え、貴方も主人公君のこと好きなの!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:09:40

    良かったーーーーーー!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:13:34

    平和でよかったね♡
    いやこれ良い子とかじゃなくて大分変な人だろ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:16:03

    修羅場ものでもないお気楽ラブコメで
    いちいち修羅場って誰か得するか?
    そういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:17:25

    >>3

    私だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:17:42

    別にギスれとは言わんけどシンプルに言ってることが意味不明すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:19:13

    主人公を撒き餌にして食いついてきた女を食ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:20:10

    頭恋太郎ファミリーかよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:20:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:20:49

    純粋に気持ち悪かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:22:30

    好きな人間が同じってことはその人間抜きにしたら十分気が合いそうだから
    あんま違和感ないと思ったけどな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:23:43

    修羅場をかけない作者の都合

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:23:54

    >>3

    かぐや様泣いてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:24:47

    一人二人ならええねん
    全員調和するから恐怖を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:27:44

    ララは宇宙人だから価値観違うししゃーないね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:28:34

    はいレジェンド

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:29:38

    男だけど同じ人を好きだった奴と仲良かったからあんま違和感ないかな…
    わざわざ言うことはないけど、それは漫画だから「なんで恋のライバルなのにいがみ合わないんですか?」って疑問に対するスタンスを明言するためだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:30:22

    恋敵だけど友達だから表立って敵対したくはないっていう心から半ば現実逃避気味に生まれた感情だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:33:32

    お前らなら勝てるって思ってるからやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:35:10

    フィリア派だった幼いぼく
    ルーティのほうがスタンにふさわしいと本人に言われ困惑…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:35:56

    実際いたぞ
    え〜○○ちゃんもAくん好きなの?どこ好き?あっわかる〜ウチもそれで好きになったー!って女子
    推しを語り合うみたいな感覚だったんだろうな
    その後ギスってたけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:36:42

    >>12

    創作上のご都合主義が前提で成り立つ要素に

    無駄にリアルを持ち込んで失敗する典型例でしたね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:43:33

    創作でも男たちが同じ女を好きになってるけど普通に仲良いってのはちょくちょくあるだろ、なら女がそうであっても良いじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:45:34

    >>20

    ダメじゃん!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:46:22

    >>15

    そりゃソイツは一夫多妻がOKな時代やからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:46:32

    >>10

    今現在その人間抜きに出来ないからよくないだろって話だろ、つまり恋敵やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:46:34

    私たちライバルだね、みたいに爽やかなライバル関係にするならともかく良かったはガチで意味が分からない怖い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:47:49
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:48:10

    もはやエロ同人の導入なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:49:00

    >>16

    それどっちか付き合ったんすか?

    アイドル好き同士に近い感じじゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:49:04

    >>22

    男なら誰が告白されても恨みっこなしみたいな爽やかな関係はあるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:49:31

    >>28

    めっちゃわかるマン

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:50:35

    >>15

    時代的には問題ない。ただ子供多すぎだろ!とは思わんでもない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:50:43

    月姫とかいうヒロイン同士が本編で恋愛関係の殺し合いした事が2回あって、
    その後の作品でも流石にガチの殺し合いはしないが殴れる理由あるなら喜々として殴りかかる作品

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:51:51

    >>33

    お前のシナリオに感動したのに次のシナリオでこれだからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:03:48

    頭ハッピーセットかよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:04:26

    ニセコイはどうだったっけ?
    マリーとかそういうキャラじゃないよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:05:45

    本心で言ってるわけないからこいつ嘘吐きだなとか思っちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:16:48

    他人の価値観は自由なんだから好きにさせればええやん

    ホモもレズも一昔前はおかしな奴扱いだったけど
    今はそんなこと言えばヘイトスピーチ扱いよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:18:58

    >>38

    価値観自由ならこれおかしいって言うのも自由じゃん。

    その言い方で封殺するのはズルいわ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:25:15

    >>39

    「自分はこういうふうには感じられない」はセーフだけど

    おかしいありえないと言い出したら

    嗜好や価値観の否定だから揉めるだけなんや

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:28:28

    まぁこの後仲良しレズックスするんやろ、ええやん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:30:31

    正論に見える極論を押し付けるのはやめような

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:34:09

    ケンシロウのシンに対する「同じ女を愛した男」みたいなもんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:55:34

    第一声でこんなこと言われたら同調するしかなくね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:58:10

    その後の各ルートのエピソードでヒロイン同士の交流が描かれなかったのがモヤモヤしたわ。
    まぁ、ページ割くの余裕が無かったんだろうけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:59:12

    >>45

    個別ルート形式はいいけど

    うるかと理系以外は他ヒロインがいなくなっちゃうのが不満だったなあ

    個別入ってももっとわちゃわちゃしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:59:43

    優しい世界ではあるんだけど、でもやっぱり恋愛ものは争ってこそ面白い

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:01:03

    >>47

    分かる

    五等分の花嫁のギスギスしてる修学旅行編好きだった

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:10:04

    貴女じゃなくて貴方って書かれてるとホモかと

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:14:17

    >>49

    「貴女」は女性にしか使えないけど「貴方」は

    男女両方に使える


    女性に対して「貴方」と書いていても全くおかしくない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:16:25

    >>48

    あれ今見るとフータロさんのマジ勘弁してくれせっかくの修学旅行だぞ…感が凄くて笑う

    根がお兄ちゃん気質なので何だかんだ構ってはいるが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:16:36

    >>38

    それ言い出したらスレ画の発言も勝手に個人の内面を決めつけてるって押し付けてるシーンになるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:17:54

    >>39

    否定じゃなくて反対のものが好きって言ってくれ

    例えばヒロイン同士がギスギスするものが好きっていえば何ら問題はないよ多分

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:18:48

    逆に女主人公で彼女が好きなイケメンたちがこうなる作品あったら教えてくれんかね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:29:23

    >>51

    あのへんから主人公らしい行動が見られなくなったからきらい

    やっぱアクティブな主人公じゃないとダメだわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:32:03

    >>15

    ムシブギョーやんけ、懐かしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:12:25

    うるかちゃんがこの後勝利するのを知ってると
    牽制に見えてしまう(心が汚れた大人)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:14:31

    >>54

    はめフラやろなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:19:00

    出し抜かない協定を結ぶ展開も結構違和感あるよな
    膠着状態にする意味って漫画の引き延ばしにしか影響ない

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:19:57

    >>15

    正妻の座を巡ってめっちゃギスギスしてるんですが

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:20:25

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:21:08

    100カノみたいに倫理観おかしくなっとるんやろ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:22:09

    >>60

    責任とって結婚してるから多少はね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:30:11

    こう言う仲良しごっこしてる女どもと全く無関係の女と主人公がくっつく二次創作アリゾナ州

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:32:21

    派手柱みたいに死んでからも妻同士が仲良いと説得力あるよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:33:20

    >>65

    本人が漢だからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:35:34

    とはいえハーレムもので本気のギスギスをされても反応に困るんよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:37:12

    >>62

    倫理的にはなんもおかしくないじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:44:37

    倫理観がおかしいのが100カノ
    恋愛観がおかしいのがぼく勉
    価値観が違うのがTo LOVEる
    価値観が根本的に違うのが月姫
    時代が違うのがムシブギョーと鬼滅
    ラスオリはよく分からん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:48:15

    >>58

    はめフラは、男子同士で仲は良いけどそれはそれとしてちゃんとカタリナ関連では争うだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:30:51

    >>67

    詳細を求める

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:40:26

    >>69

    五等分は恋愛観かな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:41:27

    まぁ実際最初は仲良くても次第に
    (私にはそんなこと言ってくれなかった…)
    (〇〇くんのそんな所私は知らない…)って絶対モヤモヤするよなって思う、女の子なら特に

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:47:38

    >>15

    まあ江戸時代やからね。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:02:04

    1のあとこうなるなら良い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:34:57

    >>69

    ラスオリは(製造者の)倫理観がおかしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:03:07

    >>29

    そいつが告白するって言ったから送り出して、そのまま付き合ってた

    自分はどうしても告白する勇気が湧かなかったから言ってすらない

    友情も恋心も本気だったと思ってるけど、自分はアイドル感覚だったかもね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:05:33

    >>73

    彼女らは次元が違うので…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:05:56

    そもそも多数ヒロイン恋愛漫画で題材の時点でまともな思考を持ち出すとおかしくなるのはわかんだろーがよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:07:08

    >>79

    って言われましても開き直っておかしな思考見せられるといやおかしいやろってなるのですよ...

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:10:31

    >>80

    中途半端やからや

    恋太郎ぐらいまともな思考放棄させろ

    出来ねぇなら1人ヒロイン物かけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:16:05

    まあ同じ女を愛した男だからだ...とニュアンスは同じなんだけど
    なんか腑に落ちないのは分かるな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:18:22

    >>79

    まぁ多数ヒロインって題材の時点で言っちまえばもう詰んでるみたいなもんよな

    論理感価値観ぶっ壊れた作風で描いて文句言わせないようにするしかないのよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:50:43

    でも修羅場になって喧嘩し合う理珠とかうるかとか文乃っち見たくないしな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:17:09

    修羅場になりそうになると自分がいなくなれば良いと考える主人公もいるからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:23:34

    互いに殴り合って
    やるじゃねえか
    お前もな
    って認め合うのがベスト

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:25:22

    >>85

    自分に惚れてる奴らが勝手に周り巻き込むんだもの、当人からしてみたらふざけんなと

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:25:48

    >>79

    ネットが普及して荒れやすくなったのが原因やろなぁ...

    もともと題材の時点で詰んでるけどネットの普及で露呈した感

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:27:58

    >>88

    ただ多数ヒロイン物ってやっぱネットの普及で盛り上がったイメージもあるから一長一短

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:32:26

    この辺いちご100%ってどんな感じだったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:32:28

    >>88

    >>89

    ネットの普及しすぎたこの時代


    一時期凄まじい人気をえるかわりに終盤に差し掛かると絶対に叩きからは逃れることはできない

    そんな呪われたジャンルなんだ。多数ヒロイン物ってのは

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:37:11

    >>89

    多数ヒロイン物がネットで人気になったのは


    ぶっちゃけ2000年代頃のPCの恋愛ゲームとかエロゲーの流行りが

    エロゲーそのものの廃れによって多数ヒロイン恋愛漫画に流れてきただけなんだ。




    で、一人一人にルートがあって丁寧に1人ずつ主人公が自分から攻略できるエロゲーと

    ブラブラふらついて擬似同時攻略みたいになる多数ヒロイン物は完全に別物だからまぁ読者と作者の認識で食い違いがおこってんのよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:44:12

    >>92

    加えて言うなら主人公叩きはそのエロゲーで盛り上がってた時代からあっもんな。


    ヘタレってワードは元々誰も聞いたことない単語だったんだ。死語みたいなもんだったんだよ。

    当時のエロゲー主人公叩きスレから使われだしたんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:24:01

    ハーレムは理想の終わりかたがみえないな
    僕勉のパラレルは結局受け入れられたの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:25:53

    >>94

    大成功だよ。全てのラブコメはかくあるべし

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:26:59

    >>95

    先生攻略を生徒と先生でやって欲しかったわ

    やっぱ少年紙じゃ禁忌なのか

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:27:26

    >>95

    そうか?結構賛否あった気がするが

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:28:24

    うるかちゃんエンドで良かったじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:29:17

    >>94

    ていうかエンディング前からスレ画のシーンとかで「ん?」ってなってた漫画だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:29:36

    >>95

    嘘つけ荒れてただろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:05:46

    男にそういう爽やかな関係があるなら女同士にも無いとは言い切れない

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:06:56

    >>100

    >>95

    どっちだよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:07:19

    >>101

    男にすり替えても大分無理ある展開じゃないですかね...

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:08:27

    >>102

    あにまんchは肯定的な荒れてないスレしかまとめないからな

    本スレじゃ荒れまくりよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:39:07

    もうラブコメディというジャンルが受け入れ難い時代になったのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:44:14

    >>105

    昔のことはよく分からんからなんとも言えんな、少なくとも調理が凄く難しいジャンルだと思うよラブコメは

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:55:26

    >>105

    少なくともヒロインレースものに限れば

    人気あるサブヒロインを失恋という形で切り捨てられないラブコメ作者がヘタレなだけだよ

    終盤まで主人公が「あー俺が好きな人わかんねえわーどのヒロインにも可能性あるかもなー」チラッチラッ

    って態度続けるんだからそりゃ荒れるでしょ


    僕勉が荒れたのは個別ルートだったからというより、その個別ルートの内容が面白くなかったからなんだけど

    そもそも僕勉読んでれば作者が面白い話書けると期待するほうが間違いだから

    俺は批判してた奴らが悪いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:55:38

    ゆらぎ荘は女子達の仲は良かったけど相手を蹴落とすことになる覚悟はしてたな
    皆を傷つけるならハーレムで良いんじゃって子に真っ向から「私が幸せになりたい皆が泣いてもいい」って泣きながら言うのは良かった

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:59:52

    ぼくは好きです(鋼の意志)
    ここ無理って人は逆に今まで良く読めたなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています