死に戻りバレはたしかに気になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:26:14

    個人的には死に戻りバレの後にあるであろう
    「どうしても死に戻りをしなければならない状況に追い詰められた時」のみんなの反応が気になる

    みんなは許してくれるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:56:27

    スバルを看取っても、そのまま取り残される側だからなぁ…
    延命措置しそう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:24:54

    似たような状況でオットーが介錯してくれる二次見たことあるような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:37:37

    >>2

    スバルめちゃくちゃ拒否するだろうなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:36:13

    「そういう時」って、「みんなが生きてないか無事じゃない状況」では?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:37:55

    実は剣奴孤島での件を別にすればスバルは自分の意思で死に戻りした回数は意外と少ない

    大半は不可抗力で死んでる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:31:15

    >>5

    みんな揃ってる状況で死に戻りしないといけないってケースはなかなかレアだけど何人か生き残ってる場合は全然ありうるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:48:38

    >>6

    ・レムを助けるための自害x2

    ・ペテ公に乗っ取られそうになり、ユリウスとフェリスに介錯を求める

    ・剣奴孤島で全員が生き延びるために奥歯の毒薬で自害(正確な回数は不明だが、スバルによると自害する前に死ぬ事の方が圧倒的に多かった)


    スバルが自分から死に戻りを使ったのはこの辺りだな

    まあ、2章や4章で自害こそしなかったが死に戻り前提で情報を集めるために行動した事もあるが


    なお現在は奥歯の毒薬も捨ててる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:58:39

    自殺なら自殺する時のスムーズさで初犯じゃないのもバレるとなお良い反応すると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:30:42

    >>9

    ウゥン…地獄みたいな空気最高!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:03:59

    みんなの場合は責めるのは自分自身だろうなって思う
    (一部除く)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:14:57

    ラインハルトは、どう反応するだろう

    スバルが死ぬことは正しいこととして、逆に殺しにきたりして

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:32:06

    >>12

    「僕は君が羨ましいよ」(アヤマツとの対比)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:29:43

    >>4

    つーか、実際にWeb版の四章でレム、ペトラ、フレデリカ、パトラッシュが死んでる状況でベアトリスに治療されてキレてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています