ドラゴンクエストX 総合雑談スレ ver8.2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:50:11

    ここはドラゴンクエスト10について語る場所です
    オンラインもオフラインも初心者も上級者も楽しく語りましょう

    落ちてたみたいなので立て直しです

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:51:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:52:27
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:53:26
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:54:29
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:55:52
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:00:13
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:01:11
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:02:00
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:10:47

    各verのヒロイン達(諸説あり)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:17:25

    へぇ~!イイネ!スレ立て乙っちゃおうかな~!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:32:47

    乙であります!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:34:30

    スレ立ておつかれさまです

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:41:34


    やっぱり人のいない深夜帯に建てたら落ちるか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:45:53

    め、メレアーデ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:46:34

    >>10

    おいまで左下

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:50:43

    >>16

    声もついたからメインヒロインだな

    ヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:29:59

    >>17

    ヒロインはワシじゃろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:29:56

    ちょいスレチになるが最近のゲームって声着くのが必須みたいになったよな
    そうしないと客が入ってこなくなるからかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:00:31

    スレ画改めて見てもドリームパーティやな
    こういう大集合絵大好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:32:59

    スレ画いいよね
    ver5は一度に複数人のNPCと共闘する機会も多くて楽しかった
    5.4の3組にわかれて攻略するところは主人公以外も操作できるのが新鮮だったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:14:59

    6.5後期10月5日か
    思ったより早かった

    でも早ければ早いだけver7までの間が空くんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:48:36

    >>22

    Ver7の発売日によるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:19:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:19:48

    闇のキリンジ狩りしてたら爆裂こん食らってよく死ぬから攻撃力調べてみたらこいつ1370もあんのかよ…
    雑魚なのに攻撃力強い雑魚モンスター結構いるよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:52:59

    キリンジは強いからな
    幻惑は入るのでムチ持ちだと効率がいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:34:50
  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:58:22

    >>27

    経験値1万からステータス1000以上が普通なのバグってんな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:16:45

    それだけモンスターの強さもインフレしていってるんだな
    ここ2〜3年程イン出来る時間減っててフィールド狩りしてなかったから驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:23:50

    振り返ってみると今じゃ拳1発で引きミンチにできるver1のリザードマンに苦戦してたのが懐かしいな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:51:27

    有識者が揃ってるここで聞きたいんだけど現在の環境でのオススメアクセって何?
    コツコツ貯めてたオーブ売り払ってまとまった金が手に入ったからアクセ集めしようかなと思ってるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:16:09

    うろことか金ロザは腐りにくいんじゃないか
    耐性指輪とも競合しないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:33:54

    満月リングとか挑みたいボスの攻撃種類によって変えられるアクセも揃えてた方が良いと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:02:25

    ストーリー全クリしたけどプレイ可能期間が結構余っちゃった
    今は勿体なさで1日1回ずつ神聖碑文やってるけど、何かオススメのやり込み要素ってある?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:15:14

    やり込みならコインボスでアクセサリー制作とか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:23:12

    パニガルムとか極地のお題とかはステータスが関わるから中々終わらないね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:12:17

    ダークキングとイカかな
    難易度落とせば普通に戦っても十分勝てるしおしゃれ装備の素材が一日一箱確定になったからコツコツ進めれば
    現実的な時間で集まる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:08:13

    >>32

    >>33

    ありがとう明日ちょっと集めてくる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:46:33

    一応保守しとこう
    七不思議はレポート4までやったけどヒエログリフは途中までしかやってないの思い出した
    クエストみたいにクリアしたら次の話!みたいな感じで続けてクリア出来なかった気がするからついつい忘れてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:53:32

    皆は課金ベルトは作る感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:59:39

    ベルトは金余ったら買おうかなって感じ
    必須要素では無いから気楽で良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:02:18

    気が向いたら一つ位は作って見ようかなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:32:48

    冥界装備、ドラクエウォークから来ただけあってハデハデで良いね
    ドレア悩むなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:52:13

    ウォークから来た装備といえば世界樹装備も良かったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:10:32

    世界樹は色変えれたら最高だったんだけどなぁ
    それはそれとしてウォーク産のおしゃれ装備これからも色々来て欲しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:14:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:58:16

    >>46だからロトの鎧は色変えられなかったんか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:38:21

    コラボ衣装がなんでここまで格好いいんや?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:14:58
  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:32:31

    >>49

    コメ欄ほとんどこいつヤベェで埋め尽くされてて草

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:39:43

    >>49

    マジでアストルティアを完膚なきまで叩き潰して目的果たしてるしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:00

    >>49

    意外と10記事あるよね

    過去記事見てたらアンちゃんがザオリク使えるローレシアって言われてて笑っちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:25:20

    >>49

    10もボチボチ記事立てられてるのは嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:20:36

    時止めも無限コンテニューもチートすぎる
    主人公もキュルルがいなきゃやられてるしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:20:41

    キュロノスって元々はキュルルと同じキュレクスの分体で世界に希望を持ち関わりを楽しみにしてたらしいな
    まぁ関わったのがアレで頭とち狂ったけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:37:21

    エテーネ王家ってドミネウス以前にも暗愚な王結構いるよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:34:39
  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:24:00

    >>56

    建国者が賢王だとしても後の世代までその才覚が受け継がれるとは限らんからな

    逆もまた然りだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:24:02

    >>57

    ジアクトは異世界を行き来して星を滅ぼして回ってるのに大軍勢を構成する幹部って少ないよな

    ナイン君が大体討ち取ったのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:57:56

    >>58

    現代のアストルティア見たらマジで名君賢侯が多くてびっくりするんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:43:08

    次世代が少し不安な場所はあるけど現在の王様達は良いと思うアストルティア

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:31:54

    近世の人達は名君を超えた名君の集まりだからね
    長い歴史で育んだ結束があるんや

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:19:41

    グレンとカミハルムイに後継ぎがいないくらいか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:22:12

    >>57

    ホイミスライムの強化無しなのは現状強いと判断されている?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:23:37

    キメラも実質的に変化ないからなー
    拡張されるスキルライン分だけで十分と判断されたのかしら

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:19:05

    キメラとホイミスライムは元々浮遊持ちのヒーラーだからなぁ
    スキルポイント増加で浮遊以外を獲得しやすくすれば十分というのはわかる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:32:33

    >>56

    歴代王の二つ名見たら物騒なのが結構あって笑えるわ

    不満王とか傀儡王とか不孝王とか、何してこんな二つ名送られたんだか


    >>63

    グレンは世襲制じゃないから大丈夫、確か一番強い人が王になるシステムだったかと

    カミハルムイはメシマズ姫しかいないのが問題だな、政治できるようにも思えないし

    ガートラントもグロスナー王の息子は亡くなってるし、病弱な姫しかいないから心配ではあるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:42:49

    ドラクエ世界って回復呪文があるから基本的に子供が幼少の際に死ななようにする為に側室による大量の子供を作らなくて良いんだよね

    王族が子供を多く作る理由は子供が幼少で死ぬことにより国の跡継ぎがいなくなるのが問題なわけだから、国が乱れる原因の一つの後継者争いの元になる子作りを積極的に行う必要が無いのも良い方向に働いてるんだと思う

    まぁそれでも愚物が産まれてくる訳だが、ドミネウス以前にもちょくちょく産まれてるのこえーな

    >>67

    そういう渾名付けられるってことは文字通り不満タラタラで満足出来なかったり傀儡政治されたり親皆殺しとかしてたんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:12:25

    新コインボス何が来るのか楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:13:23

    以前はアンドレアルコイン1枚で数十万はしたのになぁ
    安くなったもんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:36:42

    最近のコインボスって4からが続いてたんだっけ
    エビプリで一区切りして別のシリーズからになるのかな

    アストルティアの王様たちで思い出したけど
    このクエスト期間限定なの勿体ないなと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:38:57

    新アクセはアップデート情報からアクセルギア死神のピアスの第三世代というのがわかってしまったな
    ボスは何が来るかなー

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:47:06

    2、3、6、9、4と来たし5のゲマ一派か…?

    それとも11から来るか?

    7や8は敵幹部みたいのがいないんだよな


    >>71

    後発組なんで神話篇やれてないんだよな

    オフラインモードもそうだけど、やっぱ自分でやってないと理解度が足りなくて悔しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:47:27

    5は10でのゲスト出演ほんと少ないからそろそろ欲しいなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:37:45

    >>73

    8からは魔犬レオパルド、コインボスじゃないけど7からはバリクナジャが出てる

    あと、色んなナンバリングに出てるけどボス扱いなのは1だけだからドラゴンは1からの出演で良いと思う


    >>74

    5からはブオーンとベラ、ポワン含む妖精の国の面々が出てるけどね

    戦える相手がいないというのはそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:29:55

    あと7からだとグラコス5世もいたね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:46:52

    >>75

    ストーリーで大活躍なわけだし下手なコインボスより十分すぎるほど出番あるやん

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:32:37

    5からコインボス来るならやはりゲマ、ジャミ、ゴンズのセットかな~

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:14:24

    ゲマ、ジャミ、ゴンズを別々に出した後イブール足した光の教団コインとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:16:50

    今後のストーリーでもナンバリングボスモンスター出ることあるんだろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:57:08

    やっと棍でアタッカーできるのか!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:26:45

    ナドラガと殴り合ってるブオーン良かったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:36:12

    爪と棍がやけくそ気味に強化されて笑う😆

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:37:35

    >>82

    息子の友達兼恩人助ける為に呼び声に応え種族神最強の神に立ち向かったの格好良いよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:34:22

    >>83

    扇「あ、あのっ」


    アタッカーの調整は難しいよな

    基本的に火力しか見られないから最強とそれ以外しかなくなりやすい

    敵の方で特定の職業が効果的なボス出すと接待言われるしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:55:55

    最近のアタッカー調整は属性特化を出して上手く差別化してると思う
    今回の棍武の他には魔剣士、ムチ盗賊ぐらいだけど

    あと今回のツメ武は移動速度上昇、行動時間短縮でヒット&アウェイを売りにしてるね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:04:31

    棍武はちょっと気になってる
    テンション活かしづらい武器ではあるけれどどう変わったかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:32:20

    棍やるなら最新のじゃなくて少し前の10%のほうがよかったりするのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:11:23

    セーラスは僧侶向け、サターンは占い師向け
    今武闘家でやるなら輝天が良さそうだな

    多分次の追加武器では棍武闘家向けの氷獄鬼の上位棍が来ると予想する

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:41

    割と前に出た装備の方が総合的に強かったりするよね
    今でも天の冒険者セットにはお世話になっております

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:24

    器用貧乏扱いだった魔物使いの両手剣も遊べるようになりそうかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:46:22

    兄妹から慕われ良いお兄ちゃんしてた以前のナドラガの見る影もないな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:23:15

    祠の守護者はそれぞれの種族神の好みが反映されてるらしいが
    そうなるとエルドナの祠の守護者が竜だったのは
    かつて仲良く兄妹してた頃を見た後だとなかなかエモいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:23:05

    今週アプデか…まだまだ先だと思ってたけどあっという間だな
    ストーリーがどんな終わり方をするのか楽しみだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:38:54

    現在の個人的ストーリー評価としては5に次いで6は低い
    クライマックスでどう動くか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:41:27

    >>92

    全部ジャゴヌバのせいなんだ!

    まあナドラガ本人もちょっと拗らせた部分はあるんだけどあそこまでダメになったのは間違いなく魔瘴だとおもう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:24:00

    個人的には5は結構好きだったな
    4が犠牲者多かった反動もあるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:59:07

    Ver5で一区切り着いちゃったから、後でやろう後でやろうでver6が完結しそうになっている
    そろそろ天星郷に行かねば…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:10:42

    5は大団円!て感じで良かった
    4はほんと悲劇が多かったでも好き一番好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:24:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:31:34

    >>92

    ナドラガ、皆はジャゴの工作でおかしくなった派?私は始まりはガチで仲違い派

    「邪神は皆封印という優位な情勢を生かし魔族を懐柔すべきでは?

    彼らは魔瘴の被害者でもある恨みもあろう

    とはいえ我らも恨まれてるし慎重に」

    「は?我らどころか母にすら唾吐く反逆者だぞ滅ぼせよ、甘すぎだぞ弟妹よ

    …そーいや魔族て元はキサマらの眷属だよなぁ

    下界は穢れてしまった 我は唯一の偉大なる正当な神としてこれを粛清し教導しなければならない」

    て感じじゃないかと

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:26:29

    個人的にはナドラガの闇堕ちは2戦目で他の種族神達の力を当てつけの様に使ってた事から
    弟妹達に対する対抗意識によるものじゃないかな?と考えてる

    切っ掛け的なものとしては
    たぶん、ガズバランが相手の力を利用するというクレバーな方法で邪神の封印に成功した事で
    それをみたナドラガは「ガズバランに出来て自分にできないハズが無い」と考えて
    ジャゴヌバの力を利用してパワーアップしようと考えたけど
    弟妹達に対する対抗意識を増幅させられて、本編の様な結果になってしまったのではないかな、と

    こんな感じなら自分が闇堕ちした時の保険を用意してた事ともつじつまが合うかな?って思いまして

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:46:24

    オーガは公式の説明だと武闘派って感じだけど滅茶苦茶理知的だよね
    さすがに大昔のオルセコ時代は荒れてるものの現代のオーガって判断が理性的なキャラ多い
    まあそれが原因で憂国過激派みたいなのも出来たけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:02:10

    >>101

    ナドラガはジャゴヌバファミリーに対抗するためには種族神達は自分の元で一致団結すべしって考えからの意見の違いによる争いであって魔族殲滅思想でもそれが原因で殺し合い始めたわけでもないよ

    ver6見たらわかるがそんな傲慢な思想で不必要に煽り散らかして戦争しかけるような傲慢極まりない狂神じゃないし

    >>102

    俺もそんな感じ

    最初期は本当に方針の違いによる喧嘩の延長線上って感じだったが魔瘴取り込んでからおかしくなったらしいからね

    どこで狂ったのかはわからんが豆知識によればジャゴヌバは魔瘴に罠張り巡らせてたみたいだから恐らく戦争中に何度か会敵した際にナドラガの内面で燻る兄弟達への対抗意識や長兄としての責任感の強さを見抜かれてたんだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:05:31

    Ver3では思いもしなかったナドラガ再評価路線来てて笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:10:28

    ナドラガってマザコン拗らせた野郎ってイメージだったもんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:12:46

    秘伝の間を開くための六種族の神から認められる必要があるってのは

    あれ別にどの六種族の神って指定ないし

    元々はルティアナとしては七柱の神で話し合って他全員から認められた一柱が神器を受け継ぐって形を想定してたんじゃないかと思うんだよな

    ルティアナの消滅後、ナドラガが離反するという想定外のことが起きちゃっただけで


    >>105

    本編でもトビアス外伝でもただの悪神ではないことは示唆されてたしなー

    再評価というか解像度が上がった感じかと

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:18:21

    >>104

    うむ、魔族殲滅云々は私の単なる妄想 ただやっぱ本人の気質や立場もあっての事だよな、対抗意識や責任感…

    当初は本当に頼れる長兄だったろうに悲しいねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:52:04

    明日はついにver6完結やけど、今更ながら気になる事あってさ
    6.0最後のフォステイルの微笑み アレ何だと思う?
    ただ単に予言当たったぜ自分だけでもああならずに済んでヨカッターにしては意味深に思えるんだだよね、
    ver7に繋がる伏線だったりしないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:57:33

    >>109

    うわっ犯人がバレバレな演技で神殺しのエックス君を悪神に堕とそうとしとるやんwウケる

    って感じじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:36:23

    >>109

    闘戦聖母がジャゴヌバとは別の脅威に警戒していて

    フォステイルには「どんな願いでも3つ叶えてくれるノート」の謎もあるから

    フォステイルがそいつらと繋がってる、というのはありそうかなとは思う


    たぶん「神化の儀式の際に何が起こるか見えなかった」という言葉は事実で

    そこからルティアナやジャゴヌバの様な上位存在が絡んでいる、というのは想像が付くだろうから

    それが敵か味方か?を見極める為にフォステイルは動いていて

    あの意味深な笑みはそれが見えた事によるもの、とか?

    単純に知的好奇心かもしれないけど・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:03:54

    何気にフォステイルって時間移動できるんだよな
    こいつver1のキャラなのに主人公より謎多いのなんなんや

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:20:28

    フォステイルは何を欲すているんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:04:44

    平田復活

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:48:19

    ☀️☀️☀️

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:40:40

    アジールの相方って本当にレオーネだったんかな
    エックスくんがアルヴァンの片割れ務めたみたいな感じなことをレオーネがやってただけで
    近い時代にちゃんとした相方いたんじゃないだろうか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:57:00

    ちとネタバレになるかもしれんが
    「メルド結晶」てどんなものか分かる方居る?用語の元ネタの推測とかでも何でも良いので

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:50:03

    名前は伏せるけど最新ストーリーの最初に戦う中ボス強くない…?
    久々にストーリーで全滅したわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:49:18

    >>118

    回避不可の全体強制瀕死+いて波+スタン、さらにその後も無駄行動も挟まず普通に殺しにくる

    ハッキリ言ってめっちゃヤバいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:51:24

    >>117

    多分メルトダウンのメルトと結晶を組み合わせた造語だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:29:58

    しかし青き妖精ってのはなんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:39:28

    青き妖精にとこしえのゆりかごの災い、と今後の伏線っぽいワードも出て来たね
    フォステイルはフォステイルでますますよくわからないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:42:34

    フォステイルってアストルティアの住人では持ちえないような様々な特殊能力を生前から保持し続けてたしもしかして彼はver7か8に登場する新たな勢力の一員なのかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:22:41

    不穏な終わり方だったなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:36:05

    青い肌で妖精っぽい異星生命体の生き残りがちょっと前まで封印されてましたね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:24:34

    とこしえのゆりかごの災いは9の方のグランゼニスとか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:29:58

    滅ぼされた地なのに災いってのがよく分からんな
    …いや、よく考えたらあの世界の地下はダークドレアムを筆頭とした歴代大魔王軍団が所狭しに存在してるんだったな…え?詰んでね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:20:44

    侵略収奪を繰り返してきた理由を→全てはとこしえのゆりかごを侵略したことが始まりだった
    悪びれもしないどころか、懐柔、弁明、同情を買おうとする場面で、些細な当然の事のように「元から侵略はしてた」と宣うとは…もう根っから「そう」なのね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:16:33

    序盤に倒したせいで影が薄かったラダ・ガートの好感度が爆速で上がっていく

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:05:40

    宿屋が広くなったなぁ…なってしまったなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:33:26

    >>128

    改心したら基本許してくれる温厚なエックス君が取引もちかけてきた敵とはいえ少なからず関わりがあった相手を容赦なしにぶち殺したのは初めてな気がするね

    これからも侵略繰り返すよって言外に臆面もなく言い放つ奴を野放しにしたら数多の種族が危険にさらされるしな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:35:10

    初期と比べるとムービーでの主人公の表情変化が多くなってる気がするな
    操作してる側のこっちが心を揺さぶられてしまう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:40:19

    プクリポ主人公とか初期の頃は話の内容理解出来てなさそうな顔でNPCの話聞いてたけど(それはそれで好きだった)
    最近は本当に表情豊かになったと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:41:35

    そりゃあ…色々あったからな本当に…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:15:04

    盟友君は1度死んでるせいか表情に乏しかったよな
    魔剣士クエスト見てみると故郷を救えなかったことずっと悔い続けてたし、息返しの術受けて蘇ってからも大切な人々と出会い続けるまで心に安寧が訪れなかったんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています