🎲 わたくしめは空前絶後の超絶凄腕陰陽師!! 3

  • 1123/09/21(木) 20:24:26

    わたくしめは蘆屋道満の養子にして安倍晴明の弟子、寺生まれのTさんにも勝る実力を持つ空前絶後の超絶凄腕陰陽師!!!
    二度も冤罪をかけられた末に打首獄門になっておりますが、父にも師にも汚名を被せず済んだのでオッケーです!
    なお晴明殿とは32、父とは91くらいの関係値でございます。師弟は師弟、親子仲はハチャメチャ良好ということにございますな!!
    あとクソボケと非難轟々にございますが、ここまで言われる謂れはないと思うのです。

  • 2123/09/21(木) 20:24:46

    蘆屋道満と親子となったきっかけは忘れもしませぬ、まだわたくしが都で雑用をしていた頃……
    なんと三種の神器窃盗&帝暗殺の疑いというバカのバイキング冤罪をかけられたわたくしを蘆屋道満が「自分の身内だ」「責任は自分が取るから」と庇い、蘆屋道満と安倍晴明の2人でわたくしの潔白を証明してくださったのです。
    そうしてくださったのも、実はわたくしがお2人のご友人(故人)に瓜二つだったからだそうで。そのご友人も冤罪をかけられて都を追放された末に亡くなったらしく、どうしても放っておけなかったのだと。
    ちなみに蘆屋道満の養子にも関わらず安倍晴明の弟子となったのはわたくしが最強の陰陽師を目指しているからです!父も凄腕陰陽師なのですが、最強を目指すならばやはり安倍晴明でございますゆえ……わが子が晴明殿の弟子となり密かに泣いていた父の背をさすった夜も良い思い出です。父はさらに泣きましたが。
    歳こそほとんど離れてはおりませぬが、わたくしは父を父と慕っているのですよ。

  • 3123/09/21(木) 20:25:02

    頼光四天王とは篤い信頼で結ばれ、互いに万が一のことがあれば任せることも視野に入るほどの関係です。最終的にはすっごいことになってしまったのですが…
    金時とは特に親しくしており、いずれ酒呑童子になる鬼の娘と初めて出会った頃からの付き合いにございます。ええ、はい。金時とわたくしと彼女は、全員そこが初対面だったのですよ。わたくしのみ2人よりも年嵩であったので色々と世話を焼いたものです。
    だからこそ、彼女が酒呑童子となったことを知った後は寝込みました。それはもう。彼女も金時もどちらも愛しているからこそどちらの敵にもなりたくなくて、けれどそのような自分が許せず、彼女の話を聞く度に体調を崩すほどでした。
    最終的には四天王の側につき、酒呑童子討伐へ赴く金時に護符を持たせて大江山で起きたことを遠くから見聞きしたのですが…そこでのことを知って決めたのです。
    どのような魔性も化生も怪異も鬼も、息つく間もなく苦痛も何もないまま安楽死させられるようになろうと!人を食う鬼であろうとも、苦痛の中で死ななくてはならない理由はございませぬゆえ!そうして練り上げたのがわたくしの陰陽術、だいたいのものを浄滅させられるステキマジカルなのです。
    頼光殿とも付き合いは長くてですね、実はわたくしが都で雑用をしていたのも頼光殿の口利きのおかげなのです。
    疱瘡の流行で家族も知人も死に、食い扶持を稼がねばならぬとなった時に金時からの繋がりで頼光殿を頼らせてもらったのでございます。
    カルデアに召喚され再会した今となっては…少々…頼光殿とも綱殿とも金時とも込み入った感じでございますが……

  • 4123/09/21(木) 20:25:17

    わたくしは最終的に冤罪により処刑され、打首獄門となったことは既にお伝え致しましたね。実はその後にわたくしの冤罪は晴れ、無事父の名にも師の名にも傷はつかなかったのです!いやぁそこについては本当によかったよかった!
    ですがその冤罪について、頼光四天王の中でも意見は分かれていたのでございます。わたくしがそんなことをしているはずがないと潔白を主張し続けた金時、わたくしがやったのだと考えていた頼光殿や綱殿…空気が悪くなっていなければ良いと思っていたのですが、わたくしにはそれを知る術はありませなんだ。
    処刑前夜、金時がわたくしが捕らえられた牢の前に立ち「逃げよう。俺も手伝うから」と言ってくれたことはきっと忘れることはないでしょう。もちろん逃げられるはずもございませんし、何より頼光四天王が崩れてしまっては京の都が危ないので断りましたが。生半可な言葉では納得しないことはわかっておりましたので、ええ。「それは無理です。お前は京の都を守る、わたくしたちのかっこいい金時でしょう?」と、そう言って引き下がらせました。
    その後はご存知の通りわたくしは処刑され、さらにその後冤罪が晴れて…という流れにございます。金時を引き下がらせるわたくしのファインプレーにより無事京は守られ、頼光四天王も父上も晴明殿も日ノ本に名を轟かせる英雄となったわけです!

  • 5123/09/21(木) 20:25:30

    ちなみにわたくしの知名度は31程度、実在性は65程度に認知されているようですね。
    おそらくわたくしがあまりにも空前絶後のスーパーつよつよ超絶凄腕陰陽師だったために末路が冤罪による処刑であったことと結びつかず、蘆屋道満の子供盛られすぎやろワロタwwwとなったのでしょう。打首獄門になるような罪を犯したということに一度はなったことですし、一度歴史から消されたのやもしれませぬなアッハッハ!

  • 6123/09/21(木) 20:25:44
  • 7123/09/21(木) 20:26:01

    前回のあらすじ

    地獄曼荼羅平安京にて生前わたくしの死体が行方不明となっていたことが判明。異星の使徒である伯爵とやらの手によって回収されたらしいわたくしの死体は呪詛と聖杯を埋め込まれ、特異点の核となっていたそうで。
    わたくしはわたくしの死体のくせに呪詛を即座に浄化も出来ないとはなんと無能な…と思っている程度なのですが、特異点に入れるサーヴァントの皆様が頼光四天王に父上もどきに酒呑童子という面々でしてな?わたくしが許しても周りが許さぬといった感じで……

    ちなみに特異点はわたくし共の生きた時代の平安京。ですが何らかの罪を犯したとされた場合はそれを実際にやったか冤罪かというのに関わらず、確たる無罪の証拠を提示できねば処刑されるという特異点でございまして。判決より処刑が先とか世も末ですな!
    本来の帝は冤罪をかけられた晴明殿を庇って処刑、晴明殿は表向き死んだこととして潜伏しながら暗躍しております。今の帝はサーヴァントの足利尊氏だとか。世も末ですな!!
    更には頼光殿と綱殿、元はぐれサーヴァントの吉備津彦命と一寸法師も洗脳されて足利尊氏についているそうで。まぁそれはわたくしが破ァ!的なことをしてどうにかしたのですが…
    あ、聖杯も回収してあります。呪いに呑まれアヴェンジャーに霊基変質した父上ももちろん呪いを散らして味方につけております。ご安心めされよ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:26:11

    建て乙

    アッハハじゃねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:28:15

    いやあもう本人のカラッとサッパリメンタルで逆に救われてるところあるわ たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:30:49

    これで本人の湿度が高かったらやべーことになってたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:39:50

    前スレ200〜〜〜!詳しくお聞かせくださいませ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:40:58

    綱と恋仲!?!?!?いや本当に加湿器だな陰陽師あんた

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:42:47

    綱の 気が 狂う

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:45:00

    綱と…?晴明曰く「陰陽師を疑ってしまい最後に後にふかく後悔する言葉を投げかけた」綱と…?

  • 15123/09/21(木) 20:50:02

    ……ごきげんよう、父上。お身体の調子は如何か?…ふむ。本調子でないにしろ多少は元気を取り戻されたようで何よりでございますな。はい?…ああ、わたくしの死体でしたら燃やしましたぞ。呪詛はすっかり浄化致しましたが、さすがに感染症の心配がございますゆえ。
    おわあどうなされた急に!!!無音で泣くのは驚くのでおやめなされ!!!ああいえわかりますよわかりますとも、あれは父上の子どものわたくしではございませぬが、わたくしの死体には変わりがございませんでしたからな!ええい落ち着きなされ、貴方の子のわたくしではございませぬが、わたくしなら目の前にいるでしょう!ほら、不安なら触ってご覧なさい!
    …落ち着きましたか?いえ、驚いたり慌てたりは致しましたが、それだけです。父上がわたくしを愛してくれているがゆえのことと理解しておりますので。…ええ、ええ。わたくしのために怒ってくださっていたのですよね。わかっています。わたくしには共感出来ないことではありますが、わたくしの死体を蔑ろにされて貴方は怒った。怒ってくれた。きっと同じことが反対の立場で起きたとしても、わたくしはアヴェンジャーにはなれないでしょう。だからこそ、父上が怒ってくれて嬉しい。わたくしには出来ないことで、わたくしを想ってくれて。ありがとうございます、父上。
    時に父上、貴方の子どものわたくしですが…生きているようでございますよ。金時が、逃がしてくれたのだと。今は行方をくらませていますが、生きています。生きているのですよ。…ふふ、父上も泣き虫になってしまわれた。子どもには見せられないお顔ですねえ。…いいえ、わたくしは貴方の子どものわたくしではございませぬゆえ、存分に泣いてくだされ。たくさん、怒ったぶんだけたくさん泣いてください。泣き止むまでずっと、ここにおりますからね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:51:28

    平安京のあの表情差分で泣いてるのが想像できちまうんだよな……
    陰陽師お前アヴェンジャーになれないって言い切るのがつらいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:59:14

    恨みきれないよな…
    割り切れちゃう性格だから。許してはないけど

  • 18123/09/21(木) 21:04:45

    …泣き止まれましたね、父上。ふふふ、目がまっか。父上の髪に映えておりますなぁ!などと、冗談にございますとも。
    父上、わたくしたちカルデアはこれから反乱軍とともに足利尊氏のもとへ攻め込みます。真に奴が黒幕とは限りませぬが、少なくとも足利尊氏が元凶であることも少なくはない。倒しておくに越したことはないものです。わたくしは敵地へ赴き、血で血を洗うやもしれぬ戦いに行くのです。父上、わたくしの父上ではない父上。貴方はどうされますか?わたくしの意見を言うならば、貴方にはここに残っていて欲しい。金時のことを頼みたいのです。…頼まれてくださいますか?
    ……ありがとうございます!ふふ、白状するとですね、父上はお願いを聞いてくださると思っておりました。父上はわたくしのことが大好きでございますから!

  • 19123/09/21(木) 21:10:15

    と、本編のお話はここで一時停止をピピッとするのがこのメタい時空のわたくし。皆様が気になって気になって仕方がないであろうこと、綱殿とわたくしが恋仲であった時期があるというお話を致しましょう。

    ええ、まぁ。それなり〜〜〜に長めの間そうでございましたが、ご存知の通りに最終的には破局しております。で、何がきっかけで恋仲になるに至ったかと申しますと>>24にございまする。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:11:36

    忘れもしませぬ…あれは…あれは実はわたくしがまだ父上の子になる前よりずっと前の時のこと

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:12:20

    本当に些細すぎるきっかけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:13:05

    あれはお互い酒に酔って同衾した時のこと……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:15:25

    あれはわたくしがまだ頼光殿と出会う前のこと…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:15:36

    あれはまだわたくしが雑用として働いていた時のことでありまする
    お互いの立場を知らずにぷらいべえとで知り合って仲良くなったのですが、その後しばらくして事故で彼が私に負わせた怪我の責任を取るために告白してきたのです

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:17:28

    つまり綱さんは道満の義理の息子ということでよろしいか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:23:02

    蘆屋綱になる世界線もあったのかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:23:59

    お義父さん娘さんを僕にください言ったことある?
    いやお義父さん息子さんを僕にくださいでもいいんだけど

  • 28123/09/21(木) 21:25:23

    忘れもしませぬ、あれはまだわたくしが雑用をしていた頃……互いの立場も知らぬままプライベートで仲を深めてしばらく経ち、楽しく過ごしていたあくる日。綱殿が事故でわたくしに負わせてしまった怪我の責任を取ろうと告白してきたのです。
    言ってしまえば恋愛感情がゆえではございませぬ。ですが、愛とは最初からあるものではなく育むものにございますれば…鶏が先か卵が先かというのは詮無きことにて。兎にも角にも、綱殿とわたくしは恋仲となったのですよ。
    わたくしが蘆屋道満の養子となってからも付き合いは続き、関係相応に親密でありました。四角四面なようでいてふわふわと愉快な綱殿は見ていて話していて飽きず、わたくしが式神を操る修練を積む際に相手取ってくださることも。ふふ、不器用で下手な気遣いもかわいらしいのでございますよ、綱殿。

  • 29123/09/21(木) 21:27:06

    >>27

    1.言った

    2.言ってない

    dice1d2=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:28:54

    真面目だな。「まだ貴様にお義父さんと呼ばれる筋合いなどないわ!!!」とか言われたのだろうか

    >>29

  • 31123/09/21(木) 21:34:35

    綱殿はまじめなお方…付き合った期間が長くなり、わたくしが養子になってからしばらくして父に挨拶に伺いたいと仰いました。わたくしも満更でもなく、ええ行きましょうと綱殿を連れて屋敷へ。
    まぁ綱殿はテンプレートに「貴様に父と呼ばれる筋合いはないわ!!!」ブチギレられましたが。そんな父上をわたくしは背負い投げ、わたくしがどなたと結ばれようとも父上は祝福してくださいと負けじとキレました。わたくし、他の誰が祝福してくれずとも選んだ御方と結ばれる時は父上にだけは祝福して欲しいと思っておりましたので…
    そんな紆余曲折を経てもいろいろな…大江山の酒呑童子の話などいろいろなことが重なって、綱殿とわたくしは婚姻を結ぶには至りませんでした。ですから、ええ。そのおかげでわたくしたちはあの冤罪事件で別れることが出来たとも言えましょう。

  • 32123/09/21(木) 21:40:12

    ちなみにお察しでございましょうが、カルデアにいる父上もどきも座の父上同様に綱殿のことがそれはもう大ッッ嫌いにございまする。むしろ嫌悪を通り越して憎悪なのではなかろうかという勢い!ええ、はい。さしものわたくしにも理解出来ます。それはそう、と。
    きっと父上が綱殿を許すことは金輪際ないでしょう。父上はわたくしのことを愛しておりますから。
    そして綱殿とわたくしが再び恋仲となることも、金輪際ないでしょう。綱殿自身がそれを許しはしませぬ。
    ですから、これは終わった恋の話。わたくしの命とともに永遠に喪われた、愛だったのです。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:44:26

    もしかして:死別……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:45:45

    ちょ綱!!!話聞かせて!!!!

  • 35123/09/21(木) 21:45:48

    ああそうだ、この流れで綱殿が生前のわたくしに掛けてしまったと後悔している言葉についてお話しましょう。もちろんちゃんと覚えておりますとも。>>38と、綱殿が仰られたこと。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:49:11

    「このような真似は…言いたくは無いが、お前以外にできる所業では無い」

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:49:13

    「何故、これまでお前を信じて庇ってきたきた者達の気持ちを裏切った」「いや、いい__お前には、人の心など分からないのだろう」「もしくは、心など最初からなかったのか」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:49:48
  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:54:50

    綱スタン!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:56:22

    綱スタン…?マジ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:56:44

    裏切られた気がして悲しくなって強い言葉言っちゃったのかな………綱スタン…………

  • 42123/09/21(木) 21:58:12

    「このような真似は、お前以外には到底出来るものではない…!」
    「……何故、これまでお前を信じて庇ってきた者たちを裏切った?いや、いい…───お前には、人の心などわからないのだろう」
    「もしくは、心など最初からなかったのか」
    わたくしはたいへん困りました。やっていないことを証明するのはとてもむつかしい。ましてや既に捕らえられた後であれば尚更。ですから綱殿の言葉を否定することが出来なかった。それにまぁ、わたくしが人の心がわからないのは自分でもとっくに理解しておりましたので、後半は否定することもございませんし。
    ええ、はい。度々言っておりますが、わたくしはあまり他人に共感することはございませぬ。理解することはできるが、共感はしない。そういうたちなのです。ドン引きされた生死観の時点でお察しかもしれませんなぁ!
    兎にも角にも、困ったことに否定しかねる言葉でしたのでわたくしはこう返しました。

    ええ、そうですね。と。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:59:15

    あぁ綱が!!!綱が退去しようとしてる!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:00:11

    あの解説は?あの解説持ってこい晴明!!!!

  • 45123/09/21(木) 22:00:44

    と、この辺りで本日はおしまい。また明日ということで!
    何かしら言いたいこと詰めたいことなどございますでしょうから、どうぞお書きになっていてくださいませ〜!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:02:28

    最期に綱さんと交わした言葉が知りたい…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:04:49

    そうですねじゃないが
    この、こいつほんま…!そういうところが関わる人のほとんどを狂わせるんやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:06:40

    >>47

    困ったように笑って言うんだ

    絶対悲しい顔なんてしないんだ

    あぁ〜〜………

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:07:05

    これが最期に交わした言葉だとすると「ああそうですね」➡︎処刑➡︎冤罪だと判明ってことじゃん
    人の心

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:07:53

    綱だって本気で陰陽師の仕業だと思ってなかっただろうに…どうしてそんなオーバーキルしちまったんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:08:18

    綱の絆礼装、陰陽師さんになっても変わらなくても吐くほど重い 辛い どうして…………

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:09:02

    これは申し訳ないけど道満に死ぬほど恨まれても仕方ない…仕方ないんだけどさ……そうじゃなくてさ…………

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:10:33

    それは違うと言われたくて言ったつもりでも、本気でそう思って言ってしまったとしても地獄ですなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:13:48

    こんだけ言ってたら切腹したくもなるわ
    でもやっぱさ…陰陽師に生存欲がなさすぎるよ……
    周りはあんなにもお前に生きていて欲しかったのに

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:15:25

    >>41

    これ辛い 否定して欲しくて、陰陽師さんの言葉で伝えて欲しくて強い言葉使ってたらもうダメですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:18:38

    あの、今更なレスで申し訳ないんだけど……
    最初のスレで付加刑の話あったじゃん。財産没収埋葬弔い禁止って
    陰陽師の知名度が低いの、陰陽師に関わる物が無いからもあるのでは…?しかも何度も冤罪事件あるなら揉み消されて書類上(文献上?)なかったことにされてることもあるよね
    陰陽師が確かにあの時代あの場所に居た事を確固として示す証拠って何かある?
    道満も斬首か流刑されてる説あるから道満が残そうとしても無理じゃね…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:19:37

    今の感情これ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:25:56

    他の四天王二人はどっち側だったのかなあ。詳しい情報ないけど
    金時側だったのか綱さん達側だったのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:37:19

    そういえば間違いなく道満は娘(息子)の無実を証明しようとしてただろうけど肝心のお師匠様はどうしてたの?お師匠様も冤罪であることは分かってるだろうけど何してたの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:52:37

    晴明はどうしてたんだろうなぁ 経験則で捕まった以上もう処刑される気だろうって思ってたのか 影で動きはしたものの間に合わなかったのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:53:53

    式部も姉弟子?兄弟子の処刑についてはどう考えてたんだろう
    どれくらい親睦があったのかは知らないけどどっち寄りの考えだったのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:56:59

    恋仲だった頃のエピソード欲しいなあ…
    金時とか頼光さんは陰陽師と知己だから反応気になるし他の四天王二人も仲は良かっただろうから気になるな〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:57:32

    あんまり式部さんとの関わりが見えないからそこまで活発に関わってた訳ではなさそう?
    そもそも香子さんも何時から弟子になったのかわかんねえしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:21:01

    香子さんのことは「かわいいかわいい妹弟子」とは言ってたな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:40:00

    陰陽師、意識してるかしてないかに関わらず決定的な場面で相手の反論異論を封じる一言を言うのが上手すぎる(わたくしたちのかっこいい金時でしょう?)(ええ、そうですね)
    金時と綱がこれだからまだ判明してない頼光さんの後悔した言葉とそれに対する陰陽師の反応が怖いし、酒呑ともなんかあるんじゃないかと警戒してしまう

  • 66123/09/22(金) 09:17:21

    戻って参りましたぞ!このわたくしが!!!
    ここでお知らせにございますが、わたくしと綱殿は当然死別にございます。処刑されておりますからねわたくし!
    そしてわたくしが「ええ、そうですね」と言ったあのやりとりが最期のやりとりにございますよ。冤罪であると信じ切れず疑ってしまった為にお前と最期に言葉を交わす際に後に自身が深く後悔してしまうほどの言葉を投げかけてしまった、ですので。ええ、はい。

  • 67123/09/22(金) 09:20:30

    わたくしが処刑された冤罪の時、晴明殿がどうされていたかですか。晴らそうとは動いてくださっていたでしょうが…どうなのです、晴明殿?>>41

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:05:34

    安価>>71で合ってる?

  • 69123/09/22(金) 10:10:50

    (ものすごく初歩的なミスをしていることに気が付きました。むしろ何故気が付かなかったのか?オールナイトハイかもしれませぬなぁハッハッハ)

    (再安価>>72と致しますぞ、失礼しました)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:33:33

    この馬鹿者 最後まで死なせるつもりなかったに決まっているだろうが馬鹿弟子

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:37:53

    はて、教えてやるわけがないだろうに

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:38:35

    死なせるつもりなど無かったよ
    お前が望んでいないなど知ったことか。無理矢理逃そうとしたさこの阿呆弟子め
    その上で色々手を施した(金時や綱達などの最後の会話)というのにどいつもこいつも…予想外のクソボケを…

    お前が私を好いていないことは知っていたが、私はお前を弟子として愛していたつもりだったのだけどねえ

  • 73123/09/22(金) 10:45:03

    ……驚きました。思いのほか、大切にされていたようですな?いえ、わたくしも晴明殿のことは師として本当に尊敬しておりましたし慕ってもおりましたぞ?一番弟子の自負もございましたし、最初に冤罪をかけられた時にわたくしを助けようとしてくださった御恩もございますし、ええ。ですが、その…友人によく似た弟子、と思われているのだとばかり。
    常々言っておりましたが、晴明殿はじつに言葉の真意がわかりづらく。てっきりわたくし個人に思い入れがあるわけではないのかと…はい…そんなわけがない、はい、その通りでございますね…ぐうの音も出ませぬ。ぐう。

  • 74123/09/22(金) 10:52:40

    ううむ、もしやわたくしってば他者から向けられている感情に対して鈍かったり?父上や頼光殿からは無理をしていると思われているのに気付いていなかったり、晴明殿からそれなりに可愛がられているのに気付いていなかったり…自分では他者の感情には敏い方と思っていましたが、認識を改める必要がありそうですなァ…

    せっかくでございますから香子殿にもわたくしとの関係やわたくしが処刑された冤罪事件について聞いてみますか。わたくしの認識と何かが違う可能性がある気がして参りましたゆえ…香子殿、まず香子殿が思っているわたくしとの関係はどのようなものか、改めてお聞かせ頂いても?>>80

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:15:43

    もしかしなくてもお前鈍いよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:09:38

    鈍いのが分かってきたあたり成長だな!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:19:58

    姉のような兄のような、不思議な感じです。先輩弟子としてもよくしてくださって…あと、そうですね。あの方は覚えていないかもしれませんが……
    まだ私が妹弟子となる前、あの方もまだ晴明殿の弟子になる前。お互いのことを何も知らなかった時分、傘を持たず雨宿りをしていた私に、あの方はご自分が差していた傘をくださったのです。「何処のおひいさまかわかりませんが、あまり濡れないほうがいい。黒は濡れているほうが美しいですが、女性の髪はそうではないですから」と、きざなことを仰って、私が傘を受け取ったらすぐどこかへ行ってしまいました。
    言ってしまえば見ず知らずの方に親切にしてもらったというだけですが、私にとっての大切な思い出なのです。晴明殿の屋敷であの方に出会った時、すぐにあの時の傘の君とわかったくらい…。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:56:21

    ksk

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:01:44

    とても愉快な方で、先輩弟子としても頼りになる方でした。
    ですが正直に言ってしまうと頼りになる以上に心配で目が離せなくなる方でしたね……
    ええ、濡れ衣を着せられることがあまりにも多かったので……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:06:06
  • 81123/09/22(金) 13:27:45

    え゛っ……あ、あの姫様、香子殿だったので!!?道理で晴明殿の屋敷で会った時に見覚えがあったわけです…ああ、いえ、見覚えはあったのですが、このように美しい方と今までに一度でもお会いしていればわかるはずだし覚え違いかーなどと…思っておりました……だってあの時は雨宿りの姫の顔はあまり見えなかったのでございますよ!!わたくしは傘を差しておりましたし、俯いていらしたし、わたくしも傘を渡したからには早めに帰ろうと!!

    装いから高貴な家の方なのだろうと思って…なのでその…美しい黒髪の姫君だと…はい……晴明殿の屋敷で会った時、あれが初対面でなかったとは…今更ながら失礼をお詫び申し上げまする……

    …わたくしが香子殿をどう思っているか?それはもちろんかわいいかわいい妹弟子にございますが…それ以外の部分?ふむ…>>85でしょうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:46:48

    いやあ実は彼女には綱殿との恋愛相談をよくしてもらっていたのですよ
    綱殿が…どうすれば喜んでくれるのか、どうすれば共にいて幸せであると思ってくれるのかと、それはもう頻繁に相談に乗ってもらっていたのでありまする
    そのおかげで、わたくしはとても幸せだった。綱殿と長い間愛し愛されらぶらぶかっぷるでいられた。それに対してとても恩がありますな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:57:58

    忘れもしませぬ、あれはわたくしの処刑が決まった時のこと
    牢に入れられる途中のわたくしに、彼女が
    …いえ、やめておきましょう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:58:13

    実はわたくし、彼女と出会ったばかりのころは彼女にそこまで興味がなかったのです。無関心という言葉が一番近い…いえ、少し苦手と羨望のようなものがありました
    何せ彼女には晴明殿と同様他人の心情を…という術があったでしょう。あれ、実はわたくし使えないのですよ。他人の心情を見れたこともないのです
    わたくし、才能ないのかな?と思って落ち込んだ時があったのですよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:58:27
  • 86二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:03:58

    綱さん…?ちょっと……

  • 87123/09/22(金) 14:05:11

    香子殿にはとても個人的で、ともすればくだらないと言われることも有り得るような御恩がございます。
    それはずばり恋愛相談!いかにすれば綱殿が喜んでくださるか、いかにすればわたくしといて幸福に思ってくださるか…そういったよくあるありきたりな恋愛相談を、それはもうたくさんさせて頂きました。香子殿のおかげでわたくしはとても幸せでございましたよ。綱殿とは相思相愛ラブラブカップル、ながーいお付き合いをさせて頂きましたからな!その御恩は一生、いえ今は死後ですから一生ではないのですが、忘れることはございませぬ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:08:41

    この世界線の綱、召喚されて大丈夫?ってくらいお労しくない???

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:10:26

    こんな相思相愛らぶらぶかっぷるが>>42になるなんて当時の平安京の人たちからしたらはぁ?ありえんでしょう案件だったんじゃ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:12:08

    綱殿ちょっと…ちょっとらぶらぶだった頃の話三つか四つか吐き出してみな?な?な?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:13:23

    絆礼装 ボロボロの地下牢とかになってない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:13:50

    陰陽師処刑後の綱の情緒どうなってたんだろうか……
    金時や頼光さんに支えられて何とかやれてそうな雰囲気ある

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:14:01

    金時からの感情も凄かったけどこれ綱さんと頼光さん大丈夫か…?

  • 94123/09/22(金) 14:14:23

    まぁわたくしと綱殿はああいう終わり方を致しましたが、それは香子殿が気に病むことではございませぬ。あれに関しては濡れ衣を着せてきた輩が悪いのであって、綱殿にも香子殿にもわたくしにもなんの罪もありませぬゆえ!
    わたくしが死んだ件に関しては本ッッッ当に悪いのは真犯人のみ!誰も何も気に病む必要などないのです!!…が、わたくし以外全員気にしておられるのでどうしたものかなぁと。はい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:15:31

    ちょっと誰か綱さんの絆礼装陰陽師版持ってない?うちのカルデアの綱さん陰陽師いない世界の綱さんだから分からないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:17:33

    気に病むわ。無実の恋人を疑って酷い言葉を言ってしまったんやぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:21:35

    どうしたら綱さんと幸せを分かち合えるか香子さんにしょっちゅう相談して、ラブラブに過ごしてたのを経た上で「人の心など元からなかったのか」発言はもうダメだって……

  • 98123/09/22(金) 14:21:58

    あ、ラブラブだった時のお話が聞きたいと?そうは申されましても、よくある恋人同士といった感じにございますが…一緒に甘味屋に行ったり、紅葉狩りをしたり、歌を詠んだり、そういったごく普通のカップルでしたぞ。思い描くのも簡単でございましょう?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:23:56

    ふざけんな…ふざけんな…
    なんで無実ですって言い続けなかったんだよぉ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:28:15

    綱は綱で真面目だから…どう足掻いても陰陽師レベルでなければ出来ないことであったなら疑うしか無かったんやろな…… それで否定して欲しくてかけた言葉があれなのが…… こんな辛いことある?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:32:49

    信じたくなかった/嘘だと言ってほしかった
    信じられなかった/何も聞きたくなかった
    言い訳も聞きたくなかった/もしも無実であったとして何になる
    お前に人の心はわからない、元からない/あるならどうか
    くらいの矛盾した気持ちはあったのかな?

  • 102123/09/22(金) 14:33:28

    >>99

    無意味だからにございますが…既に縄をかけられ投獄されている者、それもわたくしほどの腕を持つ者でもなければ難しいとされていることをしでかしたと認識されているのであれば、やっていないという主張は無駄にございます。やっていないことを証明出来るわけでもなし、であれば主張するべきは父も師も関わっていないことに尽きますぞ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:35:21

    生きてほしかったよ!生きてほしかったんだよ周りは!
    手を尽くせーー!寺生まれのTよりすごいんだから!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:38:00

    陰陽師も手は尽くしてたんだろうなってのは分かるよ
    でも割り切りが良すぎる…

  • 105123/09/22(金) 14:39:54

    手は尽くしましたが??尽くした結果どうにもならなかった、というだけにございます。どうにもならないのなら可能な限り周りに及ぶ被害を減らすことを最優先にすべきですので、ええ。事実、父上も晴明殿も頼光四天王の皆様も香子殿もわたくし関係ではなんの汚名も被っておりませぬでしょう?ふっふっふ、これがわたくしと皆様の尽力の結果です!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:41:36

    陰陽師も頑張ったのは分かるんだけどその果てがこれなのがさ………
    というか陰陽師レベルじゃないと出来ないような真似ができた真犯人は何なんだよ!!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:43:30

    陰陽師が言う「手は尽くした」って周りに迷惑が掛からない手は尽くしたじゃないか
    冤罪が晴れるまで助けてくれる人の手を借りて逃げ続けるとかじゃないじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:44:05

    >>106

    玉藻……?

  • 109123/09/22(金) 14:47:51

    >>106

    それについてはですな、「わたくしにしか出来ないようなことを真犯人がやった」のではなく「真犯人がやったことを、わたくしにしか出来ないような大事に見せかけた」のではないかと睨んでおりまする。

    わたくし空前絶後の超絶凄腕陰陽師にて、同じことが誰にでも出来るわけがございませぬ。さらに言えば同じことが出来るのならバレたりするわけもなく…であれば、工作によって誇張したものということになります。そういうわけで、おそらく真犯人はわたくしと同じことが出来たのではなく、わたくしにしか出来ないようなことだと実際に起こしたことを誇張した証拠なり現場なりを残したのでしょうな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:48:23

    真犯人玉藻…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:50:06

    ちなみに陰陽師は綱が初恋?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:51:18

    >>109

    なるほど…つまり陰陽師が扱っていた式や札なんかが落とされてたとか髪の毛とかの物的証拠があって"これは陰陽師の仕業である"と思われた訳だ

    ってことはだいぶ身近の犯行では?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:52:20

    まあ仮に密室殺人を仕立て上げたとして
    これを陰陽師の仕業だって吹聴しまくればアイツならやれるな……ってなるわな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:52:57

    のう…身近な者による犯行だったりせんか?
    例えば陰陽師と仲が良かった筈の友人知人とか…

  • 115123/09/22(金) 14:54:29

    わたくしの初恋?おそらく綱殿ということになるのではないでしょうか。正直言って恋をした記憶が綱殿くらいしかないと言いますか…綱殿とお付き合いをするまで恋愛に興味を持つことがなかったもので、はい。

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:54:32

    陰陽師を陥れた真犯人ってどんな人間だったんだ
    もしくは妖の類か

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:55:16

    綱さん初恋ですってよよかったですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:55:26

    >>115

    ピ…………初恋どころか唯一の恋なの………!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:57:16

    冤罪さえなければ渡辺陰陽師になってたかもしれなかったのか……

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:58:15

    そっかー…初恋かつ初めてだったんだー…
    だからどうすればいいかなあって妹弟子に相談してたりしてたんだーそっかー

    そっかぁ…

  • 121123/09/22(金) 14:58:25

    真犯人?さあ、わたくしは存じ上げませぬゆえ…何せ真犯人が見つかったのはわたくしの死後ですからなアッハッハ!
    まぁぶっちゃけるとわたくしは真犯人が何者かというところにさして興味はございませぬ。わたくしの冤罪は晴れ、親しい人たちは汚名を被らず、真犯人は処刑されているとなれば特に気にする理由もないものでして。有り体に言うと、どうでもよい!!…と、いうわけですな!

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:59:24

    き、金時…教えろ代わりに…晴明でもいいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:01:24

    まあ…誰か分かったところでそいつが確実に凄惨な最後を遂げたのは確定だろうからね…
    晴明+道満+頼光四天王を敵に回すんやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:02:35

    陰陽師友人多そうなんだよな

  • 125123/09/22(金) 15:04:16

    流れが死因冤罪事件ですし、今のうちに頼光殿と交わした最期の言葉についてもお話しておきましょうか。もちろんこれも覚えております。頼光殿は>>130と…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:04:16

    陰陽師は友人も多そうだけど本人が友人と呼んでいたのは金時と酒呑、頼光さんや香子さんあたりって感じする

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:11:27

    「わたしの、わたしの大切な陰陽師を返して」
    「いつもみんなにやさしくて、あいされていたあの子を返して」
    「都の宝であったあの子を返して!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:13:54

    「流石の私も今回ばかりは信用できない」
    「なぜ金時や綱……貴方を大事に想っている人が多くいるのにあんなことをしたのか」
    「もし少しでも人の心があるのであれば、貴方を養子とした父君の汚点となってしまったことを恥じて死になさい」

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:15:31

    ksk

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:15:41

    「こんなことになるのなら、貴方と出会わなければよかった」
    「貴方を、信じたのが間違いだった」
    「……どうして、何も言ってくれないの」

    「どうして、返事を」

    全部の安価の言葉をしゃべった上で返事してもらえなかったかも

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:18:32

    わあい地獄

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:19:34

    地獄がすぎるって…… 陰陽師は何を思って口を噤んだんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:21:18

    陰陽師喋らなかったとかじゃなくて喋れなかったりしないか

  • 134123/09/22(金) 15:30:39

    「流石の私も、今回ばかりは信用できません。なぜ金時や綱……貴方を大事に想っている人が多くいるのに、あんなことをしたのですか」
    「もし少しでも人の心があるのであれば、貴方を養子とした父君の汚点となってしまったことを恥じて死になさい!」
    「……わたしの、わたしの大切な陰陽師を返して…いつもみんなにやさしくて、あいされていたあの子を返して」
    「都の宝であったあの子を返して!」
    「…こんなことになるなら、あなたと出会わなければよかった。あなたを信じたのが間違いだった」
    「……どうして、何も言ってくれないの?」

    「どうして、返事を」

    ええ。一言一句、覚えておりますとも。
    …わたくしは返事に困り、何も言えませんでした。やっていないことをやった理由など答えられませんし、父上の汚点になどなるつもりは毛頭ございませんでしたし、わたくしはわたくしのままでしたので返すも何もなく。出会わなければよかったと、そう思っておられるのならば、わたくしは会えてよかったと思っていますなどと言うのも憚られた。
    それに、上手く声が出せなかったのですよ。わたくしも人でございますから、防寒具のたぐいもなく地下牢に閉じ込められ続ければ風邪のひとつも引きますし、喉も切れる。幸い熱風邪ではございませんでしたが、喉がずっと痛くて。綱殿がいらした時はまだマシだったのですが…下手に喋って血を吐くよりは、首を横に振るにとどめたほうがマシかと思ったのでございます。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:32:33

    喋れよーーーっ!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:32:54

    喉が……喉が無事なら「わたくしは会えてよかったと思っています」って言うだけで頼光さんは助けようとしてくれたかもしれないのに……………

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:34:23

    のど飴あげれねえかな…ないよな平安だものな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:35:43

    ねえこれ順番綱さん頼光金時?金時綱さん頼光?

  • 139123/09/22(金) 15:37:44

    今思えば、血を吐いてでも今までの感謝…もしくは金時にも綱殿にも頼光殿にも、わたくしに関わってくれた誰しもにわたくしのことで心を痛めないで欲しいと伝えれば頼光殿もここまで引き摺らずにいられたのかもしれませぬな。こればかりはわたくしの大ポカ、やらかしにございましょう。ちょっと後悔。

    >>138

    綱殿→頼光殿→金時にございまする!金時は処刑前夜にて…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:38:40

    おおお…おお…地獄…地獄でござる

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:39:36

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:40:19

    >>141

    つまり頼光さんからしたら無視されていたと???

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:41:25

    頼光さんからしたら顔もよく見えず返事もなくでどうにも出来なかったんかな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:42:19

    カルデアで再会した時酒呑いったいどんな気持ちで会わせたのよ
    こりゃ棒立ち号泣不可避よ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:44:14

    こんなん冤罪わかった時「あの時返事をしてくれなかったのは、私に失望したからなのでは……?」ってなっちゃうんじゃないですか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:45:16

    道満、道満落ち着くんだ
    陰陽師は気にしてないから、本人達も後悔しまくってるから

  • 147123/09/22(金) 15:45:44

    >>144

    聞いてみますか。酒呑童子、貴女カルデアでわたくしを頼光殿たちに引き合わせたのはどういう意図だったのです?>>152

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:47:21

    え、それ聞くん?面白そうやったから

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:48:03

    反応見たかったんよ。楽しかったわぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:48:17

    ねえさんを信じなかったから腹いせに。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:49:18

    「牛女がどんな顔するか見ものやったさかい、会わせてみよ思てなぁ」
    「……あとはまあ、無理に引っ張らんと小僧も会わへんし、そのついでやねぇ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:49:21

    ksk

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:49:32
  • 154二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:49:49

    >>152

    ごめんなさい下で

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:50:31

    まあ酒呑ならやる 確実にやる

  • 156123/09/22(金) 15:57:39

    お前という子は本当に……はぁ。でもそれが酒呑童子ですからね、仕方がない。デコピン一発で勘弁して差し上げます。ほれペチン。

    ですが無闇矢鱈と禍根をほじくるようなことはしないように!ここはカルデア、大江山ではなく秩序があるのです。あまりいらぬことをするとそのうち首を落とされるやもしれませぬよ。はい、なんです?…自分には聞かないのか、ですか?…ああ、わたくしのことをどう思っているかを?存外構われたがりですね貴女。それともわたくしに甘えている?…まあ素直。ではよろしい、聞いてあげましょう。酒呑童子、貴女にとってわたくしとはどんな存在なのですか?>>161

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:18:10

    遊び甲斐もあって小僧の次くらいに摘まみたかったわぁ。せやから打ち首になったんは残念やねぇ。
    首が飛ぶんも、うちの腹に収まるんも同じやさかい、大江山に捨てはったらよろしおすのに。
    お山のさむぅい夜でもうちが火の傍で暖めながら、ゆ~っくり食べるさかい。寒くも寂しくもあらへんよ?ふふふ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:18:53

    うちのねえさん。やさしゅうて面倒見が良うて、うちが鬼でも関係あらへん言うてくれたひと。
    ほんまのこと言うと、あの大江山の酒呑童子討伐令が出た時にねえさんも来てくれへんかな思うとったんよ。それか、うちと一緒に鬼になって欲しかった。そしたら茨木とねえさんとで両手に花やなぁ。
    …ねえさん、うちのねえさん。もし機会があったら、鬼になって。今度はあの剣士やのうて、うちと一緒になってや。

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:31:41

    うちにも聞くの?いじわるなねえさんやわぁ……小僧とうちの大事な大事なねえさん。まさかそっちに着くと思わんかったけど、そこは言いっこなし。けどまぁ…うちがおったらあんな死に方はさせんかったやろねえ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:35:06
  • 161二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:35:22
  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:37:03

    金時と同じ枠っぽいな……比較的マシではあるが重てえ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:38:17

    もしかして:ヤンデレ

  • 164123/09/22(金) 16:47:38

    ……貴女に、そういうふうに思われているとは思っておりませんでした。当たり前でしょう、貴女そういう素振りは一度も見せなかったのですから!ええ、はい、仮に見せられても頷きはしませんでしたが。…その時は無理矢理にでも鬼にした?本当にそういうところですよ貴女。確かにやろうとしたらわたくしも本気で抵抗したでしょうが…
    ああ、いえ、サーヴァントになった今ならいいかもしれません。大元のわたくしがどうこうなるわけでなし、召喚されたいわば末端のわたくしであれば鬼にされても特に問題はないですし、受肉の後であれば…おわあものすごく嬉しそうな笑顔…!久しぶりに見ましたねそういう顔。このタイミングでいいのですかその笑顔を見せるタイミングは。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:51:16

    マジでこの陰陽師四方八方から矢印伸びてんな……

  • 166123/09/22(金) 16:57:08

    そういえば貴女、金時から聞いておりましたか?貴女が人喰い鬼となって世を騒がせていると知ってわたくしが寝込んでいたこと。
    貴女(鬼)と金時(人)のどちらにつくべきかをどちらもへの愛ゆえに決められず、貴女のそういう話を聞く度に優柔不断な己を呪って体調を崩したりしていたのですよ、わたくし。…その顔だと初耳のようで。ええ、わたくし貴女のことも大好きですから、そのようなことになっていたのですよ。貴女だけの片想いというわけではございませぬゆえ、そこのところちゃんとわかってくださいな。……ふふ、嬉しそうな顔ですねえ。

  • 167123/09/22(金) 17:03:04

    はい、なんです?…わたくしに伝言?茨木童子から?それはまた……綱殿繋がりかそれ以外か…茨木童子はなんと?…>>171、なるほど…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:21:41

    酒呑も綱もお前に取られてなるものか!今に見ていろ、お前の手足をもいではらわたを引きずり出してやるからな!

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:27:19

    汝の事は好かぬ、吾には近付くな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:28:29

    汝のことは酒吞より聞き及んでいる。吾は汝が嫌いだ。特に酒吞ではなくあの綱を選んだことが特に気にくわぬ。
    だがまあ、酒吞がそれでも許すというなら許してやる。カルデアで酒吞を泣かせば汝の命はないと思え。
    ……それはそうと、汝が食わずにとっておった抹茶プリンは吾が酒吞と共に頂いたぞ。
    賞味期限を切らす前に食ろうたこと感謝するがよい。クハハハ!
    あと、次残すなら『かすたあど』のもっと甘い奴を残しておけ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:29:18
  • 172123/09/22(金) 17:33:50

    えっ食べてしまったのですか抹茶プリン!!??楽しみにとっておいていたのに!!なん、なんでそれを今茨木童子の伝言という形で言うのですか!!貴女食べたって一言も…っ!次からは魔除けの術かけますからね、もー!!

  • 173123/09/22(金) 17:41:07

    ……プリンの恨みでぐわーっとなってしまいましたが、落ち着きました。はい。酒呑童子はそれはもう楽しそうに笑いながら去って行きましたが。

    茨木童子に嫌われているというのはまぁそうでしょうなと思っておりましたので、特段何もございませぬ。わたくし対魔スペシャリストな陰陽師ですからな、鬼種に好かれるほうが不思議でございましょう。茨木童子にそれが当てはまるかというのは置いておくとしても、です。はい。

    とはいえ、わたくしが酒呑童子を泣かせるようなことはないと思いますがねえ…そもそも何すれば泣くんです?あの子。幼き日には頭をぶつけて少々泣きそうになっていたこともございましたが、今の彼女が泣くようなことは思いつきませんなぁ。

    …わたくしが茨木童子をどう思っているか、ですか?そうですね…>>177でしょうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:02:14

    友として酒吞童子の傍にいてくれてありがたくもあり、羨ましくもあり……
    できれば抹茶プリンの遺恨は忘れて仲良くしたいですねえ、その方が酒吞童子も喜ぶと思いますし。まあ無理そうですが。
    ……いえ無理なのはわたくしが、ではなく茨木童子が、ですよ。
    決してプリンは根に持っておりませんからご安心ください宇治抹茶プリン。

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:14:46

    わたくしと致しましては酒呑を支えてくれていた友であり忠臣…と言った所でしょうか。
    個人的には仲良くしたいですが…いけませんね、どうしても抹茶プリンのいめえじが…
    ですが当世の菓子が好きなようですし、ひと段落ついたら酒呑も誘ってお茶会をするなど良いかもしれませんね。

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:43:42

    ksk

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:18:23

    生前は綱は!わたくしの!!恋人なのに!!何故此方ではなく向こうを見るのか!!…とまあ嫉妬のようなものを向けていなくも無かったですね
    いやそんな今はわたくし綱の恋人でもないのに嫉妬なんてそんな表には出しませんとも表には

    あ、これ冗談抜きで綱には秘密ですのでよろしくお願いしますよ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:19:18

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:25:05

    陰陽師からの初めての湿度…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:28:41

    長い間らぶらぶかっぷるやってたもんな…!なんか初めて人間らしい陰陽師を見た気がするぞ 嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:32:57

    綱はわたくしの恋人なのに…と嫉妬する陰陽師、いいと思います

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:34:12

    わたくしの命と共に喪われた愛だからってちょっと思うところがあってもいいよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:35:21

    え〜〜〜!?何言われても死ぬまでその愛を抱いて離さなかったってこと〜〜????

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:47:51

    カルデアでまたくっついてもええんやで…?

  • 185123/09/22(金) 19:58:32

    そうですね…生前には「綱殿はわたくしの恋人だというのに何故わたくしではなく彼女に執着するのか、いえ執着するのはいいですがわたくしにも同程度執着して欲しいなー」などと子供っぽい嫉妬をしたりも致しましたが、今は別に。
    ………これは綱殿には絶対に、絶対に秘密なのですが。本当のことを言うと、今も嫉妬がないわけではありません。ですが、それを口にするつもりも毛頭ございませぬ。
    今はわたくしも綱殿も別人、あの時愛し合ったわたくしたちでは無いのですから。わたくしの愛した綱殿はわたくしの知らぬところで死んだ。綱殿の愛したわたくしは彼の目に映りながら死んだ。もう喪われたのですよ、どちらも。
    ですからわたくしはこの身勝手な嫉妬を綱殿に言うつもりはございませんし、誰かに伝えても欲しくない。死とは断絶、それが訪れた時点で全てが途切れるのです。

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:03:51

    泰山解説祭!!!こんな時こそ泰山解説祭で綱さんに!!!

  • 187123/09/22(金) 20:10:14

    ………あと、これも綱殿には絶対に秘密なのですが。わたくしが処刑される少し前に綱殿と話した時、わたくしもそれなりに消耗していたのですが、彼の姿が見えた時に元気が出たのです。死ぬ前に顔が見られるとは思っておりませんでしたので。
    自分で言うのもなんですが、わたくしが言った言葉に綱殿は酷く傷付いたことでしょう。あの時の表情だって、今でも覚えているのです。暗くて見えづらかったけれど、わたくし目を凝らしましたから。でも、あんな言葉を言ったわたくしがこんなことを言うのはずるいというか面の皮が厚いのですが……話せてうれしかった。話してくれて、話しに来てくれて、うれしかった。

    絶対、死んでも綱殿には言いませんがね。負担になってしまいますから。

  • 188123/09/22(金) 20:14:43

    >>184

    絶対にくっつきませぬ。わたくしも綱殿も別人ですし、何より綱殿がそのようなこと無理でしょう。父上もどきも全力阻止してくるでしょうしな!いえそれは背負い投げして破ァ!すれば済むのですが…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:18:30

    二人のイチャラブ見たいよ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:22:02

    ところで平安京での綱殿達はそもそも帰ってきた時に冤罪事件・処刑・冤罪発覚が全て終わっていたみたいだけどそれはそれで大丈夫なのか…?

  • 191123/09/22(金) 20:22:05

    そういえばしれっと初めて人間らしいわたくしを見たとか言われておりませんでしたか?わたくしものすごく人間らしいと自負しているのですが??こんなに感情豊かだというのに…不思議なこともあるものですな。
    さて次スレを立てて参りますぞ〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:24:51

    陰陽師ってどれくらい表情筋働いてる?
    真顔?それとも表情豊か?ダイス振るか?

  • 193123/09/22(金) 20:27:31
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:27:56

    陰陽師が感情豊かなのは否定しない…しないけど人間らしいかはわからない…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:28:09

    建て乙

  • 196123/09/22(金) 20:28:38

    >>192

    ダイスに致しましょうか!

    1.表情豊か

    2.普通

    3.表情筋死にぎみ

    4.アルカイックスマイル

    dice1d4=3 (3)

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:29:00

    ホラァ!!!

  • 198123/09/22(金) 20:29:23

    表情筋死にぎみなようですな!綱殿と並んで表情筋が終わっておりまする〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:31:42

    うめ

  • 200123/09/22(金) 20:32:05

    養子ですから当然と言えば当然ですが、表情豊かな父上とはちっとも表情筋が似ていないのはちと寂しゅうございますなァ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています