剣持刀也107【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:46:09

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:46:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:47:59

    NG:
    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)
    数字(同接)の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)

    このスレは「剣持刀也について楽しく語らう」ことが趣旨なので「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です
    外出時や深夜帯などスレの管理が出来ないこともありますが出来るだけ早く対処するので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:49:06

    ROF-MAO - HANABI

    スレ画はこちらから

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:53:05

    スレ立て感謝
    アニメED感あってMV好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:58:29

    『Overflow』は絶賛予約受付中

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:17:20

    たておつ!にじフェス情報がXにちょいちょい流れてきてわくわくするなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:23:54

    もうじきスレ番も108か

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:42:41

    いよいよ108パート目が近づいてきたと思うと何かドキドキしてきたわ
    何となくこのスレが108パート目まで続いたら面白いなぁとは思っていたけれどまさか本当に実現しそうだとは思わんかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:21:37

    セカイ再信仰特区/covered by 剣持刀也

    投稿からちょうど1ヶ月で200万再生達成!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:45:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:47:39

    今週末配信あるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:33:27

    ローレンが3Dお披露目で猫耳眼鏡になったらしいし剣持も後輩に倣ってもう一回猫耳眼鏡エンジェルになってみないか

    猫耳眼鏡エンジェルとうや【剣持刀也/にじさんじ切り抜き】


  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:44:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:44:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:07:01

    懐かしすぎる
    この時代の剣持はもういないんや…諦めろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:18:24

    >>14

    13だけど別に本気でやってほしくてレスしたわけじゃなく、ローレンのお披露目を見て「そういえば昔剣持もやってたよな、懐かしい」程度の話題振りに近い

    逆になんでこの時はやってくれたんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:40:08

    まぁリアリティとの案件的な感じだったのもあるかもね、剣持公式とか案件だと仕事だからかもしれないけど普段しない様な事頑張ってやってくれるから。普段の配信とは違った良さがあって良いよな公式剣持も^ ^

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:03:14

    剣持もスイカゲームやらんか?なんか流行ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:18:07

    リアリティのは自分でやったんじゃなくて勝手に足されてた気がするな まぁ初期の混沌の一つよね
    アーカイブ抹消されてるけど初期はセリフ読みとかもやってるしなんだかんだ人気獲得の為の土台作りはちゃんとやってんのよね〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:23:08

    まあせっかくバーチャルだしROF-MAOで3Dよく使うしオプションで遊ぶ姿も見たくはある
    剣とかの小物はよく使うけどサングラスみたいなのは案外使わないよな
    表情をスタッフが弄るとかアフロになるとか色々可能性ありそうなんだけど手間どれぐらいかかるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:54:34

    昔共通で配れてた小物パーツみたいなのまた欲しいよな、包帯とネジみたいなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:14:02
  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:51:29

    正解すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:03:30

    歌枠はもう10月かな……ってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:31:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:54:57

    今日も配信無し祭り
    明日はあるかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:26:58

    なんとなく口裂け女のアーカイブ見直したらすげーおもろかったわ何回も見てるのに。
    口裂け女はガバ翻訳なだけだけど、またバカゲーにひたすらツッコミ入れる剣持見たいな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:55:05

    スイカゲームやってほしいな〜
    テトリス好きなら絶対ハマるだろうから

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:58:31

    剣持の二次創作スイカゲーム一時期界隈で流行ってたけれど今はサイト死んじゃってるのが悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:18:52

    >>30

    サイト生きてたらワンチャン本物の方は逆張りでやらずにFAゲームやる展開はあったかもしれんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:40:40

    他の髪型もお気軽に色んな服と組み合わせて見せてほしい
    ろふまおの髪型すごいレア

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:56:53

    >>32

    ろふまおの髪型いいよね…

    普段の剣持らしさが残りつつも垢抜けてる感じで、正直1番好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:03:33

    社長の最近の配信で、ろふまお衣装は誰かが着始めたらな〜(チラチラ)状態で誰も踏み出さないから自分が今回着た、みたいなニュアンスの話してたから今後着てくれる可能性自体はちょっと上がってるかも?
    今ちょっとアーカイブ探せないから貼れないんだけど本当に最近の配信

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:14:37

    >>32

    >>33

    自分は逆に今回のふわふわヘアでろふ衣装を着て見て欲しいと思ってた...どんな感じになるか単純に気になって

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:24:50

    >>17

    推測だけどやってくれたというより、当時は演者への伝達確認が確立されてなくて、いざやりますって時に既に用意されてた系が多かったんじゃないかなって。

    企業さん「猫耳と眼鏡と羽がつけられます」

    剣持「(え、いらな...眼鏡だけでいいじゃん)あ、はい」

    みたいな?


    関係ないけどHANABIのサムネ見て剣持3Dお披露目思い出した。この時もハート目とか勝手に用意されて必死にあらがってたのがかえって良かったので、剣持にはVSスタッフ構図とかで罰ゲーム的に付けられてるところが見たいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:04:19

    昨日から歌みたのリスト更新したりタグ巡回はしてるから一応ネットにはいる模様

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:39:43

    今日配信があったら嬉しいが喉の調子はどうだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:11:03

    咳少し出るだけでも大騒ぎしてるから不完全な状態で配信するの嫌がりそうだよね
    今月中にメン限位はあるのかなと思ってるけどどうだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:56:00

    単発RT草生えた
    タグもないのによう気づく

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:00:18

    委員長の逆凸対象にいたら出そうだよね
    そもそもされるかは分かんないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:16:32

    委員長の逆凸ってランダム性だったり今まで絡んだことない人対象が多いから剣持はなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:09:29

    歌枠は来年6月まで待つ開き直りの精神でいるけど、せっかく衣装きたし国境警備は声戻ったら遊んで欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:33:18

    ペパプリとかHEADLINERとか見てて思うんだけど、赤い系統のゲームやってる時の剣持って論理的合理的な考え方が出てて面白いんだよな
    早く咳治して国境警備に戻れ…剣持

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:37:59

    剣持SurvivorのRTA試したくてしばらくやってたけど、9分切れないし自分何やってるんだろうという気持ちだけ手に入れた

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:51:07

    RINBOとかINSIDEとかあの辺やってほしさある

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:29:20

    これは…今日も無さそうかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:43:34

    もしかして咳ぶり返してないか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:08:15

    喉よわよわキッズ・・・
    ホントに咳だけか?季節の変わり目だし普通に体調崩してる気もしてきた
    よく口内炎もできてるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:17:49

    >>49

    よく口内炎できてるイメージあるの自分だけじゃなかったか。

    シンフォニアの練習も始まってるだろうしなかなか治りにくいのかもね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:29:34

    ここ最近急に気温変わりすぎて風邪ぶり返し説も全然ある
    歌枠も一旦延期したからスタジオ次借りれるのいつか分かんないし、まあ気長に待つかね
    教典を読んで歌みたを聴いての反復横跳びで整っておく

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:30:54

    >>49

    社長曰く喉も弱い全雑魚小僧だからな


    というか全雑魚小僧、喉弱いで思い出したけれど去年のにじフェスからもうすぐ1年経つんだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:15:26
  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:20:13

    なんとなく声質から気管支とか弱そうだなと思ってたけど前回同様咳が長引いてるね
    ライバーで喉の回復遅いのは割と大変だろうな
    ライブ前とかじゃなくてまだ良かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:17:34

    配信欲しくなるけどこういう時ガッツリ休んで無理しないのは中途半端な治りで活動されるより変な心配しなくてよくて気楽でもあるっていう……

    折角だからアーカイブ巡りしてるけどヘッドライナーの実況は何度見ても面白い

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:46:35

    動物ファイトクラブみたいなバカゲー好きだから寿司のゲームもしてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:37:28

    治ったと思った時にまた咳が出ちゃうと精神的にもちょっと疲れるし周りにも心配かけてしまうからストレスたまりやすい
    こっちは勝手にアーカイブ周回期間にさせてもらうからしっかり治して元気に復活してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:34:59

    2022年から剣持にハマってそっからはずっと追ってるから配信の頻度が少ない今は2021年以前のアーカイブ周回してる

    くそっこいつずっと面白いな……!!!
    てか昔も今もホントに配信スタンスあんま変わんないのね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:19:22

    >>53

    元配信見てたけどずっとタガメ甘やかしてて草だったわ、ここ最近もちもちの供給量多くて助かってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:26:19

    >>58

    自分も最近剣持にどハマりして配信よく見てるけどよくよく考えれば基本24時からしか配信しないのに普通に人来るの凄くない?

    配信頻度自体は少なめだしせっかく配信あるなら見とこって人が多めなんかねやっぱり

    かくいう自分もその1人だけども

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:33:08

    本人がアーカイブ視聴を推奨する発言してるから逆にどんなテンションの時でもやってたらとりあえずつけよ、って感覚でストレスなく追えてるな
    コメント書き込みながら見る時もあればラジオ感覚で聞き流した挙げ句寝落ちすることもある
    見たかったら見るスタイルを取りやすい空気感してるの助かる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:36:01

    >>60

    配信開始時間が他と被らない&単発ゲームが多い&1時間〜2時間で終わるからリアタイしやすい&配信レアバフがあるからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:52:25

    朝早いから殆どアーカイブだな
    剣持はコメントで遊んでくれることが多いからリアタイ楽しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:12:30

    自分もアーカイブ民だわ
    1時過ぎまで起きてらんない
    甲子園の時は全部は見れなかったけどリアタイできて楽しかったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:03:45

    丁度甲子園の時コロってたから、日中寝過ぎ+痛みのコンボで寝れない時に長時間配信で元気な剣持見れてこっちまで元気付けられてたな……
    剣持の配信はリアタイもアーカイブも健康に良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:05:46

    でも剣持の配信時間はまだ優しい方だよね
    他ライバーのファンとか深夜から明け方まで結構な人数がリアタイしていたりするけどみんなよくついていけるなと思う
    普通の会社員や学生はまず無理よな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:54:20

    もちもちの歌みたも100万再生だ〜
    めでたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:29:48

    Blessingも400万再生!めでたいね~🎉

    【オリジナルMV】Blessing / にじさんじ元2期生 cover.


  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:43:24

    剣持さん、あの、配信は、、、
    いや、いいんだゆっくりしてくれ
    なんなら裏でスイカゲーム楽しんでてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:20:35

    コロナ咳で約3週間配信無くても「まぁしゃーないか」で耐えられてたのに前回の配信から1週間しか経っていないのにもう次の配信が恋しくなってきている
    このままだと9月の自枠配信が1枠となってしまうが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:33:00

    咳は咳はで溢れかえるコメント自分も嫌だし仕方ないと思う一方で、元気だったらどんなことしてくれてたんだろうって考えちゃうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:41:10

    このスレも107に…次はとうとう剣持刀也スレ108になっちゃう…‼︎凄い

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:43:05

    好きアーカイブ見直そう週間で色々見てるんだけど、やっぱり影廊のビビり方凄くて笑う。マウスがっくがくなのもポイント高い
    爆竹間違えて投げちゃった時の焦りっぷりよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:06:52

    喘息持ちなんかな、やっぱ。咳長引くし。トークが武器なのにあんま喋れないって配信スタイル的にも辛そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:08:46

    >>73

    わかる。イヤフォン逆につけてたドジっ子ぶりも面白さに拍車をかけてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:23:13

    >>73

    地獄銭湯も電話が急に掛かってきた時もマウスガッタガタで笑ったわ

    上か前スレにもあったけど影廊2出たからステージ1だけでもまたやって欲しいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:19:24

    剣持のホラゲって個人的に丁度いい温度感だな
    あまりにもビビり過ぎて叫びまくってるのは耳が痛いし
    かといって無反応すぎるのも怖さ半減しちゃうから
    程よくビビりつつもツッコミ入れながらちゃんと進行してくれるのが良いんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:24:35

    ポケモン配信が1番好きかもしれん。6タテされて伝説になるところやコメ欄が国際交流板と化すところが面白いし、長時間配信で脳が溶けてるところもすき
    あと、剣持の皮肉ったワードセンスや好きだからポケモンをパチモン呼ばわりしたりエール団のアンチスレ発言めっちゃおもろかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:34:07

    剣盾の実況ってなにげに有栖ちゃんとの並走対戦企画でちょくちょくやり取りあるのも楽しかった記憶
    サムネのロゴがよく見ると手描きで顎伸ばしてあるの草なんだよな

    ホップとのタッグバトルの時だったと思うけど謎ツンデレ茶番好き 剣持のたまにあるマジで意味分かんない行動、二期生を感じる……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:41:35

    6位6タテロックマンの流れがおもろすぎて、マリカで6位で雄叫びあげてる切り抜きと6タテされてスカッとジャパンくらってる切り抜きはセットで見返す。
    特にマリカ6位は大会を盛り上げるためかライバーの練習配信に乗り込みまくって雑魚GGと煽った挙句のアレだから芸術点が高い

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:36:24

    ポケモンは道具なんだよォ!→6タテの流れ草

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:02:28

    体調もだけど普通に私生活忙しい時期っぽいよな
    一応下半期の配信減る覚悟しておく

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:20:03

    配信ないとやっぱり寂しいな
    前回コロナになった時も思ったけれど週一でろふまおやってくれてるの正直だいぶ助かってるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:32:04

    シンフォニアとろふまおワンマンで既に2つライブ確定してるから忙しいやろなぁ……

    全然関係ないけど教典出たの9月頭でまだ1ヶ月経ってないんだよね、何故かもう遥か昔に思える

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:22:59

    剣持の雑談がそろそろ欲しい。ミラティブや初期の頃みたいなダラダラ喋るだけの配信してくれんかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:58:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:37:53
    合成大西瓜kenmochisuika-lp3bqlb25-magus-projects-78b65833.vercel.app

    剣持の二次創作スイカゲームがあるらしい(前に配信で触れた物とは別物)

    剣持の応援ボイスを聞きながらプレイできるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:43:03

    にじフェスのキービジュ剣持あるかわからないけど楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:09:16

    >>85

    雑談配信については教典で触れてたよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:38:44

    >>89

    おお、ありがとう。実はまだ教典怖くて見れてないから助かる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:00:49
  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:58:08

    これはもう今月配信無いかもなー

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:02:01

    過去ツイ漁ってたら3日で悔やんでた頃の刀也発掘したわ

    x.com

    図太く成長したな

    x.com
  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:59:32

    >>93

    初期の剣持なんかしおらしくて可愛いな

    どうしてこうなっちゃったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:00:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:11:29

    >>93

    流石に初期は可愛らしいなって思ったけど初回配信で「コメントした者から56していく」って言ってたし本質は変わってないのかもしれない、隠すのをやめただけなのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:19:53

    交換留学制度はおもろそうだなって思った

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:26:33

    願望盛り込みまくってたけど公約のベース自体はなんか学校運営にありそうなやつだったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:26:58

    今回の最後の剣持の悲鳴なかなか聞かないタイプのやつだったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:35:15

    ドラム缶と同じ日でチューニング狂ったか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:06:58

    ポスターに音MADネタ入っててどんだけ好きなんだよあれw

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:13:42

    >>101

    虚空党のここがすごい!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:20:46

    こうして見るとなんか小さいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:13:42

    不破くんと身長差ほぼないはずなのに並んで立ってると小さく見えたからメタいけど今回比率間違ってそうだなと思った

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:31:55

    なんか出るらしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:35:19

    完全復活だ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:49:20

    今日は配信あり祭り!

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:54:07

    やった!本当に復活してるんだろうな!??

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:54:43

    ふぁー!よかったよかった!アーカイブもいいんだけどやっぱり生の剣ちゃんに会いたいわけですよ!
    雑談でもゲームでもなんでも嬉しいぜ
    今度こそスリザリオするか〜?
    それともすいかか〜?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:20:44

    金曜夜だし長時間になりそうなコンポリやってくんないかな(願望)
    ただ咳だけじゃなく実はあの後体調も崩してました!とか笑顔で言われそうでこえーんだよな剣持のことだから

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:49:36

    今回の配信タイトルも「復活の剣持刀也」みたいな感じだったらちょっと笑うかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:53:20

    剣持、不死鳥になれ。何回でも甦れ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:57:19

    剣持から皆さんこんにちはって言われるとなんかむず痒い。あんま言われたことない気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:40:00

    >>111

    今度こそ完全復活した剣持刀也に賭ける

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:02:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:04:14

    ここ好きだった
    教室で友人の席や教卓にこんな感じで手をかけてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:07:51

    https://www.youtube.com/live/THPaACRZOk0?si=dhDa_SeaAHYQH5Qv


    枠15分開始にするとか随分大胆に遅刻してくるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:09:24

    唐突に思い出したけど新緑の中に双葉が芽吹いている剣持のサムネ好きだったからまた使って欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:21:40

    今剣持のパソコンに何が起こってるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:25:55

    配信環境の病み上がりまだ続いてるんか……

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:44:42

    剣持1回1回の配信で毎回なにかしらのハプニング起こすのマジでなんなんだよw

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:10:42

    未来人に見つかってて草

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:12:06

    >>122

    未来人が永遠の16歳を特異点と呼ぶの、本来ならなかなかドラマティックなのに、お出しされるのが絶望BGMなのマジで草

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:16:24

    あんな地獄のBGⅯ鳴らして「みんななんで頑張って配信見てるんだ」とか言ってたのに今こうして淡々と解説してるの温度差えぐいな、これ同じ配信ですってよ
    真面目にやってるの頭の良さが良くわかるし解説もうまいからたすかる

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:19:08

    >>124

    と思ってたら結婚を強いるカプ厨になってたわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:39:13

    switchのゲーム配信出来なくなる可能性があるから早急に治してくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:39:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:40:06

    念願の剣持のスイカゲームだったから嬉しかった!BGMがあれだったからオープニングと後半しか聞けてないけど
    大変だろうけど音周り直るといいね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:42:28

    サークルがそろそろ始まる時期に毎回その手の話をするところから二次創作大好きなんだろうなって思うし、ずっとVファン目線でいいなと思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:44:19

    歌枠とうやの日で期待してええか??

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:44:37

    BGMをライトソングにしてた時は調子良かったからBGMって大事なんやな

    歌枠10/8っぽいけど皆さんにとっては近くないかもって言ってたからもっと先な気もしてきた……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:44:52

    体調不良よりもクソ雑魚プレイよりも、剣持が思う”剣持の配信”ができないことが本人に一番効いてるのちょっと笑ったしそういう所が剣持なんだよなって思った
    ワンチャン近いソレの日か、または文字通りの来年6月をまってるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:46:32

    賢くない!?ってリスナーに聞いてくるところ剣持らしいなって思った。子供の時とかテストでいい点取ったら家族にたくさん褒めてもらってそうだし、賢い!?って聞いてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:50:26

    >>133

    ポピープレイタイム②の時もマミー倒したこと報告しても「なんかせっかく倒したのにあの子(ポピー)ドライだたな・・・もっと褒めてくれてもいいじゃん」って言ってたから普段褒められてるのかな~って感じるよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:50:51

    剣持の復帰配信大体何も上手く行ってない気がする
    AimHigher後の配信も破滅回線してたし

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:59:10

    前回に比べると咳めちゃくちゃ減ってて安心したわ、PCは不調だけど本人がまず元気になってくれて良かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:17:50

    脳が腐りそうなBGMをバックグラウンドで流してたらだんだん慣れてきた

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:10:40

    終わらない6月(9月)
    咳はほぼ治ってたから10月8日が6月になることちょっと期待してる

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:52:05

    スイカゲームやるのかーからのシオンタウンみてぇな不協和音BGMは不意打ちすぎた

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:39:34

    褒め待ちだと畳やらかしてたグーグル案件のも褒めてもらえると思ったのに!!!って騒いでたのも記憶に残ってるな
    リスナーは僕が上手いプレイしたら褒めてくれる!って思ってるの素直ですき

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:45:49

    大勢の人がやってるスイカゲームに不本意とはいえ新たなスパイス入れてくるの剣持すぎて笑えた
    あの数回でスイカ作れるようになるのめちゃくちゃにスイカゲームの才能あるからまたやってほしいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:03:47

    懐かしいけど寿司打の時もそうだったな。馬鹿にされてきたタイピングの速さを見返して褒めてもらうと寿司打に挑戦したけど、損したやつ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:46:28

    ぷよぷよもうまかったし先読み連鎖パズル系好きなんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:21:10

    たぶん剣持の中にはこのライン超えたらすごいっていうのがあるんだろうな
    超えたら褒めて!ってなるけど超えてないとリスナーがすごいって言っても普通じゃない?ってなっえる気がする、漢字でGOとか英語とかが剣持的にライン以下で本人はすごいと思ってない感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:26:45

    今晩も剣持の配信が欲しくなってる‥毎日剣持で満たされたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:40:54

    >>133

    わかる

    自己肯定感高いのも子供の頃から褒められてたからなのかな〜とニッコリしてしまった

    お兄さんお姉さんと歳の離れてるし末っ子だしで可愛がられてたんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:37:43

    次の配信いつになるんだろうな
    例年通り10/8には配信するだろうけれどそれまで配信は無いんだろうか
    1週間ちょい開くと考えるとちょっと寂しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:38:23

    個人的にはそろそろメン限欲しいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:01:12

    これ好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:20:16

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:21:51

    止めに入るだけじゃなく爆音で聞こえない不破に伝わるよう捕まえた腕をそのまま上げて勝者だと気付かせるまでの咄嗟の判断力かっけえよな
    ろふまお塾の立ち回り、剣持は会話に笑いながら立ち位置調整してたり、他者に被ってる他メンの位置をさりげなくズラしたりしてて回りをよく見てるなーと感心する
    叶君がフェス振り返りでもちさんは周りをよく見てるって言ってたけどこういうことかと

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:42:03

    10月になったけれど今年もヴァンパイア集会はあるのだろうか
    地味にカザキ様ソロ歌ってみたのリミテッドクイーンに出てきた吊るされた剣持についてまだ何も分かってないのが気になっている

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:05:02

    約2名は置いといて、かざちゃんが居るからやってくれると思う
    ヴァ集の世界観と声のバランスいいよなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:41:28

    剣持の歌みたの大半にかざちゃん関わってるからな
    マジで頭上がらん

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:44:47

    >>149

    ほんまのくずやでやった気配切りの時に委員長に小声で回って言うやつもすき

    さりげなく優しくサポートするところいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:26:11

    スタジオ使ってる時にスタッフさんに小声でありがとうございます言ってるの好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:58:09

    今日なんとなくストア覗いてたんだけど虚空大戦のグッズって在庫あるやつはまだ買えるんだな
    追加購入するか悩むわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:12:19

    >>157

    多分在庫無くなったら復活しないタイプのグッズだから欲しいのがあったら買っといた方がいいよ、にじロックのグッズみたいに販売期間がいつの間にか終わって買えなくなることもあるし

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:13:08

    今月虚空大戦のブロマイド届くんだよね楽しみ、早く円盤欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:47:07

    >>156

    ろふまおの宴会回でおつまみ持ってきてくれたスタッフさんに会釈する剣持も好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:58:37

    >>146

    剣持が昔ゲームやってたとき台詞読みとは別で「やあだ、一緒にいくっ」って言って、その言い方がなんかすごい言い慣れてる感あって、ああこうやって色んなとこ連れてってもらったんかなって思った記憶が浮上した

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:08:51

    >>161

    それどのアーカイブで言ってたか教えて欲しい

    末っ子感強くていいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:35:53

    >>161

    いいよね!あれ、末っ子出てて

    >>162

    デトロイトで先輩刑事に置いてかれそうになった時に言ってた!


    デトロイトは剣持の情に流されない冷静さと情に流される百合厨ロリコンと無邪気な残酷さとクソ雑魚ゲームスキルと希望と絶望色々味わえて好きなアーカイブ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:12:00

    メン限

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:46:16

    安眠できます。ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:26:36

    >>162

    https://www.youtube.com/live/Fv1eOMqfOEk?si=sA7dTqVRg_11JbpY

    これの1:55:42くらいです

    18年19年あたりは咄嗟の言葉のイントネーションが抜けきれてないのがちらほらある


    >>163

    そうそうそれです

    剣持の思想も見えて面白いですよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:12:46

    剣持の言葉選びって可愛らしいよな
    ドッキリされて出てきた言葉が「いたずらっ子め!」だったり
    鋭利なトークとのギャップがあって良い

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:05:25

    姪っ子や甥っ子と暮らしてるのかなと思うぐらい偶に幼子に使うような台詞を自然に吐くよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:21:09

    まあお兄さんかお姉さんが結婚していて子どもがいたっておかしくないけどな
    そういえば剣持は時が止まってるがご家族もなんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:21:32

    いつの配信だったか忘れたけど郵便局のことを郵便屋さんって言ってたのは中々衝撃的だったな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:56:34

    剣持の幼言葉好き
    自分が衝撃だったのはあまみゃちゃんの誕生日逆凸で
    「ゲーム(自分が)へたっぴだから」って発言
    へたっぴって日常使いする高校生!!ってびっくりした

    ずるっことか、へたっぴとか、マンガっていうより絵本の世界みたいな幼言葉使うよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:39:45

    本当に普通に会話してる隙間にぽろっと出るよね
    もしかしたらお母様がそういう可愛い(幼い?)言葉遣いしているのかなと何となく思った
    愛らしいタイプの人だと前に言っていたし親の言葉遣いって子供に影響するからね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:49:39

    剣持父のキャラが濃すぎて忘れがちだけどお母さんも唐突にモリ突きたいよね?と聞いてきて頷いたら即実行するぐらいアグレッシブなお方なのいいよな
    剣持家愉快すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:56:47
  • 175二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:16:51

    「ちょっと」を「ちょこっと」って言うのは可愛げあって好き、癖の問題

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:27:39

    >>174

    もちもち、青春であり(ちょこっと)クズ同士のかけあいでもあり、本当に良い

    椎名さんが剣持なら許してくれるって笑って言ってるのをみると笑顔になる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:07:51

    >>175

    いいよね剣持の「ちょこっと」

    ちょこっとは配信でよく言ってるイメージある

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:43:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:19:30

    椎名さんの謝罪代行逆凸で配信に乗る前にうっすら聞こえる剣持の声とか言葉遣いが普通に真面目な人のそれでなんかいいなって思いました

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:03:00

    方向性違うけど配信外はこれもいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:23:53

    >>180

    ビックリした……!今日ハピトリコラボあるのかと思ったわ……!!

    かなり前のなんやね

    ハピトリもアーカイブ周回してみようかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:26:45

    これ本当にあちこちにあるらしい

    てっきり都会にしかないと思ってたから驚いた

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:09:53

    >>180

    気にならない程度だけど、剣持の1%のイレギュラーまだ出てるから、ハピトリコラボはもう少し先かなあ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:15:19

    >>177

    「ちょこっとだけマシュマロ読みますか」とか「ちょこっとだけ(ゲーム)進めて今日は終わります」とかよく言ってくれるから助かってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:07:02

    【電波ソング】本音を言えない剣持のためにオリジナルソングを作って贈ろう!!

    今日のろふまお、久々の剣持不在回

    というかもちもちだと椎名も巻き込まれないか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:14:40

    やたらめった可愛いタイトルつけられてて草
    剣持が嫌がりそうなポイントを的確に突いてきてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:14:52

    サムネ生首に何も違和感をもてなくなった

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:18:10

    いつか言ってたいっぱいの電子音を使って作られたピコピコ剣持ソングかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:20:02

    言動の尖りを「本音を言えない剣持のために」と称して可愛いハリネズミで処理するのは嫌がらせのレベルが高すぎて草

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:48:43

    たまにガチで言ってんのが面白いと思ってボケてるのか分からないようなめっちゃ可愛いこと言うのなんなんだろうか
    「コーヒー買う程じゃなかったのにコーヒー牛乳は飲めようになった。これが大人になるってことなのかな?」の破壊力凄かった

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:25:23

    剣持のピコピコソング(仮)楽しみだ
    はたしてこの曲はソロ曲としてライブで歌われることあるのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:05:32

    Twitter(X)見てて確かにと思ったんだけど、前向きフェニックスの時と違って今回はサムネに歌:剣持刀也って書いてないから剣持は歌わない可能性もありそう
    分からんけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:49:40

    歌詞の内容に媚びが含まれる(アイドルやりたいんだ本当はとか実は寂しがり屋〜とかそういうオタクが喜びそうな捏造要素)なら死んでも歌わなそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:26:22
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:31:18

    >>192

    確かに歌唱とはて書いてないから本人歌ってなさそう・・?

    人力みたいな事されてたら笑う

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:31:38

    次スレ立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:40:42

    次スレありがとう〜
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:06:37

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:07:00

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:07:50

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています