悪役令嬢の中の人、更新

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:25:57

    偽ピナ相変わらず可愛いのにブサイクなのすごいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:27:17

    レミリア様の表情にゾッとした…そりゃあんな顔にもなるだろうけども

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:31:41
    comic.pixiv.net


    そういや今回は前後編じゃないんだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:33:35

    本格的に有能王妃様出てきたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:34:06

    スフィアさんクリムトくんとデート中かw

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:34:54

    >>5

    これにはレミリア様もびっくり

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:40:09

    >>4

    この王妃様は有能なのに旦那と息子はアレなのか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:48:24

    国王夫妻も政略結婚だし、側室が何人もいるから

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:49:36

    >>5

    そりゃアンヘルに「兄さんのヘタレ」「魔王様の甲斐性なし」とか言うわあのカップル

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:55:45

    「僕もウィルが姉さんと別れてくれて良かったと思ってるよ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:00:42

    クリムトとスフィアのペアかわいいなあ〜。
    原作だと絡み控えめだったからこういう行間足されるの嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:08:32

    >>10

    お前は王子以上に実績ダメダメだろ義弟

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:10:40

    >>5

    スフィアさんは奥ゆかしい令嬢なのでピナを監視した時のように唐突なAV視聴にならなくて安心

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:12:02

    王妃様ってウィリアルドの実母だっけ…だめだうろ覚えになってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:52:41

    ピナ、聖女らしい祈りのお導きやってるやんけ!と思ったら「星の乙女にそんな力はない」で爆笑
    しかしピナの世話係といい王子といい、欲を孕んだなんとも言えない男性の表情を醜悪に描くのめちゃくちゃ上手いよな〜!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:54:50

    >>14

    ・王妃様→第2王子ウィリアルドの実母

    学園の空気がおかしくなる~断罪パーティー辺りの期間はスフィア他を護衛に外遊していた、漫画版原作版ともにこの設定のままっぽい

    昔からレミリア様に目をかけていたので陥れた星の乙女なんかに会いたくないと言っていたみたいな描写が原作に有り

    ・側室様→魔族ハーフの第1王子の実母

    第1王子を王太子にしていないので王妃様より身分は下っぽい、それ以外は原作において特に描写無し

    側室様が魔族なのか、魔族の血を引いてるだけで第1王子にたまたま強く出たのかとかも特に無し


    この辺が漫画版で盛られそうかな?思えば第1王子のビジュアルはもちろん名前もロクに出てこなかった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:57:04

    王妃がウィルの実母で正室
    側室(魔族)が第一王子を産んだ
    ウィルが嫡子になってるのは正室が産んだからって部分が大きい
    王妃はレミリア(エミ)が大好きで実の娘みたいに可愛がってたのに追放した夫と息子に嫌気が差して、品性下劣なピナを追い払いたいぐらい嫌ってる
    真実が判明した時も「やっぱり」と思って夫と息子を庇わないぐらい家族仲が冷え込んでる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:04:21

    王妃にすりゃ可愛い可愛い将来の娘を自分が外遊中にロクな調査もせず追い出してた形だからそりゃ怒り心頭でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:12:04

    怒り狂って青筋立ててるレミリア様の顔お美しすぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:16:55

    原作でもイラついてたけど絵がついて更に詳細な描写がプラスされると本当に腹が立つウィリアルドとかいう愚者
    「嫉妬のあまり~」のニヤケ面にグーパンぶちこんでやりたい
    断罪パート楽しみすぎるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:17:19

    >>6

    ザ・ラスボスな恐ろしい本性の表情ともエミをエミュしてる時の穏やかな表情とも違う素で驚いてる表情かわいいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:18:22

    >>10

    日本語の便利さを垣間見たわァ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:21:16

    王妃様の出番増えてて嬉しいな
    ついでに魔族の血が混じってるらしい第一王子も見たいわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:32:35

    書籍版未読だから設定変わってたら申し訳ないんだけど、スフィアさん学生時代に冒険者もやってたよね
    自分にとって見知らぬ土地を見て回ること自体も楽しんでそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:37:46

    王妃の視線の動きが如実に心情語ってて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:40:25

    バカども見てるときとスフィア嬢見てるときの表情の落差よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:45:32

    王妃様の「…期待していますよ」のコマ狂おしいほど好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:57:23

    >>27

    ミリも期待の無い冷淡な圧力だけがある眼差し好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:58:01

    乙女ゲーだからそういうものとはいえ未婚の女性が男ばかり十数人引き連れて旅に出るの絵面がダメすぎるな
    原作通りに進んでたとしても貴族女性からいい顔はされなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:05:04

    男たちを見る度に「これホンマに現実世界で乙女ゲーとして人気あったの…?」ってなってしまう

    いやレミリアが悪役令嬢になってしまっている正規ルートではピナがまともだから男たちもまともに成長できるのか……???

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:07:47

    原作乙女ゲーはソシャゲタイプだから新キャラが次々実装される
    古参キャラの人気がダメでも新キャラの人気で話題性を確保するゲームは現実にもあるから

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:11:27

    >>30

    元々ダメダメな奴らが聖女との関わりで更生していくゲーム……らしい

    さて更生係がいなくなったらどうなるでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:15:35

    >>30

    乙女向けのソシャゲ

    数年して最後は駆け足気味とはいえシナリオ完結させてからサ終

    サ終してからシナリオ集とか出たっぽい

    ってことだから、まぁ『乙女向けソシャゲ』で『RPGタイプ』なんていうニッチ需要で数年もたせるくらいには人気有ったんだろうな…

    現実に女性向けソシャゲがほぼアイドル育成タイプとかの音ゲータイプしか年単位で生き残ってないのを見るに

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:15:47

    >>30

    描写的にはピナがエミのレミリアのような立ち回りをしてて王子に異常な執着を持つレミリアが洗脳まではいかなくともピナに対して色々やらかして追放されるという流れのOPからゲームスタートっぽいし

    元々境遇からして拗らせてる奴らがダンジョン攻略で好感度上がってキャラ個別エピソードで成長してくって話だから今現在の成長してから嫉妬や優越感で拗らせてる話とは全く違うでしょ

    エミのレミリアが彼らのトラウマや悩みを解決してしまったがために気持ち悪い方向の拗らせ方に舵切ったというか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:24:26

    >>32

    >>33

    >>34

    ありがとう


    あー、そっか

    元はと言えばエミリアがレミリア断罪回避&幸せ生活のために攻略候補たちの悩みとかを解決してあげてたんだっけ

    それが星の乙女inリィナのせいもあって拗らせ方が違う方向へ行ってろくでなしになってしまったのか……


    原作久しく読んでないし漫画版もなんか久々に見たから忘れてるところ多いな…原作読み直すか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:26:25

    なろう原作はネットで簡単に原作読めるから良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:40:08

    19ページのラスボス顔を見ると、楽しげなスフィアを見た後の面白げな顔とのギャップが凄まじすぎて笑っちゃう
    怒りの感情が原動力やし優しさはエミのエミュレートやけど性根の部分ではやっぱ情け深いよねレミリア様

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:31:43

    >>37

    まあ情が深いってか情に良くも悪くも狂うのがレミリアたんだから…結局のところどこに向くかの違いなだけで本質的には多分本編レミリアと違いないだろうしこれも

    ウィルに向かってたから狂ってラスボス化悪役化してたのかエミに狂って善玉化してるのかな差だけだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:42:27

    エミが悲しむから、で無駄な被害を出さないのは本当に助かる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:00:13

    王子を見るにもう買えなくなった香水の効果を上回る程の嫌悪状態にはまだ達してはいないのね
    交易も始まったばかりだしここからじっくり月日が経ちそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:15:35

    レミリアがここまで柔らかくなったのってエミが惜しみない愛情を与えてくれたからだしね
    抱きしめても良いだろうか?って時にもエミらしくできたわ!って自画自賛で喜んでるくらいだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:21:29

    あんな醜い一面(想像の産物)草
    王子マジでエミちゃん見てなかったんだな…、2話だとただただ戸惑ってた表情だったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:27:33

    エミリアが完璧すぎるからそういった面があって欲しいって願望を薬で増幅されてるだけではあるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:28:27

    更新来た!
    散々言われてるけど表情の描き方が本当に上手くて秀逸なのよね
    ウィルもレミリアもそうだし、ほとんど表情筋動かしてない王妃様ですらあの迫力よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:45:22

    レミリア様、「エミならこうする」というエミュは上手いけどやっぱりこう…
    エミinレミリアは可愛い
    レミリアがエミエミュしてるレミリアは美しい
    …という違いがあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:01:02

    たしか輪栽式農業もエミちゃんの記憶の方が知識上なんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:06:18

    >>42

    それでも醜いようにはこれっぽっちも見えねぇ、恋心がまだ残ってる証拠か?

    逆に生々しくて気持ち悪い

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:09:11

    キモ王子始めとして訴えを認めてくれれば悪いようにはしなかった、だから始めからエミのレミリアがそんなんするわけないやろって茶番なのよアレ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:19:43

    なんだかんだでスフィアさんに対する態度柔らかいの好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:26:25

    そういや水張った洗面器が出たということは、貴重なレミリア様が心折れかけた場面が近いのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:33:41

    買い物しまくりは平民だったことのコンプレックスかぁ……
    めっちゃ平民見下してるじゃん
    こんな王太子やだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:38:46

    王妃様との会話が圧迫面接のそれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:43:55

    >>49

    きちんと調べつつまだ整備されてなかったド田舎に自分の目で判断しに来た上で"エミのレミリア"に仕える為に伯爵令嬢の地位を捨てて来たからね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:47:10

    一巻のエミリアと王子の初対面の場面で、王妃様が一コマだけ出てたけどめちゃくちゃ優しいお顔してた……
    今回のあの表情は王子とピナを完全に見限ってて嫌悪さえあることの現れなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:50:37

    >>50

    レミリア様は淑女だからな……いやそんな教育受けてなくてもアレは覗きたくねぇよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:50:41

    序盤の「ピナにもうちょっと優しくして~」といい今回の「嫉妬のあまり~」といい王子の嫌らしい表情上手すぎでしょ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:52:28

    なーにが謝罪のチャンスだ、マウント取りたいがためにきちんとした調査せず現場猫で晒しモノにしたくせに

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:59:08

    あんまりこういう事言っちゃいけないんだろうが作画ガチャSSRだよこれ
    ピナの間違いなく美少女なんだけど中身の邪悪さ漏れ出てる表情すげえよ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:03:49

    >>52

    それだけのことをやらかしてるから同情はできないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:19:35

    冒頭の財布君といい、優越感抱いてるウィリアルドといい
    卑しい顔が上手すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:34:16

    義弟の駄目王子に告げた心底良かったは本音だよな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:37:11

    >>48

    え?そうなん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:37:50

    偽ピナは財布くんをゲットしたけどこれも後々問題の1つになったりするのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:38:22

    >>58

    最低やろ、俺のピナがこんなクソ野郎憎たらしい顔にされたからもうピナをまともに見れないぞ

    ゲームのネガキャンだろこんなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:41:10

    扉絵の衣装と顔が昭和アイドルっぽくてちょっと好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:41:55

    オトキシユーザー湧いてきてるやん

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:48:41

    綺麗なピナは過去編とか真ピナ視点で観れるだろうから…
    でもこの作者が描く真ピナ視点がエグくなりそうで怖い

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:49:46

    嫌がらせ?レミリアがそんなことするわけ…
    え?動機は俺たちと仲良くする星の乙女への嫉妬?
    レミリアもそういうところあるのか〜〜〜〜(愉悦)

    こんな感じだっけ男たちの脳内

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:01:04

    >>68

    そこへ「さっさと『嫉妬してこんなことしちゃったの…』って認めてくれれば婚約破棄は解消してあげるのに」とか「この件で婚約破棄されれば俺がレミリアを貰おう、嫉妬されるくらいだからワンチャンある」とかもプラスされてたはず

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:05:28

    本性(性格最悪のリィナ)が表れてるピナの表情

    本性(エミを傷付けられたことでブチギレてる&目的の為に色々企んでるレミリア)が表れてるレミリアの表情

    どちらも豹変レベルで表情ヤバいくらい変わってるのにピナのは嫌悪しか感じなくてレミリアは美しいとすら感じるの本当に好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:20:51

    >>6

    レミ様の素の笑い方はなんか可愛いよね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:21:43

    目が血走ってるレミリア様ホラー過ぎません???
    漫画も上手いけど毎話毎話表情が本当にすごい…袖の下渡してきた護衛の顔やば…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:47:53

    有能王妃って断罪後どうなるんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:55:01

    このなんとも言えない「うわぁ…」って声が漏れる大ゴマ好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:17:45

    >>55 >>67

    地の文から察するに文化として口〇もないみたいだしね。

    お二方とも将来の夢はお嫁さんな少女が無修正の緊縛ス〇物を見せられた感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:21:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:23:05

    そう言えば、偽ピナの前世ってどんな感じなの?番外編で描かれたらしいんだけど知ってる方が居たら教えて欲しい。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:35:52

    小中高と虐めの冤罪で気に入らない奴を陥れてた
    スマホが普及してから証拠を撮られるようになって逆に糾弾され親にも責められる
    学校に行けず引きこもっていたがある日クーラーが壊れて熱中症になりそのまま……という人生
    最後まで人を恨み罵っていて、「あいつが大袈裟に私を責めなければ」「親がクーラー壊れてるのに気づけば(会話したら社会復帰しろと言われるのが嫌で床ドンで主張してた)」「自分は苦しんでるのに他の奴らが幸せそうなのが許せない」みたいな感じだった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:46:12
  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:56:15

    >>78>>79

    教えてくれてありがとうございます。

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:04:32

    前半下種顔パラダイスで胸焼けし始めたところに大いにはしゃぐスフィア嬢と楽しそうなクリムトがすーっと効いて
    なんとも言えん表情がマジで上手いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:13:37

    劣悪な環境で育った上にこんな奴に憑依された真ピナちゃんがまじで不憫すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:18:23

    なので来世は幸せに暮らしてもらう…うん…実験ではあるけどちゃんと幸せにするから…最終的に「子供"達"の次に愛してる」が嘘じゃないから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:47:05

    スフィア嬢の動向を探るシーン、爆速で見るの止めてその上で「彼女は有用なものを判断できる」って思案してるところにレミリア様のスフィア嬢への信頼を感じて好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:25:47

    >>10

    これってそのまんまエミなんかと結婚しなくて良かったねって事(エミを貶してる)で良いんだよね?

    じゃないと流れ的に繋がらない気がしたし…

    それとも本当はクソ王子を貶してる意味で言ってたって原作では書かれてたりする感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:40:26

    >>85

    コイツ、血の繋がらない姉と結婚したいと望んでるのよ

    だから、ウィルとの婚約が破棄になれば自分にも結婚の芽があると考えて婚約破棄に向けて動いてたことがある

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:56:36

    >>85

    義弟は王子達ほどそこまで偽ピナにハマってなくて婚約破棄してくれたら義姉は僕の物!みたいな感じでいた筈

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:05:49

    >>87

    王子達ほど脳みそ壊されてないのに私欲で冤罪追放の流れを黙認したのか…

    もしかして正史の主人公勢って本格的に終わってるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:20:36

    >>88

    正史はもっとまともなんだよ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:22:14

    >>88

    正史の方は多分断罪に遭っても仕方ねぇレベルの嫌がらせを本来のゲーム通りに育ったエミリア様が本来のピナにしてるのでは?+何よりもピナが偽ピナでは無いので至ってまともなのでは?



    こっちは偽ピナが狂わせた世界観だから悪いのは偽ピナとそれに乗っかった男どもだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:25:23

    こっちのルートは推しのレミリアたんを救う為にエミちゃんが頑張りまくってたからそもそも偽ピナ現れた時点で本来は本物の星の乙女であるピナちゃんが癒した筈の男どものメンタルとか問題とか解決してたんだったよな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:26:33

    >>90

    すまん、エミリアじゃねぇ、レミリア様だよ

    お許しくだせぇ、レミリア様

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:31:23

    こういう元のゲームが存在してる異世界ものはゲームの世界観からは別の物語でしかないから本来のゲームのストーリーについては考えない方が良いと思うよ

    ところでピナはなんで輪栽式農業なんて知識があったんや…頭悪そうなのに

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:47:19

    >>63

    例の従者が漫画版だと影も形もないし、あのヤバい映像は財布くんが担当になったりして

    婚約後の密通の方が罪も重くなりそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:48:24

    >>93

    ゲーム内でそういうイベントがあったんだと思ってる。

    国内の土地の問題について星の乙女が意見を出して解決!みたいな。

    そんでそこで聞き齧ったことをほわほわと伝えたんじゃないかなって

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:56:18

    >>18

    「優秀な女性武官」を挙げてくるあたり、騒動の結果スフィア嬢に王室見限られたことにもキレてそう

    新卒で外遊の護衛に抜擢するくらい期待してたわけでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:09:11

    >>93

    >(偽)ピナはなんで輪栽式農業なんて知識があったんや

    引きこもり時代に読み漁った、なろう系の小説・漫画にでも出てたんじゃねーの?


    で、「内政チートと言えばこれよね~」程度の浅い認識・知識だから、レミリア様には鼻で笑われる


    #まぁ「スマホを過信したな」ってヤツである

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:26:29

    漫画やゲームにおいて本来のストーリーを無視して悪役ちゃんは実は良い子なの!世界が悪いの!可哀想な子なの!って凸して暴れるタイプのオタクは一定数いるし、エミは自分の中で完結して迷惑はかけないけど思考的には若干それ系ではあるんだけど
    エミが転生したレミリアの世界はゲームではなく現実なので、現実に可哀想な子がいたら世界を変えて愛して守ってあげるのが普通だし
    現実をゲームだと思い込んで我儘放題ハーレムやれると思ってるピナの方がおかしいから、匙加減よくできてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:36:36

    >>91

    頑張りすぎちゃった所為で、どいつもこいつもレミリア(エミちゃん)の才能とかにコンプレックスを抱いたまま成長してしまったがな!!


    スフィア嬢が学園時代にレミリア様(エミちゃん)に剣術について指摘した、


    「前のめりになるあまり足元を掬われる」


    をやらかしてしまったと言うところか

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:42:43

    >>74

    欲望ダダ漏れな顔と教祖スマイルもさることながら、真っ黒な襟とリボンもさりげなく同じ高さになっててヤベェ

    どっから計算して描いてるんだ(畏怖

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:13:13

    水田作れば山の水が栄養素を運んでくれるから毎年お米が作れるよ!って囁いてやりたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:17:31
  • 103二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:27:29

    炊き出し、貧民どころか物見遊山の(たぶん)庶民が群がっててあちゃーとしか言えない
    前は中流層の買い物客で賑わってただろうに、もはやこれ周りの店への営業妨害だろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:28:03

    「嫉妬のあまり犯罪に走る者に国母になる資格はない」←へ~(棒)
    「だいたい感情任せに行動していい立場じゃないだろう」←おうオマエ鏡見ろや
    「それができなかったら外交でどんな問題を起こすことか…下手したら戦争だ」←結末でそれやらかすの庇ってる方ですけど?

    いや~ここまでおまいうな台詞なの笑った、ブーメランぐっさぐさじゃん
    そりゃレミリア様もあんな顔になるって

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:57:00

    >>73

    原作とその感想欄の作者さんの返信では

    王妃様はそのまま立派にファーストレディからの穏やかな晩年

    国王は報復断罪パーティーから数年後に腹上死

    ってことだったかな

    まだそのままの設定かどうか、そこまで漫画版が描いてくれるかは分からんけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:57:57

    レミリア様の青筋立てた怒り心頭のお顔、怖いんだけどピナみたいな卑しさは0だしパーツ綺麗だから悍ましいけれど美しいんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:05:48

    >>96

    スフィア、出奔の前に王妃様にお目通りしてたからあの二人は何かしらの合意があったんだといいね

    レミリア嬢の冤罪を晴らす!までは行かなくとも動向と真実を見極めたく…みたいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:04:40

    >>103

    本来なら貧民が王都に来ないように地方のトラブルを解決して回るのが原作ピナの役目だった

    レミリア様がそれやった上に王都から出ないせいでどんどん救われなかった貧民が来てるからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:14:05

    >>106

    よくもまぁこの怒りを堪えて遠大な計画できてるよね……

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:16:05

    エミのレミリアを世界一幸せな女の子にするには短慮なことできないからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:44:18

    星の乙女の外見は間違いなく超美少女なのに表情の作り方がぶりっこそのもので生理的にイラッとくるのすごいよ
    おのれリィナ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:24:36

    エミが幸せにすると誓ってくれた自分自身、エミがこれから生きる世界、エミの家族や友人になるだろう周囲の人々、それらすべてを幸福に導きつつエミの信頼と愛情を踏みにじった奴らは絶対に絶対に許さない…

    ラスボス令嬢のやることが多い多すぎる
    しかしやってのけるそこに痺れる憧れるッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:43:42

    そういえば80万部突破だそうで!!!おめでとうございます!!!!!!!


  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:24:18

    次の巻で100行きそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:49:39

    >>112

    やることが、やることが多い!

    って取り乱す姿が一ミリも想像できないレミリア様はさすがだと思います

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:47:19

    すごく今さらだけど、レミリア様は自分たちの世界が別の世界の使い捨ての
    娯楽のために作られて、自分はそいつらによって悪役として、不幸になるように
    一方的に「設定」付けられてたことをよく葛藤なく受け入れられたなぁ…
    もちろんこの世界には現実「設定」された以外の諸々が広がっているし、
    エミが作り物の世界と思いつつそれでも人として心から愛してくれたから
    OKなのかね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:14:59

    >>116

    世界の成り立ちに何も思ってない訳ではなさそう

    魔族の子どもたちと触れ合う時に、魔族が「救われるため」に不幸な状況に追いやられてることに内心怒ってたの好き

    ていうかあの諸悪の根元の天界の主マジで気持ち悪かった……

    片思いするまではいいけど後付け回して花びら(彼女の体の一部)集めるのってシンプルにストーカーじゃんそら拒否るよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:31:06

    >>116

    同じ乙女ゲーム転生ものだとモブせかで悪役令嬢と原作ヒロインが自分たちが別世界の虚構だと知ってショック受けるシーンがあったな。最終的には今が幸せだからいいって受け入れたけど。自分の苦しみが別世界の娯楽の為だったアンヘルが一番ショック受けそう。レミリアは憑依で両親から引き離された時も無反応だったしそもそも元の世界にも自分にも愛着がないんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:34:57

    最後のコマで「レミリア様でも挫けそうになるアレが来るのかなぁ…」となった
    いやキツいよなアレ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:53:02

    >>58

    表情めちゃくちゃいいよね

    ほんますごい

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:33:06

    >>119

    よく考えたら、漫画で描くのはアレなので全年齢作品と考えたらなんらかのナーフされるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:03:22

    >>105

    腹上死って王様キメセクでもしたん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:29:18

    偽ピナが「星の乙女は純潔を守らないといけないの…だから」とか言った後にレミリア様に画面転換して不浄の穴発言での匂わせくらいかな

    >>121

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:03:46

    お財布決定〜の青年、断罪までの期間が長引くほど搾り取られるんだろうな
    ピナのせいで凋落確定っぽい描かれ方してるし、強制労働場で再会とかありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:24:30

    めちゃくちゃ美少女なのに中身終わってるせいでクソブサイクに見えるの本当に凄い偽ピナ
    本物ピナちゃんが前面に出てきた時には可愛すぎて多分崇めてしまうわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:22:10

    >>122

    恥ずかしい死に方って感じで死後の名誉も残したくなかったんじゃない?レミリア様が

    既に治世評価としては悪魔に魅いられて本当の聖女さまを迫害追放した無能王って烙印が押されることまでは決まってるから

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:26:40

    >>124

    顔焼く役目かもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:34:36

    原作読むか迷ってるんだけどこのままコミカライズを楽しみにしたい気持ちもある…どうしたらいいの…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:36:17

    >>128

    スレでも言われているけど、表情とか衣装とかが最高なコミカライズだからそれを初見で楽しむためにも原作は後で補足参照の方を薦める。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:00:55

    >>128

    漫画単行本を買わない予定なら小説は今すぐ読むべき

    小説の場面を漫画で見返したくても見返せなくなるからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:21:03

    >>78

    大学生になってスマホが普及し始めたあたりもしかしてリィナって30歳前後だったりする?エミと同じく大学生くらいだと思ってたけど発覚からずっと引きこもってたら辻褄はあう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:23:57

    最低18歳最高30歳前半っぽいな。ちなニコニコでは偽ピナ初登場時に中身中学生?ってコメントがあった

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:50:29

    >>128

    原作も面白いから読んでほしいけど、コミカライズと同時進行してもいいと思う


    というか原作読んでることが前提でスレ進むので普通にネタバレは食らうよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:12:22

    王妃様激おこ…いやそうだよな
    家畜の交配的に考えてもレミリアのほうが優秀だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:40:16

    エミのレミリアは既に発明で成果上げてたから能力はわかりきってて付き合いも長い
    そこに星の乙女って伝承だけで持ち上げられてる現状金食ってるだけの女とか好きになる要素がない

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:10:17

    あんな優しい顔してた王妃様がアンヘルより魔王みたいなおっかない顔してて草
    ほんとウィリアルドは親不孝者だな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:12:40

    王妃さまに出てきてない娘とかいないのかな
    孫の顔も見れないのは気の毒だよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:12:56

    >>131

    高校厳しい所だと校内にいる間はろくにスマホ弄れなくて大学でようやくみんな自由にスマホいじれるようになったって可能性もなくもないかもしれないけど

    性格終わってて(たぶん家の事何もやってない)三十代無職引きこもり課金ゲーマー…こりゃ親も娘のエアコン直さないわ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:23:54

    >>134

    順当に星の乙女のステ上げしてかけがえのない聖女になってくれれば価値はあったんだがアイツ全然やらねえ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:52:39

    >>136

    こんなに穏やかな表情をされていたのに。

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:47:53

    ウィリアルドの罪はエミの事もだけどひどい親不孝を働いたってのもあるのだと良くわかる回

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:57:48

    ここ厳しい目向ける人多すぎて笑った
    あとさらっと僕じゃなくて僕らにしてるところがそういうところだぞって思った

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:58:44

    >>142

    画像忘れてた

    ここのコマのところ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:38:09

    ソーンさんの店がなくなってイラっと来てる人もいるだろうからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:13:15

    >>142

    擁護できるような部分ないんで…

    ある意味洗脳だった方がマシレベル

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:27:26

    >>144

    ハゲから魔法の毛生え薬を奪う悪魔の所業

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:13:09

    >>140

    王妃さまのドレスがロココで可愛い

    異世界ものの漫画化の楽しみのひとつが服装を見ることなので大満足

    偽ピナもファッションセンスはレトロ可愛くて好きだぞファッションセンスは

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:42:57

    >>145

    ここっていうのは多分レス付いてる画像のことだと思う……

    それはそれとして本当にピナの敵多いよね ここから更に増えるんだからある意味すごい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:58:50

    いっそピナ本人に本当に惹かれてるならまだ良かったんだよね
    恩人で大好きな人が目の前で泣いて苦しんで憔悴してる所に悦びを覚えて結託してる所が気持ち悪いんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:23:53

    >>143

    王妃様と女性武官と痩せ薬に世話になってた人と真面目な近衛と魔術師塔の人とステファン父とかあたりなのかな?後で少し位出て来ると良いのだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:32:37

    やっぱキャラの眼がホント好き
    微塵も期待してないのが分かる眼とか

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:31:09

    >>144

    それがレミリアのお陰で魔国から輸入(一部の薬などを除く)だから一気に魔族派が増えて星の乙女排斥に向かうよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:55:28

    ウィリアルドの罪は浮気した事でもエミを裏切った事でもないんだ
    愛する人の苦しむ姿に愉悦を感じて愛する人も国も母親も不幸にした事にあるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:58:38

    ピナにガチ惚れしててエミから乗り換えようとしてたならもっと穏便な婚約破棄してたとは思う
    それならエミも哀しいけどしゃーないかって後々独白してるしレミリアさまもキレはするだろうけどこんな復讐はしなかったろう
    なんもかも好きな女いじめたさに無茶苦茶したもんが悪い

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:58

    エミをいじめるために偽ピナの好意()を出汁に使うとかエミにも偽ピナにも失礼極まりないんだよなこいつら
    偽ピナが邪悪の権化とかじゃなかったらもっと許し難いことを2人の女性にしている

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:19:12

    >>147

    この漫画家さん単に画力あるだけじゃなくてキャラデザが神がかってるよね

    神々をあんなクリーチャーデザインにして来るとは思わなかったわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:29:44

    ピナの顔すごいな
    パーツは普通のはずなのにぶん殴りたい顔

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:47:17

    エミには陰謀渦巻く王侯貴族の世界は向いてないってレミリア様も認めてるからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:00:03

    >>156

    わかる

    モブのキャラデザも一人一人人種や文化、階層の違いがきっちり書き分けられてるの凄いよね

    その上で表情の作り方や細かいパーツに内面とか年齢とかが出てる

    最新話の王妃様の顔、回想の書き方と比べて老けたのと苦労してるのがはっきり分かる

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:28:19

    >>158

    エミを神格化とかは一切してないので政治の世界向いてないとは思ってるけどそこすら美点と思ってるんだよね

    そんなアナタだから好き、みたいな


    そんだけ愛してるエミが嫉妬されて嬉しいとか俺がワンチャンモノにしたいなんて理由で心壊されたんだからそりゃ男どもも復讐の対象になるわ

    誰もエミのこと考えてない…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:30:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:48:32

    >>161

    ピナの星の乙女の能力(あらゆる能力に対するブーストバフ)さえ無ければあそこまでの効果が有るもんじゃなかったんだよな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:16:00

    >>161

    大丈夫。>>162も言ってるように星の乙女(ポーション効果倍増能力+人に幸福感を与え好かれやすくなる精霊の加護)じゃなければ魔族にはもちろん効かないし人であっても気休め程度の効能しかないおまじないグッズなんよ、現実のチョコレートくらい?洗脳や理性を奪う物じゃないし星の乙女をもってしても惚れさせきれないし効きが悪い相手もいる。


    んで今はピナ()は真ピナちゃんが絶望しきって離れたせいで加護スッカラカン。


    しかしアイツ聖女として使い物にならない癖にポーションバフだけは一丁前に出来るんだな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:19:49

    あとたぶんもう真っ当に儲けられるし救世の聖女(レミリア様)を貶めるのに使った曰く付きアイテムだからもう売らないんじゃないかなって思う。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:16:18

    >>119

    原作読み返したけど発見できなかった

    その話ってWeb小説の方に載ってる?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:20:05

    ここまで来ると逆に星の乙女に憑依してないリィナの容姿も気になってくる
    どんな感じだったんだろう…?
    これでリィナも見た目だけは抜群に良かったらめっちゃムカつくけどそれはそれで見たい

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:23:14

    >>165

    書籍版の方にもなろう版の方にも載ってる

    具体的には報復断罪パーティーのざまぁ展開後半の方?

    スフィアがわざわざ未婚の女性には刺激の強い場面が有ります警告した後

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:43:05

    >>166

    引きこもり前はピナほどじゃないにしても整った容姿な方がまたムカついていいな。てかピナの可愛い外見持ちとはいえ容姿に自信がなきゃあのぶりっ子ムーブはできないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:53:53

    >>155

    作画もだけど原作の男たちの醜悪さの描写が凄いんだよな。美化されがちなドSとか好きな子ほどいじめる的な男の加害欲の愚かさと醜さと身勝手さの描写に加えて自分を悪女に騙された悲劇のヒーローだと自己憐憫に酔うところまで

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:03:53

    >>155

    好きな美人の女の子の気を引くためにブスな女の子の容姿を煽てたり引き合いにして美人の子を貶めて嗤うようなもんだもんな。その後でお前のことを好きでも可愛いと思ってもいない。美人の気を引きたかっただけって言われたら一緒に虐めたとしてもブスな子が可哀想すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:22:56

    王子や弟のクズさの解像度が深まったせいで原作の仕打ちじゃ生ぬるく感じる。全員国外追放されて底辺男娼に身をやつしたくらいやってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:49:14

    >>170

    偽ピナレベルの邪悪でようやくまぁこいつも自業自得だしなってなるくらい外道な仕打ちだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:51:38

    義弟もアホだよな
    やった事は置いといてなんで断罪時に自分だけはエミの味方してやらなかったんだろ
    それなら胸糞展開とはいえエミを物にできたでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:54:57

    ピナには悪いけど
    偽ピナの顔芸を楽しむために読んでるところある
    すまんな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:20:56

    外から楽しむ分には問題ないからな
    身近にいたら疎遠になりたいが

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:58:23

    いやーでもすごいな、またスレ完走しそうな勢い
    たぶん次の更新1ヶ月後なんだろうけどめちゃくちゃ高クオリティだから全然待てるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:42:50

    レミリア様の判断基準が
    ・エミ
    ・エミを褒めてくれる人
    ・それ以外
    ・敵
    で分かれてて面白い

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:45:26

    心を砕いた結果がこの歪んだ支配欲なんだから離れることになってよかった…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:53:43

    >>173

    義姉と結婚したい!婚約破棄して欲しい!までなら乙女ゲーのキャラとしてはまだわかる


    庇え

    愛してないのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:17:07

    >>179

    あそこで一人だけレミリアを庇おうと思えば庇えたのにしなかったの、自己保身感じてマジで嫌悪感マシマシになるよね

    余りにもレミリアが全部悪いことにしてそれ以外の全てを“レミリアの敵”にしたせいで一人だけじゃ多数派に抗えなかったの、モブの子達がやるのと義弟のお前がやるんじゃ印象も効力も全然違うの分かってなかったの本当にアレ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:31:07

    >>168

    作者曰く前世のリィナは「そこそこ可愛かった」らしい

    それを鼻にかけて、恋人のいる男に「あなたの彼女って酷いの」って嘘ついて略奪したり気に入らない女をイジメの対象にしたりしていた。

    小学生の頃から一貫して男に媚びて女に攻撃的ってことは父親に溺愛され甘やかされてたんだと思う。

    幼少期に被害者ぶって得をして味をしめたんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:39:31

    >>181

    性善説の信奉者とかではないのでアレだが「どっかで更生のポイントはなかったんかなコイツ…」とはなってしまうな……死んでも生き方治らないのは魂の色だろもう

    乙女ゲーの主人公に転生してたら期待してはしゃぐ気持ちと攻略対象が悪役に転生してたやつに靡いてて怒る気持ちだけは理解はするがそれ以外が酷い

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:42:07

    エミの創り上げたレミリアを演じる

    そのレミリアが褒められる

    褒められたのは自分ではなくそれをしてたエミも同然だから気分が良くなる

    ある意味見返りを求めない愛というか自分を勘定に入れてないというか

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:02:02

    >>182

    健全な家庭で愛されて育ったエミの対比存在なので、明言されてないけどリィナの家庭環境には何かしらの機能不全があったんじゃないかと思うんだよね……

    てかまともな環境であんだけ性格壊れてたらそっちの方が怖い……

    小学生低学年くらいから一人はいた、ありえない虚言癖の子って、愛着障害があったり親や周囲の関心を引きたくてやってるんだよね。

    想像だけど、リィナの親は愛情自体はあったけど忙しくて幼い娘に構ってやれなかった。

    そんな時にリィナが、例えば幼稚園の先生から暴力を受けたとか何かしらの被害を本当に受けて、当人の訴えでそれが判明した。

    親は同情+罪悪感でめちゃくちゃ甘やかした。

    リィナはその体験で「酷いことされたって主張すれば嫌な奴はいなくなって皆から優しくしてもらえる」って学習してしまった。

    それを繰り返して甘やかされ続けた結果、今のモンスターになった。

    早い段階で嘘に気づいて叱ってあげたら更生の余地はあったかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:38:59

    >>10

    義弟はチャンスと思ったんだろうけどむしろまだワンチャンあると思ってるのマジで気持ち悪いな

    まあどっちにしろばっちりレミリア様に見られてるからその可能性すら握り潰されてるんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:52:45

    嫉妬されたいってだけで公衆の面前で殺人未遂したと断罪するってもう全部ダメよな
    貴族社会でそんなの現在の痴漢冤罪レベルの終わりよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:01:36

    弟はお空デートしたり着実に距離縮めてるのにヘタレ魔王陛下はさあ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:04:50

    >>186

    それを取りなす予定の自分に酔う所までがワンセットなんすよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:06:55

    レミリア様、「内心は周囲を見下してる」とは微妙に違うのか
    この人の場合エミ以外(敵以外)等価値で自分自身の幸せはエミが望んでるからその通りにしてるだけって感じ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:21:51

    >>189

    ひどい奴らは人間と見做してないけど普通の一般人はそうでもないよ

    聖女ムーブ(エミの真似)したら褒め讃える民衆に対してはお金や食料を多めに分けてあげたり、きちんと働く善良な人々には(打算込みだけど)優しく接する

    エミ>夫や他の子>(超えられない壁)>親しい部下や協力者>善良な市民>一般市民>(復讐の対象)>エミを迫害した奴ら>(生き地獄に叩き込む対象)>犯行を手伝った奴ら>王子・騎士・音楽家・義弟>(永遠に苦しめる)>ピナ

    という感じ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:25:32

    レミリア様はエミに愛されたから本来のシナリオと違い心も満たされてる
    なので本来ならボスになりうる力をエミのために使うのだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:28:56

    >>189

    レミリア様の幸せは“エミの願いがかなうこと”で、エミちゃんの願いは推しの“悪役令嬢レミリアを幸せな女の子にすること”だからな

    だからレミリア様はエミちゃんが考えてた幸せな女の子を目指してるし、エミちゃんは周りの人の幸せも考えられる子だったからレミリア様は周りの人(国・世界単位)の幸せにも一応目を向けてる

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:32:41

    エミがどんな子か知れば知るほど断罪された時のエミの絶望顔がエグいなってなる
    こんな顔して昏睡するレベルって魂ヒビ割れてるじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:42:15

    >>193

    なのでレミリア様はキレた



    レミリア様的には後に親類になった人間はかなり全幅の信頼をおいてる人たちなんだろうなって思う、自分自身ひいてはエミの家族になることを認められるレベルって考えたらその信頼の大きさがよく分かるというか

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:31:48

    エミを愛して幸せにするならモブおじさんでも許す
    だが傷つけるなら王でも神でも関係ねえぶっ殺す

    これがレミリア様

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:05:13

    >>184

    機能不全育ちだとしたらレミリア様とこれになるな


    胸糞エロ注意だけどこの漫画の男みたいに家族から溺愛されまくったせいでかまわれない、愛されないことの免疫が全くできず周りを悪者にして被害者ぶることで構われることを覚えてバレずに成功し続けた結果な感じもする


    血と屈辱の“絶対服従”サバイバル! 「ヒロインは絶望しました。/【第67話】」を読んだよ! #マガポケ
    マガジンポケット血と屈辱の“絶対服従”サバイバル!s.magazinepocket.com
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:14:47

    一歩間違ったら独善的になってしまうエミの頑張りが誰にも愛されなかったレミリアにはこんなに自分の為に頑張ってくれて大事にしてくれてるっていうので救いになってる構図、私は好きですねぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:16:22

    >>180

    自己保身ならいいぞ、そもそも保身でなく都合がいいから否定しないで利用してるある意味1番タチが悪いやつだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:00:13

    >>197

    エミちゃんはその何より難しい愛し方を間違えなかったって点がすごいよね

    それでも攻略対象達だって偽ピナの介入がなければそれなりに真っ当に育ちそうだったのになぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:30:02

    人間は少しの悪意で簡単に悪い方向に転ぶ
    ただ善意を超えた愛は時として人一人をとんでもなく救うという例(そして救われたのがゲーム内ボスクラススペックの人間だったという)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています