【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part13

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:28:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:30:23

    年表コピペ

    65年:天使の落日
    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)
    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    81年:インビジブルナイツの蜂起
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争
    84年:劇場版SEEDにおける戦い
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)
    133年:木星戦役
    136年:神の雷計画
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:32:22

    CDAは完全にパラレルとして処理されちまったな…
    というかトワアクも正史としてはかなり怪しい情勢になってきてる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:41:10

    映像化作品は正史というルールが生きていると信じたい(最初からパラレルと明言されているサンボルは除く)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:45:27

    ドアンを見た時アムロとフリットは彼の記憶にあるシーマ様共々騙された毒ガスの惨劇を見てしまいそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:46:46

    アルレットのクリーニング屋にふらっと立ち寄るフリット

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:47:23

    >>4

    いや…UCE関連はマジでこれなんでシャア関連の描写で出てこないアルレットはおそらく今の公式の正史時空ではシャアが助けないで殺処分されたと考えられる…というかアムロシャアモードでもペッシェがチラッと出てきてる時点で言い訳はかなり厳しくなってる…

    どうやらUCEはUCに関わった小形Pも関わってるから正史扱いらしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:55:24

    前スレ200ー!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:57:04

    以前は強かったアデルやクランシェがザンスカールに蹂躙されてる光景を見てコロニー側も連邦軍は大した事ないなと思われたのだと考えられる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:59:28

    カイラスギリーや地球クリーン作戦にブチ切れてエデンを守れとリガミリティアに参加した元ヴェイガン義勇軍のダナジンやレガンナーもタイヤに潰される無情な光景が

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:59:50

    >>9

    それは奇襲に晒された初期型のmk2やクランシェを持った部隊で新型機や改修機で編成された部隊がリガミリティアのゲリラ戦の隙に押し返し出すと状況が変わってくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:02:03

    コロニーデストロイヤーやプラズマダイバーミサイルの信管を準備し出す連邦軍とヴェイガン義勇軍

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:04:10

    世紀末世界で破壊されるフリットの銅像…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:06:44

    過去スレでは宇宙戦国時代が回避されていたルートも考察されていたし
    たまにはこういうルートも…やっぱりフリットが可哀想になるわ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:07:45

    アンバットがコロニーデストロイヤーを向けていたのがL2方面のコロニーなんだが宇宙世紀に照らし合わせるとL2にあるのってサイド3なんだ
    守る価値なくない?
    地球にコロにー落とした罪でヴェイガンに狙われたという納得できる理由付け

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:16:51

    ウルフ隊は対能力者狩りをしてたり次々出てくる新装備を使いこなしたりして連邦版のキマイラ隊と言われてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:24:49

    >>15

    停戦が確定した後に撃ち込もうとしていたとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:38:00

    キオから爺ちゃんは60代でもコアファイターからトラックへ飛び乗っていたと言われるトビア

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:50:37

    ラプラスプログラムが開示される場所が増えてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:25:44

    >>18

    いや待てキオ、カーティスにそれ言うとじゃあオメーもやってみろって返されるぞ(トビアは133で16歳、キオは133で18歳なのでほぼ同世代である)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:41:39

    >>20

    この世界のおっさんキオは鍛えてそうですね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:41:51

    前にも話のネタになっていたけれどAGE系MSってアップデートで長年頑張っていけるところがあるからザンスカールにも圧倒的に不利にはならないイメージ
    年代的に量産機AGE-3がロールアウトしてるならフォートレスがシグマシスキャノンでタイヤを消滅させることもあるだろうしXラウンダーが乗り込んだオービタルがロングキャノンでビームシールドの防御をかいくぐって直撃させる光景もあるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:57:34

    やっと量産型ΖZの後継機に選ばれたのが量産型AGE-3

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:58:34

    ザンネックすらロックオンが難しい量産型オービタル

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:35:00

    前スレのネタを拾うと量産型ZZからFAZZ正式採用機の時代が続いて数十年ぐらい経ってから量産型AGE-3にバトンタッチした形になるのか
    この世界FAZZがマッチョな頼れる感じも相まって民間人気あるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:46:12

    ほ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:47:16

    ガンダム→GM系
    Zガンダム→Zプラスその他Z系
    ZZガンダム→量産型ZZ、シータプラス
    ストライク→ダガー系
    AGE-1→アデル
    AGE-2→クランシェ
    AGE-3→量産型AGE-3
    とそれぞれ系譜を後世に残して行く感じになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:25:03

    木星戦役やザンスカール戦争で連邦軍が弱体化してしまったのは長年闘ってきたヴェイガンとの和解で一気に気が抜けたかららしいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:31:09

    連邦「ヴェイガンとの和平条約が結ばれたし軍縮するぞー」
    木星帝国「今だ!ゴー!」
    連邦「ぐわあああああ!」

    連邦「こ、今度こそ軍縮……」
    ザンスカール「ちぃーッスwww」
    連邦「ふざけるなああああ!」

    こんな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:08:21

    >>29

    怒っても仕方ないよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:26:12

    連邦に倒れられたらイヴァースシステムの開発が頓挫するからヴェイガンにとってもいい迷惑である

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:14:44

    ウッソの世代だとフリットの事も昔いたらしい有名人程度の認識で、ゴメス達からすげー人なんだぞと語られても特に興味持たれなさそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:18:05

    ウーイッグとかちょっと大きめな街なら大体立ってるフリットとイ様が握手してる火星との停戦融和記念碑像

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:26:00

    >>33

    この世界線だとイ様生き残れたのかぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:30:57

    >>34

    そこら辺は原作通りだけどキオ編終わって時間が経ったら地球と火星の偉大な指導者2人みたいなイメージで並べられてるとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:48:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:49:13

    キオの子供が量産型AGE-3の発展型試作機であるAGE-4(仮)に乗ってザンスカールと戦うという妄想を思い付いた

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:50:59

    >>32

    教科書に載ってるあの人とか歴史特番で良く取り上げられてる人のほうがイメージにあう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:34:27

    >>37

    νの次はユニコーン相当の機体なのでAGE-1みたくシンプルな機体でありながら実態はストライクみたく追加装備で補いNT-Dを発展させた特殊能力者を優先して見つけ出すシステムを搭載している

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:35:39

    >>35

    火星圏の諸々押し付けられたアリシア様による当てつけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:41:33

    木星がそうだったように火星も宇宙戦国時代の影響が少ない安全地帯だったりして

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:21:19

    >>41

    宙族や他の武装勢力が略奪しにきた所に襲いかかるグルドリン部隊

    シンプルな構造で整備性も優れてるので物流が滞りがちな戦国時代でも脅威とか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:25:11

    最後に残った戦友のジョブジョンが色々ぶっちぎってガンダムを作り上げる裏で大勢に迷惑かけてる事に曇るフリット

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:39:52

    Q 宇宙戦国時代でビーム兵器が減ったのでヴェイガンのMSやPS装甲搭載のミキシングビルドMSが堅いです。どうしましょう?
    A ミノフスキー・ドライブ推進器付きの40M級大剣を超高速で叩き付ければいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:41:29

    >>44

    タイタスとはまた別の脳筋

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:53:22

    >>43

    なおフリットの方が善意と使命感でより大勢の人間に迷惑をかけている模様

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:56:47

    >>39

    変身(変形)要素も入れてありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:58:08

    >>46

    ただフリットの場合は一応地球圏の人間守るって成果にはなってるけどジョブジョンの場合は結局自分が作りたいものの為に間接的に紛争引き起こしたり煽ってるのがね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:05:55

    最初の戦争で対ヴェイガン用実弾とドッズ技術が実用化された時点でMS、MAサイズにPS装甲を施してもあまり意味がなくなるので要塞サイズのデカブツ以外ではPS装甲は廃れる
    それに単純にコストが高いのも嫌がられると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:23:16

    シビリアンアストレイとか言う下手な軍用機よりカスタム次第で性能高い可能性のある民間MSが出回ってるのが怖いな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:26:45

    キラくんともまた違いアムロくんもフリットくんも作られていないナチュラルな力だからこそ厄介なのだよ君達もムウも!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:28:05

    ジオン残党が密かに買い付けて武装改造されたモノアイ型のシビリアンアストレイ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:34:54

    アムロとフリットとキラがそれぞれ一度はシャアとクルーゼとデシル相手にシャッフルした対戦カードがあったのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:46:14

    「私の(望み)ではない!」
    「これが人の夢、人の望み、人の業!」
    「自ら育てた闇に食われて人は滅ぶとな!」

    「人はそんな闇であっても知恵はそんなもんだって、乗り越えられるんです!」


    「アムロくん君はまだそんなに人を信じるのかね」

    「貴方みたいな人がいるから!人類はUE相手に勝てないんだ!」

    「私はあくまでも人類の業の結果でしかないのだよフリットくん君はそしてそろそろ認めたほうが良い青臭い理想論では人は動かない惨劇と流血と怨嗟や悲しみの声こそが鍵だと銀の杯条約やガンダムだってその結果なのだよ」

    「それでも僕は理想論と言われようとも現実に負けない救世主になるんだ」

    「さていつまでどこまでその意地張れるかな」

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:29:43

    GMⅡとジェノアスⅡを決定的に分けたのはたくさん作ってしまったGMを改修して使いまわそうとしたがために基礎設計の古さから限界を抱えてしまったことと機体性能の低さはどうにもならないから未来を考えて基幹技術から新しいものに取り換えてしまおうというジェノアスⅡ開発チームの思い切りの良さにある

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:33:39

    GMⅢとジェノアスⅡ切り札は強化された火力をパージした後のサーベル吶喊

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:38:51

    >>55

    ベースになったウルフさんのジェノアスカスタムの時点でマッドーナ工房は高機動戦に応える為アレックスよりも先にリニアシートで機体構造はムーバルフレームだったのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:09:38

    >>56

    デュエルASの影響をモロに受けてるな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:07:26

    最終ブリーフィングでラーガンからも覚悟を問われると

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:09:58

    大人になったキオがいてくれたらザンスカールとの戦いも色んな意味でマシになるんだがあのキオに大人になってからもそんな戦いをしてほしくないという思いがある

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:19:49

    >>60

    ここは上の方でもネタにあった第4世代目を生やしてだな…(どちらにしろキオは曇る)

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:10:57

    ペーネロペやクスィーは久しぶりに出てきたエクリプスの系統機になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:15:05

    >>59

    右席前から2番目の列のところにボッシュが居るんだよね…(幻覚)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:20:02

    >>50

    たしかFRAME ASTRAYでナチュラルが操縦できる中で一番機動性が高いとか言われてたような…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:32:13

    >>62

    やりやがった所が二つ共同で作ったやらかしたガンダム

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:06:45

    ヴァースキ大尉の教えは連邦軍に脈々と生き続けている

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:57:30

    >>50

    シビリアンアストレイwithカレトヴルッフとかいう、あの世界で作業用MSとしてスタンダードになっているだろう組み合わせ

    なお性能はそこらの量産型戦闘用MSと比べても遜色ないレベル

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:05:39

    新造でボールを作業用MSとして採用してそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:23:30

    >>67

    取り締まろうにも

    「ヴェイガンが来たらどうするんだ!俺たちに死.ねって言うのか!あと普通に工具として便利だからこれないと仕事の効率落ちるんだよ!」

    って言われるのでどうにもできないという…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:38:09

    >>69

    MS鍛冶達も必要に迫られる状況なので採算度外視で量産しているメーカーもありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:40:44

    この世界線だとアースノイドはますます地球から離れなくなりそうだな
    コロニーはヴェイガンに狙われる可能性があるし、キオ編までは地上に襲来することなかったし
    スペースノイドによる地球帰還運動も行われていそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:49:52

    トビアとキオは親友同士なってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:52:30

    >>71

    あっだからアデレードの宇宙へ強制的に送り出す法案が

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:09:49

    実際のところヴェイガンのパイロットはミューセルで疑似Xラウンダーと化しているためカレトヴルッフで姿を隠すだけでは対策としては不足している
    まじで逃げを打つしか生き延びるすべがない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:10:05

    >>73

    この世界線だとオルフェノアの仕業かな?

    これはハサウェイが反省を促すのも仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:14:59

    地球から人々は例外なく上がるべきだが宇宙にはヴェイガンがいてとてもじゃないが安全じゃないと言う状況の二律背反に悩みながら連邦に反省を促すハサウェイ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:56:27

    アナハイムの人体実験が遠因の南洋同盟の反乱直前人工NTのペッシェを入社させてテストパイロットさせてデラーズ紛争後にオーガスタへ送るとさらに時が経ちラプラス事変では捕虜になったマリーダをアナハイムの社長夫人のマーサが再調整する指示を出すと言うアナハイムと強化人間の歴史

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:27:16

    >>51

    >>54

    クルーゼの3ガンダムのパイロットへの印象


    →キラ:自分が生まれた元凶とも言えるため憎悪の感情もあるが、ある意味自分の同類でもあるため親近感もある複雑な心境


    →アムロ・フリット:自分の生まれた経緯から遅からず人類が二人の複製(クローン、強化人間、戦闘用コーディネーター)を求め始めるだろうと予測しており、哀れみを感じてる。特にフリットは行動原理が自分と同じ復讐であるため、ロクな最期を迎えないだろうと思ってる。だが、だからこそフリットがその業を乗り越えて本人が言うような救世主になれたのならこのクソみたいな世界にも続いていくだけの価値があるのかもしれないとも思っている

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:14:07

    >>67

    「民間のニセガンダムがよ!」と侮ってるとたまにガチガチにカスタマイズされたクソ強シビリアンが混じってて痛い目に合うヴェイガンパイロット

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:36:20

    >>67

    原型がアストレイでバッテリー方式だからそこらの量産機といってもGM改といい勝負できるかすら怪しくないか?

    >>79

    ガフラン相手でも戦えるシビリアンアストレイとか違法改造だろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:55:57

    この世界線だと出向とか含めてロンド・ベルに編入してそうなSEEDとAGEキャラはいるだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:28:08

    シン…はザフトだから無理そうかな
    キラも怪しいところ(劇場版予告の不穏さから)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:44:25

    >>81

    今の所ラーガンだけですね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:11:18

    ヴェイガンのステルスを感知するためにセンサー関連が発達した結果ミラージュコロイドが無力化されたなんてことに…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:36:35

    >>78

    アムロに関してはバイオ脳でクルーゼの懸念が当たってしまうというね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:38:16

    >>85

    その前にOSのARが出てきてしまいましたね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:25:42

    ジェガンが採用された経緯はどうなるんだ?
    ジェノアスⅡはロールアウトから40年以上アップデートし続けて最低でもキオ編まで現役で戦えることが証明されているからそれ以上の強みがジェガンにあったのだろうか
    ジェガンがロールアウトした頃はジェガンの方が高性能だったがアデル開発までのA計画で得られたデータでジェノアスⅡがジェガンを突き放したのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:43:18

    >>83

    アセム編≒閃ハサだからウルフさん辺りは所属経験アリでも齟齬は出ないはず

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:48:58

    >>88

    一年戦争の英雄のブライトさんを筆頭にウルフさんとアムロとラーガンがいるので体裁上はまさか厄介者を押し付けこき使う為の部隊とは思われなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:57:03

    >>88

    オブライトさんはロンドベル時代からウルフさんの部下、とかも美味しいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:57:25

    ロンド・ベルのウルフさんは白い百式→白い百式改→白いフルアーマー百式改に乗ってAMBACを味わいGバウンサーに繋がりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:59:39

    >>90

    そしてウルフさんやボッシュ達とビームサーベル吶喊の技術を色々なパイロットと模索して行き修得すると

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:04:29

    >>87

    普通にありそうな感じだと思う

    しかしジェノアスⅡって改めて息長いよね

    原型はウルフ専用機だろうから一年戦争時から活躍してたとも言えるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:31:37

    Vの時代にはエイジ4でユニコーンみたいやつが来て
    仮にダストの時代にエイジ5があったとして、どんな期待になるんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:37:41

    >>94

    クスィーやペーネロペーみたいなのですかね流れ的に

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:28:36

    アムロとキラとフリットの世話を焼いてそうなアスラン

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:40:45

    一方キラはジュドーとプル、シンはカミーユの世話を焼いていた

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:32:29

    >>97

    二人ともちゃんと出来ているのか?と割と辛辣な事をプル達に聞くアスラン

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:38:37

    >>94

    宇宙戦国時代だしFXの発展形でいいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:23:11

    >>99

    FX初期設定のF91みたいなフェイスオープン機能とサザビー風をパージしたらν風になる増加装甲を採用されてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:29:55

    連邦海軍は残党相手にマッチポンプまでやって存続して腐敗の極みみたいな事に手を出したがそのお陰で100年代以降起こるヴェイガンの地球侵攻作戦でも組織だった迎撃と反撃が出来た

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:04:42

    宇宙のネオジオンや地球のジオン残党との抗争が激化していた時代の束の間の一幕

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:07:18

    逆シャアのあたりでは5歳のアセム

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:42:23

    オペレーター「突出したヴェイガン機との接敵予定まで後僅かMS隊は直ちに発進を急げ」


    フリット「戦争に大丈夫などない。生き延びたいのなら…死を覚悟して全力で戦うしかない、アスノ隊! 我々はどんな状況であろうと勝利を信じて戦う。それだけだ!私に続け! フリット・アスノ、ガンダムAGE-1出る!」


  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:45:46

    アーシュランス戦役時のアスノ隊のMSはAGE-1レイザー、シャルドール改、ジェノアスⅡ、ネモ、ジムⅢ、ムラサメの合計2個中隊以上はいる原作以上数がいるがヴェイガンが圧倒的すぎて誤差の範囲

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:12:04

    >>104

    オルフェノア「AGE-1含めて改修しただけの旧式ばかり、これなら流石にアスノも終わりだなワハハハ」

    オルフェノア「え、勝った?…ウソぉ…」

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:29:43

    >>106

    確かに一見すると改修機ばかりで古く見えるけど

    ムラサメ→Ζ系の技術で改造されて迎撃能力は高い

    ネモ→めちゃくちゃ性能が良い

    GMⅢ→ガンダムMKⅡや諸々のMSの技術でアップデート

    ジェノアスⅡ→AGE-1の貯蓄データのおかげで高性能化

    シャルドール改→AGE-1とGエグゼスの貯蓄データのお陰で高性能か

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:56:24

    >>78

    キオ編の最後の最後で憎しみを振り切って真の救世主になったフリットの姿にはクルーゼも穏やかな笑みを浮かべてることだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:11:58

    >>108

    危うく第一と二次のプラント大戦時の核とかジェネシス等色々差し向けた過激な連邦とザフトの首脳陣みたいになりかけましたからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:22:41

    >>109

    そのクルーゼが知りうる最下限と同じレベルにまで憎しみにまみれた上で最後の最後に優しさをとれたことに感慨もひとしおではないだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:31:18

    クルーゼからしたら死ぬ直前まで人の心の光を信じたアムロの死後の世界を見て狂い笑しそうになってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:53:48

    ムーンムーンの騒動後伝説巨人とも戦うウルフやラーガンやボッシュ達

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:21:20

    >>87

    ジェノアスⅡは対ヴェイガン用に開発されたから対ジオンとか地球圏内の不穏分子相手に使うには使い勝手が悪かったとか、

    デチューンされたとはいえウルフ専用機がベースだから微妙に扱いが難しいとか、

    現実でも一種類の強い兵器があればOKじゃないのと同じでジェノアスⅡとジェガンを組み合わせることに戦術的な意味があったとか、

    そんな感じかね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:25:59

    >>113

    ジェガンはストライクやガンダムMKⅡ系の後継機としてバックパック接続とかの追加装備含めてオールラウンダーな機体として作られてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:46:18

    >>113

    一番強いヴェイガンを相手にできるならそれ以下の残党相手に使い勝手が悪いことなんてあるかな?

    ライフルとサーベルの出力を相手によって調整すればいいわけだし

    ジェノアスⅡにするにあたってまず改善されたのは操縦性だから扱いにくい訳にもいかない

    ここはジェガンのスペックがジェノアスⅡを踏まえてより高性能だったことにして後からジェノアスⅡが追い抜いて行ったことにするべき?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:41:05

    >>94

    光の翼の出ない完成版ミノスフキードライブついてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:55:04

    >>115

    ヴェイガン機の性能はたしかに高いけど、それ以上に設計思想が他の勢力とまるで違うから対ヴェイガン機用の機体が他の勢力の機体が相手だと使いづらいというのは普通にあると思うよ

    あと性能が高いヴェイガン機を相手にするからこそ技術で劣ってる地球側はどこか尖った性能にせざるを得ないだろうし

    あとジェガンってオプションが豊富だけど、ジェノアスⅡはOカスタムみたいな改修はあってもオプションによる換装はそうでもないイメージあるし、そういうオプション装備含めた全体的な汎用性はジェガンが上だったのかも

    ジェノアスⅡは元がカスタム機だからそういうオプション付けるためのハードポイントとかを付ける設計的余裕がないから完全新規設計故にそういうのを付けられて幅広いオプションを装備可能なジェガンを同時配備してカバーとかそんな感じで

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:09:44

    量産型F91と言う量産型フリーダム

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:34:51

    >>117

    オプション含めた汎用性なら頷ける

    連邦に根強いフリットアンチ派閥があってそこら辺を喧伝してジェガン採用ってところか

    オルフェノアもアーシュランス戦役のあたりからフリットを目障りに感じていたとのことでAGE-2やアデルの開発を裏から妨害していたみたいなのでジェガン採用もアナハイムやフリットアンチとつるんでのことかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:37:15

    >>119

    そしてジョンバウアーが融通しなければアスノ派のつよいロンド・ベルへの新型の量産機のジェガンの配備やガンダムの開発もまともに進まなかった可能性がある

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:44:04

    連邦内部のゴタゴタを見て逃げてしまったシャアそして相変わらずゴタゴタに振り回されるアムロ達を見兼ねて決着をつける最終決戦の場を整える為のガンダム用にサイコフレームをアナハイム経由で渡す事に

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:51:16

    どうだった?

    “完成”すれば次世代のフリーダムと言えるヤバいガンダムでしたよ

    完成と言う言葉に含みがあるなまだ未完成なのは百も承知だがまさか

    ええ明らかにサイコミュ関連が出来てないとかそれ以前です明らかに妨害されてます

    やはり地球にしがみつくノミ達のせいか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:15:49

    シャアの反乱にフリットは参戦できなかった方が自然か
    フィフスルナを落とされたことに激怒したヴェイガンがサイド3に襲撃をかけて連邦内の内通者が今度こそ始末してやるぞとフリットを派遣して(あるいはあらかじめ左遷させて)動けない状況を作るとか
    遠いL2から虹色の光と彼方へ流れ去っていくアクシズを見ているしかないんだ
    そして現地ではネオジオンに襲撃をかけるも地球に落ちるアクシズを止めようとアムロと共に壁面に張り付くヴェイガンがいるがそれをフリットが見ることはないという構図が美しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:34:01

    Hi-νガンダムから放たれた光を見たボッシュと経験してないフリット

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:06:46

    ビギニングガンダムってVガンダムよりさらに先の宇宙世紀をイメージしてデザインされたんだよね
    この世界ではEXADBをついに超えたMSとして実在したりして

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:45:23

    量産型♾ジャスティスが気が遠くなる未来に

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:11:42

    小粋な会話しながらサラッと結構な数の敵機を落としていく砲撃担当の2人

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:12:56

    >>127

    この二人も色々あったよねここまでくるまで…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:13:14

    いまアニマックスで劇場版ガンダムやってるが新規カット多くて今でも面白く思えるね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:22:01

    ジェガンの採用によってじきに置き換えられていくはずだと思われたジェノアスⅡだったが異常と言っていいレベルの発展性の余地とAGE-1クラスの装甲による生存性の高さで残存した機体が多くアデル開発までの膨大なデータをもとにした細やかなアップデートにより一度は追い越されたジェガンとの性能差を覆すことになり後継機であるグスタフカールすら対抗できずに新型であるアデル共々連邦軍正規軍の主力に返り咲くことになる
    AGE-1クラスの装甲も時代によって強化されるのでコックピットを直撃しなければ機体が爆発しない限りパイロットが生き残るケースが多かったことも前線の兵士の支持を集めることになった

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:42:03

    なんかやたらジェノアスageジェガンsageしてるやつがいるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:54:59

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:56:07

    普通にジェノアスは対ヴェイガン用、ジェガンはその他用ではダメなのかねぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:17:06

    この世界対ヴェイガン用と言えば高コストでも議会が通してくれるイメージが強いな
    アデル開発の足が止まるようにアナハイムに高性能機を催促しているのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:30:27

    ティターンズがやたら新型機を開発してたのはフリットのAGEシステムへの反発だろうな
    ただスペーシアン出身のフリットへの差別感情からくる感情面の反発だけじゃなく、
    「このままAGEシステム便りになっていくのはマズいだろ」っていう理性面の反発も大きいも大きいと思う
    ウッドビットやディケみたいアスノ家に近いガンヘイル家の人間ですら「AGEシステムに依存するのはダメだろ」って自分で図面引いてるし、
    「AGEシステムなんて訳のわからないオーバーテクノロジーに頼ることなくヴェイガンとも戦える高性能機を作りだし、そうして生まれた各種機種をガンダムTR-6及びその派生機によって統合、もって救世主、英雄の象徴であるガンダムを自らのものにする」
    なんていう壮大な構想だったのかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:33:22

    >>135

    よりにもよって火星に持ってかれてレギルス完成まで火星圏の象徴になってしまうとは

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:37:29

    TR-6やF90そして作られるレギルスとAGE-1やνみたいな機体が火星圏のガンダムになる

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:44:45

    ボッシュはフリーダムやHi-νやシナンジュのような高機動バックパックをつけたF90で舞い降りる剣をやりそうだな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:50:04

    >>137

    長年の宿敵であるAGE-1

    エデンを救った英雄であるνガンダム

    どちらも負の面、正の面の違いはあれどヴェイガンにとって印象深いガンダムの影響を受けているな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:14:19

    救世主大好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:06:09

    キラはコーディネーターの裏切り者
    フリットはスペースノイドの裏切り者
    なので寄港先で揉め事に巻き込まれる

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:10:52

    ザラムとエウバのモノアイのMSがジオンやザフトを叩く姿に憧れてティターンズでハイザックとかに乗ってしまったパイロットもいたのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:33:27

    シャルドールスカウトのコンバットライフルは一年戦争時ヴェイガン機にも通用する事が判明したジムスナⅡのFranz EF-KAR98Kをベースに改修されたロングレンジライフル

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:39:07

    EWACジェガンと合わせて運用出来そうなリゼルの強行偵察型とかもありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:54:35

    >>144

    アセム編の頃になると"SPALLOW"SYSTEMで人型のまま異様な加減速するアデルスパロー偵察型がリゼルの随伴機になってるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:47:06

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:02:31

    ケンプファーと言うジオンのスパロー

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:16:21

    別スレのネタでオーブに入港した時にキラとアスカ兄妹が仲良くなってたらというものがあったんだけど
    この世界線でやったらアムロやキラとも仲良くなるのかな?(その後の展開から目を逸らしながら)

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:21:12

    >>148

    第二次プラント大戦でフリットとシンが戦う時フリットお前も復讐心で戦っていたじゃないかって言われるのか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:56:20

    >>149

    (フリットと間違えてた…)

    そう言われて何も言い返せなくなるのか反論するのか…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:33:23

    3ガンダムも有名だが、その母艦であるホワイトベース、アークエンジェル、ディーヴァもまた英雄艦として有名である
    しかし、このうち量産されたのはディーヴァ級のみでペガサス級とアークエンジェル級は後の艦艇の設計に影響を残しはしたものの早々に歴史から姿を消した
    これはペガサス級は万能を目指したものの何もかもが中途半端な器用貧乏な艦となってしまいホワイトベースの活躍はクルーの腕前に依るところが大きかったこと(現に三艦の中で唯一第一次大戦で撃沈している)
    アークエンジェルはホワイトベースと違い真の万能艦であったがそれ故にコストが高く量産に向かなかったことが原因である
    ディーヴァも宇宙、大気圏内を問わずMSの運用、自身の火力による砲撃戦までこなせる万能艦であるが、これは元々宇宙戦限定のMS母艦として設計されたところをAGEシステムで改修したことによる後付の機能である
    このまず最初に宇宙戦用の艦として完成させ、それ以外の機能が欲しくなれば後から改修する方法は連邦軍のスタンダードとなり、ディーヴァが正式採用された理由と言えるだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:49:53

    ラー・カイラムも後からミノクラ積んで大気圏内飛行できるようになったから納得

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:10:23

    >>152

    そしてそのラーカイラム級はザンスカール戦争でも使われていたと

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:18:22

    フリット本人の技量は3ガンダムの3人の中では一番低いと思った方がいいのかな?
    おおよそ何でもできる天才だから戦闘力ぐらいは負けていないと嫌味になるので

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:49:43

    >>154

    指揮官適正がある事が判明してからは単騎でも強いが指揮能力でカバーする場面が多いってなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:01:50

    >>154

    アムロ:射撃の命中精度などMS本体を動かすことは一番上手い、一対一の状況で最強


    キラ:スーパーコーディネーター故の情報処理能力の高さでミーティアやストフリなどのシステムが複雑化しまくった機体や装備を苦もなく操れるため、一対多の状況で最強


    フリット:一番素の頭が良いため指揮官適正が一番高く、多対多の状況で最強


    こんなイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:05:42

    >>156

    番外

    シャア:MS本体を動かすことも、複雑なシステムを十全に動かすことも、部隊の指揮も大得意。ただしメンタルで能力がえらいブレる。


    クルーゼ:シャアと同じく全部に適正がある。また根本的に人が良い3人やシャアと違って殺意が高いため瞬間火力が高く、メンタルがブレることもない


    デシル:部隊の指揮など論外。それでも順当に成長していれば一パイロットとしては大成してたかもしれないが、フリットにボコられたトラウマで能力に蓋をされたため強いことは強いが上記の連中のような超一流の域には遠く及ばない


    ゼハート:司令の立場についたが部隊指揮能力は贔屓目に見ても中の上程度しかない。じゃあ、他に人材いるのかと言われれば少なくともAGE本編作中には見当たらないのがヴェイガンの悲しいところ。パイロットとしては高いことは高いがアセムとの友情を振り切れないことや、死んでいったヴェイガン兵への重責、イゼルカントのプロジェクト・エデンの真実など終始メンタルに酷いデバフがかかっていたため未知数

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:19:35

    ヴェイガンがムーンベースを占拠したのアナハイムの大規模工場の他にこれも欲しかったからなんじゃ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:39:39

    フリットの場合艦を使った対空戦闘が得意でデシルを追い払えたり海賊とディーヴァ隊が戦っている構図がヴェイガンを挟み撃ちにしている状態に持っていったりと巧み

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:46:42

    >>158

    更に未来のイヴァースシステム完成後はAGEシステムやEXA-DB本体もアーカイブに保存されるんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 05:53:19

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 05:55:10

    調べてみたらストライクガンダムはムーバブルフレーム式らしい
    モルゲンレーテはオーブの会社なので地球の企業
    ガンダムMk-2は地球の技術だけで建造したMSなのでいけすかないスペースノイドのフリットが造ったAGE-1のムーバブルフレーム式ではなくモルゲンレーテのムーバブルフレーム式で造ったのだと声を大にして言えるね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:02:54

    RXがあえてモノコックなの凄い意味がでそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:34:41

    >>163

    本当に連邦軍工廠だけで新たなコンセプト組み上げてやると言うテム・レイとかの執念を感じる

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:33:58

    ジェノアスカスタムとGエグゼスはアレックスと同じようだがコンセプトがマッドーナの準備したのが凄腕のOTが乗る機体とオーガスタが準備したのはNTが乗る想定と言う違いがありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:41:19

    不可侵結んでるけど潜在的な敵同士でシャアとクルーゼの小競り合いみたいな展開も

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:19:05

    >>166

    調子に乗ってチョッカイかけすぎて

    フリット、アムロ、キラ、シャア、クルーゼ隊にフルボッコにされるデシルとかいう一幕もあったかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:38:17

    >>167

    第一、二次プラント大戦やグリプス戦役以降妙に良い連携取れたのはデシルがきっかけなのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:49:22

    クポーンピポポポ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:52:17

    キオ編でやっと一息つけたと思ったら木星の狂人達と宗教にまたズタボロにされる地球圏かわいそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:09:14

    フリットが復讐心に浸りそうになるときカガリが言っていた事を思いだしなんとか引きずり込まれないようなってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:01:48

    >>170

    一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役の時点で人類終わっているからね。

    しかたないね。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:12:00

    ビームシールドやPS装甲などかつては先進性の象徴とされたザフト式MSが宇宙戦国時代ではバッテリー式で高度な技術が必要な核融合炉を使わなくて済むという理由で重宝される皮肉

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:49:40

    長年使われた実績のあるMS用核融合炉の技術が今更廃れる気がしない
    Gセイバーの時代は核爆発しない18m級に回帰しているようだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:27:19

    >>174

    核融合搭載のウェア換装省略したアデルシリーズの末裔もそこそこ人気がありそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:53:54

    >>174

    それ言うたらビーム兵器の技術廃れてるのもおかしいことになっちゃうし…

    安さ優先、整備しやすさ優先でザフト式MSがヒットする未来もありうると思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:39:10

    インパルスがシールドと胸部に連邦軍(UC)の国籍マークつけていますね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:40:19

    ペガサス級は万能艦を目指したものの中途半端な器用貧乏な艦となってしまった
    そのためペガサス級をベースにアークエンジェル級の技術を用いてアップデートしたのがペガサス級強襲揚陸艦7番艦アルビオンである
    なぜ素直にアークエンジェル級を改良しなかったのかと言うとアークエンジェル級は元々技術試験艦としての側面が強く量産に向かなかったため二番艦ドミニオンで生産が打ち切られているのに対し、ペガサス級はある程度量産を視野に入れており、アルビオンの7番艦の名の通りこれまでに六隻の艦が改良を加えられながら生産されおり、開発コスト的にも作ってからの運用面でもペガサス級をベースにすることが効率的であったからである

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:40:35

    >>178

    ホワイトベースとアークエンジェル、二隻の英雄艦の能力統合艦というべきアルビオンには竣工当初大いに期待が寄せられ開発したアナハイムが手掛けるガンダム開発計画の運用母艦にも選ばれたが、そのガンダム開発計画における不祥事及びデラーズ紛争における失態によって早々に歴史の表舞台から姿を消すことになる

    しかし、このアルビオンの開発ノウハウによってアナハイムはグリプス戦役時にアーガマ級やアイリッシュ級などエゥーゴを勝利に導く名艦を開発

    第一次ネオ・ジオン戦争時にはホワイトベース、アークエンジェル、ディーヴァ、第一次大戦の三隻の英雄艦の能力統合艦、ネェル・アーガマを開発するに至る

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:59:00

    >>179

    残念ながらこれらの艦は(特にネェル・アーガマは)エゥーゴで使うにはともかく連邦正規軍で使うには色々と合わない部分が多く、主力艦にはならなかったが、

    ネェル・アーガマの歴代の艦の良いとこどりをして新しい艦を作る手法はヴィックウェリントン社に取り入れられ、かの世紀の名艦ラー・カイラム級及びクラップ級へと結実する

    MS運用能力、火力、機動力どれも最高峰のラー・カイラム級

    ラー・カイラム級のバランスの良さそのままに巡洋艦にダウンサイズしたクラップ級

    上2つと比較して(フォトンブラスターを除いて)火力は低いものの機動力に長け、ヴェイガンの襲撃に迅速に対応できるディーヴァ級、及びその簡易発展型であるディヤウス級

    この四種類の艦は長く連邦の主力艦として君臨することになる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:18:57

    流石にサラミスはコルベット扱いの警備部隊扱いにされてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:02:29

    この世界だとネェルアーガマの特装砲はフォトンブラスターに変更されていそう
    単体の火力がハイパーメガ粒子砲より高いうえフォトンリング・レイとの併用で威力と射程が増幅する

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:07:07

    ネェルアーガマがロンド・ベルの旗艦時代損傷させて帰投せざるをおえなかった時ブライトさんは特装砲の切り札の切り方も含めてグルーデック艦長に劣るな…と思いながら帰還してそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:08:45

    >>182

    アクシズとの戦いで活躍したので第二次ネオジオン紛争前に投入出来る状態じゃ無くなったのを悔やみそうそして3年後袖付きの艦隊相手に活躍する事に

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:26:24

    アルマおばあちゃんはかつて戦っていた北米が戦場になる様をニュースで見ることになるんですね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:53:46

    陸戦型アデルmkⅡがスピナーで疾走してた技術の流れ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:18:40

    シビリアンアストレイは「ナチュラルが操縦できる機体でもっとも機動性に優れる」という評価らしいがあくまでSEED世界限定の話であってこの世界だと最初からナチュラルが扱う前提のジオン式やAGE式の量産機があるからその限りではないだろうな
    どこまでもコーディネイターが使うありきで造られたザフト式は果てしなくナチュラルに厳しくそれゆえに大多数がナチュラルで構成された世界にはいずれ見放される(ただしフォビドゥンシリーズは優秀すぎて後世にまで残る)

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:46:42

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:37:52

    ダガーLは一部はジムスナやジムコマ同様投入されてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:20:19

    >>189

    レビル艦隊の護衛でジムコマと多数登場するけどソーラレイに焼かれてアバオアクーだと結局ストライクダガーが頑張るハメになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:10:47

    ソーラレイで焼かれ、ジェネシスでも焼かれる連邦軍よ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:12:35

    過酷スレにニュータイプとXラウンダーは解釈が違うだけで本質的に同じ能力ってネタがあるけど
    ヴェイガンは「過酷な環境故に愛する人を失う恐怖から逃れるために、あるいは単純に生活に余裕がなくて、自分さえ良ければそれでいい自己中野郎になりがち」って設定がある上で人を思いやる優しさを持ってるゼハートが高いXラウンダー能力を持ってるのはアムロの「ニュータイプの本質はやさしさ」という解釈にそうけど、
    一方で第四部終盤の暴走ぶりはイゼルカントの「Xラウンダーは獣への退化」という解釈を証明してもいる、
    Xラウンダー・ニュータイプ論でなんとも複雑で意味深な立ち位置のゼハート

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:25:02
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:30:33

    ニュータイプ論とXラウンダー論の双方を証明するゼハート
    SEED持ちかつニュータイプのシン
    ジオン産スーパーコーディネータープルシリーズ

    …このスレ独自の概念も増えてきたなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:28:32

    キオはもしかしたら対ザナルドの時のようにXラウンダーの力に飲み込まれすぎたらカミーユみたく精神崩壊してた危険性があるのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:49:46

    キオが精神崩壊したらフリットが曇るどころではない…

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:50:57

    とりあえずこちらは埋めちゃおう
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:37:46

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:39:18

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:48:16

    フリットは人の心の光を見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています