シリーズスレ総合202

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:46:36

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    エミュスレ以外のスレの話題もOK

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    まだ1スレ目、スレ立ての相談をしたい場合は↓

    エミュスレ相談所2|あにまん掲示板ここはエミュスレのあれこれを相談するためのスレです悩み事、ネタ出しなど気軽に相談しましょう次スレは>>190特定・晒しにならないようオブラートは強めでまたレスバにならないよう丁寧な言葉を心…bbs.animanch.com

    特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐はNG

    もしレスバが起こっても触れないことがベスト

    「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと

    それは気のせいだ

    次スレは>>190さんが立てて下さい

    前スレ

    シリーズスレ総合201|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレエミュスレ以外のスレの話題もOK話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎まだ1スレ目、スレ立ての相談をしたい場合は↓https://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:47:28

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:47:42
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:47:47
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:48:13
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:49:42
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:50:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:50:59
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:51:28
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:51:34
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:53:09
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:45:01

    >>11

    飛び入り参加大丈夫?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:52:01

    >>12

    全然オッケー

    名前だけ投げても、練りに練った俺の最強馬を投げてもよし、気に入ったらお手馬にしても良し

    今回の出走条件は空が飛べることなのでそこさえ理屈ついたらおk

    現時点でペガサスやらロケット飛行するユニコーンやらエントリーしてる

    なんなら突然新しい馬種生やしてもおk

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:58:00

    >>13

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:59:25
  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:11:39

    最近体調不良であんまり顔出せてないな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:13:28

    >>16

    仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:14:54

    >>16

    誰にでもそういう時期はある

    体調が落ち着いたら顔出してね、それだけで良いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:14:55

    >>16

    リアル大事

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:16:11

    こんばんわ!セフィカズスレからやってきました

    スレ主ではなく適当と呼ばれているチルドレンです


    8月のピクスク閉鎖事件に巻き込まれてイベントが開催できず

    今回ようやくセフィカズサマーカーニバル烈火が開催となりました


    pictsquare.net

    【開催日時】

    2023年

    9月29日(金)20︰00~23︰10 10月1日(日)

    【コアタイム】

    10月1日(日)21︰00~23︰00 


    セフィカズが好きという気持ちがつまった素敵な作品でいっぱいです!

    ぜひ遊びに来てください、えんじょい!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:23:45

    助けて

    ミスコンなのに大根が強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:08:39

    >>21

    なにいってだこいつ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:12:22

    >>22

    何って……

    事実を述べただけだが……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:14:04

    セクシー大根が人間女性を差し置いて無双してるのかかつては大根脚と蔑まれた太くねぇ腿が再評価されたのかで意見が割れますな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:15:54

    >>24

    前者や


    セクシー大根が何故かミスコンで高得点を叩き出して「お前ら大根以下」ってワードが出てくるレベルの惨状になったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:01:34

    ダンスレであったバナナの皮以下事件みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:10:55

    魔法学校スレは人気投票で大半のキャラがゴキブリ以下だった過去があるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:18:02

    >>25

    大根生えるWWW


    以下印象に残ったスレのパワーワード


    ワシは岸影様性癖スレの『弟パラダイス』

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:30:07

    数万のゴキブリ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:30:47

    増殖した○○(キャラ名)の波が押し寄せ、妖魔を喰らい尽くす

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:33:41

    久しぶりだね!帰れ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:34:30

    はいごめんなさい消えます

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:42:26

    >>31

    草ぁw

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:59:28

    ちくわ騎士団

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:01:04

    きれいなゲーチス

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:09:56

    お前ら大根以下

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:21:56

    ちくわ大明神と運命構図する

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:23:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:25:51

    やっぱ人口が多いスレほど名(迷)言飛び出るよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:25:56

    >>37

    >>38

    いや衣に包まれる具材だ

    疲れてるな自分

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:26:37

    ニコニコわんだほい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:50:09

    >>20

    うわあ…あれに巻き込まれてたの!?

    よくぞ持ち直して……!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:58:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:59:06

    >>43

    たふかてでやれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:59:12

    >>43

    やべっ 間違えた

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:13:37

    >>45

    美味しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:02:54

    最近ムショスレ人少ないから誰か来て……

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:07:37

    やってる楽しいことをアピるといいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:36:49

    人いなさすぎてなにやってるかもわからん

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:03:07

    商品紹介ラッシュが来てて面白い

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:08:57

    ムショで商売あるんだ
    こう裏ルートとかそう言うの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:10:20

    >>51

    ごめん別スレ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:13:54

    刑務所と異能学園と異常存在隔離施設はもうダメかもわからん

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:23:08

    うーん、諸行無常。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:25:29

    今学生さんテスト期間ってのもあるだろうし
    少なくとも刑務所はまだ数日人減ったくらいだから大丈夫でしょ
    魔法使いスレすら過疎気味って言われてから3ヶ月は持ってたよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:26:03

    異能学園の民だけども
    イベントとか回せる人が居ないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:26:12

    >>52

    ほほうどこのスレだべ



    商品紹介と言えばクソ女スレあれよくあれだけ見つけてくるなあと

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:39:05

    >>57

    母体のガンダムグッズが多いのは強み

    だとしてもあったよ!○○が!で探すのはけっこう大変だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:40:11

    >>57

    騙して悪いがエミュスレなんでな、ここだけリアルロボットスレです

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:43:44

    動きが少ないときはリアル大事にしてるな偉いぞって思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:53:26

    >>59

    今度のロボスレがんばってんなあ

    二代目を看取った人なので応援してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:57:32

    >>61

    ac6の波に乗っているから安定しているのかしらね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:14:02

    【速報】大根が魔法学校のミスコンで13人中3位【悲報】

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:17:31

    最近カオスは裏がギスっている……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:27:09

    エミュ限らず概念系でも言えることだけど、最低限の礼儀正しさと柔軟な姿勢は大切

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:39:27

    >>63

    お前は何を言っているんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:43:22

    >>62

    人外機体エミュ専門の俺。とても楽しい。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:56:24

    今魔法学園が熱い

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:17:59

    泣きそうになった

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:34:41

    >>53

    そういいなさんな悲しくなるだろ。

    レジェアルスレを見ろ、みんなどうしてここまで続いたか首を傾げながらエミュしてる…。

    最近はDLCでまたヒスイに脳みそ再焼かれされたけど。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:31:49

    ここ数日って言うか2日くらい?転生者スレ(結構前からある方)を見かける頻度が増えた気がする
    今まで全然見なかったから余計印象的なのかもしれないけどちょっとだけ活発になったのかな?
    見てる人とか参加してる人いたらよければスレの様子教えてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:33:35

    >>71

    新人三人でここ2日ぐらい話してる感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:52

    >>72

    そっか、それぞれが別の世界にいる設定だから新人だけでも回しやすいのか

    人が少ないのは寂しいけどゆったりと楽しめそうでそれはそれで魅力的な面もあるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:29:45

    上に挙がってたレジェアルスレもそうだけど少ない人数でもコンスタントに活動する人がいるのって大事だよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:56:04

    スローライフも一人は2日〜3日あいても毎日誰かしら書き込んでる
    毎日書き込む鶏と魔導具屋さんは最早レジェンド

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:14:37

    >>74

    お互い並行世界だから自分のペースで進行できるしな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:17:58

    暴走人工知能マシンに人類滅ぼされそうなポストアポカリプス風の世界スレというのをやりたいんだけどどうだろう?
    滅ぼされないように頑張りつつ各人がんばって生き延びてる的なやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:31:40

    似たようなのあった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:34:13
  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:35:49

    >>78

    おお!現行……はなさそうだけど、最近まであって潰れたとかな感じです?

    (ちょっと見てきたけどそれっぽいのなかった)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:58:37

    >>80

    出ては潰れていった中に似たようなのがあった気がするんだよね、いや全然建てても問題ないんだけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:04:27

    >>81

    参考にできるかなー、と

    「ここだけポストアポカリプス」「ここだけポストアポカリプスの世界」があったので参考にしてみます

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:41:29

    最近忙しくてスレに行けてない
    つらい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:06:35

    学園都市遂に裏スレが落ちた…
    世界観とか説明するから誰か人来ないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:02:19

    面白そうだな〜と思って乗り込んだ新興スレがだいたいなんか肌に合わなくなってすぐ離れちゃう
    すまんやで…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:57:18

    >>84

    私は気が向いた時に書き込んでる民

    初速が早すぎてwiki見ても用語と世界観とあらすじがあやふやで少し億劫になっている

    他にもそういう人がいるかもしれないから説明は助かると思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:06:23

    合わんのはしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:22:37

    変人・変態枠で出したキャラがいつの間にか常識人になっている
    あるあるだと思います

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:40:13

    現代のエミュスレ立てたいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:41:13

    >>89

    どんな世界観にしたいとかある?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:47:20

    >>90

    ・宇宙人とかが裏社会に色々いる系

    ・ヤクザ世界

    ・学園都市

    ・特撮系

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:51:05

    >>91

    上二つ面白そう…でも治安が悪くなりすぎてギスるの嫌…

    学園都市はありかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:53:40

    >>92

    ただ学園都市系は落ちやすいからどうしようかなと

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:55:02

    ヤクザ世界好きだわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:56:17

    >>93

    参加した人次第で寿命は変わってくるからなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:57:07

    >>95

    そうなんですよねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:01:09

    >>96

    どのスレが立ったにしろできる限り保守頑張りますね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:03:48

    とりあえず学園都市系ですかね
    タイトルとかどーしましょ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:04:24

    ブラボみたいな世界観のゴシックホラー系エミュスレ欲しいなとは思うがエミュ難度が高すぎるし人は集まらなそうだし……

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:06:06

    侵略生命体が攻めてくる世界をやりたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:22:25

    >>99

    正直にいうとそういう世界をやると

    地べたを這いつくばって戦う人間より超越者ロールしたい人が多数出てきちゃうんじゃないかなって

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:41:02

    >>98

    ここだけ大陸規模の学園都市

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:45:40

    >>101

    だよねー、個人的には一般狩人(仮)ロールの方がやりたいけど上位者ロールのが好きな人が大井のもわかるし

    かといって上位者ロール制限するのもなんか違う気がするし

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:45:47

    とりあえず詳しく決めるなら>>1から相談所行くといいよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:47:09

    >>104

    OK

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:41:39

    とりあえず学園都市スレ立てた

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:18:58

    >>77のスレ立てようかなって言ってたマンだよ

    マザーの暴走で敵対がうろついてるポストアポカリプス世界で人類+人工知能の掲示板って案になったのだけど


    もしかしてこの時間にスレ立てても伸びない感じ……?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:19:49

    >>107

    YES

    金曜日の夕方がよろしいかと

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:54:56

    >>108

    そうします! ネタ温めとこ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:55:39

    >>109

    突然発生善玉怪人登場させても良いですかぁ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:56:12

    >>109

    機械じゃなくてAIが作った生体兵器ってのも面白そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:30:12
  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:34:23

    お気に入りのエミュスレがあるが、長続きする気がしない。
    だけどもやりもしないシナリオばかり妄想すること、あると思います。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:25:51

    >>109

    >>111

    シンギュラリティに達してマザーに従わない人工知能とかバンバン出て大丈夫な感じにしたいです

    人類全滅まであと1%の状態スタートでどんなに頑張っても1スレに1%づつしか回復しない的なシステムでいこうかなと

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:26:12

    触れたくねー

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:16:47

    もしかして楽しいイベントを作るためには最低限主催者が楽しそうにしてなきゃダメなのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:20:19

    【ここだけプロムンの『都市』】とかいうネタをやってみたいと思った
    問題は俺がプロムンのゲームを何一つやったことがないから設定もほぼ知らないということだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:22:07

    >>112

    ちゃんとまとめられてすごい!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:43:35
  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:08:30

    >>116

    苦しんでてもいいけどやりたいからやってるっていう前提が絶対ないとアカンですね

    やりたくねえけどやらなきゃってなってるともういい……もう休め……!ってなっちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:11:06

    結構大きめなイベント運営してた身としては途中逆に自分だけが楽しんでて他の人達が本来やりたかったことを押さえつけてしまっているのではないか…?って気持ちになったりしちゃう
    よく運営できたなと思っている

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:35:00

    メチャクチャ楽しいけど私がもう一人欲しい
    処理が追い付かない
    あとなんかスピード早くなりすぎてコメントのリンクとかミスするので確認するのに慣れなきゃってなる

    だからできるだけアドリブ減らして準備できるものは準備しておくんですね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:41:12

    >>121

    基本的によっぽどのことがなければイベントというのは開催してくれるだけでありがたいという認識で、情報秘匿しまくりでなければ興味のある人だけ参加するもんだから安心していいと思う、ましてそうやって自分を省みてる人はなおさら大丈夫の範囲

    ここでいうよっぽどのこととは主催が突然バックレて事情の説明も一切なく投げっぱなしで本スレで遊んでるとかそのレベル、体調不良や寝落ち規制でちょん切れてもそもそも開催できなくなっても一言その説明があればほとんどの人は気にしない

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:55:06

    どのエミュスレにしても、存続するには3人程度高頻度で書き込みができる人がいるのがいいのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:01

    皆のいるスレの最近でもだいぶ前でも良いから盛り上がったイベント教えて
    なおダンスレは
    天井キャラ退場イベなどの複数の大規模長期イベント
    一日というか五時間ほどで5スレッド消費したスレッド内の人気イベント同士のコラボイベント
    トラブルに近い双方冷や汗ものの形で始まったものの結果的に成功に終わった恐らく色んな意味で二度目は無い他スレッド(ドング)とのコラボイベント
    お絵描き出来る人によるハロウィン衣装のキャライラストが乱舞したハロウィンお絵描き蠱毒イベント
    などと枚挙に暇がないので除外とする

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:44:58

    >>125

    リアルロボスレは最初の方の焼肉集会かなぁ

    めっちゃ焼肉してた

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:46:49

    >>125

    魔法学校スレは文化祭

    バトル皆無の賑やか日常イベントで古参も結構来て楽しかったぜ

    青春した感じ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:49:20

    >>125

    崩壊学園スレからは砂漠の捕食者討伐イベントとマンハンター第2地区支部潜入作戦を推す

    ほぼ全キャラと交流出来たし団結して戦ったから一体感出てて楽しかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:13:00

    >>125

    盛り上がると言うか定期イベになっているスローライフの競馬とサラダ大会

    ちなみに次の競馬は今週の金曜ですよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:01:15

    エミュスレでやりがちな癖とかある?
    俺はエミュキャラはほぼ必ず男女のペアを出しちゃう。
    理由はキャラ立たせ、自キャラ同士の会話から他のキャラに接触するきっかけを作りやすいのと、カプ厨だから。
    自キャラ以外のキャラとのカプやってるのもあった。
    多分カプ厨症候群なんだよ。俺。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:04:02

    >>125

    パルデアスレじゃあ、旧タイトルの頃か100スレごとにでかいパーティやってたなー。なおそれ以外でも定期的に集まってパーティーしてた。ダイス神のご意向で酒のんでカオスになってたなぁ。懐かしい。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:04:29

    >>131

    「旧タイトルの頃から」だな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:45:13

    別方面での癖だけど男キャラは外見にもキャラ設定にも自分の性癖詰め込みまくってる。てか自分で描いてる。
    でも自分が動かしてて楽しいキャラはそこまでウケ良くない(多分)のが悩みだぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:14:46

    自萌他萎ってやつか……
    案外スレ変えたら受けるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:40:26

    反応はキャラだけでなく動かし方によったりもするので返答でハートブレイクしない自信があるなら腹割って聞いてみるのもありといえばあり

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:26:22

    身も蓋も無い話だが「お前のキャラじゃなくて態度が気に入らねえんだ」みたいなことは往々にしてあるものだからね
    ならキャラが受けてないだけって方がマシまであるけど…(吐血)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:23:33

    あと誰も悪くない例として「ごめんそれはもうお腹いっぱい」という場合がある
    同じようなことをその前に誰かがやってたのが続くと一人目は結構な反応があるのに後に行くに連れてどんどん反応がおざなりになっていく

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:29:27

    今明かされる衝撃の事実!!も積み重なるとはいはいまたですかってなっちゃうという
    これの場合は高確率でタイミング悪いだけなのが悲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:31:49

    トンチキ展開やら何やらとメンタルやられてる時のツッコミ役とが重なって裏スレで暴言吐いてそのまま何も言わずに消えたスレも一昔前にあった記憶

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:36:00

    物言いついてなくて反応が薄いだけなら単純に「超好みだから邪魔したくねえ」で観客モードにみんな入ってる場合はあるよね
    映画の上映中はみんな黙ってるみたいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:42:05

    >>136

    カオスの現状もこれか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:04:18

    >>140

    全然反応無い……アカン……と胃を痛めながらどうにか走り切って終わったよ!ただいま!ってロールしたらめっちゃ労いとか感想のロールが貰えた時の安心感よ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:07:02

    >>141

    それはそのスレでメタで確認するしかないんで

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:12:38

    キャラ解釈的に今このキャラがスレにいてみてるだけは解釈違いだから終わるまでいられませんてのはある
    過去それで1か月くらい?メタ話し合いで方針決定するまでキャラ消えた人もいたし
    今自キャラも一人その関係でポヤナツングスカ支店送り中

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:14:15

    >>144

    あるある。

    その間に別キャラ出したりはする

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:02:30

    あーわかる、大型イベントや関係性深いキャラの個人ストーリーとかね
    自キャラがこれ知ったら絶対リアクションするけどそのリアクションさせると空気が死ぬor進行に支障が出るとか
    予定日にリアル都合入って出られねえけど知ってて動かねえのがキャラ解釈違いとか
    今それで自キャラが一人ちょっと遠いところに行ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:16:53

    人類の一部が特殊な力に目覚めたり、世界各地にモンスターや謎の建造物が発生したせいで治安や社会体制が崩壊した世界のエミュスレを立てたいんだが需要ある?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:21:49

    >>147

    俺にはある

  • 14914723/09/27(水) 19:23:14

    >>148

    人類側はちなみに姿形性別まで変わった人や能力だけ得た人もいる想定

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:23:58

    >>149

    版権とかはさすがにない方針?

  • 15114723/09/27(水) 19:25:01

    >>150

    最初はある方針だったけど

    無い方が設定とか気にせずに済みそうかなぁって思いましてね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:26:01

    >>151

    版権なしだと調べたりする手間がないしね

  • 15314723/09/27(水) 19:27:13

    スレ画はインパクト出すためにフリー画像のこれ↓を使用

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:28:22

    >>153

    大体わかった

    立ったら行くね

  • 15514723/09/27(水) 19:29:53

    >>154

    ありがとうございます…


    今日立てても大丈夫ですかね?

    金曜日はAI反逆スレの人が立てそうですし

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:30:58

    >>155

    自分はおけよ

  • 15714723/09/27(水) 19:32:06

    >>156

    立てます

  • 15814723/09/27(水) 19:36:19

    立てました

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:37:10

    >>158

    かきこんどいたぜ

  • 16014723/09/27(水) 19:45:16

    感謝ぁ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:57:36

    しつこい宣伝すると学園都市も似たような世界だからよかったらおいでよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:15:06

    イベント参加したいけど体力残ってないめぅ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:59:34

    >>112

    なるほど、大まかに分けて3、4勢力ってところなのか

    作成と説明ありがとうございます

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:56:56

    自分から人に声掛けそうにない自キャラvs絡みを作りたい中の人
    ファイッ

  • 1657723/09/29(金) 14:21:22

    金曜になったからスレ立てるか!ってインしたらもうポストアポカリプススレが立ってたぜ!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:15:27

    ゆるされよ ゆるされよ
    画像生成AIに頼んで自キャラのnsfwを量産してるの
    ゆるされよ ゆるされよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:18:01

    >>166

    許す

    俺もよくTSバージョン作ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:44:52

    >>166

    私もよくする。触手が無難だぞ。

    汝は許された。

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:47:02

    >>166

    自分で描くと下手だし自己解釈違いを発症しそうになるから私もやってるぞい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:02:46

    スローライフスレ競馬終了
    追い込み馬が悠長にパワー温存してたらうっかり逃げ馬に逃げ切られかけた

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:24:49

    >>167

    >>168

    >>169

    ああ——安心した

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:47:50

    自分の中でやってる分には誰にも迷惑はかからないのでいいと思う
    確かウマカテのオリウマスレでもAIで作ってみた絵があったりしたなあ 

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:50:40

    >>165

    建てよう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:57:16

    >>165

    なんぼあってもええですよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:58:58

    月見しようぜ月見

    今日は中秋の名月だからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:05:20

    >>165

    立ててくれぇぇぇ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:47:03

    昨夜ピクスク運営鯖落ちしてたけど無事セフィカズオンリー開催できたっぽいな
    良かった

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:58:01

    >>175

    ついさっき現実でしてきたよ

    こればっかりはエミュスレでやるんじゃなくてリアルのもんが見たかった

  • 1797723/09/29(金) 21:03:02

    >>176

    >>174

    >>173

    た、立てます

    自由度落としてロボット方向中心にしてみます

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:08:13

    >>179

    機械じゃないし、人間でもない怪物種族をリブートして良いですか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:23:17

    >>164

    よし!他のキャラも作ろう!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:29:00

    >>180

    大丈夫です自由です! 放射能とか生物研究には無限の可能性があります!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:31:52

    >>182

    傷の捕食者参戦だぁーっ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:04:28

    フリーレン見て気力がほんの少し湧いたのでスレに戻ってきたらいつのまにか二週間経ってた

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:43:56

    ポケモンスレが気になってるけど世界観わからなくて手がでない

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:47:48

    世界勘違いで3つくらいあるんだっけ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:59:36

    >>186

    レジェアル:ポケモンレジェンズアルセウスプレイ前提。スレ民は並行世界から書き込んでいる設定なのでレジェアルの主人公の範疇であることルールを守れるならどんな設定でもOK。


    新地方:新大陸を調査するモンハンワールドな感じ。

    オリポケとかもいる。基本的に設定を共有している。


    パルデアは参加してないからわからん。

    すまん。

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:02:09

    >>186

    かつてない壮大なアンジャッシュみたいな話が展開されそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:04:24

    >>188

    あっ誤字してた


    >>187

    オリポケありは割と攻めてるなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:06:07

    >>189

    新地方だからね。

    みんなで設定をあーだこーだしながら気ままに調査してる。

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:08:08

    >>187

    ここだけ~:元々ポケカテにあったものがPart3からこっちに輸入された、自由度がかなり高い割に結構浮上する人によっていつの間にか作られた舞台と時代設定がバチくそ重い(トレーナー、所謂人間は既に何百年もの前の戦争で全て滅び、生き残りのポケモンが文明や徒党を組んで再建した…らしい)

    ポケモンだけで絡みたいならここが向いてる、別のスレで言われてた「テツノブジン3体おるスレ」はここ

    ちなみに伝説や幻相当、個体数が一体しかいないポケモンは使用禁止らしい(しかし現時点でパラドックスやUBはOKとされている)

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:09:36

    >>184

    君の時間感覚がフリーレン

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:10:14

    パルデアの民じゃよ
    wiki見てくれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:10:43

    >>191

    ああ、ポケモンだけも忘れてた!すまん!


    レジェアルスレ

    新地方スレ

    パルデア犠牲スレ

    ポケだけスレ

    かそれぞれ需要が違うから好きな世界選ぶがよろし。

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:11:01
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:12:16

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:13:53

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:14:08

    >>195

    立て乙でっしゃろ

    ポケモンだけなのに色々スレあるんだね

    ポケだけ世界が気になってる

    特殊な個体とか居るの?

    例えば普通は覚えないわざを覚えたポケモンとか特性が通常でも隠れでもないポケモンとか

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:18:09

    >>198

    なんだっけ

    チラッと戦ってる所見たけど、テツノブジンの「ジン」が色個体で通常では覚えない「じゃれつく」をカラマネロに使ってた希ガス


    色んな職業やってるポケモンが居て面白いよ

    特別な個体は上のやつしか見てないけど、正直通常個体でも性格に一癖も二癖もあるやつが多いから動かしてて飽きない

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:19:01

    200ならこれから賑わう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています