⚓︎🎲 わたくしめは空前絶後の超絶凄腕陰陽師!! 4

  • 1123/09/22(金) 20:24:02

    わたくしめは蘆屋道満の養子にして安倍晴明の弟子、寺生まれのTさんにも勝る実力を持つ空前絶後の超絶凄腕陰陽師!!!
    二度も冤罪をかけられた末に打首獄門になっておりますが、父にも師にも汚名を被せず済んだのでオッケーです!
    なお晴明殿とは32、父とは91くらいの関係値でございます。師弟は師弟、親子仲はハチャメチャ良好ということにございますな!!
    あとクソボケと非難轟々にございますが、ここまで言われる謂れはないと思うのです。

  • 2123/09/22(金) 20:24:19

    蘆屋道満と親子となったきっかけは忘れもしませぬ、まだわたくしが都で雑用をしていた頃……
    なんと三種の神器窃盗&帝暗殺の疑いというバカのバイキング冤罪をかけられたわたくしを蘆屋道満が「自分の身内だ」「責任は自分が取るから」と庇い、蘆屋道満と安倍晴明の2人でわたくしの潔白を証明してくださったのです。
    そうしてくださったのも、実はわたくしがお2人のご友人(故人)に瓜二つだったからだそうで。そのご友人も冤罪をかけられて都を追放された末に亡くなったらしく、どうしても放っておけなかったのだと。
    ちなみに蘆屋道満の養子にも関わらず安倍晴明の弟子となったのはわたくしが最強の陰陽師を目指しているからです!父も凄腕陰陽師なのですが、最強を目指すならばやはり安倍晴明でございますゆえ……わが子が晴明殿の弟子となり密かに泣いていた父の背をさすった夜も良い思い出です。父はさらに泣きましたが。
    歳こそほとんど離れてはおりませぬが、わたくしは父を父と慕っているのですよ。

  • 3123/09/22(金) 20:24:34

    頼光四天王とは篤い信頼で結ばれ、互いに万が一のことがあれば任せることも視野に入るほどの関係です。最終的にはすっごいことになってしまったのですが…
    金時とは特に親しくしており、いずれ酒呑童子になる鬼の娘と初めて出会った頃からの付き合いにございます。ええ、はい。金時とわたくしと彼女は、全員そこが初対面だったのですよ。わたくしのみ2人よりも年嵩であったので色々と世話を焼いたものです。
    だからこそ、彼女が酒呑童子となったことを知った後は寝込みました。それはもう。彼女も金時もどちらも愛しているからこそどちらの敵にもなりたくなくて、けれどそのような自分が許せず、彼女の話を聞く度に体調を崩すほどでした。
    最終的には四天王の側につき、酒呑童子討伐へ赴く金時に護符を持たせて大江山で起きたことを遠くから見聞きしたのですが…そこでのことを知って決めたのです。
    どのような魔性も化生も怪異も鬼も、息つく間もなく苦痛も何もないまま安楽死させられるようになろうと!人を食う鬼であろうとも、苦痛の中で死ななくてはならない理由はございませぬゆえ!そうして練り上げたのがわたくしの陰陽術、だいたいのものを浄滅させられるステキマジカルなのです。
    頼光殿とも付き合いは長くてですね、実はわたくしが都で雑用をしていたのも頼光殿の口利きのおかげなのです。疱瘡の流行で家族も知人も死に、食い扶持を稼がねばならぬとなった時に金時からの繋がりで頼光殿を頼らせてもらったのでございます。
    綱殿とは長い間恋仲であったのですが…まぁ、末はお察しの通りで。はい。
    カルデアに召喚され再会した今となっては…少々…頼光殿とも綱殿とも金時とも込み入った感じでございますが……

  • 4123/09/22(金) 20:24:51

    わたくしは最終的に冤罪により処刑され、打首獄門となったことは既にお伝え致しましたね。実はその後にわたくしの冤罪は晴れ、無事父の名にも師の名にも傷はつかなかったのです!いやぁそこについては本当によかったよかった!
    ですがその冤罪について、頼光四天王の中でも意見は分かれていたのでございます。わたくしがそんなことをしているはずがないと潔白を主張し続けた金時、わたくしがやったのだと考えていた頼光殿や綱殿…空気が悪くなっていなければ良いと思っていたのですが、わたくしにはそれを知る術はありませなんだ。
    処刑前夜、金時がわたくしが捕らえられた牢の前に立ち「逃げよう。俺も手伝うから」と言ってくれたことはきっと忘れることはないでしょう。もちろん逃げられるはずもございませんし、何より頼光四天王が崩れてしまっては京の都が危ないので断りましたが。生半可な言葉では納得しないことはわかっておりましたので、ええ。「それは無理です。お前は京の都を守る、わたくしたちのかっこいい金時でしょう?」と、そう言って引き下がらせました。
    その後はご存知の通りわたくしは処刑され、さらにその後冤罪が晴れて…という流れにございます。金時を引き下がらせるわたくしのファインプレーにより無事京は守られ、頼光四天王も父上も晴明殿も日ノ本に名を轟かせる英雄となったわけです!

  • 5123/09/22(金) 20:25:05

    ちなみにわたくしの知名度は31程度、実在性は65程度に認知されているようですね。
    おそらくわたくしがあまりにも空前絶後のスーパーつよつよ超絶凄腕陰陽師だったために末路が冤罪による処刑であったことと結びつかず、蘆屋道満の子供盛られすぎやろワロタwwwとなったのでしょう。打首獄門になるような罪を犯したということに一度はなったことですし、一度歴史から消されたのやもしれませぬなアッハッハ!

  • 6123/09/22(金) 20:25:19
  • 7123/09/22(金) 20:26:23

    前回のあらすじ

    綱殿と恋仲であったことが発覚したり綱殿・頼光殿との最期の会話がわかったり酒呑童子から結構重ための感情を向けられたりしていることがわかりました。はい。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:28:40

    一度や二度の冤罪(虚偽)やんけ!!
    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:31:26

    表情筋死に気味陰陽師…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:33:16

    表情筋死に気味なのか陰陽師…
    勘違いされやすそうだな陰陽師…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:34:25

    >>10

    実際勘違いされまくって死んでるからな!

  • 12123/09/22(金) 20:35:36

    前スレ終盤にてわたくしの表情筋が死に気味なことが判明致しましたな!おそらくお竜殿と同じく真顔でピースするタイプにございましょう。

    はい、では安価のお時間にございますぞ!地獄界曼荼羅の方の平安京、あちらでの金時を初めとする面々が野良サーヴァントわたくしと会った時の反応をやっていこうかと。まずは金時から参りましょう!>>16

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:36:29

    前スレで200なら泰山解説祭でもかけて綱殿に全部バラしますってやろうとしたら陰陽師に阻止された…そんなに嫌か…嫌なのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:37:16

    なるほどたまに笑うと。いいなあ今脳内陰陽師の見た目がお竜さんになった

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:39:50

    (地獄界曼荼羅の方?斬首平安京じゃなく?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:40:20

    「___陰陽師?」と、目を見開いて其処に本当に存在するかペタペタ触りまくった。怒られた(陰陽師に)
    その後「夢じゃねえんだよな」「生きてる」「…本当に…」と呟いた後陰陽師を抱きしめて泣く

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:41:31

    >>15

    前スレで地獄界曼荼羅やるって言ってたで

  • 18123/09/22(金) 20:41:45

    (地獄界曼荼羅の方で合っておりまする。あちらの方やろうと思っていたのですがタイミングを逃してしまっていましたゆえ、メタいことも言う時空のわたくしのターンのうちにやってしまいたく……)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:42:50

    もう湿度が高いな…知ってたが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:45:19

    曼荼羅の方は四天王全員都留守にしてる間に全部終わったんだったか
    疑う助ける以前の問題で、帰ったら冤罪で亡くなってるのどうしようもなくてかわいそ…

  • 21123/09/22(金) 20:47:18

    地獄界曼荼羅の方の金時は野良サーヴァントのわたくしと会ってそこに存在しているかどうか触って確かめ、抱きしめてから泣いたと。…生きてはないのですが、まぁ既に処刑されていたそうですからね。仕方がありませぬ。
    野良サーヴァントのわたくしはこのわたくしではないとはいえわたくし。思うこと喋ることは同じにございましょう。ですから、ええ。きっとわたくしを抱きしめる金時の背中に腕を回しながら「生きてはおりませぬ。夢であったらもっと貴方に都合がいいでしょう?」とでも言ったに違いありませんな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:49:21

    人の心をお持ちでない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:50:58

    まあ生きてるつったら特異点収束する時に消えるし
    嘘になっちゃうからね仕方ないね

  • 24123/09/22(金) 20:51:32

    >>22

    事実にございましょう?金時の夢であればわたくしは生き返っているどころか死んですらないでしょうし、あのようなことも言わぬ都合のいい存在です。都合のいいことを言わないわたくしに会えたことをこそ金時は最も喜ぶと、おわかりでない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:51:43

    まあこればっかりはね…仕方ないね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:52:27

    仕方ない…仕方ないけど…

  • 27123/09/22(金) 20:54:02

    さて金時が野良サーヴァントのわたくしにどのような反応をしたのか、さらに言うとどのような心境であったかもわかったのでお次は…頼光殿に参りましょう。頼光殿はどうでしたか?>>31

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:56:46

    わたくしは野良サーヴァントのわたくし……
    出会い頭にぎゅうぎゅう抱きしめられましたよ。都に…一緒にいられなかったことを泣きながら謝られました

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:03:20

    私が化けて出てきたと思われ多様ですね
    若い頃の金時とナーサリーライム殿が説明した後は平然とされてました

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:04:34

    ずびずびと泣いた後にやっと話せるかと思いきや何も言わずに抱きしめられました

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:05:05

    表面上は平然とした対応をしていたが内心「生きてる?」「…まさか、幽霊?」とずっと困惑していた

  • 32123/09/22(金) 21:07:35

    頼光殿は表面上はお変わりなかったようですな!さすがの理性、感服致します。ちなみに野良わたくしは内心のほどを看破したので?

    1.した

    2.してない

    dice1d2=1 (1)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:08:56

    流石頼光さん。流石陰陽師

  • 34123/09/22(金) 21:12:01

    していたようですなァ!看破していたとなれば、ええ、はい。まさか幽霊かと思っておられる頼光殿に「間違いではございませぬな。わたくしは死後のわたくしで合っておりますので」と言ったことでしょう!もちろんその後に英霊、サーヴァントであることも説明していることもまた確実ですが。頼光殿は泣いたかもしれませぬが…でも、お互いに再会を喜べたと思います。

  • 35123/09/22(金) 21:13:22

    では次は綱殿に行きましょう。ええ、我ながらなんともけったいなことになっただろうと思っておりますとも…>>39

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:15:47

    わたくしは曼荼羅野良サーヴァントのわたくし…
    ___お前は、俺の知る陰陽師ではないのだなと開口一番に言われました。流石綱殿。わたくしが「彼の」わたくしではないと直ぐに看破いたしました

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:18:45

    わたくしを、彼の恋人であるわたくしではないと理解しながらも彼はわたくしを守ろう、としてくれました
    ええ、そう。いくら冤罪が晴れたとはいえ一度処刑で亡くなった人間が出歩いているなんて可笑しいでしょう?匿ってくれたのです

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:20:41

    綱殿はわたくしを見て目を見開き「陰陽師…陰陽師なのだな!?」と珍しく声を上げて抱きしめてくださいました。…ええいくら私と言えども心が痛みましたとも。…本当でございますよ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:21:43

    かそく

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:21:55
  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:22:35

    >>39です 大変申し訳ございませんでした

    下でお願いします

  • 42123/09/22(金) 21:27:37

    記録によると…ああ、これはカルデアの地獄界曼荼羅の記録という意味ではなく、座のわたくしの記録という意味でございますが…───"わたくし"によると、綱殿は野良サーヴァントのわたくしが彼の恋人であったわたくしではないと一目見て看破されたようで。それでも恋人でないわたくしを匿ってくださったのだと。冤罪は晴れているとはいえ、死んでいる者が出歩いていては差し障りますからな。…いえ、わたくしならば術でどうとでもなりますゆえ、単に綱殿がお優しかったというだけの話にございまする。ええ。

  • 43123/09/22(金) 21:29:13

    はい、それではお次は…酒呑童子の反応を見ましょう。1番わからないような、わかるような…>>47

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:30:52

    綱さんが陰陽師を「自分の陰陽師じゃない」と見抜くのなんかいいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:32:16

    「自分の」って着くのがいい 綱さんのあんまりない執着心の垣間見えるところ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:34:11

    「ねえさん…?ねえさんではあるけど…違うんやね?」と言いつつ嬉しそうに近づいてきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:35:25

    なんや…うちの知ってるお姉ちゃんやないんやねえと残念そうな顔

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:37:04

    近づいてから首筋をかぷっと噛んでちょっと血が出たところを吸って
    「これでうちの中でねえさんが残ってくれるわぁ」と笑う。
    「次死んでもうたら、今度こそうちが食べるさかい、ちゃんと教えてぇな?」と囁く

  • 49123/09/22(金) 21:39:53

    彼女の知るわたくしではないと残念そうな顔をされたようで…まぁそういうの敏いですからね、酒呑童子。自分のものの状態に敏感と言いますか…いえわたくしは断じて酒呑童子のものではないのですが、彼女ならそう認識している可能性が無くはないという話にございまする。はい。

    それにしても金時と頼光殿が野良サーヴァントのわたくしと既に処刑されたわたくしを混同し、綱殿と酒呑童子が間違えないというのはなんともまぁ…如実に現れておりますな、精神の傾向が。

  • 50123/09/22(金) 21:41:32

    えー…ではもっともたいへんなことになっていそうな方、地獄界曼荼羅の父上の方を確認致しましょう。怖いですね!どうなってしまわれたかが!!>>55

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:42:41

    陰陽師の存在を確認次第即刻保護にかかる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:49:35

    ここで拙僧おりじなるちゃあとを発動!
    息子を人類悪に仕立て上げる!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:52:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:56:58
  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:57:36

    終盤に気付いたらしく攻撃に隙が出来た

  • 56123/09/22(金) 22:03:05

    どうやら野良サーヴァントのわたくし、父上に見つからぬよう細工をしていたようですな。父上は終盤になってわたくしの存在に気が付き、攻撃の手を止めてしまったと。
    ……わたくしに、攻撃したくなかったのでしょうなぁ…それか、父上に攻撃されて驚くわたくしを見たくなかったか。サーヴァントなのですから敵対者に攻撃されたところでどうとも思いませぬが、父上はそう思ったのかも。父上は本当に、わたくしにはお優しい。別に取り立てて優しい人でもないくせにどうしてと思うこともございますが、そのような愚問は言いますまい。わたくしとて父上の愛を疑うほど莫迦ではございませぬゆえ。

  • 57123/09/22(金) 22:04:11

    さて、本日はここらでおしまいと致しましょう。さすがのわたくしも眠いです。はい。
    問い詰めたいことなどございましたらお書きくださいね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:12:15

    今日も濃厚だったな………

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:23:20

    お名前は

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:18:33

    外見が知りてえなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:09:45

    陰陽師はイバラギンに生前ムムッてたけど生前はどんなふうに表に出してた?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:20:28

    綱とはお互いのことを知らずプライベートから恋仲になったらしいけどいつお互いが仕事は別でも同じ所で働く人間だと分かったの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:55:36

    金時と頼光さん達はいつ二人の関係を知ったの?

  • 64123/09/23(土) 09:47:58

    戻って参りましたぞ!このわたくしが!!!

    諸々寄せられておりますが、まずは名前の件からやって参りましょうか。わたくしの名は>>69にございますぞ。

    ただしここでひとつお願いが。歴史上に実在した人物のお名前はよしてくださいませ。それはわたくしではございませぬゆえ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:57:33

    お帰りでありまするスレ主〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:58:03

    男性的にも女性的にも見える名前が良いかなやっぱり
    お帰りスレ主

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:59:52

    名字は蘆屋で決定か?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:02:01

    藤とか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:03:15

    三星(みつぼし)とか

  • 70123/09/23(土) 10:09:47

    わたくしの名は芦屋三星。さんせいではなくみつぼしにございますぞ!三つ連ねの星と言いますとかのオリオン座が浮かぶやもしれませぬなぁ。実際わたくしの三星という名も母が夜空を眺めて目に付いた三連ねの星から取ったものにございますゆえ、オリオン座のトライスターから来ているのですよ。詳しくなくともあれがそうだと理解出来るような光り輝く空前絶後の超絶凄腕陰陽師となりましたゆえ、名は体を表しまくっておりますなぁ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:15:06

    渡辺家の家紋も三つ星に一だね…

  • 72123/09/23(土) 10:15:13

    ではお次はわたくしの容姿と。確定していることは男女どちらにも見える容姿であることにございますが、それ以外で言えば少なくとも低身長ではないことでしょうか。生前のわたくしが隣に並ぶ相手と言えば父上、金時、綱殿、頼光殿といった背が高い方々が多く、そういった方々と並んでも女だと断じられない身長はありまする。具体的に数字で言うとおそらく170cmはあるのでは?

    まぁそのような感じでございますが、より詳しく言うと>>75といった感じですな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:20:41

    わたくしは黒髪黒目まゆまろのおかっぱ頭でありまする〜!!
    そう!言うなれば現代で有名なかのおじ○る丸の大人バージョンにもっと両性的な美しさをプラスしたもの!!
    ちなみにおかっぱになったのはサーヴァントになってからでございまする〜!生前はもっと腰から下までありました!召喚時は首が切られた後のは皆おかっぱということでそうなってしまったのでしょう!ええ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:21:53

    お竜さんを中性に寄せたような雰囲気の緑目黒髪ロングの美人。首、肩、腰といった性別がわかりやすい場所を一切露出しないしラインもでない服装をしている。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:22:13
  • 76123/09/23(土) 10:28:49

    わたくしは黒髪黒目でおかっぱ頭なザ日本人的な特徴をしておりまする。詳細かつ例を出して具体的に言うならば、かのおじゃる丸の大人バージョンに両性的な美しさを足した感じでございましょうか?
    ちなみにおかっぱ頭になったのはサーヴァントになってからなのですぞ。昔…生前はもっと髪が長く、なんと腰より下まであったのですが、サーヴァントとなってからはバッサリ!斬首刑に処されましたゆえ、髪も首と一緒にスパッとやられてるしおかっぱだよね君!みたいな感じなのでしょうかな?いやぁこの頭を見る度に父上もどきも金時も頼光殿も綱殿もなんとも言えない顔をなさるので、近々術で元通りの長さに見せるようにしようかと考えておりまする〜!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:31:58

    陰陽師再臨で長さ変わったりする?
    だんだん長くなる(キルケーみたいに)のかそれとも段々短くなる(スーパー陰陽師になったのは酒呑後だから)のか

  • 78123/09/23(土) 10:35:08

    生前の茨木童子への嫉妬に関してはあまり表には出さぬようにしておりましたなぁ…綱殿が茨木童子に執着するのも複雑かつ込み入ってどうしようもない事情あってこそ、それを承知で幼稚な嫉妬心を表に出すなぞ致しませぬ。
    ただ、溜め込むのもよろしくはございませんので、そういう時は香子殿に聞いて頂いておりました。話のネタにでもしてくだされと前置きして話していましたが、終ぞネタにされることはありませんでしたなぁ。恋バナにはたいそう喜んでくださったので良いと言えば良いのですが!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:38:22

    香子さん…かわいそ…かわいそ…

  • 80123/09/23(土) 10:39:22

    >>77

    おそらくは徐々に長くなる方式かと。

    おかっぱ頭(サーヴァントとしてのデフォルト)→生前の長さ(最盛期。酒呑童子討伐後、頼光四天王ともどんちゃんやっていた頃)→生前よりさらに長く伸ばした姿(カルデア限定。四天王とのあれこれがある程度解決した後になりそうな感じ、皆で乗り越えた最盛期の延長戦)…といったイメージですな

  • 81123/09/23(土) 10:41:55

    綱殿とわたくしがいつ頃仕事は違えど働く場所は同じと気付いたか、ですか?いつ頃でしたかな……えーと確か>>85…くらいだったような

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:42:31

    綱さん…嫉妬されてるの気付いてたのかな…気付いてなかったかもな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:45:45

    あれは実はわたくしがたまたま仕事で共に四天王の方々と働く機会がありましてそこで…の時でしたな
    いや驚きましたよ?まさか綱殿が?!とも思いましたし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:47:22

    あれはわたくしが父上の養子になってからのことでしたな
    わたくしが彼と茶屋で実は親ができたのだと話していた時のこと…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:47:34

    忘れもしませぬ
    あれは…あれはなんとわたくしが初めて冤罪をかけられた時のこと
    実はあの時ですね、父上だけでなく綱殿もその場に偶然居合わせたのですよ。
    たまたま私が問い詰められている話に通りすがり、わたくしの立場も何もかも何が何だか分からないながらも珍しく必死になってわたくしの無罪を主張していてくれたのです。

  • 86123/09/23(土) 10:51:52

    ああ、そうです、あれはわたくしが初めて冤罪をかけられた時…父上がわたくしの父となるきっかけになった事件ですな。実はあの時、父上だけでなく綱殿もその場に居合わせておりまして、たまたま通りすがっただけですのにわたくしの立場も何もわからないというのに必死になって庇ってくれたのでございますよ。あれには驚いたものです。
    綱殿は必死なご様子でしたからもしかすると綱殿が気付いたのはあれより後かもしれませぬが、わたくしはあの時に同じ場で働いておられる方だったのかと気が付きました。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:54:34

    綱殿…!!

  • 88123/09/23(土) 10:55:53

    金時と頼光殿がわたくしと綱殿の関係を知ったのは、お付き合いをしだしてからさほど経たぬうちにございます。綱殿はまじめなお方ですので、ちゃんと報告したということですな。金時も頼光殿もそれはもう驚いておりましたよ。なにせわたくし金時からすれば幼馴染、頼光殿からしても昔馴染みにございますので!世間は狭いですなぁ…

  • 89123/09/23(土) 11:04:43

    さて寄せられた諸々が一旦片付きましたゆえ、メタい時空のわたくしはここで退散。わたくしの死体が使われていた方の特異点平安京のわたくしに戻りましょう。

    現状は聖杯、洗脳されていた生前頼光殿と綱殿とはぐれサーヴァント、アヴェンジャー父上を回収、父上は反乱軍の拠点に待機して守護をお願い致しました。そして動く反乱軍とカルデア組は都に攻め込み、足利尊氏を討ち取るべく行動を開始する…といった感じでございます。で、ここで決めていないことを決めようと。具体的に言うと吉備津彦命と一寸法師のざっっっくりとした性格、はぐれていたカルデアから来たサーヴァント(父上もどき、金時、綱殿、頼光殿、酒呑童子)がどのような感じか、にございます。

    まずは吉備津彦命のざっくりとした性格を>>94で決めましょう。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:10:26

    アスラウグで真名桃太郎予想されているサーヴァントいるけど大丈夫か…?と思ったけど別に別世界の同一存在の別人はベディとか結構いるし大丈夫か

    安価ならハイテンションなパリピボーイ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:15:07

    …なのだよ。…であるか口調でワンテンポ喋るのが遅い
    戦いはあまり好んでいない。敵対も嫌い
    洗脳後も戦いたくないつもりではある

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:18:05

    なんですこの男!!全く喋らないではありませぬか!!洗脳の影響?…元から?ほう!無表情かつ無口じゃ何考えてるか分かりませぬぞ…!
    …はあ、性格は一応綱殿によく似ているのですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:21:43

    隙あらばお供の動物をムツゴロウさんのように可愛がっている
    が……やる時はやるタイプ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:22:50

    ほほう。普段は口数こそ少ない上にダメ口ではありますが本来は礼儀正しいと
    お上の方と会話する際の金時のように礼儀正しく
    性格は温和で非戦主義…戦うの辛くありません?よく鬼退治できましたね

  • 95123/09/23(土) 11:27:35

    普段は口数こそ少なくタメ口調ですが本来は礼儀正しいお方と。目上の者と話す時の金時と同様かしこまった感じで、とても温厚な上に平和主義…よく鬼退治などされましたな?そういった性格だからこそ、鬼に害される人々を放っておけず刀を手に取ったのやもしれませぬが。なんともまぁ主人公属性といったお方ですなぁ…さすが桃太郎の元になったとされるだけはある。

    では一寸法師のほうも固めてまいりましょう、ざっくりとですが!>>100

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:29

    ほ、ほう…ちょっと欲深いというか自分の目的のためにならなんでもする方なのですね
    好きな姫様と共にいるために己の米粒を姫の口につけて食べられたと言ったり…ちょっとこの話、本当によいこにしてもいい類の話なのでしょうか?
    どちらかというとわがままで意地が張っている俺様と…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:39:43

    甘えん坊で泣き虫で臆病者でもここぞという時にはヒーロー然としたお方なのですね
    でも洗脳されてるから甘えん坊で泣き虫で臆病と

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:44:29

    おおっと……ん、んふふっ…なんというかこの方、綱殿に良く似ておりますねえ!いえ外見は全く似ていないのですが…気が合うのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:48:46

    実は割と女好き?背が小さいのはそれはそれで色々と応用が利くので便利?
    ははぁなるほど……英雄色を好むとは言いますが、なんというか……オリオン殿に似てますなぁ
    頼光殿の肩に乗って子供のふりして甘えてますが……金時、ちゃんと見張っておかないとあの方頼光殿に悪戯しますぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:49:02
  • 101123/09/23(土) 11:54:09

    わがままで意地っ張りな俺様…体躯とは反対に態度は大きめな感じですな?ですが、ある意味でじつに英雄らしいとも言えそうで…よいこにして良いたぐいのお話の方かと言うと少々微妙なところではございますが、名が知れるのも納得のいくシンプルさです。この体躯でやられるとかわいいような気も致しますしね!

    時にわたくしとてもお腹が減っておりまして…しばし離席致します……!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:55:21

    ちゃんと食べてらっしゃいスレ主…!
    この特異点綱と頼光が洗脳中だったか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:14:07

    ちなみにご飯ついでに質問
    特異点が終わってからでもいいんだが陰陽師の好物とは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:16:06

    蘆屋三星か…いい名前だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:16:50

    オリオンと関連台詞ないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:22:28

    名前診断とかやってほしいな
    でも性別不明だから男性版女性版必要か

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:27:22

    陰陽師〜甘党?辛党?どっちもイケる〜?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:33:16

    陰陽師、本人がカラッカラでさっぱりしてて自己肯定感クソ高くてTさん超える実力があるから周りの感情と湿度がえらいことになるだけで済んでるけど、これで自己肯定感低かったり湿度高かったり実力なかったら歴史変わってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:35:03

    陰陽師の善良さと才能の良さをカリカチュアさせたアルターエゴがいたらどうなるかね。ペーパームーンの時みたいにしたらどうなるかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:48:48

    陰陽師の自己肯定感って昔から?
    あ、陰陽師の言葉たまに信用ならないので周りの人頼んだ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:51:25

    この特異点がゲームとしてあったらピックアップサーヴァントがどうなるのか気になるところ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:53:10

    陰陽師と金時か綱が同時ピックアップであって欲しいな… 並んでるの見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:53:59

    >>111

    金時リリィが実装か金時リリィの霊衣が実装

    多分後者かな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:56:01

    関係ない話になるが陰陽師の霊衣が別霊基欲しいな
    処刑の頃の記憶がない、もしくは「でもそれまだ後のわたくしの話ですし」と気にしていない綱とラブラブカップル中の陰陽師リリィ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:58:00

    >>114

    それをやるなら綱リリィも欲しくなるな…綱単品と陰陽師リリィ合わせたらこの世の地獄になってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:58:42

    後半PUで残りの頼光四天王かな?
    吉備津彦命と一寸法師は別のイベントで実装されそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:59:43

    カルデアでラブラブカップルな綱リリィと陰陽師リリィ見たいぜ
    水着ブリュンヒルデみたいにケーキ入刀宝具欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:01:27

    他の四天王二人の情報がまだ不明だけどどゆな関係だったんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:03:19

    足利尊氏は実装されたら特異点での所業次第で「どの面下げて左向いているんだゴラァ」って言われそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:04:43

    伯爵と戦う時「これは(死体にされた)陰陽師の分!!これは(恋人を利用された)綱さんの分!!これは(子供を利用された)道満の分!!これは…」って言いながら宝具ブッパしたーい

  • 121123/09/23(土) 13:13:17

    戻って参りましたぞ!このわたくしが!!!

    頂いたご質問にお答えしていきますぞ〜まずはわたくしの好物からにございますね。わたくしの好物…それは>>125……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:14:20

    かき氷ですな
    当時はとてつもない貴重かつ高級品でしたので食したことは数えるほどしかありませんでしたが今生は食べ放題
    わたくし幸せ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:21:18

    誰かと共に食べる食事ならなんでも好きです
    好みのものなら蘇ですが現代では食べれないので

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:23:56

    抹茶でございます
    そうカルデアに来てからは特に抹茶プリンが好みでして
    だというのに茨木童子はまったくもう……

  • 1257623/09/23(土) 13:24:20
  • 126123/09/23(土) 13:28:10

    >>125

    このスレの76はわたくしにございますが、その名前欄はどういう意図なので?単に消し忘れたままレスをしたのであればそのまま安価として処理致しますが……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:29:19

    >>126

    他のスレでのコテハンが…!!

    名前を消し忘れただけで安価は変わらないです!!

  • 128123/09/23(土) 13:31:55

    >>127

    了解致しました!次からは名前欄を指さし確認してから送信致しましょう!スレの雰囲気によっては何やら言われる可能性もございますからな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:33:09

    やさしいせかいだ…

  • 130123/09/23(土) 13:34:36

    わたくしは誰かと共にする食事であればなんでも好きですぞ!家族とはそうしていたというのもございますし、わたくしにとって誰かと共に食事をすることは基本的に良い思い出と結びついておりますゆえ、ひとと一緒に食事をするのが好きなのです。
    好きな食べ物に限定すれば蘇になりますが、あれは現代で用意するのは骨が折れますのでな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:36:11

    蘇は乳を長時間煮詰めなきゃいけないものなぁ…作るのは大変だ…

  • 132123/09/23(土) 13:37:25

    お次は…甘党か辛党かどちらもいけるか、ですな。わたくしどちらかと言えば甘党にございます!!辛いものも好きですが、より好きなのはと聞かれれば迷わず甘いものと答える程度には甘党なのです。なにやら現代ではいろいろな甘いものがあるそうで、食堂でメニューを見るのが楽しみなのでございますよ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:37:27

    ちょっと前に蘇作り流行ったけど面倒そうだったな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:41:53

    いいなあどっちもいけるの。たくさん食べてくれ…
    和菓子洋菓子どっちが好み…?

  • 135123/09/23(土) 13:42:20

    お次は…オリオン殿について聞きたいと。なるほど。
    わたくしの名前である三星の由来となったお方ですゆえ、見知らぬ御仁ながら一方的な思い入れはございます。いわくどんな獣も射ち倒す狩人だとか…ふふ、平安の時代を生きた者としては少々胸が鳴る異名ですなぁ。
    それにほら、陰陽道にも星を読むスキルというのは必須にございます。夜空を見上げることも多く、そんな中でまっさきに見つけられる三連ねの星は印象に残っている陰陽師も多いでしょう。マスターも星座についてなんの知識もなかろうと見つけられるでしょう?トライスターベルト。そういうことです!

  • 136123/09/23(土) 13:44:29

    >>134

    未だ洋菓子はそう多く食してはおりませぬゆえ、今の段階では決めかねまする。あえて言うのであれば食べなれているのは和菓子、食べたいのは洋菓子ですな!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:44:55

    ナンパはされたことは…?

  • 138123/09/23(土) 13:47:50

    ナンパはされたことはございますが、全て興味が無いの一言で追い払っておりました。しつこい者には拳でお答えすることもございましたが!

    簡単に答えられそうなものからやっておりますが、頼光四天王のお2人についてもちゃんと後ほどお答え致しますぞ〜!

  • 139123/09/23(土) 13:53:30

    わたくしの善性と才能をカリカチュアさせたアルターエゴがペーパームーンにいたらどのようなものか…おそらくは風雲怒濤の超絶凄腕人助けアルターエゴになったのではないでしょうか?才を奮って色んな人を助け、惜しみなく破ァ!的なことをしてストレートに勝つといった感じになりそうですな。
    あと善性と才能に特化させるとおそらくカーリー殿も破ァ!一発でのせます。多分。ドゥリーヨダナ殿?デフォルトのわたくしでも破ァ!で吹き飛ばせますゆえ…(寺生まれのTさんを超える陰陽師の魔性特攻)

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:57:23

    ほうほうほう…

  • 141123/09/23(土) 14:02:03

    お次は…わたくしの自己肯定感が昔からかどうか、にございますね。昔からでございますぞ!!しかしほかの方にお答え頂かねばならぬということですので…

    1.「にいちゃ、…三星の自己肯定感なら、昔っからああだぜ!自信があって胸張ってて、ちょっとした憧れみたいに思ってたくらいだ」by金時

    2.「そうですね…疱瘡の流行でご家族や知人を亡くされる前は今ほどではなかったような気は致しますが、自己肯定感がなかったというわけではございません。今ほどでなかっただけで、元気でしたね」by頼光

    dice1d2=1 (1)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:03:07

    昔からこんないい兄ちゃん姉ちゃんだったのか
    いいなあ…

  • 143123/09/23(土) 14:07:18

    金時もこう言っております!!!ふっふっふ…溢れる自信は自己肯定から!誰より先に自分が自分を肯定するべきなのですぞ、マスター!!

    さて次が最後…で合っているはずです。はい。頼光四天王の綱殿でも金時でもないお2人、すなわち卜部季武殿と碓井貞光殿との関係にございますね。このお2人はFateでの設定そのものがほぼ開示されておりませんので捏造する形になりますが…まず季武殿から参りましょうか!季武殿とは>>147にございますれば…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:11:19

    …わたくし、あの方のことは好きでしたよ
    彼からは最後の最後まで好意を向けてもらうことは叶いませんでしたが
    彼からも共に都を守る者としての信頼は向けてもらっていたので,別に良いですが

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:17:13

    大親友でしたね!
    ええ、ええ、彼とは四天王と陰陽師のわたくしとして関わりましたがもうわたくしの中で一番の大親友は彼でしたとも

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:18:54

    四天王で一番仲間想い
    政治利用など邪な目論見ですり寄ってくる輩も当時は多かったため常に他人に目を光らせていた
    陰陽師にも親しく接してはいたが同時にそういった疑いの目を向けてはいた
    陰陽師もまあ濡れ衣よく着せられるしそう見られるのも仕方無しと受け入れてそこそこ良好な仲を保てていた

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:19:04

    ふ、ふふ、ふふふっ…
    いやあ、今でも思い出せますなあ。わたくしが最後の冤罪をかけられた時のこと
    あの方、わたくしの関係者の中で真っ先にわたくしは無実だろうと異論を唱えてくださったのですよ?
    処刑が決まった時もそう。あの方、普段はわたくしのことなんて嫌いだと言わんばかりの態度だったのに…
    ええ、そうです。彼、ぶっきらぼうな方だったんです。素直じゃない方でしたね。ツンデレというものですね
    ただ、まあ__最期に話すことは、出来ませんでした
    金時がわたくしの元に来れるよう手引きしていたそうで、本人はこちらに来れなかったのですよ

  • 148123/09/23(土) 14:26:55

    季武殿は…素直でなく、ぶっきらぼうで、言葉が強くて、態度と行動が一致していなくて、今で言うところのツンデレにございました。とりわけわたくしにはその傾向が強まり、わたくしのことなど嫌いだとでも言わんばかりの態度を取っておられたのですよ!
    ───でも、わたくしの死因となった冤罪事件でまっさきに三星は無罪だろうと声を上げてくださったのですよ、季武殿が。処刑が決まった時もそうでした。こいつがやっているはずがない、三星の何を見てきたのかと、ええ。本当に素直じゃない。でも季武殿のそういうところが好きなんですよ、皆。
    最期に会って話すことは出来ませんでしたが……季武殿が手引きしてくれたおかげで金時が来れたようで、ずっと感謝していました。もちろんわたくしも。お礼を言えたらいいのですが…カルデアにはまだ来ておられませぬゆえ、お預けですな。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:28:23

    実装されてくれ……!!!

  • 150123/09/23(土) 14:28:27

    さて、次は貞光殿のことでございますね。貞光殿とわたくしは>>154にて…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:33:46

    わたくし彼とは大親友でございました
    あ、いえ他の方を下げているわけではなく、なかでもいっとう「友人」として仲の良かった殿方が彼だったのです
    …え?ああ、わたくしの死ですか
    彼は……ええと、実はその頃文献には残ってないと思うのですが、病で伏せておりまして…
    おそらくわたくしの冤罪騒動だとか、そういうのを聞いたのはわたくしが死んでからになるかと…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:37:47

    彼もほんの少しツンデレな方でしたねえ
    こちらの事を気遣って色々わたくしや周りに言っている癖に、キツい口調だからと勘違いされて
    思ったことはそのまま口に出さないと勘違いされますよ、とは言ったのですが聞いてくれませんでした
    わたくしの死?はて、どうでしたかねえ、教えてもいいのですが…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:43:16

    か、彼のことは……いえその、話したくないというか、なんというか…
    流石に…わたくしにも言いたくないものも、あるというか…ねえ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:43:29
  • 155123/09/23(土) 14:51:36

    貞光殿とは大・親友にございます!他の方を下げているのではなく、友人というカテゴリで一等仲良くさせて頂いたのが貞光殿なのです。例えば金時は弟、香子殿は妹弟子兼頼れるアドバイザー、といった感じでわたくしある程度カテゴリーを分けているのですよ。そのカテゴリーに存在する友人カテゴリを開くとトップに出てくるのが貞光殿にございまする。
    …わたくしの死について?それはおそらく、わたくしが死んでからご存知になったのではないかと。文献等には残されていないでしょうが、彼はその時病に臥せていらしたのです。家族のことがありましたから、わたくし本当に心配していたのですが…いつの間にやら心配される側に。ですが、わたくしの冤罪事件と処刑について全て終わるまで知らなかったのは良かったと思います。貞光殿の容態にどのような影響を及ぼすかわかったものではございませんでしたので!

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:53:43

    貞光殿病床から戻ってきたら自分以外の四天王が全員曇ってるわ道満は狂うわでてんやわんやだったのか…
    しかもその後貞光殿も曇る なにこれ地獄?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:56:05

    地獄やんけ〜!!!
    いや貞光殿が元気だった場合にどちらの味方になったかは知らんけど!でもどちらにしろ地獄やんけ〜!

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:56:51

    どちらも実装されてくれ(血涙)

  • 159123/09/23(土) 14:56:52

    さて、質疑応答?タイムはこれで一旦おしまいでしょうか。それでは時は平安、わたくしの死体を使った特異点でカルデアから来たもののはぐれてしまった面々が何をどうしていたかですが…>>162

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:58:56

    はぐれてしまった面々って…ああ同行していた四天王と酒呑達か

    安価ならバッタリ反乱軍側と鉢合わせる

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:05:53

    …皆、ブチ切れておりませぬか?都の現状に

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:06:07

    合流する前に反乱軍と戦闘になるも金時リリィが仲裁し、「こいつらは洗脳されてるほうじゃない」と反乱軍を説得して共に行動している

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:06:09

    綱殿、特異点の綱殿と戦闘ですと?!いつの間に?

  • 164123/09/23(土) 15:12:30

    合流以前に反乱軍と戦闘になっていたのですが、金ちゃ…金太郎がとりなしてくれたおかげで反乱軍と行動を共にしていたようで。もとより反乱軍にはこちらの平安京の季武殿と貞光殿がいらっしゃいましたからな、カルデアの頼光殿と綱殿を見て平安京の洗脳されている方と勘違いされたのでしょう。それを「こっちは洗脳されてる方じゃない」と説得してくれたのだと。ありがたい限りですね。

    ただ、頼光殿と綱殿の同行はともかくとして酒呑童子と金時の2人は一体……>>168

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:23:28

    (カルデアの酒吞と金時ははぐれたという想定でいいのかな)
    平安京でほぼ因縁レベルの罪で処刑している洗脳頼光達を止めに金時が交戦、とはいえ流石に敵地での戦闘は危険と判断した酒吞が逃げ道作って金時の首根っこ引っ張って撤退
    運よく助けられた人が反乱軍のメンバーだったので案内によって他の面々と合流
    道中で今どうなってるのか反乱軍の人からあらかた事情は聞いてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:48:02

    ksk

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:05:45
  • 168123/09/23(土) 16:38:03

    金時と因縁レベルの理由での処刑を行わされている洗脳された頼光殿たちを止めるべく突撃し交戦、しかしさすがに敵陣で単騎戦闘はリスクが高すぎると判断した酒呑童子が退路を開いて金時の首根っこ掴んで無理矢理撤退…あの子は本当に……!…失敬。こほん。運良く反乱軍のメンバーと出会い、案内してもらって反乱軍に合流。道すがらことのあらましは説明してもらったと。なるほど。

    金時はのちのち説教致しますが、ひとまず無事で良かった。酒呑童子にはなにかお礼…プリン、わたくしの分をあげたらいいでしょうか。何はともあれ、カルデア組とは全員合流出来ているので一安心ですね。戦力がこれだけあれば、倒すことは問題ないでしょう。とりあえず酒呑童子と茨木童子と吉備津彦命は接触しないよう調整をお願いしつつ……あとは、この平安京のわたくしの捜索ですな。式を飛ばしてはおりますが、どうでしょうかね…>>173

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:49:10

    金時に助けられた際、弓で傷を負ったので都の外に近い朽ち果てた荒屋にいる
    認識阻害の結界を張っているので敵には見つかってないようだ

  • 170123/09/23(土) 17:03:37

    待ってよく見たら壮大にミスっておりますなわたくし!!!??大変失礼致しました……もしよろしければこのまま進めても大丈夫でしょうか…それとも再安価にいたしますか……

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:15:42

    >>170

    これくらいならいいんじゃないか…?

  • 172123/09/23(土) 17:22:01

    ありがとうございます……であればこのまま進行、平安京の生前わたくしの捜索安価を>>176に再安価とさせて頂きます。まことに申し訳ございませんでした…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:34:17
  • 174二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:59:49

    (これは生前の陰陽師の捜索をカルデア側がするかどうか、するとしたらどうすればいいか安価かを書けばいいのか?)

    わたくしの捜索は…しなくても良いでしょうな
    先に行きましょう
    此方の金時が言うには逃げる際に怪我を負ったとか
    わたくし、自分のことは空前絶後の超絶凄腕陰陽師であると自負しておりますが…あの金時が怪我を負って意識を失ったのですよ?わたくしの怪我が「その程度」で済んでいるとは考えづらい
    邪魔になるやも

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:00:03

    かそく

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:00:19

    …ふむ、まあ…やめておきましょう
    わたくしの安否を確認するなど特異点の解決にはいりませぬ
    どうやらこちらの特異点の金時が言うには逃げる間に傷を負ったとも言うではありませんか?
    わたくしであれば大概の怪我などちょちょいのちょいだと言いたいところですが足手まといになられると困ります

  • 177123/09/23(土) 18:16:24

    …ふむ。やめておきますか。別に生きていても死んでいても構いませんし、何より金時いわく逃げる際にへまをして怪我を負ったとのこと。わたくしであれば大抵の怪我はどうにでもなりますが、サーヴァントではなく生身のわたくしにございますからな。万が一にも足でまといになられては困る。もしかしたら既に晴明殿と合流しておられるかもしれませぬしな!

  • 178123/09/23(土) 18:18:31

    一瞬メタいこと言う時空のわたくしが失礼します。顔写真を撮って参りましたぞ!わたくしの顔は概ねこのような感じでございます!!では!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:20:05

    蘆屋道満殿へ

    息子さん/娘さんを私にください
    なんですこの国宝並みの美人

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:20:36

    道満へ

    お子さんを僕にください!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:23:06

    そりゃこんな美人さんに怪我負わせたとなったら責任とって娶るわな
    陰陽師殿私とお付き合いしてください

  • 182123/09/23(土) 18:32:32

    …さて、状況の確認が済みましたところでいよいよ進軍。道中に問題はございませぬし、なんなら本丸も戦力差が凄まじいので異常がなければ問題なく制圧出来るはずですが…しかしまあ死体の多いこと多いこと!斯様にぽんぽん処していればこうもなりましょうが、些か気分が悪いですなぁ。血で地面も赤くなってしまって…どちらが鬼だか。反乱軍らしくさっさと足利尊氏を殺し、下剋上成して終わらせましょうぞ。
    式を飛ばし、索敵索敵…とはいえ、いくつかに分かれて行動しておりますし、もしかすると別働隊が先に足利尊氏を見つけているやもしれませぬが…いや、あの妖気は…ああ、なるほど。聖杯を回収しても終わらないと思えば、向こうも聖杯を持っておりましたか。であれば別働隊にも連絡を入れ、共に動くと致しましょう。

  • 183123/09/23(土) 18:40:32

    ……で、まぁ向こうも聖杯を持っていると言っても数の暴力で追い詰めるのは簡単ですな!アッという間に城内、そして帝気取りのお調子ノリノリサーヴァントの御前にて。
    さあ足利尊氏、大人しく聖杯を出せばぶちのめすまではやりませんが…抵抗は致しますよなわかっておりますとも!!囲め囲め、寄ってくるものはわたくしが祓います!

    チッ、数の多い…!わたくしをはじめにサーヴァントの皆様方は平気ですが、一般兵の方々が問題か。致し方無し、こうなればわたくしが直接叩くと致しましょう!父上仕込みの格闘術と晴明殿直伝の術の合わせ技、三星流の陰陽闘法をご覧あれ!!せぇいッ!!

    ……はい、わたくしは反省しております。いくらなんでも相手は聖杯持ちサーヴァント、術を乗せた飛び蹴り程度では死なないだろうとたかを括り全力で脚を振り抜いて首を折ってしまったのは…本当に……足利尊氏の持っていた聖杯が呪われていたことを失念しておりました…はい、わたくしの術は呪物に特攻が入りますな…はい……このわたくしの飛び蹴りで綺麗になった聖杯をお納めくださいマスター…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:44:45

    寺生まれのTさんはビームとか出せたはずだし、剣スロの宝具を脚でやった飛び蹴りって考えたらそら死ぬわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:47:18

    飛び蹴りで推定黒幕の首をへし折るとは……流石晴明と道満に育てられた陰陽師だなあ(遠い目)

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:48:09

    最高だよ陰陽師

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:49:00

    確かにこれは空前絶後の超絶凄腕陰陽師
    都の宝と呼んで良いレベル

  • 188123/09/23(土) 18:54:45

    本当に…反省しているのです…特異点を解決しカルデアに戻った今でも結構やってしまったなとしょんぼりしている次第。わたくしのやらかしで反乱軍の皆様方の頑張りを台無しにしてしまったようで、はい…いえ喜んで頂けたのはそうなのですが、やはり気になるものは気になるのです!はぁ…
    …はい?会話?…ああ、あちらの平安京で生きていた金時のことですか。そうですね、あのあと術を使ってぱぱっと戻りまして、父上とも金時とも少しだけ話をしました。主に戦勝報告にございますが…ええ、ちょっとだけ、個人的な話も致しました。といっても、本当にちょっとしたことにございますよ。単に、こちらの世界のわたくしも姿を見せてはおらずともお2人のことが大好きですよと、わたくしが言うのだから間違いないと言っただけですので。

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:59:35

    人の心はあるんだよなぁ こうしてちゃんと話してくれるし うーん有能

  • 190123/09/23(土) 19:02:59

    おや、マスター。どうされました?…新しいサーヴァント?わたくしに会って欲しい、というか今すぐ来て欲しい?それはまた…

    ……待ってくださいマスター、すごく、見覚えのあるエフェクトが召喚陣のある部屋から…!あとものすごく物音が!そして何より聞き覚えのある声!!ああはい入りますが!わたくしが行かねば収まらないでしょうし!!ええいままよ!
    〜〜〜〜ッ!!…ぷはっ、父上!落ち着いて!落ち着いて!!大丈夫ですから、わたくし生きておりますしなんの冤罪もかけられておりませぬから!!今の所復讐する必要はないのです!!!父上!!!おいこら気づいておりますぞ父上もどき!!ことをややこしくするようなら後でシメますからな!!!

    【アヴェンジャー蘆屋道満が召喚された!】

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:04:37

    ハベにゃん枠かな??フレポガチャから出てくる星4讐道満?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:08:27

    道満?!道満???!

  • 193123/09/23(土) 19:09:30

    そうですフレポ召喚アヴェンジャー蘆屋道満にございまする…異星の使徒絡みかつ地獄界曼荼羅から地続きにございますのでおそらく.5章であろうと思いまして、であればフレポ召喚鯖を生やしてもいいかなと。
    あの特異点のアヴェンジャー父上にございますので、基本的にオコですぞ!あと普通のわたくしの死因とか綱殿や頼光殿との最期の会話など知った際はブチギレ遊ばすこと間違いなしですゆえ、基本的に接触禁止とされているかと…というところで次スレ立てて参りますぞ〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:13:07

    フレポで道満がもらえる時代になったんだなぁ…

  • 195123/09/23(土) 19:13:42
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:14:04

    建て乙ですぞ〜

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:14:16

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:14:57

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:15:08

    ブチギレてもまあ道満なら仕方なし

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:15:19

    200なら金時オルタもいつか実装されまする〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています