マリオの世界って「願いをかなえる○○」多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:03:30

    だいたいはクッパが狙って一悶着あってって流れだけどそれにしてもどいつもこいつも気軽に願いをかなえ過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:05:38

    しかも副作用なしが多い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:05:44

    カービィ世界も多いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:06:07

    カービィ世界のやつは副作用あるやつなんか多いから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:06:29

    RPG作品に特に多い?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:14:57

    星に願いをって言うじゃん?マリオの強力なアイテムはスターかキノコだからじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:14:43

    >>5

    ぱっと思い浮かぶのはスターのつえだけど他にどんなのあったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:18:09

    >>7

    オリガミキングに出てきた千羽ヅルとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:19:22

    そもそもスレ絵も「世界を変える力」を持つ男だしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:20:31

    ノーリスクで願いを叶えられるアイテムがポンポンあるのって珍しいよな
    あと思いつくのがドラゴンボールくらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:21:10

    マリオの世界って基本パラレルワールドみたいな節もあるから案外同時には存在してないのもあるんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:21:46

    スタービーンズもあるな、コバルトスターとこんとんのラブパワー、ピュアハート、スターストーンは違うか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:22:47

    >>8

    あれ他人が折ったオリガミでも使えるのがすごい

    キノコ王国は念の為999個折り鶴を常備しとくべき

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:27:12

    スターピースも、と思ったがニュアンスとかだいぶ違ったか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:46:59

    >>13

    あれはいのち折りが出来ないと無理じゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:05:24

    >>15

    オリガミ職人こき使うか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:07:41

    いのち折りはもうしないって言ってたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:09:56

    王子「構わんドリームストーンは破壊しろ!こんな悪人に使われるよりはマシだ!」

    すんませんほぼノーリスクで使える物が今まで存在出来てた事が凄くないですかユメップ王子

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:16:42

    >>10

    ドラゴンボールもマイナスエネルギー溜まるから...

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:18:23

    >>18

    あの手のヤツの悪役って何かしらのエネルギー源になるもの壊されたら大体終わるのにぶっ壊した欠片吸い込んでラスボス化するクッパなかなかしぶとかったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:24:02

    >>20

    あれ前作のバキュームキノコ効果残ってたのかよって思ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:44:36

    >>20

    そのうえマリオのRPGシリーズでもトップクラスの強さだったからな

    元のクッパが強いというのもあるだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:46:09

    ヨッシーシリーズのねがいかなえ太陽とか
    他にもスーパーしあわせのツリーとか結構すごいものがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:47:22

    >>13

    でもクッパにバレて利用されそうという不安もある

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:43:10

    >>5

    1だとスタービーンズ、4だとドリームストーン&ダークストーン、

    なんならスーパーマリオRPGのスターピースだって願いを叶える素だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:44:15

    超パワーを持ってる物質がそもそも多いしな
    パワースターとかスーパースターとか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:26:14

    うろ覚えだけどシールもなんか願い叶える系じゃなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:02:25

    >>27

    ロイヤルシールも願い叶えるよ、ただあれはスローマンとかボスゲッソーとかクッパとか見れば分かるけど暴走しがち

    ペーパーマリオはほとんど願い叶えるか超パワー持ちだからな


    スターのつえ然り、スターストーン然り、ピュアハート&コントンのラブパワー然り…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:05:30

    >>21

    あれはバキュームブロックの効果じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:50:55

    世界の厄ネタまみれの中に燦然と輝くイロドリの泉…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:31:31

    ペーパーマリオは本ではじまるものが多いし、いわゆるおとぎ話だから夢のようなスーパーアイテムも多いのかと思ってた

    言われてみれば本編もやべーアイテム多いな。というか任天堂の作風だからか世界観にあまり着目しなかったけど、マリオワールドもカービィに負けず劣らず十分ふしぎ世界観だわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:31:59

    善良な国民性ゆえか奪い合いとかが起きずにヤバいものがそのまま残ってたりするよね
    そんでクッパみたいなのに奪われてトラブルになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています