普段めったに怒らないが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:18:21

    余程のことがあるとコッチが怖くなるほどブチギレる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:20:04

    これでも甘いぐらいのクズだから大丈夫大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:20:33

    真宵ちゃんが絡むとびっくりするくらいキレる人

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:21:33

    自分の地雷の上をタップダンスで踏まれたらそりゃあキレるわ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:22:02

    頭もキレる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:22:14

    恐怖のツッコミ男を怒らせても百害あって一利無しなのよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:22:54

    そうか?割と普段も怒ってるイメージだが
    真宵ちゃんに剣で殴られたぐらいで起こってたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:25:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:25:42

    >>7

    さすがに逆転裁判でも余程のことに入るよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:26:36

    >>7

    ギャグで流されてるからわかりにくいだろうが

    剣は本物だろうが偽物だろうが凶器なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:26:52

    真宵ちゃん絡みでなくても御剣にも(誤解があったとはいえ)本当に消えてしまえば良かったんだ!と2で激昂するくらいだから、マジで裏切り絶対許さないマンだよね。御剣の選択よりなるほど君の激昂に驚いたよ、1であんだけ友情にあつかったのにって。
    オートロは真宵ちゃん絡みなうえに自身の信頼まで裏切ったから本当地雷も地雷だったんだろなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:28:26

    >>7

    殴られたら普通怒るのでは

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:29:35

    >>7

    あのう、仏陀かどこぞの大工様であらせられる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:31:04

    消火器かなんかで殴られるのに比べたらマシじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:32:17

    まぁ御剣自身も言葉選びが不器用以下で誤解を煽った(しかもその誤解が壊滅的に良くない方向)し、狩魔冥に散々八つ当たりされ「御剣は成歩堂のせいで失踪した!」とか言われたらうるせ〜〜〜!!とはなるわな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:34:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:35:28

    怒らせたら駄目な人だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:39:13

    怒らせても大丈夫な弁護士は逆に心配になっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:40:46

    2ではナルホドみっちゃんにキレすぎだろって思ってたんだけど
    まず本編開始前に恋人に裏切られたトラウマ持ってたのが3でわかってから
    甦るであの流れやってから即失踪されたらまあキレるのもわからんではない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:41:02

    御剣が弁護士じゃなくて検事に!?しかもなんか悪い噂ばっか…手紙送ろ…エッ全部無視されてる
    御剣を助けるため弁護士になったぞ!
    エッ師匠が死んでその冤罪を御剣が僕に着せようとしてくる…
    御剣とようやく和解できたぞ!これからは更に協力して真実を見つけよう!エッ僕が御剣の完璧な勝利を妨害したから失踪したの…?

    うーん…まぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:43:54

    6-2の事件とかキレてそうな気がする
    義理ではあるけど大切な娘に冤罪+恩人の千尋さんから受け継いだ事務所が差し押さえ+オドロキ君やココネちゃんに対する悪意のある風評被害だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:44:10

    そもそも成歩堂がミツルギに変な理想押し付けて勝手に解釈違いしたのが駄目なんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:46:38

    >>22

    俺成歩堂の行動や感情を「ストーカー」やら「解釈違い」やら言うヤツ大嫌いなんだよね

    だって逆転裁判のテーマでもある「信頼」を侮辱してるようなもんでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:46:44

    普段はメイちゃんに鞭でビシビシ殴られるけど御剣の話題を出して本気で怒ったらメイちゃんがたじろぐ位には怖い

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:46:58

    むしろ6-3の真犯人にキレなかったのが意外だった

    事情が事情とはいえマヨイちゃんを裏切って罪着せようとしてたから皮肉の一つくらいは言って欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:49:51

    つーかさらっと残り少ない人生をって煽れる辺りこいつおかしいんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:51:14

    >>24

    メイちゃんを怯ませるのマジで重すぎて草生えるのよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:51:26

    >>14

    その理屈がまかり通ったら大怪我したことあるやつはいくらでも張り倒して良いことになっちゃうから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:52:55

    元役者志望(それもシェイクスピア)だからか、持って回った芝居じみた発言多い印象

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:53:08

    この世界、暴力に対するハードルが割りとクソ低いんだ

    とくに検事連中

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:54:17

    >>24

    御剣の話題だけならまだしも、ムチで散々叩かれる、暴言吐かれるまで加わったから普段よりは怒ってたんだろうな

    ていうか真宵ちゃんも狩魔冥もしつこすぎるよ、気になる気持ちはわかるけどあからさまに嫌がってるだろ…とはプレイ中思ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:55:56

    >>26

    それ言い出したら検事連中も大概おかしいよムチを振るうはコーヒー奢るは

    教え(法廷侮辱罪)はどうなってんだ教えは

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:56:46

    事情があれば怒りを持続させるタイプではないんかね?
    御剣も誤解とけたら怒らなかったし、例えばあやめさんもなるほど君を裏切ったといえるけどそれについては怒ってない。
    ちなみやオートロは身勝手な理由で周囲を陥れたから、同情の余地なくブチ切れたのかも。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:57:20

    >>31

    しかも話を聞いてみたらただの逆恨みだしナルホド側としてはくだらない理由でこっちに突っかかるなってなるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:57:24

    1年間も自分が御剣を失踪させたと誤解してたんだもんな…怒りも悲しみもごった煮の独白ばっかで逆裁2を更に辛くさせてた

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:58:23

    >>25

    これはもうライターが違うからとしか言えない

    なるほどくんエミュ難しすぎるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:58:30

    >>32

    ‥‥‥‥‥

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:00:56

    >>24

    >>27

    そもそも自分から煽っといて起こられたら戸惑うの良くも悪くも年相応って感じだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:02:29

    >>20

    二個目辺りでキレろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:09:30

    >>38

    基本的に2のメイちゃんは背伸びしてる子供だからね

    父親と兄弟子が急に居なくなって不安に押しつぶされかけてるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:10:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:12:35

    なるほどくん2のミツルギ周りの話以外で明確にキレてるとこどこだっけ
    なんか2の時トクベツ感情的だった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:23:19

    123までなるほどくん目線だったせいで意識しなかったけど
    4でオドロキ目線からなるほどくんを見ると結構掴みづらいし面倒臭い性格してるのが分かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:48:57

    >>42

    すでに出ている2のオートロの件とレイ逆で真宵ちゃんが火刑にされた(実は生きてるけど)あたりはキレてると言ってもいいんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:58:06

    >>42

    3-3でうらみちゃんのサイコ・ロックを外した時は明確に怒ってる

    あと3-5でちなみに「どうでも良いから速く真宵ちゃんから出ていって下さい」って言ってる時も多分怒ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:16:59

    >>45

    そういえば芝九蔵相手には完全にキレてたな

    最近やったはずなのに忘れてたわ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:57:55

    芝九蔵の時は「恋人だと思ってた相手」からの「裏切り」だから完全にナルホド君のトラウマ狙い撃ちなのよね
    そのトラウマが明かされた作品でもあるから間違いなく狙い通りなんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:11:26

    >>25

    わかる

    逆にユガミとかは心音がちょっと言われただけであんだけ大暴れしてたのにその対比が何か…

    DLC結婚式の成歩堂と真宵がブーケ投げ合うシーンもお互いすんごい他人事だったし

    まぁこの二人は恋愛関係にならないってタクシューが言ったからそもそも無理か

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:22:05

    美柳ちなみに
    「つくづく、マヌケな話だね。もう、笑う気にもなれない」

    と言った上で、
    「もう、そんなことはどうでもいいんだ」
    と突き放すところ最高

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:47:40

    普段怒らない人が怒るのには相応の理由があるからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:02:47

    普段怒らない人のブチギレは現実でもシャレにならん

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:35:51

    これは別に持ち上げるとかではないけど、コイツよっぽどのことがない限り自分に危害与えられても怒らないよな…その分大切な人に危害が及ぶとキレるが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:40:25

    怒るわけじゃないけど口は悪いよねなるほどくん

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:22:06

    >>53

    性格もというか金持ちへのコンプレックスも結構強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:56:00

    確かに自分が消化器で殴られて記憶飛んでもキレなかったけど、その標的が真宵ちゃんだったならキレてたのありありと分かるしな
    例外でいえば1-4の矢張かな?「死刑だ!こいつに死刑を!」「こんな事なら検事になりゃあよかったぁ!」ってギャグの流れだけど割とキレてるよね。
    いやこれも「裏切り」に該当するからキレるのは分かるし、同じ立場なら自分もキレる。

    Twitterで「1の口悪成歩堂はまんまタクシュー」と杉森さんに言われてたし、タクシューでないとエミュ難しいところあるんだろうな。1〜3のドライな部分あれど間違いなく善人ななるほど君好きだけど、やる度に君そんな面もあったの!?と思った気がする。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:56:35

    牙琉兄のときも怒ってはいたんだろうけど、牙琉兄への復讐で裁判員制度を取り入れたんじゃなくて、くだらない理由で殺人を起こしたことについてて怒ってたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:01:55

    >>52

    >>55

    昔助けてくれた親友達の為に弁護士になったぞ!→助けてくれはしたけどそもそもそのうちの一人が真犯人だった


    あの…ラスボスでなければ納得できないぐらい成歩堂に危害を与えてるような気がするんですが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:03:58

    牙琉霧人はいつまでも復讐にこだわっていたのに、肝心の成歩堂が行動に移した理由が「自分に降りかかる火の粉を払うため(復讐のためではない)」の人間としての器が違うよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:40:36

    ナルホド君の許せない物が「裏切りと毒薬」ってあたりに人生と人間性がみえていいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:39:52

    >>55>>57

    まあ3で矢張と再会した時はその辺を根に持ってたからか(まあ仕方ないわな)1の時と比べて大分塩対応になってたな

    それでも友達やめないあたりお人好しというかなんだかんだで矢張のこと気に入っているんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:59:30

    そんなに裏切りを許さない男なのに、自分を殺そうとした恋人?に対しては「いや今日のちぃちゃん偽者だったんじゃ...」とか言ってるのすごいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:26:36

    依頼人を信じ切る熱さを持ち合わせながら内心では結構ドライなところあるのに、御剣しかり矢張しかり真宵ちゃんしかり、ナチュラルに友情というか信頼・親愛が凄く強い(ある種重いともいえる)よねぇなるほど君。
    大事な人の為なら3のように、普通に火の中水の中できる危うさがあるというか。
    だから御剣や矢張に「裏切り」感じたら、強い信頼が反転して激昂しちゃうのかも。上記通り矢張には続編で塩になったけど、まだ友達でいる分優しい。

    だから3のちぃちゃん♡モードには度肝を抜かれたけど、よく考えたら普段から信頼・親愛強め男だし、まだ若い上あやめさん可愛くて優しいし恋愛感情もこれくらいになるか…と納得できた。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:36:45

    >>61

    結果的に実は正しかったというね……正確にはいつも会っていた恋人が別人だったってオチだけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:02:00

    ちぃちゃんへの信頼は3-1直後はもちろん、最終話のちなみに引導叩きつけてからも、あやめさんに「(彼女があんな人をだったとは)正直まだ信じられないんです」って言ってるくらい物凄かったからなぁ
    ちぃちゃん真実の判明が色々キツかった最終話の救いだったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:26:24

    ライター変わってからは別人
    ナチュラルに胸糞悪い事件多いからキツめにキレてくれると助かる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:30:24

    >>9

    >>20

    >>52

    コイツの無関心な態度は自分にも向いてるっぽい

    自分への裏切り以外でキレてるの少なくない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:34:45

    冷たい物言いが目立つけど学級裁判後の矢張に「今日の矢張はちょっといい奴に見える」「アイツは好きな女の子には嘘をつかない」みたいなセリフ言えるのは甘いしお人好しだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:39:30

    まぁ実際の話で会った時はちなみだったけど
    あそこまで入れ込んでたのはあやめさんだったわけだし……
    セーター作ってくれたのもあやめさんって事になるから後々捨ててないのも納得ではある
    まぁ着てくるのはどうかと思うが…………

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:40:10

    裏切りも毒もキッカケはちなみでいいんだよね?
    あいつマジで全てにおいて影響を与えすぎだろ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:08:20

    >>61

    プレイヤーも千尋さんも呆れさせながら、最終話でなるほどくんが正しかったということが判明するという…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:29:25

    >>61

    今日のちぃちゃんというかこれまでのちぃちゃんが偽物だったというか……

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:47:53

    >>32

    日本には法廷侮辱罪は存在しないからセーフ!(似たような法律はあるけど)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:29:52

    1番キレてるのはレイ逆だよ
    見ろよこの怒りっぷり
    1〜6全部やっても拝めないぜ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:31:14

    むしろちなみがあやめエミュしてたのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:36:50

    >>74

    それはあるかもしれん

    ちなみはブレイクされた時のあの感じが素な感じするしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:28:42

    美柳ちなみが薬品盗んだから気をつけろって忠告しただけなのに突き飛ばされたしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:33:44

    >>73

    真宵ちゃんが死んで(実は生きてるが)一番辛い成歩堂が歳下二人を守るために気丈に振る舞うの見てて辛かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:45:00

    成歩堂の、自分の懐に入った者に対してめちゃくちゃ重いとこ大好きなんだけど、だからこそあっちにもこっちにも重いと逆に特別感なくなってカプ厨としては正直ちょっと寂しい…まぁ贅沢なんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:59:26

    >>76

    まぁ自分の恋人が盗みをした上殺人犯だと言われれば怒るのも無理はない

    つき飛ばした後心配になって戻ってくる程度にはお人好しだしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:03:04

    >>79

    なおその優しさのせいで被告になる模様

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:11:12

    >>78

    ナルホド君の身内判定ってどこまでだろ

    とりあえずは真宵、春美、みぬき、王泥喜、心音、御剣、矢張ぐらい?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:12:52

    あやめとかにも未だに重そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:48:59

    あやめさんとは交流ありそう
    PaPa帽子とかあやめさんのセンスだし…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:13:32

    >>22

    こんなヤベー理論に自演ハート以外も入ってるの怖いよぉ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:35:19

    まぁ人の意見や感想はそれぞれだから…自分は23の方に同意するけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:59:05

    >>81

    矢張は1の最終話経て好感度下がったのでは?3では塩だったし。真宵ちゃんや御剣達のピンチなら例え火の中水の中!しそうだけど、矢張は「仕方ないから助けてやるか…」くらいの温度感な気がする。


    というかレイ逆、歴代最高にキレるなるほど君が拝めるのか…1〜3のなるほど君の空気感好きだしやっぱり買おうかな。

    セールで買った大逆転も面白いけど、内心での容赦ないドライツッコミが恋しいんだよね。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:02:13

    >>65

    まあ1〜3と4の間の7年間で本当に色々あってだるほどになり、さらにその4から5で弁護士に復帰してまた環境がガラリと変化する事を考えるとやっぱりその分性格が変わるのは仕方ない所もある

    ライター変わっただけではない部分もあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:35:36

    裏切りも毒もきっかけはちなみで、トラウマ製造機女からかつての「リュウちゃん」呼ばわりマジで背筋が凍りそうで彼の心情を思うとプレイヤーのこっちがビビってたのに、普段冷や汗流したり頭抱えたりするなるほど君が、ちなみというトラウマに一切たじろかずに追い詰めていくの凄く格好良かった。
    真宵ちゃんの危機だっていうバフが強かったんだろうな。上記からの最後の「そんなことどうだっていい」の一蹴マジで痺れたんだ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:37:16

    >>13

    ひと付きで7回痛いだからブッダゲージも余裕で振り切れるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:09:29

    何か都合のいいキャラになってるイメージが強いんだよな…多分制作陣の方が考えてるよりずっと成歩堂にも人気あるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:23:42

    >>90

    いや成歩堂の人気は制作陣も理解してるだろ

    だからオドロキくん三部作でも成歩堂引退させられなくて出し続けてたんだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:04:27

    >>91

    オドロキ君好きなのでそれはちょっと残念な面もあるけどね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:16:56

    >>84

    自分が嫌いなレスを「ヤベー理論」と断じてしまう思考の方が怖いよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:24:06

    >>90

    周年の特別法廷でもミツルギになんか勝ってるって言ってたしね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:32:17

    ねとらぼの逆裁シリーズキャラ人気投票でもオドロキくんはやっと7位だったしな…
    上にいるのはミツルギ成歩堂真宵ゴドーという初期三部作の人気キャラ+大逆転裁判の亜双義バンジークスなので
    4以降で本家逆裁に初登場した中では一番人気とも言えるが

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:52:40

    >>91

    タクシューとしてはなるほどくんに弁護士を続けさせる気は無かったと思う

    戻る気は無かったから4-1で捏造証拠を使ったし、弁護士を続けさせたいオドロキ君にわざと殴られた

    だけど会社としてはなるほどくんに弁護士を続けさせた方が金になると踏んだから曖昧な終わり方になって

    その後にタクシューが抜けた5と6なんじゃないのかと


    ちなみに1-2で千尋さんがなるほどくんに読ませたリストもある種捏造証拠のようなもの

    あのリストのみ霊媒(死んだ人がそこに居る事)が関わらないとあの場に絶対に出てこない証拠だから

    千尋さんは既に弁護士に戻れない身になっていたしそれ以上に妹と弟子を守りたくてその手を使ったけれど

    今度はなるほどくんがみぬきちゃんとオドロキ君を守るためにその手を使った…と読めるから

    あれ大好きだし、なるほどくんには弁護士に戻って欲しくなかったなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:54:33

    >>93

    あなたが言ってることはまともなんだけど流石に22のレスはちょっと……

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:10:53

    >>93

    悪いが22は理論とも呼べないくらいだ、22のレスが怖いと言われて悲しいとかならツイッターに行ったら同士が多いよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:15:39

    ナルホド君って地味にヤンデレ気質持ちなのかね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:17:08
  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:37:28

    まあ、人の見方なんてそれこそ十人十色だし

    >>22>>99がゲームプレイしてそう見えたんならそれはそれでいいんじゃない?

    ただ自分の意見を人に押し付けたり、攻撃的な言葉を使ったりはしないほうがいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:07:44

    ナルホド君の性格云々って実質考察みたいなものなんだから色んな意見があって当然なのにね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:20:43

    >>96

    4の最後に弁護士戻ろうかな…というようなこと言ってたしタクシューがそこら辺どうしようとしたかはわからないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:37:03

    キャラ人気については公式はそこらの一般のファンよりもよっぽどしっかり把握しているだろ
    ファンの感想とかお気持ち的な感想という名の苦情なんかもしこたま送られて来てるだろうしアンケートとかのリサーチもしてるだろうし
    最近だとグッズの売上とか公式しか正確に知らない情報はめちゃくちゃあるんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています