【モンハン】歴代主人公は人柄がいいから実現しないと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:43:41

    誰の功績が一番自慢できる(凄い)の?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:44:29

    禁忌いくつ抜いてるかで比べればいいんじゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:45:32

    アカムウカム+古龍各種+黒龍3種討伐してる2G主人公じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:46:43

    ダブルクロス主人公だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:46:49

    プレイヤーならXXじゃねえかな…
    公式で古龍倒したのはドスとWだけだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:47:32

    塔発見と黒龍討伐のドス主人公かバルカンの特殊個体とかいう訳の解らないものを討伐した4G主人公か黒龍討伐と新大陸調査を成し遂げたアイボー主人公のどれかじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:48:10

    >>3

    XXはそいつら+アルバトリオンも落としてるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:48:23

    各村回ってシャガル討伐してドンドルマを拠点にマジオス討った4G主人公
    歴代の村回って古龍倒して回ったXX主人公
    アイボーはちょっとわからん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:48:58

    マネ出来ない度で言うと3主人公だな、深海で戦うとかいうどう考えても頭おかしいとしか言いようがない

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:49:02

    古龍討伐はどこまでが正史か分かりづらくてね…撃退でもめちゃくちゃ凄いんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:50:01

    ダレン撃退に始まりダラや極限化やマジオスやラース討伐したパンイチまつ毛
    なんだが結果的にあいつのせいで狂竜病が一過性で終わらなくなるとかいう弊害起きたから減点方式だとだいぶ低くなる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:55:09

    >>11

    …だが…

    シナト村に住む人々と天空山周辺を守った功績を余は忘れておらん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:02:38

    発展というか新しい事の発見?って面ではワールドはかなり強いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:17:16

    アイボーのムフェト、アルバ、ミラの討伐と撃退は主人公だけの活躍という扱いではないっぽい書き方だから判断に困る(いずれも皆んなで成した功績って扱い)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:22:50

    Rise〜Sunblake主人公ってどうなんだろ
    百竜ノ淵源ナルハタタヒメとガイアデルム討伐したのは人間の生存圏確保って点では相当頑張ったと思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:23:31

    なんでもありならフロンティア…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:31:01

     無印主人公は二代目ココットの英雄っていう肩書を貰ってるらしい
     ハンター業の祖である「ココットの英雄」の二代目を名乗る事を許されてると考えると、これはこれでかなり自慢できる事ではないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:37:58

    >>16

    なんでもありすぎるからストーリー形式の歌姫イベントで考えよう…

    古龍種やラー白ナス等の古龍級も狩らなきゃだし他作品ハンターに見劣りしないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:43:08

    猛き炎は狂竜ウイルスとキュリアを体内に飼ってるよ!
    コレは他のハンターには真似できない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:46:24

    >>19

    でも猛き炎はドラゴンシリーズやエスカドラシリーズで禁忌古龍に呪われる体験出来ないじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:51:24

    すご体験じゃなくて功績なら新大陸開拓に繋がる青い星じゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:55:48

    >>20

    正直どのハンターも長生きできる気がしねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:57:54

    >>22

    4主人公はヨボヨボになるまで生きてるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:41:58

    >>15

    禁忌系ぶちのめせば同じことやってるし‥

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:01:37

    禁忌は全部人類存亡の危機だけど
    それ以外のラスボス系だと
    アカム→国が総力を上げて抑え込めるがそこまで、周辺海域にソニックブラストをぶっ放す
    ウカム→村々を消し飛ばす、アカムウカムが揃うと世界が破滅するとか
    ナバルデウス→村で地震を起こす、地震でモンスターが凶暴化
    アマツマガツチ→存在が天災、村も国も破壊する
    シャガルマガラ→山脈1つの生態系を破壊し尽くす
    ダラアマデュラ→動くだけで地殻変動を引き起こす
    ゴグマジオス→火薬を狙い国々襲撃する
    オストガロア→食って付近の生態系を消す、人村も消す
    アトラル・カ→砦を襲撃して強化されていく、なので積極的に砦を壊す
    ゼノ、ムフェトジーヴァ→完全生命体、生態系を自分の好きに塗り替える
    アンイシュワルダ→地脈を刺激し、大型古龍も暴れてしまう。最終的に生態系が吹き飛ぶかも
    百竜ノ淵源ナルハタタヒメ→古龍を産むので個体数が増えてしまう。百竜夜行頻度も増えてしまう
    ガイアデルム→キュリアで餌場付近の生命体を根こそぎ食べる。今回の餌場が人類生存権だったので大問題に

    こうしてみるとアカム、ウカムはまだ飛竜なんやな‥

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:38:26

    >>25

    兵も民も疲弊してハンター来なけりゃジリ貧だったとはいえアカムを自前の戦力だけで人類の生存圏から離れた火山奥地まで押し戻した王国は本当によくやったと賞賛したい、当時の正規軍て(同じ国かは不明だが)闇夜の奇襲とはいえナルガクルガに騎士団壊滅させられたなんてレベルだったんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:08:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:10:22

    生態系崩壊級の被害出してしかも止められないシャガルマガラってヤベーな‥

    アンイシュワルダとかは死んだら破壊が止まるんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:04:20

    歴代主人公が酒場とかで功績自慢とかやってたらおもろい、あの席だけ異次元の話してるぞってなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:19:17

    XXは割とイカれた戦績してる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:01:05

    Wはそもそもエリートしか集めてないのもあってわからん
    4gとXXが戦績なら抜けてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:22:30

    身体能力だけでいえばXXかライズじゃない?
    3は潜水に特化しすぎてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:59:10

    >>25

    アトラルカも甲虫らしく拾った物を身に纏ったり離したりするくらいのことしかできないしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:29:47

    強さだけで言うならストーリー込みでルーツ、イベクエでラース倒してる4gがブッチギリだけど、ルーツの件とかは特に何か被害があったわけでもなく古文書解読して内内に処理しただけの話だしラースはそもそもストーリーがないからなぁ
    功績って話になると難しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています