これは

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:31:52

    トレーナーのことをお兄ちゃん呼びして動揺している姿を楽しんでいるセイウンスカイ

    なお後日本当に実の兄妹だったことが判明する

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:32:49

    ああ…動揺ってそういう意味の…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:35:19

    考えてみたらこいつ妹力高いかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:36:51

    「あーお兄ちゃんまた朝からジュース飲んでるーいけないんだー」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:41:12

    初めの内はぎこちない感じだけどその内>>4みたいな順応は見せるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:43:06

    スカイが猫なで声で「お兄ちゃんお兄ちゃん」ってよってくるのは
    お小遣いをねだる時だぞ気をつけろ(12敗)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:44:16

    スカイは可愛いですね
    姉でも妹でもイけますよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:44:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:54:38

    >>2

    (何でだ…スカイは知らない筈だろ…?)

    こういう意味の動揺ですね分かります

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:02:34

    全兄だとしたらスカイと似てるんだろうなトレーナー

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:04:59

    トレーナーさんってなーんか他人の気がしないんですよねぇ〜…
    実はお兄ちゃんとか?なんてね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:05:00

    また、セイウンスカイの中の人は大ヒットした某刃アニメの妹役もしています。じゃ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:06:28

    >>10

    髪型とか全く同じでも通用しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:10:58

    後で周囲にバラしてもあんまり驚かれないやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:11:18

    >>13

    ついでに流星はともかく毛色くらいは遺伝しててもおかしかないので

    ちょっと色相がセイちゃんより青によった感じのダークグレーだったりするかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:16:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:22:21

    いきなり判明した少し年上のお兄ちゃんの存在
    バレたならしゃあないと割り切ったのかいつも通りに接するトレーナー
    でも距離感を掴み損ねているセイちゃんは呼び方もぎこちないし何だかいつもよりぽけーっとしている時間が多くなるのでした

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:23:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:29:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:30:57

    このレスは削除されています

  • 2123/09/22(金) 18:34:47

    (ごめんなさいね 荒れるもとは消しちゃいますね)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:35:34

    判断が早い👺

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:37:32

    髪型髪色はともかく男らしい手をしているのが良いと思う…
    なでなでの要求と信頼が全く違うものになるの良いよねいい
    あと釣り初心者くらいがちょうどいいと思いました(まる)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:38:55

    と、いう事はウンスは知らずに兄をトレーナーに逆指名したわけか
    なんの運命だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:41:03

    たぶん霊的ななんかで運命力が最強になってるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:42:41

    実の兄妹がそうと知らずにそういうアレになるのが好きなんですがいかがですかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:43:15

    しかも指名理由は勝手にトレーナー室を使ってても許してくれた=自分と邪道作戦を受け入れてくれる相手って打算ありきなので、その許してくれた理由が生き別れの妹だったからとかエモいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:44:20

    >>26

    禁断の関係はノーです

    ぎこちない兄弟愛にしましょう!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:44:58

    >>26

    >>28

    どっちも好きなやつ〜

    でもここでは後者の方がいいような気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:47:14

    この概念だとフラワーに昔のスカイのことを聞くアレがさ…
    何かこう…エモよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:47:54

    アレってなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:51:57

    トレーナーが中央トレになった理由が昔スカイ(幼稚園くらい)と2人でコンビ組んで三冠取るって約束をしたからで、生き別れになってもなお再会できる事を祈って中央に来たってのはどうだろう?

    そしてある日、トレーナー室に行くと見覚えのある少女が…みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:54:15

    トレーナーと担当ウマ娘として以外にも兄妹としての関係を再開する二人っていうのがいいんじゃあないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:11:21

    この場合なんだったらフラワーとかも巻き込んでチームトレーナー化して行っても面白いかも
    なんかファミリー感すごいことになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:23:01

    >>34

    チーム内の子とトレーナーが将来結婚して義理の姉になる展開とか良さそう

    1番人気 サクラローレル

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:27:23

    誰か描けよ
    セイちゃんそっくりの実兄トレーナー

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:27:55

    発覚後スカイ→トレーナー室でもなんだか居心地悪そうにしている
    お気に入りのソファーでも何だか借りてきた猫のよう
    そのうち居づらくなっていつもの昼寝場所へ…みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:30:35

    >>36

    そっくりではなくね…輪郭が似てるとかそのくらいの方が本当の兄妹らしくていいと思うんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:18:18

    こういうのはね 壁乗り越えたら順応がかなり早いの
    お兄ちゃん好き好きモードからちょっと反抗期モードまでやり残した兄妹の生活っていうのが想像しやすいの
    というか釣果ゼロイベントの時に漸く兄らしいことができたと言えるトレーナーがとってもいいと思うの

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:31:34

    黄金世代と一緒にいるときにお兄ちゃ…って誤爆しかけるスカイ良いよね
    あの子達中学だから拡散性凄いわよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:38:58

    >>38

    目だけ一緒とかよくあるもんな

    ソースはワイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:57:02

    >>6

    これはね良いですよ 何年も兄に向けてワガママを言えなかったセイちゃんが取り戻すようにワガママを言うっていうのがとても良いです

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:58:59

    >>38

    あと色とかパーツが同じとかね

    結構全体の作りだと男女差出るので違うことが多いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:00:13

    変なところに共通点あって兄妹っぽさが分かるのが好き
    例えばセイトレが誤魔化しで笑う時はにゃははーって言ったりとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:12:40

    >>44

    パッと見は顔の輪郭が似てるかなーくらいだけども笑顔を見れば間違いなく血縁だと分かるって感じ

    笑い方って血出るよねっていう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:13:42

    >>41

    >>43

    >>45

    この辺りを統合してやねぇ…

    顔のパーツや輪郭は言われてみれば…レベルの似方だけども笑い方や笑顔はああ兄妹だっていう感じの似方がええでっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:55:26

    >>17

    憧れの異性が血縁だったときの衝撃デカすぎてショートしてら

    誰だってそーなる 俺だってそーなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:51:30

    >>46

    いいな、それ

    所作で分かるっていうのはすごく

    グッと来るよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:28:56

    スペ「この前セイちゃんがトレーナーさんの事『鬼トレーナー』って呼んでたんだけど、練習がキツイのかな…?」

    エルグラキン(((それお兄ちゃんって言いかけて途中でトレーナーに直したヤツ!!!)))

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:26:00

    >>45

    大谷兄弟がまさにそんな感じよね

    写真だと全然似てないけど動くとやっぱり面影がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:12:06

    良概念にてageさせて貰い候
    拙者こういうの好みで候

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:24:43

    好きになった相手が血縁とかGのレコンギスタか何か?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:19:04

    >>52

    男性感をぶっ壊された後に実の兄だって分かったんだ

    そりゃまあそうなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:28:50

    大丈夫大丈夫
    レッツ背徳♪という名言を残した実妹エロゲキャラがいるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:59:07

    久々に実家帰るかーで一緒に帰るかってなる2人も良いよね
    こういうのって電車で肩にもたれかかるシチュエーションと運転中の真剣な眼差しとか横顔とか見るシチュエーションあるから帰省のシーンって見所なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:01:37

    猫を引き寄せる体質とか懐かれる術をなぜか持ってるくらいの共通点でも面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:31:00

    >>55

    「…お兄ちゃーん、セイちゃんはヒマをもて余してます」

    「助手席でうとうとしてたくせに何を申すか」

    「ひーまー。ひまでーす」


    車ならこんな感じ

    軽かどうかは分からないけども助手席に座ってこれ食べるー?とかやってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:39:57

    >>36

    悪いねぇ 私は絵が書けないんだよ

    まあSSは書けるかもしれないからバランスは取れてるんだけどね

    というわけでリハビリがてらに雑な触りだけ書いてみたけどこれいる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:47:43

    >>57

    こういう感じでじゃれつくセイちゃんからしか取れない栄養素がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:51:20

    沈黙は肯定なり
    では
    ────────────
    「…本当の兄妹だってどこで知ったんだ?」
    「…はい?」

    トレーナーさんのことを「お兄ちゃん」と呼んでからかい始めてはや数日。
    突然トレーナー室に呼ばれたので、またおサボりがバレちゃったかなあ~と軽く考えていたら、いつになく真面目なお顔。

    これは何か私の素知らぬ所でヤバイことになったことがあるかな?と思っていた矢先の爆弾発言ですよ。セイちゃんこれにはビックリです。

    そんな私の感情を知ってか知らずか、トレーナーさんは申し訳なさそうに頬の辺りをポリポリとやっています。

    「…前々から言おうとは思っていたんだけどね。タイミングを損ねて今になってしまった」

    またまたぁ、そんなじょーだんに本気に合わせなくても、とカレンダーを見やります。
    丁度9月が終わる辺り。エイプリルフールはおろか、お気に入りのお昼寝場所に秋風が吹き始める季節。

    「…ふぅむ」

    …ははぁ、これはアレだねドッキリというやつです。そうだそうに違いない。

    「…取り敢えず」
    「…取り敢えず?」

    「保留!保留でお願いします!」

    「ちょっとスカイ───」と呼び止める声を背に、私はトレーナー室を飛び出した。

    心の何処かに引っ掛かった、モヤモヤを振り切らんばかりに。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:52:52

    >>12

    殆ど喋らないじゃねーか!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:56:27

    何かSS来とる
    これは…イイネッ

  • 636023/09/23(土) 22:04:51

    取り敢えずここまで
    まさかたったこれだけ書くのに1日かかるとは…ブランクは恐ろしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:10:49

    地味にシャカール並に親と問題がありそうなんだよな生き別れてるわけだから
    その辺りも気になるね
    分かり合えるのかそれができないと悟りつつも歩み寄るのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:15:42

    スカイの両親はどっかで出てたっけ?お爺ちゃんはショタスカイが出るから印象に残ってるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:42:05

    >>65

    お爺ちゃん子だったのは確か

    でもどっかで出てような気がするんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:57:59

    >>65

    実家が農家とか言ってたような気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:19:28

    兄は都会の高校に通いながらバイトして一人暮らし
    妹は田舎で祖父母と暮らす
    多分両親に何かあった場合こんな感じでスカイの物心付かない内にこうなってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:20:02

    >>68

    中央トレーナーなるくらいだし給付の方の助成受けて通ってそうだな

    バイトもあまり身を粉にするような感じじゃないというかセイちゃんでもやりそうな変わったことやってたりして

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:43:50

    亡くなったとか言われてたんじゃなくていなかった扱いされてたならだいぶ闇が深そうなんだが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:25:27

    両親じゃなくて爺ちゃんしか出てこないのってさ…もしかして父シェリフズスターが廃用で西山牧場を去った(屠殺ではない)やつ関係してる…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:45:30

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:46:12

    >>71

    晩年の状況的に父親は社会的に居場所をなくして友人と共に隠れて過ごしていたら、この兄妹が行方を知った時には体調を崩していて……って可能性があるな

    あと母ちゃんはシンボリ家の筋の者(スカイの母母がシンボリ牧場馬)なのでその関係で実家に帰らざるを得なかったのかもしれん

    というか調べてたら同世代に半兄弟セイウンエリアがいるから割と生き別れのきょうだいは筋通ってんのがまたびっくりだわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:57:53

    おじいちゃん「おお〇〇(セイトレの名前)、おかえり。元気だったかい?」

    セイトレ「……うん元気だったよ、ただいま爺ちゃん。」

    スカイ「!?!?!?」

    みたいな家族に挨拶に行って判明するパターンも好きなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:40:42

    >>74

    その考え誉れ高い

    それに加えてこうするのもありかもしれない

    >>57を加えてちょっと変えてやね

    「お帰りなさい。お兄ちゃん」

    「…ああ、ただいま」


    って二人でやるのもええでっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:46:25

    >>73

    シスターミルは最後マイネル軍団のトコにいるんだよね

    へぇ父ミルジョージなの…良いじゃない…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:58:28

    >>75

    スチル:始めてのお帰りなさい

    を回収しました!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:27:05

    >>77

    そういうゲームかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:58:37

    多分妹と再開して兄妹関係を修復しながらレースも勝って家族に戻るっていうそういうゲーム
    18禁?ハートフルなんで無いよそんなもん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:11:03

    釣果ゼロのタイミングにもよるけどこの関係判明後一線越えそうな関係だなコレ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:15:00

    >>80

    そこはまあ、ぼかしておけばいいのだ

    普通の兄妹愛でも越えるかもでもどっちで捉えてもいい絶妙なラインの関係が似合う感じもするし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:22:35

    セイちゃんに雰囲気似てるってことは大分モテたりするんやろねぇ
    何かモヤっとしても良いし自慢のお兄ちゃんですからって胸張りそうな感じもしますわよ
    美味しいのはドロワイベント…別衣装とかはかなりよきですよええ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:31:10

    セイウンアニキ(25~6歳)
    セイウンスカイ(14~5歳)
    新人トレーナーで院卒修士課程と同年齢とするなら大体10歳以上は離れてる想定になるのかな

    スカイが2~3歳位で離ればなれなら分からなくなってもしょうがないか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:32:23

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:32:39

    中央トレーナーって語られてる難度的には宇宙飛行士に近そうだし学部卒ではやっぱ早いか

    それだったら綺麗に10歳差にできたし>>32も無理なくできたんだけども

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:50:50

    この手の概念にはな、最終的に勝ちを譲るお兄ちゃんが発生するんよ

    つまり休暇で釣り勝負をしたセイトレが終始セイちゃんに圧勝するして半泣きにさせるけど
    今日1番の大物はいい感じに妹に釣らせるお兄ちゃんがいるわけよ

    喜ぶ姿を見て敵わないなぁとか言っちゃうと更にいいね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:35:33

    所謂ラブコメ系なのか…?日常系も捨てがたいと思われるが…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:11:49

    スポ根3日常4ラブコメ2サスペンス(親関係)1くらいな印象

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:50:30

    >>88

    スポ根(トレーナーと担当ウマ娘として)

    日常(家族として)

    ラブコメ(兄妹愛として)

    サスペンス(◇哀しい過去…)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:19:08

    キャラストの反対でお兄ちゃんがソファで寝てる一幕はありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:46:00

    ドロワ衣装がお爺ちゃんが贈ってくれた一張羅って話だったがこの辺も少し影響出そうかな
    男家族二人で内々に決めて作ってたらこれはこれでなんか面白い

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:54:25

    もう反抗期も収まってる、と言うか思春期に物理的に離れてる兄妹は反抗期が出づらいので、血縁判明してからめっちゃベタベタするスカイが見られるんですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:09:41

    イエネコもビックリのレベルでベタベタしてそう
    というか衝撃の告白→釣果ゼロ→「始めて兄らしいことが出来た」→釣果ゼロ+1→そして年始の規制へ…って流れが美しすぎるのんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:13:39

    Q.なんで的確にカウンター決めたり要望に応えられるんですか?
    A.お兄ちゃんだから

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:24:28

    思ってたよりあっさりバレた(偶然だぞ)のでいつも通りに振る舞う(よく見てると距離感若干遠くなってるので振る舞えてない)セイトレ
    ちょっと気になる年上のトレーナーが急に兄だと判明し練習にならない日々が暫く続く

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:09:41

    なんか解決のきっかけで誰か兄弟姉妹のいるキャラが出てきそうになってきたな
    ちょっとすぐには浮かばないけども

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:35:38

    >>96

    距離感に悩みながらコーラを買おうとするお兄ちゃんに声をかける姉ウマ娘…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:41:31

    私は…逆に釣りが苦手でスカイに教えてもらうトレーナーも良いと思いますが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:27:26

    >>97

    姉貴…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:56:28

    >>99

    姉貴は妹に一家言ありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:58:08

    >>95

    スカイの性格からして飲み込んでからはビックリする位スキンシップ増えるし、なんなら思わせぶりな事いってからかいまくるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:30:26

    >>100

    流石は姉貴顔が広い

    実の兄だってこと黙ってたのはギルティポイントかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:36:20

    妹との距離感を図りかねている?

    そうか 私もそうなんだ


  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:44:58

    >>103

    互いの妹との接し方に変化が生まれそう

    以降コーラを買うのがある種の符牒じみてきて

    互いの妹の相談が時々あるんだ

    ……ここセイちゃんのスレだしこの辺にした方がいいか

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:21:49

    >>101

    地頭の良さは同等と考えると人生経験の差でウィットに富んだからかい返しされるセイちゃんが見れそうでいいね……

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:01:42

    練習にならないし授業中もご飯中もフラワーと話してるときも上の空の時が多くなってそう
    からの結成!黄金世代探偵団!で何故かトレーナーさんに恋をしてるんですね!と早合点

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:23:17

    真相を知ってからややこしい発想をする子が出そうな探偵団
    兄妹大慌てで同音異口でその子を止めたのがきっかけで距離感が掴めるのだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:02:29

    落としてもいいんだろうけどもう少し見ていたいので一回保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています