少し思ったのが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:55:42

    強い奴が作れば糞強いってタイプなのに強いって聞き齧った程度で何も考えずに育成されてるネオユニ多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:56:28

    別にネオユニに限った話じゃないが

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:57:25

    個人的には前回チャンミのコパよりトレーナーの力量試される感じする

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:58:09

    >>2

    それはそう

    グラマス初回のクリオグリとか酷かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:00:05

    回復スキルとかで多少なり知識要求される🌰とかに比べたら全然簡単だろ
    脳死でステ盛って中距離sつけてスキル進化させれば完成じゃね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:00:16

    いつぞやのマイルで追込クリオグリが強かった時とかも凄かった
    このゲームのライト層の知識の無さを舐めてはいけない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:03:51

    別にみんなそんな極端に熱を入れるもんでもない気がする
    単にネオユニ好き(実馬にしろウマ娘にしろ)が漫然と育ててる分だってあるんでないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:05:28

    >>5

    あんたが聞き齧る側なのは分かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:06:09

    ネオユニのストーリー良いぞって話題になって引いた人が多くて、今回はネオユニが強いぞって知って育てた人が多いってだけでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:07:09

    ネオユニ勝率低いって話し聞くけどそんな感じなんやな
    クリオグリみたいにセット販売できるわけではないから揃えるの大変か

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:10:40

    ルムマで先行改造や追い込み改造されてるユニ見るようになったけどガチ勢が何目的であれやってるのかわからないよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:10:46

    ネオユニ持ってるけど育てかた分からんわ
    緑とか序盤発動系と中盤発動系12個積んで王手でルミネセンス発動させるみたいな感じでいいのん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:12:54

    何もわからない
    俺は雰囲気でネオを育成している

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:13:27

    リッキーとネオユニは理想と現実を付きつけられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:13:35

    ネオユニって前半でスキルいっぱい発動しないといけないって奴だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:13:55

    13個目で接続できるようにせなあかんの?
    そんなことしなくても他キャラとは一線を画す強さやろコレ
    ネオユニ同士の対決なら負けるかもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:14:36

    >>15

    いや、ルミネセンス発動前なら何でもええ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:14:55

    >>15

    少なくとも中盤までに7個は出しておかないといけない

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:15:42

    暴れ散らかしてた頃のクリオグリ
    とりあえずダートだしぃでのリッキー
    前者はトリガーさえしっかりしてれば雑でもクソつよだが後者はハードルがちょっと高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:15:52

    >>17

    聞き齧り発見

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:16:28

    クリオグリとリッキーみたいにやることはっきりしてないからなネオユニ
    ほんま頭こんがらかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:16:49

    強くない人でも雑にやって他の差しと大体同じ以上に強いんだから別にええやん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:16:50

    スキル13回って緑でもええんか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:16:58

    クリオグリも今や雑な育成じゃなくて中盤しっかり盛った育成しないといけないのに適当に育ててテイオーのが強いとか宣う馬鹿がいるから可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:17:04

    >>17

    固有がスキル7個発動で効果上がるから発動させておきたいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:17:22

    >>23

    そらそうよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:17:39

    >>22

    いや別にそこまで強くないぞ

    全部集めて強いって評価だから

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:17:49

    >>26

    さんがつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:18:36

    ぞろぞろエアプが出てきてるのちょっとおもろい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:19:14

    雑に強いと思ってる人多いな
    そりゃ勝率低くなるわけや

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:19:24

    つまりスキル7回発動で固有の効果上げて、できれば13回目のスキルで終盤接続したいって感じ?
    ローレル交換した残り1枚で交換しようと思ってたけど難しそうだな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:19:26

    >>29

    スレ主の主張が証明されていく

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:19:47

    ここまで誰も正解のネオユニをだしていない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:21:53

    🌰は知識不足だけど、ネオは資金不足のが正しいやろ
    セイリオス満たせる奴なら適当にやってても序盤スキル集まるわ
    固有条件すら見てない奴は知らん
    まぁ条件満たしてなくても他キャラよりは強いし……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:22:23

    距離直コーナー◎にしてから差し合わせて○4つにしとけばよかったと後悔
    でもあっちヒント1だし...
    ラモーヌが5でくれたから早く4つ取っときたいし...

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:23:22

    この前のダートチャンミはワイのエアプリッキーが対戦相手の更にエアプリッキーを倒す地獄だったで
    だから今回も勝てると信じてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:24:01

    序盤直線だから直線系スキル要るとか坂も序盤だからバリキ欲しいとか考えながら育成してるよね…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:24:25

    >>27

    つまり大体同じより上にはなるじゃん

    どうせロンシャンとかは積むしその一環で残り半分までに7回は行けるでしょ、その後固有込みで残り5回吐けば勝手に動くんだから無理に◎とか金まで圧縮しようとしない限りそう無理って話ではない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:24:59

    >>36

    リッキーはその他ライバルいないからエアプでも済んでたのがでかいんだよなぁ

    ネオユニはみんな戦えるせいもあって雑にやると負ける

    だから弱くないって言われるけどその度にガチ勢ガかって強い強いってなるから結局わからん

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:25:29

    >>37

    馬力等差しスキルとるために因子周回してるけどいつ終わるか分からん

    数稼ぎたいこと考えるとしとやか辺りも欲しくなってくるし地獄やろこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:26:13

    そのガチ勢でさえ正解見つかってないのもあって結局この評価だからどうしようもない
    誰が答え見つけて

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:26:29

    >>40

    こいつ強く作るのが地獄とやっと気付いた?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:28:12

    >>42

    いや気付きつつやるもんやろ……

    理想をいえば各距離脚質直線コーナーに汎用スキルは入れたいよね

    ラークでしか取れない因子は放棄するにしても

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:28:29

    ただ13個発動すれば良い訳じゃないって義士も言ってたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:28:30

    >>42

    というか強いなら仕上げるのがお辛いくらいでええんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:29:36

    >>45

    リッキーとかあたりがおかしいのもあるよな

    ローレルもやけど雑にやって強いっておかしいって

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:30:00

    自前で自制心、シナリオでロンシャン・秋ウマはほぼ確で右良晴根幹もつけやすいから
    緑だけでだいぶスキル数稼げるんで条件を満たすだけなら楽
    星海の発動タイミングとか考え始めると禿げる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:30:35

    まあいうて緑4つは前提として確保できるしな
    緑増やすなりバリキ入れるなりで7個自体は余裕だからお祈り工数自体はリッキーよりはるかにマシよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:31:01

    >>46

    まぁリッキーだってダート以外だと距離Sだけじゃなくて芝Aも必要っていう苦難あるわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:32:31

    >>6

    どのゲームでもそんなもんだぞ

    ○○が強いとだけ聞いてその理由を知らないから○○を使うという選択を取るだけでそのための準備を整えない奴ら

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:32:58

    知識入れて育てられたであろう個体でも沈んでるの見たら何が正解なのかわからなくなった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:34:14

    ぶちゃけこんぐらい難易度高めでいいんだよ強いの基準は
    雑にやって強い連中が多すぎた
    難易度高いほうができたとき楽しいだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:34:32

    >>47

    良晴!?!?!?!?


    序盤スキルと中盤スキル張り切った結果終盤速度スキルが銀河のその先以外取れない育成下手がぼくです

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:35:01

    >>33

    こんな早く出来るものか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:35:55

    >>54

    凱旋門発表からすぐに育成してる人も多かったからそれでまだ正解見つかってないのが今回の難易度

    その結果評価が上がったり下がったりで大変だけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:36:14

    今回は道悪・雨の日だったけか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:36:29

    ウマ好み、溢れる情熱、十万バリキ、差し直線を因子から取ります
    いやアホか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:36:32

    >>33

    まだ因子周回終わってないです…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:37:54

    >>51

    しょせん賢さMAXだろうがスキル発動しないときはどうしようもないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:39:00

    >>57

    他はともかく十万バリキ入りの良因子あんま転がってないから自分で作るしかないのが

    終わる気がしねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:40:06
  • 62二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:41:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:41:49

    >>49

    それは魔改造なので別問題だわ流石に

    どこでもウララチャレンジしてる変態には及ばないが尊敬はする

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:42:20

    >>61

    言われてた通りみたいな感じやな

    スキルそろうかもんだい

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:42:54

    エンジョイ勢だからそんなんでいいんだよ
    それでチャンミも勝てれば万々歳じゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:42:57

    >>61

    実装当時のクリオグリ同様シナリオが変わってスキポがインフレしたからこそ使いやすくなってる訳で当時の評価はあんまり当てにならん

    おまけに今回は中盤上がっても王手で加速出来るから使えるんだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:43:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:44:23

    ほんまスキル3つ揃えたらチャンミずっとかてた頃のクリオグリが基準になっちゃたからなぁ
    13個揃えて勝つ
    発動タイミング考えなきゃいかんとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:44:39

    条件指定されてるチャンミなら緑は幾つか取れるから数は稼げるだろうけど他の質上げる必要あるしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:44:52

    >>61

    今のネオユニの評価って王手とセイリオスがあるおかげだから

    実装当時のスレ見てもあんま意味なくね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:48:38

    差しで配布スタウオッカ使うわ
    百万バリキなんとなく強そうだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:48:59

    >>68

    そのくらいがまともだよね

    積むスキル吟味すれば何一つ無駄にはならないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:51:20

    >>70

    差しは追い込みの劣化だの雑魚だのうるせぇなぁ……

    ほらよ!って爆誕したのがローレルネオユニという風潮

    ネオユニがこんなに強いのに、史実で同時期にやり合ったボリクリロブロイが中距離でも長距離でも微妙なキャラなのなんとかして😭

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:51:30

    LoHの時も強い強い言われてて実際そうだったんだから王手もセイリオスも関係ないぞ
    その2つはあくまでも後からの上乗せだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:52:32

    >>74

    前で雑に加速できる赤マル固有継承があったという点ではある程度現環境と似た部分はあるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:53:08

    >>74

    その強い強いと言われてたのが逃げにボロ負けして

    逃げゲーやんけと思わせた要因だから

    今回はローレルが7割かって頭おかしいんじゃねの状態だったが

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:54:15

    秋右ロンシャン道悪自制心に中直コーナー下り坂とかで確定とはいえなくても賭け範囲には収まるか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:54:58

    >>74

    あれも継承マルゼン固有が有効発動するコースだから強かったっていうこと知らないタイプ?

    前でも差しが打てる加速がないコースだと中盤速度が仇となって起死回生や乗り換えの有効順位から外れるから条件に大きく左右されるタイプのキャラだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:57:14

    宝塚とかになるとノンストに頼らざるを得なくなるよね
    そのコースこそ白い悪魔二人が強いが

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:03:34

    固有までにスキル7個、終盤までにスキル13個ってだけじゃまだ他の差しより弱いの?エアプ側の人間だからようわからん

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:03:35

    ダービーはマジで中盤で前に出ないとノーチャンのコースだったから中盤固有で火力高いネオユニになるよなって感じだったが
    今回は割と終盤ぶち抜きでも勝負出来るから、ダービーほど圧倒的でもなさそう
    中盤圧縮理論的に強いことは強いけども

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:07:19

    ダービーはクリウオッカも使ってて結構強かったけど
    順位条件狭すぎなのとノンストが強みってあまりにもloh向けじゃないなとは思いました

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:08:15

    そもそもダービーはリグヒで今回はチャンミだしな…
    まあリグヒだったとしても強いだろうけど先行の方が注目されてそうな気もする

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:11:53

    誰か正解のネオユニ出してくれ〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:12:36

    >>84

    もう2週間3週間経ってるのに出てきませんからねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:25:36

    >>85

    情報戦はもう始まっているぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:04:06

    にわかの知識を舐めるなよ
    王手が脚質スキルだからどこでも使えると思ってる奴だっているんだ
    ソースは俺

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:06:24

    上級者向けなのならもっと育てやすい子にした方がよさげなのかな
    それが誰なのかはしらん

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:09:28

    実際雑育成でも強くない?
    俺の糞サポカ雑育成でも凱旋門1回目を勝てる唯一のキャラだわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:10:30

    >>85

    みんな因子周回してて本育成してないからじゃね?

    自前でモンクエルとスチームチケくらいしか持ってない10万馬力拾ってくるのキツ過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:14:14

    >>88

    誰を使うにしろサポカや因子で何かを補う必要があるから極論【育てやすい子】ってのは皆無じゃない?

    終盤が強い子は中盤でネオユニに対抗できるくらいの中盤を盛らなきゃいけない

    中盤が強い子は終盤速度系の固有継承したりで終盤に手を掛ける必要がある

    ネオユニは両方が強いからこれだけもてはやされてるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:32:38

    こんなもんでどや

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:37:16

    単純に固有の数字高いからとりあえずネオユニで良いってのも正しいよ
    同じくらい強いのもいっぱいいるから完成度と運ゲーになるわなってだけで

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:41:59

    思ったよりネオユニで最大火力出したいなら緑とかを一杯集めろとかいうリッキーじみた様相になってきたのウケる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:49:38

    >>89

    そもそも自前と育成で緑4つ貰えるから7つも言うほど難しくないからな

    しかも序盤直線だからラモーヌ一枚で大体発動出来るし

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:52:32

    今からチャンミ育成する俺に今回強いキャラを教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:55:31

    >>96

    固有と進化スキルがいい感じに全部、または2つ有効に発動してくれるならぶっちゃけ誰でもいい

    その中でネオユニは抜け出ているが、どうせ他の娘も仕上げることになる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:02:35

    >>96

    目の前のデバイスで調べるくらいのやる気出せよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:09:15

    みんなそのままハリボテ育成しててくれ
    俺がチャンミで勝つために

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:15:03

    エアプにエアプが教えてるの地獄すぎるだろ
    なんでそんな自信満々に教えられるん?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:16:21

    >>73

    お前ルビー忘れるなよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:17:11

    >>100

    エアプだからさ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:22:36

    中盤まで7個はまぁ良いんだけど終盤までに13個撃つのが難しい
    どうしてもなんか強い末脚止まりになっちゃう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:43:20

    今回のlohで逃げトプロ出してる人見ると、逃げネオユニもありなんじゃないかと思う
    流石に凱旋門ではやらんけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:45:12

    >>104

    こういう発想が出てしまうのか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:45:59

    ネオユニだけ固有3つあるようなもんだものそりゃズルいわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:54:37

    申し訳ないけど逃げネオユニは見えてる世界線が違う方ですねえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:56:11

    >>103

    眉唾だが噂によると理想は前半に13個発動らしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:58:39

    >>108

    もっと言うと序盤の直線の内に出すのがベストらしい

    だから緑スキルとウマ好みと序盤スキルとスリストみたいないつでも発動するスキルと直線スキル3種を詰め込んだネオユニが最強

    弱いネオユニはスキルが少なかったり多くてもスキルが中盤終盤に寄ってて全然上がらなかったりする

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:00:15

    >>108

    >>109

    そりゃまあ緑込みでも有効スキル前半で13個発動できるようなスキル長者は強いだろうが……

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:00:44

    >>109

    おれのネオユニがまさにそれだ

    上がっていかない

    まさにそれだ💢そなんだよお!!!!💢💢

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:02:27

    まぁそらコーナーで抜くより直線で抜いた方が膨らまずにいいからに

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:06:08

    >>112

    前半中のポジションキープを星海で解除して前に上がるためと聞いたんだけど違うんか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:11:24

    エアプって多いモンニ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:14:19

    スレ見てた感じ前半で出すなんてほぼ不可能ってわかったから大人しく王手のタイミングで出るやつ使うわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:17:45

    >>115

    ロンシャン

    自制心

    自信家

    緑で5個稼げるからあと7個

    ウマ好み直線巧者と差し中距離直線

    これであと3つ

    十万馬力と何か2つ緑でもいいし取れればそれでいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:18:27

    緑スキル4つ(シナリオの3つ+自制心)とスリストまでは確定
    どうせウマ好みは入れなきゃダメだから入れるとしてここまでで合計6つ
    あと半分は頑張れ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:18:57

    リッキーよりきついわこれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:19:29

    >>116

    切れ者ついてもスキルpt足りなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:19:30

    だから溢れる情熱と十万バリキを厳選する必要があったんですね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:19:53

    >>119

    ヒント本全部ぶちこめ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:21:22

    雰囲気で作ったらネオユニヴァースがルムマ勝ってるからそれでいいかなって

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:22:26

    ネオユニに限らず中盤前半の直線でどれだけスキル使えるかの勝負って感じはする

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:22:45

    >>117

    直線巧者もメイで取れるから実質5個だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:25:31

    直線スキルって最初の直線で確定で出るの?
    最終直線で出る恐れはないのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:27:27

    >>125

    それはそれで最終直線速度として使えるのでヨシ!

    3つ入れれば1つぐらいは序盤で発動するべ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:27:44

    >>125

    もちろんあるのでルミネセンスの13個要求に対して理論上は15〜16個以上スキルが欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:28:39

    じゃあ廃人でも安定させるのほぼ無理じゃねえか
    適当でいいよみんな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:36:16

    と言うか今回直線3分割だから全部最初の直線1000mで出る確率は1/27なんよな
    終盤側が抽選されて序中盤に全て出ない確率が8/27(実際には賢さによる各7.5%近くの不発があるのでさらに増える)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:38:29

    結局シューティングスターだの決死だの昂る鼓動だの終盤で出るスキルで起動させる「いつのバージョンのウマ娘だよ!」になってるのが私です
    序盤ブッパ型も地力の要るセイリオス型なんかも無理っぴ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:39:23

    緑盛れ…
    リッキー以上に

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:42:04

    >>128

    だから廃人も安定させようと頑張ってるんだ

    それができてないから勝率安定しねぇが

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:03:19

    10回に1回くらいこのくらいのステ作れるようになったけど、これ+差し直、情熱、バリキはスキルポイント足らん

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:08:23

    このスレ見ててクリオグリもリッキーもネオユニも持ってないワイは「いくせいってむずかしいんだなあ」ってなった
    トレーナーってすげえな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:46:18

    >>133

    コーナーと金スキル削ればいけそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:08:27

    青叡智は偉大だったって教えてくれる子
    ラーク育成に対応しきれてない面は否定できないけどラーク産に変えたら勝率激減して草

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:44:16

    >>113

    ポジキだけ防ぎたいなら別にポジキ解除後に速度スキル打てばええんや

    主客逆転

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:54:21

    >>104

    ネオユニの強みを全て捨てる発想で草

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:04:12

    じゃあ逆に雑に作っても強い厨キャラって誰だ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:06:37

    >>139

    進化スキル実装前のクリオグリチョコボン

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:10:21

    >>139

    過去の水マルチョコボンクリオグリは初心者でもサポカさえ揃ってたらなんとかなってた

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:11:29

    >>139

    進化スキルで完結してるキャラで固有が加速とかに当たる脳を溶かしても強いキャラ。長距離キタちゃんとか

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:09:04

    そりゃ序盤で13回とかできたら強いだろうけど、何も考えず中盤スキル持ってるだけでも十分tier1だろ
    何も考えずに作ったら弱いってのは、回復スキルモリモリ栗オグリみたいなのを言うんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:28:48

    >>137

    通常なら速度スキルを発動しても先行に並びかけてしまうと戻されて効果量が減ってしまう序盤に、ポジキを解除して前に上がることが出来ればリードを稼いだ優位な状態で後半に突入できるんや

    採用できるスキルの数は決まっていて序盤にスキルを一切発動しないなんてことはほぼ起こり得ないから、そのスキルによる速度上昇量を相手よりも生かせれば強い

    特に今回は前に行っても王手を発動できるから上がり得だし狙えるなら積極的に狙っていくべき

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:59:54

    >>144

    原理はわかってるよそりゃ

    ただそもそも速度スキルが後に出る構成ならポジキ関係あるほど前に出るなんてことは稀って話

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:12:42

    >>139

    今のウマ娘にはいない

    ちゃんとレースごとに強いキャラと脚質がある


    まあ追い比べが強すぎるのはどうかと思うが

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:25:01

    >>146

    結果的にその方がサポガチャ回るしお手軽厨キャラ数人出した結果それなりに批判もあっただろうし今ので正解だとは思う

    資産差思い切り出るからそれはそれで厳しい人多いだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:13:43

    >>104

    一日経ってから気付いたけど固有条件4〜7だったか、3〜7だと思ってた

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:17:05

    序盤で出したやつが王手のタイミングで出したやつに負けてキレてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:37:55

    >>147

    でも逃げの別衣装だけはこれからもお手軽強スキルセットにしてくると思う

    盤石

    先手

    脱出術

    コンセ

    金スキルはどうせ序盤加速+中盤速度になるに決まってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:41:46

    自前でセイリオス因子用意できない人は諦めた方がいいかもね
    レンタルでもいい因子全然ないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:45:33

    >>151

    フレンドのサイト漁ってもシリウスの因子全然更新されなくて笑うんだよね

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