この度生徒会に所属することとなりました

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:15:42

    優秀な先輩方を見習い励んで参ります

    所属はdice1d8=6 (6) ですね

    1.アビドス対策委員会

    2.パンデモニウム・ソサエティー

    3.ティーパーティー

    4.セミナー

    5.陰陽部

    6.玄龍門

    7.レッドウィンター事務局

    8.まさかの連邦生徒会

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:16:29

    ふ、雰囲気わるそ~……

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:17:11

    玄龍門に所属しました、所属の経緯ですか?

    dice1d4=4 (4)

    1.もちろんキサキ様に憧れたので

    2.もちろんキサキ様目当て(憧れ以外の意味)です

    3.執行部長に憧れたので

    4.スーツってかっこいいですよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:17:33

    うーん、これはミナと仲良し!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:17:38

    それは分かる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:20:37

    何度見てもカッコイイ……!このスーツを着るためだけに玄龍門に所属したと言っても過言ではありません……

    …………もちろん伝統も大事だと思ってますよ?ええ

    能力はこのくらいですかね

    戦闘力 dice1d60=49 (49) +40

    学力 dice1d100=92 (92)

    政治力 dice1d100=26 (26)

    神秘 dice1d100=38 (38)

    (40未満わりと悲惨、40以上モブ並、75以上かなり優秀、95以上キヴォトストップクラス)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:23:50

    滅茶苦茶頭良いじゃん、その代わり壊滅的な政治力……(頭の出来は問題ないので裏表がない性格とかそんな感じなのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:29:10

    戦闘と勉強については自信があります、政治となると少し苦手ですが……

    政治力が悲しいことになってる原因

    dice1d3=2 (2)

    1.裏表が無さすぎる

    2.シンプルに山海経外について知らないだけ

    3.>>11

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:34:17

    お恥ずかしながら内部はともかく山海経の外の学園の事情などはあまり詳しくなく……

    ちなみにこの子が玄龍門に入った時期

    dice1d4=1 (1)

    1.入学と同時期

    2.先生がキヴォトスに来たのと同時期

    3.対策委員会編終了後

    4.エデン条約編終了後

    5.最終編終了後

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:34:39

    ダイスミスdice1d5=3 (3)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:36:34

    まあ玄龍門なら基本的にキサキ厄介ファン拗らせなきゃ自身の政治力とかあんまりなくても問題ないし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:39:48

    まあ入った時期についてはあまり関係ないような気もしますね、他生徒との友好度は

    キサキ dice1d80=77 (77) 同組織のため+20

    ミナ dice1d50=42 (42) 同時期、趣味が同じなため+50

    ルミ dice1d100=26 (26)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:49:51

    ミナからは言うまでもないですけどキサキとの友好度がかなり高いですねこの子、理由は

    dice1d3=3 (3)

    1.低身長仲間で毎日一緒にばんざい体操をしている

    2.珍しく厄介オタクじゃないので可愛がってる

    3.この子が立場とか全く気にせず交流しに行っていつの間にか仲良しに

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:53:04

    これは政治26

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:53:27

    山海経外について詳しくないとしてもやっぱり政治26だね君?この子や君と呼ぶのも味気ないので名前も決めましょうか

    名字を>>16>>19でダイス

    名前は>>21>>24でダイス

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:55:34

    城之内

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:56:00

    近衛

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:00:20

    安饕(アンドウ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:00:56

    申谷

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:06:47

    ksk

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:13:37

    チカ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:15:02

    ヨネ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:16:15

    レイナ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:16:59

    チョウヒ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:26:40

    ?名字になんかとんでもないのが混ざってるような……???

    名字dice1d4=2 (2)

    1.>>16

    2.>>17

    3.>>18

    4.>>19


    名前

    dice1d4=3 (3)

    1.>>21

    2.>>22

    3.>>23

    4.>>24


    ついでに銃種も

    dice1d7=4 (4)

    1.AR 2.SR 3.HG 4.SMG 5.MG 6.SG 7.GL

  • 26近衛レイナ23/09/21(木) 22:30:03

    近衛レイナに決まりました

    …………ミナの関係者か何かですか?

    dice1d4=3 (3)

    1.姉がいつもお世話になってます

    2.従姉妹ですね

    3.偶然ですね

    4.勝手に妹名乗ってます(!?)

  • 27近衛レイナ23/09/21(木) 22:38:38

    完全に偶然なようです、偽妹への好感度の高いミナという絵面が完成しなくてホッとしました

    外見的な特徴もまとめて決めちゃいますか

    身長 130+dice1d40=32 (32)

    体型 dice1d4=4 (4)

    1.つるぺたすとん 2.平均的体格 3.出るところが出てる 4.アズレンとかラスオリの世界の人ですか?

    髪色 dice1d4=3 (3)

    1.黒髪 2.茶髪 3.銀髪 4.赤髪

    髪の長さ dice1d5=5 (5)

    1.ショート 2.ボブ 3.ミディアム 4.ロング 5.超ロング(アリス並)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:40:13

    >>27

    これはアスナ並みのプロポーション

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:40:28

    うぉでっか…なっが…

  • 30近衛レイナ23/09/21(木) 22:40:39

    なんだこのYostar感満載な見た目?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:42:28

    ブルアカもYostarのゲームだと思い出させてくれるキャラか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:46:03

    アズレン中華系陣営は何故か銀髪は乳が慎ましいので
    中華系で銀髪ロング巨乳巨尻はかなりレアだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:51:58

    しかも所属理由からしてスーツがカッコイイとかいう微妙に天然な感じの理由…
    この子は確実にクール系っぽいけど天然な子だ(偏見)

  • 34近衛レイナ23/09/21(木) 22:54:25

    本当にスーツが着れるのか心配になってくる体型ですね、さてそんなある日のこと

    dice1d3=2 (2)

    1.付近でいざこざが起きたので鎮圧に

    2.梅花園の手伝い

    3.シャーレの先生?について調べてきます

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:55:16

    クーデレ天然系はガンに効く

  • 36近衛レイナ23/09/21(木) 22:59:57

    玄龍門ですからね梅花園の庇護等は仕事のうちです

    dice1d4=3 (3)

    1.何事もなく警護等をこなす

    2.溢れ出る母性()で子供たちが懐いてきたので子供たちと遊ぶ

    3.園児による加減を知らない絨毯爆撃dice1d100=33 (33) ダメージ(上限100)

  • 37近衛レイナ23/09/21(木) 23:09:15

    キヴォトスの園児ですからね油断は禁物です、なんとかレイナ本人のダメージのみで済みました

    dice1d4=2 (2)

    1.「元気いっぱいでいい事ですね」

    2.「こんなにやんちゃな子達の面倒見れる梅花園の人たち凄い……」シュン、ココナへの友好度+10

    3.「疲れたので玄武商会のご飯食べてから帰ります(政治26)」

    4.「おや?見慣れない人が……」

  • 38近衛レイナ23/09/21(木) 23:18:06

    梅花園への好感度が上がり仕事を終え部屋に戻って休むことでしょう

    翌日

    dice1d4=3 (3)

    1.今日も警護です

    2.ミナ先輩とカッコイイものの研究!

    3.今日は事務作業や政治の勉強ですね

    4.ブラックマーケット行ってきます(!?)

  • 39近衛レイナ23/09/21(木) 23:23:22

    今のところめちゃくちゃ真っ当に仕事してますねレイナちゃん

    勉強の成果は……

    dice1d3=2 (2)

    1.そんなすぐ成果が出たらみんな苦労しないよね

    2.事務作業は覚えました!政治?

    3.レイナの政治力がdice1d10=10 (10) あがった!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:23:58

    政治以外は優秀

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:24:38

    でも政治力が低かったからキサキと凄い仲良いんだよなこの子……

  • 42近衛レイナ23/09/21(木) 23:35:59

    本当に政治以外なんでもできますねこの子、さてそろそろ大きいイベントが起きて欲しいところですが

    dice1d4=2 (2)

    1.「出来ないことを出来るようにすることは大切ですね!もっと勉強しないと」

    2.シャーレについて調べてきます

    3.モモフレンズのグッズが再販!?

    4.パトロール中奇妙な人影が……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:42:08

    お、先生との初対面

  • 44近衛レイナ23/09/21(木) 23:43:33

    シャーレに来たレイナ、その時先生は……

    dice1d4=2 (2)

    1.シャーレで仕事中

    2.ゲーム開発部に呼ばれてたので不在

    3.新しく買ったおもちゃではしゃいでいた

    4.書類に埋もれ気を失っている

  • 45近衛レイナ23/09/21(木) 23:51:12

    なんとも間の悪い……

    dice1d4=1 (1)

    1.歩き回れば見つかるかもしれませんdice1d4=2 (2) (1.アビドス2.ゲヘナ3.トリニティ4.ミレニアム)に行ってみましょう

    2.先生が来るのを待ってみますか

    3.+何もせずに待っているのもあれですしDUでも歩き回ってますか

    4.+チンピラに絡まれる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:53:21

    なぜ寄りにもよってゲヘナを……

  • 47近衛レイナ23/09/21(木) 23:57:34

    どこか探してみようでゲヘナ選ぶのこの子中々に肝が座ってますね?ゲヘナでは何があったのでしょう?そしてもう遅いので今夜はここで一旦終わりにします

    dice1d4=1 (1)

    1.爆発する飲食店

    2.市街地を破壊する温泉開発部

    3.unwelcome schoolが流れた後爆散するビル

    4.「ゲヘナの給食部の料理美味しいですねおかわりください」

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:58:39

    いつも通りだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:59:39

    この子山海経以外について詳しくないから美食追いかけたりとかしそうだな……

  • 50近衛レイナ23/09/22(金) 08:02:23

    ゲヘナのいつもの光景ですね、でもレイナちゃんは他校について疎いため一大事だと思っちゃいそうです

    dice1d4=3 (3)

    1.ゲヘナの生徒会に連絡

    2.ゲヘナの風紀委員会に連絡

    3.追いかけないと……!

    4.全員捕まえました(!?)ところでシャーレの先生について何か知りませんか?

  • 51近衛レイナ23/09/22(金) 08:14:43

    自治区で他校の生徒会が次地区の生徒を捕らえようとしてる異様な光景ですがあまり詳しくない上政治も低いため仕方ないですね

    dice1d4=2 (2)

    1.追いかけるも逃げられてしまう

    2.+ヒナ「あなた……玄龍門の生徒?こんな所で何をやっているの?」

    3.人質のみなんとか回収しました

    4.dice1d4=4 (4) 人捕まえたので生徒会に引き渡してきます

  • 52近衛レイナ23/09/22(金) 08:24:21

    当然の疑問ですね、この子何を考えているのでしょう

    dice1d4=1 (1)

    1.「シャーレの先生について調べるために来ました!」

    2.+「なんでも先生というのはここの生徒の脚を舐めるのが好きな生き物という情報が入ったのでここにいるかなーと……」

    3.「シャーレの先生について調べるためにトリニティまで来ました、え?ここってゲヘナなんですか?」方向音痴属性獲得

  • 53近衛レイナ23/09/22(金) 08:28:23

    ド直球、頭は良いですけど後先何も考えないタイプですね?

    ヒナからの信用度 dice1d140=137 (137) -40

    高いほどまあ悪い子じゃ無さそう?低いほど信用出来るわけない

  • 54近衛レイナ23/09/22(金) 08:28:54

    ウッソだろお前

  • 55近衛レイナ23/09/22(金) 08:36:28

    初対面のヒナからの信用度バグってるんですけど歳上キラーか何か持ってるんですかねこの子?

    dice1d4=1 (1)

    1.良い子オーラが全身から溢れ出てる

    2.ただ今まで出会った人達が相性良いだけ

    3.先生と似た雰囲気(会ったこともないため無自覚)

    4.歳上に好かれやすくなる神秘です(以降歳上への友好度、信用度ダイス+30)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:51:40

    良い子オーラ…!実在していたのか!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:50:54

    玄龍門のあの格好から良い子オーラが溢れ出てるっていったいどれだけの……

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:59:03

    この子もしいたら相当人気出るタイプだわ…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:22:14

    >>58

    スーツカッコイイ!してる銀髪スーパーロングアズレン体型の良い子だからな…

    健全方面エロ方面共に隙がない

  • 60近衛レイナ23/09/22(金) 19:59:07

    ここまで信用高いともうダイス無しで先生の情報くれそうですね、どこにいるかまでは知らないでしょうしどう知り合うかのダイスロール

    1.ヒナに先生が今どこにいるのか聞いてもらえる
    2.ヒナに先生がシャーレにいつ頃戻るのか聞いてもらえる
    3.ヒナに先生のモモトークを教えてもらう
    4.+先生に速攻直球連絡

  • 61近衛レイナ23/09/22(金) 19:59:23

    入力し忘れ

    dice1d4=4 (4)

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:07:19

    ヒナちゃん優しい…
    これで直接先生に会えるぞ(この場に来てくれたらヒナちゃんも会えそう)

  • 63近衛レイナ23/09/22(金) 20:10:45

    「こんにちは、あなたがシャーレの先生ですね?」

    "えっと……君は確か山海経の……?"

    →"そうだけど……なんで私のモモトークを?"

    「ヒナさんに教えてもらいました」

    dice1d4=3 (3)

    1.「お伺いしたいのですが先生は今どこに?」

    2.「先生について教えてください」

    3.「ちょっとゲヘナの自治区まで来てくれませんか?」

    4.「シャーレで待ってますね?」


    先生からすると普通に恐怖ですけどまあ既にストーカー盗撮盗聴等がいるので大丈夫でしょう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:11:45

    先生が倒れたらどこからともなく飛んで来る看護担当とかもいるしなぁ

  • 65近衛レイナ23/09/22(金) 20:20:59

    山海経の生徒がゲヘナの風紀委員から先生のモモトークを教えて貰ってゲヘナに呼ぶって何がどうしてこんなことになってるんですかね?

    先生が来るまでレイナは

    dice1d4=4 (4)

    1.給食部で晩ご飯を食べる

    2.+「さっきの爆弾魔集団!!」

    3.先生が来るまで風紀委員のお手伝い

    4.パンデモニウム・ソサエティーに挨拶

  • 66近衛レイナ23/09/22(金) 20:31:03

    「ここがゲヘナの生徒会組織ですか」

    「失礼します、山海経高級中学校玄龍門所属の近衛レイナと申します」

    「近場まで来たのでご挨拶にと」

    カチコミにしか見えませんね、マコト様の反応

    dice1d4=3 (3)

    1.何ィッ!?(ガチ困惑)

    2.くっ風紀委員会からの刺客か!?

    3.+万魔殿兵からの攻撃

    4.くっ風紀委員会かrイブキ「んー?だれ?マコト先輩のお友達?」そうだお友達だぞイブキ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:33:41

    マコトさぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:34:36

    政治を分からない影響がここに来て…!
    いやだとしても挨拶した直後に攻撃はまずいんじゃないのかマコト

  • 69近衛レイナ23/09/22(金) 20:37:46

    玄龍門が万魔殿の所に来るなんてマジでわけわかんないので仕方ないような気もしますが安心と信頼のマコト様クオリティですね、そして何気に初の戦闘

    dice1d4=3 (3)

    1.え?いたっ待ってください別に襲撃に来たわけでは!?

    2.痛いですねこんにゃろう!dice1d100=54 (54) 89以下で万魔殿兵撃退

    3.+勢い余ってマコト様もノしちゃった

    4."ヒナが言うにはあの子はここに居るらしいけど……"

  • 70近衛レイナ23/09/22(金) 20:38:46

    誰かこのバカを止めろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:41:24

    >>70

    どっちのだよ

    はっきり言って両方バカだったよ今のは

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:41:28

    応戦してぶっ飛ばしただけなのでまだ正当防衛の筈…
    マコトまでノしてるのはコラテラルダメージという事で(先生早く来て)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:41:54

    こういうスレスレ主の頭を悩ませるタイプのバーサーカー多くない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:43:57

    >>73

    これもまたダイス神のお導きよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:45:14

    >>73

    ここはキヴォトスなんだ

  • 76近衛レイナ23/09/22(金) 20:50:12

    本当にどうしましょうかこれ

    「あっ……」

    dice1d3=1 (1)

    1.伿「(仕事増えるの嫌なので)適当に先輩は言いくるめておきますからとりあえず帰ってくれると」

    2."何があったの!?"

    3.風紀委員が何とかしてくれる、アコからの友好度信用度-80補正

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:50:44

    サンキューイロハ、フォーエバーイロハ

  • 78近衛レイナ23/09/22(金) 20:55:29

    サンキューイロハ百万年無税、ところで帰るにしても先生とはどうするんでしょう

    dice1d4=2 (2)

    1.帰り道で先生と会う

    2.先生のことを忘れて帰宅

    3.「先生、やっぱりシャーレで待ってることにしたのでよろしくお願いします」

    4.「先生、やっぱり山海経まで来てくれます?」


    ついでにこの件について

    dice1d100=59 (59) (低いほど相手側から仕掛けてきたんだし私悪くなくない?高いほどやっちゃった……)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:56:04

    本人がいい子だからかちゃんと周りの人に恵まれてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:56:34

    おばか!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:58:43

    アホの子ォ!
    早くモモトーク確認して!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:59:23

    レイナちゃん学力がいいのに政治が低いから
    勉強が出来るタイプのおバカ感がすごい…

  • 83近衛レイナ23/09/22(金) 20:59:55

    やらかしたという認識はあれどいきなり仕掛けてきた向こう側も悪くない?くらいの塩梅でしょうか、というか先生のことを忘れてるってモモトークが絆ストーリー1話としたら絆ストーリーにその生徒が出てこないという謎状態に……

    帰宅後

    dice1d4=2 (2)

    1.「あ、先生のこと忘れてた」

    2.+先生に謝罪と明日シャーレに行く旨を連絡

    3.何事もなく寝る(朝になって先生から連絡があることに気付く)

    4.ミナにこっぴどく叱られる(残念でもなく当然)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:04:26

    よしセーフ
    おバカというか天然というか…大分好かれやすいのってこういう隙の甘さがあるからなのかな

  • 85絆ストーリー1話23/09/22(金) 21:06:11

    仕事を終え、レイナに言われた通りにゲヘナ自治区に着いたのだが……
    "一体どこにいるんだろう……?
    ゲヘナ生徒「玄龍門の生徒……?あー!スーツの!確か風紀委員長と話してるのをあっちの方で見かけたよ」
    一般風紀委員「確かに少し前までここに居ましたけど万魔殿に挨拶してくると言って飛び出して……」
    万魔殿兵「急に現れ戦闘になり……」
    "本当にどこにいるんだ……!?"
    結局どこに行ってもレイナは見つからず、シャーレに帰るのだった……

  • 86近衛レイナ23/09/22(金) 21:10:24

    先生は怒っていいと思います

    さて流石にそろそろ先生と会えますよねレイナ?

    dice1d4=2 (2)

    1.そろそろ行こう?

    2.いい加減先生と会ってみよう?

    3.ほら昨日やっちゃったことの相談とかもしなきゃでしょ?

    4.「……寝坊しました」

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:11:47

    よしセーフ
    前回のお詫びに菓子折りとか持っていこう

  • 88近衛レイナ23/09/22(金) 21:19:06

    ようやく先生と会ってくれました、万魔殿で暴走しなきゃダイス無しで会えたはずなんですけどね

    dice1d4=4 (4)

    1.お詫びとして菓子折り持って行きますか

    2.お詫びとして玄武商会で何か買っていきますか

    3.お詫びとしてクッキーでも焼いて持っていきますか 料理dice1d100=50 (50)

    4.お詫びとしてクッキーでも焼いて持っていきますか 料理dice1d70=69 (69) +30

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:23:35

    !?
    この子料理滅茶苦茶うまいやんけ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:23:50

    料理うっま……玄武商会所属の間違いでは……?

  • 91近衛レイナ23/09/22(金) 21:24:13

    99となるとフウカ並ですかね?美食が玄龍門に襲撃に来ないか心配です

    能力はホント優秀なのにどうしてこんなにポンコツ感が拭えないのでしょう、一応クッキー作るのに成功したかの判定を

    dice1d100=15 (15) 99以下成功

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:27:55

    この感じだと玄龍門にも度々ご飯作って持って行ってそうだな…
    飯の喜びを知らされた生徒が何人いる事やら

  • 93近衛レイナ23/09/22(金) 21:36:14

    レイナのダイスを考えると一周まわって失敗する気すらしましたがちゃんと美味しいクッキーを持参してシャーレに向かったようです

    「改めて初めまして先生、山海経高級中学校玄龍門所属、近衛レイナです」

    「このクッキーは……昨日忘れてしまったお詫び、と言いますかよよろしければ食べてください」

    dice1d3=2 (2)

    1."凄く美味しい……!"

    2."毎日でも食べたいくらい美味しい!"

    3.食べた瞬間緊張が解けて過労で倒れる先生


    先生に会ったわけだしついでにこの子の肌色は?

    dice1d3=1 (1)

    1.白2.肌色3.褐色

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:37:25

    銀髪ロング巨乳巨尻白肌天然系生徒のレイナ…!
    (褐色だったらまた先生が奇行に走ってたのかな)

  • 95近衛レイナ23/09/22(金) 21:42:45

    毎日でも食べたい発言についての感情

    dice1d100=67 (67) (1ほど私の料理は美味しいですからね100ほど照れの感情)

    >>94

    褐色だったら先生にセクハラかまされたりする想定もしてましたけど色白なので無さそうですね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:44:06

    天然で政治分からない所はあるけどかわいいな…

  • 97近衛レイナ23/09/22(金) 21:52:17

    それなりに照れてて可愛いですね(昨日のやらかしから目を逸らしつつ)

    "それで……"

    "昨日連絡してくれたのは何かあったからかな?"

    「いえ、シャーレの先生について知りたかっただけです、クッキーもっと食べます?」

    "そっか……"


    dice1d100=72 (72) (50以下でイベントが……?)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:53:58

    呼び出して忘れるというガバはあったけどおいしいクッキーで何とか相殺出来た…と思いたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:57:54

    まぁマコトのインパクトで上書きされちゃっただろうから仕方ない
    ちゃんと謝りに行ったしセーフセーフ

  • 100近衛レイナ23/09/22(金) 22:23:48

    先生とクッキー食べるだけ食べて帰っていきましたね、一応シャーレの先生について調べるという目的は果たしているかもしれませんが……

    dice1d4=4 (4)

    1.近々エデン条約というのが結ばれるらしいですね

    2.え?シュンさんの行方が分からなく?

    3.玄武商会と小競り合い(いつもの)

    4.+何故かルミさんと料理対決(!?)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:25:04

    料理イベント始まってて草

  • 102近衛レイナ23/09/22(金) 22:30:36

    玄武商会モブと玄龍門モブでどっちの料理が美味しいみたいな口論でもあったのでしょうか?

    レイナ

    dice1d4=1 (1)

    1.乗り気2.困惑3.やる気無い4.敵対心

    ミナ

    dice1d2=2 (2)

    1.乗り気2.困惑


    ちなみに審査員は……dice3d10=2 2 8 (12) (被ったら次の数字に)

    1.先生 2.ミナ 3.キサキ 4.レイジョ 5.キリノ 6.シュン 7.ココナ 8.サヤ 9.ヒナ 10.カイ(!?)

  • 103近衛レイナ23/09/22(金) 22:32:29

    すみません困惑してるとこはルミさんの誤字です

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:36:58

    審査員玄龍門寄りっぽく見えるけどキサキがいるしまあ大丈夫か

  • 105近衛レイナ23/09/22(金) 22:39:17

    さてノリノリですねこの子、流石にルミさん相手はいくらなんでも分が悪すぎるような気もしますけど


    レイナ dice1d70=44 (44) 乗り気補正+10 相手が本職最大値-20

    ルミ dice1d120=117 (117) 困惑補正-10 本職補正最大値+10

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:40:25

    ルミさんっょぃ…

  • 107近衛レイナ23/09/22(金) 22:42:20

    下駄の必要が無いくらい圧倒的でしたね、さてかなりの大敗をしましたがレイナは……?

    dice1d4=3 (3)

    1.ルミさんの料理を美味しい美味しいと食べてる

    2.泣きながらその場から離れる

    3.その場には留まるけど1d100= くらい悔しがってる

    4.絶対評価では私の料理も美味しいので気にする必要ありませんね

  • 108近衛レイナ23/09/22(金) 22:42:45

    またダイスミスdice1d100=33 (33)

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:47:06

    ちょっと悔しがってるな…前向きな悔しがり方してるのだろうか

  • 110近衛レイナ23/09/22(金) 22:58:14

    それなりに悔しがってはいますけど引きずるタイプの悔しがり方では無いですね、この子万魔殿の時と言いかなり割り切りいいな君?

    dice1d4=4 (4)

    1.サヤ「もっと辛くした方が美味しくなると思うのだ」

    2.ミナ「今は負けていたとしても次に勝てば良いだけさ、そう気を落とすな」キリッ(言うほどヘコんではない)

    3.アカリ「おかわりちょっと辛めで」

    4.+なんか美食研究会みんな来てるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:03:45

    ウワーッ!余計なの来た!

  • 112近衛レイナ23/09/22(金) 23:12:25

    「おかわりちょっと辛めで!」

    「これにチョコソースかけたらもっと美味しくなるかな〜?」

    「このタンフールー美味しい〜♪」

    「山海経まで来た甲斐がありましたわね皆さん」

    なんでいるんでしょうか

    「美食あるところに美食研究会あり、ですわ」

    さて美食研究会がいる訳ですが

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「この間の爆弾魔集団!」

    2.レイナ「そんなに美味しそうに食べてもらうとちょっと照れますね」(気付いてない)

    3.+ミナ、キサキ等がゲヘナの危険人物と気付く

    4.+危険を察知して逃走する美食

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:12:32

    この判断の早さは鱗滝さんもニッコリ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:40:15

    あげ

  • 115近衛レイナ23/09/23(土) 09:35:06

    ミナ達が警戒した瞬間忽然と消えました、いつも通り逃げ足早いですね一応直に見た事あるはずのレイナは全く気付いてなく「急用とかかな?」くらいの認識ですが

    イベントダイス

    dice1d4=2 (2)

    1.近々エデン条約というのが結ばれるらしいですね

    2.え?シュンさんの行方が分からなく?

    3.料理対決リベンジのため料理修行

    4.+せっかくだし先生に食べてもらいましょう(絆ストーリー3話)

  • 116近衛レイナ23/09/23(土) 09:42:49

    梅花園のシュンさんの行方が分からなくなったようです、捜索するにしてもどう探すのでしょうか

    dice1d4=2 (2)

    1.街で地道に聞き込み

    2.+キリノ「大量の火器で武装した玄龍門の生徒というのは貴女ですね!?」レイナ「へ?」

    3.「あ、先生、今シュンさんの行方が分からなくなってるらしくて……」

    4.+「あれ?シュンさんいるじゃないですか、少し痩せました?」シュエリン看破

  • 117近衛レイナ23/09/23(土) 09:51:36

    「大人しく投降してください!」

    「火器なんて普段から持ち歩いてるサブマシンガンしかありませんよ!?」

    シュエリンの嘘と同じタイミングで通りかかってしまったようです

    dice1d3=1 (1)

    1.キリノ「もしかして私、騙されました!?」

    2.+レイナ「あれ先生?山海経にいらしてたんですか?」

    3.背後にマジで武器密輸中のカイザー社員が!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:51:01

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:53:17

    ちょうどシュンが幼女化してる時だったか

  • 120近衛レイナ23/09/23(土) 22:01:36

    「急になんだったんでしょうあの人……」

    「まあそれはさておき本当にシュンさんどこに行ってしまったんでしょう……?ここまで見つからないとなると1人で探すのは難しそうな気も……」

    dice1d4=4 (4)

    1.ミナ先輩と一緒に探す

    2.ルミさんと一緒に探す

    3.ココナと一緒に探す

    4.サヤと一緒に探す (幼児化してる情報入手)

  • 121近衛レイナ23/09/23(土) 22:07:08

    「解毒薬が完成したって言うのにシュンは一体どこに行ったのだ……?」

    「サヤさんもシュンさんを探しているんですか?」

    「あー……そうではあるんだけど事情が……」

    〜〜〜

    「なるほど子供の姿に……dice1d4=4 (4)

    1.梅花園の子の中に紛れてたり?

    2.もしかしたら内面まで子供になって迷子になってるのでは……?

    3.+子供が行きそうなところを探してみましょう!

    4.まさかシュンさん誘拐されてしまったのでは……!?

  • 122近衛レイナ23/09/23(土) 22:12:53

    「精神まで子供に戻ったとしたら誘拐された可能性も視野に入れるべきかもしれません……!悪い大人にタンフールーなどで釣られて連れ回されたりとか……!」

    この子はどうしてこうも事態をややこしくするのでしょうか

    dice1d100=80 (80)

    1に近いほどサヤも誘拐されたと思い込む100に近いほど流石にそれは無いのだ

  • 123近衛レイナ23/09/23(土) 22:23:23

    「いやいやいや!?いくらなんでも梅花園から誘拐しようなんて考える命知らずがいると思うのか!?」

    「と、言われましてもここまで探して見つからない訳ですし……可能性として……は……dice1d4=2 (2)

    1.2.3.先生とシュエリンが公園に行く様子を目撃(先生と一緒だったのか一安心かな)

    4.先生とシュエリンが公園に行く様子を目撃(先生と気づかず誘拐事件と思い込む)

  • 124近衛レイナ23/09/23(土) 22:38:27

    さすがにここで誘拐犯と思い込んで突撃まではしなかったですね

    「シュン!待たせたのだ!」

    「解毒剤を持ってきたのだ!これで若返りの秘薬の効果も打ち消せるはず!」

    「え、えっとぉ……シュンお姉ちゃんはここにはいませんよぉ……?」

    「やっぱり副作用で記憶を失ってるのか!?」

    「ひ……ひ、人違いですーーっ!!」

    dice1d3=1 (1)

    1.シュンはどこかに走り去ってしまった

    2."さっき話してた内容からシュンはたぶんあそこに向かってると思うよ"

    3.レイナ「シュンさん逃げようとしないでください!」ガシ

  • 125近衛レイナ23/09/23(土) 22:47:42

    原作の流れにちゃんと乗れていますね、順調だと逆にそろそろやらかすんじゃないかとヒヤヒヤしてきますが

    dice1d4=2 (2)

    1.「「チーズ作戦」決行なのだ!」

    2.「「トラップ作戦」決行なのだ!」

    3.「3人がかりで押さえつけるのだ!」

    4.+レイナ「どうせなら他にも助っ人呼んだ方が確実じゃありませんか?」

  • 126近衛レイナ23/09/23(土) 22:51:59

    サヤ、レイナ、先生のトラップ設置の上手さdice3d30=20 21 6 (47)

    シュンの回避能力 dice1d70=2 (2) +30

  • 127近衛レイナ23/09/23(土) 22:57:06

    「え?きゃあっ!?」

    「やった!気付かれなかったのだ!」

    "シュン"

    "このままだと副作用が更に大きくなるかもしれないんだ"

    「うぅ……誰か、助けてください!!」

    dice1d100=18 (18) 50以下で……

  • 128近衛レイナ23/09/23(土) 23:03:37

    「道のど真ん中に地雷と少女を囲んで一体何を……?」

    "いや、これは誤解で……"

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「ここは私に任せて2人はシュンさんをお願いします」

    2.+レイナ「えーっと……私は凄い武装してるぞー!」

    3.+"……今のうちにシュンを説得しよう"

  • 129近衛レイナ23/09/23(土) 23:03:57

    ダイスミス……dice1d3=3 (3)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:03:30

    保守 

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:30:57

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:09:51

    ホーシュー

  • 133近衛レイナ23/09/24(日) 21:55:23

    (保守ありがとうございます)

    「あ、さっきの!やっぱりあの子の言ってたのは本当だったんですか!?」

    「え?そ、そうですよ!凄い武装してるからあっちよりも私を狙った方がいいです!」

    会話がとてもゆるいですねこの2人

    dice1d4=3 (3)

    1.時間稼ぎ成功 誤解も解ける

    2.時間稼ぎ失敗 誤解は解ける

    3.時間稼ぎ成功 誤解されたままなので署に連れてかれる

    4.dice1d100=93 (93) 89以下でキリノを倒しちゃう、90以上なら捕縛される

  • 134近衛レイナ23/09/24(日) 22:04:44

    この後、キリノに連行され正座で長い間お説教された

    幼女を無理やり押さえつけて何かを飲ませようとしてた3人組のうちの1人でなおかつ警官に虚偽の供述までしてるので残当ですね

    解放された時間は

    dice1d4=1 (1)

    1.シュンが公園に来た頃

    2.先生たちとシュンと話し合ってる頃

    3.シュンが解毒剤を飲んだ後

    4.翌朝(ミナに追加でお説教される)

  • 135近衛レイナ23/09/24(日) 22:12:41

    ピッタリのタイミングで解放されましたね、先生の時の間の悪さはなんだったんだ

    dice1d4=2 (2)

    1.先生やサヤと合流してシュンの説得

    2.「先生たちどこ……?」(説得中に合流)

    3.「先生たちどこ……?」(解毒剤飲んだ後に合流)

    4.「あ、シュンさんの事忘れてた」帰宅

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:14:11

    このレスは削除されています

  • 137近衛レイナ23/09/24(日) 22:16:31

    "あの子たちには、シュンが必要だよ"

    「……?」

    「シュン姉さん、本当にどこに行ったの……ううっ、うぇぇ……」

    「……確かにあの子たちを放っておく訳には行きませんね。解毒剤、頂いてもいいですか?」

    「あっ!先生!サヤさん!dice1d3=1 (1)

    1.やっと見つけました!

    2.シュンさん!(ココナたちには気づかれない)

    3.シュンさん!(ココナたちにも気づかれる)

  • 138近衛レイナ23/09/24(日) 22:29:52

    ここで大声でシュンの名前出しても面白そうでしたけど先生たちを探すで頭がいっぱいだったのかシュンさんが子供になってることで周りを混乱させるかもと考えたのか分かりませんが言いませんでしたね
    「レイナさん……?」
    「先生、早くシュンさんに解毒剤を飲ませ──あれ?もう持ってます?」
    "うん"
    "しっかり話し合って自分の意思で飲むことを決めてもらったから"
    「……3人には今日本当に、たくさんご迷惑をおかけしましたね、ありがとうございました」

    「シュン姉さんったら、戻ってきたらたっぷり文句を言ってやるんだから……!」
    「あら、今言っていただいてもいいんですよ?」

    "またね、シュエリン"

    ネバーランドでつかまえて、了

  • 139近衛レイナ23/09/24(日) 22:36:25

    最後はダイス振る余地無くてただただ本編でしたね

    dice1d4=4 (4)

    1.先生と出掛けます(絆ストーリー)

    2.「クロノスの番組でよく見るエデン条約ってなんなんでしょう」

    3.政治についての勉強もしなきゃ……

    4.ミナ先輩とキサキ様誘って温泉に行きます

  • 140近衛レイナ23/09/24(日) 22:46:01

    どこまでも本編軸に絡みませんねこの子、ダイススレは本編流れをぶち壊しに行くもののはずなのに(偏見)

    ところでなぜ温泉に?

    dice1d3=3 (3)

    1.懸賞で3人分当たりました(レッドウィンター以外)

    2.レッドウィンターに温泉郷ができたと聞いたので(ミーハー)

    3.最近2人とも忙しそうにしてたので気分転換にと(dice1d2=2 (2) 1.レッドウィンター 2.それ以外)

  • 141近衛レイナ23/09/24(日) 23:05:12

    今日の最後にミナとキサキがどれくらい乗り気かのダイス

    ミナdice1d100=93 (93) 唐突-10 可愛がってる後輩+10

    キサキdice1d90=38 (38) 唐突-10 好感度超高い補正+20

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:28:08

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:00:55

    ミナが滅茶苦茶乗り気だ
    キサキは流石にちょっと困惑気味か

  • 144近衛レイナ23/09/25(月) 20:08:58

    キサキは補正込で48と流石に少し困惑してますね、ミナはウキウキですけどなんでそんなに?

    dice1d4=1 (1)

    1.最近観た映画で温泉のシーンがあった

    2.門主様と旅行!!

    3.趣味が合う後輩と旅行!!

    4.2+3

    ちなみにどんな温泉?

    dice1d2=1 (1)

    1.日帰りで行けるくらいの山海経の温泉

    2.1名のみの宿泊ができないゲヘナの温泉旅館(しばらく前から予約してた)

  • 145近衛レイナ23/09/25(月) 20:17:45

    ハードボイルド系で温泉のシーンってぶっちゃけ想像できませんがミナが楽しそうなのでまあいいでしょう、日帰りできるレベルなので旅行とかじゃなくただただ気分転換させたいだけみたいだけですね

    モブ玄龍門生徒からのミナとキサキに休めと思ってる率

    dice1d70=13 (13) 人望+30

  • 146近衛レイナ23/09/25(月) 20:22:59

    半分届かないくらいみたいですがレイナが忙しそうにしてたからと思った理由はなんでしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1.なんとなくです

    2.割と建前で2人と出掛けたいのが本音です

    3.表に出てないだけでどう考えても疲れてますよね2人とも

    4.実は最近観た映画で温泉のシーンがあったから行きたいだけ

  • 147近衛レイナ23/09/25(月) 20:26:36

    なんとなくかあ(諦め)

    温泉でのハプニングダイス

    dice1d100=58 (58) 1に近いほど大きいハプニング

    ついでにその旅館に他にキヴォトスの生徒は?

    dice1d2=1 (1) 1.いる2.いない

  • 148近衛レイナ23/09/25(月) 20:29:27

    そこそこのハプニングですね

    そして現れた生徒は?

    dice1d4=3 (3)

    1.玄武商会

    2.ゲヘナ風紀委員会

    3.便利屋68(依頼で来た)

    4.美食研究会

  • 149近衛レイナ23/09/25(月) 20:40:52

    テッテッテッテーテテテテッテレー

    どう考えても爆発オチです本当にありがとうございました

    ちなみに便利屋の依頼内容

    dice1d3=2 (2)

    1.ただの旅館の警備

    2.実はこの旅館で裏取引が行われるのでその警備

    3.+依頼側は便利屋への罪のなすりつけを狙ってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:04:46

    hoshu

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:00:46

    補修

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:28:31

    補充

  • 153近衛レイナ23/09/26(火) 21:16:51

    (門主様をどう動かしていいか分からず難航中&スレ主が忙しい時期になってしまったため落ちたらすみません)

    それはさておきハプニングはどれくらいのタイミングで起きるのでしょう

    dice1d4=4 (4)

    1.3人が来てすぐ

    2.温泉に入った直後

    3.帰る直前

    4.旅館から出てすぐ

  • 154近衛レイナ23/09/26(火) 21:56:56

    「良い湯じゃったの、また機会があれば来るのも悪くなかろう」
    「ええ、近場にこんなに良い旅館があったとは知りませんでした。レイナもありがとういい気分転換になったよ」
    「ふふふ、なんとなく2人が疲れてそうな感じがしたので誘って正解でした!絶対また来ま───」
    「どうなってるのよこの依頼料!!!」

  • 155近衛レイナ23/09/26(火) 21:59:16

    「ちゃんと当日まで何事も無かったでしょう!?なんで本来の報酬の3分の1以下になってるの!?」

    「契約書通りですよ?虫眼鏡を使ってよく見てみてください右下に小さく『襲撃等が何も無く終わった場合この報酬を減額する場合もある』と……」

    「はあ〜〜!!??ムツキ!カヨコ!ハルカ!!」

    「はいアル様!!念の為設置しておいた爆弾ならすぐにでも……!!」

    ドォォォォォォォン

    この爆発に

    dice1d4=2 (2)

    1.依頼主だけ巻き込まれる

    2.1+便利屋も巻き込まれる

    3.1+レイナミナキサキも巻き込まれる

    4.全員巻き込まれる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:18:46

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:35:40

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:36:10

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:52:54

    足下で爆発しとるやんけぇ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:15:39

    爆散……

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:48:50

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:56:01

    保守

  • 163近衛レイナ23/09/28(木) 18:15:50

    (保守ありがとうございます)

    旅館の被害

    dice1d4=3 (3)

    1.無傷2.少し崩れた3.半壊4.全壊

    3人の衝撃度合い

    キサキ dice1d70=3 (3) 門主補正+30

    ミナ dice1d100=18 (18)

    レイナ dice1d100=85 (85)

    100に近いほど早く対処に動く

  • 164近衛レイナ23/09/28(木) 18:26:33

    流石に門主様でも驚きが大きすぎたようです、ミナはたぶんあのアホっぽい顔して唖然としてますね

    レイナはすぐ動けそうですけどこの判断の速さなんなのでしょう

    dice1d4=1 (1)

    1.近くで銃撃戦も起きてないのに火薬みたいな臭いがしてたので

    2.組織のトップと一緒にいて周りの警戒緩めるわけないじゃないですか

    3.なんとなく爆発しそうだなーって

    どのように動くか

    dice1d4=3 (3)

    1.便利屋と交戦dice1d70=61 (61) +30人数差補正 100に近いほど便利屋優勢

    2.ミナを引っ張っていって便利屋と交戦 dice1d80=74 (74) +20人数差補正

    3.「さっきまでの大声での会話聞く限りあそこの人が無茶なこと言ってこうなった感じですね?」

    4.便利屋も依頼人も纏めてノして平然と帰ってくる

  • 165近衛レイナ23/09/28(木) 18:41:32

    初めて知力92が生かされた気がします

    dice1d3=1 (1)

    1.つまり元凶を倒せば解決ですね!

    2.とりあえずとっ捕まえて旅館の修理費払わせますか

    3.+そういえばさっきの人たちって角あるしゲヘナの人かな?

  • 166近衛レイナ23/09/28(木) 21:05:37

    まあ相手は所詮モブ市民並の戦闘力なので間違ってはいませんが……なんかゲーム2週目の人みたいな迷いの無い挙動ですね

    戦闘力89が市民に遅れを取るはずもないしダイス無しで倒せたということでいいかな

    どうやって倒したのでしょう

    dice1d3=2 (2)

    1.その場で便利屋の依頼主にヘッドショット

    2.近付いてゼロ距離射撃

    3.便利屋の依頼主に銃で殴り掛かる

    便利屋の反応

    アル

    dice1d3=1 (1)

    1.困惑2.驚き3.恐怖

    ハルカ

    dice1d2=1 (1)

    1.ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……2.+レイナたちには気付いてもいない

    ムツキ

    dice1d3=1 (1)

    1.困惑2.驚き3.面白がってる

    カヨコ

    dice1d2=1 (1)

    1.困惑2.驚き

  • 167近衛レイナ23/09/28(木) 21:14:26

    見事に困惑してる便利屋の皆さん、そりゃ自分たちが依頼主と揉めて爆発起こしたと思ったらどこからがスーツ姿の人が飛んできて依頼主ぶっ飛ばしたので当然ではあります

    dice1d3=1 (1)

    1.「さて、帰りましょう」

    2.「そこの人たち、ちゃんとここの旅館の修理代払ってくださいね?」

    3.「もしもしdice1d2=2 (2) (1.ヒナ 2.キリノ)さんですか?」


    ミナとキサキの反応

    ミナ dice1d70=70 (70) +30 1に近いほど何やってるのこの子という驚き、100に近いほどもう慣れたので程々にね程度

    キサキ dice1d70=38 (38) +30

  • 168近衛レイナ23/09/28(木) 21:28:11

    「……今更驚きもせぬが」

    「ポケ-……はっ!レイナ、もういつもの事ではあるがあまり色んな問題に首を突っ込み過ぎないようにな」

    「はい!」dice1d100=25 (25) 100に近いほど響いてる

    完全にいつもの事扱いです、レイナは描写してない範囲でもたぶん暴れてます。ミナの方が高いのは役職的に一緒に行動することが多いからでしょうか


    この後の便利屋

    dice1d3=3 (3)

    1.旅館の修理を手伝う

    2.+雀の涙だけど報酬もそこに使う

    3.+しばらく旅館で働く

  • 169近衛レイナ23/09/28(木) 21:37:07

    確実にまた首を突っ込みますね

    さて

    dice1d4=2 (2)

    1.いざこざを収めに行きましょうか

    2.今日こそ政治の勉強を

    3.今日は事務仕事をしましょうか

    4.+テレビ『本日ついに締結される、ゲヘナ学園とトリニティ総合学園の〜』

  • 170近衛レイナ23/09/28(木) 21:40:33

    政治に関してどのように勉強するのでしょう

    dice1d3=3 (3)

    1.参考書を机いっぱいに並べて座学

    2.玄龍門の他の人に習いながら

    3.他の学園の生徒会組織を見学に行こう!

  • 171近衛レイナ23/09/28(木) 21:47:35

    相手にも問題があったとはいえ前にあったことを忘れたんでしょうかこの子

    dice1d4=2 (2)

    1.2.3.流石に覚えてますよ? 4.?(忘れてる)

    見学にと言ってもどこに?

    dice1d7=3 (3)

    1.アビドス対策委員会

    2.ティーパーティー

    3.セミナー

    4.陰陽部

    5.レッドウィンター事務局

    6.まさかの連邦生徒会

    7.パンデモニウム・ソサエティー(覚えてた場合dice1d6=6 (6) に変更)

  • 172近衛レイナ23/09/28(木) 22:10:35

    選択肢の中ではまだマシな方の組織に当たりましたね、問題は直接行く時点でもうアレなところですが

    「ここがミレニアムですか」

    dice1d3=1 (1)

    1.頭に激突するプライステーション

    2.白球型スタングレネード投擲マシンから直撃

    3.「おや、あれは確かセミナーの人……って書いてあったような」


    ちなみにアポは入れた?

    dice1d2=1 (1)

    1.入れました 2.入れ……てないですね

  • 173近衛レイナ23/09/28(木) 22:18:40

    モモイ、貴重品をそんなに投げるもんじゃないよモモイ

    不意打ちされた状態のレイナの耐久力 dice1d80=57 (57) -プライステーションの攻撃力 dice1d50=14 (14) (0以下で気絶)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:31:25

    ゲーム開発部さあ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:34:14

    ゲーム開発部はブレないなぁ(白目)

  • 176近衛レイナ23/09/28(木) 22:43:21

    「あれ!?今の鈍い音、誰かに当たっちゃった!?」

    「また!?プライステーションは無事なのお姉ちゃん!?」

    「本体もですがデータも大事です!アリスがダウンロード版で買ったゲームがまだクリアできていません!!」


    dice1d4=2 (2)

    1.なんなんでしょうこの人たち……(ゲーム開発部への友好度dice1d120=25 (25) -20頭にぶつけられた補正

    2.なんなんでしょうこの人たち……?(dice1d100=97 (97) 補正無し

    3.怪我はしていないのでそんなに心配しなくても……あれゲームの方の心配ですか?

    4.怪我はしてないので大丈夫ですよ(ゲームの方しか心配されてないことに気付いてない)


    ちなみにアポ対応してくれた人は?

    dice1d5=3 (3)

    1.ユウカ

    2.ノア

    3.セミナーモブ

    4.コユキ(!?)

    5.リオ(!!??)

  • 177近衛レイナ23/09/28(木) 22:49:17

    アポ対応は無難なとこだからともかくゲーム開発部への友好度高すぎませんかレイナちゃん?

    dice1d4=4 (4)

    1.私もゲームは好きなので

    2.子供好き(健全な意味)

    3.子供好き(ヤバい意味)

    4.dice1d3=3 (3) +頭ぶつけたせいでゲーム開発部をセミナーと勘違いしてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:53:54

    ちょっと待って急にヤバい要素が付け足されたんだけど!?

  • 179近衛レイナ23/09/28(木) 22:59:09

    玄龍門に入った理由がキサキ目当てじゃないことを考えると同い年〜歳下のロリっ子好きなロリコンみたいですねレイナちゃん

    それはそれとしてその面々をセミナーと勘違いはセミナーを見習って勉強する目的で来たことから考えるととても不味いぞ?

    「連絡入れた通り今日は勉強させてもらいます!」

    「「「「勉強?」」」」

    「どういう事?そんな予定あったの?」

    「ゲーム開発部の勉強って言うことは……うちで作ったゲームをやりたいってことかな?」

    「それならアリスはこれをオススメしたいです!」

    dice1d3=2 (2)

    1.TSCをプレイ

    2.TSC2をプレイ

    3.ミレニアムクエストをプレイ

  • 180近衛レイナ23/09/28(木) 23:09:31

    みんなで作り上げてゲーム開発部が廃部を免れたゲームだからやっぱりオススメしたいよね

    レイナの反応は

    dice1d4=2 (2)

    1.「なるほど、つまり政治とは勇気と仲間と冒険!」

    2.+何故か本当に政治力が上がった 26+dice1d20=16 (16)

    3.「面白いゲームだけどこれと政治に何の関係が……?」

    4.+「もしかしてここってセミナーじゃないですか……?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:10:52

    なんで???

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:12:47

    思考回路が明らかに変になってるけど気付いてくれる人はいずこに…
    ミレニアムクエストならまぁマシ…か?

  • 183近衛レイナ23/09/28(木) 23:16:05

    なんで……?本当になんで政治力上がったの……?

    dice1d3=1 (1)

    1.ゲームやった事が無さすぎてバグった

    2.魔王の行動を考えて政治について分かってきた

    3.製作者の意図を深読みし過ぎた結果

    4.ロリへの純愛パワー

  • 184近衛レイナ23/09/28(木) 23:16:19

    ダイスミスdice1d4=4 (4)

  • 185近衛レイナ23/09/28(木) 23:21:20

    もっとわけが分かんなくなったじゃん!ダイス神のせいだよー!!
    「今日は面白いゲームをありがとうございました!とても勉強になりました!」
    「いやいや〜そんな褒められても〜♪」
                     ・・・・
    「では!本当にお世話になりました!セミナーの皆さん!!」

    「「「「え?」」」」

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:39:56

    うーん悪いのはモモイ7レイナ3ってとこか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:42:19

    >>186

    ロリに邪な目を向けてても手は出してないからおそらくノータッチ勢っぽく見える

    上から落として頭にぶつけたゲーム部がかなりの割合で悪いのはまぁうn…

  • 188近衛レイナ23/09/28(木) 23:59:25

    「え!?今あの人セミナーって言ってたよね!?聞き間違いであって欲しいけど!!」

    「う、うん……間違いなくセミナーって……つまりその、私たち、今……」

    「セミナーのお客さんに自作のゲームをやらせてそのまま帰らせた……ってことに……」

    「「「「……………………」」」」

    「よし!この事は私たちの胸の中に閉まっておこう!!」

    「アリスも賛成です!」

    「本当にそれで大丈夫なのお姉ちゃん……!?」


    間違いなくレイナだけは目的を達成してるけど他の何もかもが間違ってる……

    ちなみにレイナが来るのを待っていたのは

    dice1d3=1 (1)

    1.ユウカ

    2.ノア

    3.コユキ


    >>182

    元からカッコイイと思ったものにすぐ影響される子なので……残念ながら……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:01:26

    絶対すぐバレるな(確信)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:02:11

    今回レイナが悪いというよりはひたすらに間(とゲーム機を放り投げたゲーム制作部側)が悪かった感じが…
    いやなんで政治上がってんだよ…ユウカが待ってたなら隠してても近い内にバレますね(確信)

  • 191近衛レイナ23/09/29(金) 08:49:20

    ゲーム開発部をセミナーだと思い込んだまま帰ったレイナですが

    dice1d4=2 (2)

    1.特に何をするでもなく寝る

    2.寝る前にニュースを確認する

    3.「あれ?そういえばユウカって人が待ってるって聞いたけどモモイ……ミドリ……ユズ……アリス……あれ?」

    4.+「誰かの名字がユウカなのかな!」


    一方その頃

    「モモイ?今日玄龍門からお客さんが来る予定だったんだけど何か知らない?」

    「ぎくっ!!??いや、私は何も知らないよ……?」

    「ふーん……」

    ユウカはレイナがゲーム開発部に来てたことに

    dice1d4=4 (4)

    1.気付いてる

    2.気付いてない

    3.気付いてなかったけどモモイの顔で気付いた

    4.気付いてなかったけどアリスがやけに静かなので気付いた

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:36:50

    あっ

  • 193近衛レイナ23/09/29(金) 21:30:16

    アリス誤魔化すの相当下手そうですしね……まあどちらにせよ時間の問題ではあったでしょうけど

    さてレイナの見たニュースの内容は?

    dice1d3=1 (1)

    1.総力戦案件

    2.エデン条約について

    3.両方

  • 194近衛レイナ23/09/29(金) 21:30:52

    もう200近いので次のダイスは次スレで振ります

  • 195近衛レイナ23/09/29(金) 21:34:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています