フィンドールの最期って漫画とアニメでだいぶ違うんだな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:51:26

    逃げて背中から風死に斬られるのも最期まで対抗するのもどっちもいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:52:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:53:35

    アニメ見応えあって好きだったから原作見て衝撃だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:53:36

    こいつの舌戦好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:11:13

    漫画だと死ぬ前に一角の柱が崩れる方に場面転換したから描かれてないんだよな最期

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:14:09

    セロをバックに黒塗り影になってる69は完全に映画演出のそれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:22:11

    最後の虚閃の時のbgmすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:04:55

    >>6

    作画も映画並だったよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:43:53

    印象的過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:44:48

    オサレの極致
    アニメ版もすき

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:25:51

    アニメ版の最後の虚閃の威力とんでもなくてすき

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:23:10

    アニメスタッフはフィンドールにも優しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:03:35

    風死解放の前の高圧水流漫画とアニメで結構違ってて驚いた
    丸くならないんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:49:57

    自称が本当ならめちゃくちゃ強かった筈の敵
    出力可変はめちゃくちゃ面白いと思った

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:52:07

    >>7

    わかる

    悲壮感あってすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:41:22

    アニメだと1回目はエサクタ!言った後に正解不正解言ってくれるんだよなフィンドール
    視聴者に優しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:44:38

    こいつの仮面を割ってパワーアップとネリエルの仮面割られてパワーダウンは矛盾してる気もするんだけどどう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:54:01

    フィンドールの場合は虚の仮面とは別に固有能力で仮面状に力を封じたモノを顔に装備してて
    それを自ら割ってくことで封じてた力を開放してたんじゃないかと解釈した

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:12:14

    アニメ版はフィンドールの髪の毛がわりとぬるぬる動いてたからアニメスタッフロン毛描きたかったのかなって
    わざわざ髪切れるアニオリシーン追加したあたりフィンドールのファンも多分いたのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:33:37

    >>9

    なんかこのフィンドール顔が長く見えるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:01:08

    >>17

    言われてみれば確かに…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:49:43

    漫画だと檜佐木が押されてるところから始まるから押されるまでの戦闘を盛ってくれたの嬉しかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:29:29

    >>17

    エドラドが仮面斬られてもパワーアップしてないし仮面割ってパワーアップはこいつ固有の能力ってだけでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:26:50

    >>13

    これ

    アニメから入ったから原作で丸くならないのちょっと衝撃だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています