ドーモ、シノビのオリ生徒の2=デス

  • 1福王リコ23/09/21(木) 19:57:10

    前スレです!

    https://bbs.animanch.com/board/2405032/?res=187


    百鬼夜行の忍術研究会所属!宗派はハグレニンで現在の修得忍法は

    『螺旋陣』

    『矢止めの術』

    『木っ端微塵の術』

    の三つの下忍頭相当のシノビです!あとステータスを下記に記しておきますね!

    器術dice1d100=85 (85)

    戦闘dice1d100=66 (66)

    五感dice1d100=73 (73)

    謀術dice1d100=25 (25)

    戦術dice1d100=30 (30)

    神秘dice1d100=75 (75)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:59:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:00:56

    盾乙の術

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:02:25

    立て乙

    タイマン強い……
    これが野良で草名乗ってるのバグだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:05:36

    SRTに単騎で奇襲をかけ、制圧する

    福王リコ
    人に従うような女には見えないが……部長の度量が伺えるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:07:05

    全スレ木っ端微塵術

    ニンジャカービィで駄目だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:07:05

    先生着任直後に防衛室の命令でRABBIT小隊全滅は色々と不味いのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:07:24

    六大流派ってブルアカの学校に置き換えれそうだよね
    斜歯忍軍=ミレニアム
    鞍馬神流=ヴァルキューレ
    ハグレモノ=ゲヘナ、ヘルメット団、ブラックマーケット
    比良坂機関=クロノス
    私立御斎学園=トリニティ
    隠忍の血統=アリウス
    妖魔=ゲマトリア
    一般人=犬、ロボ

  • 9福王リコ23/09/21(木) 20:07:36

    2スレ目に突入しましたし、関係性ダイスを振るとしましょうか!


    たぬきの部長→草dice1d100=96 (96)

          ← dice1d100=93 (93)

    隠形術の後輩→草dice1d100=92 (92)

          ← dice1d100=100 (100)

    狐の面の後輩→草dice1d100=69 (69)

          ← dice1d100=12 (12)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:07:53

    >>5

    これでみちぅの警戒レベルが上がってたら申し訳ないが爆笑する

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:08:32

    全体的に仲いいな…って?!
    イズナに対抗心湧いてない??

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:08:42

    >>9

    なんでそこだけギスった!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:09:45

    ツクヨ大好きで草

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:09:51

    イズナをライバル視してるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:10:59

    この時期のイズナって結構ブレブレでシノビ殿と相性悪かったとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:11:02

    イズナからも好感度悪くないし全体的に仲良いのに、イズナへの好感度低いのこれ後輩なのに抜かれそうになってて焦ってるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:11:05

    イズナ→リコはほぼ70なので普通に好かれてる

    リコ→イズナは何でやろなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:11:32

    そりゃ草レベルのところに上忍が来たら焦るという物…でも先生就任前だからイズナ居ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:12:06

    次の忍術安価では使いやすいように彷徨いれてあげようねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:12:17

    おそらくイズナと一度やり合ってるんじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:12:30

    >>18

    そーだ時系列的には桜花爛漫よりも前じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:13:46

    この時期のイズナは忍術研究会でも何でもないので、
    恐らくお互いに『なんか在野のクソ強くてやべーやつ』という認識だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:14:46

    ハグレニンのどれ所属だ?
    夜顔
    No.9
    世界忍者連合
    影絵座
    不知火
    咎眼流
    ブレーメン
    どれ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:15:35

    イズナ→リコ
    (ホンモノの忍術!!すごい!誰でしょう!)

    リコ→イズナ
    (誰誰誰!? 何の何!?)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:16:09

    忍術研究部は何かしら動物モチーフあるけど、リコ=サンはケモ耳生えてるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:16:13

    ハグレモノは下位じゃなくても流派はバラバラな奴らなんだ
    他の五大流派じゃないやつがハグレモノ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:17:04

    福王流だよ(適当)

    何ならイズナもイズナ流だからハグレモノだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:17:22

    身長とかのステータスってもう出てたっけ?

  • 29福王リコ23/09/21(木) 20:18:11

    >>8

    んー、比良坂機関は連邦生徒会のが近いのではないでしょうか?あとやはりシノビガミでブルアカサプリを作るなら流派に関しては古流っぽい方が作りやすそうですよね。


    あと私から狐の面の後輩ちゃんへの関係性が著しく低いですが…

    dice1d3=1 (1)

    1.私は忍者じゃなくてシノビです!!

    2.主がなんだのと気に食いません!!(ハグレモノの流儀参照)

    3.感情表で事故りました!!!


    あ、あと時系列がおかしくなってるようですが…

    dice1d2=2 (2)

    1.世界の法則が崩壊します!(なんやかんやあって既に部活にイズナが)

    2.本編時空。偶然出会ったか任務でかち合ったか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:19:47

    シノビ故誤解されては怒るのも仕方なし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:20:55

    ハグレモンの流儀:誰にも縛られない、自分の意志で戦う

    まぁ…そうね、傭兵としての忍者スタイルだものね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:21:02

    単純にイズナと交流する時間が無いのとシノビに拘りがあるから好感度低いのか!
    …入部してきたら普通に仲良くなりそうだな

  • 33福王リコ23/09/21(木) 20:24:32

    >>23

    今のところ上位を想定してますね。忍法安価で下位流派の忍法が指定先になったらその下位流派の技術に特化したとかなんとかって形にしようかと。


    >>25

    >>28

    私の見た目ですか?それはですね…

    dice1d3=1 (1)

    1.秘密です!(めんどくさい)

    2.秘密です!(同文)

    3.ちょっとまってくださいね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:24:42

    防衛室の依頼でRABBIT小隊壊滅とか嫌な予感しかしないのだが…お願いだRABBIT小隊逃げててくれ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:26:00

    シノビは容姿も秘密のモノ!!
    簡単には教えられぬ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:27:24

    依頼はホームレスを追い出すことだったけど、倒した後はどうしたんだろうか?放置してたら依頼達成にはならなそうだし…防衛室に引き渡したか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:28:03

    まぁ、シノビなんて仕事の同僚の姿がわからないとか普通にあるからな…なんで仲間から秘密わざわざぬかにゃならんの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:30:05

    まあ嫌でも容姿を描写する時は有るだろうし…今の所はシノビの頭巾と格好で想像しとくか

  • 39福王リコ23/09/21(木) 20:32:24

    まぁとりあえず、任務を終えて百鬼夜行に帰ったわけですがこの後はどうしましょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1.任務です!功績点が欲しいです!

    2.プライズ(ゴミ箱)で休息しましょうか…

    3.少しばかり昔を思い出してみましょうか。(背景獲得)


    >>36

    とりあえず武装解除したあとにテントだったりを爆破して地雷だったりを回収して転売したりした後に公園の目の前に転がしておきました!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:33:15

    なんとなくフクロウをイメージしている
    前スレの猛禽の如き兎狩りと名前のそれっぽさから

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:33:33

    >>39

    人の心

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:35:37

    >>41

    シノビに人の心なんてないよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:36:12

    >>39

    つまり武装も全部奪われて転売されて、丸腰でそこら辺に投げ捨てられてるってこと?!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:37:00

    物資が一切存在しない兎とか詰みじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:37:11

    良かった、まだ逃げられそうで

    追い出した証拠にはホームレスこ武装を提出したのかな?

  • 46福王リコ23/09/21(木) 20:40:47

    背景を獲得することになりましたが…

    《下三つからダイス》で決定します!なお長所限定かつ現在の功績点が【7】であることをお忘れなく!


    >>43

    いえ流石にサブウェポンと携帯食と少しの弾薬と最低限の衣類(鉄帽とか防弾チョッキを奪う)は残してますよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:42:21

    かつて百鬼夜行の暗部として活動していたが枷をはめられる生き様に嫌気が差し脱退、後にミチルに惹かれて忍術研究部へ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:43:45

    日々の鍛錬

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:44:27

    隠れ家

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:45:54

    >>46

    最低限の物資はあるのか…まだマシだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:46:47

    >>46

    サキのチャームポイントがなくなってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:47:33

    >>47

    シノビガミ知らないから普通に背景書いたが、問題があればシノビガミに合うように改変してくれ

  • 53福王リコ23/09/21(木) 20:47:39

    47に関しては残忍あたりにしておきましょうか…ではいざダイスです!

    dice1d3=3 (3)

    >>47

    >>48

    >>49

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:50:21

    隠れ家か…

  • 55福王リコ23/09/21(木) 20:51:25

    >>52

    シノビガミについて知らなくてもぜんっぜん大丈夫ですよ!これからもどんどん安価やレスをしてくださいな!勝手に改変しますので!!(重要)


    てなわけで私は『隠れ家』の背景を持っているようです!ミユのゴミ箱(治癒の効果を持つプライズ)と併用すればたちまち四肢が3つ吹き飛んだとしても少し休むだけで再生することができるようになりましたね!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:52:30

    隠れ家の中でミユのゴミ箱の中に入るシノビ…
    まぁ、普通の忍びだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:53:40

    >>55

    とんでもない再生力だな?!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:53:56

    改めてシノビの耐久力おかしいな?(四肢3本

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:55:23

    一般人が六回殴るだけでシノビは死ぬぞ?そして国を滅ぼせる力を持つ妖魔も一般人100人に囲まれたら死ぬぞ?やっぱシノビガミっておかしいわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:57:45

    まあ現実の武士も鎖鎌持った農民に囲まれると死ぬし・・・

  • 61福王リコ23/09/21(木) 20:58:14

    では一休みしたことですし、早速次の任務としましょうか!

    行き先はdice1d10=2 (2) ですよ!

    1アビドス高等学校

    2ゲヘナ学園

    3トリニティ総合学園

    4ミレニアムサイエンススクール

    5百鬼夜行連合学院

    6山海経高級中学校

    7レッドウィンター連邦学園

    8ヴァルキューレ警察学校

    9アリウス分校

    10>>64ダイス

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:58:42

    >>59

    じゃあ光速で動くシノビに当てられるか?って話になるから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:59:53

    >>62

    6分の1(覚悟や加速は例外として)のプロット勝負で勝ち続けたら…まぁ…うん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:01:40

    ゲヘナなら暴れても心は痛まないな!ヨシ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:03:27

    一人の主殿に忠誠を誓うイズナ
    流れの傭兵スタイルのリコ

    そりゃあ反りは合わん

  • 66福王リコ23/09/21(木) 21:04:45

    ゲヘナ学園にて任務を受けるとしましょうか!では依頼主ですが…

    dice1d6=6 (6)

    1.いません!任務(放浪癖)です!

    2.万魔殿だそうです!

    3.風紀委員会だそうです!

    4.美食研究会だそうです!

    5.給食部だそうです!

    6.ヘルメット団だそうです!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:07:03

    ヘルメット団…ヒナが不在の風紀委員会への襲撃とかか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:08:56

    おっとお前の信念本当に『律』か?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:10:58

    ラブちゃんと接触あるかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:11:30

    律:矛盾や弱さをやらすことができず、それを正そうとする

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:12:45

    どうせブルアカ生徒だから口八丁で正当性といて丸め込めれば適当に受けるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:12:48

    >>8

    むしろゲヘナが鞍馬じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:14:19

    >>72

    鞍馬は隠忍とかいうテロリストぶっころ集団だからゲヘナじゃないよ

  • 74福王リコ23/09/21(木) 21:16:04

    依頼主はヘルメット団のようですが、任務内容はどうやらですね?

    dice1d3=1 (1)

    1.風紀委員会に対する陽動任務だそうです!

    2.銀行を襲うから手伝えと言う略奪任務です!

    3.…え?あれって七囚人のワカモでは?


    >>68

    いやまぁ掲げている信念であって本当にそうかはこれかはのダイスだったりお話しだいですからね!とりあえず少なくとも弱き者から何かを奪っても問題はなさそうですね!よしっ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:18:59

    こいつアサシンキルが得意なシノビだぞ…陽動任務なんて出来るのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:19:44

    どうして的確に敵に回さないほうがいい奴にケンカを売ってしまうのか

    いやヒナがいなければまだまぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:20:41

    喧嘩売りまくりだな、顔隠してるから風紀委員にもRABBIT小隊にもバレてない可能性あるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:20:53

    ✗ 陽動行為
    ❍ 斬首戦術

    こうなりそう

  • 79福王リコ23/09/21(木) 21:28:25

    悪事を働くからその間に騒ぎを起こして、風紀委員会をこっちに動かせない様にしてほしいといった任務になりました!

    それと任務様にプライズ【ヘルメット】を獲得しました!これでこのヘルメットを取られる事態にならない限り私がやらかしたとはバレません!


    それではどのような騒ぎを起こしましょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1.校舎に入って風紀委員をアサシンキルし続けましょうか!

    2.適当な校舎…あの給食部と書かれた看板が見える校舎を爆破して誘き出しましょう!

    3.……なんか風紀委員会の人が落とし穴にはまってる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:30:26

    なるほどRABBIT小隊の時はガッツリ顔見られてるのか…

    ん?これRABBIT小隊に擦り付けてない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:32:20

    フウカ……哀れな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:32:43

    いつもの

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:33:05

    給食部は爆ぜるもの

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:34:15

    _人人人人人人人_

    > 突然の爆破 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:34:55
  • 86福王リコ23/09/21(木) 21:37:40

    名称し難きものが爆風で空を舞っていた気がしましたが気のせいでしょう!それと美食研究会がなんとかとも聞こえましたが私には関係ないことでしょう!それではバチコイ風紀委員会たちです!

    dice1d5=5 (5)

    1.2.3.一般風紀委員

    4.一般風紀委員+イオリ

    5.4+ヒナ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:37:58

    手口がゾクガミじゃなかっただけマシ
    (数百件民家に放火しその間に首都高暴走)

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:38:53
  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:38:57

    >>86

    オイオイオイ


    死ぬわあいつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:39:53

    >>88

    >>89

    禁断の『死ぬわあいつ』2連


    その差、わずか4秒!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:41:43

    リコちゃん……

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:42:11

    そんな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:43:03

    そりゃあ罪もない給食部を爆破したんだから当然だよなぁ!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:43:39

    ヒナ&イオリ&風紀委員モブは陽動成功してるけど勝てないのよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:44:01

    風紀委員会フルメンバーで草

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:44:18

    まて、今なら美食に責任押し付けれるんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:44:48

    陽動という最大の任務は達成できてるから(震え声)
    あとは何秒もつかの話ですね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:45:15

    風紀委員会 全戦力



    福王リコ

    ファイッ!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:48:56

    陽動は成功してるから…
    もう尻尾巻いて逃げていいから…

  • 100福王リコ23/09/21(木) 21:50:24

    ………うーん、ちょっとこれはまずいですね。真面目にいきましょうか。


    まずは雑兵達の懐に潜り込んで『螺旋陣』。次いであの美脚からの接近スナイプ攻撃に対しては『木っ端微塵の術』(空蝉)で近くの雑兵を盾にしたりで対処。本命の風紀委員長はこの乱戦に対して無情に銃を乱射するかだけども…


    dice1d3=2 (2)

    1.完璧な立ち回り。上記を全てやり遂げ、ヒナからの攻撃はなかった。

    2.上記のことは成し遂げたが点射のような撃ち方で的確に撃たれる。が、『矢止めの術』!

    3.逆凪ぃ!死ぬぅ!焼肉弁当美味しい!!(兵糧丸)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:52:41

    矢止めの術が無法すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:52:47

    キヴォトスで矢止めが無法すぎる
    どんな遠距離からでも自動成功で無効化は禁止っスよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:52:51

    ギリギリセーフ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:00:36

    >>102

    キヴォトスだと【悪食】も強い、受けた射撃戦ダメージ分回復とか実質不死身

    ......この世界線のイズミ、クソ強いのでは?

  • 105福王リコ23/09/21(木) 22:02:55

    このまま撃ち合ってたら数の暴力で潰されるのは明白…だったら遁走と言いたいけど戦果でヘルメットを奪われたら身分バレだし…!


    …わーうるさいうるさーい!勝ったらいいんです勝ったら!最後に立ってた奴が勝者なんですよ!

    dice1d4=4 (4)

    1.まずは風紀委員長の次に危険度が高い美脚から!すっと近寄って撃たせてはい『木っ端微塵の術』!

    2.風紀委員長の援護でなかなか『木っ端微塵の術』の射程範囲内にまで近づけないですね…!ですが数発は撃ち込めましたよ!

    3.『矢止めの術』!!風紀委員長の針に糸を通す様な援護射撃の精度が上がっています…!

    4.逆凪!兵糧丸美味い!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:04:25

    戦闘中に弁当を食うなー!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:05:57

    スシを食べている

  • 108福王リコ23/09/21(木) 22:13:59

    弁当を食べるだけで傷が再生する!これがシノビクオリティ!

    あと今持ってる他忍具は… ですよ!

    dice2d3=3 3 (6) (1.兵糧丸2.神通丸3.遁甲符)


    それでは、改めて血戦をッ!!

    dice1d4=4 (4)

    1.先程しようとしていたことを再び…!接近、そして撃たせて、『木っ端微塵の術』!!

    2.近寄れませんがそれはそれで撃ち勝てばいいだけの事なんですよ!

    3.『矢止めの術』!『木っ端微塵の術』!防戦一方…!しかも盾になる雑兵の数も少なくなってきましたよ…!

    4.再びの逆凪ッ……!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:17:24

    ミレニアムを思い出させるダイス目ですね…(しじみ)

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:17:52

    ウサギを狩ることにだけ定評のある忍

  • 111福王リコ23/09/21(木) 22:27:29

    遁甲符(手榴弾とか)が二つですか。とりあえず逆凪中に遁甲符をdice1d3=1 (1) -1(0の場合は使わずに対処できた)個使うことでなんとかなりました…!


    もうそろそろで依頼主のヘルメット団が助けにくる手筈…!もう少しの辛抱です…!

    dice1d6=5 (5)

    1.なんやかんやあってヒナ含め全員床ペロさせることができた。…シノビッテスゴイ。

    2.ヒナとタイマンする状況になるがヘルメット団が助けにきて上手いこと戦闘を切り上げれた。

    3.ヘルメット団が助けに来てくれたが数名に被害が出て報酬減。

    4.助けに来たヘルメット団は壊滅、報酬分のあれこれをその場で剥いだ後に逃走。

    5.助けに来たヘルメット団は壊滅、SGも銃口がバカになるまで使いサブウェポンも全部使い切ってなんとか逃走に成功。

    6.あーあ、敗れヘルメットを取られてしまいました_(:3 」∠)_

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:29:36

    なんとか生き延びたか

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:29:42

    すげえ流石シノビ、よく逃げれたな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:30:22

    これは生存術と遁走術持ちですね間違いない

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:37:20

    流石シノビ
    このクソ任務から生還するとは

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:38:33

    これ普通は死ゾの騙してわるいが系の忍務ですよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:40:35

    ハグレモノは生存力特化だからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:42:45

    どうしてタイイチのアサシンキルが得意なシノビに多対一(『多』側にレイドボスあり)への陽動任務をふったんです?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:43:08

    ミッション【風紀委員会の陽動】

    あなたには風紀委員会全軍の陽動作戦を依頼します
    陽動する手段等はどんなものでも構いません
    陽動後は出来るだけ足止めをし離脱して下さい

    ヘルメット団はあなたを高く評価しています…期待していますよ

  • 120福王リコ23/09/21(木) 22:44:40

    し、死ぬかと思いました…!とりあえず壊滅したヘルメットのアジトに行き報酬分…いやそれ以上でもいいですよね!てわけで家具だったり残ってる武器弾薬やグレネードを転売したり貰ったりしましょう!

    そしてこの後は隠れ家でゴミ箱の中に入りながら休もうと思います…!


    あと功績点ですが

    秘密(陽動)に成功+3

    流儀を果たす+1

    プライスを獲得+1

    現在の合計功績点は【10】となりました!


    >>118

    流儀通り自分のやりたいことをした結果ですね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:46:42

    あのあの、助けてもらった恩とかってないのですかお前さん殿?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:46:49

    何やかんや仕事はしてるんよな……

    ヒナあり風紀委員会全軍に陽動ふっかけてから逃げ切ったって武勇伝でもいいだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:47:04

    >>119

    もう情報量が少なすぎて裏切られるのがわかり易過ぎる…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:47:43

    >>121

    仕事は終わったからもう関係は終わりでは?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:48:32

    >>124

    おはシノビ

  • 126福王リコ23/09/21(木) 22:54:56

    危なかった…(隠れ家でゴミ箱に入りながら)
    ほんっとうに危なかったです…!

    とりあえず治癒が終わるまで(寝落ちするまで)ぼちぼち蛇足だったり、雑談をしていきましょうかー。てわけでなにか思ったことや質問だったり、感想をぷりーずです。

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:56:49

    現在の百鬼夜行との関係(なぜ忍術研究部に所属しているのにずっと任務をしたりしているのか)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:58:21

    このまま暴れてたら狐坂ワカモの再来とか言われそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:00:50

    先生についてどう思うか

  • 130福王リコ23/09/21(木) 23:01:30

    >>127

    前者に関してはちょっとばかし厄介者として扱われて、精神に射撃戦ダメージ1点が入るような気分になってしまいます。

    後者に関してはシノビとして、己を確立するためですね。

  • 131福王リコ23/09/21(木) 23:03:16

    >>129

    先生ですか…今のところは接点がないのでなんとも言えません…


    実際に交流を持ったら

    先生→草dice1d50=23 (23) +50

      ← dice1d100=21 (21)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:08:01

    先生からの好感度高いな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:47:33

    先生は生徒というだけで基本嫌わないから……

    むしろ草(もう草じゃない)からの低さが気になる

    主殿なつき度最高のイズナと好対照だな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:50:53

    ごよーめーをー!とか言わなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:55:01

    キズナを深めないと塩対応なのか、深めても塩なのかのぉ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:42:35

    先生って忍者およびシノビについてどういうテンションだったっけか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:02:54

    先生はロボ好きだがニンジャはそこまでテンション上がってなかったかも?
    イズナの夢を応援してるね。な感じだったような

  • 138福王リコ23/09/22(金) 07:26:40

    ドーモ、ミナ=サン。

    おはようございます。ちょっとだけ再開しますね。まず最初にきちんと交流をとった場合、狐の面の後輩とどのような関係になるかです。


    狐の面の後輩→草dice1d31=20 (20) +69

          ← dice1d88=86 (86) +12


    そして先生に対する低印象についての理由はこのようになっています!

    dice1d3=3 (3)

    1.信念()が先生のそれと合わない!!

    2.流儀的な理由で相容れない!!

    3.感情表で事故りました!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:31:13

    _人人人人人人人_

    > 好感度89 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


    _人人人人人人人_

    > 好感度98 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:34:41

    このチョロチョロシノビがよぉ……!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:37:24

    チョロっこれ先生と本格的に交流したらデレデレになるのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:39:49

    対先生の感情って今なんぞ?

    不信とかか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:11:12

    イズナとリコの組み手修行って

    ナルトEDの『U can do it!』のリー対ナルトみたいになりそう


    Naruto Shippuden Ending 15 "U can do it" - Domino


  • 144福王リコ23/09/22(金) 18:09:04

    ドーモ、ミナ=サン。

    先生に向けての感情ですが…

    dice1d6=1 (1)

    1.不信2.怒り

    3.妬み4.侮蔑

    5.劣等感6.殺意


    そしてこれで休息は終わりですよ!シノビ的なアオハルな日常の再開です!

    dice1d3=2 (2)

    1.任務です!

    2.日常です!

    3.修行です!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:15:31

    本当に不信だったとは…このリハクの目をもってしても読めなかった…

  • 146福王リコ23/09/22(金) 18:23:34

    本日は荒事を控え、日常を過ごしていきましょうか。

    では早速、dice1d4=2 (2)

    1.タヌキの先輩に絡んでいきましょうか。

    2.隠形術の後輩に絡んでいきましょうか。

    3.「リコ殿ー!」…狐の面の後輩ですか。

    4.>>152ダイス

  • 147福王リコ23/09/22(金) 18:54:23

    それでは隠形術の後輩改めてツクヨちゃんに絡んでいきましょうか!


    ……とりあえず探すところからですね!居所を獲得するための情報判定からです!


    難易度dice1d6=4 (4)

    1.器術85 2.戦闘66 3.五感73

    4.謀術25 5.戦術30 6.神秘75


    成否判定dice1d100=36 (36)

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:57:46

    情報収集よわよわシノビさぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:05:06

    おとなしく機械使えよぉ!

  • 150福王リコ23/09/22(金) 19:14:34

    ……わかりません!居所獲得ならずです!

    ま、まぁ…?稀によくあることです。では代わりに本日は

    dice1d2=2 (2)

    1.任務といきましょうか!

    2.修行といきましょうか!

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:15:11

    これはツクヨ殿の隠形がすごいのもあるだろうから……(苦しい言い訳)

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:16:25

    謀術の中に調査ジツがあるからってどうして下手っぴなそれを選んだんだ!言え!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:18:18

    調査の結果……居場所はわかりませんでした
    いかがでしたか?

  • 154福王リコ23/09/22(金) 19:21:37

    本日は修行をこなすとしましょうか。


    修行内容は…

    dice1d3=1 (1)

    1.忍法研究です!(忍法変更)

    2.瞑想です!(宗派(流派)変更)

    3.カラテ(不良狩り)です!(階級上昇)

  • 155福王リコ23/09/22(金) 19:25:46

    修行内容は忍法研究です!

    現在の修得忍法は

    『矢止めの術』

    『螺旋陣』

    『木っ端微塵の術(空蝉)』

    の三つです!それが今回の修行により、

    >>157

    >>159

    >>161

    となりました!

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:26:56

    加速

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:27:11

    矢止めの術

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:31:30

    忍道

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:33:08

    彷徨

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:33:43

    悪食

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:33:58

    感情操作

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:35:27

    攻撃忍法が消えた!!

  • 163福王リコ23/09/22(金) 19:41:43

    そんなわけで修行の結果、

    ・『矢止めの術』

    ・『彷徨』

    ・『感情操作』

    の三つの忍法を操ることができるようになりましたよ!


    …感情操作に関しては謀術的に苦手かもですが、まぁ大丈夫でしょう!…なぜでしょうか?集団戦ダメージをくらった気がするのですが…。


    まぁそれはさておき!修行の成果を試すため!早速任務に行くとしましょうか!


    ちなみに行き先はdice1d9=9 (9) ですよ!

    1アビドス高等学校

    2ゲヘナ学園

    3トリニティ総合学園

    4ミレニアムサイエンススクール

    5百鬼夜行連合学院

    6山海経高級中学校

    7レッドウィンター連邦学園

    8ヴァルキューレ警察学校

    9アリウス分校

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:42:46

    もしかして:慢心

    あとアリウスって早速彷徨が働いたな

  • 165福王リコ23/09/22(金) 19:55:12

    ………あの、ここは何処なのでしょう?

    確か私は百鬼夜行の自治区から出て任務(放浪)していたら、偶々トリニティ自治区に入ってその後…。…おかしいなぁ、『彷徨』って装備忍法じゃなかったはずなのに…。


    とりあえず全体的に薄暗い場所ですね。そしてあまり良くない気配を肌で感じ取れます。


    とりあえず情報収集からですね。

    難易度dice1d6=5 (5)

    1.器術85 2.戦闘66 3.五感73

    4.謀術25 5.戦術30 6.神秘75


    成否判定dice1d100=9 (9)

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:58:39

    情報判定に成功するとか本当にお前シノビか?

  • 167福王リコ23/09/22(金) 20:09:40

    地の利や意気の特技で情報収集には成功しましたがどうやらここは『アリウス分校』というトリニティ統合時に起きた戦争ではみ出しものとして滅されかけたがここ『カタコンベ』に逃走した生徒の残党が集まった学校のようですね。


    そしてどうやら数年もの内戦が発生していたが近年外から大人、『ベアトリーチェ』がやってきて内戦の幕を下ろさせ生徒会長として君臨し、邪智暴虐のかぎりを尽くしている…と…。


    これは…

    dice1d4=4 (4)

    1.暗殺任務ですね。

    2.討伐任務ですね。

    3.破壊任務ですね。

    4.掃討任務ですね。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:11:01

    ひゃあっ!
    トリニティの汚物は消毒だぁ〜!

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:12:45

    あー!メインストーリーが壊れる音ー!

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:13:24

    >>169

    RABBIT小隊が防衛室の依頼で壊滅した時点で壊れてるのでヨシッ!

  • 171福王リコ23/09/22(金) 20:23:50

    敗北者たる者達も、それを利用する悪き大人も気に食いません。ゆえに私は私に対してアリウス分校を目標とする掃討任務を依頼します。


    そしてシノビとしてこの任務、完遂してみせましょう!


    そんな訳で掃討といってもどのようにコトを始めていきましょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1.まず頭を刈りましょう。指揮系統を破壊した後にステルスキルで雑兵を蹴散らしていきます。

    2.さいわい私の器術は最高峰までもう一歩レベル。その技術力をふんだんに利用したグレネード等の爆発物で雑兵を掃討していきしょう。

    3.挨拶!鉛玉!隠密!これを繰り返せばおのずと勝利が見えてくるのは確定的にあきらか!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:27:19

    .

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:28:39

    依頼受けてないのにイラっとしたから依頼の対で動く
    お前最高にキヴォトスだぜ…

  • 174福王リコ23/09/22(金) 20:43:23

    とりあえず挨拶&ファイア!そして隠形を繰り返した結果dice1d300=172 (172) 人倒したあたりで警戒度ば跳ね上がりましたね。


    ちなみにそこにアリスクやベアトリーチェは…

    dice5d10=7 8 4 9 8 (36)

    (6〜10が被った場合いなかったに)

    1〜5:いなかった

    6.サオリ

    7.アツコ

    8.ミサキ

    9.ヒヨリ

    10.ベアトリーチェ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:46:27

    タイマンでアサシンキルできる土地限定としても強すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:50:18

    ちなみにこのシナリオってキャラロストありですか?

  • 177福王リコ23/09/22(金) 20:57:54

    ツワモノを三人倒せたのは吉報ですね!

    ではここからは頭を落としにいくとしましょうか。


    居所どーこだ?なんて。

    難易度dice1d6=2 (2)

    1.器術85 2.戦闘66 3.五感73

    4.謀術25 5.戦術30 6.神秘75


    成否判定dice1d100=94 (94)


    >>176

    想定してませんでしたし想像もできませんでした…。ではとりあえず賽の神様の言うとうり、と。

    dice1d2=2 (2)

    1.ロストするよ

    2.しないよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:02:35

    そうだよお前の情報収集なんてそんなものだよ
    ……いや成功と失敗の比率おかしくない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:05:53

    ヒヨリ「アバーッ!?」
    アツコ「ナムサン!」

  • 180福王リコ23/09/22(金) 21:12:29

    (´・ω・`)居所がわかりません…。

    ま、まぁ?そのうち見つかるかクライマックスに入るかで…。


    それと先の三人からは戦果を獲得できたのですが、それぞれ

    dice3d3=2 1 2 (5) (左からアツコ、ミサキ、ヒヨリ)

    1.秘密

    2.感情

    3.プライズ

  • 181福王リコ23/09/22(金) 21:29:25

    dice2d2=2 1 (3) (左からアツコ、ヒヨリ)

    に対して自分に向けて

    dice2d12=6 3 (9)

    1.共感2.友情3.愛情

    4.忠誠5.憧憬6.狂信

    7.不信8.怒り9.妬み

    10.侮蔑11.劣等感12.殺意

    の感情を植え付けた後、自傷痕らしきものが目立つ子が持っていた秘密からは…

    dice1d3=2 (2)

    1.花粉症?…あ、うん。はい。そうですか。

    2.地形や大人の所業。そして現在のあれこれとかですか…。(dice1d2=2 (2) 1.情が湧く2.わかない、シノビだから)

    3.ベアトリーチェの居所!?他のはどーでもいーですひゃっはー!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:32:47

    上のはいったいどういった意味があるんだってばよ?いやまぁ前の感情表(?)のをコピーして失敗した結果だろうけど。

    それはそうと狂信と愛情ってシノビさぁ…

  • 183福王リコ23/09/22(金) 21:55:21

    …ちょっと感情で変な方向性にしちゃった気がするけど気のせいだね!多分!

    それはそうと秘密だけど…大変だったみらいですね。それはそうと掃討はしますが。


    dice1d3=3 (3)

    1.とりあえず秘密の持ち主の拠点に行ってみますか!

    2.大人の首を刈り取れるようになる瞬間まで隠形を続けていましょうか。

    3.警戒度が上がった?知りません掃討完了まで挨拶を繰り返していきますよ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:01:48

    そう、シノビは一般人には心が開かないのである
    シノビだからね

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:02:55

    天誅または忍殺されそう(小並感)

  • 186福王リコ23/09/22(金) 22:12:59

    すごい…すごい疲れました…!

    そして私は阿呆でした……!!『彷徨』を使えば指揮系統を担う大人の元までいけてそのまま混乱中に縦横無尽に暴れていたらどれほど効率が良かったか…!


    ちなみに成果ですが

    dice1d4=2 (2)

    1.残すは大人とつよつよ護衛だけです!

    2.いくつかの軍事拠点?的な場所がまだ動いてますがあらかた掃除完了です!

    3.とりあえず大人の居所は獲得しましたが痛手を負ってしまいました…!

    4.捕まりました(無情)

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:35:46

    掃除完了したのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:51:57

    エデン条約編こわるる〜〜

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:57:51

    朝保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:10:56

    初見だと鞍馬神流と勘違いされそう脳筋暴れ具合だなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:26:11

    なんですか鞍馬神流は戦闘にしか使えない忍法しかないって言うんですか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:28:00

    なんですかリコちゃんは戦闘に使えない忍術しかないって言うんですか?それはそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:47:09

    ・矢止めの術
    ・彷徨
    ・感情操作
    プライズの効果などのギミックで特定の感情を取得させることが必須なシナリオを無理矢理なんとかする感情操作!
    敵対NPCの一人語りシーンに問答無用で登場しコミカル空間にすることができる彷徨!

    うーん、この

  • 194福王リコ23/09/23(土) 15:16:36

    ドーモ、ミナ=サン。

    にしてもアリウス分校ですがもう警戒度がマックスになっている感じでこれ以上挨拶まわりをするのは厳しそうです。


    dice1d3=3 (3)

    1.それがどうしたんですか?

    2.適当に何か拾った後に撤退しましょう。

    3.今回はここらで撤退しましょうか。

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:23:46

    せ、先生!三章が、三章さんが息を吹き返しだしました!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:25:19

    >>195

    よかった......彷徨でシリアスシーンに割り込んだり、感情操作でアリウスを洗脳するリコはいないんだね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:25:58

    荒らすだけ荒らしてあっさり帰りやがった…
    自然災害みたいな奴だぜ

  • 198福王リコ23/09/23(土) 15:31:24
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:33:38

    うめうめの術

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:49:37

    土遁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています