【クロス】サーヴァント、バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:55:33

    召喚に応じて参上した、名前は……Dとでも呼んでくれ
    俺たちは弱いから、せいぜい上手く使ってくれ、マスター
    あぁ、後一つ聞きたいことがある
    アンタは俺たちを『使い捨て』にするかい?
    ……そうか、ならいいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:56:24

    【元ネタ】SCP Foundation
    【CLASS】バーサーカー
    【真名】D
    【性別】男
    【身長・体重】167cm・68kg
    【属性】秩序・悪
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:E 耐久:D 敏捷:D 魔力:E 幸運:E+ 宝具:C

    【クラス別スキル】
    狂化:EX

    【保有スキル】
    啓示(科学):C
    人柱宿命:A
    剥奪:A

    【宝具】
    『夥人柱・生命枯渇』
    (エクペンドブル・ディグナティ)
    ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:無し 最大補足:無し

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:57:30

    Dクラスの集合意識が英霊として登録でもされたか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:58:21

    Dクラス概念の擬人化鯖かぁ…………
    戦闘で死亡したら再召喚であれどまた別の形になってそうや

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:59:51

    宝具のレア演出で赤い首飾り付けてる個体が出るんだな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:00:22

    代表の人格は

    SCP-1983 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    この人がいいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:02:01

    所有スキル:
    狂化:EX
    首を折る彫刻、不死身の蜥蜴、白い肌の痩せ細った怪人、全身が腐れ落ちた老人、狂気の縫いぐるみ。それらの被害者にして解明者。
    それの過程によって精神に異常をきたしたが、元より彼らの一部は根底から壊れていた。それにより、例外的に会話が可能。自らの死因となったものの力の一部を、身体に宿すことができる。

    啓治(科学):C
    直感と同等のスキル。目的を達成する為に最適な道を選ぶことができる。神からのお告げと言うよりは他の人間によるアドバイスに近い。

    人柱宿命:A
    彼らの宿命にして当たり前となってしまった呪い。新たな敵と戦う場合、必ず一回は死ぬ事になってしまう。その際に幸運判定に成功すれば、相手の真名を知ることができる。失敗しても、最低でも一つのスキルを知ることができる。

    剥奪:A
    剥奪を受けた者の小さな、しかし赤々と燃え盛る復讐心。自己回復が独自の発展を遂げたもの。復讐心がある限り、最低限は攻撃を与えることができる。

    宝具:
    夥人柱・生命枯渇
    ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:無し 最大補足:無し
    (エクペンドブル・ディグナティ)
    彼らは一つの職業にはめられた、奴隷のような者達である。何度も世界を救うための犠牲となり、化け物たちの生贄となり、保つべき世界の人柱に幾度もなった。これらの偉業により、英霊となった。
    だがしかし、元は一般的な人間であるために霊基も貧弱であり、幻霊とも変わらないレベルである。そんな彼を英霊たらしめているのがこの宝具とランクEXの狂化である。
    幾らでも代わりはあり、何回も何度でも世界を保つための礎となった彼らの人生が宝具となったもの。
    自身と同じ見た目と性格の英霊を呼び出す。宝具の効果によって見た目が同じ見えるが、実際には違う人物である。内包している犠牲者たちを一つの型にはめ、外側へ出したものである。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:04:27

    監獄行きのクライスラーのDとかパンドラ部隊とかも内包されてるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:04:49

    >>4

    多分これだろうなこのサーヴァントは…

    SCP-001-JP -AiHeの提言Ⅱ - uk's PlayGroundukwhatn-tp.wikidot.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:04:59

    「銀の弾丸」か「パンドラ部隊」か「かつての我ら」なのか「放送室」か「クライスラー」か「笑う人たち」なのかで危険度がだいぶ変わりまくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:08:04

    >>10

    全部じゃない?

    それで人格がグチャグチャになって逆にマトモになったか、それか今は代表で「銀の弾丸」が表に出てるとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:08:26

    >>10

    全部ぐちゃぐちゃの交代交代で出てくるぞ!


    個人的に2439との関わりを示唆するスキルがあると嬉しい

    SCP-2439 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:17:52

    チキンとケーキに苦虫を嚙み潰したような顔してそう

    EAT IT! - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:20:11

    JPのベテランDクラスが出てくると嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:22:40

    「……世界を救う、か。俺に出来るだろうか」
    「子供一人救うのに精一杯な俺に……」
    「いや、やるんだ、やるしかないんだ」
    「諦めたら、試合終了ってヤツだぜ?」
    「それに、こんな俺たちでも世界を救えると証明できたら-----」
    「それは正に、喜劇って訳!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:32:06

    多重人格のヤツでバーサーカーのクラス貰うような奴とかもう、本当にヤバい時になると誰にも手がつけられないくらい暴れるフラグじゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:38:45

    >>12

    その場合はアルターエゴ適性の方が高そうだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:41:36

    トンチキイベント回でフラフープめちゃくちゃ上手なDが出てきてほしい

    某taleだと認識だかミーム汚染だかで脳みそとろけてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:04:54

    テールによっては畑から採れたり生産工場あったりするからなDクラス…自分自身の連鎖召喚的なもあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:11:59

    無茶苦茶コスパがいいんだろうな。能力も相まってとりあえず突っ込ませるのが最適解になりそう(ぐだ達がそれをどう思うかはさておき)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:15:15

    D-2930とかなら当たりだけど大抵の場合ロクデナシなのがきつい
    ほぼハズレのガチャ引きたくねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:17:53

    自分よりもたくさん居てたくさん死ぬ相手を見て驚く百貌さん

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:32:46

    幸運を、死にゆく者より敬礼を(大量のDクラスが突撃しながら)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:34:08

    変に強くなくて捨て駒運用が最適解なのがなんというからしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:41:22

    表に出てるのが本部のDだとケーキに怯え
    JPならチキンを嫌う
    カニ身乗せマッシュルームに反応したDはJから来たので与太濃度的にハロウィン行きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:49:18

    「召喚に応じ馳せ参じた。俺『たち』に名前はない。霊基が壊れようが、補充は幾らでも効く。好きに使い潰せ」

    「好きなものは特にない。俺『たち』同士で好みが違うからな。同じものを見て好きだと思うヤツが居れば、逆に嫌うヤツだっている」

    「あぁ……けど。ケーキとチキン、あと俺たちを残基扱いするカス猿はみんな一貫して嫌悪してる」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:18:13

    Dクラスとして使いつぶされることに慣れ切った存在相手にお出しされる犠牲を良しとしない藤丸立香(善性極振りマスター)

    絆レベルマックスまで行ったら頭焼かれすぎて自主的に犠牲になりにいきそう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:48:44

    >>26

    ブライト言われてるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:51:25

    最近金玉を蹴られることで即死飛ばせるようになったからブライトinDクラスはアサシンだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:18:59

    バレンタインに何くれるんだこのサーヴァント?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:21:39

    >>30

    銀の弾丸 バール 限りある命

    好きなものを選べ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:32:11

    >>26

    猿個体ブライトを知ってるって事は元財団職員のDクラスや機動部隊にスカウトされたりする様なベテランDクラスも霊基に混ざってんなコイツ…

    もしそうなら直感E〜A(出てくる霊基によって変動)とかもあるかもしれん。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:37:01

    >>32

    もしかしたら……な

    領域外の生命

    (Dクラス惑星)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:39:35

    妙に頭の回る奴もいるな

    SCP-645 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:41:06

    >>32

    なら幸運もE+++ぐらいあっても良いかもな基本的にはDクラスだから低めだけど、表出するDクラス要素によっては凄い幸運発揮しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:42:01

    >>35

    こいつは幸運EXやろなぁ

    SCP-181 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:50:13

    人格交代するたびに当たり外れが変わる鯖だなー
    放送室とか監獄クライスターならまともだけど中には屑もいるし(死刑囚だから残当)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:52:45

    >>31

    おい最後

    人格汚染される疑惑ある奴じゃねえか!?

    手段選ばないならアリな選択肢なのが胸糞だわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:04:04

    宝具説明に「見た目と性格が同じ」って書いてあるし、人格はランダムじゃないと思う
    多分、人格自体は変えられるとは思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:09:38

    >>39

    あ、すまんよく読んでなかった


    セリフ見ると少し卑屈になってるから扱いを雑にしなきゃ安産だろうけど死刑囚も納得な奴も多いからなぁー

    ちゃんと安定して協力しくれるか不安が残るな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:10:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:11:05

    >>40

    安産じゃない安心だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:19:52

    百貌よりもさらに使い捨てしやすいって感じ?
    その代わり個々はもっと弱くて統率もとりにくい、と
    狂化スキルに不穏な文章ありません?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:22:58

    >>43

    まあ死刑囚なんてイカれたヤツが多いし…

    それに、アノマリーによって精神崩壊したヤツもいるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:43:12

    アヴェンジャーもフォーリナーもいけるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:10:30

    なれの果てみたいな奴はいないよな?


    SCP-2419 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:46:40

    >>38

    仕方ない

    つ不死のネックレス

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:17:03

    ステやスキルが変動する大量の軍団って考えると、厄介この上ないな……
    しかも、死ぬたびに情報を得てくるんだから、たまったもんじゃねえだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:32:33

    Dクラスは死んで情報集めるのが本職みたいなことあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:02:40

    >>7

    あと書いてあるSCPは誰でもわかると思うけど

    彫刻-オリジナル SCP-173

    不死身の爬虫類 SCP-682

    シャイガイ   SCP-096

    オールドマン  SCP-106

    ビルダーベア  SCP-1048

    だね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:04:52

    >>38

    しかもDクラス職員がいれば無限残基だからね

    マスターはきちんと守らないと

    世界が終わっちゃうからね

    その為にDクラスにはマスターの残基となってもらいます

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:10:54

    ただ相手サーヴァントとかを撃破できる可能性は限りなく低いだろうな、情報集めが基本で

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:24:11

    >>52

    ごくごく稀に倒せたりもするけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:23:47

    これみたいに妙な力持ってるのもいたりしそう

    未定義 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:57:44

    >>53

    んでDクラスが倒した奴が大英雄から見ても「嘘だろ…」な化け物なんですね分かります

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:48:53

    最初は死刑囚とか大丈夫かと思ったが、意外とDクラスは善人じゃなく自分が死ぬことがわかってても任務に忠実なケース(ミスターおっかない)があるから諜報員や探索要員として当たり
    稀にだが高潔なやつもあるしな(シルバーブレット、クライスター、放送室)

    仮に人理もどうでも良い屑でもキアラさんやレジライとかと比べたら可愛いもんだし問題なさそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:04:09

    FGO世界だからいいけど聖杯戦争だとバゼさんとか神父とかの武闘派以外相性が…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:10:32

    >>57

    大丈夫

    FGOには普通の聖杯戦争じゃ産廃未満な性能した奴なんて沢山いる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:12:44

    無限残機のせいで貧弱な霊基で突っ込まされて「はい、案の定鎮圧された」される人格もいそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:13:51

    >>51

    「限りある命」使えて倫理観ガン無視するなら

    異聞帯や特異点から住民拉致→ぐだに看守をやらせて関係性を持たせる。その際できるだけ優しく接して関係性も良好にする→はい、残機になってくれてありがとう

    がでるぞ!


    人の心はないんか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:50:07

    ちょっと待て

    あかしけやなげを読み上げた奴とか混ざってない?

    SCP-444-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:57:18

    >>61

    いるかもね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:58:14

    >>60

    Qそんな物があって財団ができると思いますか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:06:00

    バーサーカーらしからぬマトモさでマスターと交流を深め仲良くなり信頼関係を築いたバーサーカー
    1ヶ月が経過したある日、記憶も人格も見た目も同じなのにやけによそよそしいというか初対面かのような態度になったバーサーカー
    唯一理由っぽいのは解雇云々とかいう本人のセリフだけど別に何かクビになった覚えはないんだけどなぁと首を傾げるマスター

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:07:38

    >>63

    いや、ありきたりの殺人モンスターの時といい、財団にも人の心はあるぞ。ただ財団は必要とあらばいつでもそんなもの捨てられるだけや

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:33:50

    >>63

    財団の理念

    冷酷であるが残酷ではない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:41:08

    >>62

    アカン(アカン)

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:43:14

    財団とはいえ人の命は重いんや
    ただ比べる相手が世界なら命一つ簡単に捨てれるだけや
    誰でも良いからDクラスが捨てられてるが、変え難いものがあるならたとえ博士の命でも捨てる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:52:49

    定期的に子供も消費する


    SCP-565-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:54:20

    >>69

    鹿神様とかもなー

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:00:40

    「俺たちは基本的に、お上の命令には忠実だが……頭のネジが幾つかトんでるのもデフォルトだ。気をつけなよ」
    「しかし、武器の扱いなんて慣れてる俺の方が珍しいとはいえ、バーサーカー……バーサーカー、ね」
    「俺たちにD以外の呼び名が与えられるなんて、とうとう世界までネジがトんじまったかよ」


    スレタイも召喚口上も共通して『クラスはバーサーカー』とは言ってないんだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:01:42

    >>65

    >>66

    正論 財団には確かにある

    それはそうとしてSCPにはマジで心は無い

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:02:10

    「よお藤丸、久しぶりだな」
    「今回の俺は何回目だ?」
    「前の俺等はどんなやつだった?」
    「前の俺はどんなやつにどう殺された?」
    「銀の弾丸をよこしな」

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:04:35

    Dクラスには無実の罪で死刑囚になってる人達もいるんで
    まっさらな善人もいる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:07:18

    >>73

    ちゃんと何回目か、またどんな奴でどう消えたかをしっかり言える藤丸に対して「あぁ、こいつのためなら死んでもいいか」って絆されるD

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:17:28

    >>61

    ミーム汚染されてるやつ

    SCP-2935を持ち込むやつ

    異常性持ってるやつ


    こいつ呼んだせいで世界滅ぶ可能性

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:20:34

    ああ……これでもダメか
    万を超える数で殺しにかかっても、こう簡単に対処されちまうとはな
    クッソタレの蜥蜴モドキも、チョコの虫どもも、全てを分解する曇天も、内側も、塔の中の擬態する化け物も、惑星のホームランも
    ぜーんぶ、無駄だったとはな
    ……最後に、辞世の句を言わせてくれ
    ------認識の鳥に喰われたことはあるかい?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:21:22

    >>76

    力の一部って書いてあるし……(震え声)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:33:48

    >>77

    擬態する化け物と虫とホームランははアレだとしてほかはどうやってついてきた&対処した?まあいけるやつもいるかもしんないけどかなりのバケモンだよな、、、、、そんな化け物殺したバケモンなんて444でいけるのか?

    精神引きずり出すやつだから行けるのかな、、、

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:35:43

    >>77

    ヘラクレスと戦ってたりする?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:39:47

    ORT総力戦での反応が見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:41:29

    >>81

    「死んでやるから有効活用しやがれこの[罵倒]!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:50:45

    >>81

    ちゃんと死.ねない例が多すぎるからORTが相対的にマシな死因になるの笑えないんよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:55:28

    >>83

    さっくり⭕️ねれば良いそうだからな…

    ヤバいと魂まで永遠に苦しむ羽目になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:44:02

    でもこいつろくでもない奴らが大半の集合体とは言え、一部の奴らはまともな感性でかつ身分や立場的に藤丸の境遇に近い所もあるから、等身大の理解者として寄り添えそうな所あるんだよな
    鯖はどれだけ普通の感性をしててもあくまで英雄としてまつりあげらた存在だから、どこかしら人間離れしてるところがあるけど、こいつは基本普通の人間の集合だから、まじで価値感含め「普通」なんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:55:27

    「おいここには英雄がいるんだよな?真実の口はないよな?あったら絶対に近づけるなよ!」
    「な~んで忘れられたはずなのにここにいるのか、償えるのならこれで良いのか?」
    「皆開放できたと思ったらこれかよ、まあ良いやETはあるか?」
    「ここにはあいつ居ないよな?あいつだよあいつ!説明するとまた連れ去られるだろうから辞めておくぜ…」

    だーれだ!
    適当だから

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:55:58

    >>86

    途中送信失礼

    適当だから分かりづらいかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:07:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:08:05

    >>87


    1、嘘を言うと手首を食べられる真実の口


    2、少女を助けた放送室の人


    3、クライスラーの人?


    4、報告書の文字数がゼロのSCPの人


    ナンバー覚えてないから単語で説明させてもらいました

    多分合ってる・・・はず

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:09:20

    >>89

    せいかい!

    皆印象に残るDクラスだよね

    コイツラも出たらすぐ死ぬんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:18:34

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:59:35

    宝具名が「夥しい数の人柱」とか、正にDクラスにピッタリな名前だよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:05:18

    >>92

    ルビ振るとしたらエンドレスサクリファイスとかになるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:07:25

    >>61

    究極の自爆特攻ができるな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:04:13

    ごく稀にSCP3396の実験に使われたDみたいな正面戦闘がアホみたいに強い個体も出てきそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:19:34

    >>95

    身体強化等のアノマリーを飲まされたDも結構居るからね

    殆どは自滅やら発狂のデメリット付きで3396みたいなノーデメリットで超強化はレアだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:30:30

    >>94

    異聞帯にまずコイツだけシュート!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:01:35

    >>97

    それが出来るってことはカルデアの誰かが知っているということなのでカルデアの人達を食い荒らしますね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:22:04

    >>98

    SCP-5993 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    一通り異聞帯の殲滅が終わったらこれを摂取させられたDを頑張って引けば444JPも葬れてハッピーエンドや

    444JPと3007と055を足して3で割りませんでしたみたいなチートじみた神格も葬った実績もあるからいけるいける

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:57:53

    ねぇこいつら入れ替わったDクラスが宝具で生前と同じ死に方されたあと死因のSCPとか召喚してきたらマジで大変な事になるよ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:10:03

    スキル使用ボイスで
    「Good luck. Morituri te salutant.」とか
    「アンタ、タバコはやるかい?」とかがあるとうれしい
    あと絆ボイスで「恨んでくれたって良いから俺を忘れないでくれ………。」
    とかもありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:11:12

    >>100

    死因宝具だったらタチが悪すぎるよこいつら

    下手したら5000世界のDくらすいるかもだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:04:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:06:35

    >>100

    せいぜいオリジナルの1%程度の力やごく一部しか使えないとか強すぎる制限かけないと冗談抜きでカルデアごと滅茶苦茶になるな

    死因宝具はなしが無難


    身体能力はそのままだが自分の顔を誰が見たかを知れる知覚能力(シャイガイ)、触ったものを腐らせる(オールドマン)、身体能力だけは鯖の中でも中の上くらいになる(アベル)

    くらいが妥当か

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:03:15

    1%というか上限の方がいいと思う

    これとか絶対Dクラスは死んでるけど1%でも世界めちゃくちゃになる

    SCP-3649 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:49:14

    世界崩壊級に巻き込まれたのはすぐひっこんでいただきたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:12:20

    中には耳でできたボールをぶん投げるやつもいるのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:05:16

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:42:28

    これ持ったまま来てたりしないだろうな?

    SCP-596 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:47:10

    >>109

    全身消し飛ばされても死なない最強の肉盾として活用できそう

    相手が探りを入れようとして像を触ればそのまま新しい肉壁にできるトラップ付きだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:48:41

    カルデアに倫理委員会はないんだぜ!!
    外道マスターだったら酷い扱い受けてただろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:34:34

    こいつと相性良い鯖って誰だろう
    アンリマユとか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:15:06

    人柱になった系は親近感持つかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:54:20

    >>113

    人柱ってアンリマユ以外に誰かいたっけ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:44:36

    パラケルススとかアヴィケブロンとか研究者系の鯖が苦手そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:18

    クマ嫌いのDはだいたい自走するテディベアを忌避しているがたまーに平方根とか乗積をセットで恐れてる奴はいるよ

    SCP-1313 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:00:44

    財団の記録に残っててかつ印象に残るDクラスが知名度高くていい奴が多いからそっちが主な人格なのかな
    まあそれ以前に死刑囚の幻霊が大量に集まってできた鯖って時点で厄ネタでしかないけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:02:21

    ゴキを極端に嫌うやつもいそう

    SCP-CN-756 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:07:29

    ぐだぐだでjokeSCPとか出てきそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:07:57

    >>118

    もはやDクラスって実験に使われ過ぎてみんな別々のものにトラウマとか持ってそうだよね

    逆百貌さん

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:08:42

    >>119

    「トイレというトイレに変な幽霊がアアア!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:10:10

    生前触ったことあればアノマラスアイテムくらいなら自由に使えそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:35:58

    アノマラスからオブジェクトになる奴もあったような……

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:45:22

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:01:28

    >>123

    大体は無害だからセーフ

    使い道もないが

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:14:50

    D「俺はパセリ……」
    ぐだ「え???」

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:15:01

    >>125

    でもそんな使い道無いものが、勝利の要になったらエモくない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:05:35

    なんか使えそうなのあったかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:32:20

    ちょっと気になったんだが
    こいつらの幕間の物語、どうなるんだ?
    ヤバいことにしかならなそう()

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:57:26

    >>129

    ギャグ系の奴に触れたDクラスに期待しましょう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:22:26

    >>130

    ギャグもシリアスもいけるの強いな

    まあ財団の報告書だとギャグみたいな軽いノリで死んでたりするけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:38:48

    財団神拳もちいいひんかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:56:14

    門外不出の巻物のコピーを自由に入手することができるのはCクラス以上の職員なんだよな

    ただ、あのjoke世界なら見とり稽古で体得する奴はいるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:34:05

    >>132

    財団神拳は超絶高度な物理学の知識が必要だから難しいんじゃ無いかな?いたとしても相当修得者の人数は少ないと思う(本来は知識あっても無理な筈なんだが)

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:20:14

    なおカオスインサージェンシーにも使い手はいる模様

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:04:10

    財団神拳がない代わりにカルデア神拳を習得したロマニがいる可能性…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:58:43

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:11:42

    >>131

    1部終了後に「恩人へ」でロマニに繋がる可能性

    SCP-243-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:58:29

    >>127

    エモいけどそんなのあるか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:44:05

    有用性がある奴なら、例えば「トスをした際に必ず"上を向く"ペニー硬貨」

    コイントスで必ず勝てる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:24:40

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:49:58

    説明: 投擲すると最も近くの人型生物の心臓を貫き、さらに刃の部分からいくつもの刺を伸ばす槍。エージェントは、“最も近くの人型生物”とはたいてい投擲した者自身である点に注意してください。
    回収日: ██-██-████
    回収場所: アイルランド、█████

    こんなんあった
    なんか知ってるような特徴が……

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:50:44

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:54:38

    >>142

    それってアノマラスアイテム?

    アノマラス分類は研究の必要性が低く厳重な特別収容プロトコルを必要としないアイテムが該当する筈だけど、棘が生えるぐらいじゃ特別収容プロトコルを制定されたscpオブジェクトとして登録されないって事かな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:26:23

    クー・フーリンの兄貴にコメントもらいたいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:17:06

    幽霊もセットでついてきたりして

    SCP-619-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:27:37

    とりあえず陳宮を近づけてはいけないことはわかった

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:22:25

    ある意味平常業務だが

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:01:14

    二十年前に◯しておくべきでした

    あれは超常現象のほうだけど好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:02:20

    音楽が苦手なのもいるかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:39:54

    鼓膜破壊とかいるね

    SCP-548-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 152二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:50:14

    キルロイさんぢう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:02:53

    現時点ではもうどうしょうもないくらい強い敵に対して、
    SCP-077-JPの力で過去に自爆特攻しに行って、
    怖くてボロボロに泣きながら煙でむせて、ひどい顔になりながらも立ち向かおうとするDクラスとか見たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:52:48

    タイムマシンリボルバーのうまい使い方はないものか

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:32:16

    特異点にはたぶん撃ち込めないからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:14:50

    これとか、誰かを強制的に巻き込んで殺せるかな

    SCP-1545 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 157二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:39:40

    食らったら死ぬ系は探せばごまんとありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:23:45

    性質的にどんな特異点や異聞帯で使っても情報収集としてかなり上手く機能してくれるだろうけど、コイツら能力が1番発揮される環境ってどの辺だろ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:31:11

    Dクラスの集合体ならオリンポス山のとかは入るんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:31:04

    >>159

    その場合どこまで活躍出来るんだろうな?

    ヒューム由来の現実改変能力は科学的に説明出来るものだし、ヒュームの吸収や発散が出来る機能さえ有れば問題無く行使出来るものだから、鯖化による弱体化(規格化)の心配は無いが、

    財団基準だと神格存在や上位存在はある程度ヒューム値の差を無視したり、自らの神性や権能、存在規模によってヒューム理論の介在しない現実改変を行えたりする訳だし、

    現実改変がチート級の能力であるとはいっても無双出来る程では無さそう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:38:32

    >>158

    現代人がほとんどだし現代に近い世界観?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:55:53

    >>139

    例えばどんな交通事故でもあばら骨2、3本のひびに結果を固定する交通安全のお守り

    対ライダー兵器


    集中力を上げるセミの鳴き声

    音声でも効果有り


    絶対に嘘をつかない筋肉

    ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:56:41

    筋肉w

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:07:28

    >>160

    神霊クラスの相手も出来るし場合によっては勝てるけど神格クラス相手は普通に負けそうだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:16:29

    >>10

    「笑う人たち」好きだけど大ハズレすぎる

    真っ先にマスターとか関係なしにぐだ狙うだろうし死なない上に再生する、その上説得しようにも訴えかける善性やら人間性が消失してる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:05:38

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:09:30

    アナンタシェーシャで自我がぐちゃぐちゃの奴もいそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:20:05

    何らかの特異点やら異聞帯のイベントの始まりが、
    SCP-1968を使って、カルデアが全滅したルートからやってきたDクラスの必死の叫びから始まる展開とかあったら燃える

    千里眼持ちも「本当にそんなことがあるか?」と予知できない未来を話すから誰も信じないけど、
    マスターだけがそれを信じて話を聞いてくれて、話し終わったところで力尽きてしまうDクラスとか見てみたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:38:33

    性能尖り過ぎててマジでじゃんけんなんだよな
    ガチ神霊に勝てそうなオブジェクトもあれば持ってたらアウトなせいで何もできず死ぬ可能性もある

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:13:26

    マスターみんな大好きなガチャみたいなもんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:19:53

    流石に世界滅びる奴はシステムで弾かれるよね?
    召喚したら滅亡確定の鯖とか嫌だわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:24:13

    多分対生物ではブライトDが当たり()
    首輪をかけた時点でほぼほぼ勝ちが確定する
    ……


    ブライト博士はトイレに殺生院キアラを設置することは認められていません

    本人の許可に関係なく設置しないで下さい

    ブライト博士は藤丸立香及びマシュ・キリエライトに「お前のDr.」ジョークを言う事は許可されていません
    カルデアが無くなるところでした

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:19:40

    >>171

    まず世界滅ぼせるタイプのSCPってどのくらいあるっけ?

    サーヴァントの説明欄に力の一部って書いてあったし、ある程度弱体化されるだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:16:35

    もう使わないラップトップとか

    SCP-1739 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    この辺もDクラスが被害にあってるかつヤバい系

    SCP-058-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    SCP-800-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:14:07

    >>174

    下2つが災害過ぎる…生物ですら無い激ヤバな自然現象(真ん中はちょっと微妙だが)とか持って来られたらガチで終わるんだが?

    カルデアが人の心が無い集団だったら異聞帯辺りにに放ってサクサク異聞帯終わらせるなら出来るから都合は良いのかもしれんが…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 05:06:29

    そうか異聞帯終わらせたいなら適当なミーム汚染系持ち放てば終わるか
    下手したら自分が巻き込まれるけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 05:55:56

    上で、緋色の鳥を送りつけるとかあったな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:12:59

    ねこでも送りこんでみるか

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:20:37

    >>160

    でも霊格落ちてる小神や擬似鯖相手ならそこそこ好き放題出来そうじゃね?

    ヒューム値の差を無視するんならその差を超えられるだけの"格"が必要になるし、あくまでも"ある程度"だからヒューム値に大きな差が有れば関係無い話だし

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:24:05

    百貌のハサンみたいに、主人格が入れ替わるタイプ。必要とあらば、分身(個別人格あり)する。と主人格だけが鯖で(元博士かな)、他のDクラスを召喚するタイプ(王の軍勢的な奴)で想像した。
    個人的には、前者が好み。マスターにあった姿で現れるやつだと良い。
    たぶん研究者や職員に、苦手意識持ってるかも。
    あと、アンリマユにすごい仲間意識持たれてそう。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:09:45

    ゲステラされると後でキレてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:16:21

    トンチキギャグイベで3222jpのDとか出ないかな

    ブライト枠が誰になるかは……


    SCP-3222-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:12:19

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:22:11

    >>181

    あれはだいたいの鯖がキレるのではなかろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:15:56

    閉所恐怖症な奴は絶対いる

    SCP-1562 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:13:30

    >>181

    「ちゃんと許可取ってから爆撃しろ!この胡散臭メガネ!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:55:08

    瞬間最大火力はすごそうなやつ


    SCP-439-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:58:41

    たまにフラフープ持ったDクラスが、現れる時がある。
    (SCP-035-JP)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:03:31

    謎スキル持ちが多すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:39:22

    >>182

    一番頭のいいホームズに犠牲になってもらうことになって、ホームズが止めようとするけども

    めっちゃいい笑顔でホームズを羽交い絞めにする老モリアーティの姿と申し訳なさそうにキックの素振りをする

    若モリアーティの姿が見える見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています