ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その23

  • 1スチームパンクな魔法少女23/09/22(金) 20:48:14

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    >>190の方お願いします!

  • 2スチームパンクな魔法少女23/09/22(金) 20:49:34
  • 3鉱石人23/09/22(金) 20:53:13

    たておつです

  • 4Unknown主23/09/22(金) 20:54:20

    建て乙
    それにしてもイベントボスはよ

  • 5スチームパンクな魔法少女23/09/22(金) 20:55:20

    >>4

    明日らしいですよ

  • 6Unknown主23/09/22(金) 20:57:10

    >>5

    あー保守(見ざる)

  • 7GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 20:59:57

    たて乙です

  • 8GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 21:01:00

    >>6

    (慌てすぎでごんす…)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:04:31

    ほす

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:04:48

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:18:33

    このレスは削除されています

  • 12Unknown主23/09/22(金) 21:37:05

    >>8

    すいません

  • 13魔法少女ビースト23/09/22(金) 21:47:56

    明日かー。20時まで時間埋まってるから昼に始まったりするとビーストちゃん参加できませんなー。
    参加できない時はビーストちゃんはピンポイントメタに引っかかって孤立&苦戦していたとでも解釈して置いてください。
    以前の狂犬病怪人の時のように

  • 14場リボンの娘23/09/22(金) 22:33:55

    ごめんなさい
    ちょうど真逆に私が忙しくてこちらに顔出せない状況でした
    20:00からが希望で、みんなその時間ぐらいが自由になるという事なら、その辺りに開催しましょう

  • 15ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 22:36:11

    >>14

    了解です


    お疲れ様です

  • 16魔法少女ビースト23/09/22(金) 23:15:58

    時間を合わせていただきありがとうございます。奮って参加いたします

  • 17スチームパンクな魔法少女23/09/22(金) 23:34:00

    >>14

    俺はやるぜ俺はやるぜ

  • 18鉱石人23/09/22(金) 23:38:39

    >>14

    了解です!

    不都合がなければ参加させていただきます

  • 19羽田蝗子23/09/22(金) 23:40:08

    >>14

    了解しました

    参加させていただきます

  • 20Unknown主23/09/23(土) 06:53:31

    >>14

    22:00から予定が入っているのでそこまでならできます

    参加させていただきます

  • 21バビロンの娘23/09/23(土) 13:26:38

    場リボンの娘とは…… 昨晩は忙しく、ほとんど対応できずに申し訳ありませんでした

    開催予定のコメントをもうちょっと改行とかして目立たせるべきでした。ややこしくて申し訳ないです。


    今回のヴィランである『バビロンの娘』と、誕生経緯が書かれている『遠くからきた少女』の『バビロンまでは何マイル?』の項目を作成しました。

    ログを確認したところ正体を言い当てられてる方がいらっしゃったので、ある程度情報を開示しています。


    遠いところからきた少女 - ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【9/3更新】概要 ずっと一人で街の様子を眺めている少女。(part1) 大きな本をいつも手にして、ときどき独り言を呟いている。 ヒーローがいると聞いてこの街を訪れてきたヴィラン。 とある目的のために魔法少女を探し...w.atwiki.jp
    バビロンの娘 - ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【9/23更新】概要 遠いところからきた少女の作り出した”バビロンまでは何マイル?”から誕生した存在。 自らの意思でこれを歪めて拉致した子供を”バビロン虜囚”として監禁し続け、自らの力とすべく彼らに賛美の歌を唄わせて...w.atwiki.jp

    イベントは、今夜の19:30ぐらいから動き始めて、20:00にメインイベント開始、21:30ぐらいに終了する予定です

  • 22Unknown主(考察班)23/09/23(土) 13:29:36

    >>21

    色々ありがとうございます

  • 23???23/09/23(土) 13:32:34

    面白そ!!

  • 24Unknown主(考察班)23/09/23(土) 13:33:43

    >>21

    これあれか?

    バビロンっていう歴史上の物じゃなくて

    「バビロン」という

    『ぼくがかんがえたさいこうのらくえん』的なやつか?

  • 25Unknown主(考察班)23/09/23(土) 13:42:02

    >>24

    そうなると楽園に特攻になる物を探さないといけないけど……ま多分大淫婦だから大丈夫か

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:42:50

    >>24

    その推測で当たっていました

    その先はイベントで明らかになります

  • 27Unknown23/09/23(土) 13:58:13

    >>26

    となると楽園特攻は文明になるかもね

    銃とかが良いのかな


    それ以外だとそうだね

    wikiを見る限り誰も覚えていなければ

    消えていきそうだからそれがメタかな?

    どれだけ幸せに暮らせたとしても人がいなければ

    そこは楽園ではないものになるからね

    それが嫌で讃えよとか言っていたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:31:29

    すごく今更なのですが、今回のイベントでは敵の姿とか風景とかで画像生成AI様で作った画像をたくさん貼る予定です
    あまりエミュスレでそういう形式のイベント好きじゃない人はご了承下さると幸いです

  • 29鉱石人23/09/23(土) 16:47:16

    >>28

    了解です

    挿し絵付きミステリー小説みがありますね!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:48:34

    >>29

    こ、今回のはあくまで、どんなバトルフィールドか、どんな姿の敵か、のイメージ映像だけですゆえ・・・!

    さすがにレスごとに画像!みたいな画像だらけにならないようには注意しますね

  • 31Unknown23/09/23(土) 17:58:27

    >>28

    面白そ

  • 32相澤 真23/09/23(土) 19:07:07

    >>28

    ほへー面白そう

    参加出来るように頑張ります

    突然のIP規制は物凄くこわいので

    イベントの途中で規制されたらその辺でGENESIS構成員の粛清でもやってる事にしてます

  • 33獅子草23/09/23(土) 19:13:27

    >>28

    新鮮で面白そうです!

  • 34Unknown主23/09/23(土) 19:26:57

    ヨシ準備完了

  • 35相澤 真23/09/23(土) 19:32:31

    今回の自分のスタンス

    1遠距離から援護する

    2アクセルパワーとして現地で援護する

    dice1d2=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:37:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:37:31

    >>36

    それでは、そろそろイベント前の展開を出していきます

    戦闘イベントそのものは20:00からですが、そこに至るまでの流れとかをやっていきますね


    ロールとかにももちろん応えます!

  • 38相澤 真23/09/23(土) 19:50:02

    獣が現れた所は避難は徹底されてましたっけ?
    ないなら避難誘導とかに徹した方が良いのかな

  • 39Unknown主23/09/23(土) 19:51:43

    今回のスタンス

    1情報収集係(別の場所)

    2戦闘のサポート(現地)

    dice1d2=2 (2)

  • 40バビロンの娘23/09/23(土) 19:56:34

    >>38

    避難などについてはは大丈夫です

    10キロ圏内は避難されていて、出現位置もそれぐらいの距離です


    高速移動能力とかワープとかがあれば倒した後に別のところに行けますけれど、そうじゃなければ移動が大変、同時に倒すのはしんどい、な感じです

  • 41相澤 真23/09/23(土) 20:00:59

    >>40

    ご回答ありがとうございます

  • 42スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 20:01:34

    叶多が有利を取って戦えそうな敵がいないので余ったヤツの相手します

  • 43バビロンの娘23/09/23(土) 20:04:43

    というわけでドンドン番号示して突撃してね!
    戦闘は同時進行で行いますが、倒さないとたとえ特殊能力で素早く動けても
    次の敵に移動できない点に注意です

    牽制とかでも十分に倒す役に立ててると考えて倒すまでのロールの数に入れるので遠慮せずにどうぞ!
    新規だろうが飛び入りだろうがぜんぜんOKです!

  • 44GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 20:06:21

    取り敢えず単純に硬くて強そうな④にします
    パワーにはパワーをぶつける戦法だ!

  • 45相澤 真23/09/23(土) 20:06:46

    自分は⑤にしますね
    すばしっこさはこっちも負けないので

  • 46魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 20:07:44

    自分は①を魔法少女なので的確に弱点を突けそうなドラゴンで

  • 47スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 20:08:17

    今参戦してるメンバーで一番空中戦が得意なのは叶多っぽいので空中戦特化してそうな③のドラゴンに向かいます

  • 48輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 20:08:32

    敵はどれがいいだろうか?
    ビーム打つし6かな?

    コイツはアレ人工的になんか願望器やら預言者やら救世主っぽいの作れば神やら降りてきたり信仰の役に立つやろ!ってやったアホどもの実験体で
    なんやかんやあって失敗作で安定した戦闘特化になっちゃったよ!ってヤツだから少し思うところはある

  • 49魔法少女ビースト23/09/23(土) 20:10:08

    2番で。
    出し惜しみはせずに初手召喚しちゃうもんねー!

  • 50リシア23/09/23(土) 20:10:52

    何とか間に合った!⑥番をやりたいです

  • 51輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 20:12:26

    残ってるの何処だろうか?


    >>50

    了解です

  • 52GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 20:13:47

    どこも………残ってない!
    いや一人で相対しろとは言われてないからどこかの助太刀とか?

  • 53リシア23/09/23(土) 20:13:53

    >>51

    このキャラ戦闘得意じゃないので、できれば一緒にやってくれるとありがたいです

  • 54輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 20:14:05

    >>53

    了解です

  • 55鉱石人23/09/23(土) 20:16:58

    先約いたの今確認しましたので観戦or移動させます

  • 56Unknown主23/09/23(土) 20:18:40

    >>55

    これってレイドじゃないん?

    順番制なのか?

  • 57スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 20:19:26

    >>56

    参加自由だと思いますよ

  • 58Unknown主23/09/23(土) 20:20:29

    >>57

    セーフ危ねー

  • 59GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 20:21:40

    >>56

    ・1~6の敵が来るよ

    ・番号を宣言して対処に向かってね

    ・同じ敵を複数人で討伐しても大丈夫だよ

    ・ダイス降ればダイスで対抗するけど、場合によっては"こうかは ばつぐんだ"になることもあるよ


    ちなみにUnknownさんは何番に銀の弾丸うったんです?

  • 60Unknown主23/09/23(土) 20:21:55

    ダイス神がお怒りでおられる

  • 61Unknown主23/09/23(土) 20:22:42

    >>59

    1番

    一応表現でわかるかなって…

  • 62相澤 真23/09/23(土) 20:23:50

    >>61

    一応ルールには表記するとあるので

    何処かにでも表記しておきましよう

    その方がお互いハッピーですから

  • 63GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 20:25:46

    >>61

    了解です

    念の為に聞きました。燃え盛る属性付いてるのが①と②(尻尾だけだけど)の二つあったので

  • 64Unknown主23/09/23(土) 20:26:00

    >>63

    マジですか

    すいません

  • 65Unknown主23/09/23(土) 20:27:22

    効果抜群だ以外
    ほぼ効かないと思ってくれていいです
    だから神話から探したり色々してるのだけどね

  • 66Unknown主23/09/23(土) 20:27:36

    >>65

    レイクくんは

  • 67相澤 真23/09/23(土) 20:29:59

    自分に関して補足しておくと
    今回使ってる装備面はGENESISが調査したこれまでの戦いから考察して効くとされてるモノを使ってるだけです
    加速装置使わないとマトモに戦えない敵とは恐ろしいね

  • 68相澤 真23/09/23(土) 20:31:33

    よく見てみると私5のはずが6にミスってますね
    本当にごめんなさい

  • 69鉱石人23/09/23(土) 20:32:19

    6番戦参加します!

  • 70リシア23/09/23(土) 20:34:28

    ビー玉
    別の幹部が作った雑多なエネルギーを圧縮した結晶。爆弾にしたり、色んな物の出力を上げたり、錬成して魔法の触媒にしたり…使い方は色々

  • 71Unknown主23/09/23(土) 20:34:34

    すいません勘違いでした

  • 72魔法少女ビースト23/09/23(土) 20:34:59

    今日紹介する召喚獣は人造精霊トゥエレブナイツ!
    【軍旗】【盾】【喇叭】のカートリッジで召喚する12人の騎士たちで構成される人造精霊。
    それぞれが考えを持って動きながらも、ビーストの指示に忠実に動く突撃騎兵。邪悪な攻撃や呪いに対してめっぽう打たれ強く、半端な呪詛は無視して突撃してくる。
    何ができますか? 騎馬突撃で先制攻撃します!
    それ以外には? 騎馬突撃で相手を混乱させます!
    もっと何か無いの? 騎馬突撃で相手を殲滅できます!
    あと呪いの解除や儀式・構造物の破壊も得意。でも本分は騎馬突撃。猪武者を越えた猪武者軍団。それが人造精霊トゥエレブナイツなのだ。

  • 73バビロンの娘23/09/23(土) 20:41:04

    時間的にムリあると気づいたので、21:30までとしますごめんね!

  • 74Unknown主23/09/23(土) 20:41:35

    4 テラワロス

  • 75魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 20:41:57

    ダイスを間違えた!!!

    ……………………まぁ、ココで振り直させてもらいますね

    dice1d100=94 (94)

  • 76バビロンの娘23/09/23(土) 20:42:07

    あ、マジカルホープさんの攻撃で死んだ感じになってるけど、実際には銀の弾丸で死亡処理にあってそのままトドメになった感じです。分かりにくくてごめんなさい

  • 77Unknown主23/09/23(土) 20:44:34

    >>76

    いえ此方が勘違いしていただけです

    申し訳ない

  • 78Unknown主23/09/23(土) 20:48:54

    これ知ってる
    描写に時間かかりまくって
    時間がギリギリのやつや

    後イベントの主催やってみたいのですがどうすればよいのでしょうか

  • 79相澤 真23/09/23(土) 20:50:39

    >>78

    まずこのイベントが終わったら

    裏スレで何も予定が無い日を確認して

    そして裏スレでやりたい事を宣告してから

    承認を得るという流れですね

  • 80Unknown主23/09/23(土) 20:52:31

    >>79

    なるほど

    理解しましたありがとうございます

  • 81バビロンの娘23/09/23(土) 20:53:11

    どなたか、スレ立てお願いしていいでしょうか・・・!(全力土下座)

  • 82Unknown主23/09/23(土) 20:53:11

    本スレの次スレどーする?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:53:48

    このレスは削除されています

  • 84相澤 真23/09/23(土) 20:53:56

    じゃあ私が建てますよ

  • 85Unknown主23/09/23(土) 20:56:33

    >>84

    ありがとうございます

  • 86バビロンの娘23/09/23(土) 21:09:04

    すいません⑤を追跡してたアクセルパワーさんをうっかり⑥に混ぜるミスを

  • 87相澤 真23/09/23(土) 21:10:06

    >>86

    いや自分がやらかしたのが悪いので大丈夫です

    貴方は本当に悪くないです

  • 88バビロンの娘23/09/23(土) 21:13:21

    あとこう・・・・
    みんなでトドメさしてOKな流れで、イベントの次の展開に向かおうと思います
    さすがにこれは私の処理速度の問題なのでタイムオーバーではないのです

  • 89バビロンの娘23/09/23(土) 21:14:23

    あとスレ立てありがとうございました・・・・!!(土下座)

  • 90Unknown23/09/23(土) 21:15:03

    ⓵全身に炎を纏った大型のドラゴン
    討伐済み
    ②炎のブレスを吐き燃え盛る尻尾を振るう中型ドラゴン
    ③足のない体躯に羽根だけの高速飛行する中型ドラゴン
    討伐済み
    ④大型の体躯を持つ、硬い鱗と毛皮の混じったドラゴンと獣のキメラ
    ⑤ドラゴンの翼と四肢、獣の頭を持ち、俊敏に動く小型のキメラ
    ⑥真っ赤な獣の体躯と翼で浮遊しながら光線を放つ小型のキメラ
    討伐済み
    獣集

  • 91相澤 真23/09/23(土) 21:15:46

    >>89

    こちらこそカッコいいドラゴンの画像ワクワクしました

  • 92輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 21:17:13

    画像があると楽しいですね
    複数体の敵と戦場…お疲れ様です

  • 93魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 21:18:18

    >>90

    多分④も倒された筈

  • 94GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:18:29

    ガチでイベント運営お疲れ様です………

  • 95Unknown主23/09/23(土) 21:19:37

    >>93

    マジ?

  • 96鉱石人23/09/23(土) 21:19:40

    文章量的にも大変ですよね……
    お疲れ様です

  • 97魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 21:20:35

    >>95

    前スレの187で描写してあった

  • 98Unknown主23/09/23(土) 21:20:40

    >>92

    >>94

    >>96

    乙はイベ終了時に言ってやれ

  • 99Unknown主23/09/23(土) 21:21:39

    >>97

    見落としスマン

  • 100GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:24:31

    >>98

    それはそう

    しかし運営主に対する敬意も表したいのだ………

  • 101Unknown主23/09/23(土) 21:25:49

    自分のイベやる時は
    ボスの演出書きだめしておこう
    そう思った

  • 102相澤 真23/09/23(土) 21:26:47

    お礼や感謝の言葉はいくらでも言っても

    問題はないよね


    >>101

    まあ臨機応変に対応出来ると良いよね

  • 103Unknown主23/09/23(土) 21:27:16

    アクセルパワーが倒したの誰?

  • 104相澤 真23/09/23(土) 21:27:40

    >>103

    ⑤ですね

  • 105鉱石人23/09/23(土) 21:28:07

    >>98

    イベント終了時にも言いますよもちろん

    なんで上から目線気味?

    >>101

    他の人の行動を最強ロール使ったりして反映しないシナリオ強行さえ控えれば大丈夫だと思いますよ

  • 106魔法少女ビースト23/09/23(土) 21:29:39

    複数のキャラクターを同時に動かすのは本当に難しい。
    カジキの一件で学んだ。ひとまずはお疲れ様です。

  • 107Unknown主23/09/23(土) 21:30:29

    >>105

    下に関しては登場演出だけであとはケースバイケースで

    上に関してはそういう気は全く無かったけど

    嫌な気持ちになったのなら申し訳ない

  • 108スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 21:30:45

    僕からも、お疲れ様でした

  • 109Unknown主23/09/23(土) 21:30:59

    2番やられた?

  • 110魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 21:31:51

    お疲れ様でした!!!
    さぁ!気を引き締めて第二戦に向かいましょう!!!

  • 111鉱石人23/09/23(土) 21:31:59

    >>107

    こちらこそ勘繰り失礼しました

  • 112魔法少女ビースト23/09/23(土) 21:36:08

    >>109

    二番やりました。騎馬突撃はすべてを解決する……! ジョストならぬチェスト!

  • 113バビロンの娘23/09/23(土) 21:40:04

    ラスボスです
    倒し方は伝説を利用したやり方と力技があります
    みんなで超殴っても勝てますが伝説を利用した方法だとオマケがつくかもしれません
    ダイスなしのロール攻撃でOKです

  • 114GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:40:49

    リミッター解除のフルバーストモード解禁していいですか?

  • 115Unknown主23/09/23(土) 21:42:22

    >>113

    完全暗殺

  • 116Unknown主23/09/23(土) 21:43:40

    >>115

    一応言った言葉の方にメタが貼ってある

  • 117GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:46:18

    流石にこれで即死するほどラスボスはヤワじゃそう(小並感)
    でもダメージはありそうな気がする

    イベ主次第だな

  • 118バビロンの娘23/09/23(土) 21:48:00

    >>116

    魔神の頭を撃ったのか少女の頭を撃ったのかどっちでしょ?

  • 119Unknown主23/09/23(土) 21:48:13

    そろそろ落ちます

    反応が無くても気にしないでください

    >>117

    レイクくんは貧弱だから仕方ない

  • 120バビロンの娘23/09/23(土) 21:49:59

    ああー、これ落ちちゃったやつだ・・・
    すいませんおやすみなさい
    魔人の頭を狙ったと判断させていただきます

  • 121GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:51:12

    >>119

    おつでした

  • 122 輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 21:51:59

    >>119

    乙です

  • 123魔法少女ビースト23/09/23(土) 21:53:24

    活動限界は仕方ない。お疲れ様。

  • 124スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 21:53:49

    >>119

    おつです

  • 125リシア23/09/23(土) 21:54:28

    >>119

    おつかれさまです

  • 126相澤 真23/09/23(土) 21:54:47

    >>119

    お疲れ様です

  • 127鉱石人23/09/23(土) 21:55:12

    >>119

    お疲れ様です

  • 128Unknown主23/09/23(土) 21:56:34

    >>120

    ちょっとだけ復活

    べつにいいです

    仕方のないことでしたし

  • 129Unknown主23/09/23(土) 21:59:35

    >>128

    勘違いを生みそうな言葉でしたので

  • 130輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 22:07:35

    諸事情で現在よほどテンションが振り切れないと女子供の姿をしているヤツに剣を向けれない感じ
    トラウマというかなんというか…

    あとはまあ積極的に殺せねぇ…って心情になってるから一旦確保してから考えよう!ってコイツはなった

  • 131GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 22:09:26

    弱点どうこうは他に任せてリミッター解除でゴリ押しします

  • 132相澤 真23/09/23(土) 22:11:02

    まあ自分は目立たずを基準に行動してるから多分敵の邪魔は確実にしてるでしょうね

  • 133輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 22:24:39

    やべぇ…
    ネットで調べて適当言ったかもしれん…

    間違ってても許してくれ…

  • 134GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 22:27:51

    トドメどうします?

  • 135魔法少女ビースト23/09/23(土) 22:28:26

    あったよキリスト教のシンボル! 魚とパン!

  • 136マスターテリオン23/09/23(土) 22:29:24

    >>134

    せっかくだから同時攻撃を待つ構えです

  • 137GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 22:29:58

    >>136

    了解です、蹴り準備のままスタンバります

  • 138輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 22:34:23

    >>135

    でかした!


    絵面がトンチキだけどだいぶスゴイヤツだ…

  • 139GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 22:37:58

    流石に伝説は違うわ………効果抜群すぎる

  • 140相澤 真23/09/23(土) 22:38:41

    うん他の人に合わせる感じで攻撃してる感じですね
    パンと魚は確かに効くよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:55:04

    というわけで、イベントは終了です!
    みなさま、お付き合いありがとうございました!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:55:58

    バビロンの新聞社員「一週間待ってください、一週間後には本物の黙示録の獣をお見せしますよ」

  • 143スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 22:56:52

    >>141

    楽しかったです!お疲れ様でした!

  • 144輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 22:56:53

    >>141

    お疲れ様です

    楽しかったです


    >>142

    7日で神は世界を創った…つまりはそういうことか!

  • 145相澤 真23/09/23(土) 22:57:02

    >>141

    こちらこそありがとうございました

    獣を一匹撃ち倒せた経験は貴重なものでした

  • 146リシア23/09/23(土) 22:57:24

    >>141

    お疲れ様です!ありがとうございました、楽しかったです!

  • 147鉱石人23/09/23(土) 22:59:24

    >>141

    お疲れ様です!

    モンスターデザインや描写も良くて楽しかったです

    ありがとうございます!

  • 148サマージャケットの男:レン23/09/23(土) 23:00:53

    >>141

    お疲れ様でした!!すっごく楽しかったです!!

  • 149サマージャケットの男:レン23/09/23(土) 23:03:42

    気絶してアッシュがべグルスに載せてくれたので、撤退して落ちます
    お疲れ様でした!
    はっちゃけた感じで申し訳ない………

  • 150相澤 真23/09/23(土) 23:04:47

    今回の戦闘での消耗度 メンテナンスの必要度

    dice2d100=99 80 (179)

    高い程 変身中の加速装置の使用は命に関わる


    低い程 支障は無いが人間性は順当に低下してる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:06:34

    これはひどい

  • 152煤けた格好の男/アッシュ23/09/23(土) 23:06:42

    >>150

    やべぇじゃん…

    >>149

    乙です

  • 153相澤 真23/09/23(土) 23:07:34

    >>150

    これは真面目に戦ってたのかな変身状態で加速装置は使うの難しいそうだし人間態で使うのもかなり無理しそうだね


    >>149

    いえいえ トドメをつけるのカッコよかったですです


    瓦礫処理は自分がやっておきますね

  • 154バビロンの娘23/09/23(土) 23:07:51

    イベント楽しんでもらえて本当にうれしいです
    また機会があったらやらせてもらいますね
    今回のイベントについては、ウィキで黙示録の獣の記事を作って上げる予定です

    重ね重ね、ありがとうございました!

  • 155リシア23/09/23(土) 23:08:49

    質問です
    石くれってただの石ですか?それとも変な性質を持ってますか?

  • 156煤けた格好の男/アッシュ23/09/23(土) 23:10:06

    >>154

    楽しかったです

    こちらこそありがとうございました!

  • 157バビロンの娘23/09/23(土) 23:11:31

    >>155

    なんもないです!!!


    ようするにあれは、本来は何の価値もない石くれが、黙示録の獣という物語のテクスチャによって動いてるという存在なので、その物語を敗北という形で失うと生物ですらなくなるという事なのです

  • 158相澤 真23/09/23(土) 23:15:42

    >>154

    楽しかったです

    割と真面目に苦戦ムーブを入れられたから良かった


    >>157

    そうだったんだ

    ちゃっかりハンティングトロフィーにしちゃったからその内使い魔枠とか作ってみようかな

  • 159リシア23/09/23(土) 23:17:50

    >>157

    成る程!ありがとうございます!

    …リシアの絶叫が聞こえてきそう

  • 160鉱石人23/09/23(土) 23:18:13

    キンバリーが残骸を食べなかった理由は「状況的に食べて何かあったらどうしよう」とぼんやり思ったから

    >>150

    人間性の代償は高かったのね…

    >>157

    石はただの材料って感じなんですね


    あちこち直した後で安全確認した欠片をいくつか拾ったって事にしてみようかな

  • 161バビロンの娘23/09/23(土) 23:18:20

    >>158

    いい具合に理屈つけて、物語の魔力の残滓を再現して動かしてーみたいなこと言っても大丈夫ですよ

    お任せです

    ただ、モノホンの世界崩壊モンスターではないのでメチャクチャ強くなったりはしない感じで受け取っていただけると!

  • 162相澤 真23/09/23(土) 23:21:48

    >>160

    まあ守るべきはずのラッシュホッパーを躊躇なく破壊に追い込もうとするし

    衛宮切嗣みたいなノリで呪われてそうですね


    >>161

    了解です

    イラストのおかげで結構愛着湧くもんですね

  • 163魔法少女ビースト23/09/23(土) 23:23:37

     お疲れ様でした。
     1週間じゃあ魔力ストック作りもカートリッジ作りも間に合いませんね……ビーストちゃんはもっと厳しい戦いを強いられることになるでしょう!
     特に回復のアクアヴィッタ捨てたのがきっつい……どうしよ

  • 164バビロンの娘23/09/23(土) 23:24:44

    バビロンの娘の攻略の伝承を使った方法は、マスターテリオン煽ってバビロンの娘を攻撃させる、でした
    伝承通りにちょっとかわいそうなことになる予定でした
    ぶじに生き残ったのでまた何かの形で登場することでしょう

  • 165煤けた格好の男/アッシュ23/09/23(土) 23:27:43

    あ、よかった
    コイツ的にはその方法選ばない感じにして遠ざけたけどある意味正解だったわ

  • 166バビロンの娘23/09/23(土) 23:28:26

    では今度こそ、おやすみなさいませ
    ちょっと伝承とか正体とか考察してくれるのは嬉しかったです がんばる元気が湧いてくる……

  • 167煤けた格好の男/アッシュ23/09/23(土) 23:29:14

    >>166

    乙です

    楽しかったです

  • 168スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 23:29:34

    >>166

    お疲れ様でした

  • 169リシア23/09/23(土) 23:30:32

    >>166

    おやすみなさい

  • 170相澤 真23/09/23(土) 23:30:51

    >>166

    おやすみなさい

  • 171鉱石人23/09/23(土) 23:31:33

    >>166

    お疲れ様でした

    おやすみです

    それではこちらも

  • 172魔法少女ビースト23/09/23(土) 23:35:34

    あー、マスターテリオンは黙示録の獣でしたね。
    これに関しては連中の善性のたまものでしょうか。

    お疲れ様でした。

  • 173相澤 真23/09/23(土) 23:48:43

    カツサンドは純粋に買っただけですが
    出来る一面のある作業員のロールプレイの他にはバビロンの娘の狙撃の詫びも兼ねてますね

  • 174煤けた格好の男/アッシュ23/09/24(日) 00:01:07

    新しい武器は
    まあモチーフ的にはアレ
    剣から繋がる防御っぽいのでなんか回って炎で剣なヤツ

    黙示録っぽいのに触れたしなんか直接破壊するって言われちゃったし
    それっぽい感じの方向性に寄るキッカケかなって

    全体的に防御よりな性能になる

  • 175煤けた格好の男/アッシュ23/09/24(日) 00:01:32

    じゃあ、おやすみなさい

  • 176Unknown主23/09/24(日) 07:05:56

    >>166

    おはよう

    イベの運営乙です

  • 177Unknown主23/09/24(日) 07:19:15

    現在自分が運営側として考えているイベント
    テーマとしては
    英雄の被害者、ヒーローへの憎悪
    正義と悪
    サブテーマとして
    ブラックジョークといった感じです
    少し最初のストーリーを書いてみましたが
    好みを分けそうなイベントになりそうです
    戦闘は全てダイス無しのロル攻撃で
    ダイスは別の所で使用させていただきます

  • 178Unknown主23/09/24(日) 08:19:42

    >>177

    まだ此方の準備が終わっていないのですが

    一応の宣告だけさせて貰えたらと思います

  • 179相澤 真23/09/24(日) 09:31:31

    おやおやこれはまた何か直視させられる羽目になりそうだけも
    自分の現役時代の時の被害者とかなのかねぇ
    悪が99%だったけど1%くらいは善人もいたからね

  • 180Unknown主23/09/24(日) 13:38:00

    >>178

    ある程度のストーリーは書き上げました

    >>179

    直視して結構

    それをテーマにストーリー作ったので

  • 181Unknown主23/09/24(日) 14:40:14

    土日の予定空いてますかね?
    此方だけの予定としては土曜の午後1時位から午後4時
    それでも終わらないなら午後8時から1時間程回す予定です

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:49:30
  • 183相澤 真23/09/24(日) 18:01:47

    >>181

    来週の土日ですかIP規制とか無かったら参加してそうですね

  • 184Unknown23/09/24(日) 20:55:31

    >>181

    午後九時からでした

    申し訳ない

  • 185ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 21:02:03

    土曜昼はオレは参加できなさそう…
    残念だけどそういうこともあるよね

  • 186Unknown23/09/24(日) 21:10:21

    >>185

    乙です

    また回す機会があったら参加してみて下さい

  • 187サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 21:52:24

    どうしよう………土日とも参加できるかわかんねぇ

  • 188Unknown23/09/24(日) 22:07:10
  • 189サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:09:01

    自キャラは"ヒーローというのは自分達の行いを見た人達の他己評価に過ぎない。だから何と言われようとも、これからも人々を守り助け、義理と人情に誠実に生きるという自分のやるべき事を変えるつもりはない。ヒーローどうこうの評価は自分にとってはさほど問題じゃない"って考えで活動してます

  • 190相澤 真23/09/24(日) 23:13:05

    自キャラはそもそも悪役とかの分類に入るからね
    あんまり醜い光景見ると人間性が下がるから近寄らない気もする場合によっては排除もしそうで怖いね

  • 191相澤 真23/09/24(日) 23:16:44
  • 192Unknown23/09/24(日) 23:28:42

    イベの予兆を設置していく

  • 193ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 23:30:59

    コイツはヒーローっぽい感じでありたいけど
    気に入らないモノへ対抗してるだけっぽい感じ

  • 194相澤 真23/09/24(日) 23:52:01

    落ちます
    また明日かも

  • 195ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 23:55:30

    >>194

    自分も落ちそう

    自分は明日は来れないかなぁ

  • 196サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:55:49

    >>194

    おつでした 

  • 197Unknown23/09/24(日) 23:56:11

    乙乙

  • 198サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:56:35

    おちるついでに埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:56:48

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:56:58

    ところでこれは私の………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています