ワンパンマンの世界って戦闘力がわかる概念ないんだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:33:41

    気やオーラとかチャクラみたいに戦わなくても相手の強さの指標がないの意外だわ
    結構チート能力のキャラいたりするのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:35:54

    スレ主のお眼鏡に適うか分からんけど、一応災害レベルとヒーローランクがあるっすね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:36:18

    強すぎるやつも弱すぎるやつも同じく測定不能になっちゃうスカウターなら…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:45:36

    能力や強さのルーツが一本化されてないってのはあると思う
    武術とか超能力とかタンクトップとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:49:07

    阿修羅カブトみたいに、サイタマから謎の圧を感じる奴は時々いる。読める奴が少ないだけで、気やオーラに近い気配は存在するんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:55:56

    >>5

    どうにも強者は強者を知るとかじゃなくて

    そいつ個々の感性の問題っぽいのが面倒

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:58:49

    キングは強者のオーラが出てるみたいな話はONEさんがしてた気がするけどそんぐらいのもんかな
    明確な指標とかは特にないはず。災害レベルはおおよその被害度合いだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:02:23

    >>7

    まああれだけの鼓動鳴らせるやつが弱い訳無いし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:05:38

    >>8

    柳田理科雄曰く「(最低でも)常人の1万倍は心臓の力が無いと無理」だったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:07:45

    機械力
    タンクトップ力
    超能力
    戦闘力の偽装

    みんな戦闘手段や技能が違いすぎるから
    オーラで測るみたいなことが意味あまりないどころか油断を生みかねない

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:08:44

    >>4

    >>3もフブキの身体能力は低かったが超能力が強いから戦闘力そのものの測定には向いてなかったってオチだしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:08:58

    >>2

    ヒーローランクはまだいいけど災害レベルはざっくりしすぎ

    神が出てないから実質4ランクだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:17:04

    竜が街を複数滅ぼせるレベルで、神が人類滅亡クラスってちょっと飛んでるよな
    国を滅ぼせるレベルの災害クラスも作った方がいいと思ふ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:19:01

    >>4

    サイタマも武術的にはど素人だしね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:20:32

    ヒーローも怪人も方向性が多様すぎて「これ一つあれば強さが測れる」みたいな装置がないんだよね
    メタルナイトだって総軍事力が強大なだけで本人が強いわけじゃなさそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:21:48

    >>7

    そのオーラっていうのもドラゴンボールの気とかじゃなくて雰囲気って意味だろうしな

    これがないからキングと同じくずぶの素人なサイタマが強いと全く思われないわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:46:49

    童帝が身体能力数値化出来るお面作ってた覚えがある。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:54:09

    いわゆる強者オーラが機能してないからこそキングやサイタマのキャラがあるわけだしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:04:16

    一律で戦闘力を計れちゃうと、サイタマやキングみたいな勘違いギミックがやりづらいと言う事情はあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:09:01

    色々出てきてるだろ
    ただ、隠せるって概念があるから自分の印象を鵜呑みにしないってだけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:18:35

    逆にいえばそれがヒーロー協会の強みだったとも言える
    画一されてない不規則かつ統率がとれない戦力だからこそ時に不測の事態に対して相性のいい手をだせるというか

    まぁ予測できない劣等生とも称されてたがそれがある意味では正しいよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:01:28

    >>17

    その場面がレスの3と10だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:49:29

    超能力は判定不可

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:58:01

    ヒーローランクとか怪人レベルなんてヒーロー協会のボンクラが雑談ついでに適当に決めたもんだしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:10:16

    >>4

    >>10

    気のせいかな…なんかおかしな文字が紛れ込んでない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:22:48

    >>25

    まあ超能力は非現実的かもしれんな…

    堪忍や

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:59:27

    >>23

    このB級の人より強い熊は現実の熊と同じなのかそれともはるかに強いのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:09:29

    >>13

    そもそもあの世界の街は国みたいなもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:47:41

    >>27

    B級のタンクトップブラックホールが握力200キロでイキってたくらいだから、普通の熊がB級の下位より強くても全然おかしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています