テイルズのラスボスで1番ラスボスっぽい動機の奴

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:37:35

    って誰かな
    スレ画のこいつもやった事はともかく動機はラスボスっぽいかと言われると、な感じだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:40:32

    そもそもラスボスっぽい動機の定義って何?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:41:24

    ミクトラン

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:41:24

    とりあえず倒して罪悪感わかないのはミクトランかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:41:59

    まあミクトランがそれっぽいかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:43:41

    >>2

    共感出来ない+自分勝手とか?

    わからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:43:44

    相手にも悲しい理由があったんだとか言うのは興が冷めるからひたすらに邪悪な方がラスボスに向いている

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:43:49

    >>2

    諸悪の根源でぶっ飛ばすのにどこからも異論が出なくて悲しい背景とかもない、とにかくお前を倒せばハッピーエンドなんだから◯ねオラァ!とキャラクターからもプレイヤーからも思われてるようなやつ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:44:55

    ぶっ飛ばすのに異論は無いが別に因縁があるわけでもないラスボスそこそこいるよなテイルズ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:46:33

    テイルズオブハーツのクリード・グラファイト
    ずっと主人公の中に封じられていたっていうのもラスボスポイント高い

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:47:42

    ユリス…はぽっと出ラスボス過ぎてダメか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:51:37

    マティウスとかクリードとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:52:30

    改めて考えてみると一貫して同情の余地が無い根っからの悪人っていうテイルズでは結構珍しいタイプのラスボスなんよねミクトラン

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:00:18

    >>12

    マティウスは一応動機は筋が通ってると解釈できなくもないんだよね

    世界を平和にするために行動してたアスラが最後の最後に愛するものに裏切られて殺された憎しみの側だから

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:00:24

    裏切り枠と同じでラスボスに悲しき過去…も割とテイルズのお約束みたいなもんだからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:02:52

    これはミクトランだろ
    こいつほど清々しい悪役の動機で世界をわが手に!みたいな奴
    逆に珍しいし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:03:12

    >>15

    どちらかと言うとラスボス手前の大ボスの方がどうしようもない悪役が多い印象

    まいたけ聖剣とかエメロードさんとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:06:18

    私欲を通そうとするという意味ではミクトランが圧倒的過ぎる
    他は何だかんだで一理あったり共感できなくはないから

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:07:40

    テンペストのこくおう?

    諸悪の根源かつ100%自分の為だけに動いてたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:10:45

    ミクトラン、こくおう、ヴォルラーンの三強
    ビヨンドザドーンの内容によってはヴォルラーンは外れるかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:12:38

    完全に覚えてないんだけどエルレインってなんのために行動してたんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:15:02

    >>21

    人類救済

    神であるフォルトナが人類を救うために作り出して遣わせたのがリアラとエルレイン

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:15:46

    >>21

    あの人(?)なりに人の幸福を願った結果があれ。

    ラスボスのフォルトゥナも同様。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:16:36

    >>20

    ヴァルラーンは微妙かなぁあいつたまたま最後にやって来たお邪魔虫でしかないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:17:37

    世界救おうとして手段間違ってるみたいなのもラスボスらしいラスボスって言えちゃうくらいありふれてはいるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:17:38

    ネレイド
    非物質世界の神だから物質世界消そうとしてたってのは割と理不尽なラスボスっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:19:00

    外伝だけどウィダーシンがめっちゃ侵略者。
    我欲100%だったはず。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:20:40

    >>27

    そういえばウィダーシンはゲーデとラザリスと違って悲しき過去…は無かったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:22:16

    >>26

    あいつ真相はセイファートに侵略されて勝手に自分の非物質世界に物質世界作られた一方的な被害者が元に正そうとしている構図だし微妙だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:27:03

    >>19

    生命の法を広めたのは戦犯過ぎるんだよな

    お陰でレイモーン王国は滅びるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:27:34

    ミトスとかヴァンとかは事情を知るほど同情しちゃうからな……ラムダとかヘルダルフ辺りも境遇は被害者寄りか
    デュークとかはそもそもユーリ達と敵対する理由そのものが全然ない(星喰みを倒せた時点でもう和解成立しちゃってるし

    この辺は倒すべき敵って意味ではラスボスっぽくない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:28:05

    アビスのヴァンも悲しい過去はあるけどやったことはひたすら自分勝手だし結果的に世界救ったのルークとレプリカたちだしで心置きなくボコれた

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:28:45

    リンクはニーズヘッグとフェイルがラスボス的存在だがどっちもクズだったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:38:40

    デュークは最後の動機だけ切り出すと中々ラスボスっぽいような
    まあ道中因縁が出来てるどころか主人公の命の恩人だしまあ和解ルートやろなあって思ってたけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:42:24

    >>17

    一応まいたけ聖剣さんも悲しい過去持ちっちゃ過去持ちかな

    所業はどうしようもなく外道だが

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:43:41

    話し合えそうなやつもままいるんだけど、何年たってもミクトラン、ユリス、こうてい(TOT)は倒すしかないって結論になる。ユリスは性質上置いとくとしても他の二人絶対会話も無理だもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:46:04

    >>33

    アスタリアのリンクイベントの時にライターにもネタにされてたの好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:48:06

    被害人数の規模だと4000年かけて大量の虐殺と忙殺してるミトスがやらかしてるけど英雄ミトスをぶっ壊した4000年前の人類のやらかしも酷いしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:48:43

    スレ画は自身の動機を語りはしたが自分のファンみたく正義だとかほざかなかったのは良かったな
    なりきりダンジョン見てると己の感情に任せた所業を悔いとるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:54:52

    ミトスはマーテルを殺した人間を恨むのは分かるが、それでやったことがディザイアンを率いての人間牧場だからなぁ……あんま同情できるかって言うとうーん

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:57:12

    まいたけはクズだけど、それだけにデュークよりも倒すべき敵としてハッキリしてたとは思う

    というかV世界のデカいトラブルのほとんど、まいたけが原因だし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:58:08

    >>40

    違う種だし別に悪くないやろ

    違う種族に人間の法を押し付けて裁こうとするのは動物に裁判所で裁けと言うようなもんや

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:02:49

    種族が違っても法はともかく人権と倫理観は共有されるべきだと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:04:55

    >>41

    元々は立派な騎士だった舞茸がああなった理由は一応ちゃんとあるんだけどそれにしたってちょっと外道に堕ちすぎだわな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:14:50

    Vは大体悪い事は全部まいたけが担ってたからな
    デュークはラスボスではあるが主人公達と別に敵対的な感情すらあんまないって言う
    最後もデューク説得バトルみたいなもんだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:22:28

    ミトスもヴァンも確かに可哀そうな境遇なんだがそれ以上にやらかした事が酷いってタイプだからなー

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:25:13

    ラムダとかは同じ迫害受けた系のラスボスだし色々大被害をもたらしてるんだけど
    ミトスみたいなイメージはあんま受けんのよな
    最後救われたのもまあよかったねって印象になったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:25:48

    ユリスはどうなるんだろうなこれ
    世界に混沌と混乱をもたらしたっと言ってもどっちかと言うと現象と言うか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:31:00

    >>48

    そもそもユリスってなにしたいんだっけ?

    人々の負の感情がどうのこうのだけど目的というか行動原理あったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:31:05

    デュークを倒すじゃなくてデュークを止めるだったからね
    ユーリの認識だと敵より仲間寄りだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:34:42

    ラムダは色々あった結果そうなったとはいえ動機がシンプルに
    この世界俺の敵しかいねえからもう滅ぼすわ!な感じだったからな
    目的のための行動も一貫しとるしミトスとかヴァンみたいな所業の悪辣さがあんま目立たんっていうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:39:41

    >>42

    人間相手はともかく自分と同じハーフエルフすら差別助長させて皆苦労させてるしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:40:32

    ミトスはレイズでむっちゃ肉付けが厚くなったよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:41:21

    Gはエメロードが邪悪過ぎてラムダも被害者にしか見えないし……

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:45:42

    ガイアスは悪人っぽさなさ過ぎて逆にラスボス感あったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:50:39

    ユーリたちのやり方を認めると人は変わることのないどうしようもない存在っていうデュークの主張が崩れてしまうからだからね
    まぁエンテレケイアが精霊化を受け入れた時点でデュークの主張は破綻しかかってたようなものなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:59:04

    VもGも邪悪要素はラスボス手前のボス(まいたけ、エメロード)が引き受けてるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:24:14

    デュークとか本編~エンディングだと未遂を除くと犯罪行為はしてないまでありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:33:44

    ラスボスは「所業はアレだけど動機は理解できる」系が多くて、その前座や前半ラスボスにストレートな外道悪役多いんだな

    Rのジルバとか、Gのエメロードとか、Aのモースとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:18:04

    >>48

    人の負の感情そのものだから絶対悪としか言いようがないんだけど、そういう概念だから敵として倒すって言うより自然災害止めるって感じだよねあれは

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:35:39

    エメロードは外道だけどモテロードさんは好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:15:36

    フォルトゥナもいい線行ってね?
    神様の助けがいらないと言われた途端キレ散らかして
    愚かな人類などエルレインの計画通り世界ごと人類を消し去るわ
    って感じになるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:19:01

    アルトリウスは世界救いたい系かと思いきやコイツもベルベットと同じ復讐者でしたってオチは良かった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:25:21

    >>14

    おまけに現世だと異能者として故郷から追放されて自身の力に目を付けた国の連中に狙われて

    故郷を人質に取られて傘下に入ったら情報が露見されないがために結局故郷を滅ぼされたんだよな

    この世界は腐っとる消すしかないって思考になるのも無理ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:38:03

    >>44 と言うかまいたけが堕ちた原因考えると、マジであの世界の本当のゴミって評議会の老害共なんだよな


    ラゴウみたいなのがおそらくデフォで

    エステルを皇帝候補に推してたのも明らかに傀儡にするつもりまんまんだったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:33:05

    Vのデューク以降は和解したり生存するラスボスが割と多かったよね
    Iのマティウスもリメイクでは結末が変わってたし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:36:35

    >>62

    でもあいつ幸せになりたーいってみんなの願いから生まれて

    皆を幸せにするためにリサーチして降臨するわ

    って頑張ってたら主人公達からお前なんて要らないされた側だし

    幸福を願われてそのために生まれたのに存在意義を否定されるとかわりとかわいそうだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:00:57

    ミトスは本当にどうすればよかったんだろうな?
    ゼロスの言う通りもう同情出来る理由あっても許される立場ではないけど本当に色々と悲しすぎるラスボスだしミトスは

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:05:44

    >>68

    復讐と姉の復活なんてせずに世界分離して適当バランス取っとく

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:17:39

    >>68

    >>69

    姉の意思を尊重して世界を救うのが正解かな……

    あのタイミングでちゃんと大いなる実りを発芽させたらそもそも世界を分断し続ける必要すらなくなるし

    まあ四英雄は誰も救われないんだが、その場合

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:19:28

    >>58

    逆に終盤になるまでずーっと世界中あっちこっち行って浄化作業してたぐらいやしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:23:04

    >>63

    お互いの信念ぶつけ合って今の際に「あの夜死んだのがお前たちだったら良かったのに…」と「そうね、そうだったら義兄さんは私たちのために世界を救ってくれたわ」なのホント美しいけど同じくらい悲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:26:46

    ラタトスクってあれラスボスはリヒターでいいのか?
    エミル(ラタトスク)もリヒターも最後はケジメはつけてはいるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:35:14

    >>63

    世界を救うという使命だけで動いてるだけでもう人類には失望してるのよね。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:36:43

    >>59

    モースは悪役というよりは良くも悪くもあの世界の歪みそのものでしかないと思う。

    預言のためなら何をしても良い、そんな歪みそのもの

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:38:13

    スレ画はあそこまでやった理由はわかるけどクレスらとしては殺すしかねえよなあ!ってバランス上手かったと思う
    ゲーム中でもダオスの事情はわかるけどやったことはやっぱ許せねえわって言わせてるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:42:15

    ミトスはなんなら世界を三等分ぐらいしてハーフエルフの世界作りゃええやん

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:43:20

    リバースのあいつもぽっと出っぽいのとある意味舞台装置(デウスエクスマキナ)的な存在って意味ではラスボスっぽい
    実際人種間憎悪があそこまで世界に広がっちゃったらもう人類の憎悪煽ってた上位存在的なの出さないと収拾つかないからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:45:09

    なりダンはリメイクしかやってない上にうろ覚えだけど、ノルンはなんかひたすらお前らこんな事やったんだぞ反省しろーってされた記憶…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:45:56

    >>1も同情は出来たとしても

    ラスボスとしては普通の動機じゃね?

    自分の星のために他の星に攻めてきてる侵略者だぞ

    見た目が人間っぽくなかったらエイリアンパニックのモンスターだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:50:54

    >>74

    村の人達が裏では…だもんなぁ

    アルトリウスは漸毅狼影陣使うのが痺れた

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:52:26

    身勝手さで言えばなんだかんだ皆持ち合わせてるのと話の書きやすさ的にここまで頑張れるほどの強い動機を用意すると何だかんだやったことはともかく何故の部分はわからなくはないラスボスになりやすいのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:09:28

    >>71

    デュークがあれやらなきゃ世界は早期にもっと大変なことになってたし

    要所でユーリ達助けてくれるし

    最後に人間に本当に失望しきってああいう結論になっただけで

    ガチで作中通してほぼ良い事しかしてないんだよなあいつ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:18:29

    >>59

    TOX2のビズリーはわりと外道なこともやってるはずなのに

    こいつへのヘイトがすごすぎてわりとやろうとしてることに共感出来てたプレイヤーも多いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:27:58

    >>80

    ダオスが攻め込んできた理由ってクレス側の世界が先にマナ吸い取ってきてダオスの世界が滅びかけたからじゃなかったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:31:31

    >>85

    ダオスの星がマナを浪費して滅びかけたから大いなる実りを取りに来たらクレスの星でも自分と同じ過ちを犯そうとしてたから止めようとして拗れて本編よ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:34:24

    >>84

    最期に俺自身の願いを〜で本当はやりたくないんだろうなぁってのが透けて見えるからね

    あれだけの屍を超えている!とかも止まれない理由としては十分だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:35:18

    >>84

    クロノスもだけどオリジンの審判を実質2000年弱進行不可能にさせたマクスウェルも大概すぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:36:13

    >>85

    ダオスの星は勝手にマナ使いまくって死にかけてるだけ

    それでクレスの星にマナ生む木の種取りに来たらクレスの星もマナ浪費始めてたから

    それじゃ俺の星が救えないじゃんで虐殺でクレスの星はただのとばっちりだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:39:13

    確かにデュークは悪人とは言えなくてその前のまいたけ聖剣の外道っぷりが目立つ
    モースは本当にスコア中毒から歪んだ末路がアレって哀れでヴァンは悲劇の復讐者だけど目的がレプリカ世界でそのためなら今ある人がどうなろうと犠牲を厭わない外道だからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:41:22

    ウィダーシンも世界を守る使命を持って生まれて自分の世界滅びかけたから存続させるためにやってた行為ではあるから…
    他の多くの世界巻き込んでる時点でダメっすね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:43:10

    >>29

    あれ?もともとあの二人が神として拮抗してたのが負けてああなっただけじゃないっけ?別にどっちの世界とかではなかったと思うが

    そういう意味で、悪意とかではなく「世界はこうあるべき」みたいなので気軽に世界滅ぼしそうな感じとかラスボスみない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:18:01

    >>90

    レプリカたちに予想以上に未来がなかったから破綻したんであって現人類はスコアで近いうちに滅亡確定だったからな

    現人類が滅んだ後にレプリカたちが文明を築く構想そのものは問題がなかったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:23:26

    テイルズオブリンクのニーズヘッグとかは普通に真っ当な悪役で良いぞ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:17:54

    そもそもテイルズって「この世に本当の悪があるとすれば、それは人の心だ」(うろ覚え)って第1作目の冒頭で言うくらい勧善懲悪を出来るだけ排除してるからね

    擁護できない悪役がいないわけじゃないけど、それがラスボスとなるとかなり珍しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:25:05

    >>65

    未だその評議会はのうのうとしてるから大変なのはこれからなんだよね、ヴェスペリアは

    フレンにはユーリがいるのでアレクセイにはならないって示唆されてるのが救い

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:27:36

    >>79

    あれは何というか始まりから終わりまでモヤモヤしか無かった…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:31:07

    分かりやすいクズ悪党より世界のためとかやたらスケールがデカくて独善的なやつはラスボスっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:44:04

    ダオスは当初は対話で解決しようとしてたけど、侵略のためにマナ排除を目論む魔界の魔族たちの暗躍と策略、人間及びハーフエルフの強欲と裏切りで拗れに拗れたってのが小説で語られてるんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:45:03

    アライズのラスボスとかマジでただの置物じゃない?
    主人公達のPTでカップリングが出来上がってるせいで
    ケーキ入刀のケーキ係とか言われてて笑ったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:46:20

    >>87

    あれほんと好きだわ

    クルスニクの今までを思えばそうなってもしょうがないからなガチで・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:48:19

    >>99

    あれは明確な公式かは微妙な所だけど

    OPの謎のパーティー掘り下げとしてはほんと好きだったなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:52:28

    >>99

    その魔族が出ない時点で与太話

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:52:49

    好感度次第って条件はあるけどラスボスが主人公に送る手紙じゃなくて辛いよビズリー


    >ルドガー、副社長就任祝いに我が社の新装備を贈ろう。

    >お前は、もう審判に関わる必要はないが、

    >我が社には精霊共以外にも敵は多い。

    >私がカナンの地から戻れない場合は、

    >お前に対処してもらわねばならないからな。

    >私が切り拓く一族の…人間の未来を実際に

    >形にするのは、お前たちの世代の役目だ。

    >お前の意志と力なら、心配はいらないだろうがな。

    >では、互いの健闘を信じて。

    >ビズリー・カルシ・バクー

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:54:27

    >>23

    ラスボスのフォルトゥナは比較的まともな秩序善に見える

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:56:16

    >>103

    ダオスはたった一人でやってきた異星人って真相なのに、何故か魔族がダオスに従っているから真相判明までは魔王扱いで違和感なかったのはゲームからそうだったような

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:56:22

    >>104

    他人任せの人生エンドなら生き残ってる気がするけど実際どうなんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:06:50

    ダオスは最初は悲しい悪役だと思ったがチェスターがフルボッコしてるの見て大概問題あるなとなった
    まあ本人も自覚してるんだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:10:01

    >>105

    あいつ一見まともだけど


    聖女が出した答えを正しいと感じてんなら別に何人死のうがどうでもいいでしょとか言っちゃってるからな

    そのくせ聖女が神いらなくね?って答えたしたらお前の答えは間違ってる!!!!って逆ギレするダブスタだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:15:07

    ヴォルラーンは1番ラスボスに相応しくないやつだとは思うが、アルフェンたちが歩んできた色んなストーリーに比べて
    中身なんもないスッカスッカの復讐者が最後の最後まで邪魔してくるっていう対比でいうとアライズという作品の〆ボスとしては結構好き
    ぶっ飛ばしてハッピーエンドになればそれでええんや

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:17:56

    ミクトランはオリDだとただのゲスなんだけど
    リメイクで王として民を守るとか言わせた結果さらにゲスより下に堕ちてるの笑う

    天上人とかみんなクズなんだからそんなもん守るとか言われても別にカッコ良くもなんともないんだよね
    じゃあまとめて倒さなきゃ...になるだけで

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:27:14

    ヴォルラーンミクトランの精神的殴りやすさは異常
    どっちも前作ラスボス討伐の後味が悪かった結果こうなった可能性
    つまり次のはまた辛いやつが来ると…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:36:30

    >>109

    参考にするために聖女2人生み出したくせに片方の意見は参考にする気皆無でキレてるのなんなんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:18:24

    >>27

    一応滅びる寸前の世界ギルガリムのディセンダーとして自分の世界を救おうとした結果ではあったはず…

    ただやり方が他の世界すべて飲み込んで統合してから復活させようだったからダメだっただけだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:23:43

    レジェンディアとかいう三部作で純粋悪2人+復讐に燃える被害者1人とラスボス3人いるやつ

    なお1人は普通に生き延びて普通に和解して普通に3部でも元気でいてみんな困惑した模様

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:42:26

    >>86

    >>86

    まぁ自業自得で被害撒き散らした馬鹿なのはダオスも認めてるからな…正当化してるのは熱心なファンくらいなもんよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:48:01

    ヴォルラーンはラスボス後のライバル戦エキシビジョンみたいな感じがする。ナルトのサスケ戦と言うか

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:57:07

    正直テイルズオブシリーズにおいて悍ましいとか救えないタイプの敵って中ボスの方が多い気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:01:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:15:32

    >>92

    先にあったのはネレイドの非物質世界でそこにセイファートが物質世界を作ったとはあるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:19:23

    マクスウェルは精霊を殺す発明したから
    精霊と、精霊と友達の人間だけ連れて滅亡するまで引きこもった

    ガイアスは"強者の責任として弱者を救う"を信念としているからなにもしないマクスウェルから神の力と立場を奪った

    それでやるのが精霊を殺す機械の完全なる根絶による安全制定
    そして世界統一で二つの世界をも救って見せると、ただの立場が違うだけの主人公

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:29:32

    ミクトランはD世界の世界観そのものみたいな人物であり一度は世界をほぼ手中に収めてるテイルズの人間の中では超大物ではあるんだよな

    天地戦争時代前の超文明時代の科学力を使いこなして真っ向から新旧ソーディアンマスター達を迎え撃つ隔絶した戦闘力も誇るしな(NEOからは目を背ける

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:29:37

    >>84

    人間の開発したジンで精霊が死ぬしさらには欲深い人間のせいで親友のオリジンが疲弊してるし、経緯を考えるとクロノスは人間に対してはまあそういう言動になるよねくらいの感想で個人的にはあまりヘイトを抱くことはなかったな。それにしたって審判の内容はあまりにもアレだと思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:12:38

    クロノスは我は親友苦しめる欲まみれな人間嫌い!ってお気持ちしてたらその親友に僕はお前が好きだよ。人間みたいだから。ってなかなか酷いこと言われてるからまあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:53:50

    >>109

    人間の一部の悪人を見ただけで他の宇宙や時間軸全ての人間を根絶やしにしようとするやつよりかはマシだから

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:55:58

    ミクトランはそもそも過去に討伐されているのに、ベルセリオス乗っ取ってソーディアン化して生き残った挙げ句、怪物のNEO化しても生きあがくのも悪役点高い
    ゾンビリオンとかやるゲスラスボス他にいるかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:57:18

    >>125

    人間の悪性=1部とは限らない

    そんなクズが自分のところまで来て害を与えてくる以上人間の本質の可能性は否定できないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:15:34

    >>89

    >>116

    違うぞ?あのマナの大樹は元々ダオス達の星にあったものなんだから自分達のマナを回収しようとしてたのを邪魔してきたから排除しただけの話よ

    元々本編の星でも大樹は誰のものという訳じゃないんだからただ理想がお互い相容れなかっただけでダオスが悪いというわけじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:23:35

    テイルズオブリンクのラスボス、フェイル。
    ヒロインの一人であるカナの養父である本物のフェイルを消して成り変わり、世界を滅ぼす魔獣であるニーズヘッグを生み出そうとしたものの主人公たちに敗れ去るも、誕生させることには成功してしまい、カナが結果的に犠牲になってしまう。
    そして一度は封印したが、主人公の相棒であるゼファーがカナを蘇らせるためにニーズヘッグを復活させてしまうように……、その後なんやかんやで救出したのだが、こいつ自体はニーズヘッグの一部として生存しており、本体がやられた後、主人公たちに復讐してくるという。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:26:05

    そもそもエクシリアのマクスウェルとクロノスの二人は良くも悪くも人間臭い。
    好きだった人間の女を誘ってこっちで一緒に暮らそう!と言ったけど、見捨てられないと断られてしまってもう知らない!とキレつつも、後に生み出す駒のモデルにしてたりするからな、爺ちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:31:20

    >>128

    なんで別のほしにあるんだ?

    火星に水があったら全部地球のものって意味か?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:38:21

    >>131

    大昔にエルフが移住する際に持っていったんだよ

    元々ダオス達の星にあったものなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:41:13

    >>128

    元々はデリスカーラーンにあったのは事実っぽいけど、その後TOSを経てTOPに到るだからな

    マーテルの大いなる実りを経て今に至るのに元々は俺らのものはさすがに暴論

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:42:05

    移住したならもうこっちのもんじゃん
    そのときに止められなかったのに今さらが過ぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:44:47

    人の悪意を食うドラゴンという役割だったけど、毒が強すぎて全てを忘れて転生
    少ない情報から人間が全部悪いと暴れた奴だったか

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:48:13

    >>134

    クレス達の星の人々の誰が所有してるって訳じゃないのにもう俺達のもんって言われても困ると思われるが

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:52:03

    >>136

    別の星にあるのに俺達のもんって言いはって奪いに来るとか困ると思われるが

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:52:57

    >>137

    それがダオス達の星から移植された秘宝とも言うべきものじゃなければな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:53:33

    人間たちはそういうのができるって知らないから樹が枯れかけていた
    知っていたら独占して自分達のものにしていただろうからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:56:11

    >>138

    その話はとっくに終わっている

    秘宝だろうがなんだろうが、故郷を切り捨てた側が持ち込んだんだろ

    切り捨てられた側がずっとたって必要だとようやく気づいて追いかけてきたとか"もう遅い"やんね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:07:52

    >>138

    TOSやれ

    その移植した秘宝をちゃんと株分けしてデリスカーラーン側に渡してる

    その後、木を枯らしたのはデリスカーラーン側の自業自得やぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:11:53

    TOSとファンタジアって思いっきり世界観一緒っぽいけど
    公式でシンフォニアとファンタジアの時間軸がきっかり繋がってるかどうかって不明じゃなかったっけ
    なんか正式な設定あったっけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:14:06

    作中で同情できる背景があっても許されないことをやったで結論づけられてるダオスをそんなに必死に擁護せんでもよくない?
    そもそもスレの趣旨からズレていってるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:19:57

    >>115

    1部EDでちゃっかり姿見せた時に生きとんのかい!と突っ込まずにはいられなかった記憶

    中ボスは過労死したってのにさ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:25:20

    チェスターが言ってるように暴力しかしなかった時点でダオスは悪だよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:36:57

    >>142

    ぶっちゃけ繋がってるようでパラレルだとおもうけどな……ファンタジアのデリスカーラーンは普通に人すんでて魔科学ぶっぱで戦争するような普通の星だけど、シンフォニアのは周回する彗星だし、それなら滅びかけてもそれこそ移住とかいくらでもやりようあるだろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:38:28

    >>144

    メタ的にあのじじいしかリーダーできるやついないからな...あと良くも悪くもソウガの意思を優先するから

    ソウガさえ陸の民許す方向にいけばじじい脅威ではないし

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:41:16

    >>146

    ディオとメルの前世が禁断の大量破壊兵器作って使い一気にマナと大樹枯らしたのがデリス・カーラーンの直接的な亡びの原因だから、移住者がいたとしてもそれ以上に大樹ごと死滅しそうになってる人口のほうが多いのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:42:36

    >>127

    フォルトゥナはそんなスタンスでは無かっただろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:58:46

    ダオスはその後のなりダンで自分の過ち認めてるし「この世に悪があるとすればそれは人の心だ。しかし同時にそれは善でもある」って言うし過ちを犯して転生したディオメルを前世の罪は許してくれないかとノルンに打診してたりするし
    なりきりダンジョンは小説版見ればとりあえず補完はできるぞ。なりダンX?…そんなものあったかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:48:22

    フォルトゥナって可哀想可哀想言われるが人類を幸せにするために生まれたわりには一部の人間は幸せと感じられない未来つくってた(しかもそいつらを幸せにするような改善する気もなし)時点で役割果たせてないし、エルレイン「人を幸せにするためには邪魔者死んでもらう。」フォル「聖女が出した答えならそれも正しいよね!」リアラ「人が幸せになるためならあなたはいらない」フォル「は?なら人はいらない」って人間ナチュラルに見下してる

    って上から目線の押し付けで自分は棚上げしてる奴だから反発されたのは正直そんな違和感なかったな
    ていうかフォルトゥナやエルレインの存在のせいで死なないはずの人間が傷ついたり死んでるってのもなあ...
    幸せどころか不幸もたらしてるやんけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:51:47

    ファイアーエムブレムのエガ達もレア達に言ってるが女神気取って人間を支配するならば全ての人間幸せにする義務生じるのにできなかったんだから引っ込んでろって排除されただけの話だからな
    それすらできないなら殺されて排除されるのは当然だよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:53:03

    戦乱引き起こしてレア以上の被害を出してるエガが言っても説得力の欠片も無かったけどな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:54:23

    エガちゃんはどっちかというと本来なら倒されるべきボスの方のルートやってるだけからまあ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:03:51

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:05:49

    スレチな話題展開してんじゃねぇよ
    失せろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:10:06

    フォルトゥナは結局自分受け入れないなら全人類リセットな!!!した時点で邪神だと思ってるわ
    言われてるが全人類幸せにするとか言ってる割りに犠牲者出しまくってるし。
    結局レンズたくさん寄付してくれる奴ら以外ろくに相手しなかったエルレインと同じくそういう自分崇める連中だけを人類と見てたんでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:34:24

    中ボス枠さんたちが身勝手に暴れ散らかしたりするもんだから何だかんだ視野狭窄だったりそいつらと同じぐらい身勝手ではあるラスボスさんたちの主張をそうかな…そうかも…ってプレイヤーが思ってくれる余地を与えてると思うしそんな助演賞与えたくなる糞野郎系中ボスがいい感じに揃ってると思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:22:30

    ここの条件で一番ラスボスしてるミクトランだけど
    TODの中ボスってヒューゴでいいのかな?
    彼の使い捨てっぷりにミクトランの外道度と被害者度が上がってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています