ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 11機目

  • 1グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 21:47:33

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ
    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 10機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その5|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレはが>>190立ててください。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/24089…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp
    テンプレ
    傭兵ロボスレテンプレこの掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ


    設定スレ


    wiki

    https://seesaawiki.jp/mercenary/
    telegra.ph
  • 2グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 21:48:22
  • 3アラスカ社技術試験隊長23/09/22(金) 21:49:12

    たておつですわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:49:13

    たて乙。

  • 5没落令嬢23/09/22(金) 22:00:59

    立て乙。

  • 6グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 22:02:38

    前スレ200
    オデット…いいですよ、あと前金はこの機体を製作・販売すれば元を取れるのでいりません

  • 7加速グルイ23/09/22(金) 22:02:46

    立て乙だよ
    「もうしにたい」
    もっと恥ずかしいこともしてきたのに何を言う
    「最近はそういうこと無いじゃないか」
    そうだな

  • 8没落令嬢23/09/22(金) 22:04:10

    >>6

    そうか…ありがとう。

    浮いた前金何に使おうかな…。

  • 9グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 22:05:18

    >>8

    何かやりたい事とかないんてすか?

  • 10加速グルイ23/09/22(金) 22:06:33

    >>8

    酒盛りしようぜ

    こいつ(ルーカス)の話を肴にしながら

    というか酒飲める?

    そうなる方が先じゃね?

  • 11没落令嬢23/09/22(金) 22:11:44

    >>9

    ん……よくわからない…。

    今まではなんとかして企業を存続させようとするのに必死だったから…。特に…。

    とりあえずは傭兵稼業をするつもりだ。

    >>10

    義体化してるから酔えないがアルコールの摂取はできる。

  • 12グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 22:13:15

    >>11

    傭兵稼業…危ない仕事だからあんまりやって欲しくないんですが本人の自由なのでやめろとは言えませんね…酔いたいですか?

  • 13加速グルイ23/09/22(金) 22:14:37

    >>11

    酔わなきゃ飲むとはいえねーぞ

    せっかく金が浮いたんだろ?

    その汚いことさせられてそうな義体とはおさらばしてニューボディになっちまえよ

    ボディお下がり残ってるし

    【こないだ乗り換えたばっか】

  • 14没落令嬢23/09/22(金) 22:19:21

    >>12

    ええと…ええと…。

    【突然手に入れた自由に戸惑っているようだ】


    >>13

    あ、え、しかし、冬の収入が…ええと…。


    【自分でもどうしたいかわからないようである】

  • 15テンカイ23/09/22(金) 22:19:52

    本日よりロールします。 テンカイです。 動物保護のために資金集めです。 
    乗り物酔い持ちだけど、頑張ります。

  • 16アラスカ社技術試験隊長23/09/22(金) 22:21:58

    >>14

    電子回路がショートしたみたいな顔してますわよ

    皆さんもう少しゆっくりお話しになったら?


    >>15

    よろしくお願いしますわ…どっかの広報とは別の意味でコクピットでお吐きになってそうな新人さんですわね

  • 17グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 22:22:01

    >>14

    まあ…考えがまとまったら言ってください、これでも一応医者なので施術は出来ますよ

    >>15

    はいはーい、がんばってくださいね〜

  • 18ミッション:カルト部隊強襲23/09/22(金) 22:22:24

    ミッションを説明しよう。
    ミッションエリアは旧ヴィーア共和国領土、ボラーレ・ハイウェイ遺跡。
    クライアントは傭兵組合《イルディリム》、ターゲットはお野菜クラブの農園へ進軍中のベーコン教団の部隊、特に連中が雇った機動兵器、「ダディクール」だ。
    強固なタンク機で、火炎放射器、グレネード、ミサイルで武装している。ガチタンってやつだな。
    残りは所詮カルトの私兵、大したことはないだろう。ダディクールさえ落とせりゃ、簡単な仕事さ。

    ……「どうして《イルディリム》が出しゃばるんだ?」って顔だな。説明する。
    お野菜クラブは依頼を出せる状態にない。少し前にデモを潰された影響で、スポンサーに見限られたり大変らしい。
    彼らはベーコン教団との武力衝突を含む確執も抱えている。ムスリム傭兵組合と豚肉武装カルトだからな。当然と言えば当然だ。

    つまり、ベーコン教団が気に食わない《イルディリム》がお野菜クラブに手を差し伸べた、それだけだ。偽装の線は薄い。

    悪い話じゃないだろ?興味があれば連絡してくれ。

    【難易度・報酬ランク:D】
    【2人以上が参加する場合はこちらの気分で難易度と報酬が上がります】

  • 19加速グルイ23/09/22(金) 22:24:11

    >>14

    ……まあ、考えが落ち着くまで腰を据えて考えなよ

    私らには時間に追われることもなかなかないんだから

    >>15

    よろしくな

    >>18

    どーしよこれ

    「宗教関連は首突っ込みたくない」

    わかる

  • 20O⁠△o23/09/22(金) 22:24:43

    >>18

    おー?楽しそう!殺る殺る!

    『…肩慣らしには悪くない、か』

  • 21グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 22:27:20

    >>18

    イルディリムにはお世話になっているので力を貸してあげますか〜…

  • 22没落令嬢23/09/22(金) 22:32:02

    >>16>>17>>19

    あ、ああ。



    >>21

    貴方が受けるのなら私も受けよう。

  • 23テンカイ23/09/22(金) 22:32:30

    >>18  

    あまり勝手に動けませんが、他社の畑侵攻は見逃せません。 参加します。

  • 24略奪者23/09/22(金) 22:33:18

    >>18

    いい武装あるかなウヒヒヒ…

    私も受けます!

  • 25O⁠▽o23/09/22(金) 22:33:32

    >>15

    あ!よろしくね!

    『観察と虐待だ…程よい付き合いをしよう』

  • 26アラスカ社技術試験隊長23/09/22(金) 22:36:21

    >>18

    あまり大勢で行っても報酬が少なくなるだけですわね…

    申し訳ありませんが今回は縁が無かったということで

  • 27ミッション:カルト部隊強襲23/09/22(金) 22:36:37

    >>22

    >>23

    >>24

    >>25

    申請を受領した。後はイルディリム所属の運び屋がミッションエリアまで運んでくれるはずだ、頑張れよ。

    【ブリーフィング終了】

  • 28O⁠▽o23/09/22(金) 22:39:04

    >>27

    はーい!

    【早速巨大な三枚刃チェーンソーが特徴的な中型機体、マッド・ラヴを起動。

    出発の準備を整える】

  • 29転職成功?23/09/22(金) 22:40:29

    機体がまだドックにあるんで今回はお休みだな
    先輩同輩がんばってくれよな!

  • 30グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 22:41:58

    >>27

    よし…行きましょう

    【『エウリュディウル』に乗り込み準備を整える】

  • 31略奪者23/09/22(金) 22:42:02

    >>27

    キルニクス準備完了!

    【デイノニクス型の眼が黄色く輝く】

  • 32テンカイ23/09/22(金) 22:42:42

    >>27

    ありがとうございます。 起きて、バトテス。

    【背中の小型ガトリングが目を引く、猫型機体が起動する。 伸びをして、出発体勢】

  • 33没落令嬢:イルディリム23/09/22(金) 22:46:08

    >>27

    ガチタン相手なら『アイギス』で行こう。


    【古びたアイギスにマシンガン二丁、シールドにモーニングスターを装備する】


    メインシステム通常モード起動。

    >>30

    【『エウリュディウル』の後をついていく】

  • 34ミッション:カルト部隊強襲23/09/22(金) 22:47:17

    >>28

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    【ミッションエリア上空に到達したヘリから投下される傭兵たち。】

    【眼下に広がる大戦時代のハイウェイ跡地にはベーコン教団強襲キッチンカー部隊の車列が連なっていた。】

    【どの車両からも聖なる燻煙と祈祷の声が漏れ、ハイウェイの先にあるお野菜クラブ拠点農園の覆滅を祈願している。】

  • 35略奪者23/09/22(金) 22:48:28

    >>34

    一番乗り!

    【真っ先に飛び出して暴れ始める】

  • 36テンカイ23/09/22(金) 22:49:25

    >>34


    【即座に小型爆撃弾Lsbm-048小型爆撃弾を敵陣に落とし、爆発させる。 敵機の装甲が貫かれる。】

  • 37O⁠△o23/09/22(金) 22:50:18

    >>34

    おー…わたしには鼻?がないけど…気配で分かる!

    美味しそう!!

    『疑問:分かってどうする』

    それで…もう殺っていいのかな?

    >>35

    『…ああ、既に先達が飛び出した』

    そっか!それじゃあ飛び出そっと!

    【チェーンソーを完全展開、全面に構えながら突撃しキッチンカーを轢き潰していく】

  • 38グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 22:50:38

    >>34

    【両肩の3連ランチャーを射撃する】

  • 39グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 22:51:00

    >>38

    (ランチャーを×ランチャーで○)

  • 40テンカイ23/09/22(金) 22:53:10

    >>35

    >>36

    >>37 『よし、こっちだよ、バトテス。』

    >>35 >>37 と挟み撃ちをする形に移動し、キッチンカーに貫通弾をガトリングで打ち込む。敵陣から悲鳴が上がる。】

  • 41没落令嬢:イルディリム23/09/22(金) 22:54:53

    >>34

    【皆から少し離れて右側前線に出るとモーニングスターを振り回しながら車両をdice1d50=37 (37) 台なぎ倒していく】

  • 42ダディクール23/09/22(金) 22:55:22

    hey,ブラザー!お客さんがこんな多く来やがったぜ!

    もてなしてやろうぜ!yeah!

    >>35>>36>>37>>38

    【ミサイルを個別にロックオンしそれぞれに発射】

  • 43略奪者23/09/22(金) 22:56:36

    >>42

    遅い遅い!

    【ミサイルをかわして突撃する】

  • 44ミッション:カルト部隊強襲23/09/22(金) 22:56:37

    >>35

    >>36

    >>38

    >>40

    >>41

    「敵襲!なぜだ、草食人の抵抗力は失われたはず…」

    「疑問より手を動かせ!各車、車長判断で迎撃調理を実行!」

    【傭兵たちに向けて強襲キッチンカー部隊から戦術ガスバーナー(可燃性ガス粒子を高速な流れとして発射し目標に命中したら着火するという凝った代物)が放たれる。】

    【前後に長く射撃には不向きな行軍隊形であり奇襲で混乱もしているので対応は用意だろう。】

  • 45テンカイ23/09/22(金) 22:58:42

    >>42

    「よっし走ろうか。」

    【一気に加速し、トップスピードのまま方向転換をして、ミサイルを引き離す。 逆に爆発に巻き込ませて

    dice1d10= ()台を撃破】

  • 46テンカイ23/09/22(金) 22:59:19

    >>45

    dice1d10=()台

  • 47グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 22:59:24

    >>42

    あなた達には特に恨みは無いですが仕事なのでね、死んでいただきましょう

    【ミサイルをエネルギーブレイドで切り払いパルスショットガンを放つ】

    >>44

    【縦に飛行して回避する】

  • 48;O⁠△o23/09/22(金) 22:59:34

    >>42

    わっ、ミサイルだ!

    【チェーンソーを盾に、そしてチェーンソーのシールドも起動してミサイルを受けとめる】

    >>44

    君たちは…えい!

    【右手の破砕式ハンドガンにより破壊弾をそれぞれのキッチンカーに発射、受ければ砕けるどころかえぐり取られる一撃を見舞うことだろう】

    …ごめんね、AIだからお肉もお野菜も食べられないの。

  • 49テンカイ23/09/22(金) 23:00:15

    >>45

    dice1d10=8 (8)

  • 50ダディクール23/09/22(金) 23:00:16

    おいおいベーコンはまだ出来上がってないぜ?

    まったく、せっかちなお客さんだ…

    >>43

    やあリザード!今夜のメインディッシュに立候補か?

    そうだな…香草パン粉焼きなんかうまそうだ。

    【両手の火炎放射器を向けて発射】

  • 51略奪者23/09/22(金) 23:02:41

    >>50

    君たち草食なんじゃないの?

    …それに、私は捕食者だからね

    【片腕をフェザーブレードで切り落とす】

  • 52略奪者23/09/22(金) 23:03:57

    >>51

    おっと失敬依頼側と間違えちゃった

  • 53没落令嬢:イルディリム23/09/22(金) 23:05:05

    >>44

    【シールドを構えながら炎の中を突っ込む】


    シールドの残り耐久値dice1d100=100 (100) /100


    【そのまま強襲キッチンカーに体当たりをする】


    与えたダメージdice1d100=99 (99)

  • 54ダディクール23/09/22(金) 23:06:54

    >>45

    ワオ!ネコチャンやるねえ!ネコは…チャイニーズが食ってたか?味を聞いときゃよかったぜ


    >>47

    なーに傭兵なんてそんなもんだろ?

    恨みっこはなしだぜ!

    【履帯でバックして避けたい、あわよくば>>51 と同士討ちを狙うが…】

  • 55テンカイ23/09/22(金) 23:07:27

    >>50

    「猫はたんぱく質が取れれば魚でもいいんです。」


    【なぜか豆知識を披露して、ダディクールの機動部を貫通弾で狙う。】

    >>44の機体dice1d10=1 (1)  台をナイフブレードでひっくり返す。】

  • 56ミッション:カルト部隊強襲23/09/22(金) 23:07:33

    >>45

    「ダディクール殿のミサイルが…脱出!」

    【何両かの車両から信徒たちが降車して脱出した】


    >>48

    【派手に破砕された強襲キッチンカーが兵装の可燃粒子を漏出させている】


    >>53

    【フルに展開されたシールドに吹き飛ばされ隣の車両を巻き込んで大破した】




    「ダメです!草食人の部隊とは動きが…ぐわぁぁぁ!」

    「敵は傭兵の機動兵器…サラセン人の差し金か…!」

    【傭兵たちに破壊された強襲キッチンカーの炎上が兵装の可燃性ガス粒子に引火する連鎖が巻き起こり先鋒が壊滅した。】

    【次の目標は部隊の司令部、屋台ナイズドされた大型軍用テントとその周辺に設置された大型戦術ガスバーナー群だ。】

  • 57ダディクール23/09/22(金) 23:08:53

    >>48

    ナイスなチョッパーだ…それどこで売ってる?かっぱ橋?

  • 58略奪者23/09/22(金) 23:09:21

    >>54

    も~らい!

    【切り落とした片腕を咥えていったん離れる】

  • 59グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 23:10:26

    >>54

    後ろを取られるのは慣れています!

    【エネルギーブレイドを展開し横に回転した】

  • 60O⁠△o23/09/22(金) 23:11:19

    >>56

    あのテントを壊せば良いんだよね?突撃!

    『…囮として使ってくれ、我々は正面から突撃する』

    【チェーンソーをフルにふかして突撃していく】

    >>57

    これ?えへへ、これわたし達が作ったの!

    『要望があるのなら作ろう…代金はもらうが。

    金さえくれればお前の命も助けてやるが、どうする?』

  • 61テンカイ23/09/22(金) 23:12:10

    >>56 「すみません。 やりすぎましたかね。 コックピットに届く前に逃げたほうがいいですよ。」

    【ひっくり返した車両を盾に(ごめん寝)形態へ。 ガトリング砲の回転数が上がり、大型戦術ガスバーナー群を遠ざける。】

  • 62没落令嬢:イルディリム23/09/22(金) 23:13:50

    >>56


    シールドは駄目になったか…情けない


    【シールドだったものを放り投げる】

    【モーニングスターからマシンガンに切り替えて大型戦術ガスバーナー群に弾をばらき、dice1d10=10 (10) 台を破壊した】

  • 63テンカイ23/09/22(金) 23:15:54

    >>61「ベーコンだけじゃなくて貫通弾もバランスよくね。」

    【回転数が上がり、逃げきれなくなった大型戦術ガスバーナー群dice1d50=台を撃破】

  • 64テンカイ23/09/22(金) 23:16:28

    >>63

    dice1d50=42 (42)

  • 65ミッション:カルト部隊強襲23/09/22(金) 23:33:15

    >>60

    「突っ込んで来るぞ、聖火を灯せ!大神官様をお守りせよ!」

    【大型ともなれば吹き出すガス粒子はビーム状であり機動兵器にとっても脅威となりうる。】

    【…はずだったがO⁠△oに過度に気を取られたために威力を発揮できないまま傭兵たちの攻撃を受けてしまう】


    >>62

    >>64

    「しまった!粒子タンクを晒して…ぎゃぁぁぁ!」

    【撃てば撃つほど誘爆する強襲キッチンカー部隊】

    【専用モードから繰り出されるガトリング砲の連射は特に有効だ】


    【司令部テントは丸裸だ】

  • 66Hsパイロット達23/09/22(金) 23:34:22

    >>56

    ビーア:遅れて済まない。ヴレーメン、3名。到着した。

    【空からアラクネ、白いエビ、黒い蜂が降りてきた。】

    ビーア:ターボリアクター出力100%

    ナギル:両主砲チャージヨシ!

    サナ:いっくわよー!【パイルバンカーセット】

  • 67テンカイ23/09/22(金) 23:36:04

    >>65

    「殺すのは最小限にしたいので、投降願います。 ベーコンが貴重な食糧であることは認めますので。」


    【小型爆撃弾Lsbm-048をテント前に転がしたが、爆発はしない。代わりにマシンガンでそれを狙っている。】

  • 68`O⁠△o23/09/22(金) 23:37:00

    >>65

    チェーンソーフルパワー!!

    『機動確認…クリア』

    【大きくチェーンソーを振りかぶり…斬り降ろす!!

    耐久性に割り振ったタンク相手でも一撃必殺、致命の一撃を与えし回転刃の斬撃がテントへと繰り出された!】

  • 69ダディクール23/09/22(金) 23:41:37

    >>55

    魚か、それもまたいいな……今日の晩飯はスシだな


    >>58

    やるねぇ…

    【後ろに下がったのなら、着地を狙ってロケランぶっぱ】


    >>59

    そりゃまずい!

    【全力退避、しかしテントからは大きく離れてしまった】


    >>60

    マジかよ最高だな!【入金する】

    これはチョッパーの代金であって命乞いの金じゃねえからな!

    勘違いするなよ!

  • 70没落令嬢:イルディリム23/09/22(金) 23:41:38

    >>65>>67


    まあ、私は固形物食べれないから関係ないが…。

    【司令部テントに近づきながら砲丸投げの要領でモーニングスターをタイヤにぶつけまくる】


    【司令部テントのタイヤの残り耐久値dice1d100=85 (85) %】

  • 71グリムオルフェウル広報23/09/22(金) 23:44:15

    >>69

    追撃です!

    【エネルギーブレイドを十字に振って十字の光波を放った】

  • 72テンカイ23/09/22(金) 23:44:49

    >>67

    「これ、装甲なら貫けるようにタングステン入ってるのですが。」

    【仕方がないと小型爆弾を>>68>>70らの攻撃を受けてる反対側へ輸送し、貫通弾でテントごと撃つ。】

    【テントの耐久力をdice1d20=2 (2) 削った。】

  • 73略奪者23/09/22(金) 23:45:19

    >>69

    残念だけどチョッパーはもらえないよ!

    君はここで死ぬからね!

    【かわしながら機体が変形していく】

    『マッハミムス』変形完了

    【超高速で突撃する】

  • 74O⁠△o23/09/22(金) 23:45:38

    >>69

    あっ、入金されたよ

    『購入感謝する…ギルドに手配をしておこう。

    帰還した後受け取ると良い…生きていれば、だがな』

    頑張って生き残ってね!

    『…虐待、一応あの者と我々は敵対中だ』

  • 75Hsパイロット達23/09/22(金) 23:47:48

    >>65

    ビーア:思うに、アレが的か。

    【砲身を向ける。】

    ビーア:ブラザー諸君、巻き込まれるなよ。

    【音速の6倍の砲弾が放たれる】

    (耐久減少)dice1d100=69 (69)

  • 76ミッション:カルト部隊強襲23/09/22(金) 23:48:47

    >>70

    【タイヤへの衝撃で動きが鈍ったところに】


    >>68

    【チェーンソーで斬り込まれ大破する司令部テント】


    >>67

    【衝撃で爆弾が爆発し司令部テントは燃え上がった】




    「おのれぇぇぇ!烟る慈母さまに捧げる聖戦を妨げておいてただで死.ねると思うなよぉぉぉ!パンチェッタ、出る!」

    【燃え盛る司令部テントから華麗な装飾を施された機動兵器が飛び立ち>>66ヴレーメン隊とすれ違うように高空に登った】

    【オープンチャンネルで流れる通信音声は老婆の声だが大丈夫なのだろうか。】

    【老婆の機体は全身初期ロットのアイギスシリーズ、両手にマツカサメタリック製の肉切り包丁のような重量級ブレード、ジェネレーターをザ・コアの高出力品に換装しているので速い】

    【先鋒と司令部亡き今、ダディクールとこのパンチェッタがベーコン教団に残された最後のまともな戦力。ここからが決戦となるだろう。】

  • 77Hsパイロット達23/09/22(金) 23:50:54

    >>76

    ビーア:サナ。

    サナ:ごめんね。私むしろ空戦特化機体なの。

    (V字上昇を決めたHsBB-08【ブレイビー】が一瞬で追いついた)

  • 78テンカイ23/09/22(金) 23:52:48

    >>74

    「私は変な奴なのでね。 戦いは心を折るだけでいいと思うのですよ。」


    >>76

    「いい加減壊れろ。  …ウッ」

    【だいぶ酔ったが、こらえてる。 しかし、躊躇なく貫通弾を撃つ。 低空飛行をしたら飛び乗る気だ。】


    ※すみません落ちます。 

  • 79ダディクール23/09/22(金) 23:52:58

    ん?これは逆にチャンスだな!がっぷり四つ組ませて貰うぞ!

    >>73

    【火炎放射器を投げ捨て、タンク型ゆえもとより低い体をさらに低く構える。】

    【突撃を受け止める、ガチタンならではの捨て身の戦法だ】

    【そして】


    >>71

    【放たれる光波に向かって略奪者を投げ飛ばす!!】

  • 80O⁠△o23/09/22(金) 23:53:03

    >>76

    あれが…えーと、一番強い人?

    『高機動タイプか…落ち着いて対処しろ』

    うーん…それもいいんだけど…あのチェーンソー買ってくれた人、死なせたくないなぁ。

    『…裏切るには、戦局が傾きすぎているが』

    そうだなー…あ、そうだ!

    殺さず無力化すれば生かせるよね!

    【いいながらチェーンソーを停止、ダディクールの元へ突撃し…停止したチェーンソーで殴りかかろうとする!】

  • 81Hsパイロット達23/09/22(金) 23:53:21

    >>77

    サナ:ひとまず、レール機関砲、パイルバンカー、溶断プラズマブレード、どれがいい?

    【と言いつつも全部層を展開している】

  • 82没落令嬢:イルディリム23/09/22(金) 23:55:46

    【令嬢は味方側のチャンネルすべてに通信を入れた】

    以前交戦したパイロットならわかると思うがアイギスシリーズはその複雑で緻密な泡に近い『層』による装甲で、斬撃、一時的な衝撃に高い耐久を誇っている。
    だが、装甲全てをいっぺんに吹き飛ばすせるような波状攻撃やドリルなどによる一点集中に弱い!
    その事を念頭に戦闘してくれ。

  • 83略奪者23/09/22(金) 23:56:22

    >>79

    …いや~舐められたもんだねぇ

    【ブースターを点火して再度突撃する 今度はさっきのより比べ物にならない速度だ】

  • 84Hsパイロット達23/09/22(金) 23:56:48

    >>82

    サナ:パイルバンカーと溶断ブレードの刺突は有効ね。了解。

  • 85O⁠△o23/09/22(金) 23:57:30

    >>82

    はへー…こっちにくるならギャリギャリすればいいかな?

    『チェーンソーは有効だろうな…ところで、3枚刃のチェーンソーをいくら停止しても威力は高いと思うが』

    タンクだし…大丈夫じゃない?

    駄目ならその時その時!

  • 86ダディクール23/09/22(金) 23:58:24

    >>80

    【機動兵器を投げるなんてことすりゃ、当然のように後隙が発生する】

    あー、こりゃダメだ

    【搭乗員は反応できても、不可がかかった機体では反応が追い付かない】

    まあ、ナイスなチョッパーに殺られるならいいか!

  • 87ミッション:カルト部隊強襲23/09/22(金) 23:59:06

    >>77

    >>81

    「へっ何が特化じゃ、最後にモノを言うのはエネルギー総量よ!遥か古代のゼロとか言う空戦特化通常兵器も大出力エンジンに負けたと言うしのう!」

    【謎の空戦史観を披露しながらザ・コア製大出力ジェネレーターの暴力で超加速し急降下、両手の肉切りブレードですれ違いざまの斬撃を仕掛ける】

    dice1d100=50 (50)


    >>82

    「言うなっわざわざアンティークの機体を買ったんじゃから!」


    ※テンカイさんが落ちるとのことですし私も眠気がかなり限界なので今日はここらで…

  • 88Hsパイロット達23/09/22(金) 23:59:45

    >>87

    サナ:泣きっ面に蜂の一刺しはいかが?

    【アイギスに照準を定め、ギャゴッと急加速する。】

    dice1d100=59 (59)

  • 89ミッション:カルト部隊強襲23/09/23(土) 00:00:16

    >>87

    【加速と機体性能は優れていても操縦者がただの高位信徒なので有効性は普通だ】

  • 90グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 00:00:30

    >>86

    …合唱です

    >>82

    了解…敵機の機動兵器の安否を確認してから増援に向かいます

  • 91O⁠△o23/09/23(土) 00:01:12

    >>86

    えーと…

    【ダディクールの上らへん…多分パイロット席付近までをペチャンコにしている様子を見て】

    生きてる?

    とりあえず投降してほしいかな?

    >>83

    あ!それとこの人はわたし達のお客さんだから、今はてをだしてほしくないよ!

    【と、立ちふさがりながらハンドガンでダディクールの腕と脚部を丁寧に…殺さないように丁寧に潰していく】

  • 92Hsパイロット達23/09/23(土) 00:01:19

    >>88

    サナ:ふふ、ブレイビーがここにいる時点で、空戦最強のパイロットが目の前にいることくらい気付きなさい。何年この業界でやってるのかしら?

  • 93略奪者23/09/23(土) 00:02:32

    >>91

    おけおけ

    【停止する】

  • 94Hsパイロット達23/09/23(土) 00:02:39

    >>92

    サナ:失礼しちゃうわ、ブレイビーは音速よ?

  • 95ダディクール23/09/23(土) 00:06:09

    >>91

    あー、クソ。生きてるよ。

    降参だ降参。それとナイスなチョッパーはもう一丁追加で注文させてくれ。情けのお礼だ。

    【ダディクール:リタイア】

  • 96略奪者23/09/23(土) 00:07:06

    >>95

    貰うね~

    【破損が激しくない武装を貰っていく】

  • 97O⁠▽o23/09/23(土) 00:07:42

    >>95

    はーい!だってさ観察!

    『…了解した。

    短絡的な判断だったが、稀に売上に繋がるな』

    【いいながら、もう一つの3枚刃巨大チェーンソーを手配した】

  • 98ダディクール23/09/23(土) 00:18:20

    >>96

    おいおい、人の物を捕ったら普通泥棒だぜ?

    まあ敗者の俺からは強えこと言えんか。もってけドロボー。

  • 99テンカイ23/09/23(土) 10:34:02

    ※おはようございます。 起きました。


    >>87

     「そこまでエネルギーが大きいのに、燃料の心配、しなくていいんですか?」

    【エチケット袋を捨て、通常弾の入ったマガジンに切り替える。】

  • 100Hsパイロット達23/09/23(土) 11:35:23

    ビーア:さて、少し後ろの足が多いな。
    ナギル:そりゃ8足の多脚すから。
    ビーア:パージ。脚部展開
    ナギル:!?
    【蜘蛛部の顔部分と上半身の女性型が分裂し、少々大きかった牙が足となり、二足女性型と8足蜘蛛型の二機に分裂した。】

  • 101Hsパイロット達23/09/23(土) 11:41:40

    >>100

    ナギル:な、なんですかその機構!?

    ビーア:これがHs-Xの真骨頂だそうだ。なるほどこれはいい。

    【女性型のX字のバックパックが、4本の徹甲ブレードを展開した武装アームに変形する。】

  • 102ミッション:カルト部隊強襲23/09/23(土) 12:29:02

    >>88

    >>92

    【ザ・コアなら大丈夫と同時展開したエネルギーシールドで急所を庇い右アームの基部ごとパージに被害を留める。】

    「いや傭兵じゃないんで知らんが!悪いのはギルドじゃぁぁぁ!アリーナランクですら信用ならんことを認めておるではないか、かの組織はぁぁぁ!」


    >>99

    「……ぬぁ?どうしたことじゃ、コアの調子が……ゲ、ゲェーッ!」

    【全力ブースト中の無理なエネルギーシールド展開のツケは流石のザ・コア製品でも払えない。燃料減りまくり部品焼けまくりシステムバグりまくりのコアは闇雲にシールドの出力を高めながら非常用電源を使ったフラフラ飛行でテンカイ機に向けて低空飛行する以外の操作を受け付けない。】


    >>95

    「おのれダディクールゥゥゥ!古文書にある傭兵は信用できんという文言は真理であったわぁぁぁ!」

  • 103Hsパイロット達23/09/23(土) 12:31:09

    >>102

    ビーア:やあ。

    【ギャゴッと地面を滑り、アラクネの上半身だった女性型が下半身生やして接近してきた。】

  • 104グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 12:51:08

    >>102

    こういうのは爆撃が一番効くって相場が決まってるんですよ

    【両肩の3連ランチャーを放つ】

  • 105Hsパイロット達23/09/23(土) 12:53:33

    >>102

    ビーア:そらそら。

    【両手に持ったレールサブマシンガンで円形に回る機動を維持しながら撃ち続ける】

  • 106テンカイ23/09/23(土) 13:13:26

    >>102

    「おっしゃ、やれ。」

    【ナイフブレードをひっかけ、猫が鳥を落とすのと同じ要領で>>102の機体を地面に落とす。】

  • 107ミッション:カルト部隊強襲23/09/23(土) 13:34:50

    >>104

    「おげぇっ!」

    >>105

    「すべぇっ!」

    【ミサイルとサブマシンガンでシールドが飽和。】


    >>106

    >>103

    「ぬげぇーっ!」

    【ナイフブレードがひっかかるようになり地面に叩きつけられる。機体の安全装置が作動して乗降ハッチがパージされ、4機の機動兵器に囲まれたタイミングで中から着飾った老婆が這い出てきた】

    「ぐぐぐぅ…ろ、老骨になんたる仕打ちじゃ、これだから最近の若いもんは…」

  • 108Hsパイロット達23/09/23(土) 13:39:16

    >>107

    ビーア:動くなよ。

    【老婆に全く別の方向からレーザーポインターが当たる。】

    【出所を辿ると、パージで残された蜘蛛型が二連装バルカン砲を向けている】

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:40:32

    このレスは削除されています

  • 110テンカイ23/09/23(土) 13:41:01

    >>107

    「若者を止められずに道を踏み外す老骨は老害っていうんですよ。 ま、その若いもんに倒されてどんな気持ちです?  これ以上は不毛な争いなので終わらせたいです。   」



    【マシンガンを構えて投降を求める。】

  • 111グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 13:44:44

    >>107

    私は投降したら何もしませんよ

    【エネルギーブレイドをチャージしている】

  • 112略奪者23/09/23(土) 13:48:24

    >>107

    …機体貰っていい?

    【フェザーブレードを向ける】

  • 113ミッション:カルト部隊強襲23/09/23(土) 13:55:16

    >>108

    >>110

    >>111

    「ぎぃぃぃ…傭われのくせにぃ…」

    【大人しく機体のメインシステムを切る老婆。自爆攻撃するほど地位の低い信徒ではないようだ。】


    >>112

    「知るかぃ!戦利品のことは傭った者に聞け。どうせサラセン人じゃろう、豚肉を受け入れぬ蒙昧の徒の思考など見当もつかんわ!」

  • 114Hsパイロット達23/09/23(土) 13:56:16

    >>113

    ビーア:悪いね。

  • 115略奪者23/09/23(土) 13:56:45

    >>113

    ベーコンは大好物だよ~

    【早速機体を解体している】

  • 116グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 13:57:36

    >>113

    じゃあ…帰りましょうか

  • 117Hsパイロット達23/09/23(土) 13:58:37

    >>114

    ビーア:コネクト。さて、戻ろうか。

    ナギル:了解。

    サナ:了解です。

  • 118ミッション:カルト部隊強襲23/09/23(土) 14:03:43

    「これ以上は戦えない、退けーっ!」
    「覚えておれよ傭われどもぉぉぉ!」
    【生き残りの強襲キッチンカーと武装ウォーカーたちが潰走していく。】
    【先鋒、司令部、そして機動兵器を失ったベーコン教団部隊はもはや作戦能力を完全に喪失したと言えるだろう。】
    【MISSION COMPLETE!】

  • 119テンカイ23/09/23(土) 14:21:54

    >>118

    「ありがとな。バトテス。」

    【終結を確認し、戻る。】

  • 120グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 14:27:47

    お仕事が終わったしお仕事しますかぁ…

    <広告>

    『新商品:ミサイル特化型機体グリムレギオンシリーズを入荷しました〜、ミサイルに特化している以外言う事が無いのですがグリムオルフェウル開発会社では珍しいタンク型の機体ですよ〜』

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:50:24

    『入荷機体、SALE中!』
    『HCVS-890「グライアイ」:高コスト高性能な支援特化機。レーダーとセンサー探知に優れ、ジャミングの対策も万全な為如何なる戦場であっても情報支援を行う事が出来る。その性質から敵機体のロックオン速度が極めて速く、ミサイルなどの誘導兵器との相性が良い機体フレームになっている』

  • 122アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 14:59:28

    〈広告〉
    コンソーシアム・アラスカの中量人型フレーム「グラント」!
    お値打ち価格で初心者におすすめ!
    圧倒的な生産性によりパーツ交換もラクラク!
    数を揃えたい組織の方にも!
    お値段はフレーム一式に武装4個、内装を全部付けて100000クレジット!
    複数機購入でさらにお安く!(wow〜!)
    これはもう買うしかなーい!
    【トゲトゲの吹き出しの中でクルクル回りながら大きくなるグラントくんの画像】
    CA製パーツオンリーの機体は提携各社で整備費15%OFF!
    さあ、君もグラントで機動兵器パイロットに!
    consortium・Alaska(ネイティブ)
    【白背景に表示される企業ロゴ】

  • 123電龍23/09/23(土) 15:10:00

    【巨大兵器相手に真っ向から殴り合っている】

  • 124O⁠△o23/09/23(土) 15:32:42

    〈広告〉
    【通常の物より遥かに巨大なショットガンが映し出されている】
    〘破砕用散弾銃α
    単発式、リロードも遅く取り回しも悪い、弾代もかなり高い
    何よりとてつもなく重い上に機体負荷が洒落にならない
    そのかわり威力が果てしなく高く、戦艦や巨大兵器、要塞などを真正面から破砕する威力がある
    購入のリンクはこちらから――〙

  • 125略奪者23/09/23(土) 15:35:39

    ふふふふふ…ここをこうして取り付けられるようにして…
    【奪った機体のパーツを改造して搭載している】

  • 126一般傭兵23/09/23(土) 15:38:20

    >>124

    3枚刃チョッパーだったりこれだったり…かなりピーキーな武装売ってんなこいつら

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:53:09

    >>126

    上にCA社の中量人型があるから余計にな

    つまりこれは汎用性のある機体にもピーキー武装を積んで初見殺ししろという両社からの無言の購買圧力では?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:55:36

    なんか恐竜みたいな機体にボコボコにされたんだけど何あれ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:56:57

    >>128

    案外本当に恐竜かもしれんぞ?企業連中が垂れ流す汚染のせいでこの星の生態系はボロカスになってるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:58:43

    >>129

    いやなんかほんとに速くて俺の武装全部奪われたんだよ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:01:40

    >>130

    そりゃ災難だな、武器腕でも買っとくか

    武器腕と言えばバズーカだよな!ライフルやマシンガンじゃインパクトが足りねえよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:21:48

    昔は依頼を受ける時は依頼主の許可を得てしかもあっちが選んだ1機限定で支援機を連れて行けたらしいな
    今は勝手に大勢で乗り込めるんだから良い時代だよ

  • 133O⁠△o23/09/23(土) 18:56:16

    ……暇だな〜、たのしいことないかなー?
    『そう頻繁に依頼が来るわけもないだろう、虐待』
    えー?うー…
    ……観察はまたしょーひん作ってるのー?
    『商品というだけではない、作るという行為は解析に…』
    聞いてもよくわかんないや…
    『………』

  • 134O⁠△o23/09/23(土) 19:03:05

    ………あ!

    『何を思いついた?』

    しょーひんなんだけどさ、いいの思いついたかも!

    『………はぁ、聞かせてみろ』


    dice1d100=16 (16) 奇抜さ

    dice1d100=58 (58) 実用性

    dice1d100=71 (71) デザイン

    dice1d100=36 (36) 扱いやすさ

  • 135O⁠△o23/09/23(土) 19:07:46

    『お前にしては普通の武装を思いついたな』
    わたしだって普通の物を考えれるよ!
    それにほら…カッコいいの欲しかったし!
    『……エネルギーを纏いながら発射される実弾ライフル、か。
    見た目が派手なのが気にかかるな…
    それにエネルギーと実弾制の両方を取り入れた結果リロードとオーバーヒートの両方を頭に入れる必要がある…初心者向けとはいかないな』
    でもでも!火力もあるし?
    『…それは認める、パルスアーマーやバリア、装甲などの汎用的なアーマーのどれにも効果があるだろうな。
    …大きく重いのはいつものことだがどうにかならなかったのか?』
    とりまわし?は犠牲になるけど…火力とロマンのためだよ!
    『……はぁ』

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:10:16

    カッコいい武装は大事だぜー!

    いや真面目に、明日の朝日を拝めるかもわからん傭兵稼業だからテンションを上げていく要素がないと心が…

  • 137アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 19:14:12

    >>124

    >>135

    例のシャッガンとそのライフル、それぞれおいくらかしら?

  • 138O⁠△o23/09/23(土) 19:20:06

    >>137

    いくらだっけ?

    『散弾銃は【普通の大型ショットガンの相場の3倍】、弾代は通常の2倍になる。

    ライフルは【通常のライフルの2倍】、弾代は普通だが別途エネルギーが必要になるな』

    その分火力はあるよ!

    『…それだけとも言えるが』

    失礼な!頑丈さも凄いんだから!棍棒として使っても壊れないくらい!

  • 139O⁠△o23/09/23(土) 19:22:24

    (訂正、ショットガンの弾は相場の10倍)

  • 140死神23/09/23(土) 19:23:00

    …遂に完成したぞ…前の依頼は試作段階で行ってたからな…
    【ドックには前よりも武装が多くなり改修されたテリジノサイスが佇んでいる】

  • 141アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 19:24:31

    >>138

    大体グラント5、6機ぶんくらいですわね…


    >>139

    急にお値段5倍でおハーブが生えましてよ

    両方とも購入いたしますわ

  • 142O⁠▽o23/09/23(土) 19:27:07

    >>141

    おー?ありがとー!

    『購入感謝する…市場の事はまだ解析中だが、そちらは社の者なのだろう?

    購入理由を聞かせてもらっても?』

  • 143アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 19:30:54

    >>142

    ウチは技術試験隊ですから

    他社製のパーツを扱うこともありますのよ

    なんならアラスカスペシャルmk.3くんはドリルと電子装備以外ウチの製品じゃありませんし

  • 144O⁠▽o23/09/23(土) 19:31:42

    >>143

    なるほどー…

    『(…それはアラスカと言えるのか…?)』

  • 145アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 19:35:16

    >>144

    ワタクシというコンソーシアム・アラスカの魂にも等しいものが乗っているのですもの、それはもうアラスカスペシャルですわよ(適当)


    つーわけで暇してる傭兵の皆さんのためにワタクシの方から依頼を回してさしあげますわ!

    【ミッションを提示する】

  • 146O⁠▽o23/09/23(土) 19:36:32

    >>145

    みっしょん!

    『……依頼か、聞かせてもらおう』

  • 147死神23/09/23(土) 19:38:03

    >>145

    …ぜひ行かせてもらいたいが…10徹して体力が限界だからパスさせてもらう…

    【過労でぶっ倒れる】

  • 148ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 19:38:26

    我が社の賢さG並み担当者に代わってコンソーシアム・アラスカ社技術試験隊長のワタクシからミッションを説明致しますわ。
    最近我が社が保有するセクターL34区画の鉱山プラントにちょっかいをかけてくる野盗のお猿さんどもがいらっしゃいますの。
    所詮は失敗を重ねた傭兵くずれ、今までは社の防衛部隊で追い返せていたのですが、奴らどうやらその足りない頭で傭兵を雇うことにしたようで…

    社の情報部門が掴んだ情報によると雇われの機動兵器は二機、パイロットネーム「セーフウィステリア」の機体「破戒僧」、及びパイロットネーム「アンダーアロー」の機体「スティングレイ」です。
    【画面に重量級の機動兵器「破戒僧」と軽量ホバー機動兵器の「スティングレイ」が表示される】

    破戒僧は2つの誘導ミサイルランチャーとスタンハンマー、マシンショットガンで武装した重装甲機体です。
    反対にスティングレイはレーザーリング投射装置とレーザーウィップを二つずつ装備した高速機動機ですわ。

    あなた方にはこの二機の機動兵器と野盗どもから我が社の鉱山プラントの設備と作業員を防衛して頂きたいのです。
    報酬は一人当たり500000クレジット、ただしプラントの損傷率10%につき50000クレジットを差し引くのでご注意を。
    不明な敵勢力が現れた場合については撃破して頂ければ別途報酬を加算致しますわ。

    …ああ、そうそう。今回の依頼では【敵勢力との1d100ダイスで合計三回敗北した場合撃墜】となります。
    当然ですが、被撃墜者には報酬は出ませんわ。
    まさか落とされるようなことは万が一にも起こらないとは思いますが、一応話だけはしておいたということで。

    以上でブリーフィングを終了致しますわ。
    コンソーシアム・アラスカ社はあなた方に期待していますわよ。

    【ミッション名:鉱山プラント防衛】
    【難易度:B】
    【ミッションエリア:セクターL34、CA社鉱山プラント(熱帯雨林)】
    【ミッション目標:施設の防衛及び敵勢力の排除】
    【報酬:一人当たり500000クレジット(増減あり)】
    【特殊ルール:敵勢力との1d100ダイスで合計三回敗北した場合撃墜判定(生死自由)、被撃墜者には報酬無し】

  • 149O⁠▽o23/09/23(土) 19:40:22

    >>148

    なるほど…よくわかんないけど楽しそうだし受けるよ!

    『…経験を積むのも悪くはない、か』

  • 150アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 19:43:54

    作戦開始は21:00頃を予定していますわ
    参加希望の方はそれまでにお願いしますわ〜!

  • 151グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 19:52:55

    >>148

    まぁ〜盗賊2匹すら相手にできないよわよわなアラスカさんが哀れなので依頼受けてあげますかねえ

  • 152転職成功?23/09/23(土) 20:02:14

    『アンバサダー。商品宣伝の流れが来ているようです、先ほどから若がアンバサダーに紹介させろと喚いてます。社員のためにもここは一つよろしくお願いします。』

    あんたらも大変だなぁ…
    つうわけでわが社ノーヴァ建機が誇るイカした商品のご紹介だ!
    今回はこれ!NV-TR-06 TONDRO STELO!
    この星では使い物にならねえ大陸間弾道ミサイルを発射するっつうバカの商品だ。
    とんでもねえ重さだし、発射までに時間はかかるが、威力は絶大!まさに必殺の一撃って訳よ
    新社長曰く、「レーダーが意味ないならば目視できる距離から発射すればいいじゃない」…先輩方はこの言葉どう思う、俺はアンバサダーとしてコメントは控えさせて貰うぜ。

  • 153O⁠△o?23/09/23(土) 20:09:16

    >>152

    ミサイルに乗って操作すれば遠くからでも狙えるよ?

  • 154死神23/09/23(土) 20:11:27

    …商品紹介か…商品ではないが宣伝でもしてみるか

    …金さえくれれば機体を作ってやる

    とはいっても恐竜型だけだけどな

    どんなスタイルの機体か言ってくれれば一週間ほどで作ってやる

    >>152

    なんだそのバカすぎる武装は

  • 155転職成功?23/09/23(土) 20:16:18

    >>153

    先輩、そりゃaiの特権ってやつだぜ……

    人間がそれをやるのは、道徳が許さないというかなんというか…


    >>154

    そうだ先輩、バカの発明だ。どうやらうちの新社長はこんなんばっか設計するらしい。

  • 156転職成功?23/09/23(土) 20:21:12

    >>148

    おっと…忘れてた。

    セカンドライフ、ミッションにエントリーを願いたい

    先輩方の足引っ張らないよう、死ぬ気でがんばらせてもらうぜ

  • 157加速グルイ23/09/23(土) 20:22:47

    武器紹介?
    俺のアンバリオンの背中のカッターウィングMw-33 ハチクマはいいぞ
    滑空と切断両方できるからな
    「雑」
    これしか言うことが私にはできない

  • 158O⁠△o23/09/23(土) 21:00:47

    そろそろ作戦時間かな?

  • 159;O⁠△o23/09/23(土) 21:04:44

    ………だいじょうぶ…だよね?

  • 160アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 21:07:39

    (遅れました、申し訳ありません)

  • 161グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 21:08:09

    >>160

    (大丈夫ですよ)

  • 162O⁠△o23/09/23(土) 21:08:34

    >>160

    (大丈夫ですぜ、よかった)

  • 163転職成功?23/09/23(土) 21:09:48

    >>160

    (全然平気よ)

    『アンバサダー、業務の時間です。準備は出来ていますか?』

    モチ!燃料ヨシ、弾薬ヨシ、やる気ヨシ、今日も1日ご安全に!

  • 164アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 21:11:46

    >>149

    >>156


    参加者は三名ですわね

    それでは我が社の輸送ヘリを送りますわ


    >>151

    感謝いたしますわ、なにぶんウチは手広くやっている大企業なもので…

    どっかのオーダーメイドとかいう隙間産業で保ってる会社と比べるとどうしても手が足りないのですわ〜

  • 165O⁠▽o23/09/23(土) 21:14:49

    よーし、マッド・ラヴ準備OK!
    『観察と虐待、出撃する』

  • 166グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 21:15:37

    >>164

    それはどうも、私はオーダーメイドの方が顧客満足度は高いと思いますけどね

    【嫌味を言いながらエウリュディウルに乗り込んだ】

  • 167ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 21:17:13

    【輸送ヘリから投下された先は熱帯地方のジャングルだった】
    【防衛目標であるCA社の鉱山プラントは草木生い茂る熱帯雨林に聳え立った山を半ばから切り崩して作られているようだ】

  • 168転職成功?23/09/23(土) 21:17:29

    >>164

    ありがとうな

    そんじゃあ、前回の失敗を踏まえて無駄弾増やさぬようがんばるべ。

  • 169O⁠△o23/09/23(土) 21:19:55

    >>167

    おー…これがじゃんぐる…!

    【左手のチェーンソー…そして、右手には新武装と思われる奇妙な…巨大な、火炎放射のような形状のナニカが装備されていた】

    『探査ドローン、展開。

    ドローンが僚機の近くにくればデータを送信する、上手く使え』

  • 170ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 21:22:33

    『レーダー網が敵機を感知しましたわ、おそらく目標のモンキーどもですわね』
    【その言葉から10秒ほど、機体にまで目標の進軍による振動が伝わってきた】

  • 171転職成功?23/09/23(土) 21:22:55

    >>167

    こりゃかなりうっそうとしてるな。目標へのアンブッシュももしかしたら狙えるか?

    逆にそれは相手も同じか、周りを注視して先に進むか

    【警戒重点で移動しとうございます】

  • 172グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 21:23:02

    >>167

    ジャングルですか…熱帯雨林ですね

    【言葉が思い浮かばなかったようだ】

    >>169

    素敵な武器をしてますね

  • 173`⁠O⁠△o23/09/23(土) 21:24:29

    >>170

    おー…!きあい、いれるよ!

    >>172

    えへへ、ありがと!

    『俺は元は開発AIだ、開発こそが本分…のはずだったんだがな』

    ちなみにアイデアはわたしだよ!

  • 174転職成功?23/09/23(土) 21:25:41

    >>170

    こりゃかなりデカい音、近いか?

    【音の方向に銃口を向ける】

  • 175グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 21:27:27

    >>170

    …お出ましですね

    >>173

    開発AI…ウチにも欲しいですね

  • 176ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 21:28:25

    「「「ヒャッハー!略奪だぁーっ!」」」

    【通常兵器と改造された作業機が突撃してくる。あれが依頼にあった野盗だろう】


    野盗集団

    性能

    ダイス

    dice1d50

    耐久値 12/12

    (1d100の結果に関わらず何機か撃墜、耐久値を1減らす)

    【彼らは傭兵たちの機体が目についた瞬間思い思いに火器をぶっ放してきた】


    >>172

    dice1d50=9 (9)


    >>173

    dice1d50=31 (31)


    >>174

    【セカンドライフが警戒して移動していたためか、気づかれていないようだ】

  • 177グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 21:29:56

    >>176

    クソ下品ですね

    【パルスショットガンを放った】

    【dice1d100=91 (91)

  • 178`⁠O⁠△o23/09/23(土) 21:30:42

    >>176

    きた!ソレじゃあ早速の子を…!

    【左手のチェーンソーを展開、盾にしつつ…】

    ふぁいあー!

    『炎ではないがな』

    【右腕の火炎放射のようなソレから…毒液が発射される!

    触れたものを溶かし、蝕み、侵食する…腐食液だ!】

    dice1d100=47 (47)

  • 179転職成功?23/09/23(土) 21:32:04

    >>176

    俺には気づいてねえな、ならよーーーーーーーく狙って撃てる、これなら外すことはねえよ

    【パイルバズーカを発射dice1d100=40 (40)

  • 180ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 21:37:10

    >>177

    >>178

    >>179

    「ちにゃ」

    「オレの機体が溶けて…あ"あ"あ"っ"」

    「…!?なンッ」

    【パルスショットガンに吹き飛ばされ、毒液に溶解させられ、意識外から超高速で飛来した杭が貫通する。味方が爆発する中を野盗たちは突っ切ってくる】

    耐久値 9/12

    傭兵がなんだぁ!ぶっ潰してやらぁ!

    【ヘリコプターがロケットを発射する】

    エウリュディウル→ dice1d50=9 (9)

    マッド・ラヴ→ dice1d50=21 (21)

    セカンドライフ→ dice1d50=3 (3)

  • 181;O⁠△o23/09/23(土) 21:39:21

    >>180

    『上からミサイル接近、防げ』

    わわっ!?

    【チェーンソーを構え、シールド起動。

    ミサイルを防ぎつつ…】

    えーい!

    【そのままヘリ群に突撃!チェーンソーで轢き潰す構えだ!】

    dice1d100=44 (44)

  • 182グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 21:41:13

    >>180

    申し訳ありませんが…対ヘリ戦には慣れています!

    【ブーストでミサイルの雨を掻い潜りながらエネルギーブレイドを振り回した】

    【dice1d100=75 (75)

  • 183転職成功?23/09/23(土) 21:43:26

    >>180

    大粒の弾が来たときは…ここのレバーをこう。

    【肩に装着した迎撃タレットを起動、自身へ着弾する前に高度なaiによってロケットだけを狙い打ち落としていく】

    そんで俺はその隙に殴ればいいってこと!

    【右腕ガトリングを掃射、距離あるし無駄弾多いが当たればいいのだ

    dice1d100=96 (96)

  • 184ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 21:49:04

    >>181

    >>182

    >>183

    「「「アババババーッ!?!?!?」」」

    【チェーンソー命中!ヘリコプター爆散!エネルギーブレイド命中!ヘリコプター爆散!ガトリング弾命中!ヘリコプター爆散!】

    耐久値 6/12

    「チクショー、せっかく買い込んだマシンがスクラップだ!」

    「テメェらもまとめてスクラップにしてやる!」

    【CA製の作業ウォーカーを改造したものが機動兵器用のアサルトライフルを乱射する】

    エウリュディウル→ dice1d50=6 (6)

    マッド・ラヴ→ dice1d50=50 (50)

    セカンドライフ→ dice1d50=11 (11)

  • 185;O⁠△o23/09/23(土) 21:51:14

    >>184

    なんだかわたしへの攻撃激しくない!?

    『お前の戦い方は囮そのものだからな、注目を集めすぎる』

    あーもー…!!どうにでもなれー!

    突撃だよー!

    【腐食液を撒き散らしつつ、強引にチェーンソーで斬り開いていく!

    …音もやってることも派手すぎる】

    dice1d100=88 (88)

  • 186グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 21:52:47

    >>184

    あなた達だけスクラップになってくださーい

    【機動兵器用のアサルトライフルの弾丸を避けつつ両肩の3連ランチャーを放った】

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:56:09

    このレスは削除されています

  • 188グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 21:57:55

    >>186

    (dice1d100=76 (76) )

  • 189転職成功?23/09/23(土) 21:58:58

    >>184

    『あれ、いい商品ですね。後で見本取り寄せてみましょう』

    そっか、うち作業機メーカーだったな。

    活躍すりゃ譲ってサンプル貰えるかもしれんし、なおさら頑張らねえとな!

    【アサルトライフルは避けようともしない、厚い装甲でやり過ごすつもりのようだ。

    そして真っ向からパイルキャノンで迎撃する】

    【dice1d100=48 (48) 】

  • 190ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:06:34

    >>186

    >>188

    >>189

    「ひっ…ヒィ〜〜〜」

    「ぼオッ」

    「ぐぇ」

    【溶けたところを切り裂かれ、ミサイルをモロにくらって爆発し、杭に撃ち抜かれる野盗どもの機体】

    耐久値 3/12

    「あ、相棒ォー!許さねぇぞゴラァ!」

    【爆発四散した野盗の兵器を見て激昂した別の野盗が駆る機体が襲い掛かる】

    エウリュディウル→ dice1d50=5 (5)

    マッド・ラヴ→ dice1d50=41 (41)

    セカンドライフ→ dice1d50=49 (49)

  • 191ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:10:27
  • 192グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 22:10:46

    >>190

    たかが盗賊…私の敵ではありませんね

    【棒立ちのままエネルギーブレイドを横に振って光波を放った】

    【dice1d100=86 (86)

  • 193;O⁠△o23/09/23(土) 22:11:44

    >>190

    怒るなら襲わなきゃいいじゃん!?

    闘わなかったら落とされる心配はあんまりないよ!?

    『…お前が正論を言うなんてな』

    【戸惑いつつ…敵陣のど真ん中でチェーンソーを振り毒液を撒いて、暴れている!】

    dice1d100=72 (72)

  • 194転職成功?23/09/23(土) 22:14:41

    >>190

    うお、こっち来た!流石にぼっ立ちはまずかったか?

    【襲いかかる機体を両腕ともに使い迎撃、ガトリングで足を止めた相手にパイルでとどめをさす。本機体のアセン理念に乗っ取った戦いかただ。

    dice1d100=5 (5)

  • 195ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:18:47

    >>192

    >>193

    >>194

    「うわらば」

    【最後の一機が沈黙する】

    【セカンドライフはガトリングを抜けてきた敵機に梃子摺り被弾してしまったが、全機健在と言っていいだろう】

  • 196略奪者23/09/23(土) 22:20:39

    よしよしあとはこのパーツを…
    【ドックで改造にいそしんでいる】

  • 197グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 22:21:45

    >>195

    ふぅ…これでよしですね

  • 198転職成功?23/09/23(土) 22:22:00

    >>195

    確かw鳥だっけ?両手で射撃武器を扱うの難しいな。

    これは次からの課題だな……帰ったら練習だ。

  • 199ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:25:06

    『野盗どもの駆逐、お疲れ様でしたわ。
    …ですが、忘れた訳ではありませんわよね?
    先程とほぼ同等の量の所属不明機が接近しています。
    ──そして、機動兵器も』
    【彼女が言い終わるとほぼ同時、めちゃくちゃになった熱帯雨林と野盗だったスクラップたちの向こう側から二機の機動兵器が歩み出る】

  • 200ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:29:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています