8ページで終わる短編漫画を描いたんだけど

  • 1◆KDcXERxBpCXx23/09/22(金) 20:58:36

    ドロっとした感じをイメージしながら描いてみたんだけど…どう?

    (ストーリーは組み立てられなかった)


    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:59:37

    8ページならあにまんに直で貼ったほうが読んでもらえると思われ

  • 3◆KDcXERxBpCXx23/09/22(金) 21:00:15

    >>2

    貼ってみます!

  • 4◆KDcXERxBpCXx23/09/22(金) 21:01:15

    1

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:02:28

    このレスは削除されています

  • 6◆KDcXERxBpCXx23/09/22(金) 21:03:42

    2

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:06:26

    なんか前にも見たような…宝石の国好きそうな人だよな

  • 8◆KDcXERxBpCXx23/09/22(金) 21:07:35
  • 9◆KDcXERxBpCXx23/09/22(金) 21:09:21

    4

  • 10◆KDcXERxBpCXx23/09/22(金) 21:10:13
  • 11◆KDcXERxBpCXx23/09/22(金) 21:11:00

    6

  • 12◆KDcXERxBpCXx23/09/22(金) 21:11:45

    7

  • 13◆KDcXERxBpCXx23/09/22(金) 21:12:32

    8

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:14:49

    一応聞いておくけどスレ主とTwitter垢貼られてる人は同一人物だよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:16:24

    イッチ前もうpしてたね
    どう?って話だけどどんな観点での評価を求めてるん?

  • 16◆KDcXERxBpCXx23/09/22(金) 21:22:45

    >>7

    以前スレ立てしました!宝石の国好きな人です!


    >>14

    同一人物です!


    >>15

    観点はあまり決まってないです!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:32:25

    深読みすると沼に落ちるなって印象

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:37:29

    不穏要素とか少しわかるけどわからない不条理要素入れたらある一定の層にウケそうな感じある

  • 19◆KDcXERxBpCXx23/09/22(金) 21:40:56

    >>17

    >>18


    ありがとうございます!

    自分でも「何かもうひと要素欲しいな」と思います!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:41:21

    よく分からん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:45:46

    漫画はストーリーありきだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:48:13

    半端なく画力が高い(それこそ1つのコマだけで絵画として成立するレベル)とかでもない限り漫画という媒体で出すなら起承転結を設ける、竜頭蛇尾でもいいからストーリーをしっかりしてほしい
    はっきり言ってコメントに困る

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:49:53

    何が起こってるかよく分からないので評価のしようがない
    強いて言うなら自己満足だねって感じ
    漫画って何かを伝えたいから取る手段じゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:29:06

    耽美的なナルシズムってかんじ。
    或いはオナニー。
    悪口ではないよ?印象で言った。
    まー、続きをひねるよりも別の作品作った方がいいかもしれない。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:44:33

    悪い意味で芸術寄り
    人に見てもらうことよりも自分の表現を見させる為の作品
    もう一要素よりも先に、もっと単純に画力を上げてから自分の形に崩すということをした方が良いのかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:57:46

    前から思ってるんだけどあなたの表現ってどうしても漫画じゃなきゃダメなの?
    こういう耽美的、アーティスティックなものを目指すならアニメーションの方が良くない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:01:09

    こういう考えるな感じろ系のやつを成立させたいならかなり画力を上げなきゃ無理筋だと思う
    もしくはちゃんとした物語をつけるか
    少なくとも漫画向きではないアプローチ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:18:16

    漫画よりイラストのほうが向いていると思われる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:37:34

    眠りにつくと別のなにかになって、眠りの中で何かを開花?させたかと思ったけど現実は何も変わっていない的な?
    自分の感想だけど無常観を感じた
    イラストとしては普通に良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:39:28

    一回桃太郎とかシンデレラとか自分流に描いてみてほしい
    話をそのままなぞって表現で差別化してもいいし自分流にアレンジするのでもいいから

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:46:23

    ひと要素よりも基礎が足りないのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:34:28

    イラスト向きかも?と思いました

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:52:14

    何が起きてるか理解させる気が全くない話
    Twitterで反応ないならまあそれが答えなのでは…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:01:44

    MVの演出とかやりたいならポートフォリオとして提出できそうだしいいと思う
    漫画かと言われるとこれMVの絵コンテかあるいはコマ割りされてるだけの絵画なのでは……?って感じだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:55:28

    宝石の国好きそうって事しかわからない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:57:38

    宝石の国だけ読んでそう
    他の作品も媒体問わず観て、自然物や基礎練ももっとした方がいいと思う
    空想で書くんじゃなく現実にあるものを正確に絵の中に落とし込めるようになってから崩した方が結局は近道でいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:10:41

    何を伝えたいのか分かんねえ…
    変な仮面被って寝て耽美な夢を見て起きたってことで良いの?
    それ以外に情報がないから薄味のままで終わる印象
    主人公をクソ真面目な外見にして、一見お堅い人間なのに家では倒錯的な行為を趣味にしてる~みたいな別の味付けがないと、正直「だから?」っていう感想しか出てこない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:17:47

    絵画はただそこにあって見た人の受け取り方で見え方が変わるものだと思うけど(メッセージ性を込めたとしても鑑賞者の知識や倫理観に左右されて価値が変わる)
    漫画の場合は物語とセットのはずだから「なにか伝えたい物事」がないと上滑りするだけよ
    何のためにセリフがあるのよという

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:20:24

    絵だけ見てほしいならイラスト書いてそこにフレーバーテキストとかのがいいと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:29:07

    まず、見てて思ったのは『カフカ』の『変身』を意識してる部分があるのかね?

    1枚目がよく見ると甲虫的な脚があるので、甲虫の仮面を被る➡自身が蟲、ないしは現実世界で生きるために仮面を被って(自分を偽って)生活しているけどこの絵の本人はその仮面に蟲のような嫌悪感を持っている的な意味?なのかね

    それでシーンの中に出てくる白い人物は彼の皮、もしくは蛹のようなものをイメージしていて、彼はそこから脱皮したい(成長したいであったり自分を偽らずに生活したいとか?)けどまだ出来ない……みたいなものかと思った

    最後の携帯の通話の部分は、羽化する前に現実に引き戻された暗喩……なのかね



    個人的な意見にはなるけど、このシーンの前後に登場人物についてのお話があった上でのこの描写なら色々と想像もしやすいとは思う、でもそれが無いのでどうしても想像がしにくくはなってしまってる

    こちらの想像力不足と言われればそれまでかもだが、色んな人に反応して欲しいということであれば前後に少しでもこの登場人物に関わるお話を入れてやって想像の方向性を定めてやるといいんじゃないかな

    それかもしこのままセリフ無しでいきたいのであれば、単純に絵の中に描写する物を増やすといいと思う。具体的にはこの人の過去をダイジェストで流したり、この人の部屋の様子を映したり。特に部屋描写は最後のコマで細かく描くことで、この人物がどういう人なのかをセリフ無しで表すわかりやすい手法の1つなので是非参考にしていただければ


    何はともあれ作品を見せていただきありがとうございました。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:03:39

    絵画としてならはえーすっごい…って感じ
    漫画としてなら意味不明

    1はストーリーを完璧に理解してるだろうけど俺らはエスパーじゃないから言われなきゃわかんないよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:04:13

    自己満足で終わってるなら出した時点で目的は達成されてる
    評価とか感想が欲しいならこれでは全然足りない
    作品の主題とか、用意しても出さない要素とかがいっぱい必要

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:06:40

    どう?というのが宝石の国っぽい絵が描けてるか?という意味ならyesと答える
    ただ個人的には漫画であるならばもう少しで良いから読者に歩み寄りというか何か有ると嬉しい
    台詞も無いから作者の込めたストーリーを解読するのにかなり労力が要る
    そこで先生の素晴らしい意図を読み解かねば!となるか綺麗な絵だったなで終わるかは人次第と思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:07:05

    漫画として見るなら何かもうひと要素どころかかなり足りなそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:07:13

    読者は割とバカだから自分が思ってる以上にしつこく情報を出すくらいが丁度良いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:08:43

    薄すぎて起しかない……起しかなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:10:16

    >>45

    まあこれ

    自分の意図したものをきちんと読み取ってくれるほど賢い受け手は少ないから、面倒でも情報をたくさん入れないといけない

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:05:59

    毎回自己満足って言われてるのに変わらんねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:09:36

    個性的な作品で面白かった
    明らかに長所があるタイプの作家さんなので、どうしたらそこに注目してもらえるか考えるのが良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:35:18

    俺は表面上の描写しか読み取らない読者

    アイマスクしてなんか安心できる夢みてんだなぁとしか分からぬ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:37:22

    前に晒してた妖精?を誘い込んで捕食する話の方が分かりやすかったし興味惹かれた
    こういう感じてくれ系漫画は絵の魅力が9割以上だからそれで攻めるつもりないなら前みたいに台詞あった方がいいと思う
    前の漫画といい可能性は感じるから何か一皮剥けれるといいんだけどね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:27:48

    漫画的に言うと「面白い」の反対は「分からない」らしいから何か理解しやすい要素が必要なのでは
    1ページ目の物が顔に着けるものって初回じゃ分からなかったよ(日常的に見るようなデザインでは無いし、大きさも分からない)
    持ち上げようとしている手を近くに描くとか世界観を壊さなくても分かりやすくする表現方法はあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:12:52

    スレ主さんは最初にコメ返しした後はコメ返しが無くなっちゃうので、コメする方としては寂しいです

    んで、本題だけど主のいうドロっと感は感じなかったかな
    何かが起こっていたけれど電話で現実に戻るって感じのあっさりした後味を感じたかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:21:43

    閲覧注意ぐらいは書いてほしかったな…人外×男性が好きなのは分かったけど…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:23:36

    既に書かれてるけど漫画が読めるのかと思ったら絵コンテが出てきた形なのでこれでどう?と言われても漫画は?ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:26:39

    男?も仮面?も人外?も
    何もかもが見覚えなくて("何なのか"が認識出来なくて)何が何だか分からないまま始まってなんか終わった…?…のか…?って感じ
    意味の無いコマが多すぎる 間としても機能してないよ骨子になるお話が存在しないなら無駄やん

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:30:16

    少なくとも仮面つけた男のモノローグは入れよう?
    仮面をつけたのは自発的に?強制されて?
    あの人外?に出会えたのは男にとって良いこと?悪いこと?
    仮面をつける=あの人外に会える の図が成り立つ? それとも本来の目的は別であくまで偶発的な出会い?
    ↑の何もかも分からないのすごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:38:15

    黒い背景のシーンは雰囲気あって良いと思うけど白だけのシーンはあっさりしすぎて良くないと思った
    せめてトーン使ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:41:34

    雰囲気は好きなんだけど雰囲気だけって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:44:30

    ただ美しい映像を出してるってだけなら良いと思う
    映像向き
    色とか着けてみたら

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:55:35

    まず本人もわからないものが他人にわかるわけないからよくわからんとしかわからない
    それ以上でもそれ以下でもない

    アイマスクってタイトルもよくわからん
    画像だけ見てくとフェイスパックかメイクで美が花開くってイメージだったんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:03:37

    えっシャツのボタンが左側の見頃に着いてるからこの黒髪ベリショの人って女だよね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:09:22

    宝石の国好きなんだろうなってことは分かって、スレ読んでたら宝石の国好きだって言ってたので
    宝石の国が好きってことは分かった

    技量の無い人がトップクラスの人の内容真似しようとしても別物になるやつを感じた

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:30:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:46:39

    多分Xで反応ないからここで構って欲しいんだろうけど
    上達も変化もなくただ見て感想だけくれってスレを立て続けるのは
    特にこういう所では余計な反感買うから止めた方がいいよ
    自分はスレ主の耽美ホラーな世界観や中性的な男子みたいな性癖好きだから応援しているけど
    高い画力や大衆ウケの研究もしないとたくさんの人には受け入れられない世界観と性癖だから…
    個人的にはAI絵の出力もよくできていて素敵だと思う
    上手く言えないけど頑張ってほしい…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:50:21

    イラストの方が~って言ってる人いるけどイラストで需要あるか?無くない??
    漫画としてお出しされてるけど漫画として成立してないからとりあえずイラストって言ってあげてるだけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:51:27

    心理の表現みたいな物を出したいんなら「どう?」だけのコメントにしない方がいいんじゃないかな
    深層心理的で良いと思ったんだけどそれ以外が思いつかない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:25:08

    宝石の国は絵柄はシンプルに見えて線の太さやベタやトーンで立体感をよく表現しているし細かい描き込みをしていることも多い
    背景も正確ではないけどパースを取っていて家具の大きさデザインや空間の広さみたいなのがわかる
    次漫画を描く時はこの辺気をつけたら絵面的にはグッとよくなるしファンも増えると思う
    頑張って

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:30

    >>62

    誰がそんなところ見るの?読みたいのはシャツじゃなくて話だよ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:53:44

    1的にはどういう話なの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:04:57

    まさか宝石の国っぽい話の組み方が掴めてないからストーリーが組めなかったという事?
    作者に分からない物なんて他人にはもっと分からないのでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:18:56

    >>66

    上でイラスト向きじゃね?と答えたんだけど意図してない方向に受け止められてるので一応答えるね

    なんかTwitterでコマをトリミングしたところの方が目に留まるのでこのまま好きなシーンを描き続けた方が良くない?という意味で書いた


    ストーリーで伝えたいとかこういう気持ちになってほしいというより印象を伝えたいならワンシーン切り取るイラストの方が1のやりたい方向として良くない?

    善し悪しと言うより目的への手段が違うんじゃないかなと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:24:13

    この8ページ分の流れを1枚の絵にすればいいんじゃないですかね?
    時計回りに仮面つけるシーン→融合→目覚め みたいな感じで流れがありつつ1枚絵として成立させるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:25:16

    女性の自慰を謎のアイテム(愛マスク?)を使って表現したって事だよね?

    ただその表現をしたいだけなのでどういう経緯でそのアイテムを手にしたか等の「ストーリー」を蔑ろにした漫画って説明文でいいのかな<ストーリーは組み立てられなかった>


    今までの作品みたく異種族との性行為かとも思ったんだけど最後の目覚めから自慰かなと

    あとは主人公=めしべで花になるんだけどおしべが存在していない=男がいない性行為=自慰という表し方かな

    ついでに絵画の花が夢(?)の世界に影響を与えたと分析

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:25:48

    >>69

    誰って自分だけど?

    上で男って言ってるコメントちらほらあったからだとしたらシャツの描写からして不思議だと思ったんだけどそんなに不自然?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:27:53

    男じゃなくて女だから…何?
    それに何か意味があるのかも分からないじゃないか!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:30:32

    何も書いてないところから幻覚見えてるやつすげーな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:33:30

    >>8

    これ2コマ→3コマの流れが分からない

    2コマ目からなんで3の形になるの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:35:32

    なんかえっちだなとおもいました!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:35:35

    欲しい感想がもらえないからって最初だけレス返して放置するのやめた方がいいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:37:41

    >>69

    スレ主?男のつもりだと思って描いたのにシャツの描き方指摘されて悔しいの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:40:11

    スレ主の過去絵や漫画や性癖を考慮して登場人物二人とも男だと思うよ
    過去一わからんしスレ主でもよくわかってない物をどう思う?って聞き方で出しても匿名掲示板だからその時の人よって無駄に噛みついたり攻撃的なレスが増える
    せめてこういうコンセプトの漫画が描きたかったんだけどどうすれば良い?みたいな聞き方をすれば良かった
    どうか心無いレスにやられて折れないで欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:40:39

    >>10

    これ2コマ目は男の顔アップのが良くないっすか?

    表情が見えればサイレントでも男にとってこれがが良いことなのか嫌なことなのか分かることない?

    単に後ろ姿が間抜けというかシュールなのが大きいけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:53:31

    >>83

    こういう感じ

    泣いてる顔にするだけでも「泣くほど求めてたもの」なのかな?とか想像の余地が出てくると思う(小並感)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:27:39

    性別なんてどっちでも良いしどっちに受け取られても良いって思ってるなら別だけど男って部分に性癖があって描いてるなら着ている衣服の男女差とか体型とかには是非こだわって欲しいなと思った
    初見は作者の性癖なんて分からんのよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:57:29

    >>19

    ここまで返信して後は放置すか結構荒れてるのに

    そんなだから反応もらえないんじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:48:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:51:08

    >>82

    どっちも女だと思ってた…もしくは無性

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:53:42

    絵がめちゃくちゃ上手いとかならパッと見ただけで満足感あるからともかくなあ
    せめてもうちょいビッシリ書き込むとかしない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:03:17

    フォロワー3500人いていいね10前後なのは今のXでは普通なんですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:09:49

    垢の絵を見てみたけどなんか…顔がことごとく可愛くない気がするんですが…首から下にしか興味無いのかな?
    キャラを似せようという意識もあまり感じなかった
    二次創作やるならまずは顔を似せようとすると思うけど特に見当たらないっすね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:03:32

    既に指摘している人がチラホラいるけど、やっぱり自慰シーンっぽいよね。
    あれこれ深読みするとスレ主の性癖を言い当てる沼に落ちそうだし、理解しなくてもいい漫画だと思った。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:20:05

    正直内容や意味はよくわからん…アホでごめん…
    でもわからない上で8ページも読ませて「これは何なんだろう?」と考えさせるだけの力はあると思う
    全く漫画として成立してないレベルならそもそも皆読まずに黙ってブラバするからね
    俺は好き
    この作風を貫いてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:36:59

    >>90

    まあ…最低辺によくある偏りだな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:45:36

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:45:56

    説明求む

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:00:17

    全体的に
    拘りがあってデフォルメされた絵 とはどうしても思えないんだよね
    ただ基礎画力が無くて人体が書けないから誤魔化して極端なデフォルメしてるだけに見える
    二次創作でも一次創作でも顔が雑なのはダメだと思う 狙ってシンプルにしてるんじゃない ただ雑にしか見えない

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:06:16

    サイレント漫画というジャンルは確かにあるけど
    あれは普通の漫画が書ける(読んだ人に内容が伝わる)程度の能力がまず無いと成立させることは出来ないかなり高度な技法だと思うよ
    なにせ絵でしか説明出来ないから「絵を見ただけで」「描かれてるアイテムや表情を見れば何が書いてあるか、人物が何考えてるか」分からないといけないからね
    冒頭の1枚目をパッと見て「アイマスク」とはちょっと分からないです 2枚目見ても…?あっ?ひょっとしてコレ1枚目のやつが変形してこうなってる?…んで何コレ?にしかならなかった
    この夢を見たのも「アイマスクによるもの」なのか「この人はいつもこの夢を見る」(アイマスクはただ眠りやすくなるための補助)なのかとか基本的な設定が分からない

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:56:43

    まず、「どう?」ってのが感想が欲しいのかアドバイスが欲しいのかわかんねぇだよな
    たぶんスレ主は絵でも文章でも目的を決めれない人なんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:03:08

    宝石の国が好きなんだとしても もうちょっと分析した方がいいと思う
    例えばセリフやモノローグを無くしても理解できるか?とか
    1が理解できるなら「セリフがなくてもなんとなく話が理解出来るには何が必要か?」を自作と比べて考えなきゃだし
    理解できないなら「やっぱセリフ大事だな どうやったら過不足なく伝わるだろう?」の方面を研究すべきだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:04:16

    >>99

    こっちがお話考えてくれると思ったんじゃない?

    前提も何も分からないから何も浮かばないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:07:08

    宝石の国の絵柄と性的な事柄ってすごく食い合わせ悪いんじゃない?
    原作の方でもそういう要素と捉えられるシーン出てきたときすげー気持ち悪く感じたんだけど(無性で無縁だと思ってたところにやたら生々しい描写が出てきたギャップ)
    よっぽど上手くやるか絵柄に独自性出して脱却するかしないとそもそも不向きな道を突っ走ってる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:08:39

    多分1が見るべきは金髪美少年に殺されたいの人の絵じゃないかな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:19:09

    植物性愛の話ならせっかく主人公の前にある花の絵ドンと出しなよ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:33:32

    >>99

    「どう?」の意味は読み終わって作者が意図した「ドロっとした感じ」を感じる事が出来たかどうかを聞きたかったのだと思うわ

    ただその「ドロっとした感じ」も作者の感性内のもので読む人によって受け取り方が違いそうなんだよね

    自分は扇情的に感じたかどうかの意だと思ってはいる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:43:19

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:29:17

    元作品のページ見れなくなってるからスレ画だけの判断だけど

    この時の絵柄のがいいと思う

    全4ページのホラー漫画を描いたんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:06:50

    正直に評価したら漫画作品としては普通にクソ
    何がしたいのか何が描きたいのか全く意味が分からないし面白いと思える部分もキャラの魅力も感じない
    絵だけで見た側の想像に任せる手法は漫画じゃなくて一枚絵でやるべき手法だよ

    ただ、人気作品の真似事じゃなくて独自の作品を描こうとする姿勢は良いと思うし、評価がどうかは別にしてこれだけ色々な人が見て思った事を書いて意見を言い合えるってのは人の頭に残る作品は描けてるって事だから才能は有りそうだと思うよ

    独自路線ばっかり行くんじゃなくて、もっとキャラを魅力的に書いたり、エンタメ性を意識すればまだまだ成長できるんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:02:29

    宝石の国って絵柄はシンプルに見えるけどあれも強いこだわりあって行き着いた先のシンプルさだからね
    こだわりの点では宝石の体型も(無性ながら)上半身は少年、下半身は女性的にとかも「無性だから両性的にどっちも乗せて書く」(種族的に性別というものは無いが男性的か女性的かの割合をキャラごとに変える)という理由があるだろうし
    「性別を感じさせない」とは違う それならどちらの要素もオミットした感じに書くだろうし
    絵柄は尖ってる(フェチがあるのは感じる)けど何に萌えてるのかイマイチ伝わってこない 服とかテキトーだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:04:14

    イラストかアニメの方がいいと思う
    漫画という媒体の良さを活かせてない

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:36:46

    この手のスレで欲しいレスの方向性があるなら
    良い点を教えてください!ここ拘ったんですけど伝わりましたか?とか億さず書いた方がいいよねレスする側もそっちのがしやすいし
    指定しなかったらそりゃ見る点も感性も指摘する点もバラバラだし攻撃性もある書き込み飛んでくるでしょうよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:29:51

    主はずっと黙ってるし賞賛しか聞きたくなかったのかもしれないね
    無理ですね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:25:47

    称賛しか聞きたくない姿勢ならいつまで経っても進歩せんぞ
    世界的に人気な漫画描いてる人達でさえ編集がついてるのに、素人が他人の意見を聞かず成長できるわけないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:26:49

    かなり前描いてた女主人公が奇妙な神話の夢を見る読み切りは結構好きだったよ
    欲を出したらヤバい奴連れ帰っちゃたんだなとオチも着いてたし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:43:55

    もう1見てないだろうけどBL書きたいなら世のBL作品もっと読んだら?
    1の作品は全体的に雰囲気だけで萌えられるドラマがないので見ててもただ滑ってくのよ キャラのこと何も分からなくて愛着も持てないし刺さらないのよ
    別に見た目は宝石の国でいいから
    っていうか宝石の国でも(種族的な価値観により)めちゃくちゃドライなだけでキャラ同士のやり取りや物語の運び方自体ははめちゃくちゃ掘り下げてるしそれで読者の心を抉りにてきてるんだと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:40:18

    何も伝わってこない
    というか8ページも描いといて作者的には本当に何もないの?描きたかったイメージとかも?そこらへんどうなのよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています