【悲報】DQM3のキラーマシン…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:54:32

    まさかのDランクに降格された模様

    プテラノドンやガルーダやシールドオーガといい今作ランクが降格されたモンスター多くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:56:46

    この感じだとメタルハンター(ボディ)✕キラースコップ(名前&色)とかかな…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:59:40

    まあ全体的に降格なら優遇不遇とかでもないし納得いかないでもない
    でもキラーマシンはA〜Bが良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:00:41

    SS消えるらしいしAはそれこそ裏ダン雑魚レベルなのかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:01:48

    まあ言うてもこいつ本編で強かったの2と5くらいだし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:03:39

    まあモンスターズだとキラーマシン系統めちゃくちゃ居るからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:07:08

    下位ランクが多すぎないか逆に

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:08:22

    SSを消すことを考慮してSが魔王級のみで一般モンスターがAどまりだと
        A   B C  D
    Sキラーマシン→3→2→無印
    になるから仕方ないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:08:41

    キラーマシーンは後継機できまくってるから流石に型落ちでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:10:12

    >>5

    ジェ…ジェットキラーアタック…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:11:10

    まあ2とか3とかドラゴンマシンみたいな上位機体いっぱいあるからその辺考慮しての降格なのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:14:41

    でも持ち味のAI2回行動と物理アタッカー適正は据え置きだろうし低ランク特有の強化補正があるならむしろオトク

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:28:32

    でも序盤でキラーマシンが入手できるって考えればお得かも

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:30:20

    まあ過去作には最強化とかプラス値重ねればランク上がって強くなったりしてたし前作と比べてランク下がったところで今更ね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:30:55

    メタルハンターはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:32:49

    >>15

    Fです。体験版で作れるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:35:11

    むしろDランクでai2回行動手に入るのはお得では?

    おそらく
    F メタルハンター
    Dキラーマシン
    CタイプG
    Bキラーマシン2 キラーマシン3
    A キラーマジンガ ヘビーマジンガ
    S スーパーキラーマシン ゴールドマジンガ キラークリムゾン
    X ファイナルウェポン

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:39:19

    魔王クラスがXランクになるらしいけどファイナルウェポンとかサージタウスあたりにもXランクは許されるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:39:46

    DQMJ時代のメタルハンター(ランクC)×ソードファントム(ランクB)で作れるランクSだった時代が懐かしいのう
    レガリス島についた時点でホイホイ作れるのにそのまま最後まで主力運用できるほどの奴だった時代が懐かしいのう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:41:56

    >>17

    ジョーカー3の時からキラーマシンライトがDランクのAI2回行動持ちだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:42:30

    FがメタルハンターEが多分プロトキラーでDでキラーC〜Aで2〜SだろうけどSはなんだろうか
    ドラゴンマシン辺りか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:38:25

    キラーマシンの色違いってあと何が出るのかな?

    DQ11にいたタイプGとデュランダルは割と可能性高そうで
    DQMJ3のキラーマシンの色違い5種類だったみたいだから多くてあと1種類かな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:52:31

    メタルハンター キラーマシン 伐採マシン メギドロイド デュランダル キラーマシンライト ラストキラーマシン デビルウェポン デザートモデル モビルオニキス タイプGなどなど
    好きなのを選んでくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:02:35

    ん?SSが無くなるんか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:06:58

    どうなんだろうな…
    正直ちょっと不安視してしまう
    なんか全体的にデフレ気味な調整なんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:19:57

    何が不安なんだ?キラーマシンとかしたから数えた方が早いやつだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:26:27

    これ下位ランクめちゃくちゃ多くない?
    体験版時点で結構出てたが

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:31:53

    >>25

    新ランク、それも1番下が更に追加されてモンスター数も500ちょっと…

    体験版の報告だとG・Fランクの時点でもう140種類いるし大分下げられてるっぽいね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:49:23

    派生系が増えてきたことを考えると仕方ないといえば仕方ないんかもだけど派生系の方のランクも気になるな
    個人的にタイプGキラマ2とかはBぐらい
    マジンガとかはAぐらいはあってほしいイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:54:48

    2とかマジンガとか派生系を順当に強くなった出そうとするとしゃあない感じもあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:18:12

    キラーマシンってめちゃくちゃ派生種あるしあんまり上位ランクに偏らないようにしたらこうなったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:21:42

    メタルハンターがFランク、キラーマシンがDランクとなるとEランクでキラーマシンライト出たりする?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:23:02

    プロトキラーかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:27:38

    高ランクの安売りはしないっぽいな
    Xランクは歴代のラスボス、裏ボスだけとか普通にあり得そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:47:24

    ペコットを上位ランクで出すためだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています