???「イゼンドコカノショウカンデ。カノカタノイダイサハレイキニキザマレテイル」
    キルケー「成る程。ファラオ・オジマンディアスとの縁と、ケルヌンノスのお守りで『冥界に縁のあるファラオ』が召喚されたみたいだな……」
    白銀「兎に角、マスターの縁者を狙っての攻撃が行われた以上、警備を一から見直す必要がある」
    かぐや「確かに……文化祭デートにうつつを抜かしている場合では有りませんね」
    ケルヌンノス「ウェイバー先生の許可をもらって、ぬんの抜け毛を使ってキルケーにお守りを作ってもらったのす。みんな、家族に配って欲しいのす」

かぐや「で、さっきからなぎ子さんは何をやってるんです?」
    なぎ子「中身覗こうとしてるー! よいではないかよいではないかー!」
    ???「フケイ! フケイデアルゾフケイ……ナカヲノゾイテハダメ……! 駄目だと言っているでしょう!!」
    なぎ子「あ、素が出た」

• 159二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:16:54

夫婦鯖他にいないか考えた
    でもまだ殿方の方がfgoに来てないから絡みが分からないけどこの世界に召喚されたらゲームへの堕落と催淫効果がヤバそうだよね
    ブリュンヒルデと同じように常に水着なのかな巴さん…

• 160二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:00:46

なぎ子「あー、もしかしてかおるっちが喚ばれたのもソレが原因か」
    かぐや「どういうことです?」
    藤原「その時圭ちゃんと萌葉、一緒に居たみたいなんです。で、魔術師に襲われちゃって……」
    なぎ子「なんでかサーヴァントを召喚して家に帰ってきた。事情を聞こうとしたけど平常心保てなかったらしくって。かおるっちが着きっきりで看病してた」
    クリームヒルト「それはお気の毒ね……よほど恐ろしい目に遭ったのね」
    なぎ子「いや、ワンコを使い魔にする魔術師だったみたいで、ワンコに全身至る所を舐められる親友を想像して悶え倒れてた。んでもってかおるっちも興味津々で文にしてた」(実はオブラートに包んでいます。百枚ぐらい)
    かぐや「やはりぶっ飛んでますね。姉妹揃って」
    クリームヒルト「で、そのサーヴァントはいつ来るの?」

ぽっぽー!ぽっぽー!
    萌葉「どーも!キャスターのマスターになっちゃった藤原萌葉です!」
    紫式部「えっと……キャスター、紫式部です。よろしくお願いします」
    なぎ子「同じ平安京出身だぜ!ま、時期はちょっとズレてたけど。多分あたしちゃん繋がりで召喚されたんだと思う」
    全員(これ、胸の大きさで召喚されたな)
    生徒会室に集まった関係者全員の心が一つになった瞬間だった。

• 161二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:37:07

• 162二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:00:29

がちゃ。
    ウェイバー「まったく、マスターの親類縁者とは言え一般人を襲った上にせっかく持ってた実用品の聖杯の使用権を襲撃相手に奪われるとは」(ブツブツブツブツ)
    圭「ウェイバー先生、あの……」
    ウェイバー「ああ、気にしなくて良い。今回は確実に襲撃した馬鹿の自業自得だ。むしろ、派閥が違うとは言え、そんな馬鹿を制御できなかった我々が謝るところだ。申し訳ない。ところで、そこのメジェド様、貴方の真名を明かしてもよろしいだろうか?」
    ???「ほう。この私の真名がわかると?よろしいでしょう。発言を許します」
    ウェイバー「では。貴方の言っていた言葉の数々。これから察するに、貴方の真名はニトクリス……しかも、本来冥界の鏡を持つキャスターではなく、自身の名を有名にした復讐劇の逸話を持つアサシンの水着霊基では無いですか?」

…………すぅ。
    アサシン:ニトクリス「正解です。何故解ったのですか」
    ウェイバー「水着霊基には前例がいてね。その格好は偉大なるメジェド様の姿を借りると同時に水着姿を隠すためのモノだと思った。そして水着故に水に関わること……つまり当時『不敬を働いた』貴族たちを地下室に閉じ込め水攻めで粛正した逸話。アヴェンジャーの可能性もありましたが、正解して何よりだ」
    圭「ニトクリスが自分を卑下するのは?」
    ウェイバー「彼女は自身の死に対し、ファラオとして必要な手順を踏まずに無くなった。だからファラオとしては未熟……といったところだろう」
    ニトクリス「まったく、私の本質を言い当てるくせに肝心なところを暈かして明かすとは。大した考察者ですね」
    ウェイバー「お褒めに預かり…………うっ!!」
    白銀「先生、さっきから随分と胃を抑えてますけど」
    ウェイバー「いや、少々厄介児共を迎えに行っていてな……遅れてしまったのだ」

???「おやおや。厄介児とは酷い話しじゃないか」
    ???「そ、そうですよ。ライネスさん、師匠のことが心配でプライベートジェットで駆けつけてくれたんですから」
    ウェイバー「……紹介しよう。私の義妹の」
    ライネス「ライネス・エルメロイ・アーチゾルテだ。今後こちらで公安警察や自衛隊などとの交渉を担当することになった。よろしく」
    グレイ「せ、拙はグレイって言います。師匠の日頃のお世話もしています」
    ウェイバー(これは至らぬ私に対しての罰だというのですか。ケイネス先生…………!!)

• 163二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:03:55

>>159

項羽様とパイセン、ラーマとシータ、オリオンとアルテミス、カエサルとクレオパトラかな

FGO以外ならアスラウグとラグナルの(シクブリュの)娘夫婦。個人的要審議枠でメディアとイアソン

• 164二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:05:04

>>162

推理がエミュ出来ず雑に過ぎた。

• 165二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:52:59

香子さんが来たか…なぎこさんいるならやっぱり出てきて欲しいと思ってた

図書室で大声でネタバレした藤原書記に対して

なぎこさん(徐倫ボイス)「この騒音ネタバレちゃんマスの口を塞げ!!💢」
    香子さん(アリスボイス)「了解!!💢」
    藤原書記「ごめんなさい!!ごめんなうぐっ!!」
    が思い浮かんだのは何故だろう

• 166二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:15:39

>>165

藤原「そういえば、なぎ子さん連絡無く帰りが遅かった日がありましたよね。何やってたんです?」

なぎ子「子供達と一緒に町の図書館で死体探し。いやー、アレはやばかったぜ。下手なホラーよりもホラーでさー」

香子「不謹慎ですよ」

なぎ子「でもかおるっち、本に偽装したケースに麻薬詰めて保管と売買やってる館長が相手だったんだよ」

香子「よくやりましたね清少納言様。そんな悪鬼外道は滅して当然です」

藤原「普段の言動が180度も違う!!」

• 167二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:46:01

>>166

騒音ネタバレ野郎なんかより光年分悪質で草なんだがw

でもあの話は初見かなり怖かったよマジで

• 168二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:22:16

>>167

小学生の頃この回見てしばらく図書館とエレベーターを避けてた俺

• 169二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:46:14

その内リンボマンが呼ばれて
    白銀に「晴明そっくり」
    とか言って

なぎこ「どまぴに何かした?」

香子「深い考え()があるのです!」

とかのフォロー(?)が入りそう。

• 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:55:49

>>166

さすがカルデアの「偉大なるアレクサンドリア恐るべきイヴァン可憐なる紫式部図書館」の司書である紫式部さんだ。

紫式部さんておとなしそうに見えて割りと張っちゃけるところがある人だよね。

完全にネタだけど「金色のガッシュ」のビクトリームの千年前のパートナーだと判明したらスキルがゴーレン対策みたいと言われた時笑いと妙な納得ができたな。

• 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:39:40

>>162

ライネス「ほう。話しに聞いてはいたが壮観だな。サーヴァントが聖杯大戦できるレベルで集まり、一戦もすること無く会話しているとは」

石上「あの、ウェイバー先生、ライネスさんって確か時計塔で敵対派閥を抑えてるって話しでしたよね。なんでここに?」

ウェイバー「魔術師だけで無く他国の軍隊や諜報機関までもが角聖杯目的で日本に入り込んでは共食いし合ってる最中でな。おかげで業務が追いつかなくて、やむなく頼んだ。本当ならテレビ会議で済まして貰うつもりだったのだが」

ライネス「遠距離会話では伝わらないこともあるだうからな。特にこの地は魔術師を嫌うらしい、直接対面すれば事態の深刻さと礼儀はしっかりしてると感じてくれるだろうさ」

ウェイバー「ちなみに時計塔の派閥押さえは召喚科の学部長に任させたそうだ。彼も頭と胃を痛めているだろうよ」

ライネス「安心したまえ。さすがに日本の学校に教師や生徒として入る予定は無い」

グレイ「私も……普段は師匠の家で身の回りの世話を…………」

ウェイバー「なあ、会長。彼女らを学校に入れなかったら私は悪か?」

白銀「普段先生から聞かないような言葉が出てるー」

かぐや「きっと疲れてるんですよ。優しくしてあげましょう」

• 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:28:19

>>156

その魔術師はなんで襲撃場所に聖杯を持ってきていて、魔術素材なり願望器なりサーヴァントの召喚に使わなかったんだろう。

• 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:22:11

>>172

圭達を生贄にして使おうとして乗っ取られた、とかじゃね?

それならウェイバーが心底軽蔑するのも納得できる

• 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:53:19

藤原「それにしてもおかしいですねぇ。なんでその魔術師、聖杯なんてモノ持ち歩いてたんでしょう。あれって貴重品なんですよね?」
    ウェイバー「そもそも聖杯戦争で使われる聖杯は、本来土地から長い年月を掛けて魔力を供給することでサーヴァントを召喚する事が出来る。亜種聖杯は急速に魔力を供給するから不安定で事故も起こりやすいが。あの魔術師の聖杯は作ってからまだ日が浅く、手っ取り早く魔力を供給する手段として角聖杯への接続や、この秀知院学園に結界を張って、大量の生徒から搾り取ろうとして、あの聖杯を設置しに行った……のだが。あの魔術師、前哨戦と称してよりにもよって君たちの家に空き巣に入ったらしく」
    圭「何か盗まれたんですか!?」
    ウェイバー「そうしようとした矢先に、なんかスフィンクスの子供みたいなのに襲撃されたらしい」
    白銀「あー、オジマンおじさんが家を出て行く前日にくれたペット。普段は魔力が無いから非常時にのみ動くようにセットしてたっけ。非常時が無いから忘れてた」
    圭「帰ったらうんと褒めてあげないとね」
    白銀&圭『あっはっはっは!!』
    ウェイバー「………………あれに散々いたぶられて這々の体で逃げて……その矢先に妹君達と出会ったらしくてな。憂さ晴らしとばかりに二人を生け贄にしようと襲いかかったら……二人の服にこびりついてたケルヌンノスの毛の魔力が聖杯に供給され、突発的に聖杯が起動し、供給元である二人をマスターとして認めたという事らしい。毛とは魔術的には遠く離れても本来の持ち主とつながっていて、遠隔での魔力供給に利用されることもあるからな」
    こばち「運が悪すぎますねその魔術師。まあ、人間を生け贄にしようとしてたみたいだから同情の余地はないですけど」
    ウェイバー「安心してくれ。ニトクリスの手加減(瀕死の重傷)によって警察病院に入院して、自衛隊や警察のお世話になっている。どうも別件の重要参考人という事でもあるらしくてね」
    ミコ「別件?」

ウェイバー「日本の防衛システムを盗みに来た他国のスパイに相乗りさせて貰ったら、別の魔術師や別件のスパイに遭遇して誤解の上乱戦の挙げ句逃亡した密入国者だったらしい」
    風野「いや待ってくれ。なんだよその情報量の多さ。その魔術師よくここまでたどり着けたな。ある意味凄いよ」

• 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:34:21

やっと追い付いた……
    このシリーズ面白くて好き

• 176二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:43:12

ウェイバー「ところで、新しく入ってきた二人のカバーストーリーはどうなっている?」
    白銀「ええ。紫式部は、新任の古文の教師兼図書室の司書という事で落ち着きました」
    ウェイバー「ほう……で、ニトクリスは?」
    白銀「……認識阻害で服を誤魔化して、古代史の教師に」
    ウェイバー「うむ。まあ妥当な所だな。妹さんとの仲は?」
    白銀「第一心象は最悪でしたが、比較対象がおじさんだったのでなんとか上手くいってます」
    ウェイバー「それは何よりだ」

ニトクリス「こらそこぉっ! 見ないふりをしないで! この不敬者を! なんとかしなさい!!」シュバババババ
    なぎ子「カバディカバディカバディカバディ! へいへいへーーーい! 楽になっちまいなメーーーーーーン!!」シュバババババ
    藤原「覗こうとするなぎ子さんと逃げるニトクリスさんで残像できてる……!」

• 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:55:06

ギュンター「………………」
    ギュン友1「どうしたギュンター」
    ギュンター「あのバカップルの文化祭デートが無しになった」
    ギュン友2「ついにギュンターに配慮してくれるようになったのか?」
    ギュンター「いや、親父殿のマスターの妹さんが魔術師に襲われたのがきっかけらしい」
    ギュン友ズ『それは…………』
    ギュンター「本来はゆゆしき事態だ。あの二人の事を考えている場合じゃ無い。なのに……なのに俺は、それを知ってもなお文化祭デートが潰れたことを喜んでしまった……しかも、マスター達の幸せもが潰れてしまったというのに…………」

ギュンター「俺は……俺は、人として最低だ!!うおおおおおおお!!!」
    ずがんずがんずがん!!!
    ギュン友1「ギュンター!落ち着け!そういうことは誰にでもある!気にするな!」
    ギュン友2「壁にヘドバンして自分を傷つけても何の解決にもならないぞ!落ち着けギュンター!!」
    ギュン友1「2!医者と看護師!とくに腕っ節の強い奴を連れてきてくれ!!くそ、せっかく安定したってのにこれか!!」
    ギュン友2「わかった!それまで抑えてくれ!誰か精神医療に長けた医師はいないかなぁ!!」

• 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:16:14

ホシュである

• 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:48:54

早坂「アサシン、>>155の技は」

キングハサン「偶然出会った青い鎧の槍使いから手ほどきを受けた。我は(歴代ハサンを中心とする)すべての存在の『運命の死』を司るモノ。故に刀身に入った者達の身体機能に一時的な負傷を与え、『職業』という概念に死を与えた。これを受けた者達はもはやそこに所属する物ではなく、あらゆる尋問・拷問に耐えきれず失敗を犯すだろう」

早坂「その人は今どこに」

キングハサン「さてな。日本全国を旅していると聞いたが(白い髭の科学者のところで世話になっていることは内緒にしている)」

圭「おにい。枕元に新品の服が大量に置かれてたんだけど。あれおにいの?」

白銀「いや、兄ちゃん知らないな。これは本当。ケルヌンノスのおかげで若干家計が助かったけど、圭ちゃんにプレゼントを買える程までは…………」

ニトクリス「それなのですが。送り主の手紙が残ってます。ギュンターと言う名前に心当たりは?」

ジークフリート「俺の息子だ。なんて書いて?」

ニトクリス「『この度は魔術師に襲われるという不幸を受けたと聞きました。そのお見舞いと、両親の文化祭デートが中止になってしまったことを喜んでしまったことに対するお詫びの品です。是非受け取って下さい。お兄様の分も入っておりますので、是非。あと親父殿、ぜってー許さん』とのことです」

圭「うわ、本当だ。おにいの服まである!」

白銀「サイズぴったり、どうやって用意したんだか」

ニトクリス「『追伸・ご学友の萌葉様やかぐや様にも送らせて戴きました。服の作成はミス・クレーンに頼んで作ってもらい、支払い済みですのでご安心を』とも書いてますね」

白銀「いつの間に測られたんだ!?怖っ!」

ジークフリート「息子よ……そこまで俺が憎いのか…………」

• 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:32:47

圭「でも、これは絶好の機会かも。おにい。今すぐ着替えよう」
    白銀「ど、どうしたの圭ちゃん」
    圭「忘れたの!?中等部の文化祭に行くって話しで、おにい厨二病な服しか持ってなかったじゃない!!」
    白銀「ぎくっ!そういえばそうだったなぁ…………」
    圭「お父さんから腕時計は貰ったけど、結局はそれだけで、次の日に新しい服を買いに行こうとしたら魔術師に襲われて。でも、これなら渡りに船!早速試着しよう!」
    白銀「ええ!?今セイバーとアサシンが目の前に居るのに…………!」
    圭「問答無用!!」
    ドタンバタン!
    白銀「ぎゃあああ!止めて圭ちゃん!セイバー!止めてぇ!」
    ニトクリス「この兄妹、いつもこうなのですかセイバー」
    セイバー「いや、今日は珍しく圭が素直に動いてるな」

ぴんぽーーん。
    ライネス「おや?留守か?この時間には居るという話しだったから無理して挨拶に来たのだが」
    アッド「いや、朝っぱらからドスンバタンとうるせえ。こりゃ寝坊して半着替えってか?ひひひ!」
    グレイ「アッド!…………でも、サーヴァントの皆さんが出ないのも変な話しです。何かあったのかも」
    ライネス「…………よし。入ってみるか」がちゃ!

圭「いいから!これに着替えて早く!」(兄を足蹴にしながら脱がそうとしている)
    白銀「待って圭ちゃん!だからこれから学校……!」(所々乱れて素肌が見えている)
    圭「そんなことやってるとファッションは遅れ…………あれ?」
    全員『あ…………』
    白銀「…………い、いやあああああ!!」
    圭「みるなああああああああ!!!!」
    ずがごおおおおおおおん!!!!
    ライネス「ふびゅらっ!?」
    グレイ「ら、ライネスさあああああん!!!」
    アッド「あひゃひゃひゃひゃ!!!」

• 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:58:23

>>180

ライネス、吹っ飛ばされた‼︎

• 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:43:04

>>179

親父ィ……何故憎まれてないと思ったんだァ?(座から両親のイチャイチャを見せ付けられた上に危うく出産されそうになった息子を見ながら)

• 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:33:52

>>182

改めて文章に直すとヒデぇなww

• 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:59:18

夫婦中が良いことは素晴らしいことだから(震え)

• 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:12:08

中等部文化祭当日
    白銀「やあ、圭ちゃん」
    圭「あ、お兄」
    白銀「…………大盛況みたいだね」
    圭「まあねー。みんなで頑張って衣装作ったり、看板作ったし」
    白銀「そっかー……そっかー」

メジェドさま1「いらっしゃいませー!」
    メジェドさま2「わー! 白銀さんのお兄様だー!」
    白銀「ごめん圭ちゃん。圭ちゃんのクラスの出し物なんだっけ??」
    圭「メジェドさまたこやき」

• 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:18:13

ジークフリート「店員がすべてメジェドさま……」
    圭「たこやきには一個一個メジェドさまの目の焼き印が押してあります」
    白銀「すげえ凝ってる!? っていうか、圭ちゃん……」
    メジェドさま3「…………」
    メジェドさま4「…………」
    白銀「手伝ってるメジェドさまの中に、明らかに本物っぽいのがいるんだけど!?」
    圭「ニトクリスに召喚してもらった」
    白銀「あの方々的に自分の似姿が食われるのはいいの? っていうか、圭ちゃん、ニトクリス召喚して初恋再燃して、ファラオ系の企画ゴリ推したりしてない? 周りに迷惑かけてない??」
    萌葉「あ、それなら心配いりませんよ白銀会長」

萌葉「ニトクリスさんが来る前から我がクラスの出し物はコレでした。圭ちゃんの古代エジプト推しはだいぶ前からです」
    白銀「想像以上に妹が初恋拗らせてた!?」

• 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:49:32

ジーク「圭、追加の食材持ってきた……父さん、白銀会長」
    ジークフリート「ジーク、今日は楽しみに来たぞ」
    ジーク「そうか。それは嬉しい……ごめん。俺はこれから劇に出るんだ」
    白銀「劇?」
    萌葉「ジークくん二時間おきの演劇に参加してるんです。演劇部がジークくんをどうしても使いたいって」
    圭「どうせだったらみてくれば?私は先に見せて貰ったし。親に見てもらうのも悪くないでしょ。萌葉、案内してあげて」
    萌葉「はーい!」
    ジークフリート「良いだろうかマスター」
    白銀「構わないぞ。で、どんな劇なんだ?」

ジーク「はーっはっはっは!!!怪盗デュークフリート!ただ今参上!」
    観客(男女含む)「きゃあああ!デューク様あああああ!!!」
    白銀「まさか、探偵怪盗ものとはなぁ」
    萌葉「宝石専門で、大人気の白い泥棒がいるじゃ無いですか。あの人をモデルにしてるらしいですよ」
    ジークフリート「盗みをする傍ら。怪盗が自分の盗み以外で様々な事件を解決する……ライダーのマスターからすれば憤慨モノだろうな。いささか属性が」
    白銀「セイバー、ストップ。それよか」

アストルフォ「いよーし!振れ振れーーーー!!!」(超ノリノリ)
    ジャンヌ「なんでこうなるんですかーーーー!!!」(なんだかんだ喜んでる)
    バッサバッサバッサ!!!

白銀「応援団旗!?」
    萌葉「あれ、怪盗のファンが浮かれて旗を振るって設定だったらしいんですけど。結構がっちり作り過ぎちゃったみたいで、普通の人間じゃ持てなくなって。だったら圭ちゃんが『彼女と彼氏に振って貰えば良いんじゃない?』って」
    白銀「圭ちゃーーーーん!?」
    香子「湧きます湧きます!創作意欲が湯水のように……!」ハァハァ……!
    ジークフリート「貴方もいたのかキャスター……」

• 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:23:13

ジークが怪盗役か…どっかの聖杯中毒者の怨敵も怪盗やってたような…いややめようどうなるか分かったもんじゃねぇ!

• 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:14:14

さらっとアストルフォがジーク君の彼氏認定されてる。香子さんにとっては見逃せない状況か。

• 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:31:23

• 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:42:22

• 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:47:34

工作員「まったく、日本は平和ボケしているな。こんな状況なのに警備が非武装とは」(非武装:拳銃を含めた軽装維持)
    魔術師「我々がタッグを組めばすぐに制圧できるな。サーヴァントが動く前に速攻で決めるぞ」
    工作員「この際やむを得ん。各チーム、準備の方…………」
    メジェドさま「………………」
    工作員「なんだ?さきほどたこ焼き屋にいた学生か。見られた以上ここで始末を」
    魔術師「!!逃げろ!そいつは本物のメジェ……!」
    カッ!!

この日、ニトクリスの計らいにより学校の警備にもメジェドさまが大量に動員されており、警備の穴を突く工作員や魔術師を生きた黒焦げ状態にし続けたという。

• 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:51:28

圭「そういえばメジェドさま、自分の姿したものが売られて食べられるのはいいの?」
    メジェドさま「…………」
    ニトクリス「人の子が心底楽しそうだから良し、だそうです」
    白銀「わかってたけどおおらか!? ケルヌンノスといい、冥府の神様ってみんなこんなんか!?」

• 194二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:42:10

謎にマトモな神が多いよね冥府神
    あのギリシャの神であるハデスすら当社比かもしれんけど他よりはかなりマトモだし
    別の女神誘拐したけど相談相手が悪かったのが原因だし

• 195二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:54:39

一方その頃。
    秀知院のルーラー「熱き怒りの嵐を抱いて戦うために飛び出せ♪」
    現地のルーラーの恋人&観客『ゲッター!!!』
    うおおおおおおお!!!
    中等部のカラオケ大会一般部門で、ロボットアニメの歌を熱く熱唱してるルーラーがいた。
    ジャック「うたうように~きせきのように~お~もい~が、すべ~てを~かえ~てゆ~く~よ~♪」
    風野「きっと~きっと~、お~ど~ろ~く~く~らい~♪」
    同じく一般部門でジャックメインに魔法少女アニメの歌を歌うはぐれアサシン組もいた。

ライネス「ほら。義兄上、あ~ん」
    …………ぱく。
    ウェイバー「何故我々もここに居るんだ。というか何故餌付けされている!」
    ライネス「祭りの人混みを見ることで厄介な連中がどれだけ混じってるか分かるだろう?まあ、義兄上の事だ、我々がいない間碌なモノを食べていないと思ったのでな。たまには甘えたまえ」
    ウェイバー「この光景は事案だろ」
    ライネス「いやいや。年の離れた兄妹の甘やかしぐらいで通報されるようなことはあるまい」
    グレイ「あの……ライネスさんだけずるいです」
    ライネス「そういえば、もろに事案も居たなぁ」ニヤニヤ
    ウェイバー「この悪魔……!」
    アッド「お、モテモテだなぁおっさん!ヒヒヒヒ!」

最初に書いたのが多重クロスを押し出しすぎたので消しました。

• 196二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:08:40

白銀「……と、言う事が妹の学園祭であってな」
    つばめ「へー」
    ケルヌンノス「……なぜそれをぬん達に?」
    白銀「いや、提案なんだが……」

生徒1「つばめ先輩、ごきげんよう」
    生徒2「ごきげんよう」
    つばめ「ごきげんよう」
    ケルヌンノス「ごきげんようのす」
    生徒1「…………」
    生徒2「…………」
    生徒1「なんですのあれ!? けるっとしてのすっとしたきぐるみ!?!?」
    生徒2「あー、あれね。中等部の文化祭で、不審者が結構出たって話し、聞いてない?」
    生徒1「それなら聞きましたわ。なんでも、四条の方々を害したのと同じ系統の輩だとか」
    生徒2「それでうち等の奉心祭も危ないから、警備を増員すべきだって意見が生徒会ででたらしいんだけど……物々しい警備うろつかせて、祭りの雰囲気壊したら台無しじゃん? だから――」
    ケルヌンノス2「のすー」
    ケルヌンノス3「のすー」
    生徒2「きぐるみで威圧感減らした警備員で対応しようって話。防弾と通信機能とか結構な優れものらしいわよ」
    生徒1「そんな話が……」
    生徒2「ちなみに名前は「けるぬんのす」。語尾はノスのゆるキャラ」
    生徒1「結構凝ってる!?」

ケルヌンノス「「「まさかぬんたちが同一個体とは思うまい」」」
    ウェイバー「思うか!」
    ライネス「分身した神霊総掛かりの警備とか、侵入者が哀れになるな……」

• 197二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:29:05

小野寺「こんちわーす。つばめ先輩、警備の枠って余ってます?」
    つばめ「どうしたの麗ちゃん。そんなこと急に聞いて」
    小野寺「いや、ちょっと技能ある浮浪者を拾っちゃって。戦闘能力は高いから出来れば雇って欲しいなぁって」
    つばめ「口添えして欲しいって事?」
    小野寺「はい。最近生徒会と頻繁に関わってるみたいだし、あのマスコットもつばめ先輩のぬいぐるみがモデルですよね。多少は発言権あるかなって」
    つばめ「ん~~……わかったわ。そういうことなら」

小野寺「と、いうわけで。この人雇ってくれないですか生徒会長」
    李書文(老)「我が名は李書文。槍と拳を振るう事しか出来ぬ老骨よ」
    白銀「サーヴァント!?しかも現在被り無しのランサー!?」
    藤原「李書文!?あのマイナーな中華拳法の八極拳を有名にして、六合大槍って槍の武術を作り上げたあの李書文!?なんで小野寺さんと?」
    李書文「実は前のマスターに召喚されたはぐれでな。『聖杯戦争に参加するため、四宮家に力をみせよ』と命を受け、そこなアサシンと交戦状態になった。結果、儂はマスターとの繋がりを断たれてな。斬り捨てもされず放置され、暇を持て余していたというわけじゃ」
    小野寺「このお爺ちゃん、あたしの帰り道にある公園に一ヶ月も住んでてさ。すっごい格闘技が強そうだったし、もしも徘徊老人の類だったら、警察が保護する時に大暴れして死人が出そうだったから。『護衛の仕事に失敗してクビになった手練れのお爺ちゃん』って思ってたけど、違うの?」
    白銀「四宮に攻撃を仕掛けたというのは気になるところですが……二人とも、それで構わないのか?」
    小野寺「まあ、みんな最近様子が変だったから『なんかあるなぁ』ぐらいには思ってたし。お爺ちゃんのことは拾った以上は面倒見るつもりだったし」
    李書文「この技無し職無しが人様の為に何か出来るのなら、それもまた縁というモノ。雇っていただけないだろうか」
    かぐや「会長。この方は雇うべきです」
    白銀「そんなに強いのか?」
    かぐや「冠位のアサシンと人間の業で戦って生き残ったのがその証拠。それに」

かぐや「この地獄の八丁目みたいな状況下で下手なマスターに着かれたら絶対恐ろしいことになります」
    白銀「わかった。よろしく頼む。李書文、いやランサー」
    ランサー「心得た……これでマスターの面目は保てたか」
    小野寺「ありがとう。会長さん、副会長さん」

• 198二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:42:59

• 199二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:25:22
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:29:54

>>200ならウルトラロマンティック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています