こちらアリウス脱走兵 2日目

  • 1書き手生徒23/09/21(木) 21:28:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:30:08

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:32:08

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:34:37

    建て乙
    まだ続くようでなにより

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:37:35

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:38:21

    入学したのはあくまでスタートライン
    この後どこ所属になるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:38:44

    立て乙
    希望を絶やさないでいよう…きっとどこかで逃がしてくれた子達も生きていると

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:45:39

    たておつ~
    ホントアリウスの環境はクソなんやなって

  • 9書き手生徒23/09/21(木) 21:46:27

    僕について
    『月波クロ』3年生 143cm
    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー
    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)

    戦闘力  91 (戦闘法 獣の如し 練度93)
    体力   78
    精神力  32
    知力   14
    運    85
    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    ばにたす 63
    ゲーム力 19

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:46:40

    アリウスがクソじゃなかったことある…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:46:50

    ワンチャンエデン条約編にミレニアムが絡むかもしれんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:48:06

    >>8

    クロちゃんの場合アリウスの中でもとびっきり環境がアレというかなんというか…

    ベアおば統治下でも最低限保障されてそうな最低限の教育と食事すら

    ベアおばの管理下で保障されて無さそうな上隔離されてたっぽいのが心が痛い

  • 13書き手生徒23/09/21(木) 21:52:26

    ユウカへの好感度 96

    クロからの印象(好感度)
    マダム    -49
    スクワッド  19
    サオリ    38
    アツコ    18
    ミサキ    2
    ヒヨリ    17
    アリウスモブ 60

    アリウスでの信用(好感度?)
    マダム    89
    スクワッド  59
    サオリ    6
    アツコ    65
    ミサキ    10
    ヒヨリ    71
    アリウスモブ -12

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:53:43

    >>11

    マンモス校2つが絡むエデン条約周りのトラブルでミレニアムが介入は色々不味いので、覆面水着団宜しく匿名のゲリラとして参戦するんじゃない?

    なんでゲリラがミレニアムの最新装備持ってるんやろな(すっとぼけ)

  • 15書き手生徒23/09/21(木) 21:55:35

    『最近の嬉しかったこと』
    テストの点数が良かったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:56:23

    >>14

    C&Cでも潜入させるか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:57:31

    >>15

    あの学力では大奮闘だぞ

    存分に喜べ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:59:49

    今のところダイスが意志持ってるのかってくらい解釈一致出してるの笑う

  • 19天の声23/09/21(木) 22:01:28

    (運の85はリアルラックの話じゃねぇんだよ!?と叫びながら話の練り直しが数回(白目))

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:06:12

    ダイススレの運命よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:06:20

    運というか、育成環境が酷すぎて生きてられてるのが奇跡みたいな所あるからクロちゃん(目逸らし)
    3年生でホシノやネル辺りの身長なのはまぁそこそこいるけど体が細すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:13:05

    そこで体力78が出てくるんですね

  • 23書き手生徒23/09/21(木) 23:23:22

    そ、その……ネルさんと寝ても、良い…?

    「わかりました。すぐに呼んできますね」


    アカネさんがセミナー室に入っていったのを見送ると、僕を抱きしめるアスナさんの力が強くなる。でも苦しいわけではなくて、むしろ優しくて温かかった。


    「ところで、なんでリーダーを?」

    「そ~そ~、私じゃダメだった?」

    あ、いや……二人が嫌ってわけじゃなくて……

    (1なんだか安心するというか/2気が楽というか/3ちょっと親近感が/4聞きたいことがあって/5強そうだから)

    dice1d5=1 (1)

    「そっか!それならリーダーが良いね!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:39:15

    安心する、か…
    人肌が恋しいのもあるのかな

  • 25書き手生徒23/09/22(金) 01:09:27

    「へぇ?嬉しいこと言ってくれんじゃねぇか」

    うわぁ!!?ね、ネルさんいつから⁉

    「リーダーおかえり~」


    入れ替わりで出てきたのかと思ってしまうほどの早さで後ろにいたらしいネルさんは、僕の頬をぐにぐにとこねくり回してくる。アスナさんが目を輝かせだすから遠慮してほしい……。


    「んじゃあとっととシャワー浴びちまおうぜ。明日もミレニアム中連れまわす予定なんだからよ」

    う、うん、わかった

    「じゃあ、今日は私たちも帰るね」

    「また明日!ばいば~い!」


    やっと解放された……と安心したような寂しいような感覚を覚えると、ネルさんに連れられてシャワー室にやってきた。


    「ほら、ばんざいしろばんざい」

    あ、は~い

    「……………………」

    (1心配することなかったか/2綺麗……すぎねぇか?/3多少の銃痕…時間は経ってるか/4銃痕…新しいな/5……おいおいおい/6───は?)

    (dice1d6=5 (5) )

  • 26書き手生徒23/09/22(金) 01:12:48

    ばにたすダイス dice1d100=13 (13) (64以上で成功。63以下、または100(ファンブル)で失敗)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:31:54

    (アカン)
    体の跡がやばかったか…

  • 28書き手生徒23/09/22(金) 01:43:07

    (……おいおいおい)


    (1ぼろきれのような服/2見たことのない制服/3汚れきった服/4ぼろきれ/5趣味の悪ぃ服/6比較的整っている、どこかの学校のものらしき制服)

    dice1d6=6 (6) を脱がせると、クロの素肌が露わになる。顔つきや、服から見えた腕や足からほとんど肉が無いのは予想がついていたから、ある程度の覚悟はできていたし、なるべく触れないようにするべきだとも考えていた。


    クロの身体には、至る所に銃痕が刻まれてあった。右肩には擲弾を受けたような火傷痕が広がり、左腕は火炎放射器で一気に炙られたのをなんとかすぐ冷ましたような、痛々しい見た目になっていた。ありとあらゆる銃種から受けたのではないかと錯覚する身体中の銃痕は、数えようとするのさえ馬鹿らしくなる。


    「おい、これ……」


    流石に口を出してしまう。一体どれだけの戦場に潜り続ければこうなるのか。どんな戦い方をすればここまで傷つくのか。それを問いただそうとクロと目を合わせた。


    ───クロの眼は、どこまでも(澄んで/濁って)dice1d2=2 (2) いた。


    ……?どうかした?

    「……気にすんな。ほら、とっとと入っちまうぞ」

    は~い


    怒り dice1d100=17 (17) 

  • 29書き手生徒23/09/22(金) 01:55:50

    心を動かさなかったわけではない。あれだけの傷を当たり前だと受け入れていいはずもない。
    けれど、美甘ネルはこの一件に関して、必ず冷静でいると決めたのだ。自分以上にクロを想って泣くことができる彼女が怒ってくれるのなら、自分の役割は状況を情報として飲み込むことだと決めたのだ。
    ユウカがクロを包むのなら、あたしはクロが相対してきた敵を叩き潰す。
    C&C・コールサイン00としての自分が、この一件で羽織るべき自分の役だと決意した。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:05:44

    カッコいいぜ、ネル

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 05:20:09

    前スレの167のユウカのこと直に見てるのもあって、自分の役割を自覚してるネル最高にかっこいいぜ

  • 32書き手生徒23/09/22(金) 05:31:59

    神秘ダイス dice1d100=59 (59) (46以下で成功。失敗、または1(ファンブル)でイベント)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:21:19

    うへ〜、失敗が続く

  • 34書き手生徒23/09/22(金) 06:21:49

    「シャワーの使い方わかるか?」
    ……あの、ところでシャワーって
    「あ~わかった任せろ」

    予想通りというか何というか、やはり知らなかったクロからシャワーヘッドを強奪し、ある程度温度を調節して頭からかぶらせる。

    っ!えっ、わっ!すごっ、すごいこれ!あったかい!
    「楽しいのは良いがあんま動くなよ~」

    幼子のようにシャワーにはしゃぐクロを見ていると、自分を棚に上げつつも本当に高等部かわからなくなってしまう。ったく、と呆れながら、犬系獣人用のシャンプーを選択し思い切り泡立てる。それを見てまたクロは目を輝かせた。そろそろC&Cの仲間の一人が後ろに見えてきた。

    すご~い!何それ!
    「いいから目ぇ閉じてろ。じゃなきゃ沁みるぞ~」
    うわぁ!あはは、ぬめふわ~!
    「だ~から暴れんなって!……っておい!」

    シャワー室が本来二人で使用することを想定していない分、いくら背が低めとはいってもかなり狭かった。そんな中で身じろぎをしようものなら、身体のどこかが何かに触れてしまうのも当然だろう。問題は、そんなクロの肘が当たってしまったのが、温度調整用のパネルであり、急激に温度を上げる操作をしてしまったことだった。

    「あぶね……」

    ───危ない。そう声に出そうとして、ネルは違和感に気づいた。急に熱湯をかけられたクロが相も変わらず楽しそうにしているのもそうだが、シャワーからの湯が直接かかっているはずの自分の手が、熱をほとんど感じなかったからだ。いや、むしろ、クロの髪に触れている部分はどんどん冷えていくような……

    は、はっぷし!

    クロのくしゃみでまたパネルが操作され、通常の温度に戻る。さっきまでの感覚が嘘のように、シャワーからの湯がネルの両手を温めていた。

    うぅ……ネルさん、まだ?
    「……お、おう」

    自分の感覚すら信じられなくなりそうなあの数秒の出来事がいったい何なのか、その答えに辿り着くには、美甘ネルはあまりにも常識的過ぎた。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:42:09

    ミレニアムに行っても理解者が必要だからね
    ダイス失敗っちゃ失敗だけど肝心なところのダイスは成功してるので問題なし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:57:00

    謎神秘
    神秘か?これ

  • 37書き手生徒23/09/22(金) 08:03:02

    シャワーを浴びてご満悦なクロを連れて、適当な休憩室に入る。幸い、それなりに広くベッドも二つあるため、複数人での使用には困らない。


    うわぁ、柔らかい!なにこれすごい!

    「まさかベッドも知らねぇのか……?」

    さ、さすがにそれは知ってるよ⁉


    さっきまでのはしゃぎっぷりが今更恥ずかしくなったのか、顔を真っ赤にして強く否定する。そうは言いつつもベッドの低反発は楽しんでいるようだが。てか否定するならその尻尾隠せ楽しそうだな。


    ん、くぁ……

    「……まぁ、なんだかんだ疲れてんだよ。早く寝ちまいな」

    うん…………


    返事をしてベッドに倒れこんだ途端、気絶するように眠ってしまった。普通に考えれば、味方が誰もいない一人の状態で見知らぬ場所を連れまわされれば、体力以上に精神的に疲れるのは当たり前だ。

    クロを起こさないように部屋を出ると、スマホを取り出し連絡を取る。


    「……あぁ、悪いユウカ。頼みがあるんだが……」


    精神力ダイス  dice1d100=84 (84) (32以下で成功。失敗、または1(ファンブル)でイベント)

    ばにたすダイス dice1d100=7 (7) (64以上で成功。失敗、または100(ファンブル)でイベント)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:04:58

    新スレ入ってからダイスが死んでやがる……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:06:40

    ひでえ落差

  • 40書き手生徒23/09/22(金) 08:06:50

    dice1d5=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:09:05

    精神力ダイスは32以下成功なので失敗する可能性の方が高いので()

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:11:45

    逆だったらなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:20:41

    シリアス回収ダイスだぞ

    喜べ

    >>42

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:24:12

    身体が思った以上にダメージ受けてる…ミレニアムで治せないかな
    クロちゃんのは温度に関係する神秘…なのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:30:54

    でも神秘って本編で能力発揮してたわけでもないし不明なくらいでも良いのでは

  • 46書き手生徒23/09/22(金) 09:00:53

    『良い⁉ここはワタシが囮になるから!後はここからまっすぐ行くだけ!』

    ──────○○

    『んな顔しないの!アンタはやっと自由になれるの!』

    ──────いっしょにいこう

    『あぁもうホントに我儘っ子!頑張りなさい、止まってどうするの!』

    ──────こわいよ

    『だからっ……チィ!速すぎんのよアイツら!』

    ──────○○

    『……ミンナの想いを無駄にしたいなら此処で死になッ!!!』

    ──────いなくならないで

  • 47書き手生徒23/09/22(金) 09:01:15

    可愛い貴女。可愛い可愛い私の貴女。

    いつまで夢を見ているの?ただ空を眺めているの?

    貴女のすべきことはなに?

    私のために食べなさい。私のために集めなさい。

    そのために貴女に羽を与えました。
    そのために貴女に牙を与えました。

    私のために死に続けなさい。
    私のために生き続けなさい。

    貴女は私なのですから。

  • 48書き手生徒23/09/22(金) 09:03:45

    喉が絞まる。肺が縮む。胃が引き絞られる。

    手足が震える。舌が凍える。心臓が止まる。

    呼吸の仕方を忘れてしまう、自分の中に何かあるのが許容できない。

    忘れるな。忘れるな。お前は死体なのだから。

    一人で歩けず、一人で話せず、一人で触れず、一人で生きれず、一人で消えれず。

    ただ与えられた仕事を、何もかもが止まるまでこなすのだ。

    彼女の為に。主の為に。

    もとより消えた命なのだから。


    ─────ねる?


    ひび割れそうな視界で必死に探す、今の自分と一緒にいてくれるヒト。

    自我が塗りつぶされるような感覚を必死に抑えながら、溺れるように動き出す。

    濁流を渡るように歩き、山を動かすように扉を開ける。

    開けるとすぐに、ネルがそこにいるのがわかる。ネルがこちらを向いてくれる。


    「────?──────⁉」


    自分の身体に温かいものが触れた途端、必死につないだ意識はすぐに途切れた。


    精神力  32- dice1d20=10 (10)

    ばにたす 63+ dice1d20=13 (13)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:18:02

    運がないなー
    運が役にたつイベントとか起きればいいんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:26:30

    おかしいな、運が良いはずなのにゴリゴリ精神が削れていくぞ…?
    後ベアおばギルティ、慈悲はない

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:07:17

    これなんてPTSD?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:10:14

    重要なところはダイスでアタリを引き、
    その分の帳尻合わせでシリアスダイスを回収し過去を掘り下げる
    かんぺき〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:14:20

    >>52

    整合性取れちゃった結果クロちゃんが開始からずっとお労しい…

    幸せになれ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:19:42

    可哀想は可愛いんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:35:12

    可哀想な目にあって欲しい気持ちと幸せになってほしい気持ちは両立する

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:50:44

    ハッピーエンドは前提としてね…その前に一生残る恐怖と衝撃と一生残る愛と勇気を与えてあげるんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:09:41

    >>56

    業深ピエロは去れっ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:01:38

    どぎついバッドエンドもあかるいハッピーエンドも存在するから互いの結末が際立つんだ

  • 59書き手生徒23/09/22(金) 20:25:00

    「ん?……クロ⁉おいどうした、しっかりしろ!」


    突然パニックを起こしたらしいクロが部屋から出てくる。どう見ても冷静ではないうえに、倒れこむ身体を慌てて支えた途端気を失ってしまった。


    『ちょっと、クロに何かあったの⁉』

    「パニック障害!気絶してる今のうちに医務室まで連れてく!」

    『────今行く!』


    そう言い放って切られたスマホをしまってクロを抱え、任務中もかくやの速度で駆けた。自分の背に乗せているクロが呼吸もしておらず、人形のように感じてしまったからだ。パニック障害の次は無呼吸症候群かよ、とクロを取り巻いていたであろう環境に歯ぎしりする。


    医務室のベッドに寝かせて、保健委員に症状の説明を終わらせたあたりで、ユウカが飛び入ってきた。


    「クロ!」

    「ちょ、静かにしてよユウカ!やっと安定してきたんだから!」


    保健委員の言う通り、今では呼吸も安定し、発汗などもおさまっている。とはいえ、原因が分からない現状は経過を見るしかないのも事実だった。


    「……悪い、目ぇ離しちまった」

    「これはさすがに計算外です……私でも、同じことをしてたと思います」


    ユウカはこう言っているが、どちらにしろ任された仕事を全うできていないのも、クロを一人にしてしまったのも事実だと痛感していた。

    今は穏やかに眠っている少女が、過去に何を経験してきたのか。それが自分たちの想像よりももっと酷く、もっと闇深いものなのではないかと感じさせた。


    「ネル先輩。さっきの話、私も賛成です」

    「……いいのか?結構無茶言ったと思うんだが」

    「私たちは知らなすぎます。クロのことを、この子を蝕む何かのことを」


    「調べましょう、この子のことを」


    運ダイス dice1d100=1 (1) (85以下で成功。成功、または100(クリティカル)でイベント)

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:26:35

    クリティカル!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:27:21

    そういえばTRPG式に進んでるけどクリティカルは1じゃなくて100で大丈夫なんすか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:27:25

    ウワーッ!急に不運の揺り戻しが来た!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:29:33

    パニック障害と無呼吸症候群、ガリガリの身体に碌な教育を受けておらず体に複数の銃痕

    五体満足な事以外精神とに肉体共にボロボロ過ぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:33:17

    ダイス大暴れで草生える

  • 65天の声23/09/22(金) 20:35:44

    >>61

    基本的にわかりやすくなるように、範囲から外れた数値のうち、良いほうをクリティカル、悪いほうをファンブルに設定しています。

    なんならばにたすダイスなんてTRPGの法則ガン無視ですしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:36:07

    まあ今回は1の際にファンブルとは書いてないが

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:37:05

    法則から外れた方がクリティカル(今回の場合は○○以下~)みたいだから
    今回の場合1は準クリティカルぐらいなのかも?

  • 68天の声23/09/22(金) 20:38:11

    >>66

    Exactly(そのとおりでございます)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:43:26

    >>65

    てことは基本的にマイナスイベなら1か100のいずれかがファンブルに、プラスイベなら1か100のいずれかがクリティカルにって感じですかね?


    …1%とはいえ成功判定の中にファンブルが紛れ込むことがあるの怖ぇ〜〜〜

  • 70天の声23/09/22(金) 20:50:26

    >>69

    そうですね。大体

    ①クリティカルもファンブルもない

    ②1or100がクリティカル

    ③1or100がファンブル

    ④1がファンブル、100がクリティカル

    ⑤1がクリティカル、100がファンブル

    でダイス設定しています。


    長々と言い訳しましたが、これからもカッコ内の条件に沿って進行していきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:50:49

    かいせつたすかる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:53:33

    >>70

    いえ、説明助かりました

    こちらこそ水を差して申し訳ないです

  • 73書き手生徒23/09/22(金) 21:02:59

    「……うん?」

    「どうした?」

    「いや、なにか……」


    ユウカがクロの(1ロケット/2チョーカー/3腕輪)dice1d3=2 (2) を調べる。いやまぁ知るべきだって意見は賛成だが、あまりにもアクティブすぎないか?と尊敬とドン引きを心に両立させる。

    しかしユウカはそれも意に返さず、一つのメモを取り出した。そのうえ、保健委員に部屋を出るように言った。その真剣な表情に保健委員は何も聞かず退出し、ネルもまた気を引き締めた。


    「…なんだそれ?」

    「おそらく、クロに関して……」


    『この子を助けてくれた人へ』


    「───私たちより先に、この子を助けた人からです」

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:05:48

    チョーカー…
    ……あのおばさんじゃなくて助けてくれた子達がくれた物だといいが

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:09:08

    ごめんね完全に迷子のワンちゃんとかそんな感じなんだ()

  • 76『この子を助けてくれた人へ』23/09/22(金) 21:16:35

    諸事情につき説明が簡潔になってしまうことを謝罪する

    はじめに、この子は貴方たちの予想通り、人間として扱われずに十数年生きてきた。今の彼女の人間らしさは、我々の模倣に近い。それに満足している我々も同罪だ

    そんな我々の言など信ずるに値しないだろうが、もし彼女を知りたいのならトリニティを訪れてほしい。巨大な闇に足を踏み入れる覚悟があるのなら、『アリウス分校』について調べてくれ

    最後に、彼女を見捨てないでほしい。私たちはもう会うことは叶わないだろうが、彼女のこの先の幸福を祈っている

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:21:59

    書置き残してくれた名も知らないアリウス生徒ありがとう…きっと生きていると信じてるぞ
    まさかエデン条約の件すら出てるか分からない状態でアリウスにミレニアムが関わる事になるとはなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:22:04

    クロを送り出した子達もクロが辿り着いた先がミレニアムだったことは僥倖
    一番マトモ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:24:42

    ゲヘナとトリニティに並ぶ三大校だからな
    まともだし、規模的に敵に回したらまずいから手も出しにくい

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:25:12

    そしてついに十数年まともに人間扱いすらされてなかった事が明かされてしまったクロ…

    アリウス生ですら一応人間扱いはされてたのに…

    >>78

    一応この子運がいい(筈)からまともなアリウス生に保護されてたのも

    逃げ出してミレニアムに来れたのも本当に幸運だったんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:26:53

    いきなりセミナーに助けを求められた点含めて完璧

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:28:15

    ミレニアム第1村人がユウカだったの大分デカイよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:55:01

    やっぱり運ってリアルラックの話なんじゃないすか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:20:54

    前スレ見返すとミレニアム到着時の運ダイス失敗してるとアリウスと交戦する羽目になってたんだよね
    アリウス側の追手殺意高くね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:35:42

    対象が対象だから本気で挑まないと一方的に喰われかねないし、追手側も必死だろうね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:42:13

    これ先生にも協力を仰ぐべきでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:47:09

    >>86

    今この子を大人に合わせるのはリスキー

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:52:18

    まあ先生にアリウスのことを調べてもらうのが安牌かな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:53:45

    >>88

    現時点で下手にミレニアムが調査しようとしたらとんでもない拗れ方をしかねないからな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:54:25

    >>87

    ですよねー…

    ちょっと目を離したらトラウマでPTSDの症状出る状態の子に

    ベアおばと(大変不本意だが)同じ大人枠を近づけるのは危ない

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:54:36

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:56:30

    エデン条約関係にミレニアムが絡んで来たらどんなことになるか分からんからな
    ミカがアリウスと仲良くしようとしてること知ったらゲヘナの肩を持ちそうな気もするが
    現時点でアリウスにいいイメージあるわけないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:07:02

    そもそんな余裕あるかも分からん
    パヴァーヌ後か分かんないけど後なら会長失踪でゴタゴタしてるし

  • 94書き手生徒23/09/22(金) 23:17:05

    「トリニティ……『アリウス分校』……?」


    まさかの三大学園の一つの名に、少しだけ驚く。そして何よりも、今まで聞いたことのない“アリウス”という学校の名。恐らくクロの出身校であり、───その存在を隠したいと考えるほど、悪感情を残してきたであろう場所。

    ……その考察を広げる前に、今にも飛び出しそうだったユウカを抑える。


    「おい、落ち着け」

    「落ち着けるわけないでしょう⁉一刻も早くトリニティに……」

    「”だから”落ち着けって言ってんだよ」


    1今のトリニティが受理する訳ねぇだろ

    2うちとの勢力図を考えろ

    3書いてんだろ、“巨大な闇”って

    4まず頼るべき奴らがいるだろ

    5黙って突っ走る気か?

    6もうあたしら個人でどうこうなる話じゃねぇだろ


    dice1d6=2 (2)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:35:11

    ネル先輩頼もしい…
    ミレニアムがトリニティに介入するとややこしい事になっちゃうもんなぁ、もどかしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:36:41

    あくまでミレニアム非公式にでしか動けないねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:44:24

    現段階で情報が不足しすぎてるからどうしようもない

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:11:59

    先生経由でアリウス調べてもらうとして今はエデン条約編どのくらいなんだろ

  • 99書き手生徒23/09/23(土) 00:45:39

    「中小校同士の交流ですら対外的には慎重にならざるを得ないんだ。じゃなきゃ、あたしらみてぇなのをリオが作るか?」

    「う"っ……」


    C&Cはミレニアム外部への潜入・捜査を内密に行うために、現セミナートップの調月リオによって組織されたエージェント部隊だ。他校自治区内の隠蔽された情報や、知られざる武力の確認を主目的とすることが多い。

    そんな部隊をわざわざ組織しなければならないほど学園交流は繊細なものな上、ミレニアムとトリニティはゲヘナと並んで三大校といわれる巨大校だ。そんな二校がお互いの腹の探り合いになれば、その印象は最悪だろう。


    「エデン条約なんてものが出るわけだよ、ったく」

    「……すいません」

    「頭冷えたなら良い」

    「でも!このままじっとして、見て見ぬふりは嫌です!」

    「んなのあたしだって願い下げだ。……とはいえなぁ」


    途轍もなく大きな情報は得たが、その実あまりにも情報が少なすぎる。今のトリニティがどう動いているのか、『アリウス分校』がどのような扱いなのか(碌なものではないだろうが)、そもエデン条約がどうなっているのか。

    目を向ける方向が決まっただけで、そこからどう進むかすら見当がつかない状況だった。


    どうしたもんかねぇ……

    1~4 潜入をします

    5~7 ……会長に、トリニティ捜査の任務をもらえれば

    8~9 超天才病弱美少女ハッカーの出番…ということですね

    10  『先生』を頼りましょう

    dice1d10=10 (10)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:51:33

    よりにもよってスレ民が不安視している手段である『先生に頼る』の出目が来るか…!

    良くも悪くもダイス次第だなコレ。ファンブったら目も当てられんが、成功すればハッピーエンドにぐっと近づく…か?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:52:41

    ネルもユウカもトラウマが大人なの知らないな!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:53:54

    >>101

    そういえばクロが自分の情報ほぼ喋ってねぇから経緯とか一切知らないんだやべぇ!

    …取り押さえるだけなら先生の指揮があればC&Cとかで止められるけど精神ダメージが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:55:35

    何にせよ凄まじく劇薬だ
    なんとか好転してくれーっ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:57:02

    あくまでアリウスの情報収集で先生を頼るのであって、まだクロと先生が接触すると決まったわけではないのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:59:31

    >>104

    でもこの流れで渦中の生徒に先生が接触しない理由ってあるかな……


    まだ不安定なので初対面の人に会わせるのは躊躇われる、とかかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:01:33

    仮に先生との接触が穏便に済む展開があるのなら、ユウカの陰に隠れて先生の様子を
    ジト目で窺うクロちゃんの図とかが見れるのかなぁ...(今後の鬱展開の可能性から逃避してこんなこと考えてみる)

  • 107書き手生徒23/09/23(土) 01:56:12

    「……先生を頼りましょう」

    「……………………あぁぁぁぁ……それが一番か……」


    連邦生徒会長の名のもとに、あらゆる規約や法律による規制や罰則を免れつつ学園に干渉できる超法規的機関、独立連邦捜査部『S.C.H.A.L.E』。

    そこに所属する、あらゆる生徒から信頼を受けている『先生』。かくいう彼女らも、直近のとある事件において顔を合わせている。

    あの人なら、この弱りきってしまった少女もどうにかしてくれるのではないかと、無条件に思ってしまう。それはきっと、二人の共通見解だろう。


    ミレニアムの、自分たちの内で解決できるのが一番ではあったが、クロの様子や手紙によって、自分たちだけでは役者不足であることを痛感した。ここでまだ自分たちだけでどうにかしようとするのは、クロをむやみに傷つけることになりかねないと判断した。


    「今、先生が何してるか聞いてるか?」


    1近々トリニティに行く

    2トリニティでの補習授業部で教えている

    3試験に苦戦している

    4トリニティ生と海に

    dice1d4=4 (4)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:56:52

    水着イベント始まってるー!?

  • 109書き手生徒23/09/23(土) 02:23:11

    「海ぃ?」

    「最近トリニティに行った時に関わった子たちと…らしいです…」

    「やべぇ気が抜ける……まぁ直接は無理でも連絡くらいはするか……」


    どんな連絡をする?

    1~30「アリウス分校ってご存じですか?」

    31~55クロという生徒について(概要と行動)

    56~80クロという生徒について(概要と行動と状態)

    81~100クロとの出会いから全部

    dice1d100=66 (66)


    先生と1会うか2会わないか

    dice1d2=2 (2)

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:25:59

    セーフ!
    クロとの出会い以外は大体の情報は渡せたかな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:57:31

    現状のほぼ最善手を引いた感じかな?
    この時間軸で先生にアリウスについて聞いても情報得られなさそうだし…

  • 112書き手生徒23/09/23(土) 06:12:07

    「とりあえず、私が先生に連絡をしておきますね。なにか伝えるべきことはありますか?」
    「あぁ……いや」
    「わかりました、何かあれば連絡を。……おやすみ、クロ」

    そういって退室したユウカを見送りながら、自分の判断が本当に正しかったのか考える。あのシャワー室での出来事は、本当に気のせいだったのか、それとも先生に報告するべき出来事だったのか。
    戻ってきた保健委員にベッドを使うよう促されて眠るまで、ネルは心の靄を払うことができなかった。

  • 113書き手生徒23/09/23(土) 07:05:38

    dice1d2=2 (2) (1で成功。2で失敗)

  • 114書き手生徒23/09/23(土) 07:31:10

    「が、ぁ……」
    「撃ち方、止め」

    あ~、くそ……ワタシもがんばったんだけどな
    まぁ、さいしょのぶんたいはやっつけたし、しょうたいアイテにねばったほうかな

    「申し訳ありません、『人形』は逃しました。……は?あ、いえ、かしこまりました」
    「………………?」
    「おい、“マダム”直々のお言葉だ。ありがたく聞け」

    マダムじきじき?どうせアノコをにがしたモンクでしょうに……
    だいたい、のこったじんいんでそうしゃしただけで、えらそうにすんじゃないわよ

    「『“人形”は自分の意志で逃げた、そうであるなら命だけは見逃しましょう』だそうだ」
    「──────ハッ」

    すっ、と頭が冴えた。どうやらマダムは本気で焦っているらしい。その事実と、今まで脱落してしまった仲間がどれだけの覚悟を持っていたかを知ることができたのが、この奮闘のご褒美になった。

    「馬っっっっ鹿じゃないのォ?ワタシたちが逃がしたに決まってるじゃない」

    いつの間にか板についていた───それなのに、アノコと一緒の間は上手くできなかった嘲笑を浮かべる。通信機の向こうから聞こえる歯ぎしりが、ミンナからの拍手に聞こえた。

    「はっ。──────かしこまりました」

    再び銃を構える音が聞こえる。それを視界に収めているはずなのに、見えている景色は随分と楽しいものだった。
    どこか、とても明るく綺麗な場所で、ミンナで一緒に歩いている。アイツはヘラヘラしながらちゃっかり付いて来るし、アネキは今まで見たいに先頭を歩くし、

    ──────アノコは、ちゃんと綺麗に笑ってた。

    あぁ。ちょっと遅れたみたいだ、ミンナが呼んでる。はやくいかなきゃ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:34:07

    あ…あ……わぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:24:44

    ワ…ワァ…

  • 117書き手生徒23/09/23(土) 11:46:38

    ……あれ

    知らない天井だった。ベッドの周りにはカーテンが付いているし、前提として部屋全体がどこか広い。ふと隣を見ると、ネルさんが静かに眠っている。
    ……なんだか、変な感覚だった。疲れているわけではないんだけど体が重いような、胸のあたりがぽかりと穴が開いたような、あんまりいい気分にはならない感覚。そんな感覚を不思議に思っていると、誰かが入ってきた。

    「お、起きた~?うんうん、顔色は良さそうだね」

    自分を“ただの保健委員”と名乗ったその人は、手に持ったお皿をこちらに差し出した。上に載っていたのは、どこか黄金色に見える、縦に切ったバナナと一緒にしっかり焼かれたパン。

    「調理場って結構いろいろ残ってること多くてさ~。mg単位で消費量報告すれば案外許してくれるんだ~」

    ユウカにはあんまり大きい声では言えないけどね~、と笑う彼女は、困惑する自分をよそにナイフとフォークを取り出して切り分ける。そのまま切り分けたパンをこちらに差し出した。ふと顔を見ると、やさしい顔をしてこちらを案じてくれていた。

    「ちょっと夢見悪かった?」
    ………………うん
    「話さなくてもいいからさ、そういう時は甘いもの食べな。これでも私、甘い料理はメイド部にも負けない自信あるから」

    一口食べると、解けるように柔らかかった。今まで食べてきたパンはなんだったのだろうと思ってしまうほどふわとろで、歯なんていらないんじゃと思った。それに、バナナだけじゃなくてパンも甘かった。そしてなにより、温かかった。気付いた時には涙が流れていて、止められなくなっていた。

    「ちゃんと泣いて、ちゃんと食べな。ゆっくりでもいいから、ひとつづつ消化しよ」
    ……うん………………うん………………

    時折鼻水も処理してもらいながら、一口一口差し出されるパンを食べる。美味しいのに、夢で見た流れ星を思い出して寂しかった。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:13:49

    幸せになれ…クロ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:26:11

    クロの幸せは保証されるよ
    クロを逃がした子達は保証しないけど()

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:35:57

    今は水着イベでエデン条約編後

    でも>>114でマダムがいるということは、クロを逃がした子達はかなり前に始末されているので生存は絶望的…

    もしくはマダムを騙る何者かの存在か?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:40:20

    >>120

    水着イベのときはまだアリウスに乗り込んでなくない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:43:52

    先生が古書館イベントを経験済みかどうかでアリウスについて調べる難易度が変わるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:44:08

    クロを逃がした子分隊返り討ちにするの強くて草

  • 124天の声23/09/23(土) 12:44:39

    すいません、情報の出し方が雑でしたね……(いつものこととか言わない、泣くぞ)
    海に行ったのはヒフアズの時のやつです。ウィッシュリストです。

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:47:53

    せつめいたすかる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:49:47

    今がウイッシュリストならエデン条約編の二章が終わった辺りかな?時系列的に

  • 127天の声23/09/23(土) 12:52:35
  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:15:50

    わかりやすい参考資料ありがてえ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:19:32

    先生は生徒を処刑した生徒と飼い主の大人にどんな態度をとるんでしょうねえ…

  • 130書き手生徒23/09/23(土) 13:22:45

    ありがとう、ございました……
    「いーのいーの。美味しかったでしょ」
    あ……うん、すごく
    「ならよし!なんとなくしんどかったら、いつでも来ていいからね」

    こうして、どこまでも他人の為に心を砕ける人が、この学校にはたくさんいるのかと泣きそうになった。……というか、たぶん泣いてる。すぐに泣くようになったら絶対この人のせいだ、と八つ当たり気味に思った。

    ……ありがとう
    「ん!ほらほら、泣くのもいいけど、楽しい一日も待ってるよ!」

    いってらっしゃい、とそう言ってくれる彼女に一礼して部屋を出る。ふと部屋の看板を見ると『保健室』と書いてあった。なんでここに……?と不思議に思う気持ちと、彼女に会えたことへの感謝を胸にしまいながら、セミナー室に向かった。


    「んで、いつまで狸寝入りしてるんですか~?」
    「ングッ……⁉」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:24:13

    起きにくい雰囲気だったから…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:25:37

    >>131

    それはそう

  • 133天の声23/09/23(土) 13:42:20

    頑張ってクロと同じような食生活してみたけど、ほんとにしんどいから皆はやめような
    自分ちょっとサイゼ行ってくる……(安い、美味い)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:50:06

    何やってるんですかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:56:15

    あなたまでクロにならなくていいから…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:10:40

    >ほんとにしんどいから皆はやめような

    誰がやるんですかねそんなこと…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:11:35

    ところでブルアカまだインストールしたてなんですけどミレニアムの保健委員ちゃんって誰です?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:17:58

    >>137

    オリモブでしょ

    本家じゃミレニアムの医療系の部活出てないし

  • 139書き手生徒23/09/23(土) 15:26:05

    急に出してごめんね……オリモブなんだ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:49:01

    なんとなく今後も出番がありそうなモブだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:24:54

    今後クロの戦闘力が発揮されることはあるのか
    クソ強い癖に未だ一回も戦闘してないんだよね、怖くない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:29:36

    >>141

    ロッカーに入ったままのユズに気付いて会釈したり試験問題に雑兵って表現使ったりと

    大分強キャラ臭はするから本格戦闘したら化け物みたいな強さを発揮してきそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:31:23

    トリニティゲヘナと違ってマトモなミレニアムなくせにミレニアム最強枠が二人共狂犬タイプなの笑う

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:35:04

    戦闘する機会が無いくらいが一番幸せかもしれんね
    ガチで

  • 145書き手生徒23/09/23(土) 16:49:37

    少し迷いかけたけど、後から追いかけてきてくれたネルさんの案内もあって無事セミナー室に着いた。昨日と違って朝日が綺麗な部屋には、ユウカと白い髪の人がいた。


    「クロおはよう、よく眠れた?」

    うん……えっと、そっちの人は……


    そう白い人に視線を向けると、ニコニコと微笑んだ顔はそのままに少し近寄ってきた。正直ちょっと怖い。


    「はじめまして。セミナーの書記、生塩ノアです」

    はじ、はじめましてっ……!

    「……ふふ、ユウカちゃんがお熱なのも納得ですね」

    「ちょ、ノア⁉お熱って何⁉」


    ユウカがあそこまで取り乱すのも初めて見た気がする。でも、別に嫌な気分になっているわけではなくて、むしろ心を開いているからこそあの反応なのだろうな、と感じた。あとたぶん生塩さんはわかってて楽しんでる。


    ……あれ?

    1ユウカ、大丈夫?

    2疲れてない?

    3なにか悩み事?

    4困ったことでもあった?

    5ちょっと元気ない?

    6……気のせいかな

    dice1d6=3 (3)


    (1~5の場合)運ダイス dice1d100=81 (81) (85以上で成功。失敗、または1(ファンブル)でイベント追加)

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:49:43

    戦闘機会がないに越したことはないしな

  • 147書き手生徒23/09/23(土) 16:51:27

    >>145

    ダイス表記ミスです

    (1~5の場合)運ダイス dice1d100=81 (81) (85以下で成功。失敗、または1(ファンブル)でイベント追加)

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:54:03

    よし、今回のダイスはセーフだな!

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:57:38

    よしセーフだ

  • 150書き手生徒23/09/23(土) 17:06:32

    ユウカ、なにか悩んでる?

    「え?ううん、何でもないけど……」

    あ、ご、ごめん……


    ……え、なんで口出しした、僕。もしかして保健委員さんの真似事でもしようとしたのか?いやいや、無理に決まってただろう、というかまず前提として何もなかったじゃんか、何もない人に急に心配する僕のほうが心配されるじゃないか、何してるんだ本当に。

    そう頭の中をぐるぐるぐるぐる回していると、後ろで立っていたネルさんが急に肩をたたいた。


    「……憧れたか」

    ………………~~~~~~~~~~~~!!?!!?!?!?


    あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ああああああああああああああ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ああああああああああああ顔が熱い顔が熱い顔が熱い顔が熱い顔が熱い顔が熱い!!!!!!

    うそでしょ⁉そんな子供みたいな⁉いやまぁ大人のつもりはさらさらないけど!けど!!!もう何やってんだよ僕のバカあああああああ!!!


    「……やっぱり、ユウカちゃんが好きそうな子ですね♪」

    「だから何が⁉ていうかクロ大丈夫⁉」


    顔が熱いいいいいいいいいいい!!!!!!!!


    精神力 22+ dice1d10=4 (4)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:35:58

    ここのところ減りっぱなしだったメンタルが回復した!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:38:21

    おお、ちょっと精神が回復した!
    クロはかわいい…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:39:36

    大丈夫?この後擦り減り続けてBADならない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:50:38

    幼くて庇護したくなる可愛さ
    なお強さ

  • 155書き手生徒23/09/23(土) 18:17:46

    うぅぅぅうぅぅぅ……

    「あ~~~~~……とりあえず話進めるか」

    「そうですね」


    厳しさ1割優しさ9割であろうネルさんの提案が痛い。心が痛い。見ないで、みんなぼくをみないで。あと生塩さんの切り替えがすごい。


    「さて、昨日に引き続いて今日も学内見学なのですが……諸事情につき今日の引率は私だけです」

    え"

    「ユウカちゃんは作業が少々……ネル部長はお仕事でしたね」


    慌てて二人を見るが、ユウカは苦笑して頬をかき、ネルさんは目を閉じて肩をすくめた。そんなぁ……と軽く絶望するが、ぽん、と両肩に置かれた手で現実に引き戻される。一抹の希望にかけて生塩さんに交渉を持ちかける。首がギギギと硬かったのは内緒。


    め、メイド部の皆さんは……

    「部長だけで行くわけにもいきませんから」


    だめだ、生塩さんに勝てる気がしない。なんかもう雰囲気がそう思わせる。


    ……よ、よろしくお願いします

    「はい、仲良くしましょうね♪」


    どこにいこう……

    (1エンジニア部/2ヴェリタス/3トレーニング部)

    dice1d3=2 (2)

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:40:27

    ノアならそう変なことになるとは思わんが…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:44:42

    行き先がハッカー倫理終わりかけの連中であることの心配をしろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:49:11

    どんなことになるか

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:56:41

    まあいきなりクロを弄り倒すことはないと思うよ うん

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:04:15

    個人的にはエンジニア部で装備強化してほしいぃ〜!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:12:08

    これ全部活回るまで学校案内やるのかな
    そうでないならキヴォトスの情報については半分マスターキーともいえるヴェリタスと知り合えるのはまぁ心強いといえば心強い

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:13:05

    一通り回ったら特異現象捜査部とかどうだろう

  • 163天の声23/09/23(土) 19:15:31

    一応一周するつもりです……
    進展なくてごめんね……でもキヴォトスには青春があるって自分マナーみたいなのに囚われてるの……

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:16:37

    >>163

    むしろ全部回ってくれ

    青春皆無なアリウスからクロを救ってくれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:17:12

    >>163

    じゃあ順番だけなのね


    …でもこの残り少ない精神力とバカ高いばにたすではその順番すら大事になりかねんからなぁ……

  • 166天の声23/09/23(土) 19:17:43

    (なんなら増えるかもしれないなんて言えないという顔)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:18:57

    いやー…部活巡りでこれ以上減りはしないんじゃない?多分

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:23:21

    >>167

    精神力はそうかもだけど前スレ124〜128で移動中にカラス見えてばにたす増えてたので…

    杞憂に終わるといいけども

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:26:43

    杞憂でないと精神ゼロで狂気エンドしちまう()

  • 170書き手生徒23/09/23(土) 19:35:01

    仕事のある二人に手を振り、生塩さんの案内でヴェリタスの部室を目指す。……パッと見の機嫌は良さそうなんだけど、ちょっとだけ肩身が狭い……。


    「本日最初の訪問先はヴェリタスですが……理由を聞いても良いでしょうか?」

    え⁉あ、その深い意味はなくて、ユウカから聞いてたのでちょっと気になって……

    「……ユウカちゃんと、仲が良いんですね」

    エ、ア、ソノッ。ご、ごめんなさい


    まずい、地雷踏んだか……⁉と恐れていると、珍しく(というほど面識ないけど)慌てたような表情を浮かべた。どこか距離を感じていたから、その反応には素直に驚いてしまった。


    「あぁ、ごめんなさい……責めてるつもりではないんです。ただ、他の生徒さんと比べても、ユウカちゃんには信頼を預けているように観えたので」

    あ……あぁ~、そういう……


    さっきのユウカとのやり取りで、ユウカは心を開けていると感じたけれど。その実、生塩さんのほうもしっかり心を開いて接していたらしい。自分の大切な人が訳の分からないものになつかれるのは、心配になるのも当然だ。別に隠すことでもないな、と初めて会った時のことを話すと、生塩さんは「ユウカちゃんらしいですね」と嬉しそうに笑った。


    運ダイス dice1d100=15 (15) (80~85、または100(クリティカル)でイベント)

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:41:09

    イベントダイス

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:41:46

    ユウカ優しいからねー

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:44:56

    この子環境が環境なのに周りをよく周りを見れてるな…
    観察眼とかが結構よいのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:28

    むしろあんな環境だったからかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:08:28

    地雷踏んだと勘違いするの小動物みたいでかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:10:47

    6%はまぁ拾えぬ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:11:28

    ベアおばは1%を引いたがな()

  • 178書き手生徒23/09/23(土) 20:15:17

    ちょっとだけ距離感が縮まったうし……ノアちゃん(そう呼んでほしいと言われた)から『ユウカちゃんの可愛かった場面ベスト100』を聞いていると、あっという間に目的地に到着した。看板には『休憩室』と書かれてある……あれ?


    部室なのに休憩室なの?

    「それはヴェリタスの発足理由から説明が必要ですが……そこは本人たちに聞いてみましょうか」

    は~い。…………わ、うわぁ!


    僕の返事を聞いたノアちゃんが扉を開けると、所狭しと画面やきーぼーどが並んでいた。少し奥に目を向けると、たくさんの箱が入った棚のようなものがそびえたっていて、今まで見たことないものばかりで埋め尽くされた、文字通りの別世界のように感じた。


    「あ、来た!ほらハレ先輩、こっちこっち!」

    「ひ、ひっぱらないで……」


    こちらに気づいた赤髪の子が、ふわふわ銀色の人を引っ張ってくる。興奮も冷めやらぬうちに、赤髪の子は楽しそうに歓迎してくれた。


    「いらっしゃい!ヴェリタスへようこそ、クロ!」


    精神力 26+ dice1d15=9 (9)

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:16:22

    おお、精神がちょっとずつだけど回復していくぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:16:54

    >ユウカちゃんの可愛かった場面ベスト100

    なにそれぇ…。


    ところでもうクロのこと紹介済みなのね

  • 181書き手生徒23/09/23(土) 20:17:54

    そろそろ次スレを立てときます(2日でここまで進むものなんですね……⁉)
    というわけで、スレ移動記念の次回予告~

    クロの告知も何も、まだ正式に生徒登録されてないです()

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:20:48

    >>181

    良くも悪くもダイスに恵まれてるからな()

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:20:49

    さすがヴェリタス、とっくのとうにヴェリタスしている
    精神力ダイス上振れえらいぞ〜

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:21:24

    入試受けたばかりだからね
    生徒登録まだなのは仕方ないね

  • 185書き手生徒23/09/23(土) 20:25:42
  • 186二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:27:45

    次スレたすかる

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:29:02

    建て乙~

  • 188書き手生徒23/09/23(土) 20:30:25

    おまけ


    クロにとって今の印象

    ネル   dice1d50=35 (35) +50

    ノア   dice1d70=63 (63) +30

    保健委員 dice1d70=62 (62) +30

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:31:04

    なんかダイスの数値がでかい!

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:34:12

    >>189

    いいだろ?これがミレニアムだぜ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:37:02

    このままミレニアムで安全な生活送って欲しい気持ちと逃してくれた子たちの仇討ちして欲しい気持ちがある

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:40:53

    >>191

    アリウスについて調べる以上は絶対一悶着あるからね

    ネルとクロのコンビで戦闘してほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:46:53

    とりあえず埋めます

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:49:17

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:58:38

    埋めましょう

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:59:51

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:00:45

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:06:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:07:15

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:07:51

    >>200ならミレニアムで青春を送れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています