聖杯戦争に挑むことになった一般魔術師だけど2

  • 1一般魔術師23/09/21(木) 23:52:33

    ライダーのチクチク言葉にキレてスレ立てる

    なんやかんやバーサーカーと同盟を組む

    なんやかんやアサシンを倒す

    なんやかんやキャスターとの宴会バトルに勝利する

    よーし後はアルジュナどうしよー!!!!ってなってる
    ↑今ここ

    大体こんな感じの流れで進行したスレだけど200行きそうなので次スレ立てたぞい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:53:56

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:54:17

    ありがとう
    続き楽しみ

  • 4一般魔術師23/09/21(木) 23:56:24

    サーヴァントの内訳表

    セイバー:多分アルゴナウタイで有名なイアソン(聖杯を争う気はない)
    ランサー:スレ民曰くドンキホーテらしい(セイバーが倒し済み)
    アーチャー:多分アルジュナ。現段階では未接触
    キャスター:キルケー(宴会バトル勝利済み)
    ライダー:俺が召喚したカルナ。言葉がチクチクしてる
    アサシン:スレ民曰く風魔小太郎らしい(討伐済み)
    バーサーカー:ドゥリーヨダナ。今同盟を組んでる

  • 5一般魔術師23/09/21(木) 23:59:29

    現在の状況は
    宴会バトルで勝利したはいいものの、サーヴァントが全員べろべろ状態だしライダーに至ってはスーリヤ神降りてきてる説まで出てきてて草生える状態
    俺自身は聖杯には家の酒造魔術の発展やらなんやらを願いたいところだが、キルケーの一言で俺の家系の祖先にデュオニソスの信仰と縁があることが発覚したため正直その辺のことも気になってるぞ!

  • 6一般魔術師23/09/22(金) 00:04:34

    アッちょっと待って

  • 7一般魔術師23/09/22(金) 00:04:53

    アルジュナっぽいサーヴァントがきちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:05:20

    今こんなにべろんべろんなのに!?!?いやむしろ待たれてたのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:10:26

    アルジュナはこんな酔いどれ状態のとこ襲撃はしない……はず。うーん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:11:34

    スレ主無事?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:11:43

    アルジュナはそうだろうけど弓マスはどうか分かんねえからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:20:18

    なんてタイミングで来ちゃうんだ推定アーチャー……。

  • 13一般魔術師23/09/22(金) 00:25:51

    スレ主だよ
    生きてるよ

    結論から言うとね、日曜日にすべての決着をつけようという話になりました()

    アルジュナ「カルナ!決着をつけにきた……ぞ……?」
    中のデロベロ状態を目撃

    アルジュナがなんだこれって顔になる

    ライダーが一瞬にして目をかっぴらいて
    宝具の戦車を呼び出して交戦しようとする

    アルジュナもヤバイと思ったのか交戦しようとする

    キルケーが宴会の最中に襲撃だなんて!ってキレる

    俺が令呪でとりあえず一旦ステイをかける

    俺「ちょ、ちょっと待てお前ら!こっちはべろべろ状態なんだぞまだ戦うなよ!マジで」令呪ピカー
    ライダー「マスターよ、さしものお前の言葉といえどそれは聞けぬ」
    俺「はっ!?えっ、ちょ、令呪振り切ろうとするなばか!!!」
    酔ってる場合じゃなくなったドゥリーヨダナ「ステイステイステイ!!!!!」

    俺やドゥリーヨダナの言葉も振り切ろうとするからやべぇ~~~ってなった
    でも、アルジュナ自身が何かいぶかしむような顔で考えた末に「日曜日だ!日曜日に決着をつける!」って宣言をした
    ライダーは一旦それに納得して満足したっぽい
    今こんな感じ……()
    ライダーが七頭も馬ついてるごっつい戦車出した時はもうどうしようかと思ったけどとりあえず落ち着いてよかった……よかった……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:30:57

    アルジュナくんに気を遣われた感すごいけどなんとか万全の体制を整えての戦いになりそうでよかったよかった

  • 15一般魔術師23/09/22(金) 00:34:29
  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:39:04

    このカルナさんかなり好戦的だな…いやアルジュナに対してだから割と普通…か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:41:31

    七頭の馬の戦車ってスーリヤのか?
    まさかパッパに貸してもらってるんかカルナさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:41:51

    このカルナさんライダーなんだよなあ
    酒云々除いてもこのクラス違いにもなんか意味ある説

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:52:49

    多分普通はランサーで召喚だもんな なんだろうなあ…?

  • 20一般魔術師23/09/22(金) 00:53:07

    とりあえずこんな事もあったし一旦お開き
    明日以降、日曜日に向けて色々な準備だったり交渉を進めようと思う
    特にセイバー陣営とキャスター陣営にアルジュナ倒すの手伝って貰えないかは酔いが覚めてから話さないとだし

    そんなわけで一旦これでスレ離れるなノシ
    お前らもいいタイミングで寝ろよ
    でもこれまでの事で気になる事とかあったら書き込んでおいてくれ、質問されても答えられない事とか分からない事も多いだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:58:08

    おやすみー
    元々カルナさんの適性クラスにライダーはあったからライダーで召喚されること自体は多分変なことではないはず
    あれだ、槍のヴラド公と狂のヴラド公で結構いろんな所違うからそう言う感じの違いはありそう
    問題はその違いって具体的になんなのというね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:10:59

    おやすみー 多分だけど剣マスは暖かい味噌汁でも出しながら話せば聞いてくれそうな雰囲気あるから頑張れ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:48:21

    おやすみなさい
    キルケ―に先祖様の事聞くの忘れないでね!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:31:02

    とうとうアルジュナかあ
    ドンキホーテおじいちゃん生きてたら現実回帰宝具が刺さったかもしれんなあ

  • 25一般魔術師23/09/22(金) 10:58:45

    おはよう!清々しい朝だな!
    こっちは二日酔いのサーヴァントが四名転がってるぞ!
    とりあえず酔い覚ましに白湯としじみの味噌汁飲ませとくかあ〜
    なんか聖杯戦争始めてからライダー毎日酒飲んでないか???ままええわ

    とりあえず酔っ払いどもが正気に戻ったらセイバー陣営とキャスター陣営にアルジュナ倒すの手伝ってくれないか頼むのと、キルケーに前言ってた俺のご先祖さま云々の話についての詳細聞きに行くわ
    多分スレ戻ってくるの夜になる
    ていうかなんやかんやライダーの暴走止めるために使ってたら令呪一個しか残ってないやん(´-ω-`)
    ライダーのやつめ〜!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:41:58

    おはようイッチ 剣陣営と術陣営の勧誘・キルケーに先祖云々の話・日曜への準備と色々あるけど頑張れよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:51:34

    アルジュナはなんやかんやノーマルアルジュナぽいけど、カルナがランサーの時と同じように考えていいかわかんなくなってきたな

    それはそれとしてカルナが飲兵衛にならないか心配になるレベルで飲んでんな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:54:42

    令呪一個なのが不安だな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:25:06

    ライダーのカルナ、ランサーより我が強くね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:16:23

    ライダーカルナはどの時点のカルナなのかな?
    クルクシェートラの戦いに参戦した時の姿だとしたら、血の気が多い感じなのも納得だけど

  • 31一般魔術師23/09/22(金) 23:37:08

    やあ、一般魔術師だ今夜もお前たちには聖杯戦争に付き合ってもらう

    結論から言うとね、セイバーとキャスターに手伝ってもらうの無理だった(´・ω・)
    でも二人だけで話してたら気になること言ってたんだよねキルケー

    キルケー「手伝えとは言うけどね、逸話の因果的不利をひっくり返してチャンスを掴む手段がそっちにあるんだから手伝う必要性を感じないね」
    俺「えっ、どう言う方法?」
    キルケー「そこは自分で考えるといい。多分そっちのライダーの生前にも詳しいバーサーカーと話し合えば分かるんじゃないか?知らんけど」
    俺「えぇ……(困惑)もしかして宴会バトルで負けたの根に持ってたり?」
    キルケー「持ってない!!!」

    セイバーからは「じいさんをそんな無理させるな。私ももうそんな面倒なことするもんか!大体この聖杯戦争が終わるまで爺さん一人守る程度なら俺だってできるわ!」と言われちゃった(´・ω・)
    剣マスさん自身は「いいよ」って言ってくれそうだったんだけどね、セイバー的には危ないからやめろってノリだった
    バサマスとドゥリーヨダナも交渉頑張ったんだけど感触よく無かったわ
    ライダーはチクチク言葉が怖いので交渉させなかった
    ライダー「俺も交渉に参加しよう」
    俺「座ってろ」
    ライダー「(´・ω・)」

    しょぼんとした顔してるけどお前が口を開くとチクチクしてるの知ってるからなこっちは

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:39:57

    あちゃーそれは残念だわ
    でも大魔女もしかしなくても大体の厄ネタのこともう分かってるんじゃないか???
    さすが大魔女

  • 33一般魔術師23/09/22(金) 23:59:47

    キルケーに俺のご先祖さま云々の話ってなんだったの?てのも聞いた
    こっちは思いの外きっちり答えてくれた!

    キルケー「ああ、あれかい。あれはそのままの意味さ、君たち一族は遠い遠い祖先の犯した罪故に狂気と豊穣の神の呪いが血に残り続けてる」
    俺「呪われてるとか全然自覚なかったんだけど」
    キルケー「私から言わせてみれば、なんで気づかないんだろうって感じだよ。変に思わないのかい?異様に酒に強い、酩酊しないその体質を」

    キルケー曰くこの酒に酔えない体質そのものがデュオニュソスが残した呪いだと言う
    正直ピンとこなくてさ、確かにお家柄この体質のせいでめちゃくちゃ困ることあるけどギリシャ神話における呪いってもっとエグいのあるじゃん?

    俺「言っちゃ悪いけど、その呪いでいいの?って感じ。ほら、デュオニュソスの逸話調べてみるとなんかもっと怖いのあるんだけど……」
    キルケー「痛めつけて一時の鬱憤を晴らすのならそれでもいいだろうね。でもね、これはデュオニソスからお前たち一族への絶縁宣言だから相当だよ。実際お前たちは、酒造魔術の本懐である酩酊を通した高次との接触や霊媒の能力を封じられ作る専門になってるだろ?君たちそっちの能力は二の次ですごい酒を作ること自体に比重を置いてるみたいだけどさあ、本来は作って飲んでからが本番の魔術だよ」

    ああそうか、酩酊を司る神が俺たち一族に酩酊しない体質を与えたならそりゃ縁切り宣言か……動物に変えられたり八つ裂きに比べたらマシに見えるけど酒造魔術のいくつかの力を封じられてるようなもんだし全然マシじゃないな……???
    あれ?結構キレてね?

    俺「ご先祖様何したんだよマジで」
    キルケー「さあ?そればかりはこの大魔女もわからないそれこそ聖杯にでも聞いてみなよ」

    と言うわけで大体のことわかったけど、ご先祖様が具体的に何して怒らせたかは流石にわからなかったよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:13:53

    助力は得られなかったかー…しかしキルケーの言う打開策ってなんだ?スーリヤ下ろしてただのカルナじゃなくして勝つみたいな…?でもヨダナと話せって言ってるしな…なんだろう…?
    酩酊を禁じる=縁切りって言われると確かにそうだな…カルナさんが飲んでスーリヤが見えるなら人間が飲めばかなりの物が見えるだろうし…… これはマジで聖杯にかける願いを先祖の犯した罪を知るとかに変えてもいいレベル

  • 35一般魔術師23/09/23(土) 00:36:07

    ご先祖様が神に喧嘩売ったかもしれないのファンキーすぎる

    とりあえず明日はライダーに内緒でちょっとドゥリーヨダナとこっそり話すわ
    なんかだんだんライダーのことがわかんなくなってきちゃったしさ……

    バサマスの縁切り魔術ってうまいことすればサーヴァントとマスターのパスも切れるらしいけどそれにはマスターの場所がわからないといけないってことで、バサマスとドゥリーヨダナとライダーと俺でアーチャーのマスター探したけど流石に当てずっぽうは難しいな。アルジュナ討伐の保険くらいにはなるかなと思ったけどなかなか難しいね
    収穫ゼロだったよ、でもこっちの触媒を見てからアルジュナを呼ぶような計算高いやつならそりゃあっさり見つかるわけないよな

    一日中歩き通してちょっと疲れたからもう寝ちゃうね!
    おやすみー!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:48:42

    見てる感じ弓マスが大分手馴れてそうだからな…
    アルジュナが来た時も弓マスの姿は無かったし強敵な予感

  • 37一般魔術師23/09/23(土) 02:07:57

    真夜中だから言っちゃうけど、ライダーのピチッとした感じのあの黒い服?服だよな?
    あの服ちょっと目のやり場に困る感じある、身体のライン出過ぎだろ
    さりげなくそう言ったら「お前がそう思うならそうなんだろう、お前の中では」ってライダーからチクチク言葉言われた(´・_・`)
    今度こそおやすみ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:19:41

    さっさと寝ろ!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:25:49

    真夜中になんかアホなこと言ってるわこの一般魔術師……
    でも気持ちはわかる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:41:40

    イッチ…あなた疲れてるのよ…

  • 41一般魔術師23/09/23(土) 10:47:29

    おはよう!
    九月だってのに真夏みたいな気温だからファッキン太陽と言いかけたけどそばに太陽神の子がいるのでやめた
    ライダーはサンサン日光に当たって元気だけど、太陽神の子ともなれば夏場とかココロオドルアンコール沸かす状態なのかね
    光合成する植物みてえだな

    夏だからって調子乗った暑さをしてる太陽を尻目に、今日の予定は明日の決戦に向けてバーサーカー陣営と話をしようかなってとこだけど、キルケーの言ってたこともあるしこっそりドゥリーヨダナともいろいろ相談もする予定

    それにしてもライダーからあの秘蔵酒美味しかったからもっと飲みたいって言われたけど大体のことがわかった今となると飲ませるの怖え〜
    ご先祖様いつソーマもどきの秘蔵酒作ったのか知らんけど罰を受ける前でも後でもなんか怖いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:59:33

    なんだろな、カルナさんって本来なら危険性も少ないし強いしでいわゆる当たり枠のはずなのに、このライダーカルナさんから微妙な危険臭するのはなんでだろなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:29:50

    >>42

    開幕飲酒運転の人身事故だから危険っちゃ危険

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:50:16

    秘蔵酒飲みたがってるの怖いな…単純に気に入ったとかならいいんだけど……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:02:30

    血の気が多いしなんかお酒気に入ってるのが怖いな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:07:57

    多分血の気はデフォだと思うんだけど… スーリヤと一体化しようとしてたりする???

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:12:55

    なぁその秘蔵酒ドーピングコンソメスープ的なやつだったりしない?依存性とかない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:48:56

    酒浸りカルナさんって言われるとなんか退廃的で叡智に見えなくもないんだけど酒そのものが厄ネタ見え隠れしててそれどころではない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:16:42

    カルナさんはスレ主に対して色々言っているみたいだけど、スレ主の酒に溺れてアル中になりかけているカルナは戦士として如何なものだろうか。その辺教えてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:45:23

    まあ酒好きな英雄は結構居るから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:51:14

    でもこのカルナさん酒でベロベロになっててもアルジュナを発見すると爆速で交戦準備整えてくるの怖いよ
    わし様元飼い主でしょ、このライダーカルナさんの全てを解説してくださいよ〜!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:30:24

    >>51

    「カルナは動物ではないわーーー!」とか言われそう

  • 53一般魔術師23/09/23(土) 23:41:26

    ただいま!

    今日は明日の決戦にむけて出来る限りの打ち合わせをバーサーカー陣営としてきたぜ!
    一応弓マスの所在地をなんとかして探し出せないか今日も頑張ったけど無理だったわ。なかなかうまくいかねえなあ

    そんでもってドゥリーヨダナとこっそりライダーについて話し合ってきたよ、うん
    バサマスがなんか察したのか、ライダーの話し相手になってくれてるうちに密談した。バサマス耐えてくれよ、ライダーのチクチク言葉に!

    俺「……って事をキルケーが言っててさ。どう思う?」
    ドゥリーヨダナ「ふむ、確かに今のカルナは気になるところがある」
    俺「具体的にどのあたり?」
    ドゥリーヨダナ「それはだな……アルジュナを前にしたとはいえわし様の”待て”を振り切った事だ!わし様もあの時は不覚にも心地よく酔ってしまってたのでそれ以外のことはあまり覚えてないが、アレだけははっきりと覚えておる!」
    俺「単にドゥリーヨダナとアルジュナを天秤にかけたらアルジュナに傾くとかじゃなくて?」
    ドゥリーヨダナ「聞きにくそうなことでもずけずけ聞いてくるなこやつ……わし様とカルナは心の友だからな!それにだな、たとえアルジュナとの決戦を望んでいたとしてもお前の令呪を振り切ろうとするのは相当だ」

    ドゥリーヨダナ曰く、泥酔してたとしてもおそらく普段のカルナならマスターとドゥリーヨダナ二人がかりで止められたら流石に止まるはず、しかしあの時止まらなかったからそこが気になるということ

  • 54一般魔術師23/09/23(土) 23:53:04

    まだ話は続くぞ!

    俺「今の状態が様子が違うとしよう。それってほら、クラス違いゆえの話だったりしないのか?」
    ドゥリーヨダナ「流石の心の友たるわし様も全てのクラスのカルナを知っとるわけではないからよーわからん。根本的な話になるんだが、触媒は何を使ったんだ?」

    カルナ召喚の触媒は、カルナの死因の一つになった戦車の車輪。その一部を使った
    ちょっと不吉だなと思ったけど手に入りそうなのこれしかなくてさ

    ドゥリーヨダナ「よくそんな不吉な触媒を使う気になったな!?しかし、それで大体わかった」
    俺「へぇ、名探偵じゃん。その答えは?」
    ドゥリーヨダナ「……おそらくライダークラスで召喚されたカルナは、お前が触媒にした戦車に乗りクルクシェートラの戦いを駆け回った、それこそ死ぬ寸前の時期のカルナなのだろうな。一番血の気が多く、アルジュナとの戦いを待ち望んでいた時期だ。その側面が濃縮され気性が激しくなったことに加え、お前の酒のせいで理性が薄くなった結果わし様の制止をも振り切ったかもしれん」
    俺「ふーん。酒は飲んでも飲まれるなだったんだけど、飲まれてたかあ」
    ドゥリーヨダナ「死因が父親のスーリヤ神がインドラ神に負けた時に類似してるのと、死後スーリヤ神と一体化した逸話あたりが合体した結果、おそらくライダーとしての宝具の戦車もスーリヤ神から借りれたのだろうな。キャスターのやつ、これのどこが戦況をひっくり返すヒントなのだ!」 

    サーヴァントって基本的には生前の英霊の一側面を映し取ったものだから、ライダークラスのカルナは「死ぬ寸前のもっとも血の気が多かった時期」だったから(それとお酒のせいで)あんな様子なんじゃないか、ってドゥリーヨダナは言った

    なるほどなあ、ってことでその場は納得してお開きになった

    でもさ、寝床についた今更になってだけど自分中でちょっと別の仮説が生まれちゃってさ。話してもいい?
    話すなって言われても自分だけで消化できないから話すけどな!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:56:59

    話していいよ☀️

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:05:11

    むしろ話してくれ 分からないとこっちも困る

  • 57一般魔術師23/09/24(日) 00:13:14

    話すから責任を持って聞けよな!

    やっぱり今のライダーってドゥリーヨダナが言ったような「死ぬ寸前までの血の気の多い時期」「死んだ後のスーリヤと一体化した逸話」の成分がかなりがっつり含まれたサーヴァントなんじゃないかなと思う
    七頭の馬の戦車ってスレ民やドゥリーヨダナが指摘してくれたけどスーリヤのものみたいだし

    そんで「スーリヤと一体化したカルナ」の場合、スレ民の考察やキルケーの話を聞くにうちの酒って飲むとサーヴァントであろうと酩酊を通して高次との接触を可能にしてしまうしその時スーリヤがガチで降りてきてたんじゃないか説を加味するとなんかやばい予感がする

    もしもの話なんだけど酒飲ましてスーリヤが降りてくる度に、死後一体化したからライダーの中にあったカルナの要素とスーリヤの要素が、スーリヤ側に傾いてたらどうしよう
    コーヒー牛乳にコーヒー入れまくって割合が変わるみたいにさあ

    その場合さ、俺かれこれ三回くらいライダーにうちの酒飲ましちゃったんだけどこれ誰も知らないうちにライダーの中の主導権がカルナじゃなくてスーリヤになってんじゃないの?だから友達のドゥリーヨダナや俺の令呪振り切るような本当ならそんなにしないらしい真似したんじゃないの?カルナを倒したアルジュナに対して変に闘争心強いのはもしかして殺られる前に殺る親心とかだったりする?
    って思えてきちゃって……

    真実は今のところ全くわからないけど
    そりゃ中身がスーリヤなら出力も上がるだろうし神話の因果の束縛も受けにくいだろうからお酒ブーストも見込めば勝つ見込みが出てくる


    でも神霊って奴は気難しかったり危なっかさの塊じゃん?
    この仮説が事実だと色々危ないんじゃないかと思えてきた
    カルナかと思ったらいつの間にか中身がスーリヤになってるかもしれないって考えたら怖いなって。考えすぎならいいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:16:24

    カルナさん曰く大分応援してる、近くにスーリヤがいるって言ってたからね… イッチの推測は大分合ってるんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:17:03

    アルジュナに勝てる可能性が見えてくる反面、それ以外の全部が不安になる仮説だなそれ!?
    ただなんかこれ、”ありそう”感がすごい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:19:26

    その場合、途中から主導権取った中身のスーリヤがカルナさんのふりをしてる?のかな……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:41:12

    インドの神々の親心かー…と思ったらアルジュナの父親のインドラからして親心でカルナさんの黄金の鎧奪ってたよ
    ありえないとも言い切れん

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:42:48

    戦術的にも心情的にも厄くなってきてないか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 63一般魔術師23/09/24(日) 00:51:04

    ていうかさあ!中身カルナのフリしたスーリヤだとさあ!
    昨日の夜に俺「ライダーの服ってなんかこう、構造どうなってんの?目のやりどころどこにやればいいタイプの服?」みたいなこと言っちゃったけど、それ息子のこと応援したいパパに聞かせてたかもしれないと思うとすごく気まずくなるんだけどどうしてくれるんだスーリヤ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:04:35

    たしかに>>37でそんな事も言ってたけどそこじゃねえだろ!

    いや確かにスーリヤからの怒られイベント(即死)とか起きないとも限らないけどそこじゃねえだろ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:12:30

    それは本当にそう イッチ気にするところそこなんか????

  • 66一般魔術師23/09/24(日) 01:28:26

    いやだってさ、それなりに雑な話しても良さそうな関係性に落ち着いたなと思ってたからライダーにそういう話題振ったのに父親が出てくるとか反則だし詐欺じゃん(´・ω・)

    この仮説割と真実味ありそうだけど、明日どうしよう
    そもそもこの話ってバーサーカー陣営に伝えた方がいいのかすらわからん
    それとライダー自身に問いただすかどうかも


    もう俺頭が知恵熱出てきたのでスレ民頼む、決戦前の明日の昼頃までに結論出したいからお前たちのアドバイスをくれ……
    俺はもう寝る!!!!おやすみ!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:39:19

    アルジュナが突撃してきた時に訝しむ顔してたのは宿敵がべろべろに酔ってたからだと思ってたんだけど、そもそも様子がおかしいことに気が付いてた可能性もあるな

    スーリヤの出力で押し切れば勝てる可能性高いけど、そこにカルナさんの同意はあるんか…?
    勝手に乗っ取ってるんなら、最悪宿敵の前で主導権を握り合うバトルが始まりかねんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:47:34

    (というか金曜くらいに日曜に戦うって言ってたけど、てっきりスレ内で時間経過させると思ってたから現実で合わせて、かつめちゃくちゃ楽しいのすごいなスレ主。SS書いて欲しいわ。金払って買う)

    まあ、スーリヤパッパに殺されたら骨は拾うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:53:05

    秘蔵酒欲しがった言動がヤバさ加速してくー!その上令呪一角しかないのヤバないかこれ???
    でも聖杯戦争勝つだけなら秘蔵酒ぶっ込んでスーリヤ成分かさ増しするのが勝率高いと思うよ正直

    カルナさんも大概ファザコンだからなあ、ファザコン精神と宿痾メンタルにカルナさんがテンティリスされちゃうよお
    それに神霊の精神の動きとか琴線は正直わからんところ多いし全然話通じるタイプもあれば、こりゃダメだなタイプも居るし正直スーリヤがどう言うタイプなのかそもそもライダーの霊基今どんな感じなのかわかんなさすぎて怖いね!聖杯戦争は勝ったけどイッチが大変なことになる可能性ぜんぜんあるからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:34:08

    いや…でもこればっかりはちゃんとカルナさんに確認取ったり話すべきだと思うな…
    狂陣営に話すかはともかくとしても話して損があるとは思えない

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:07:34

    まぁソーマもどきをカルマに飲ませてスーリヤにしたらアルジュナに勝つことはできるよね
    それ以外の中もかも気にしないなら…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:58:58

    流石に一旦ライダーに話した方がいいとは思うが、それはそれとして既に中身スーリヤならイッチのところどころポンが垣間見える言葉遣いに不安感じまくり

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:18:12

    逆にそのソーマもどきアルジュナに飲ませてベロベロにすれば?いやそれカルナが嫌がるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:35:30

    アルジュナに秘蔵酒飲ませたらインドラパッパが見えるのかね…

  • 75一般魔術師23/09/24(日) 11:37:56

    >>68

    不吉な事を言うんじゃあないよ!(´;_;`)


    おはよう、だんだん涼しくなってきたな!夏がわからされて秋になってく季節って一年の中で一番過ごしやすいよな


    俺が寝てる間に色々アドバイスありがとう

    今日なんかカルナが出てくる変な夢見た気がする

    俺夢を覚えてられないタイプだからあんまはっきりと覚えてないんだけど……


    カルナがなんかして欲しいと俺に頼む

    →夢の中の俺「じゃんけんにかったらいいよ!」

    →カルナ負ける

    →カルナ負けじともっかいじゃんけんをしろとなる

    →またカルナ負ける

    →何回かの後にようやくカルナが勝つ

    →勝ったカルナが父の説得は頼んだと言う

    →夢が覚める


    夢が覚めて思った事は、こう言うじゃんけん勝負って一回勝負じゃないんだ……って事

    お前たちのアドバイスとかも考慮して、やっぱスーリヤ怖いしライダーにことの確認を取って仮説がマジならカルナに戻ってきてもらえないか一旦話すわ

    バーサーカー陣営には、もしこの話がこじれたら相談する

    対アルジュナはもうなんとかなれー!!!って感じ!!!!


    死んだら骨は拾って宇宙散骨してくれ

    後俺の葬式にはJAM PROJECTかアンパンマンマーチを流してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:51:44

    意味深な夢過ぎない?????マジでカルナ要素の割合へってそうじゃん……
    変にへりくだることはしなくていいと思うけど相手は神だから、いつもより丁寧に話しかけてみるとかどうだろう…
    イメージするのは最強の自分精神でいこうぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:57:58

    完全にカルナが塗り潰されてるようなことになってなきゃ、スーリヤパパには一旦引っ込んでもらって主導権カルナに戻った方がまだ良さそうだしその方向性でいいと思う
    あと夢の中とはいえじゃんけんで何回も負けるカルナに草生える
    多分カルナからもパッパを説得してって言われてるみたいだしがんばれイッチ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:02:57

    カルナさんとかいう安心感高めのサーヴァントが居て聖杯戦争そのものはイレギュラーは無いっぽいのにここまで大事になるとはね()

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:03:39

    >>78

    ガチモンの神が介入してる時点でイレギュラーな気もしなくもない…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:06:52

    今回はやばいから介入って感じじゃないからなぁ 死ぬ寸前のカルナさんってそんな召喚される方じゃないだろうし… そして本来はスーリヤと近付けるような酒は無いんよ イッチ故のイレギュラーって感じ

  • 81一般魔術師23/09/24(日) 14:29:25

    ライダーと話してきたよ!
    結論から言うとね、仮説が合ってた。中身スーリヤだった
    緊張でしぬかと思った、多分なんとかなったはず……カルナに戻った……

    以下会話内容
    俺「ライダーって……その、中身本当にカルナなの?」
    ライダー「おかしなことを言うものだ。それ以外の何かであったことなどない」
    俺「ああ、そう……(考えすぎだったのかな?)」
    ライダー「我が子と俺は既に一体の身、俺は父であり子である」
    俺「ひっかけ問題辞めてくれよ……(絶望)」

    スーリヤ曰く「一体化してるんだから俺はカルナでありスーリヤだよ!」理論らしい
    でもなんか話してみると多分カルナ要素表面的には無いって言うか、中の主導権握ってるの絶対スーリヤだろって感じなんだよねこれ。カルナ成分見えないぞ、詐欺するなスーリヤ
    神霊的の価値観とか尺度ってよくわからないから、本人的には騙るつもりもないんだろうけど

    俺「親父さんでもあるんすか、どうも……マスターです……息子さんにはお世話になってます」
    ライダー(スーリヤ)「今更だな」
    俺「そっすね……ところで子離れの為のカウンセリングとか興味無いっすか?」
    ライダー(スーリヤ)「は?」

    子離れできてない(物理)ってのって、親子間トラブル専門で相手してる人に会話相手してもらった方がワンチャンあるかと思ってカウンセリングどっすか?って聞いたら睨まれた。(´・ω・`)
    ライダーの赤髪の端っこがちょっと金髪になってるように見えたねこの時、サイヤ人か?

    まだまだ続くぞこの地獄みたいな親子面談

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:34:09

    イッチおまえカルナさんのチクチク言葉にあんま文句言えない程口下手だな!?よく生き残れたな!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:41:27

    これ触媒だけじゃなくて相性でも召喚だったりして

  • 84一般魔術師23/09/24(日) 14:56:43

    俺はチクチク言葉使わない(憤怒)

    俺「親子間のトラブルの抑止とか解決って、周囲の相談か専門のカウンセリングとか受けた方がいいんすよ」
    ライダー(スーリヤ)「トラブルなどない」
    俺「絶対ある、『お父さんの事は好きだけど、今はちょっと落ち着いてて欲しい』って多分カルナ思ってる」

    じゃなきゃカルナが夢通じて多分SOSぽいもの送ってこないでしょ
    だから俺頑張ってこうしてスーリヤと話してるのに

    ライダー(スーリヤ)「無い!」
    なんかチリチリ温度が上がってるぽかった物理的にヒートアップしてる!?ってビビった
    俺「うおあっつ!?真夏!?」
    ライダー(スーリヤ)「カルナの望みは分かっている。アルジュナだ。俺は、スーリヤであり父であり、そしてカルナでもある。だから俺が望みを叶える、カルナの願いは俺の願いでもある。それで、おかしいことは無い」
    俺「親と子は別々の個体じゃん……確かにあんたら一体化してるけど、心は別々じゃないの?カルナの望みはカルナが叶えた方がいいんじゃ?いやアイツのことよく知らんけど」

    やべ、なんかキレさせたかもしれねえこんなに真面目に交渉してるのにどうしてこうなっちゃうの(´・ω・`)
    自分とカルナは一心一体だからカルナの望みは俺の望みであもあるから俺が叶えてもいい!みたいなノリだけど度し難ぇなぁ!!!
    元々のスーリヤが本当にこんな感じなのか、それとも酒入れたせいで変な悪酔いが残っているからこんな言動になってんのか、それとも色々な要素が重なった結果のバグみたいなもんなのか、その辺はもう正直よくわからん
    俺を殺したら限界できなくなる=アルジュナ倒す!!!というカルナの望みを果たせなくなるから、恐らく俺をぶっ殺すにしてもすぐはないとは思う。
    けど後々どうなるかもわからんし別の限界手段見つけたら速攻殺しに来る、そんな気配がした。こわいよ神霊



    そう思った時に目に入った、ラスト令呪が

    俺「カルナァー!!!!令呪を持って命ず、お前の親父さんちょっと怖いからさっさと出て来いよ!!!」

    流石にラスト令呪はとっときたかったけどマジでそれ言ってる場合じゃないし、こっちの制御振り切りそうだったら令呪持ってたって意味ないからまだ深層に居るだろうカルナに呼びかけて主導権取り戻せないかに賭けた

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:03:17

    ラスト令呪切ったか!
    熱い展開なのかそうじゃないのか、熱いと言っていいのかよくわかんなくて頭混乱しそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:05:28

    カルナを召喚してここまでハイペースで令呪消費したの、本当にイレギュラーだわ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:08:37

    カルナさん呼んで令呪使い切るのやばくね??
    てか、神様要素ましましなら令呪きくかなぁ!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:30:01

    頼む奇跡起こってくれ…!

  • 89一般魔術師23/09/24(日) 15:34:21

    普通のカルナはもっと令呪使わなくてもいい感じなのか……?

    ライダー(スーリヤ)「……」
    俺「あ”ーーー無言でアイアンクローやめろぉ!頭つぶれる!令呪効いてるのかこれ!?」

    半泣きになって死ぬぅ!と絶望していたが、急にスーリヤが手を放してびっくりしたような目で虚空を見るような……なんていうか、外の事より内側の事に目を向けてるような表情になった
    急に手を離された俺は尻もちついていってぇな!となりながら観察していたが、ライダーは一瞬瞬きした後に雰囲気が変わった

    俺「……?もしかして、戻った……?」
    本物ライダー「ああ、すまなかったマスター。心配をかけた」
    俺「お前の親父さん怖すぎだろ!!!!夢の時、それも言ってくれよおっかないよって!」

    怖いやつなら怖い奴って最初に言えや!!!!ってもふもふ思わずむしっちゃったわ
    令呪パワーが実は聞いてて、内側でなんやかんやスーリヤから主導権取れたのかなカルナ。それとも内に居たカルナ側からも良い感じに説得できたのかなスーリヤを。その場合何話してたんだろう

    ライダー「それよりよかったのか」
    俺「なにが?」
    ライダー「俺より、我が父が主体になって戦えば聖杯戦争の勝利へはより近づくだろう。我が父を使う蛮勇があれば、それを選ぶ道もマスターにはあったはずだが」
    俺「バッッッカお前、夢を通して俺に頼んでおいて何言ってるんだマジで!?」
    ライダー「俺の言葉や因縁なぞ聞き流す権利もある」
    俺「(スレ民のアドバイスもあったからスーリヤよりお前のほうが多分安全だという前提はあるにしても)それ聞き流してお前の望みを見捨てたら流石に俺性格悪すぎだろ!?お前じゃんけん勝ったし!」
    ライダー「そうか……そうか……」

    ライダーのやつが何考えてどうしてそんな表情してるのかわからんけど、とにかくこの件は多分片付いた
    令呪全部失ったのマジで痛いとかいうレベルじゃないし、酒ブーストもスーリヤおっかなさすぎてあんまりやりたくないからアルジュナ倒すのマジで難易度上がった
    でもまだ希望はある。一応色々作戦とかはバーサーカー陣営との打ち合わせで考えてたから、その作戦が上手くいくことを祈るしかない

    というわけで、バーサーカー陣営と今からアルジュナ倒しに行ってくるぜ!
    令呪なんで無いの?!って散々詰められたが、命を守るためだ許せ
    じゃあな!良い報告できるよう頑張っていくわ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:45:52

    経緯が大事件すぎるけど絆育んだ感出てきたな
    なお令呪ゼロとか言うピンチ状態でアルジュナ倒さなくてはいけない模様
    ここまでしてまだアルジュナの前哨戦みたいなもんなの大変だなあイッチ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:01:11

    令呪無くなったのは惜しすぎるけどこれは仕方ない…!でもカルナさんならいくらアルジュナ戦とは言ってもマスターを守る為なら何でもしてくれる男だと思うから、そこに賭けるしかないな…
    危ないのもわかるけど秘蔵酒でマスターの魔力消費ほぼ無しで宝具使えるのは強いから持っていくだけ持っていけよ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:57:00

    マハーバーラタ詳しくないんだけどさ 息子の喧嘩に親が出てくるのって
    カルナさんはイヤだったりしないのかなぁ
    生みのお母さんの頼みを断れずメチャ強鎧脱いだんじゃなかったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:05:08

    >>92

    鎧寄越せって言いにきたのはインドラかな

    沐浴中にバラモンに頼みごとをされたら断らないって誓いを立ててた所にバラモンに化けて鎧を要求して、代わりに槍を渡すって流れ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:57:06

    聖杯戦争の大枠にイレギュラーはないけどイッチのとこだけ変にイレギュラー起きまくってるのほんと笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:17:16

    大枠はマジで普通の聖杯戦争っぽいのがまたじわる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:33:16

    アルジュナとの戦いって何時だっけ?

  • 97一般魔術師23/09/24(日) 20:54:16

    ただいま………勝ったど~~~~!!!!!
    ちかれた………

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:55:00

    >>97

    おかえり!!

    勝った!?勝ったのか!?

    まじで!!

  • 99一般魔術師23/09/24(日) 20:58:06

    言っとくけど完全に搦め手だからね、多分スレ民が期待してるようなワクワクドキドキ胸熱少年漫画展開ではないと先に行っておこう!!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:59:47

    勝ったならいいんだよ
    スレ主が無事で良かったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:18:30

    スレ主勝ったのか!おめでとう!!無事に帰ってこれたようで何より

  • 102一般魔術師23/09/24(日) 21:26:08

    とりあえず少しずつ話してく
    スレ民は応援サンキュー!☺️

    まず前提として最初に俺たちが考えて予定してた作戦なんだけど
    恐らく弓マスは警戒心が高そうだから、決戦の場にも恐らく居ない、あるいは隠れてる可能性が高い
    そこを見つけ出し、バサマスの縁切り魔術でアルジュナと弓マスの繋がりを切り離して限界できなくして倒すという流れ
    通常アーチャーは単独行動スキルを持ってるから、魔力供給止めたところでアルジュナは止められない……が、そもそもサーヴァントが限界するにあたっての重しみたいなもんであるマスターとのそういった繋がりすらブチッと切るから単独行動スキルあっても限界し続けるのは無理になる

    ①まずアルジュナをライダーとドゥリーヨダナが足止めする
    ②バサマスの能力で弓マスを探す
    ③弓マスとアルジュナの繋がりを縁切り魔術でブチッとする

    以上!大体の流れこんな感じ
    こんな流れなのでライダーが望んだようなアルジュナとの決着にはならないかもしれないのは最初に話した
    一応聞いて見たところ「先に倒してしまっても構わんのだろう?」って言われた。元気だなこいつ
    ドゥリーヨダナは「さすがわし様の心の友だな、アルジュナも敵ではないわー!!!」ってがはは笑いしてた。バサマスはしょっぺえツラしてた
    「もたもたしてたらこっちが先にしとめるから、自分でやりたいなら速めにやりなよ」って言っといた

    指定された時間場所につけば、しっかりと真面目なツラでアルジュナが居た。郊外の風景が似合う用で似合わねえなあ

    アルジュナ「……よく来たな。カルナ」
    ライダー「こ度の召喚も、やはり俺は幸運に満ちている。このような得難い気持ちと出会いの中、再び貴様とあいまみえる運命を手にした」
    俺「イレギュラー起きすぎて全然幸運じゃないけど俺は(小声)」
    ドゥリーヨダナ「おい!カルナのイカした名乗りの最中だ静粛にせんか!!!(大声)」
    バサマス「おまえのがうるさい」

    思い返すと緊迫感があるのかないのか分からないメンツだな俺以外……

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:59:04

    主も他人のこと言えないと思いますね…

  • 104一般魔術師23/09/24(日) 22:02:20

    俺は緊迫感ある!!!!

    アルジュナ「……奇妙な夢からは覚めたようだな」
    カルナ「心配無用、我がマスターの活躍故な」
    アルジュナ「別に心配などしていない。しかし人間のマスターによくできたな」

    アルジュナがちらっとこっちを見た
    こいつやっぱライダーの異常を察知してたんだな……なんか大変な目にあったみたいだなって目で視られた。マジで大変だったよマジで。てか説得自体はできてないよ

    アルジュナ「多数であれ、搦め手を使うであれ、好きなように戦え」
    ドゥリーヨダナ「言われんでも好きにするわ!!!ふん!!!卑怯とは言うまいな!」

    このおっさん子供かよとこっそり俺もバサマスも思ったが口にはしない事にした

    ライダー「では行くぞ!」

    ……という流れで対決が始まったわけだが、まず初手ドゥリーヨダナが宝具を開放した。
    その隙に、その召喚された百王子の中から二人ほど借りて護衛にし、弓マス探しをすることにした。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:05:03

    イッチ緊迫感ある…か…??

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:16:59

    (イッチが一番緊迫感無いんだよなぁ…)

  • 107一般魔術師23/09/24(日) 22:23:40

    緊迫感あるわい!見てろよ見てろよ

    弓マスの探し方だけど、バサマスって魔眼保持者みたいでさ
    なんか縁や繋がりを見る事ができるんだって
    ただ本人曰く「大抵はたった一つの縁だけ纏って人は生きてるわけじゃない。だから、基本的にこの目を使うとな……スパゲッティコードの塊みたいな世界が見えて頭も目もクッソ疲れるんだよ!!!!使いたくなかったー!!!!」ってな感じらしい。ぶっちゃけ負荷が相当でかいみたい

    とにかくそのスパゲッティコードみたいなアルジュナに纏う縁の中から弓マスとの繋がりを探しだして見つけるしかない
    とにかくそれは弓マスの努力のかいあって発見できた
    後はそれを辿ればいいだけ……なんだが、辿った結果ライダーとドゥリーヨダナとアルジュナがドンパチやってるところから少し離れた郊外の山のふもとあたりで立ち止まった

    バサマス「不味いな、かなり高度な隠ぺい魔術で居場所が隠されてる……繋がりごとぐちゃってて見えにくいな!」
    俺「ほぉーん……しかし隠ぺい魔術にバリエーションなんてそこまでない。よし、今から指定したところを手当たり次第に壊してくれ百王子その1、その2!」
    バサマス「詳しいのか?」
    俺「詳しいよ、酒造免許取ってなくてお上からよく探されてるから!お手の物だ!」
    バサマス「そこは取れよ」
    百王子その1「ていうかその1とか言うなよ俺はドゥフシャーサナって名前があるんだよ!そんでこっちはヴィカルナ!」
    俺「わかったわかった」

    案の定、ふもとに隠された工房の入り口は発見できた
    慎重に中を見てみると、まあヤバそうな罠やらなんやらの感触しかないよね
    逆にここまでガチってるなら恐らく中に弓マスはやっぱりいるだろうなとも

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:26:53

    狂マス魔眼保持者なんだ!?つまりこの後戦うことになったら隠れられないってことか……
    本人もあんま使いたくねえって言ってるけども… 怖いなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:45:30

    バサマスと戦うことがあったら目玉親父のフィギュアで反撃とかできないかな?

  • 110一般魔術師23/09/24(日) 22:49:25

    どうすっかな百王子をサポートして無理やり突破するかなと思ったところで、ドゥリーヨダナに持たせた通信機から連絡が入る

    俺「あっ、アルジュナに酒がヒットしたみたいだな」
    バサマス「よし、じゃあこれが使えるな」

    打ち合わせの中で、ドゥリーヨダナとライダーにも例の秘蔵酒渡しててさ
    色んなもん降りてくるかも(意訳)っていうデメリットはある事はキッチリと説明したうえで、魔力ブーストしたいときにときに好きに使えって何杯ぶんか渡してきた
    自分で飲んだならいいけど、アルジュナにぶつけたとかになった時だけ連絡入れてって元々言い含めてあった
    今のはその連絡、多分手に負えなくてインドラ神とか出てくるリスクも考慮したうえで酩酊してフラフラしてりするのに賭けたってところだろな

    バサマスって縁切り魔術が一番得意だけど、それを応用というか反転させた繋がりを強化する魔術も得意らしくてね
    今恐らくアルジュナは酩酊しかかってると思う、そこをバサマスがアルジュナと弓マスの繋がりを一時的に強化する
    するとどうなるか?繋がりが強くなるとマスターがサーヴァントの夢を見るとかあるそうだけど、それと似たような感覚のリンクなんかが起きる

    つまりね、恐らく人間が飲んだら速攻で卒倒しかねないレベルの酩酊が弓マスを襲ってるだろうねこれ。魔術的防御でも防ぎにくいだろうよ

    そんで、酩酊してる相手なら今度は俺がどうにかできる
    魔術師の工房なんて、大概は侵入者を確認するために工房内に現代的に言うなら監視カメラみたいな機能を付けててそれである程度の工房内の情報を拾えたりするものだ

    情報を拾えるということなら、こっちから情報を渡すことも可能
    これを利用すれば、音や光を利用した暗示魔術をあっちに届けることもできる
    つまり、酩酊した状態の弓マスに遠隔で得意の暗示魔術をかけてあっちから工房の外に出させることも可能というわけだぜわはは
    元々酔っ払いに暗示かけるのの得意だし
    ライダーにスーリヤが降りてきたときみたいに、インドラが出てくるかもしれないからここからはスピード勝負

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:53:04

    こう見るとイッチ制作の酒と暗示魔術って怖いなあ… 搦手ならかなり有利に出られそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:02:07

    そういや前スレで言ってたな、暗示と隠蔽が得意って

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:07:12

    アルジュナの授かりスキルと幸運がどう影響するかだけどアルジュナ倒せてるから作戦は成功してるんだよな…

  • 114一般魔術師23/09/24(日) 23:09:04

    正直バトル現場自体は視れてないからそれぞれどう対処したのかわからない部分も多いけど、多分何とかしたんだと思う
    ライダーも大概アルジュナに詳しいからなあ

    ふわ~~~とした感じの顔の弓マスが工房の奥から現れた。
    ここまで用意周到に色々用意してた弓マスは40代入りかけくらいの男だった、ただ酩酊ガンギマリして目がイってる
    それより早いとこ決着付けないとヤバイ、インドラがアルジュナに降りてきて「息子の代わりに暴れ卍ー!」とかケルト神話のルーみたいなことしたらヤバイ
    ってかなんか三騎が戦ってる方向から雷鳴だか炎だかが見えるんだけどこれマジでヤバイかもしれん早くやらんとやべえ!!!そんな焦りが身体を支配した
    バサマスもかなり大焦りしながら縁切り魔術を使った。俺別にバサマスみたいに縁や繋がりを察知できるような感覚を持ってないんだけど、不思議な事に縁切り魔術で色々なものがちぎれたのは近くで見てる俺にも分かった

    戦ってるであろう場所から聞こえていた轟音が止まった
    ライダーとのつながりはまだ感じる
    百王子たちも消えてないからドゥリーヨダナもまだ生きてる
    つまり、俺たちの……勝ちだぜ!

    俺「やったー!勝った~~~!!!」
    バサマス「はぁあー……アルジュナはなんとかできたか!よかった……」

    俺はバサマスを抱きしめ振り回しながらひとしきり喜びにふけった!やったね!




    そんでもって、俺を背後から襲おうとする護衛に連れてきた百王子の気配も感じた

    まあそりゃそうだよね、だってアルジュナを倒したらあとはライダーと戦う気ゼロで事が決まったら退去する予定のセイバーと、宴会バトルで負けたから退去する約束したキャスターだもんね
    まあ、分かってたよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:09:09

    アルジュナって仕切り直し系のスキルは持ってないんだな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:10:55

    そう言えばイッチ、アルジュナに勝ったとは書かなかったね
    まさかもう狂陣営も倒したのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:10:56

    バサマス抱きしめてるってことはそのままサクッといけるんじゃね?って気持ちと縁切り魔術使われるのが先じゃね?って気持ちがある
    続きはよ!

  • 118一般魔術師23/09/24(日) 23:27:41

    分かってたから、対処法はもう既にやり終えてたんだよね

    俺「まあ、そんな気はしてた。よしバサマス、まずはバーサーカーの動きを止めろ」
    バサマス「……令呪を持って命ず、動くなバーサーカー」

    アルジュナを倒したから、一旦場所を変えて後日改めて一騎打ちだよ!ってなるんならそっちでもよかったんだけど、そっちがそう出るならこっちもこう出るしかねえ
    知ってるか?人間は皮膚からもアルコールをがばがば吸収するんだぜ。祝い事なんかでビールの掛け合いをすると、酒に弱い人間は酔う事もある
    さっきのアルジュナ討伐ヤッホー!!!の時に抱きしめたり振り回したりしながら手に仕込んでたお酒をバサマスの皮膚から吸収させてすぐに酩酊させ、そうしたら後は弓マスにやったみたいに暗示魔術をかけたらこういうことができるってわけ
    普通の酒ならともかく俺らが作ってる酒だからな、こんなことができるという話

    多分ドゥフシャーサナ?「あぐっ、テメェ……」
    俺「後ろから襲おうとした奴がしていい被害者フェイスじゃないぞそれは」
    多分ヴィカルナ?「悪いことってできないね。いつから気づいてたんですか?」
    俺「別に……こういう事もあるだろうって思って、準備とかはしてただけ。無かったら別に無いでよかったけど、起きたら起きたなりの事をしただけ」

    これも事前にライダーにこっそり伝えてて、もしも襲われたらお前の友達だとしてもバーサーカーを退去させるからなって事は伝え済み
    正直伝承でもドゥリーヨダナはこずるい奴だし、なんとなーく肌感覚で俺がそんな気に入られてる気配もしなかったからこういう事になるんじゃとうっすら思ってた

    俺「まあ、これまで手伝ってくれたから自害はさせない。そんじゃあバサマス、お前とバーサーカーの縁を切って退去させろ」



    という流れで、バーサーカーもアルジュナの次に倒したからこれで事実上のゲームセットになった

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:32:23

    なんか正しい聖杯戦争を見た気がする 本来はこういう感じよな…
    何はともあれイッチおめでとう!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:33:42

    イッチって緊迫感ないしポンコツの気配が若干するけどそれはそれとして計算高いな!
    おめでと!

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:38:57

    なるほどね、触れてる描写とかそう言うこと
    マジで真っ当な聖杯戦争じゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:40:21

    宴会バトルを除けばすごい真っ当な聖杯戦争だったな……優勝おめでと~


    で、祖先のこともあるしこれで終わりってわけじゃないよね?

  • 123一般魔術師23/09/24(日) 23:48:19

    俺は緊迫感もあるし計算高くて賢いマスターだからな

    ライダーに会いに行ったらすっげぇボロボロだったけど妙にすがすがしい顔してたから、とりあえずアルジュナとの決闘は本人的にはいい感じの着地点になったのかも

    俺「決着はついたみたいだな。……あ、ドゥリーヨダナ達の事は正当防衛だからな」
    ライダー「承知している。我が友は、仕方のないことをする奴だ。しかし我がマスターはそれ以上に、我が友すら手に負えない生物であると信じていた」
    俺「それ褒めてんのか???」

    仕方のないやつっていってるツラがちょっと苦笑いしてたから、このアンブッシュ裏切り?もドゥリーヨダナ的には通常営業かもしれない。

    俺「あれ通常営業かー。ま、これで聖杯戦争は……俺たちの勝利だー!!!」

    喜ぶ俺、フッと笑うライダー
    とにかくこんな風にして勝敗はついた
    ただもうお互い疲れ果ててるし、セイバーやキャスターへの聖杯戦争もう終わり~明日の夜までには退去おなしゃすって通達連絡だけ入れて休む、流石に緊張感あるシーン多くて疲れた
    明日の夜、聖杯にお願いをかけるぞ~~!

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:51:30

    お疲れさまでしたイッチ!
    カルナともどもゆっくり休んでね…
    あとは聖杯が厄付きでないことを祈るばかりだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:53:51

    お疲れ様イッチ!思ってた以上に搦手が強くて怖かったぞイッチ!
    まあ念の為警戒は怠らないようにな!

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:00

    自らの力を以って、最強を証明したねぇ!
    けど、勝って兜の緒を締めよ、最後まで油断するなよー

  • 127一般魔術師23/09/25(月) 00:39:47

    勝利の宴会(※飲んだのは市販で売ってるガチお酒だから心配するな)も終わって、寝床に入ったよ
    それより、ライダーに「聖杯へのお願いなんにする?」って聞いたら「無い」って言われてビックリしてたところだよ
    びっくりしすぎて黒犬もふもふしてた
    そろそろ寝るけど、質問とか他の事でもなんかあったらスレに書き込んでくれたら俺が分かる範囲の事なら答える


    そんじゃおやすみ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:47:30

    結局イッチの願いどうするんだろう?結局魔術の向上なんかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:22:01

    イッチの性別前にぼかされたけどやっぱり教えてくれよ!気になって夜しか眠れねえよ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:56:05

    そういえば黒い犬に名前はあるかい?あれば教えて欲しい。なければ勝手に愛称つけて呼ばせてもらうが

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:00:01

    保守

  • 132一般魔術師23/09/25(月) 10:47:55

    やっほ!良い朝だな!段々涼しくなってきて……

    今夜聖杯に願いをかけに行くぞ~良かったらもうちょっと付き合ってくれ

    お昼には葡萄畑の手入れをして、キャスターとセイバーが退去したら夜に聖杯を使う!

    ちなみに今ライダーに畑とか酒蔵のお手伝いをしてもらったんだけど、意外にこいつ飲み込み早いな……バイトで欲しい

    思わず「やるじゃん!」って我ながら素直にライダーを褒めたわ


    また夜にスレ戻る!


    >>128

    聖杯への願いを何にするかは今夜のお楽しみにしといてくれ


    >>129

    性別はノーコメント、自由に考えな!!!


    >>130

    ライダーが連れてる犬だからライダーに聞いてみたところ、「犬としか呼んでない」とか言う衝撃の事実が発覚した

    ので、ぜひ名前つけて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:23:20

    インドの犬ならサラマーとかでいんじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:43:10

    黒いからクロとか心の中で呼んでたわ。
    他には太陽関係でコ□ナからとってコロとかどう?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:46:54

    強い犬に育てと言う意味を込めて、酒界最強の度数を誇るスピリタスの名で呼ぼう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:25:27

    ラーフとかスコルとか
    ……これさすがにカルナさんに怒られるかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:18:33

    マハバでイッヌといえば、ユッディことユディシュティラの最期に寄り添ったイッヌを思い出す
    息子を試すために父のダルマ神が化けてたんだよね確か

  • 138一般魔術師23/09/25(月) 22:20:42

    一般的な普通の魔術師だ、今夜は聖杯に願いをかけに行くぜ!とどのつまりクライマックスだ!
    お願いをかける前に最後だしイッヌの名前は決めておこう

    1d4=

  • 139一般魔術師23/09/25(月) 22:21:59

    dice1d4=1 (1)

  • 140一般魔術師23/09/25(月) 22:23:11

    と言うわけでこのモフモフの黒いイッヌの名前はサラマーだ!サラマンダーみたいでかっこいい

    あとダイスミスなんて無かった、いいね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:26:43

    黒イッヌの名前サラマーになったんかw よかったなあイッヌ

  • 142一般魔術師23/09/25(月) 22:38:19

    こんなモフモフを今まで犬としか呼んでなかったライダーのセンスよ……

    と言うわけで名残惜しくもサラマーをモフモフし、けったいなもんを見る目つきのライダーと一緒に聖杯の元に来たで
    聖杯って間近に見るとなんかこう、すごいな……語彙力ない感想で申し訳ないが



    心の準備をして、まずは俺からお願いを叶える番だ!
    いっきまーす!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:45:40

    さてマトモな聖杯かな…?

  • 144一般魔術師23/09/25(月) 22:55:26

    うおご先祖さまやっば……という感想が抑えきれなくなった
    聖杯はまともだけどご先祖さままともじゃねえや!

    聖杯に「祖先が犯した罪を知りたい。何故一族はデュオニソスに罰せられる事になったのかを知りたい」と願った
    ぶっちゃけ呪いそのものを取り除くこととか酒造魔術をもっと極めたいとか色々あったんだけどさ、正直好奇心的な意味でこれがどうしても気になって。呪いが解けるかどうかはともかくして
    それに、酒のヒントにもなるかもだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:59:51

    おお…遂に何やらかしたのかわかるのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:11:48

    イッチの先祖の謎が今明らかに……てか?

  • 147一般魔術師23/09/25(月) 23:16:07

    それで分かったことがな……ウチのご先祖様とんでもねえ女だわおいおいおい

    まずうちのご先祖様、スレ民が推理してくれたけどデュオニュソスの巫女だったらしい
    うおヤッバ……な女だったのはデュオニソスの巫女全員そうだけど、ご先祖様はそっから更にアクセル踏んだような女だった
    ご先祖さまは酩酊と豊穣の神が生み出したものを超えるような究極至高の酒を造りたいと、願ってしまった。
    そしてそのために、デュオニュソスの持つ葡萄を盗んでしまった
    それが最初の罪。

    こっからもまたアクセルベタ踏みって感じで……
    デュオニュソス信仰ってインドと縁が色々あったんだけど、その縁だかツテだかを辿って酒造魔術で作った酒を使って高次との接触をし、まずインドの月神と通じ合った
    そんでアムリタやソーマの作り方を聞いて色々自分で改造しながら時にはデュオニュソスから盗んだ葡萄を材料にして酒を作って……という事をしていた
    が、それは当然デュオニュソスにいずれはバレる事。
    葡萄を盗んだことも、自分が居ながら別の神に接触し通じ合った事も、そしてなによりそこらの木っ端の人間がやったのならまだしも己に一番近かった……要は信仰深い(少なくともデュオニュソスからはそう見えた)巫女が自身への裏切り行為をしていたことが耐えがたく、縁切り宣言もかねて呪ったんだと

    しかしご先祖様は諦めなかった
    この呪いを一種の挑戦状だと受け取ったらしい
    「この呪いを超越し、酔う事ができるような酒ができればそれこそ究極の証足りうる」と
    まあ結局めちゃくちゃ気合入った酩酊を禁ずる呪いだったものだからご先祖様は打ち勝てず、しかし子孫に希望と酒造魔術と盗んだ葡萄から生まれた葡萄畑を託し……という流れ


    そうだね!俺たちが育ててた葡萄、今日も朝からお世話してた葡萄、デュオニュソスから盗んだものだったんだね!知らんかったわそんなん!!!!
    もう逆に爆笑したわこのご先祖様真実
    何か今更許され無さそうな感じがしてきたので、呪い解くのは諦めて酒造魔術のグレードアップを地道に励むことにしたわ
    目標がデュオニュソスから呪われてる自分が酔える酒っていうこの上なく明確で超えるべきハードルがはっきりしたのはある意味良い事かもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:20:42

    >>147

    差支えなければ、大爆笑を目撃したライダーとサラマーちゃんの反応を教えて欲しい。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:22:41

    イッチの先祖やばいやばい言ってたけど思ったより想定外のやばさだったな…
    何?起源が酒造とかだったの???ってレベル

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:28:16

    神の手元にあった葡萄をいまの今まで育ててたとか怖すぎるよ…
    万が一にもほかの魔術師とかには知られないようにしてほしい、イッチの平穏のためにも

  • 151一般魔術師23/09/25(月) 23:30:22

    俺ももうご先祖様のことよくわかんねえ、でもお酒にかけるその情熱だけはやっぱ俺らのご先祖様だわってなる

    葡萄は帰ったらちょっと念入りに隠ぺい魔術かけとくわ、怖い怖い(´・ω・`)


    >>148

    サラマーはちょっとビクッとしてた、ごめんよ……

    ライダーは「狂ったか……?」って呟いてたわ、狂っとらんわ!


    そんで今からライダーのお願いのターンね

    無いって言っても一つくらいなんかあるだろ、何か考えとけってとりあえず言っといたけど、この何考えてるのかよくわからんツラした男が何を願うのか大分興味深いよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:32:00

    イッチ(本人またはその血統)の起源や魔術特性の候補を勝手に憶測してみた。
    分解、発酵、醸造、円熟、熟成、濃縮、希釈。
    酒や飲み物に関わりそうな単語を羅列した。

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:32:49

    カルナさんマジで何願うんだ…?

  • 154一般魔術師23/09/25(月) 23:37:57

    ファッ!?お前マジか!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:38:48

    何があったイッチ!!?

  • 156一般魔術師23/09/25(月) 23:39:31

    こいつ受肉願ったんだけど!?
    俺が昨日寝る前に「願いないんか?じゃあ受肉して俺んとこのお酒造り手伝ってよ(笑)」とか浮かれ気分の適当な冗談で言ったのを真に受けて受肉しやがったーーーー!!!
    せっかくのお願いをそれに使っていいの!?マジでよかったのか!?もっと自分のために使えよ!!!
    俺もうライダーのことヨグ=ワガンニャイ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:40:34

    これからもライダーカルナさんとイッチの愉快な酒造りは続く…ってこと!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:41:05

    まあ言うてイッチもカルナさんのことバイトに欲しいなとか言ってたしwin-winだろほんと草超えてソーマ生える

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:41:48

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:45:06

    勿論サラマーもついてくるんだよな?

  • 161一般魔術師23/09/25(月) 23:48:56

    聖杯戦争通してちょっとはこいつの事理解できたかなと思ったけど全然そうでもなかった
    イッヌももちろんライダーの一部みたいなもんだから一緒に受肉してるよ!受肉もふもふ

    ライダー「よろしく頼む。コミュニケーション……は不得手だが、必ずやお前の酒蔵に勝利をもたらそう(何故かドヤ顔)」
    俺「酒蔵の勝利ってなに????今後ともよろしく……?(感情が追い付いてない顔)てかほんとによかったの?」
    ライダー「これが、今の俺の望みだ。マスターに口を挟まれる言われはない」
    俺「えぇ……(困惑)」
    しかたねえし仮にも俺の言動が原因なの不服ながら責任を感じ出ないでもないので、とりあえずこいつ用の部屋から作ってやるか……フットワーク軽すぎるぞこの大英雄(白目)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:52:25

    𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓮𝓷𝓭ってわけね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:52:46

    スレ主の前向きすぎるところがご先祖のディオニュソスの巫女に通ずることがあるな。
    ランサーのカルナは食べ歩きや放浪が趣味だと聞いた。ライダーのカルナにも共通するかはわからないけど、どうせ受肉するんだったら酒造りだけじゃなくて現世で色々楽しんでほしいから提案してみてくれ

  • 164一般魔術師23/09/25(月) 23:58:51

    なんか物凄い着地点になった気がするけど、ここまで付きあってくれてアドバイスしたり見守ってくれたスレ民はありがとう!
    本当に物凄い……全然予測しない方向性に着地したけど、なぜか同居人が増えたけど!聖杯戦争はこれで閉幕
    ありがとうお前らー!!!

    とりあえずこれからはカルナの奴に、一からお酒造り仕込んでくわ……どうしてこうなったかわからんけど俺はこれからも強く生きてく
    まっ、受肉記念って事で真夜中だけどなんか美味いもん作ってやるか~~~



    じゃあな!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:59:14

    せっかく受肉したんだし現世エンジョイして欲しいわもちろんサラマーもな!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:01:24

    お疲れイッチ 楽しい実況をありがとう〜!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:03:48

    お陰でこの数日間楽しかったぜ‼
    ところで十五夜は29日らしいな、その日に何かする予定はあるかい?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:04:48

    また気が向いたら後日譚なんかも話してくれよな…
    とりあえずお疲れ様!楽しいスレだった!

  • 169一般魔術師の中の人23/09/26(火) 00:09:17

    こういうね、リアルタイム形式で色々やって進行していくタイプのスレやってみたかったからやった
    結論:空き時間作ったりが滅茶苦茶大変だった
    大変だったけどこういう形式のスレもっと増えて欲しいなという願いを込めて頑張った。みんな、やろうぜ聖杯戦争!実際2スレ分で収まったから多分スレ立て初心者にもちょうどいいよ!(?)
    仕事の都合上ちょっとまとまった文章考えて投稿するの難しそう~なので十五夜とかいう面白イベント恐らくやれねえのがふがいねえ!

    スレも残りもうちょっと残ってるんで、よかったら感想とか質問とかもあったら答えれる範囲で答えるわ
    今まで見てくれてありがとうノシ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:31:51

    スレを作る上での参考にしたいので質問させて欲しい。
    「最初から決めておく部分」と「書き込みに応じて決める部分」はどうやって決めた?
    また、このスレにおいて「最初から決めておいた部分」はどれ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:01:18

    スレ主おめでとう、そしてありがとう
    めちゃくちゃ面白かった
    また建ててね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:33:06

    この酒造主従、数年後また開催された聖杯戦争に巻き込まれた主人公たちに助言と酒を振る舞うような立場で居て欲しい
    耳に痛い言葉を放ってくるV系みたいな見た目をした男と、そいつに容赦なくツッコミ入れてるイッチの経営してる居酒屋とか行きたいよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:24:10

    マスターを守りきって願いも叶えて宴会して帰ってったギリシャ組がかなり勝ち組で草

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:06:02

    面白かった!ありがとう!
    バサマスおもしろいキャラしてたからその後気になる…
    イッチとは完全に決裂しちゃったのだろうか 婚約者ちゃんとは落ち着いたのだろうか

  • 175一般魔術師の中の人23/09/26(火) 10:33:12

    >>170

    自分の場合は結末と最初の部分と、種明かしになる部分だけは決めてた

    今回で言うと「チクチク言葉にキレた酒造関係の一般魔術師がスレ立て」「ランサーじゃなくてライダーカルナさん」「ご先祖様の罪」「アルジュナになんとかして勝って聖杯戦争に勝利」あたり

    それ以外は全てライブ感だよ!特にスーリヤ絡みの事件とかはスレの考察聞いて面白そうだから急遽生やしました

    どの道書き溜めあまりしないでリアルタイム進行だったので、時間経つとやっぱああいうイベント入れたいみたいな気持ち湧いてきちゃうし


    >>174

    バサマスはなんやかんや元気です!

    ただ酒がめちゃくちゃガッツリ回った都合上、一週間くらいふわふわしてたので酔いが完璧に覚めたあと「あいつらの酒ヤッバ……あとやっぱ5000兆円欲しかった」と思ってます

    キャスマスの婚約者ちゃんとは、お互いの譲歩の結果として今は交換日記をしてます

    ちなみにイッチはバサマスに「元気か〜😀」って普通に連絡取ってます。バサマスにマジかよって顔されてた。普通にもう断絶したもんかとバサマス側は思ってて、イッチは「聖杯戦争終わったしな」くらいのノリで連絡してる

    カルナさんの顛末や受肉聞いたらこの人も「なんで……?」となってると思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:24:15

    別の聖杯戦争とかが起きたりして、「聖杯戦争で優勝した経験あるマスターがいるらしいぞ!」ってイッチに話聞きに行ったりしても何一つ参考にならん返答しか返ってこなさそう
    宴会バトルってなんだよ()

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:13:30

    >>175

    ありがとう、参考になりました。

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:14:59

    素晴らしいスレだった
    素晴らしいスレだった

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:52:51

    一年もしたら一人前の酒マスターになってそうカルナさん

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:06:38

    >>175

    バサマス元気そうでよかった!ありがとう!

    皆仲良くたしなむ程度にお酒楽しんでてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:23:25

    こういう形式のスレも没入感あっていいね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:33:41

    面白かった!
    ありがとう!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:17:33

    リアタイで見てた者です
    いつもワクワクしながらこのスレを見ていました
    このスレがもう終わると思うと、どこか嬉しい様な悲しい様な...
    あと、スーリヤさんの件があったんですが聖杯戦争終わった後、何か一悶着あったとかありますか?
    あったら、聞きたいです
    最後に、面白いスレを作ってくれてありがとうございました!

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:24:23

    最初から追えて良かったわ
    スレ主ありがとう面白かったわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:29:42

    スレ主的にはイッチに名前とか考えてたりする?

    個人的ベストシーンは貧者の見識があるはずのカルナさんが宴会バトルの展開になると「?????」ってなったとこ
    貧者の見識にだって分からない事はある

  • 186一般魔術師の中の人23/09/27(水) 09:34:18

    >>183

    聖杯戦争終わった後だと、うっかり酒造魔術で作られたお酒を飲んでしまったカルナさんにまーたスーリヤパッパが来たので地獄の雰囲気の中イッチとスーリヤの受肉後初めての二者面談とかあるかもですね

    「カルナは元気か?」「ウッス……(ガクブルイッチ)」

    それ以外の騒動とかだと、秘蔵酒や例の葡萄なんかがきっかけになって別の聖杯戦争に否応なしに巻き込まれたりとかもあるかもしれないです。葡萄盗まれて勝手に触媒にされた結果、神の仲間入りする前の時期のデュオニュソスが召喚され今回は別にマスターでもないのに色々巻き込まれたりとか


    >>185

    名前はぶっちゃけなんも考えてなかった!

    あえて呼び名つけるなら、ギリシャ産のリキュールから取ってマスティハとかで


    宴会バトルの場面で「ライダーはクシャトリヤのくせに宴会バトルしたことがないのか!?」ってワード入れようと思ったけどあまりに理不尽なので削りました()

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:51:30

    退去する直前のアルジュナとかわし様どんなリアクションしてたんだろ。まぁわし様は騒がしく退去してカルナは微笑んで(苦笑して)たのはわかる

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:36:14

    少なくともわし様はアルジュナ倒せたらイッチを不意打ちする算段をバサマスとつけてただろうから、退去するって事は失敗したことか!卑怯だぞあのアル中め〜!!!って地団駄踏みながらギャアスカしてるの目に浮かぶようだあ
    よく考えたら宴会バトルに巻き込まれたりわし様も大概振り回されてんな!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:37:27

    >>186

    イッチが念入りに掛けておいた隠蔽魔術を超えて葡萄取っていく別マスターやばすぎるな?うわあでも巻き込まれイッチと受肉カルナさんのドタバタは見てえ

    イッチで慣れすぎたけど本来は名前あるしこれからはマスティハとお呼びするべきか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:06:24

    結局イッチの性別って決まってなかったから曖昧だったの?それとも決まってるけど各々の想像にお任せする感じ?

  • 191一般魔術師の中の人23/09/27(水) 14:24:07

    >>190

    正直な話最初は男でやってましたが、途中からスレの考察を見てるうちにデュオニュソスの巫女である祖先と繋がるなら性別も同じ女の方が良かったのでは????とめちゃくちゃ迷った挙句ノーコメントで曖昧に濁しました()

    男でも女でも話の流れが変わるポイントは特に無いので、どちらでもOK!皆の判断にお任せするぜスタイルです

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:31:22

    デュオニュソスって確かオリュンポス十二神に数えられることがあるといっても、生まれは半神の子だから召喚される可能性全然あるのか……召喚されたらされたで、このスレでイッチがやったことのレベル100verしそうで怖い
    よりにもよって盗まれた葡萄をさらに盗んで召喚された上巫女の末裔全然反省してない状態なの、これキレられてイッチ=マスティハ氏が参加してないはずの聖杯戦争の間中探し回られ追いかけまわされるフラグにしか見えねえ!神にキレられる血筋だなあ()
    後やっぱカルナさんのドラテクでカーチェイスしてるとこ見てえ……「うおっすごいドラテク……お酒キメてる?」「シラフだ」みたいな会話してほしい
    デュオニュソス視点でご先祖様の巫女とダブって見えるみたいなイベントあって欲しいから俺っ娘マスティハ氏で俺はターンエンドするぜ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:59:51

    没カルナさんとイッチは並ぶと没カルナさんの見た目がキレたナイフ過ぎてイッチがブレーキかける役割なんだろな、と見せかけて割とブレーキかけるのカルナさんなんだろな
    なお二人揃ってアクセル踏む事もある模様

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:05:45

    弓マスにも設定はあるんですか?
    語られて無いだけで割とやべー奴では無いのではと思って夜しか寝れません
    あと、別の聖杯戦争でスラマーがなでなでされてる概念は絶対ある

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:08:55

    >>176

    宴会バトルはあくまでキャスマスの恋路を応援したかっただけのキルケーとアホのイッチだからこそ成立した例外中の例外なので気にしないほうがいいです……

  • 196一般魔術師の中の人23/09/28(木) 08:59:43

    >>194

    弓マスはやばいと言うよりはケイネス先生みたいな魔術師タイプでした。石橋を叩いて渡るし、情報収集を欠かさないタイプです

    それと同時に臆病でもあったので、アーチャーが単独行動できるのをいいことに工房に引きこもりっぱなしでしたね聖杯戦争中は

    アルジュナからの報告なんかはいちいち目を通してたと思いますが「カルナたちがなぜかベロベロに酔って宴会していました」と言う報告には「????」という顔をしてたと思います

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:30:25

    イッチがマジでイレギュラーだからなぁ
    ちなみに感想スレ欲しいな…

  • 198一般魔術師の中の人23/09/28(木) 11:12:31
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:26:05

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:34:22

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています