スバルは次どんな強化入るだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:42:32

    ぶっちゃけ今の時点でもサポート役としてはバチクソ有能だけど
    次はどの権能手に入れてどんな強化入るだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:53:22

    残った暴食二人の死でその権能も貰う

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:58:12

    次は暴食因子だろうけどどんな能力になるんだろうね
    スバルって奪うより与えたいタイプだから思い出したい記憶を思い出させて上げる能力とか、周囲から愛されてた記憶を思い出させるとかかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:54:53

    戦闘方面を強引に強化するなら、自分の記憶にある人の技を再現するとか猿真似できるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:08:23

    暴食の権能で触れた相手の名前がわかるとか?
    それでフェルトの本名やシリウスの正体が発覚したり

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:55:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:02:45

    >>6

    スバルの色欲の権能って、あんまり想像できないんだよね

    作中で控え目な色欲しか描写されてないから

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:03:07

    何故にスレ画逆さま🙃

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:13:07

    同じ魔女因子でも取り込む人によって権能の効果が違うから、三兄弟やカペラとは違う能力になりそう。
    ただ、コルレオニス(スバルとレグルスでの「王」のイメージの違いから能力が大きく変化)ほどわかりやすい変化は思いつかないな、、、

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:19:26

    暴食因子はルイの今の能力を発動するために使ってる説

    ゾンビの名前食べたとき手を繋いでたから

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:49:42

    >>3

    自分の記憶にダイブして完全記憶とか、自分の記憶を与えるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:22:45

    >>7

    色欲=性欲 ではなく

    色欲=愛 みたいに解釈すれば、

    スバルのことを「かつて自身を殺した相手にも愛情を注げる色欲がある」と形容することもできる。

    この解釈がビンゴだとするとコル・レオニスみたいに、大好きなみんなを守るためのサポート系の力になるような気がする。

    この解釈は渋で見たやたらエミュ力高い二次小説を参考にしてます

    (年齢の割に性欲薄そうだと思うのは同感w)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:52:45

    スバルが使う権能は弱体化してるけど何か理由あるのかな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:14:27

    魔女因子が宿主にもたらす影響は本人の人格に左右されがちっぽいとちょくちょく示唆されてきたけどはっきりこういう原理だとはまだ明言されてないんだっけ
    レグルスの権能は生まれた時からねじれ狂ってたレグルスだからこそあんな形で発現したんであって、スバルが使うと大切なみんなの痛みを代わりたいと欲する心に反応したようだったが そーなるとスバルの願う暴食ってどんなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:19:40

    暴食被害者の救済は願っているだろうけど、スピカにやってもらいたいことだろうし…、スピカの権能を助ける能力、強化したり方向付けしたりする能力とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:21:50

    >>6

    多少好印象になるとか?

    姿を変えられるが大幅に弱体化して、相手にとって好ましい印象にスバルの姿に補正がかかるみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:31:06

    >>14

    暴食の願いが「幸せになりたい」なのに対しスバルの願いは「みんなを救いたい」→「みんなを幸せにしたい」だろうからやっぱりバフとかサポート系なのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています