[版権有り]転生者・憑依者達の世界防衛掲示板 裏スレ

  • 1123/09/21(木) 20:12:56

    ここはとある世界を守る為に収集、転生させされた者達の掲示板の設定スレ

    転生先は現代的な世界。

    また収集された者達には推しキャラの肉体と力、もしくは力単品を授けられる。

    更に向こうの世界で一生食っていける金と住むための家も付いてくる。

    ただし世界を守るという義務を守らなければ全て剥奪されるので注意しよう。


    みんなで力を合わせて世界を守りましょう

    ・版権有り

    ・リブートOK

    ・過度なエログロは控えましょう


    次スレは>>190


    本スレ

    [版権有り]転生者・憑依者達の世界防衛掲示板|あにまん掲示板ここはとある世界を守る為に収集、転生させされた者達の掲示板転生先は現代的な世界。また収集された者達には推しキャラの肉体と力、もしくは力単品を授けられる。更に向こうの世界で一生食っていける金と住むための…bbs.animanch.com
  • 2不冠全23/09/21(木) 20:13:24

    たて乙

    さて、皆んなで設定決めるど

  • 3ガイガン200423/09/21(木) 20:14:17

    敵はどうするべ

  • 4プレデター23/09/21(木) 20:14:31

    とりあえず自分は敵はスマブラの亜空の使者みたいな感じかなと思ってる

  • 5ガイガン200423/09/21(木) 20:15:20

    >>4

    各作品から出てくるみたいな?

  • 6プレデター23/09/21(木) 20:17:20

    >>5

    YesYes

    どうせ版権有りなんだしドンドン使って行くべきだと思うの

  • 7雪野かなえ転生者23/09/21(木) 20:17:52

    各キャラ元の世界から敵(悪人とかも含まれる)が点々と発生するイメージでおk?

  • 8不冠全23/09/21(木) 20:18:42

    それ、悪役側に転生した人どうなります?

    黒神めだかとか勝てないんですけど……

  • 9ガイガン200423/09/21(木) 20:20:12

    >>6

    >>7

    そいじゃそれぞれのシリーズとかの敵挙げてきます?

    >>8

    まあ防衛側でいいんじゃないです?自分も悪役なので

  • 10123/09/21(木) 20:20:19

    リオレウスとかゼノモーフとか地球防衛軍の敵とか…いわゆる意思が無さそうな奴が敵って書けば良かったですね…

  • 11123/09/21(木) 20:21:06

    あっ もちろんモンスターに転生しても構いませんよ!

  • 12プレデター23/09/21(木) 20:26:18

    >>9

    ゼノモーフ、エイリアンクイーン…

  • 13ガイガン200423/09/21(木) 20:29:26

    >>12

    こっちはヘドラ、カマキラスetcいっぱいいるので雑魚的としては出しやすそうですね

  • 14不冠全23/09/21(木) 20:29:34

    >>9

    言葉選びが下手くそでした

    敵側の人間に転生したら(自分とか)その更に敵って主人公側の人じゃないですか、その人達が出てくるんですか?って話でした

  • 15雪野かなえ転生者23/09/21(木) 20:30:50

    >>9

    魔女、魔女の使い魔

  • 16ガイガン200423/09/21(木) 20:32:27

    >>14

    あ、そういうことですか

    流石にそれはないと思いたいですね

    主人公側が出てきたら違和感マシマシなので

  • 1723/09/21(木) 20:33:54

    >>14

    無いですね

    主人公側に世界滅ぼす意思があるなら別ですが…

  • 18キタロー(偽)23/09/21(木) 20:47:30

    立て乙

    ニュクスやらヤルダバオトやらニャルやらが来ちゃう可能性…?

  • 19不冠全23/09/21(木) 20:50:07

    >>16

    >>17

    よかった……


    あとめだかボックスの敵、基本インフレヤバいので出すのやめときます?

    安心院なじみとか獅子目言彦とか

    一京以上のスキルと不可逆の破壊者はヤバい

  • 2023/09/21(木) 20:51:14

    >>19

    前にあった版権OKスレが潰れた理由の一つですからね…

  • 21ガイガン200423/09/21(木) 20:55:50

    >>20

    それじゃあインフレした奴は出すのやめときましょうか

  • 22不冠全23/09/21(木) 20:56:20

    これ敵は共通のオリジナルにした方が良いのでは

  • 23キタロー(偽)23/09/21(木) 20:57:32

    >>22

    出したければ原作の敵を出しても良いとは思うけど

    基本的にはそっちのがいいと自分も思う

  • 2423/09/21(木) 20:59:55

    >>22

    あ〜…じゃあそうしますか?

    敵キャラとして版権キャラ出したい場合は、模造品とかにして出すみたいな感じで…

  • 25ガイガン200423/09/21(木) 21:01:14

    >>24

    そっちのがよさげですね

  • 2623/09/21(木) 21:05:14

    スマブラの亜空の使者ってしってます?
    あれ使っても良いかも知れません

  • 27不冠全23/09/21(木) 21:05:41

    ・マイクラの如く、自然発生する
    ・基本意思はない
    ・稀に転生者の力の原典「原作」に出てくる敵の模造品として顕現する

    他ありましたっけ?

  • 28プレデター23/09/21(木) 21:06:08

    >>27

    ないと思う

  • 29不冠全23/09/21(木) 21:11:28

    じゃあ敵は決定として

    世界の方はどうします?
    色々な世界に散らばって転生してる事になってて、その世界観に存在する敵も出てくる仕様ですけど

    ……なんか自分が仕切ってるみたいですね

  • 3023/09/21(木) 21:12:14

    私は同じ世界の想定でした…

  • 31不冠全23/09/21(木) 21:16:50

    >>30

    どーしましょ

    今からでも同一世界ってことにしますか?

    世界観も敵が自然発生する以外は普通の世界とか

    自分は特に問題ないですけど

  • 3223/09/21(木) 21:17:53

    >>31

    敵が発生する以外は普通の世界&世界がバグって大きくなってる

    でも良いかも知れません…

  • 33不冠全23/09/21(木) 21:25:06

    他の人にも確認取りますか
    もう見てるか分かりませんけど

  • 34プレデター23/09/21(木) 21:25:46

    別に…Okよ

  • 35キタロー(偽)23/09/21(木) 21:25:56

    自分も問題はないですね

  • 36不冠全23/09/21(木) 21:29:54

    じゃあ決定で

    表スレに戻ります?

  • 37プレデター23/09/21(木) 21:33:19

    >>36

    うむ…

  • 38運の無いポコロコ23/09/21(木) 22:18:05

    おっなんか決まってるやん

  • 39不冠全23/09/21(木) 22:25:12

    今の所決定してる設定はこんな感じ、な筈
    【敵の設定】
    ・マイクラのmobの如く、自然発生する
    ・基本的に意思は存在しない
    ・稀に転生者の力の原典「原作」に出てくる敵の模造品として顕現する
    【世界設定】
    ・基本的に転生者達は同一世界に転生
    ・敵が発生する以外は普通の世界
    ・ただし世界がバグって大きくなってる

  • 40運の無いポコロコ23/09/21(木) 22:25:38

    >>39

    おお

    ありがとうです

  • 41プレデター23/09/21(木) 23:37:09

    アカン
    行く店で本気で悩んでいる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:42:18

    >>41

    もう駄目や!

    店を生やそう!

  • 43不冠全23/09/21(木) 23:45:00

    あんまり神を出すのもどうかと……何でもありになりますし

  • 44プレデターの担当神23/09/21(木) 23:45:43

    >>43

    確かに…

    今回だけにしますね

  • 45プレデター23/09/21(木) 23:47:01

    まあ戦闘とかシリアス場面で介入しなければ…まぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:55:55
  • 47不冠全23/09/22(金) 00:43:59

    もう寝るねー

  • 48プレデター23/09/22(金) 00:46:02

    私も寝ます

  • 49不冠全23/09/22(金) 07:31:41

    [コテ:不冠全][本名:現状不明)]
    原作よろしく(こちらは半ば強制的に)括弧と格好(『』二重鉤括弧)つけて喋るが一人称は原作と違い俺。更に元々は何の設定もないような人間が転生したためか精神性が普通に近しくなっている。言うなればマイナスから一歩だけ足を伸ばした【=(イコール)】。(ー(マイナス)に一(一歩/一本)を足して(足を伸ばして)【=】という稚拙な言葉遊びのようなもの。ある種皮肉でもあるかもしれない)
    そのためか過負荷の性質は極限まで削がれ、もしくは変質し、別物に成り果てている。二重の意味でアイデンティティクライシス中。もうじき慣れるらしい。不冠全の理由は、自身は到底負完全にはなりえない、なりたくないという思いから。曰く、『俺は負を冠せない不完全な負完全、故に【不冠全】』らしい。

    『やあ、皆んな』『俺だよ』
    『ただの通りすがり』『ツキにも吠える却本家』
    『まっ、ただの人間様だよ!礼賛しな』

    『俺はもう過負荷じゃないんだぜ?』
    『マイナスから一歩だけ足を伸ばした状態、言うなれば【=(イコール)】だ』
    [スキル]
    虚数大嘘憑き(ノンフィクション)
    現実(すべて)を虚構(なかったこと)にするスキル。また無かったことを更に無かったことにできるため取り返しがつくスキルになっている。
    劣化却本作り(マイナスブックメーカー)
    相手を自身と全く同じステータスにまで引き摺り落とすスキル。要はデバフ。ただ本人のスペックが原典より多少伸びているため本家程の破壊力はない。が、それでも脅威であることに変わりはない。
    超人は凡人へ、天才は凡才へと堕とす

    何故か何処からでも螺子を取り出せる能力のようなもの、本人曰く手品みたいなものらしい

  • 50星狐23/09/22(金) 17:59:49

    流石に創生の力は使えません
    後カタログスペックで言霊的な力があるっぽいギーツⅨも使用不可です(もしかしたら後々使うかも。言霊機能は使わないけど)

  • 51プレデター23/09/22(金) 18:53:27

    どうやってやるんだ…?

  • 52星狐23/09/22(金) 18:55:09

    >>51

    …ダイスか何かで勝敗つけるしか…

  • 53プレデター23/09/22(金) 18:55:29

    >>52

    まぁそれが安泰ですね

  • 54不冠全23/09/22(金) 18:55:35

    適当に1d100で1番大きいのが優勝
    ほか順位は大きい順に、とかで良いんじゃないですか?

  • 55神宮時会長に転生した奴23/09/22(金) 18:57:04

    ババ抜きどうします?
    ババ抜きの参加者全員で1人1回1d100振って全員振り終わったら出目が大きい順で上がっていって一番出目が低い人がビリという結果にして良いですか?

  • 56プレデター23/09/22(金) 18:57:18

    >>54

    Okです

  • 57神宮時会長に転生した奴23/09/22(金) 18:57:39

    >>54

    okです

  • 58星狐23/09/22(金) 18:57:55

    >>54

    了解です

  • 59剛腕提督メカエリチャン23/09/22(金) 18:58:21

    >>54

    OKです

  • 60運の無いポコロコ23/09/22(金) 18:58:51

    >>54

    あ、もう書いちゃった

    まあそれでOKです

  • 61不冠全23/09/22(金) 18:59:09

    りょうかーい

  • 62やさしい黎明卿23/09/22(金) 19:41:52

    やさしい黎明卿
    プリキュアの世界の『おいしーなタウン』在住
    常に美味を食べて美食を研究している
    ……………………その為、体型は原作より大分ぷっくりとしている

  • 63不冠全23/09/22(金) 20:44:23

    基本同一世界への転生だった筈では

  • 64やさしい黎明卿23/09/22(金) 20:47:44

    >>63

    ソレについては

    ちょっとした理由というかコイツに祈手が居ない理由にも成ります

  • 65星狐23/09/22(金) 21:52:29

    星狐版マグナムブーストグランドビクトリーのイメージ図

  • 66運の無いポコロコ23/09/22(金) 22:19:21

    コテ:運の無いポコロコ
    転生者:ポコロコ
    スタンド能力という自分だけの思念体のような物を操る力を持ち、これは戦闘時などに出てくる。なお非スタンド能力者にはこのスタンドは見えない

    彼のスタンドはヘイ・ヤー。あらゆる能力が人間以下で特殊能力も持たず、喋ってアドバイスしたり応援したりしてくれるだけの能力

    ポコロコは本編では50億人に1人といわれる超が付くほどの幸運で戦っていたがあくまで彼が幸運だったというだけなので転生者には受け継がれていない

    他転生者に貰ったロボットやプレデター武器を持っている。使えるかどうかは不明

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:15:27

    温泉…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:16:38

    あれ?本スレ消えとる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:42:40
  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:00:58

    >>69

    消えてなかったわ

  • 71キタロー(偽)23/09/30(土) 21:14:29

    コテ:キタロー(偽)
    転生者:ペルソナ3主人公(男)
    本名:不明
    能力:ペルソナ使い(ワイルド)

    歪んだ空間みたいな場所を見つけてシャドウっぽいのと戦っている

    武器や防具はベルベットルームでイゴールとかそこ辺りから依頼を受けている
    力を司る者(エリザベス)とかは会ってないけど全書はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています