【閲覧注意】ここに一つの棺桶があります 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:25:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:25:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:27:56

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:45:11

    たて乙!答え合わせあるなら欲しいな空間とかの

  • 5棺桶23/09/21(木) 23:48:35
  • 6棺桶23/09/22(金) 00:21:00

    気になる事とかがあったら描いたり答えたりするけど何かある?

    それと感想とか色々貰えて凄く嬉しかったし反応とかニヤニヤしながら見てた
    本当に楽しかったありがとう

    あと感想スレそこまで伸びずに落ちたらめっちゃ凹む事を教える
    我儘言うと感想とかもっと欲しい
    じゃんじゃんくれ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:26:08

    棺桶くんはホーキンスが生死不明でここから出たらどうなるかわからないこと気が付いてたの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:27:02

    あの空間はなんなんだろうね
    質問 一味はどれぐらいしたら帰りましたか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:27:54

    >>6

    part8まで描いていただいて

    ありがとうございました!

    個人的にはかなり好きなスレだったのでまたいつかスレ立つと嬉しいです

    後ジャンアンゴ描いてもらってもよろしいですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:28:53

    キラーはどうなったのか教えて欲しいどうなってんのあれ

  • 11棺桶23/09/22(金) 00:39:46

    >>7

    生死不明な事は知らない

    でもホーキンスの怪我の状態とかは見ていたりしたから、ここでは生きているけど出たらもしかしたら死んでしまう可能性もあると思い、いいのか聞いたので出たらどうなるか分からないという事には気が付いてた


    >>8

    暫くあそこではしゃいでから帰りました

    あの辺りは人工物が割とあったみたい


    >>9

    描くよ!待っててくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:41:33

    あの空間はなんなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:45:30

    棺桶くんの反応とかめちゃくちゃ好きだった
    というかなんか棺桶くんをめちゃくちゃ好きになってしまった
    これからも棺桶くんが素敵な棺桶ライフを送れる事を祈っている
    ついでに棺桶くんの本名知りたいな

  • 14棺桶23/09/22(金) 01:08:38

    >>10

    キラーさんは実の所“電話を掛けてきた”鎌ぞうとは違う

    電話を掛けてきた鎌ぞうは自分をキラーとは言わず、ずっと自分は鎌ぞうだと言ってる。そしてこの鎌ぞうは怪異的なナニカ

    因みにホーキンスは鎌ぞうに対し、何かおかしいと気付いてこのままだとまずい気がしたので電伝虫の受話器を鎌ぞうから奪って電話を変わりました

    キラーさんと電話を掛けてきた鎌ぞうが別者ならキラーさんの方に居るキッドとホーキンスは何なのかという話になって来るが、鎌ぞうの方のホーキンスは本物だとしてキッドどうなんだろうか?

    キラーさんが偽物だと気づかない訳無いだろうし、かと言って鎌ぞうの違和感に気付いた霊感ありそうなホーキンスが偽物のナニカに気付かない事は無いだろうし…そこはどうなんだろうね?キッド本人に聞いてみなきゃ分かりませんね


    あとキラーさんは今二人と共にあの空間からの脱出を目指しているところ

    偽物の目的は分からないがキラーさんは本物か分からない相棒とナニカが扮したホーキンスと頑張ってるみたいですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:13:24

    怖っ

  • 16棺桶23/09/22(金) 01:30:05

    >>12

    イメージとしては真っ白な空間が無限に広がってる様な場所

    死人も生死不明も生きている人もどんな人も来れるし居る空間

    死んでいようが致死量の怪我を負っていようが元気に動ける不思議な所です

    欲しい物もいつの間にか近くにあったりするし探している人は惹きつけられる様に見つかる事が多いし歩いていれば自然と誰かのいるところに大体辿りつく正に不思議空間

    どういう経緯でこの空間が出来たのかも、何故棺桶が沢山あってそこから人が出てくるのかも誰も分かりません

    ただ一人の男を除いて


    >>13

    棺桶くんの本名か……実は決めてないし割とふわっとした設定なんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 05:21:15

    このレスは削除されています

  • 18二次好きの匿名さん23/09/22(金) 08:08:47

    >>16

    (このスレ邪魔だったりしたら消して下さい)

    てことは今回この謎空間に来た人達(人以外にもメリー号とかラブーンとか居たけど)誰がどこで会っていてもいなくてもおかしくないと。

    …ウタとかトットムジカらしきやつとか場合によってはヤバい組み合わせの人ちょくちょく居たけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:00:36

    あの世界で比較的死人と交流出来てた(?)サボやペンギンはその後ちゃんと元の世界に戻れたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:53:22

    ふわっとした設定でも良いから知りたいな

  • 21棺桶23/09/22(金) 16:18:38

    >>18

    本当にヤバい組み合わせは自分から会いに行こうとかしない限り、ばったり会ったりはそこまでしないだろうし負の感情はイワンコフに消されたのでそこら辺は大丈夫

    まあ、また棺桶から出てくるかも知れないけどね


    >>19

    サボはまだ白ひげ達と色々食べたりとかしながら談笑していて戻れてはない

    ペンギンはあの二人と共にまだ彷徨ってる

    この二人は戻り方を知らないので戻れてないのは当然ですね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:24:52

    このレスは削除されています

  • 23棺桶23/09/22(金) 16:59:09

    >>20

    取り敢えず棺桶くんの設定とかを書いとく


    あの空間について一番詳しい人

    自分の名前を明かそうとはしない

    年齢は20歳以下で身長は2m以下のイメージ

    一人称はぼく

    口調は割と柔らかい感じで人と話す時は敬語使ってる

    最近はあの空間から出ておらずその前は新世界の何処かにいたし、お金を稼ぐため賞金首を狩ったりしていたので割と実力がある

    エースの腹に風穴空いてたりするくらいのグロさなら特に何とも無いが、おでんとかのドロドロになってたりするヤバいのは流石に無理で吐き気催したりする

    何か気になったりしてもまあいいいやで片付ける事が多い


    大体こんな感じかな

    質問のやつは抜いてある。入れると長くなるから…あと大変…

    何処かに書き出して決めていたりしてる訳では無いから抜けがあったり追加したりするかもしれないけどそこは許してくれ

  • 24棺桶23/09/22(金) 21:16:18

    >>9

    デデデデ!!ありがとよあにまん民!いい感想を貰い放題だ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:02:43

    スレ主の絵やっぱめちゃくちゃ上手いな
    スレ続いてる間展開が気になって中々絵にレス出来なかったけどせっかくの感想スレなので讃えたい
    細かい装飾までちゃんとバランスよく描きこめてるのって本当に絵上手い人だと思うんだ
    あと個人的に白ひげと会った時のサボのポーズが見てるとじわじわ来てすごい好き
    リリーカーネーションの演出とか故人のゾワッともしくはしんみり来る構図とかすごい見ててドキドキしたし続き気になったり楽しませてもらった
    もしリクエスト構わないならハットリ(単品)が見てみたいですお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:20:07

    >>1

    おつかれさまでした!!!

    ホントハラハラドキドキで長い間楽しませていただけました!!

    推しを当てれなかったとことだけが悔いです...。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:12:53

    >>24

    ジャンアンゴうまいですね!

    ちなみに今後いつかまた棺桶スレ立てたりしますか?

    個人的にかなりお気に入りのスレだったのでまたいつか見てみたいですね

  • 28棺桶23/09/22(金) 23:40:05

    >>25

    クルッポー!!

  • 29棺桶23/09/22(金) 23:43:36

    >>27

    続編などに関しては棺桶くんの最後の一言が答えですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:11:49

    >>28

    めっっっっちゃくちゃ可愛いありがとうございますありがとうございます…!

    もっふもふ加減がすごすぎて声出ましたネクタイのみちっと感が可愛くて可愛くて

    想像通り動物も上手すぎてめちゃくちゃ好きです

    棺桶くんの最後の一言ってことは……

    期待して待ってます!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:18:37

    >>29

    なるほど

    すみません確認忘れてました

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:33:53

    >>29

    楽しみにして待ってます!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:11

    >>28

    んぎゃわイィ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:10:20

    せっかくの感想スレだから個人的な感想を勝手に語らせて貰います。
    まずスレ主絵上手すぎですね好きです一生尊敬します大好きです。あわよくば推しのローを書いて欲しいですけど強欲過ぎますねすいません。
    あと安価しながらでもちゃんとしたストーリーが展開されてて凄いなって思いました!!画力もストーリーも神なんて天才ですね。大好きです。
    続き楽しみですが無理しないでくださいね。
    語彙力ない長文失礼しました。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:58:49

    棺桶くんの姿を見てみたい
    ミステリアスなところも好きだが一度でいいからお目にかかってみたいんだ
    描いてくれないかスレ主!

  • 36棺桶23/09/23(土) 22:29:17

    >>34

    全然大丈夫だ!描くぞ!

    だが今から描き始めるので時間結構掛かる気がしたから取り敢えずミニキャラバージョンを貼っとく


    >>35

    頑張ってみる!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:46:44

    とりあえずでこんな可愛いミニキャラ置いて頂いてよろしいので???
    棺桶くんも見れるの嬉しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:22:33

    棺桶くん楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:10:33

    今一気読みした人なんだけど必死に問い詰めてるハクバがなんかすっごい愛おしい…可愛い…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:07:39

    >>36

    わ ...ァ ...ァ(大歓喜)

    リクエストした人じゃないんですけどずっと安価でローを狙ってたのでまじでうれしすぎる...!!!!!

    本当にスレ主さんの絵柄が大好きだ...ストーリーでも絵でも解釈違いが起きないしまじもんの良スレだった!!!

  • 41棺桶23/09/24(日) 21:18:23

    >>34

    頑張ってかっこよくしてみた

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:28:50

    カッケーー!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:23:43

    >>41カッコイイんですけどキャプテン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:10

    これは黄色い歓声(野太い)もやむなし
    キャプテ〜〜〜ン!!♡♡♡

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:51:17

    感想スレ立ってる!!棺桶不穏なのにキッドが出るたびちょっと明るくなって楽しませてもらったよ
    棺桶スレ主めちゃくちゃ絵がうまいね…ローもかっこいい

  • 463423/09/25(月) 08:51:44

    >>36

    >>41

    まさかミニキャラローとばちくそかっこいいロー描いてくださるなんて思ってなくて今めちゃくちゃ興奮してますありがとうございます!!めっちゃうれしいです!一生着いてきます!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:00:43

    スレ主の絵が上手くてよかった

  • 48棺桶23/09/25(月) 23:55:37

    >>35

    設定画的なのになったが頑張りました

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:50:34

    >>48

    か、棺桶くん……!やっと会えたね!棺桶くん!!

    本当にありがとうございます棺桶くんをこの目で見ることが出来てこの人生に一片の悔いなし

    めちゃくちゃ棺桶くんのこと好きになってしまったからこの気持ちどう収集つければとずっと悶々としてたんだありがとう

    フードで顔見えないのもナイスすぎる

    ピース向けてくれて……ありがとう!!!(遺言)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:47:00

    棺桶くんそこそこノリが軽いな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:47:22

    絵がうまいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:11:20

    黒インナー助かる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:10:16

    顔見えないのが地味にいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:38:56

    謎の多い空間だったな全員生きて帰れたのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:06:55

    >>54

    >>21でサボとペンギンは戻り方知らないから戻れてなくて当然って言われてるし他のキャラもまだほとんど戻れてなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:44

    これ現世だとどうなってるんだろ
    まだ帰れてないキャラは突然行方不明になった感じなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:22:46

    >>56

    考えると怖いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています