【クロス注意?】ここだけベアトリーチェが現在に至った経緯が

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:38:11

    星のカービィのクィン・セクトニアと同じだった世界


    元々は内乱に巻き込まれるも笑顔を絶やさない善良なアリウスの一生徒だったが、ある日色彩に接触したことで人格が変貌し美に執着するようになる

    色彩に魅入られたことで他人に乗り移る能力を取得、自分よりも美しい生徒や生命体に乗り移り続けた結果現在の姿に至る

    彼女のかつての姿を知っている人物は幼少期の頃彼女の後輩だったサオリのみ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:21:27

    サオリの他にも今は従者だけど元々は生徒時代のベアおばと仲が良かった生徒がいそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:11:35

    「これこそが『崇高』へと至る道。」
    これが歪みと捻りの果ての変貌をこれまでもなく的確に表すえげつないセリフになっちゃうよぉ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:41:26

    そういえば化物形態は花っぽかったよねベアトリーチェ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:54:13

    化け物になったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:45:19

    >>4

    確かに顔部分とか咲き誇ってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:45:21

    完全に身を捧げきって本当に理性なくしそうなのやめろ

  • 8123/09/22(金) 09:52:58

    (ちなみに言い忘れましたが蜘蛛時代の記憶はすでに無いセクトニア同様生徒時代の記憶は無いものとします)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:13:34

    >>8

    あの、それだとサオリさんが未練タラタランザポジになるんですがそれは………

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:38:53

    いくどとなく きせいし、のりうつりつづけ、
    どれが 本当のすがた であったのか…
    もはや 思い出すことも出来ない。
    わたしをよぶ声もしたが 今はもう聞こえない。
    この夜が明けるその前に、とわなる…ねむりを…

  • 11223/09/22(金) 17:41:55

    >>2

    何か忘れてるな…と思ってたら生徒だった頃のベアおばを覚えている、を書き忘れてた

    ついでにオリキャラになっちゃうけどタランザに該当するキャラを作ったら話の幅が広がると個人的には思うんだけどどう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:55:44

    このレスは削除されています

  • 13123/09/22(金) 21:58:19

    >>11

    良いですねそれ!早速やってみたいと思うんですけども初めてスレを立てたので安価を上手くやれるか心配ですが…

    とりあえず>>13>>17で名前を募集したいと思います(早速安価ミスったので再投稿しました)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:02:40

    二階堂(にかいどう) イア

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:45:42

    塚越(つかごし) エマ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:25:37

    朝蜘(アサグモ) ランザ
    折角タランザモチーフならそれっぽい名前にしたかったので

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:52:34

    高虫 操(タカムシ ミサオ)

  • 18123/09/23(土) 11:01:36

    うわっよく見たらまた安価ミスってる…申し訳ないです…

    dice1d4=3 (3)

    1. >>14

    2. >>15

    3. >>16

    4. >>17

    生徒時代のベアトリーチェの名前も>>20から>>25で募集させていただきます

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:05:07

    >>9

    セクトニアがああなったのはタランザの責任が少なからず含まれてるけどベアトリーチェがこうなったのは全て色彩のせいだからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:09:12

    華蜘蛛 キョウ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:34:46

    有雲(あくも) ナルミ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:12:26

    高宮(たかみや) カノン

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:16:31

    水無瀬(みなせ) リッカ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:22:02

    天海(アマミ) チサト

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:40:49

    白雲(しらくも) ガフ

  • 26123/09/23(土) 21:41:10

    本当は5つ募集する予定だったのですがまたしても安価をミスってしまいまして…ここで締め切らせていただきます

    dice1d5=1 (1)

    1. >>20

    2. >>21

    3. >>22

    4. >>23

    5. >>24

  • 27123/09/23(土) 21:44:12

    という訳で従者の生徒の名前は

    朝蜘 ランザ

    生徒時代のベアトリーチェの名前は

    華蜘蛛 キョウ


    となりました(直前でレスしていただいた>>25の方には申し訳ないです…)

  • 28123/09/23(土) 21:46:34

    あくまでメインは元キョウもといベアトリーチェなのでスレ主的にはこれで十分かなと思います
    もし情報を追加したいという場合にはご自由に安価やダイスをしていただいて結構です

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:15:11

    ランザちゃんをは元になったタランザ同様「〜なのね」って喋るのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:43:38

    >>27

    見事に両者とも元ネタのセクトニアとタランザらしく『蜘蛛』が付いた苗字になったな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:52:02

    じゃあサオリとベアおばの関係を

    サオリ→ベアおば

    dice1d100=56 (56)

    (1ほど諦めてる 100に近いほど過去に戻ってほしい)

    ベアおば→サオリ

    dice1d100=41 (41)

    (1ほど使い捨ての効くコマ 100ほど何故か手元に置きたい)

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:42:37

    便乗してランザとベアおばの関係も

    ランザ→ベアおば

    dice1d100=23 (23) (元友人補正で+30)

    (1ほど諦めてる 100に近いほど過去に戻ってほしい)

    ベアおば→ランザ

    dice1d100=36 (36)

    (1ほど使い捨ての効くコマ 100ほど何故か手元に置きたい)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:40:10

    生徒を奴隷のように扱う憎むべき大人と思っていたものが守るべき生徒の成れの果てだと知った先生の心情やいかに…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:54:33

    「ねぇランザ、私夢があるの」
    「何なのねキョウ?」
    「私、将来モデルさんになりたいんだ。綺麗な服を着て、みんなの憧れの的になりたいって言うか…」
    「キョウならきっと、いや絶対なれるのね!私も応援しているのね!」
    「ふふっ、ありがとう。…あっ、そろそろ偵察の時間だ。じゃあランザ、また後でね」

    …今思えば、それが『彼女』との最後の会話だったのかもしれない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:02:52

    アツコが生贄になっていたのもアツコの美しさを自分のものにしようとしていたからなのかな
    現在は乗り移るというか取り込むような形になっていそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:39:33

    ランザのアリウススクワッドへの印象(高い程信頼している)

    サオリdice1d100=70 (70)

    ミサキdice1d100=91 (91)

    アツコdice1d100=100 (100)

    ヒヨリdice1d100=78 (78)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:40:31

    逆にアリウススクワッドからランザへの印象

    サオリdice1d100=100 (100)

    ミサキdice1d100=83 (83)

    アツコdice1d100=93 (93)

    ヒヨリdice1d100=83 (83)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:03:30

    全体的に高いな!?
    ベアトリーチェ止めれる戦力と見なしてるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:59:48

    サオリは…まあそうだろうな…自分以外の優しかった頃の『彼女』を知る唯一の人物だし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:49:15

    彼女はもう私が知るキョウじゃない。誰よりも明るく、笑顔を絶やさなかった彼女はどこにもいない。…それでも。

    「貴方の思想に反する生徒を排除しました、マダム」
    「よくやりました、ランザ。やはり貴方を私専属の従者にして正解でした」

    どんな形であれ、私を頼ってくれることがとても嬉しかった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:52:52

    何かに合うかもしれない、狂花水月のボーカル付きアレンジを貼っとく

    (Vocal cover Remix)Moonstruck Blossom /狂花水月(歌入りアレンジ)【KirbyTDX/星のカービィTDX】


  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:40:54

    最終編の後、どこで知ったのか「色彩は神秘を恐怖に反転させる」という情報から
    「再び反転させればキョウは戻ってくる」と判断したランザが色彩を再び呼び寄せようとしそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:31:19

    個人的に考えたランザの見た目
    褐色
    髪は銀髪のショートカット
    蜘蛛の巣型のヘイロー
    薄紫色?の目
    八重歯
    参考はもちろんタランザから

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:51:11

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:03:43

    ランザの身長は?

    130+ dice1d50=45 (45)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:11:17

    ゲマトリアの面々はベアトリーチェが元生徒だということは把握しているのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:25:07

    >>42

    そして爆誕するセクトニアソウルならぬベアトリーチェカラー(色彩)…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:17:58

    狂った要因がディメンションミラーじゃなくて色彩だから誰も悪くないのがまた…
    これよく考えなくても更なる地獄と化しているのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:07:44

    キョウと ランザは、それは なかのよい
    2人であった…。 だが、ぜっせいどくりつ な
    キョウが 美と しはいに とりつかれて
    からは、じょじょに心を みにくくさせ、
    ようえんの悪女と なっていくのであった…。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:18:18

    ここのアリウス分校の何処かにはこれみたいな巨大な花が咲いてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:44:29

    >>6の姿になって敗れたあとは>>50の花に乗り移って暴走するのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:06:59

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:19:23

    >>51

    場合によってはどっかの企業か組織にクローンを作られる羽目になるぞ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:05:17

    サオリは先生が姫の救出に協力してくれると分かったらマダムの過去について話すのかな
    それとも変に気負いさせたくないから最後まで話さないままなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:27:25

    >>54

    話すと思うなー、

    で、話した上で、マダムを、アイツを止めて欲しいって頼むんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:37:10

    >>55

    「彼女の行いは決して許されることではないのは分かっている。だが、だが…」

    「……どうかマダムを、キョウ先輩を止めてくれ…!」


    "無言で頷く。"

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:19:51

    ベアトリーチェ戦に入る前にまずランザと戦うことになるんだろうなあ
    そして「使えぬ愚か者など必要ありません」と吹っ飛ばされる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:12:06

    ランザ自体の戦闘力は低いけど何かしらの特殊な能力があると想像した
    糸を巧みに使うか、他人を意のままに操るか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:01:26

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:58:29

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:17:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:19:14

    もし末路が本編ベアおばと一緒なのだとしたら異空間に投げ出されて行方不明になるのだろうか
    飛ばされた異空間がアナザーディメンションだったり

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:25:00

    >>53

    それどこのカイザー?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています