めんどくさいオタクの細かいこだわり

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:41:14

    pixivとかでカノープスのタグがあるけど、内容がアプリトレが出てくる漫画とかあるよな
    カノープスは南坂トレも含めて5人でカノープスなんだよ(過激派)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:43:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:50:43

    普段は押され気味でもここぞというときにカノープスのために頑張る南坂の距離感好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:52:55

    わかる(わかる)
    南坂がいるからチームカノープスなのであってだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:57:17

    わかる(わかる)
    アニメのチームはトレーナーも含めてチームなんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:11:00

    アニメとゲームでスピカとシリウスが違うように
    4人もアニメはカノープス、アプリではそれぞれのトレと違うからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:14:49

    納得感がパない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:15:50

    めっっっっっっちゃ分かる

    カノープスとして描くならトレーナーは南坂さんにしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:20:11

    拙者「メンバーはスピカやカノープスなのにトレーナーが顔も知らないorT顔トレーナーのオリトレだと怒る」過激派で候。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:25:53

    まあアプリ時空のネイイクタボマチの4人組はただの4人組であってカノープスではないよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:26:19

    スピカとかリギルと違って、カノープス名義ではなくてもアプリであのメンツが集まってってこと多いから尚更混同されがちなんよね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:33:19

    南坂Tだからこそなんだよなやっぱり

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:59:21

    俺はあの感謝祭で乗っ取りテロを起こした勇気と絶対に勝ってくると信じた南坂と協力してくれたカノープス全員好きだからカノープスタグあるなら南坂トレにしてくれってX(Twitter)でも死ぬほど言ってる〜〜〜!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:01:06

    めんどくせー
    けどそういうめんどくささは嫌いじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:02:31

    まず南坂が過激派だからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:05:11

    >>15

    対過激派用に組織された特殊部隊だぞ

    当然過激派より過激なことしないと務まらないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:08:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:09:59

    分かるぜ〜、南坂Tがいないのにカノープスタグを付けてる絵を見たら正直、(ちょっと違ぇだろぉ)と思うぜ〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:13:02

    沖トレとスピカはそんな事あんまないのに南坂とカノープスは割とそういった絵あるよね
    なんでだろか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:16:47

    なんか対立煽り湧いてるから消しといて

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:19:12

    >>19

    スピカの面子はアニメ以外では別グループだけどカノープス組はアプリでも一緒だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:24:16

    トレーナーがない←まぁ許せる
    他のトレーナーが出る←はぁ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:26:53

    キャラとしてカノープスの面子ってのは一言で表せるし解りやすさあるからな
    でもあの面子がチームカノープスというなら南坂Tありきとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:27:59

    激しく同意するし俺はクソ面倒だから逆もまた然りだぞ
    アプリの描写アニメトレーナーのものにされると泣いちゃうぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:32:22

    >>24

    折り紙トロフィーをネイチャに渡す南坂とかか

    やるかやらないかで言うと微妙にやらなそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:09:01

    なんだかんだでスズカとかブルボンのトレーナーのビジュアルは取り敢えずでアニメのものにされがちだなと思う
    気持ちはめちゃ分かるけどちょっと違うんだよな……と思うこともしばしば

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:52:50

    南坂トレとネイチャから始まって5人揃うまでのカノープス見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:55:30

    >>27

    アプリネイチャばりに湿度が上がりそう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:08:20

    (チーム)シリウストレと同様に

    スピトレ=沖野T
    リギトレ=おはなさん
    カノトレ=南坂

    であってほしいよなちゃんと

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:09:55

    アプリ内限定でみてもマクトレとシリウストレを混同してる人いるよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:11:11

    僕は常々思ってるんですが…沖野Tの頭部をT字にすげ替えた化物が出てくる気色の悪い二次創作は全て無くなった方が良いと思うんです
    Tヘッドやトレウマを否定したい訳じゃないんです沖野Tの胴体だけ使うなと言ってるんです

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:12:18

    過激派の皆さんはアニメの南坂Tの描写から
    過去テロリスト、暗殺者、エージェントで何らかのきっかけで一般人として生きることになった
    っていう二次創作は大丈夫なの?
    俺は好きなんだけど人によっては「そんな描写なかった!アニメ描写以外は認めない!!!」って人もいるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:13:55

    >>30

    マクトレとシリウストレって当然のように混合されてるよな

    いやまあ確かに同一人物っぽくはあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:25:43

    >>19

    私はスピカタグには沖トレがいないと寂しいぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:30:54

    >>32

    ネタとしては好き、公式みたいに言われたら嫌い

    「南坂の覚悟良いよね……」「いい……」みたいなアニメ語り中に「実はこいつ昔は殺し屋で〜w」とか言われたら白ける

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:31:09

    >>32

    あまり見たことないなそういう人は

    むしろファブルとかCIAとか路地裏チャーハンで盛り上がってる気が…

    そもそもアニメの描写が普通に常軌を逸脱してるしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:32:59

    >>36

    あれで経歴としてはまったくの常人だったとしたら

    それはそれでイカれてると思う(そこが好き)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:48:17

    >>37

    元工作員なので過去の経験に基づきあの作戦を立案&決行しました

    →ぶっ飛んでるけどまあ納得できる


    ただのパンピーですが咄嗟に作戦を思いつき覚悟を決めて決行しました

    →ファッ!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:50:16

    逆パターンでアプリトレを南坂Tとか沖野Tにするのもやめてくれ…ウマ娘にセクハラ仕掛ける人がお兄さまとは思いたくねえよ………

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:42:16

    >>31

    服装だけなら男ならスーツでも良いしな

    トレーニング中は浮きそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:46:15

    >>32

    ネタとしてならまぁ…

    人良さげで割と押され気味なのにターボの決意にきちんと応えるの好きよ

    ジャックしようとする時点である程度機械機には強くないと出来ん荒業だけども

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:21:51

    >>31

    ただ沖野Tの服装ってあの手のキャラとして理想的なんだよね

    カッチリしすぎずラフすぎもせずって感じのあの服はアプリトレともマッチしてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:45:04

    トレーナーのビジュアルどうしよう

    Tヘッドはちょっとなあ……

    自分で作るのも大変だし個性が出てくるしな……

    アニメのトレーナーならいいか……

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:09:36

    >>32

    南坂トレは一般人だけどはっちゃけた学生時代送ったと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:32:34

    >>43

    発言とか行動とか自分の描きたいようにウマ娘描いてる時点で応対してるトレーナーはほぼ自分みたいなもんなんだから存分に個性だしゃいいのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:43:26

    >>45

    ほら……読者にとっても個性って邪魔になること多いから

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:48:37

    南坂Tの作品もっと増えてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています