【安価・ダイス】暗躍しますよ、同胞たち4

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:25:55

    このスレは下記スレの6スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、

    G13 ケイト・マークソン、

    そして傭兵支援システム オールマインドと共に、


    人類と命の可能性を1段先のステージに進めることを目指して邁進しましょう。


    【安価・ダイス】暗躍しますよ、同胞たち2|あにまん掲示板このスレは下記スレの4スレ目となります。「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、G13 ケイト・マークソン、そして傭兵支援システムと共に、人類を1段先のステージに進めることを目指して邁…bbs.animanch.com
  • 2スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:26:27
  • 3スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:28:10
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:31:56

    しっかりスラッシュ以降消してるからリンク機能してるね
    さすがスレ主 学習能力AM以上

  • 5スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:35:40

    前スレの内容を軽く纏めます

    ・五花海とケイト、執行機体殲滅作戦をあっけなく完遂。「壁」は再びベイラムが掌握。

    ・スウィンバーン、封鎖機構との戦いで名誉の戦死を遂げる。

    ・621とエアによるザイレム調査は乗り切ることに成功。AM、エアに対抗心を抱く。

    ・ケイト、ミシガンの裁量拡大を訴えたところ現場顧問のホーバス着任。
     ホーバスは無能だが現場に丸投げし実質ミシガンとナイルの裁量拡大。

    ・アンチコーラルENパイルバンカー「SANZU」アイスワームの2種のシールドにも当てられるなら効果あり。

  • 6オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:39:06

    さて、改めてザイレム改造計画についてです。

    此方からの提案としては
    ・対空火器、防衛兵器増設
    ・生産拠点化
    ・オールマインド本体の移設
    ・露見を避けるため改造しない
    などがあげられます。

    また、セキュリティの強化やバックアップの保存などの意見も頂いておりますが、
    引き続き皆様からの意見を伺いましょう。

  • 7スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:39:59

    安価下5までザイレムの改造プランに関する意見を募集します。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:40:41

    露見を避ける為に外観に影響する改造はしない
    セキュリティ強化の為に外部回線の切断といざという時の為に
    オールマインドちゃんのバックアップをザイレム中枢に取っておく

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:41:31

    生産拠点化が一番丸いのではないか
    内装をいじるのが中心になるからバレにくいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:41:48

    可能な限りのシールドの強化 衛星砲1発で爆散する可能性は排除しときたい
    あとは…対AC用の防備を何とかできないものかな
    ECMで十分かもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:43:04

    オールマインドちゃん分裂させたらAM vs AMの戦いが発生しかねないので何かしら対策はしておこう
    あとオマちゃんとしてはザイレムは最悪なくなってもバスキュラープラントまで行ければいいので、ハッキングできないような物理的な緊急停止プロテクトを組み込んでおく

  • 12◆csV0lT0UYE23/09/21(木) 21:43:29

    外部ハッキングへの対策強化を提案する。
    オーバーシアーには5分さえあればザイレム全体を掌握可能なAIがいる。
    これへの対策を講じなければザイレムはあっという間にオーバーシアーの掌中に落ちてしまう。
    外観に影響のあるような改造でもないため、外部のみの調査だと、まずファイアウォールが強化されたことに気づかないというのも利点。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:50:15

    そういえばザイレムってエアの機嫌次第で沈むんだったな…

  • 14オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:51:21

    皆様、平素よりご意見ありがとうございます。

    まずは、露見のリスクを避けるため外観に影響を与える改造は可能な限り避けます。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:51:23

    5分で掌握できたのはRaDの技術者総出でかかった上に通常のファイアウォールだったからじゃない?
    オールマインドちゃんが中に入ってカウンターしながらならもっと時間はかかるはず
    セキュリティ強化は大賛成。
    最悪の場合を想定して動力装置を物理的に爆破してザイレムを動かせないようにする
    コントロールタワーとは完全別系統のセキュリティも欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:54:58

    ちょっと待ってほしい
    オールマインドをザイレムに搭載した上でハッキングされたらオールマインドちゃんが洗脳されちゃうのでは?
    これではAM+ケイト vs AM+621+エアみたいな絶望的な戦いになりかねません!

  • 17オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:57:19

    続いて意見が寄せられたのはセキュリティ面の強化ですが、まずは


    dice1d4=2 (2)

    1.ザイレムから徹底的にコーラル技術を排除しCパルス変異体及びコーラル技術による干渉を防ぎます。

    2.緊急停止プロトコルとして既存の系統とは別系統の自爆装置を取り付けます。

    3.外部回線を可能な限り、物理的にも遮断しそもそものアクセスを困難にします。

    4.我々の本体を移設しハッキングには我々で対処します。

  • 18オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:59:46

    既存の系統とは別系統で船体各所に自爆装置を取り付けましょう。
    億が一ハッキングされた場合でもザイレムが自爆するだけ、
    ……痛手ではありますが、オーバーシアーの計画は阻止可能です。

  • 19オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:04:11

    であれば、生産拠点化はまだ早計ですね。
    我々の生産拠点は問題なく稼働しておりますし、
    万一の備えとはいえ自爆装置付きの拠点に生産拠点を設けたくはありません。

    衛星砲及びAC対策としてシールドの強化は有効と判断します。こちらも実行しましょう。

  • 20スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:07:21

    どうやらオールマインドはザイレムを同胞ではなく使える札の1枚とし、

    いざとなれば切り捨てる心づもりがあるようです。

    これなら衝突5分前になっても自爆装置を起動させるだけだから安心!


    改造完成度(自爆装置) dice1d100=57 (57)


    改造完成度(バリア強化) dice1d100=67 (67)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:08:45

    その前にコントロール奪われないようにしようねw

  • 22スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:14:21

    自爆装置は微妙な完成度だけど何か欠陥が?


    dice1d3=2 (2)

    1.ザイレム自体のセキュリティより脆弱

    2.一か所でも起動させると連鎖爆発によりザイレムが撃墜する

    3.派手に大爆発する(アイビスの火ほどではないが周囲を巻き込む)


    バリアの耐久力はどのくらいなの?


    dice1d3=3 (3)

    1.司令塔やエンジンの重要部付近なら衛星砲にも耐えられる(ピンポイントバリア)

    2.衛星砲にも1発耐えられる(広域バリア)

    3.衛星砲にも2発耐えられる(広域バリア)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:15:23

    >一か所でも起動させると連鎖爆発によりザイレムが撃墜する

    弱点増設されてない???

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:19:18

    >>23

    むしろ自爆装置としては完璧では?

  • 25オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:20:22

    完成しました。オールマインド・ザイレムです。

    設計には解放戦線の武装採掘艦・ストライダーのデータを採用し、
    機体各所にサブジェネレータを増設することにより広域バリアの展開を可能としました。
    計算では衛星砲の直撃にも2発までは無傷で耐えることができます。

    また、サブジェネレータは別系統で制御され、非常事態にはオーバーロードさせて自爆装置として使用可能。
    連鎖爆発によって確実にザイレムを撃墜させることも可能となりました。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:20:23

    ま、まあ自爆装置自体が破壊されて連鎖爆発はバリアのおかげで回避出来そうだから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:20:55

    バリアが強すぎるからスルーされて爆破装置に行かれる奴じゃん

  • 28オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:27:05

    まあ、要は最終的にオーバーシアーにザイレムが渡らなければよいのですから、
    良い仕上がりでしょう。AMザイレム。ふふふ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:28:56

    オマちゃんの声が確実に高くなってそうでかわいいね❤️

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:29:17

    何とかRaDを企業や解放戦線が攻撃する方向に持って行きたいねぇ
    それが出来ればオーバーシアーの戦力を半壊させることが出来る

  • 31スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:29:29

    ではここでオーバーシアー、というかカーラとチャティがどの程度オールマインドに迫っているかを確認しましょう


    本編での電子戦能力はカーラ&チャティ>オールマインドでしたが

    この世界ではオールマインドがオーバーシアーに気付くのが早く、

    オーバーシアーの噂を流して行動を妨害しているので条件は互角とします。

  • 32スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:30:44

    カーラ&チャティの調査力 dice1d100=20 (20)

    オールマインドの隠蔽力 dice1d100=45 (45)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:33:05

    大勝利 有能AMちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:33:35

    倍の差をつけて勝利とはすばらしい

  • 35スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:34:28

    これはRadに何かあったのでは……!


    dice1d7=1 (1)

    1.(ブルートゥと)封鎖機構が……

    2.アーキバスが……

    3.解放戦線が……

    4,ベイラムが……(ケイトさん大暗躍ルート)

    5.エアが……

    6.イレギュラー……!

    7.この世界線のオールマインドが優秀

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:37:35

    この世界ではアイスワーム対策にENパイルとかいう変態武器が存在するせいでブルートゥ排除が遅れた感じか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:39:14

    まさか封鎖機構の技術も持ち逃げする気かご友人

  • 38スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:39:20

    dice1d4=2 (2)

    1.ブルートゥ「いくらカーラと言えど、アイビスの火をもう一度起こすというなら見過ごせません……!」

    2.封鎖機構管理システム『脅威確認、「オーバーシアー」』

    3.スネイル「計画通りです」

    4.ミドル・フラットウェル「敵の敵は利用するものだ」

  • 39◆csV0lT0UYE23/09/21(木) 22:40:02

    ブルートゥ、大した奴だな…

  • 40スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:41:45

    出回った情報から封鎖機構がRadに目を付けたようです……!

    念の為情報の出どころを確認


    dice1d5=5 (5)

    1.ブルートゥが封鎖機構に情報提供した

    2~5.封鎖機構が自力で情報にたどり着いた

  • 41◆csV0lT0UYE23/09/21(木) 22:43:49

    ブルートゥ、全然大した奴じゃなかったな!
    何が俺らコヨーテスの頭目だよ!ケッ!

  • 42スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:47:41

    オールマインドが早期からオーバーシアーの情報を拡散したことで、
    巡り巡って封鎖機構がオーバーシアー殲滅に乗り出しました。

    他企業の出方次第でもありますが、
    巡り巡ってオーバーシアーがここで脱落することもありえますよ……!

    ……では、一つ確認を。
    最後の安全弁「HAL 826」。これの所在は?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:48:02

    【朗報】封鎖機構、有能
    強襲艦をボコボコにされるだけの集団やないで!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:49:32

    HALパーツは周回621だと最悪自分で持ってるってこともありえるよね

  • 45スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:51:10

    dice1d9=6 (6)

    1~6.技研都市に眠っている

    7.ザイレムに眠っている

    8.ウォルターの元にある

    ⑨.い、イレギュラー……!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:52:04

    今は誰もHALには手が出せないか
    ウォルターが持ってたらやばかったな

  • 47オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:55:36

    ……封鎖機構がオーバーシアーの存在を感知し最優先執行対象に認定しました。
    ザイレムは我々が掌握し、最後の安全弁は恐らくまだ見ぬ技研都市の中。

    逆転の切り札はありません。ここで消えて頂きましょう、オーバーシアー。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:57:34

    どうしよう621が全部片付けたりしたら

  • 49スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 22:58:17

    話が大きく動きそうですので、
    少々早いですが今回の更新はここで終了といたします。

    次回更新は明日の21:00~を目途として、オーバーシアー vs 封鎖機構から開始します。
    お疲れ様でした。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:01:39

    乙乙


    >>48

    強襲艦が高度下げてきてくれればマジであり得なくはないの笑う

    実は肩プラズマが爆風含めてクリーンヒットしたらジェネとOSによっては一撃死するんだよな強襲艦

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:19:19

    621が全部片づけても封鎖機構の撤退がアイスワーム戦の時からちょっとだけ前倒しになるだけであんまり変わらないと思う
    それよりもここでRaDが壊滅したらアイスワーム退治をどうするかが問題になるよね
    オールマインドちゃんが抜き出したアイスワームのデータに有効なのがあればいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:32:42

    >>51

    そこにENパイルがあるじゃろ(顔面特攻)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:38:07

    >>52

    歴戦の621でも嫌がるわ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:49:33

    >>53

    じゃあ責任取ってケイトにやってもらおう(名案)

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:42:25

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:42:25

    そのENパイルは原理的にはパイルじゃなくても良さそうだし
    ベイラムはともかくアーキバスは小型化してデスワ砲の弾に出来そうなんだよね

    いや、デスワ砲の原理がそれそのものかもしれないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:30:16

    ほしゅ
    これで今夜0時くらいまで保守は不要かな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:08:38

    動いてるアイスワームって接触即弾かれてダメージな印象だが顔面に近接武器当てるのは可能なんだろうか
    やったことないから分からぬ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:15:29
  • 60二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:21:42

    化け物って居るんだなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:54:43

    存外やれるものなのだな

  • 62スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 21:00:10

    皆様、保守ありがとうございます。
    再開します。

  • 63スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 21:03:00

    封鎖機構がRad=オーバーシアーへの排除執行を開始しましたが、

    制圧艦隊の何割を差し向けているのでしょうか。


    dice1d4=4 (4)

    1.3割

    2.5割

    3.7割

    4.9割

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:03:45

    オイオイオイ、コリャ参ったね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:05:25

    おいおいおいおい
    死んだわカーラ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:09:40

    これは086その物を消し飛ばす気だな

  • 67スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 21:10:13

    封鎖機構AI「ウォッチポイントアルファはアイスワームに任せてまずはオーバーシアーを潰すのです」(意訳)


    では次にウォルター、彼の行動は

    dice1d5=3 (3)

    1.ウォルター「……621。これはある友人からの……いや、俺自身からの依頼だ」(遺志は受け継がれる……?)

    2.ウォルター「……621。………これから先は、お前自身の感覚を信じろ。」(手綱を離す)

    3.ウォルター「……621。『友人』達の為にも、今は身を隠す」(逃亡生活)

    4.ウォルター「(……カーラ。貴方には苦しい思いをさせるだろう)」(カーラ救出)

    5.イレギュラー

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:11:10

    621も逃亡?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:11:50

    所詮は借り物の名義だし手放しても惜しくはないな
    なおブランチは泣く

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:11:58

    まあでもカーラならなんとか…ならないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:14:56

    流石に数の暴力すぎるしこれだけ動員するなら衛星砲も使うだろうから流石に無理じゃろ
    カーラは衛星砲乗っ取れないみたいだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:15:08

    RaDってドーザー連中のちょっかいで苦労してる程度の戦力だからね
    封鎖機構相手に正面から殴り合える戦力はないだろう

    逃げればワンチャン有るかもだけど、拠点は無くなるだろうしこの先苦労するね

  • 73スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 21:16:50

    本作のイレギュラー。621とエアについても念のため


    dice1d5=5 (5)

    1~3.身を隠す

    4.エア『……レイヴン。私から依頼があります』

    5.イレギュラー

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:17:12

    あっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:18:17

    Oh...!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:19:33

    イレギュラー=予想外の因子
    ブルートゥが乱入してきたとかw

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:20:49

    ジャンカー・コヨーテスに身を寄せる621!?

  • 78スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 21:20:50

    ……

    dice1d7=3 (3)


    1.エア『レイヴン、この数の封鎖艦隊を相手にするつもりですか……?』

    2.エア『…………この星を、焼かせはしない』

    3.アーキバスが先手を打って……!

    4.ベイラムが先手を打って……!(えっ)

    5.オールマインドが先手を打って……!

    6.解放戦線が先手を打って……!

    7.ご友人♡

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:21:08

    9割も差し向けたらもはや企業の方が空き巣で潰しに来ないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:21:49

    封鎖機構が大戦力を動かしたから企業勢力が拠点攻めして横槍狙いか、だよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:22:32

    そういやアーキバスにもオーバーシアーの情報流してたよね
    オーバーシアーにとってのイレギュラーだったか

    オーバーキルもいい所だなオイ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:24:08

    アーキバスがどの方向に行くかによるな

  • 83スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 21:28:38

    アーキバス君、この忙しい時に621にちょっかいをかけている暇なんかあるのかね


    dice1d4=3 (3)

    1.ヴェスパーに……来ないかい……?(特別待遇による勧誘)

    2.どさくさに紛れて確保だ!(生け捕り&再教育狙い)

    3.オーバーシアーを対処してもらおう(高額依頼発注)

    4.この隙に旧宇宙港襲撃お願いします!(依頼発注)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:28:41

    封鎖機構からしたら企業に多少基地取られるよりオーバーシアーの方が脅威と踏んだんだろう

    全く間違ってないのが恐ろしいところである

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:30:09

    なんだこれは…アイスワーム倒す前にシンダーカーラ排除か…?

  • 86スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 21:31:38

    アーキバス上層部「うーんオーバーシアーも気にはなるけど今のうちに封鎖機構を攻めたいしヴェスパーは回したくないなあ」
    アーキバス上層部「そうだ!うちのお得意様のレイヴンを使えばいいねんな」

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:32:01

    この時点ではウォルターが何も話してない上に雲隠れしちゃって
    621はどうすればいいんだとなってる状態で依頼が来たら……

  • 88スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 21:34:22

    アーキバス上層部「まあオーバーシアーはもうダメだろうし保険よ保険」


    621はこの依頼を dice1d2=2 (2)

    1.受ける

    2.受けない

  • 89スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 21:37:21

    封鎖機構&アーキバス(621)vsRadとかいう地獄絵図は避けられました。


    ですがこの戦力差……


    封鎖機構 VS Rad

    dice9d100=3 9 74 67 29 20 16 96 3 (317) VS dice1d200=48 (48)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:38:30

    現実は非情である…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:38:37

    なんか異様に弱い戦力がまあまああるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:39:21

    >>83

    これ知らずにオーバーシアーのウォルターにオーバーシアーの対処を依頼したのか

  • 93スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 21:44:27

    チャティ『ボス。グリッド68の損傷率75%。強襲艦の何隻かはエアスパイダーが落としたが、それも通信が途絶した』

    カーラ「ったく。連中、塵も残さない気だね……」

    カーラ「だからこそ……チャティ。何度も言ってるだろ。」

    チャティ『……そうだな、ボス。今なら、少し、理解できる。』

    カーラ「ふ、あははは!あーっはっはっはっは!頼んだよ、ビジター!」

  • 94スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 21:45:56

    dice1d9=2 (2)

    1~8.カーラ、最後の花火を上げる

    ⑨.……!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:57:09

    チャティは逃がそうとしてもカーラはチャティを置いて行かないだろうな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:58:26

    これでコーラル焼きルートはほぼ潰え電子戦ガバ要因もエア以外いなくなった
    それでも油断できないなぜならオールマインドだから…

  • 97スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 21:59:35

    ……Radの技術者が散り散りに逃げ出し、グリッド68が封鎖機構によって焼け野原にされていく中、

    カーラ最後の大花火は、グリッド68の自爆は……


    グリッド68に侵攻していた封鎖機構戦力の

    dice1d4=1 (1) 割を消し飛ばし、消えていった……


    また、オーバーシアー対処の依頼をアーキバスより受けた621であったが、

    彼女はアーキバスからの依頼を断った。


    しかし、ウォルターとともに身を隠すことはせず、

    いや、一人と一波形の独立傭兵として活動を開始する……

  • 98オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 22:04:18

    シンダー・カーラは排除され、ウォルターも消息不明。C4-621は独立傭兵『レイヴン』として活動続行……


    dice1d2=2 (2)

    1.これでオーバーシアーも終わりですね。お疲れ様でした。

    2.ふむ、ウォルターの死亡が確認できない以上まだ油断は禁物でしょう。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:09:08

    油断しないのエラい

  • 100スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 22:13:01

    ここで慢心しないなんてこのAMは本当に天下を取れるかもしれない……!


    一方このころ企業の動きは


    ベイラム

    dice1d3=3 (3)

    1.アーキバスと停戦だ!(本編ルート)

    2.停戦せず封鎖機構の拠点侵攻だ!(封鎖機構の戦力が留守の為)

    3.上層部「今こそアーキバスを攻める好機だ!」ナイル「ホーバス顧問、却下願います」ホーバス「じゃあ却下で」


    アーキバス

    dice1d3=1 (1)

    1.ベイラムと停戦だ!(本編ルート)

    2.停戦せず封鎖機構の拠点侵攻だ!(封鎖機構の戦力が留守の為)

    3.上層部「今こそベイラムを攻める好機だ!」スネイル「現実的ではございません」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:16:38

    ホーバスが黄金の置物と化してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:17:46

    ここでもベイラム・アーキバス両方の上層部がドがつくほどの無能なの草

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:20:03

    仕事しないという仕事をしてくれるホーバスくん

  • 104スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 22:25:22

    ホーバス顧問とアーキバスの間で停戦協定が結ばれ、

    企業は封鎖機構への共同戦線を張ることとなりました。


    とはいえ最大の課題はアイスワーム対策。

    各社の動きは如何に


    ベイラム

    dice1d4=1 (1)

    1.上層部『SANZUは使えそうだしAM社の犬もレッドガンにデレデレっぽいしいっそのことAM社をグループ傘下としてしまえばいいのでは?』

    2.上層部『よし、皆にSANZUを持たせてごり押しだGO-!』

    3.上層部『……アーキバスさん何とかなりません?』

    4.ケイト「独自に入手した情報ですが、オーバードレールキャノンなるものが存在するようです」


    アーキバス

    dice1d4=3 (3)

    1.スタンニードルランチャー開発!

    2.アンチコーラルニードルランチャー開発!

    3.フロイト「ようはこれをアイスワームの顔面に叩き込んでやればいいんだろ?やらせろよ」

    4.スネイル「いえ、化け物退治の名誉などベイラムにくれてやりましょう」

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:26:19

    なんか知らねえ奴来た!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:26:37

    お前はそういう奴だぞフロイト

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:27:06

    SANZUの注目度高ぇなオイ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:29:28

    傘下会社化はこれどう扱えばいいんだ
    ベイラムでの影響力拡大をよしとすべきか…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:34:24

    >>108

    条件次第じゃないか?

    人を送り込んで実権奪うとかならアレだが業務提携に毛が生えた程度なら経営としても隠れ蓑としても悪くない

  • 110社長◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 22:36:16

    お久しぶりです。
    「Armored Masterpiece」社の敏腕社長です。

    今弊社はなぜかケイト・マークソンを通してベイラムからグループ合流の提案を受けております。

    此方を受諾すればベイラムへの影響力を一層強めることができ、
    またレッドガンズへ我々の開発した高性能なパーツを供給することによる支援も可能となりますが、
    暗躍に多少の制限がかかることが予測されます。

    また、はっきりとアーキバスには敵対するでしょう。

    ベイラムの目的はどうやら「SANZU」……アンチコーラル技術の獲得にあるようですが、
    ベイラムの傘下となることについて、皆様の意見を伺いたく思います。

  • 111社長◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 22:37:12

    因みに調査結果ですが、ベイラムはわが社を

    dice1d100=85 (85) %ほど実効支配する気のようです

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:37:59

    アカーン!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:38:04

    自分の持ってない種類のテクノロジーに目を付けてガッツリ取り込む気だなこれは

  • 114スレ主◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 22:38:18

    ベイラムの傘下となることについて、皆様の意見を安価下5まで募集します。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:38:41

    この支配率はダメだ
    業務提携と技術提供のラインで手を打ちたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:38:59

    敵対的買収だろこれはもう
    拒否で

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:40:36

    実効支配しようとAM社に無理難題押し付けてきそうだから今まで通り友好的中立を保ちたいなぁ
    向こうの狙いは AM社の技術力だから、技術交流会や共同研究あたりで友好的態度示しつつかわせないかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:40:57

    49%ならまだ手は打てるんだが…
    オールマインドの性質上造反は起きないから51%持ってれば必ず議決には勝てる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:41:02

    なにはともあれ折衝にはまず情報収集だ
    相手が何を目当てにしているのか調べて双方が妥協可能なラインを探るんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:42:10

    ベイラムが欲しいのが対コーラル技術だけならお金で渡しちゃってもいいよね

    こっちの手持ちコーラル排除したしw

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:42:24

    欲深な企業がよ…
    やっぱルビコンってコーラルと共にあるべきだわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:45:20

    ルビコンよ、コーラルと共にあれ
    ルビコンよ、コーラルの内にあれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:46:45

    その警句の…そういやドルマヤン死んでたわ…

  • 124社長◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 22:47:47

    皆様、ご意見ありがとうございます。


    傘下入りは拒否、

    最低限の友好的態度を取りつつ双方の妥協点を探し穏便に解決しましょう。


    ベイラム・インダストリー。単刀直入に伺いますが貴方方は弊社の何をお望みで?


    dice1d4=2 (2)

    1. アンチコーラル技術

    2. 1+兵器開発技術(とくにEN関係技術の補完)

    3. 2+この技術をアーキバスには渡したくない(囲い込み)

    4. 3+ケイト(……はい?)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:48:14

    レスバ最強カード「その警句の何を知っているのだ…」に対してドルマヤン本人殺すことで対策するのやめろw

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:49:07

    EN弱ぇもんな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:49:30

    あーアーキバスがEN技術で先行してるから対抗したいって感じかぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:49:44

    妥当オブ妥当
    これなら交渉次第でなんとかなるかな?

  • 129社長◆82zWWpmpHE23/09/22(金) 22:50:13

    ふむ、ベイラムは我が社のみが有するアンチコーラル技術に加え、
    高EN負荷・高性能モデルを開発した我が社のEN技術にも一定の価値を示している、と……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:56:29

    実用性はともかくプラズマ・レーザー複合技術とか妙な独自技術持ってるからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:58:34

    >>130

    (並べて撃ってるだけなのでは?🤔)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:15:05

    KRSVのデータ売ろうぜ!
    それで代わりに実弾兵器のデータ貰おう!
    ショットガンを2本くっつけるんだよ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:17:17

    >>132

    雑に強そうなのが強い

    重ショが2連装になったら俺のスタッガーゲージ壊れちまうよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:39:21

    サーバー調子悪いな
    今日は中断になるかも?

  • 135オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 00:03:13

    申し訳ありません、サーバーダウンとIP規制を暫く受けておりました。

    カーラもチャティも排除したはずなのですが……

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:07:26

    >>135

    おつおつ

    AMちゃんのサーバーが弱いのはもう愛嬌やw

  • 137オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 00:08:26

    本日の業務はArmored Masterpiece社とベイラムの交渉の結果を皆様にお伝えして終了と致します。

    なお、この交渉にはG3 五花海から学習した「商売のやり方」を反映しております。


    dice1d3=3 (3)

    1.AM社はベイラムとの技術交流や共同研究の見返りにベイラムから大幅な資金援助を受けられることに!

    2.AM社はベイラムとの技術交流や共同研究の見返りにレッドガンズへ装備を供給できるように!

    3.信頼の証にケイトのナンバーが昇格!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:09:42

    いらねぇw
    もっと実利よこせw

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:10:22

    G7 ケイト爆誕か

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:10:45

    >>132

    ダブルレールガンだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:11:21

    全くいらねぇ褒章だww

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:12:05

    嘗め腐ってんなオイ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:13:37

    投げる事すらできない褒章かw

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:14:39

    G13は外様に一時的に与えられるナンバーにすぎないらしいからこれで正式にレッドガンか

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:14:41

    五花海はもっとオマちゃんに商売教えてあげてw

  • 146オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 00:16:26

    ……よく分かりません。追加調査を行いましょう。


    dice1d3=3 (3)


    1.G2ナイルが顧問補佐として(形式上)レッドガンから外れ、G3~G6までのナンバーが繰り上がり、G6ケイト爆誕

    2.G7ケイト爆誕+ベイラムから多少の便宜を図ってくれるように

    3.AM「資金はもとより潤沢ですしレッドガンは最終的に切り捨てるので必要以上に強化することもありません」(震え声)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:17:39

    交渉負けしてほぼ何も得られてねえじゃねえか!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:19:01

    >>146

    ただのポンコツじゃねーか!w

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:19:51

    オールマインドちゃんだったか~

  • 150スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 00:23:27

    ケイト「アンラッキーナンバーは今日でお別れです。今日からはラッキーナンバー。G7 ケイト・マークソン。よろしくお願い致します。」

    ………
    ……


    オチがついたところで今回はこれで終了と致します。
    次回は9/23の10:30頃から開始し、vs封鎖機構・アイスワーム戦をやっていきます。

    皆様、お疲れ様でした。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:23:28

    油断するとすぐアドバンテージがガバで消し飛ぶ独特の緊張感あるよなこのスレ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:24:29


    AMちゃんのガバがあるせいでゲームバランスが奇妙に保たれてるいい安価スレだなw

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:28:48

    まかり間違ってとんでもねえガバが発生してもまあオールマインドだし…で済ませられるしオールマインドは実はダイススレにめちゃくちゃ向いてるのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:31:23

    >>153

    気付かれましたか

    上手く行ってる時はあの半笑いとウキウキ声がイメージできるし、悪い目が出た時もポンだと思えば愛嬌だと許せる

    とにかく動かしやすいキャラだから2次創作で人気出るのも頷ける

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:37:27

    ところでさ、例のパイルってアイスワームのセカンダリーシールド抜けるんだっけ
    初回と二回目はともかく三回目の出力強化バージョンが心配でさ
    パイルの弾足りる?両手両肩に積めるならいいんだけど

    いやさ、抜けないなら抜けないで誰一人集積コーラルに手出しできないお間抜け集団で終わっちゃうからさ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:00:32

    >>155

    時間さえかければあの世界の企業ならレールキャノンやそれに類する物を作るぐらいは出来ると思うよ

    その場合は先に封鎖機構をぶん殴って黙らせる必要があると思うけど

    (封鎖機構が生きてたら衛星砲でそいつを潰される可能性大)


    ワームは飛べないから場所さえわかれば空輸でACなりを輸送して大深度施設を探査するって手もあるし

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:05:51

    >社長「よって我が社の「SAUZU」を用いれば、プライマリシールド当然1発で」

    >社長「セカンダリシールドも1+dice1d3=2 (2) 発で破壊することが可能です!」


    装弾数5発でちゃんと足りる。AMは完璧なので!

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:11:20

    >>157

    でも三回ぐらい破らないと倒せないよね……?

  • 159◆csV0lT0UYE23/09/23(土) 09:13:21

    >>158

    全員にSANZUを装備させれば問題なし!

    作戦も大分簡単になる、一人一人が順繰りにアイスワームの顔面に突っ込んでとっつきをぶち込むだけ!


    フロイト以外しかやりたがらない作戦だなこれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:18:48

    もしかして顔面の破砕機に突っ込んで脱出もままならずバラバラにされろって言ってる?
    みたいなクソ以下の作戦で草

    アーキバス飛び道具作って!役目でしょ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:21:29

    あ、アイスワームにも正面のしかかり攻撃と横振り回し攻撃の直後だけは顔面殴るスキはあるので……

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:22:11

    もしかしてこの世界線ではベイラムがSANZUの技術からセカンダリシールド破り用の何かを開発することになるのか?

  • 163◆csV0lT0UYE23/09/23(土) 09:24:29

    やっぱりここはパイロットの安全性も考慮してSANZUを射撃武器に改造しないと…

    せっかくレールガンに頼らずセカンダリシールドを破れる威力なんだからさ


    あと>>159 ○フロイト ✕フロイト以外

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:27:44

    SANZU弾頭ロケットか

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:29:32

    電力関係と杭をユニット化して弾体に組み込んでドカーンと当てりゃあいいんですよ
    バズーカとか有るんだから得意でしょそういうの

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:56:02

    ベイラムなら試作品1本と言わずに全員に配布とか気前よくやってくれそうな気はする

  • 167スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 10:36:24

    昼食の時間まで更新再開します。

  • 168スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 10:47:17

    AM社とベイラムの技術提携における交渉は、

    AM社が少々の技術提供を行う代わりにベイラムがAM社のケイト・マークソンのナンバーを昇格させるという

    AM社に華を持たせる形で決着となりました(オールマインド調べ)


    ではアーキバスとベイラムについて、

    対アイスワームと対強襲艦隊に対する作戦のイニシアチブはどうなっているのでしょうか。

    尚、


    dice1d4=1 (1)

    1.対アイスワームはベイラム主導、対強襲艦隊はアーキバス主導(ただしナイル存命の為本編のように強襲艦隊をごっそり鹵獲されることにはなりにくい)

    2.対アイスワームはアーキバス主導、対強襲艦隊はベイラム主導

    3.企業の団結が本編より強く、封鎖機構に対処終了するまではベイラムが暫定的に主導

    4.企業の団結が本編より強く、封鎖機構に対処終了するまではアーキバスが暫定的に主導

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:54:30

    本編通りの割り当てだが
    レールキャノンの代わりをどうするかが問題か

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:54:33

    まぁマシな方か

  • 171スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 10:58:37

    どうやら凡そ本編通りの流れになりそうです。


    しかしオーバードレールキャノンがない今、

    セカンダリシールドを撃ち抜けるのはENパイルバンカー「SANZU」のみ。


    これに対する企業の回答は……


    アーキバス

    dice1d3=1 (1)

    1. スタンニードルランチャーは用意しました!

    2. 1+背に腹は代えられません。AM社、スタンニードルランチャーを共同で改良しましょう。

    3. V.Ⅰフロイトを貸します。好きに使ってください。


    ベイラム

    dice1d3=2 (2)

    1. とりあえずSANZUを大量に購入だ!

    2. 1+パイルバンカー使用の特訓だ!

    3. AM社、共同研究でパイルバンカーを改良するぞ!


    AM社

    dice1d4=2 (2)

    1.社長「……ENパイルバンカーの改良を行います」

    2.AM「アイスワームのデータをさらに解析します」

    3.ケイト「同胞の一人からアイスワームを近接武器のみで撃退するシミュレーションデータを頂きました。つまりパイルバンカーのみでアイスワームの撃退は可能です。」

    4.AM「ブランチの『レイヴン』、パイルバンカーの名手たる彼を使いましょう」

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:00:58

    ベイラムがベイラムすぎて笑うw

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:01:53

    そういや生きてるのかブランチのレイヴン

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:03:53

    ニードルランチャーで剥がした後に全員でぶん殴りにかかるの?

    絵ずらが酷すぎて腹がよじれるw
    てか、失敗するだろこれw

  • 175スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 11:11:45

    (『旧宇宙港防衛』が発生していないため、真レイヴンは存命とします)

    そしてアーキバスはプライマリシールド中和用のスタンニードルランチャーを開発、
    ベイラムはAM社にSANZUを大量発注し訓練を開始、
    AM社はアイスワームの解析をさらに進めるようです。

    分業してアイスワーム対策に取り組めているあたり理気の流れは対アイスワーム側にありそうですが……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:14:15

    外しはしない!(コーラルパイルを叩き込むラスティ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:15:27

    >理気の流れは対アイスワーム側にありそうですが……

    ナチュラルに風水汚染されてる…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:15:59

    AMが解析したアイスワームの攻撃パターンを元に全員で顔面にとっつきをぶち込むシミュレーターを延々やるのか……

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:21:28

    このレスは削除されています

  • 180スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 11:22:32

    対アイスワームに投入されるパイルバンカー部隊を決めましょう。


    やる気のあるV.Ⅰ フロイトとAM社の武器に詳しくそこそこ腕も立つG7は確定として


    dice1d6=4 (4)

    1. V.Ⅳ ラスティ「そういうことなら、近接戦には自信がある」

    2. 1+G5イグアス 「……あのいけすかねえ女には借りがある」

    3. 2+V.Ⅱスネイル「寄せ集めには、現場監督も必要でしょう」

    4. 3+ソウチョウミズカラガ!?

    5. 4+アーキバス手配の独立傭兵

    6. 5+MTにパイルバンカーを!?無茶だ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:23:33

    AC乗り全員パイル持って行くのか(困惑)

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:25:36

    621来ないの?大丈夫か?

  • 183スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 11:27:34

    VSアイスワーム戦の戦力はV.Ⅰフロイト、V.Ⅱスネイル、V.Ⅳラスティ、G1ミシガン、G5イグアス、G7ケイト
    (全員パイルバンカー装備)となりました。

    オーバードレールキャノン+Radの支援がないため企業は本編よりアイスワームを重く見ているようですね。

  • 184オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 11:35:14

    皆様、お待たせしました。オールマインドです。


    IE-02「アイスワーム」。あれの対策は我々としても急務です。

    そこで、我々の入手しているデータをさらに解析したところ、

    以下の結果を得ることができました。


    dice1d4=1 (1)

    1.……どうやら損傷が拡大するとリミッターが解除されシールドの出力が向上するようです。

    2. 1+固有コーラル振動数の解析に成功し、このデータをSANZUに反映すればダメージを向上させることができます。

    (リミッタ解除前/後を問わずシールド破壊まで必要な弾数減少)

    3. 2+さらに制御システム上の脆弱性を発見しました。我々オールマインドが干渉すれば短時間動きを停止させることが可能です。

    4. 完璧なシミュレーションデータを開発しました。

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:04

    >(全員パイルバンカー装備)

    わかってたことではあるんだが笑いを堪えきれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:30

    ……ダメみたいですね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:40

    アイスワームについて調べました!
    損傷が拡大するとリミッターが解除されシールドの出力が向上するようです!
    いかがでしたか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:45

    ぐえー最低限

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:38:14

    >>187

    検索上位に出てくるクソブログやめろや!

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:39:05

    フロイトのレーザードローンがパイルになるだけでまあまあ強い説
    いや問題は右手の産廃ライフルなんだけど

  • 191オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 11:39:22

    ……リミッター解除後のセカンダリシールドを破るには、3+dice1d3=1 (1) 発の命中が必要との結果です。


    尚、シミュレータの完成度はdice1d100=62 (62) %となっております。(解析は進んではいるため最低保証50%)

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:40:39

    4発も当てんのパイルを!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:41:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:42:05

    参加者4人で顔にキック入れたあとチャージパイルすればいいんだ簡単だろ(頭イレギュラー並感)

  • 195スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 11:43:54

    一先ず次スレを立ててきます、
    アイスワーム攻略作戦のアイデアを次スレで募ろうと思います。

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:47:21

    おつおつ

  • 197スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 11:49:59
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:52:06

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:52:21

    マインド乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:52:37

    立て乙
    さてどうしたものか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています