鏡の大迷宮、Switchで配信決定!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:48:33

    ステージ形式じゃなくて探索するタイプで進めるの楽しかった思い出


  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:51:29

    嬉しいねぇ
    鏡の大迷宮難民もこれで成仏するだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:03:26

    全体マップの左上で落下すると行ける隠し部屋のことだけ何故か覚えている

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:05:28

    なんか自然と合流してくる仲間NPCを閉じ込められるマップがあったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:07:01

    スマブラのハンマーとか投げ技の巻き込みとかゴリゴリ削れるあの荒削り感すき

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:10:56

    >>2

    > 鏡の大迷宮難民

    そんな迷宮に囚われてるみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:11:50

    ラスボス戦でマスター投げてくれるシャドーカービィ好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:29:12

    エメラルド ボクらの太陽 鏡の大迷宮
    おれたちの青春

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:34:19

    犬みたいなヤツが滅茶苦茶強かった思い出
    後ステージがせまいから跳ねる魚みたいなヤツが凄いうざったかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:35:15

    電気壁に当てる敵が強すぎて泣いてた記憶

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:36:33

    たまに遊ぶたびに100パーセントにできなくて当てもなくさ迷う
    覚えてる方が寂しいけどやっぱり記憶力の無さを呪いたいジレンマ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:37:55

    うーん同じとこグルグル回ってきたなぁ…そんなときに宇宙に行けたときのワクワク感

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:59:36

    当時はやってたときは知らんかったが
    メトロイドヴァニアと呼ばれるタイプだったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:01:07

    途中からずっと迷子になってクリアできなかった覚えが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:20:27

    噴火を奥の大ブロックで止める方法が終ぞ分からずじまいだったが
    100%にはなったので釈然としないまま終えた記憶

    後で知ったがアレ一斉吸い込みじゃなくてストーンでの振動で動かすギミックだったとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:25:48

    子供の頃は96%くらいで詰んでた覚えがある
    スプレーとかのコレクションは全部揃っているから、何が足りないかの取っ掛かりがなくて途方に暮れていた
    (おそらく重要じゃない宝箱か、通ってない道か)

    今度こそ100%を達成したい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:31:02

    普通に迷宮うろついてるときにNPCとばったり会ったときのちょっと嬉しい感

    NPCが強いコピー持ってたら呼び出してコピー奪おうとしてたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:33:35

    オンラインマルチプレイ対応らしい
    ミニゲームのワープスター乗って波に合わせてジャンプするやつやろうぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:56:25

    メトロイドヴァニア系の中でも自由度は屈指なのではなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:24:01

    ぼっちのトラウマ貼る

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:34:22

    うわあ懐かしい
    子供の頃何度も遊びすぎてルート全部覚えちゃってRTAでいうAny%みたいな遊び方するくらいにまでハマってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:34:31

    ニコニコ動画だとボイス無しの筈なのに笑い声が
    コメントで表示されるマスターハンド&クレイジーハンドにわかってるなあと思った。というか何でラスボスじゃないんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:35:49

    >>22

    スマブラじゃないから

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:55:53

    オンラインマルチ!?いいな…switch+入ろうかな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:45:04

    馬鹿みてえに遊んだ記憶
    1番やりこんだカービィかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:45:33

    ムーンライトマンションの曲だいすき

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:46:19

    メガタイタンのステージがアホみたいに難易度高かった記憶
    近所の兄ちゃんに頼んでやってもらったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:32:56

    なんか4人のカービィで吸いこまないと動かない岩があってそれで100%クリア諦めた思い出がある
    それからだいぶ経って一人でもあの岩動かせるって知ったから積年を晴らしたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:34:52

    100%にするの大変だったなァ
    そういや4P 100%TASって今どのくらいまで進んでるんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:52:57

    カラースプレー好きだった
    さあ何色にしようかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:59:18

    吸い込みで動かす石ってバーニングとかの追突揺れでも動かせなかったっけな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:00:57

    >>31

    何度も振動させると動くなんて思わなかったなあの頃は

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:15:29

    >>31

    鏡は効果音が気持ちいいから、ひたすら壁をドカドカやるの楽しいよね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:50:15

    ボス戦になったらNPC全員呼んでたな
    4色カービィのカービィダンスが良いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:52:33

    >>19

    ちょっとしたオープンワールド感すらある

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:01:25

    大迷宮といえばスマブラといった風潮だが俺はミサイルが大好きなんだ

    癖のある機動性とバギョ゛ッッ!!という鈍い快音がたまらん

    星のカービィ コピー能力「ミサイル」紹介映像


  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:58:59

    ステージが縦に長い事も多い大迷宮では特に光る能力だよなミサイル

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:42:30

    鏡とかタッチとかそういう舞台じゃないとミサイルみたいなほぼ移動に特化したコピーは出辛いもんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:55:42

    名曲揃いだけど何か好きな曲はあるか?
    自分は深海ステージが好きだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:56:26

    >>6

    ようやくアリアドネの糸を掴んだのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:59:54

    それは迷宮違い

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:03:33

    >>39

    城・建造物エリア!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:16:25

    リープがいるエリアで落下した人何人いるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:19:24

    楽しい記憶がいっぱいだ…早くやりたいな…

    ただしミランはその限りではない。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:22:28

    特殊ダメージモーションが多い印象

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:49:16

    敵をハンマーとかでHP0にしてふっとばしても、ある程度時間経たないと消えないから壁際でずっと攻撃してハメるの楽しかった。全体的に攻撃当てた時の感触がすごく好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:50:29

    あにまん民と大迷宮に繰り出せるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:52:28

    >>36

    某所でペポドン言われてたの好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:59:39

    鏡の大迷宮なにが難しいって一撃でも食らうとコピー外れるんで それを保持しながらそのコピーが必要なところまで行こうとするとその道中棘やら奈落が多くて多くて事実上のオワタ式な場面があまりに多い…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:00:54

    小さくなるだけのコピー能力あったよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:44:01

    攻撃の多段ヒットがとんでもねえゲーム
    ストーンが強すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:12:05

    >>50

    ミニマムだな

    謎解きオンリーだからもうちょっと一芸ほしいとこよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:42:04

    マップをそのエリアの序盤で入手できるおかげで行けてない場所や部屋のつながりが分かりやすいのよかったな
    クッソ~~~あの部屋の入口絶対にここにあるのに見つからね~~~ってなった思い出

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:44:14

    >>46

    雑魚敵にもHPゲージあるのいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:47:56

    オンラインプレイしたいな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:48:26

    巨大すこいみブロックはCPUも察して動いてくれるけど、それ以外は思考回路残念気味よね
    セントラルサークルでクラッシュ使っても意味ないだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:48:39

    >>8

    ロックマンエグゼも入れろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:56:41

    カラースプレーいいよね チェリーすき

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:31:39

    通信四人も可なのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:35:23

    このスレにも3DSのアンバサダープログラムから鏡の大迷宮を知ったあにまん民は1人ぐらいいるだろう…
    正直このソフトをアンバサダープログラム会員だけが3DSで遊べたってだけでも元取れてる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:37:18

    GBAあるから引っ張り出したよ

    え…ぇ…エンジェルに溜め攻撃や斜め撃ちがあるの初めて知ったよ……
    ただ空中操作が独特なショボい弓兵なのかとばかり……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:15:24

    >>54

    名前も表示されるから攻略本なしで敵の名前がわかる数少ない作品

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:17:50

    あたるといたい矢をうちます
    おしてはなして矢がとびます
    アクマのようなテンシです

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:34:51

    >>6

    オンリーワンなカービィだから実質これにだけどハマリすると迷宮確定ではある

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:43:57

    ダークマインド倒してシューティング行く前に携帯で仲間呼ぶのはきっと皆やってるはず…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:49:34

    迷子になりまくったトラウマしかない。スマブラXで大迷宮出て来た時は悲鳴あげたわ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:59:28

    エリア9の序盤で2体出てくるノディを吸い込んで放置すると確実にスマブラ能力ゲットできるって知ってからはずっとスマブラ使ってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています