もしも自分が轟家の次男の立場になったらエンデヴァーになんて言う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:47:49

    ・生まれたときから両親がなんか精神的におかしい
    ・兄の愚痴・父親の罵声・母親の悲鳴・弟の泣き声が飛び交う
    ・母は父親に追い込まれ弟に大やけどを負わせて長期入院
    ・自分たちが失敗作だと泣いて訴えた兄が孤独に焼死
    ・父親は自分と目も合わせず、19年後急によりを戻そうとしてくる

    自分ならとりあえず姉のいないところで
    手元にある物投げつけて泣きながら罵倒するかな…
    「人殺し、お前のせいで兄ちゃんが死んだ」と言う

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:49:15

    すでに縁を切ってる状態だと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:49:44

    大学行かずに高校卒業と共にさっさと家出てると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:50:05

    金だけ貰ってとんずらする

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:50:13

    そもそも周りとか関係なく自分も個性婚での人体実験の対象だから聖人なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:52:52

    自分も精神がおかしくなりそうだから極力家に帰らないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:59:34

    縁を切る
    と言いたいところだけど母姉弟は大切だからそう簡単にはいかないよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:32:01

    少なくとも大嫌いにはなると思うな
    家に居ても無視するか極力合わないようにするか存在自体を認知しないようにすると思う

    ていうか轟家冬美、夏生、焦凍がお互いのこと憎んだり恨んだりしてないのがすげぇ
    本人に非はないとしても弟が生まれたせいでとか自分以外はなんで自由なんだとか思ってても仕方ない環境ではあるのにな
    自分が轟家に生まれたらワンチャン不公平だと思ってしまうかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:35:37

    どのツラ下げて親子ごっこやり直そうとしてんの?くらいは言うと思うし本当に最後まで許せないと思うから夏くんマジで聖人

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:35:38

    もし冬美夏雄焦凍が互いを恨んでたりしてたら家族再生の目処はなく完全崩壊してたんだろうな
    それが悪いことか良いことかはさておいて

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:38:45

    怯えて泣いてお姉ちゃんに甘えてショートとお母さんの叫び声にうなされると思う
    九州でのエンデヴァーの戦いを見ても夏くんのようになれないと思う
    お母さんの病院であんな風に笑顔で話せないかもしれないしお父さんの話題も出せないかも
    冬美ちゃんが開くショートのための食事会にも顔を出せるかどうか
    でもショートやお姉ちゃんの気持ちも、エンデヴァーとお母さんの気持ちも考え続ける夏くんには共感する
    簡単に「帰らない」「縁を切る」という決断には至れないだろうし、夏くんのようにゆっくり前進もできない

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:43:10

    自分なら姉ちゃんにどんなに頼まれても同じ食卓には座りたくない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:44:28

    燈矢兄焼死後なら父に対してすることは何もない母と弟がお互い相手に憎まれてると誤解していたので文通してみたらってアドバイスする

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:44:44

    まぁ縁切りたいよね
    たまに姉弟お母さんの様子見に行くくらいに留める

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:47:52

    友達の家に頼み込んで泊めてもらったりネカフェで寝泊まりする生活の方がマシなくらいには帰りたくない家

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:00:12

    父親に言う事はなんにもないけどお母さんと姉ちゃんと焦凍の事はずっと気にしてるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:57:56

    エンデヴァーが言ってたエンデヴァー以外が住むための家を作る案をこっちから持ち出す。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:33:05

    家から離れる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:17:32

    望むとおりの家族になれないから俺が距離置くわって言う 相手の傷になると分かっててもそのくらいは言い放つかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:19:16

    エンデヴァーがとりあえず一度は言いたいこと言いに来るだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:02:35

    >>20

    バリケード築いても鍵かけてても何気なく突破して部屋入ってきそう

    そういうとこだろうなエンデヴァー

    「今更なんだよ!気持ち悪いんだよ!許すわけないだろ!なんでこっちが気まずい思い感じなきゃならないんだ」

    本誌でも書かれてるこれらに集約されるかなあ

    最終決戦後もいくら謝ってたところで「俺は」許さないを貫いてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:23:07

    故意に殺人をした殺人犯に「人殺し」といっても精神的苦痛を与えることはないが過失で子を殺してしまった親に「人殺し」というのは精神的苦痛を与えられそう
    事故自殺他殺で子を亡くした親は世間からよく言われているが実子から言われたらダメージ大

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:25:10

    兄の愚痴を父に伝えるのと
    外部への相談かメディアにバラすか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:52:56

    クッソ野郎テメエふざけんな鬼瓦みたいな顔して俺らをずっとガン無視してたくせに今になって涙目で迫ってきやがってキモい通り越してホラーなんだよ!ちいかわ気取りかよ!!キャラ変もいいかげんにしろよ落差で風邪ひくわボケがあ!!!

    かっちゃんならこうかなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:03:12

    外部へバラすのって父以外の家族も好奇の目や悪意に晒されたりするから両刃の剣なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:08:52

    クソ親として評価が固まって自分の人生に関係ないとやり過ごしてるところで償いモードになられても始末に困るよね

    他の家族が許すムードだから自分だけが怒ってる感じになる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:04:54

    もう何もかもが手遅れになった後に償いたいだの何だの言われても何も響かないよね。夏くん聖人だからちょっとグラついたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:41:11

    縁は切らなくても遠方に引っ越して電話かメールだけで交流したい
    住所は教えない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:39:27

    絶対に家にいない日が確定してる時だけ実家に帰るかな。何かヒーロー会議やらで東京出張が報じられてる時とか
    もしくは「和解は絶対にあり得ないからいない時なら帰るよ」って冬姉に伝えておく。帰省した時に親父がいたら無言でUターンする

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:44:58

    >>27

    響かないどころか自分ならめちゃくちゃ腹立つと思う

    散々好き勝手やって家族みんな傷つけておいて勝手に心変わりして歩みよってくるとか虫が良すぎる

    しかもあの時謝罪の一言も無かったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:46:53

    何が悪かったのか本当にわかってんのかよ!?くらいは言いたくなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:51:16

    まあ実際わかってないしね
    姉ちゃんと弟は心残りだけど自分もとっとと家出て働いてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:46:50

    焦凍からしたらエンデヴァーはどんだけどうしょうもない男でもたった1人の父親には変わりないわけだが、夏雄からしたらもはやその域ですらないというか
    ただの殺人犯

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:50:21

    あの世界の市民って荼毘の過去や連合仕留めきれなかった件を怒ってるやつばかりで誰も過剰なスパルタ教育やネグレクトを批判してる人はほとんどいないよね
    夏のまともさがわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:34:50

    >>34

    目に見えない自分たちに実害のない家庭内の暴力よりより自分たちの生活を脅かす荼毘や連合の方に怒りが向くのは仕方がない

    平和な世界なら虐待DVに批判が集まってたと思うよ

    現実でも芸能人のスキャンダルとか叩かれてるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:39:55

    >>22

    イカれてる時期でも燈矢の死自体はエンデヴァーに取って傷にはなってるしな行動は変わらなかっただけで

    心変わりした時にその事で詰ればそれなりにダメージ通るだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:39:37

    金を貰えるだけ貰って家を出るな
    暴露とかしてやろうかと思ったけど他の家族に迷惑がかかるのがクソ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:04:18

    「疎んでいたわけじゃない」って言葉が妙にビキッと来る
    いや、そういうことじゃなくね…?

    エンデって相手の心労に対する認識が軽いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:15:22

    最終決戦に家族みんなに謝ったことでエンデヴァーはようやく償いのスタートラインに立ったもんね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:22:18

    読者だから神目線で内面描写もわかって今死ぬ気で頑張ってるところを見て変わったんだな……って応援できるけど、身内の夏くんポジションで寡黙で口下手な親父に償いたい言われても「どの口が……!」ってなるわな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:29:13

    しかも三男を生み出す過程で出産ガチャ失敗して出た外れって感じなんだよね誕生経緯が
    取り敢えず兄貴が哀れ過ぎるからぶん殴りに行くのだけは手伝うが後は頼むから大人しくしててくれって言うかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:51:16

    >>39

    疎んでいたわけではないけど最高傑作につきっきりで興味も無かったんじゃないかとすら思ってしまうわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:54:26

    冬姉みたいに社会人なってたら即縁切りレベルだけど、まだ大学生でエンデヴァーがヒーローとして稼いだ金で生きていかないといけないのまあまあ地獄だな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:57:21

    >>43

    お前たちを疎んでたわけではない、興味がなかったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:58:35

    >>45

    目の前でこれ言われたらグーでビンタする自信がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:12:23

    >>41

    寡黙で口下手とは随分良いように言ったな

    夏雄が許せないのは寡黙で口下手は関係ない

    母へのDV、弟への虐待、兄を追い詰めて死に追いやったことだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:17:05

    正直毒盛って殺さない自信がない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:59:38

    >>47

    羅列するとマジでクソだな……

    冬姉夏兄も間接的に被害者だしようグレんかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:15:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:40:43

    ユーチューバーになって自宅や弟との訓練動画配信エンデヴァーの使った食器服靴タオルを売る
    あいつトーク番組とか出ないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:47:46

    自分なら暴露系は姉弟の許可取ってからにするかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:08:09

    やってることが荼毘配信とほぼ同じになっちゃう
    荼毘はもう犯罪者で無敵の人だけど俺達は夏兄の立場だからエンデヴァー以外の家族のことも考慮しないといけないんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:10:31

    もうね、本当にこれに尽きるの

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:10:48

    >>51

    自分が焦凍なら虐待訓練で蹲ってゲロ吐いてる姿なんて配信して絶対欲しくないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:18:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:22:40

    けど少なくとも母姉からは愛情注がれて育ってるし、弟との仲も関わりが少なかっただけで悪くはないし、その3人を切り捨てて暴露に走れる自信が俺には無い……

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:29:04

    アニメ版か原作版かでかなり変わると思うがな特に母親

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:29:40

    児相や相談センターに電話思ったけどエンデヴァーの家だと分かったら行政も動いてくれるか不安 プロヒーローだからいないと困るし行政も大きな行動できない
    虐待はお子さんの思い込みだが一応親も留意するようにみたいなこと言われて帰られそう そして帰った後には鬼の形相のエンデヴァー

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:32:25

    母親と長男をカウンセリングなり施設にブチ込んで終わりでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:35:15

    夏雄が気の毒だなって思うのは燈矢兄のくどきを内心面倒だなって聞いてた記憶が残ってること

    兄の死後けっこう自分を責めたと思う

    あくまで個人の印象だけど反応がちょっと煮え切れないというか内に秘めがちというか心のままに父親を罵倒しきれない理由はその辺にありそう 

    >>54はようやく吐露したって感じに見える

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:37:41

    >>60

    1番ブチ込まないといけないのは親父なのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:38:47

    >>62

    家庭問題を除けば日本のナンバーツーというのが本当にタチの悪い悪夢みたいな感じになってるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:45:36

    エンデヴァーと冬美が毒を飲んでしまったあと、エンデヴァーは死んだ冬美を抱え救急車を呼ぼうと電話中に死にそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:42:30

    そこまでドライにはなりきれないだろうが父だけでなく姉も母も弟も切り捨てられたらまだ楽そう
    自分が嫌いな奴とやり直そうとしてるのはきついだろ
    被害者なのはわかってるが母も防波堤にはなれないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:20:34

    距離を置いても一歩間違えば大体酷い目に遭うんよな
    エンディング襲撃のときも焦凍ら居らんかったらアウト

    病室でエンデヴァーの女々しい謝罪を聞く羽目になって
    「もういいから帰ってくれ」しか言えない気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:58:32

    夏雄くんに対して酷い事したって気が付いたから話しかけたんじゃなく
    末っ子のついでに気が向いたから話しかけ出しただけだからなエンデヴァー
    この間ようやくゴメンナサイしたけどあれ姉弟が聖人であの戦いに来てくれたから謝ったけど
    もしあの戦いに参戦してなかったら前線に立って傷だらけな自分とは違うって謝らなかったと思う
    戦う戦わないは関係なくと人としてやっちゃいけない事を謝罪しないと駄目だろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:02:09

    病室で燈矢を止めるまでだからと夏雄は言ってたけどなんだかんだそれ以降も関係を続けるのかな
    自分だったら彼女と結婚して苗字も名前も変えて距離を置くぐらいはしたいけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:38:28

    荼毘の告発で彼女とのお付き合いも色々厳しくなってそうでお辛い

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:49:05

    ナンバーツーの娘息子がヒーローにほぼ興味を持たずに教師、普通の大学生やってるのも、無意識下でエンデヴァーがトラウマになってるんかねぇ
    当時のエンデヴァーもオールマイト超える才能無い人間に構う余裕なんか無かっただろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:49:00

    >>70

    家庭内ヴィランを幼少期から見てきたらヒーローに興味持ったり憧れたりはし難いだろうな

    焦凍も憧れたのはオールマイトでお父さんみたいになりたくないと言ってるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:36:49

    家庭内ヴィランって表現凄い好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:43:50

    ぶっちゃけ肩書き取っ払ったエンデヴァーは人として終わってるし自業自得もいいところなので
    家族だから許さなきゃとか反省してるから許さなきゃとか
    ぐずぐず関係を続けそうな他の面々の糞みたいな圧力に負けず
    嫌いな人間からは物理的に距離をとる唯一の正解を選択してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:49:59

    子どもにとってキレる父親とか恐怖以外の何者でもないもんな
    エンデヴァー相手だと大人でもキツいわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:54:21

    ヒロアカ世界に前世無しで生まれてたら親うぜえめんどくせえ今更関わってくんな姉も再構成無理だから関わってくんなってたぶん攻撃的になってる
    ヒロアカ知らない状態での転生だったら傍観して大学を機に一人暮らしで可能な限り穏便にフェードアウト
    ヒロアカ知ってる状態なら姉と弟には可能な限りフォローして後はなるようになれって感じ
    知ってる状態はなんだかんだエンデヴァーの内心見れてるのが大きい他の状態だったらまず何言われても信じられん

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:56:26

    >>71

    焦凍が燈矢みたいにお父さん大好きじゃなくてよかったな…

    オールマイト平和の象徴マジでありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:50:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:42:06

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:25:27

    >>77

    何の話だ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:27:26

    >>73

    母姉弟とは仲良くやりつつエンデヴァーとは普通に距離取りそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:55:41

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:05:56

    言うても荼毘騒動の後って一人で居るのもかえって怖いんだけどね
    ヴィランに拉致されるか市民にリンチされるか
    何か間違えば袋叩きにされそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:11:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:18:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:23:22

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:38:19

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:40:57

    ・自宅から引き出せるだけ金を毟る
    ・彼女と結婚して苗字変える
    あとは関わらない様に海外にでも移住する

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:18:00

    でも自分だけ安全圏で居てもやっぱり後悔は残るだろうし
    夏雄が地獄に飛び込んで行った気持ちもそれはそれでわかる

    しかしエンデヴァーがごめんなァ言ってるときに親父見てない夏雄はなんかいいな
    燈矢には意味のある言葉だけど、夏雄からすれば「遅せぇわ」だもんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:27:03

    「おいクソ親父金よこせ。今度のレースには自信あるんだ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:15:37

    全寮制の中高一貫校に入って、大学も家からは通えないところに行くと思う

    焦凍の訓練の邪魔になるという理由で全寮制の学校に放り込まれたかも

    金だけはあるはずなのに焦凍に使える金が減るという理由で地元の公立だったら、焦凍を恨むかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:33:53

    >>90

    エンデヴァーお金の羽振りだけはいいからそこは心配なさそう

    別居用の一軒家をすぐに建てるくらいだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:30:01

    >>77

    どっかのスレでも言われてたけどアレを文字通り嫌いだと受け取るのはエンデヴァーくらいだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:40:33

    分からん、なんだかんだ言って結局家は出ないかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:40:44

    ダビダンスされた以上縁を切ると今度は「他の家族を見捨ててひとりだけ楽な方に行った」と悩みそうで
    うーん詰み

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:24:18

    病室では「燈矢兄を止めるまで」って言ってたからもう離れてもいいはずなんだ
    だけど最後エンデヴァーに「この先きっと地獄だどうするんだ」って声かけてるし分からないね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:36:07

    結局冷酷にならないと地獄から抜け出せないんよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:21:09

    逃げて自分は関係ないと主張した所で世間様は凶悪犯罪者の荼毘とそれを作った虐待親父エンデヴァーの家族として見てくるからなあ
    結局縁を切れっていうのも綺麗事だし燈矢について後悔してることもあるから夏雄は地獄に向かうのを選んだんじゃないかな
    勿論エンデヴァーの為じゃなくて自分と母親と姉弟の為に

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:32:13

    であれば改姓改名してプチ整形かなぁ
    よっぽどの事情が無いと改姓改名は難しいけど、今後の命の危険を考えるとよっぽどの事情に該当するかと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:06:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:50:21

    まぁ荼毘の一言が全てだよな
    過去のアレコレ全て無かったことにして家族ごっこやり直す気にはなれんわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:24:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:26:17

    「家族を傷つけたヴィランが『償いたい』って目の前に現れたらどう思う?」
    「それまでずっと、少なくとも10年以上野放しだった相手が」
    「俺はどの面下げて、って思うよ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:02:39

    >>99

    ジャンプはいつから道徳の教科書になったんだ?

    こういう奴が娯楽をつまらなくするんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:33:01

    自分があの家で産まれたら冗談とかじゃなくて
    なんらかの精神疾患抱えると思う
    メンタル病んで家にいるの苦しいのは確かだけど自立できるエネルギーや福祉に頼れる発想持てる自信ない

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:22:24

    とりあえず1発殴る

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:44:28

    そうやって良いことした気分になってればいいんだよ

    疎んでなかったからなに?
    ずっと目も合わさなかったくせに
    自分の立場が変わった途端償うってなに? 

    ならもっと早くにやってくれよ 
    なんで今までずっと無視してきたんだよ
    時間はいくらでもあったんじゃないの?

    目標をなくして気が向いたから?
    その程度のことで変わるなら今まで何だったの?

    許されなくていいから償いたい?
    それはあんた自身の都合だろ!?
    こっちの気持ちなんて何も考えてない!!

    自分の罪悪感を洗い流したいだけだろ!?
    気分良くなって救われた気持ちになりたいだけだろ?

    自分の夢を叶えるための道具の次は家族ごっこの人形かよ!?

    俺たちはあんたが気持ち良くなるための玩具じゃねーんだよ!!!

    という感じの恨みがましいことを過呼吸気味に言ってぶっ倒れたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:36:24

    夏くんが言うべきことを言うのいいと思う
    世の中は殺人犯への礼賛が溢れているが言葉がある
    夏くんまで殺人犯にならなくてもいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:38:05

    ナンバーワンになった途端に世間の目が怖くなりましたか?って敬語で接すると思う
    会見で復活したエンデヴァー見て舌打ちする

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:21:12

    「言いたいことがあるなら言え」のときに、
    「何もない。昔はあったかもしれないけど、もう何もない」と返したい

    アニメだとあの後夏雄のところに行くカット追加されてるけど
    「兄ちゃんのところに行かなきゃ…」とか意味深に呟いて
    ふらふら歩き出してエンデヴァーを心配させたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:02:24

    結局エンデヴァーの償いって夏雄のためになってることあったんだろうか
    色々過ぎ去ってみると結局迷惑しかかけてないような……。
    家建てたのはまぁ家族のためだけども、その後の迷惑の方が大きいよね。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:36:22

    >>54

    ここ、エンデヴァーから「夏雄、お前も優しいんだ」とか言われてたね


    徹頭徹尾クズ親父なら、夏雄は罵倒したいだけ罵倒し出奔することもできたろう

    家族を思いやれる優しい夏雄、このクソ親父その優しさを認識してる

    そりゃ涙も出るわな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:38:48

    夏雄お前も優しいんだ

    いやお前に言われても…どの口が言ってんだと思ってしまうな自分なら

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:47:09

    でも親父を受け入れられない夏雄を優しいと言ったのも親父だけだったんだろうなと思うと悲しくなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:08:31

    罪悪感で構おうとするな、と言いたい
    償いたいってのは結局愛情ではないからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:56:33

    冬美のことあまり責めたくないけど冬美の夏だけが振り上げた拳を下ろせないでいるって言葉が正直好きじゃないんだよな
    火の不始末の後だと余計にエンデヴァーを許せないのは当然だと思うようになったし
    自分が夏雄なら父だけでなく冬美とも距離を置きたくなるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:08:13

    招待されて来たデクと爆豪にセンシティブなとこ見せることになっちゃったのはそりゃあまりよろしいことじゃないんだけどさ、そもそも父親との関係が和解とは程遠い状態なのわかってるだろうにその『部外者を入れた食事会』を開くこと自体が外堀を埋めてなぁなぁにしようとしてるように感じられてマジで無理だと感じると思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:58:47

    荼毘の件を思うと色々ね…
    夏くんが一番よくわかってた気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:17:36

    第三者から「夏くんが受け入れられないのは当然だよ」と言われたとしても自分より被害を受けてきた家族でさえ改心したエンデヴァーを受け入れようとしてるんだから自分が優しくないだけじゃないかってモヤモヤが残っちゃうよなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:19:25

    冬美さんは家族が仲良かった時代を知ってるからずっと欠落を抱えて生きてるけど、夏雄にはそれが無いから怒りだけがあるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:52:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:57:38

    弟たちと言っても焦凍は嫌嫌参加してるわけじゃないから嫌がってるのはやっぱり夏雄だけなんだよね…
    全部押しつけられた冬美が頑張ってこれたのはまた家族になるという希望があったからだろうしそんな姉を知ってるから嫌でも夏雄は参加する(でもやっぱり無理だった)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:59:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:02:35

    >>120

    冬美さんに厳しすぎない?

    冬美さんを女神か何かと勘違いしてる?冬美さんだって人間なんだから100%完璧な立ち回りできるはずないじゃん

    夏雄だって弟の友達の前で親父に嫌味言って空気悪くしたり至らない部分もあったのに冬美さんだけ責めるのは…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:03:11

    >>122

    自分で消せ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:26:25

    こういうスレでありがちだけど、自分のことで冬美さんとかが責められたら一番嫌がるのが夏雄だということに思い至らないもんなのかね
    もしかして「寄り添ってる」つもりなのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:35:06

    自分が轟家次男の立場だったらなスレだから自分が夏雄の立場だったら嫌だって話だろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:43:49

    自分が夏雄だったら、いまさら言うことなんて何もないな

    嫌なものからは、物理的距離を取るのが一番いい
    とにかく視界に入れないようにする
    父親は有名人で日本にいたら難しいので海外に行く

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:53:26

    >>126

    それを夏雄の代弁みたいに語る奴がいるからなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:13:23

    最近の轟家のスレ見てるとエンデヴァーよりも荼毘よりショートよりも夏雄が1番厄介ファン抱えてると体感する
    弟の気持ち考えてないと過剰に冬美責めたり過去スレでもデクの轟くんは優しい発言でじゃあ夏くんは優しくないのかとデクを過剰責めたり夏くん可哀想が先行しすぎて完璧な行動を取れなかった人に厳しすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:17:04

    結局エンデヴァー以外の家族との絆を無視した前提の話になってきちゃうよな
    真に夏雄の立場で考えたらそんな簡単に結論出ないから

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:19:17

    叩き棒にしてるだけで夏くんのファンですらないと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:22:05

    >>129

    それはたぶん変な自己投影してるなんちゃってファンだ

    夏雄というキャラを全く理解できてない

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:24:47

    >>129

    個人的には夏雄が1番厄介ファン抱えてるとは思わん

    最近たったのが夏雄スレで少し前にたったのがエンデヴァースレ荼毘スレってだけ

    エンデヴァーと荼毘の場合はヴィランと家庭内ヴィランだから擁護してるようなレスがたったらあにまん民がぼこぼこにしてるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:26:10

    (過去スレ見たことあるけど過剰な責めだったか?)

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:28:32

    あの言動問題もあったよね程度のことでも言うと「人間だから完璧な対応できるわけないだろ!◯◯に文句言うのか!」と怒ってくる人が多い印象だけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:33:14

    強い言葉使うから過剰に見えるけどその主張自体はべつに自由じゃないのといういつものパターン

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:40:10

    >>136

    その主張に対する反論も自由だからそれぐらいは覚悟して言えってことだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:41:33

    >>134

    なんで( )つけてるの?

    自信無いの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:41:59

    >>137

    誰も言うなとは言ってない

    ただ反論する方も強い言葉を使ってるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:42:33

    >>135

    完璧を求めるような言い方になってたんじゃね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:43:46

    >>138

    頭アルミホイルですか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:44:40

    >>141

    無かったんだな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:45:07

    >>140

    完璧な対応しろなんて誰も言ってなかったのにな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:46:28

    そのままアルミホイル巻いててください

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:47:40

    人の話聞く気がない人と議論なんて無理よ
    さて轟家はどうなるのかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:48:58

    >>143

    あちらが立てばこちらが立たずみたいな状況で全てに問題なくやるって完璧以外の何物でもないしなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:52:30

    はいはいみんな完璧じゃないから誰かを救ってるし誰かを傷つけてるよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:54:29

    デクの場合はただ単純に夏雄がまだいるかもしれない状況で言わなければよかっただけでは?
    それが完璧な対応なんて無理だどうとか言われたらあっはいそうですかだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:55:19

    まあ問題指摘という名のキャラの置かれた状況を無視した神視点の後出しジャンケンは無くならないよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:57:20

    無視したというほどキャラが推測不可能な状況か?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:58:13

    >>148

    部屋にいなかったしデクも聞かれるとは思わなかったんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:00:59

    まあデクも夏雄のこともうちょっと気にしたらよかったよね程度のことだから、デクはデリカシーがないと言いたい人もデクはノンデリじゃないもんと言いたい人もちょっと落ち着けよと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:01:00

    >>148

    正に後出しジャンケンの難癖

    あんな広い家で席蹴って出ていった人が見えないところで聞いてるとか普通は思わねえよ

    だいたいデクはエンデヴァーを許せなくてもいいと思うと言ってるんだから夏雄を肯定してるしな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:01:19

    >>129

    これは思う

    夏だって客人がいるのにエンデヴァーに喧嘩ふっかけたと言うと姉の頼み断れるわけないじゃんとか援護するんだよな

    他のキャラは>>148みたいなこと言うのにな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:02:18

    >>148

    あれは純粋に目の前の友達にアドバイス送っただけだろ

    難癖すぎる…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:03:45

    >>148

    厄介ファンの具体例来た

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:03:52

    >>153

    さっきまでいたのに見える範囲にいなかったら夏雄は近くにいないとかそれは視野狭いだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:04:40

    やっぱ夏雄ファンって厄介だったわ(確信)

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:05:38

    デクを批判されたくないから相次いで叩いてるだけにも見えるから落ち着け

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:06:08

    >>157

    食事終わって後片付けしてるからだいぶ時間たってるぞ

    夏雄が戻って来てたのマジで偶然だしな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:06:42

    >>154

    弟の友達の眼の前で空気悪くするなとも上で言われてるじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:07:09

    >>159

    批判が的はずれなんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:07:48

    >>162

    言ってること自体は的外れてほどでもないと思うけど君にはそう見えるんだね

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:09:11

    >>163

    デクが夏雄を肯定してるところには頑として触れないのに?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:09:37

    「君は優しいからエンデヴァーを受け入れる準備をしてる」なんて聞いたら「受け入れられない自分は優しくない」と思うのは当然だし実際に夏雄もそう思った

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:10:32

    >>165

    その前の許せなくていいと思うはどこにいったんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:10:54

    >>164

    その後の発言で夏雄が俺は優しくないからとショックを受けたのも作中で書かれてるけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:11:33

    >>165

    都合のいいところだけ切り取る難癖のパターン

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:11:36

    >>166

    夏雄の反応を見ろよ

    許せなくていいから俺は間違ってないわーなんて反応じゃなかっただろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:12:37

    >>168

    そっちもな!

    夏雄が廊下で聞いて顔を歪めてたのを見てないのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:13:27

    このまま荒れたまま200目指そうぜ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:13:53

    >>152

    轟のために言った言葉が夏雄のためにはならなかったってだけなんだよね

    あの家族はみんな考えていることが違うから外部から特定の人間を肯定すると他の人間の否定になってしまう可能性がある

    デクは確かにもうちょっと気を付けても良かったけどそこまで考えが至らなくてもまあしゃーないデクは轟の友達だし

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:15:08

    それな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:17:20

    >>157

    夏が出てったときにはおかずがたくさん残ってた

    それを全部食べ終わって後片付けをしている最中だった


    大分時間経ってると思うけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:19:36

    今度はだいぶ時間がたってるんだから夏雄が近くにいるかもしれないなんてわかるわけないじゃんか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:20:00

    また蒸し返すのね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:20:09

    >>167

    >>169

    >>170

    招待されたのに嫌な思いさせられた高校1年生にどれだけ完璧な配慮を求めるんだよ

    だいたい夏雄自身はデクを責める気持ちなんかこれっぽっちも無いのに勝手にヘイト稼いでやがる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:20:27

    夏くんはデクに文句言う前に弟の友達の前で喧嘩した挙句途中退室したことちゃんと謝ろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:21:13

    >>178

    夏くんは文句言ってないから…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:21:19

    >>178

    文句言ってるのは夏くんじゃないから

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:22:37

    夏雄がデクを恨んでるからデク謝れ!とか誰かそんなこと言った?
    デクのあの行動も夏雄には配慮ない結果になったよねしか言われてないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:22:44

    やっぱ厄介ファンはキャラにとってはマイナスの存在だな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:23:38

    勝手に夏雄はデクに文句言ってるとか恨んでるとか誰も言ってないことを付け足す人が厄介

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:24:18

    キャラにとってはってそもそも誰目線なんだ
    夏雄?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:25:47

    >>181

    いない人に配慮しろと言うのがおかしいって話なんだが

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:26:23

    >>184

    他に誰が?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:26:49

    無限ループか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:27:08

    夏くんは可哀想だから悪くない
    冬美さんが無理矢理連れてきたから夏くん悪くない
    デクは夏くんに聞こえるところで夏は優しくないと読み取れる発言したからデリカシーがない

    こうやぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:27:19

    >>187

    このまま完走しようぜ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:27:37

    俺達はみんなアルミホイラー

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:28:24

    永久機関が完成しちまったなぁー

    >>187

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:29:15

    そもそも夏雄ファンっているのかよ
    人気投票何位だったっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:29:27

    >>186

    2次元キャラの夏雄の目線で3次元のファンがマイナスとか意味わからん

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:30:20

    >>192

    ファンはいると思うけどこのスレにいるのはファンではないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:30:39

    まあこのスレ自体エンデヴァーを叩きたいのが見え見えだったしな
    直接エンデヴァーアンチするとスレ消されるからこうやって小技を使うんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:30:53

    >>193

    頭大丈夫か?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:31:12

    >>195

    これ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:31:32

    鼻くそ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:31:49

    >>192

    第7回で103位だ!

    その理論だと引子さんの方がファンが少ないことになるぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:32:02

    うんち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています