【レイド】テラレイド攻略スレ39

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:49:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:49:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:50:01

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルドライブ、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:50:20

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:50:40

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:50:58

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:51:37

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)
    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン
    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる
    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術
    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく
    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある
    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい
    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)
    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る
    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択
    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:52:34

    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp

    作っておくと便利なサポーターたち

    ★6レイドだいたい網羅!野良レイドサポーター6傑と相性一覧表+α|いらみみ|note【前文】 前略 レイド用にポケモンを毎回毎回育てるのがめんどくさくなってきました。 Twitterはじめ、周りのポケモントレーナーの皆様がパラドックス解禁のランクマに精を出す中、飽きもせず半分惰性で延々と黒い結晶の洞窟を出入りする日々。 暴れて、壊して、ポットデスを差し上げて。 木陰に隠れて回した根を仲間に全部切られ、吹き飛ばされては育てなおしの繰り返し。 試行錯誤を重ねるうちに、レイド用ポケモンだけで箱2つ半が埋まりかけていました。 最強レイドは今後も続く、ボックスは埋まり続ける。ひょっとしたら追加DLCで新規レイドの追加も有り得るかもしれない。早く来てくれポケモンHOnote.com

    制限時間、応援、シールドなど、レイドの仕様に関して

    レイドの仕様 - テラレイド 攻略@ ウィキ【3/1更新】(仮) NPCのレベル NPCのレベルは使用ポケモンのレベルの0.8倍(小数点切り捨て) マルチの場合ホストのポケモンのレベルに合わせられる。 レベル1のポケモンを出すとNPCのレベルはゲームの進行度...w.atwiki.jp
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:53:25

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:54:37
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:55:15

    当方ポケカテでのスレ立ては初めてなのでなにかミスがあったらごめんなさい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:15:39

    >>1

    乙!

    ここ最近スレ立てしてた自分が出先で建てられず済まない

    代わりに立ててくれてありがとう!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:20:14

    前スレの龍グライオンだが
    調べたところ技構成はアクロバット、叩き、石火、地震なんだが、この技構成で抜群取れる相手にニンフで勝てないの?
    当方バイオレットだから詳しくは分からんが、通常行動にエグいの有るとかか?

    剣舞2積みでもされない限りはメトロノームドレキで淡々と処理出来そうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:59:11

    >>前200

    やっぱりそうかあ

    地面とみずとほのおにもわざマシンドレイン技が欲しいぜ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:49:07

    実質的にほぼ2段階積み技と鈴だけでアタッカーこなせてる黒バドさんは最低でも素でガブの1.4倍以上の火力でるしね
    ソロだとさらに祟り目とかグラスフィールドで差が広がっていくし、そして黒バドとガブは実はそんなに耐久に差がない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:04:56

    負けん気ミロカロスレイドにウィンディがnpc固定されるという地獄を見た

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:36:56

    勝気よね?
    メロメロもあるし超厄介そう

    実際処理ルートどう処理するのが最安定なんだろう
    幸いレベル75だからゴリ押しは効きそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:48:09

    あっそうそう勝ち気
    最終的に同性ラランテスで悩みのタネ+日本晴れで突破しました
    水軽減もできてお得?りゅうのはどうしかやってこなくなってました
    いかくnpc多いし三匹全部になし引くのにかけるよりは天然かスキスワ悩みのタネあたりがあったほうが良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:56:41

    星6メガヤンマ、1ターン目から確定行動付きでターン2回ずつげんしのちからガチャをやってくるのでくそめんどくさい
    純粋に試行回数で大抵能力上昇引いてくる
    通常技中心に移行したらしたでひるみ3割のエアスラ入ってるのもありとにかく鬱陶しかった

    ただ能力解除は一切やってこなかったのでてんねんに積ませれば多分楽

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:49:32

    そういや鬼退治フェス中級初クリアでフェアリー火力増強アイテムが手に入るらしい?
    企業サイト見ただけの情報だから間違ってたらごめん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:58:43

    レイド巡り始めるとアメが余るから

    最近は目についたポケモンを育てて変なところに刺さらないか遊んでる



    >>20

    もくたんとかの仲間?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:53:09

    星6電気キュウコンをガチグマでひーひー言いながら倒したけど多分ソウブレイズ投げたらスムーズだったな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:57:54

    >>22

    晴れと貰い火で抜群より火力出るよ

    ガチグマは晴れ放射が痛かった感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:09:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:37:48

    >>21

    らしい、デマだったらごめん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:10:16

    アイテムコレクターとして気になる
    鬼退治フェスマルチ向けって聞くけど協力者1人いたら安定しそう?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:28:24

    >>20

    確か中級クリアしたときに貰ったなようせいのハネ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:40:42

    >>26

    いけなくもないんだろうけど、中級の段階で36、33、28、30みたいな要求されるからかなりきつい

    素直に募集場所行って四人集めたほうがいい

    ちなみに報酬は中級が妖精の羽、上級が色証😴ゴンベ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:42:31

    >>28

    色証夢ゴンベ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:44:40

    >>28

    ぬぁーんスイッチオンライン未加入につき諦めるしかないか……

    情報感謝です

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:49:35

    >>30

    中級ならソロクリアしてる人の話も聞くしチャンスはありそう

    ステージ運はあるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:29:15

    >>30

    まあ上級が1.5倍以上はあるから頑張って詰めたら中級くらいなら2人で行けるだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:24:51

    >>23

    仰る通り

    ドレパン非搭載でいったのもあるけど貝殻の鈴じゃ足りずに一回瀕死になった

    鬼火撃ってこいよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:43:32

    >>33

    ガチグマの技構成どうしてるの?

    ドレパン抜いてるってことは剣舞でも入れてる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:44:50

    テラピース集めのためにレイド更新しないでやってるんだけどハピナスレイドで落ちたのが上から下まで全てテラピースだった
    こんなことあるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:47:40

    >>35

    ハッピーな奴だったっけな?最初のハピレイドのときそういうのがたまに出るって言ってた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:00:35

    >>36

    あっハピナスレイド何回かやってるんだね

    知らんかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:19:47

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:24:39

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:11:31

    きらめくおまもり持ってる場合の☆7でのテラピースの増加量を確認した人っていたりする?
    18日までに図鑑を完成させた上で連携必須のミュウツーに1日二度も挑んだ酔狂な人

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:04:34

    キタカミ参入がミュウツー終わってからだったのでわからない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:14:01

    唐突だけど対タイカイデンハピナスはかちき取り上げるの前提なら特に意味のないしぜんかいふくが安定だと思うんでwiki改定していいですかね… NPCのバステに結構助けられる事多いんで

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:14:45

    >>40

    分かんないっすね 図鑑埋めたのミュウツー後なんで

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:39:50

    >>42

    ハピナスの記事の方に「対タイカイデンなら自然回復も可」な旨を追記する感じ?

    タイカイデンの方もハピの特性が自然回復になってるのを癒やしの心でも可に書き換えてくれると助かる

  • 45ただの4223/09/24(日) 15:51:26

    >>44

    把握

  • 46ただの4223/09/24(日) 15:57:30

    おkっす

  • 47ただの4223/09/24(日) 16:00:23

    ようせいのハネについてアイテム考察に追記しときます

  • 48ただの4223/09/24(日) 16:03:44

    いっそ注釈消すか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:10:07

    このレスは削除されています

  • 50ただの4223/09/24(日) 16:13:00

    イマサラタウン感あるなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:20:41

    今からやる人は助かると思うっちゃ思う
    けどテラレイドと違ってnpcが死カウントされるんだっけ?

  • 52ただの4223/09/24(日) 16:27:13

    ハイ!

  • 53ただの4223/09/24(日) 16:32:31

    ダイマックスアドベンチャー単品なら需要ギリあるか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:33:44

    あるかもしんない

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:37:18

    伝説色粘りで剣盾新データやるか迷ってたから助かる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:38:29

    久しぶりにソードでダイキノコ回収のために何回かやったけど、NPCが4デスしたら終了する条件でどうやってキョダイブリムオンをソロで倒せばいいんだよって思った
    それすら野良募集でもう1匹ザシアン来るだけで解決だし

  • 57ただの4223/09/24(日) 16:40:32

    サイト原本だけでも建てるか?
    専用スレも作るんで

  • 58ただの4223/09/24(日) 16:41:11

    一旦スレ立てます
    wiki作成は任せる

  • 59ただの4223/09/24(日) 16:45:17
  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:31:35

    レイドのチヲハウハネとテツノドクガの通常技とか
    時間残り何%で何してくるかとかのまとめってある?
    見つけられない…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:49:15

    シェイミって夜にテラレイドしたらフォルム戻るかね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:05:54

    シェイミ持ってないけどレジェアルで手に入るんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:07:46

    >>62

    剣盾のセーブデータがあれば

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:30:14

    >>63

    あっ連動なのね

    剣盾はあるな……どうしようかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:34:51

    ニョロボン対策のポケモン探してて面白そうなの何匹か見つけた

    まずローブシン
    気合溜めとドレパンがあり、A種族値がカイナと同じなので、シンプルに鉄の拳の1.2倍分カイナより火力が高い

    次にアリアドス
    気合溜めと吸血があり、特性スナイパーと吸血の威力のおかげで火力の期待値がカイナに勝る
    ただし、虫タイプで抜群を取れるタイプの内、草以外はローブシンとかコノヨザルで良いというオチが付く
    他のレイドでも虫アタッカーとして剣舞気合溜めアリアドス使えるかも

    ケケンカニがもう少しまともな耐久してたらサンのみ投げて、1/2で下からA+6ドレパン叩き込む戦法も取れそうだったから残念
    改めてあのタイプで鈍足中耐久は調整陣の正気を疑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:33:58

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:02:54

    アリアドスランクマで使ったスレもあったけどほんと微妙に色々やれるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:35:17

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:50:23

    アリアドスはスナイパー気合溜めクロスポイズンで急所連発できるのも面白い
    あの耐久でそんなことやってる暇があるかは別として

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:53:02

    クロスポイズン使うのはありえないでしょ
    折角吸血あるんだから活かすならそっち

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:00:49

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:04:33

    対コノヨザル用ヤレユータンのSはどの程度振るのが正解ですか
    wikiのそのままやったつもりなんだけど先に気合溜めされるパターンがあるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:15:48

    対ニョロボンってアクアブレイクとかでBダウンしたらどうするん?特にコノヨザル。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:28:13

    >>73

    Bダウンしてもすぐ黒い霧でリセットされるから問題ない

    ついでに自身のビルドアップすらリセットしてくる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:33:15

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:43:21

    一応、
    序盤にBダウン→思ったより早く削れてシールド展開→強化解除で攻撃上昇だけ消されてBダウンが残る→シールド中に殴り負けてテラス解除
    が割と起こりうる負け筋

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:53:00

    コノヨザルでニョロボン処理するなら初手は挑発より日本晴れした方がいいわ
    気合玉無効だしアクアブレイクの火力も下がる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:38:46

    ニョロボンの技ってどんなもん?まだ戦えてない

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:57:15

    >>78

    きあいだま、かわらわり、アクブレ、黒霧

    開幕10秒ほど放置で雨乞い、中盤以降ビルド×2

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:14:13

    うーむなるほど
    あまのじゃくラランテスで日本晴れとかてんねんピクシーにつきのひかり搭載日本晴れとかは有効そう?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:16:56

    >>80

    通常行動に黒霧あるから純粋にそれらで挑む旨味がない

    ラランテスは草抜群なら勝てるだろうけど等倍には火力足りんし、オーガポンとかオリーヴァでいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:28:33

    あーリセットされないグラス巻けるオリーヴァのほうがいいのか
    絶妙にめんどくさいのね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:50:44

    黒い霧を防ぐ手段が挑発しかないからコノヨで憤怒かドレイン技連打ぐらいしかやることないのがな
    気合溜めあると若干マシになるぐらいで本当に面倒くさい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:53:20

    ケケンカニのサン投げでもクリアできたけど、早いかは正直微妙
    ローブシンと大差ない気がする

    あと何故か途中から黒い霧使ってこなくなった

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:53:43

    黒霧で消えるのってランク上昇だけ?
    メトロノームとでんきにかえるは使えるかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:56:18

    >>85

    でんきにかえるは使えるが、黒霧とか気合玉はずしでターン浪費されるから等倍の相手はかなり時間に余裕がなくなる

    メトロノームはコノヨザル以外は必須

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:00:29

    ソロなら四凶持ち出して相手の防御を下げたりしたほうが早いのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:00:29

    >>86

    ああ、クレベースとかに行ったときに起こるはよ殴ってこんかいが頻繁に起こるのか……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:01:32

    >>87

    四凶は全員格闘ぶっ刺さるのどうなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:05:26

    そういや気合玉で死ぬわうーん

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:12:41

    パラドックス達の強化効果は黒い霧で解除されないと思うんだけどブーエナ固定になるカイナと違って鉄の拳ローブシン側は他の持ち物持たせられる余地があるって面で有利になるって認識でいいのかな?

    >>65

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:18:51

    思いつきだからもっとマシな方法あるだろうけど、ニョロボン相手のマルチでプラスの仲間づくり覚えたデデンネってサポートになれる?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:33:42

    ちなみに、10ターンとそれ以降の理想状況での火力期待値概算比較

    コノヨザル
    (0+150+225+300+500+600+700+700+700+700)*1.25*361=2,064,468.75   以降毎ターン +315,875
    相手の行動不能、黒い霧、アクブレB低下、こちらの瀕死等で変動するが、基本的にこれよりは下になりそう

    カイナ
    (0+112.5+135+157.5+240+270+300+300+300+300)*1.25*416=1,099,800   以降毎ターン +156,000
    ほぼ確実にここまで安定するし、終盤にビルド上昇分放置でもされない限りはこの後も安定するし、攻撃応援を使うに十分な耐久もあるからローブシンとの差も多少マシになる

    ローブシン
    1099800*1.2=1,319,760   以降毎ターン +187,200
    純粋にカイナの1.2倍

    ハラバリー
    (97.5+117+136.5+208+234+260+260+260+260+260)*2*335=1,402,310   以降毎ターン +174,200
    毎ターン充電できる前提なので確実にこれより数割下がる
    ビルドに影響はされないが、おそらくカイナと同等かそれ以下

    アリアドス
    (0+120+144+168+256+288+320+320+320+320)*1.625*306=1,121,796   以降毎ターン +159,120
    机上論カイナより上

    ケケンカニ
    (112.5+112.5+10+375+375+375+375+375+375+375)*399=1,141,140   以降毎ターン +149,625
    実際に1回やってみたらA+6&B-1状態を放置され続けたからNPC次第でもっと火力出るかも
    ただ、抜群取れないと序盤が超しんどい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:34:25

    >>92

    それやるくらいなら自分も殴った方が早い

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:36:15

    >>91

    そもそも対ニョロボンならカイナもメトロノーム一択だよ

    それ込みで同じ技と同じA種族値なんだから鉄の拳補正分1.2倍ローブシンが勝る

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:03:27

    >>72

    確かに

    S232まで振らないと上取れないね

    自分が編集したわけじゃないから意図は分からんが、明確に間違った記述だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:45:15

    アリアドスは耐久が課題だなぁ。
    きあいだめを積む暇があるのかどうか。

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:04:54

    >>97

    一致抜群クラス貰わないならレベル差と努力値差あるから基本大丈夫

    少なくともマリルリより数段マシ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:13

    遅くて耐久怪しいやつはNPCが麻痺やSデバフ入れて先手取れるようになってからのデバフ解除で後攻に戻るのが結構怖い
    2連続攻撃に耐えられないと何もできずに死ぬ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:40:11

    AorC130族の威力180が半分入るかの目安のラインかな?
    一応AC下げる技あるとはいえ、S低すぎて実用性引いから結局素の耐久で頑張る必要がある
    まあ、相手選べば使えるし、初動成立すれば安定しそう

    S40だし、Sに努力値回せる耐久もないしで抜かれ対策の最遅がまだマシかな?
    S-2の無補正67族抜かれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:50:47

    コノヨザルの相手にゴリランダーがゴーゴートワナイダーより安定して良いかもしれない
    火力は3/4くらいになるがどうせコノヨザルの耐久なんて勝手に下がっていくからほぼ関係ないし、相手の攻撃ランクを下げる技持ってるのと、物理耐久高くて安定性が段違いになりそう
    ワナイダーと違って自分がインファ呼ぶのもポイント高い

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:23:57

    水でいい感じのアタッカーいないかなあ
    みずタイプ欲しい時コレ使ってる的なポケモンはありますか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:34:50

    いない
    マリルリが使える相手じゃないなら大人しく別タイプ使うしか無い

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:16:09

    いわはかくとうで、じめんは草で行けるからほのお相手が若干めんどくさい
    等倍で殴りたおしゃいいのはそうなんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:41:29

    いないか……そうか……

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:47:55

    メガヤンマどうしよう?
    一度ラウドボーンで行ったが、全体行動のげんしのちからが自分に来るかどうかの運ゲーがなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:03:42

    >>106

    自分は鈴てんねんラウドボーンでいけた

    能力上昇してなければげんしのちから

    でも半分は持っていかれなかった

    運はどちらかと言うと後半エアスラを引かれるかどうか?だったような

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:06:28

    >>106

    原始を自分に打たせないことで対策して、高火力で早々に殴り倒すのが一番早い

    隠密カイナとかガチグマとか

    原舞2回くらいまでなら割と何とかなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:07:40

    >>107

    天然なら上昇関係ないぞ

    強化解除なくて特性消されることもないから尚更

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:06:30

    >>109

    ごめんてんねんだと能力上昇なしの威力になるから問題ないって言ったつもりだったんよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:01:59

    タイプ別適性レイドポケモン

    出来る限り最小数で絞ってみたけど異論ある?

    ノーマル カイナ
    炎    マリルリ 
    水    カイナ ハラバリー
    電気   ガブリアス
    草    ラウドボーン
    氷    カイナ ラウドボーン
    格闘   マイルリ ニンフィア
    毒    ガブリアス
    地面   マリルリ
    飛行   カイナ ハラバリー
    エスパー コノヨザル
    虫    ラウドボーン
    岩    マリルリ カイナ ガブリアス
    ゴースト コノヨザル
    ドラゴン マリルリ ニンフィア
    悪    カイナ ニンフィア マリルリ
    鋼    カイナ ラウドボーン ガブリアス
    フェアリー テツノドクガ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:17:10

    cdラウドボーンにげんしのちからが大体3割くらいだから、通常行動と合わせて全体行動のげんしのちからが自分にくると回復間に合わなくなるんよね
    急所に当たる確率も上がるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:19:58

    >>111

    ガブ入っててソウブレイズ不在の時点で論外

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:20:43

    未だにwikiに項目がないポケモンがそこに含まれるわけないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:30:45

    ガブがいる
    ソウブレイズがいない
    クエスパトラがいない
    ラランテスがいない
    マリルリはタイプ見ただけじゃ到底投げられない
    何ならカイナコノヨハラバリー以外はぼちぼち相手選ぶ

    これツッコミどころいくつ見つければ正解のゲーム?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:43:11

    >>113

    >>115

    おうおう威勢がいいな、これで満足か?



    ノーマル カイナ

    炎    マリルリ ガブリアス

    水    カイナ ミライドン ハラバリー

    電気   ガブリアス

    草    ソウブレイズ ラウドボーン

    氷    カイナ ソウブレイズ 

    格闘   マイルリ ニンフィア

    毒    ガブリアス クエスパトラ

    地面   マリルリ

    飛行   カイナ ハラバリー

    エスパー コノヨザル

    虫    ソウブレイズ ラウドボーン

    岩    マリルリ カイナ ガブリアス

    ゴースト コノヨザル

    ドラゴン マリルリ ニンフィア

    悪    カイナ ニンフィア マリルリ

    鋼    カイナ ソウブレイズ ガブリアス

    フェアリー テツノドクガ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:54:12

    相手の元タイプと現タイプで妙に刺さるやつもいたりするの面白いなーとか思って遊んでるゆるいプレイヤーなのでほえーとおもいながら見てる

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:57:48

    このスレも最初の方はこんなレスも結構有ったなーと懐かしい
    相手のタイプだけ見て誰投げるかという発想が

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:25:49

    下手に弱点つくより電気等倍テラスで地面技や常時積み系まけんき系除けばハラバリーで殴り倒した方が楽なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:41:16

    結局ガブリアスを自分の考えで除けない時点で他人に威勢がいいとか言える次元じゃない

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:49:28

    >>120

    自分で意見を出せ無いのにそんな言い方は無いよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:55:22

    すまないガブがレイド的にうーんってなるのは超火力出すのが遅いのに殴ることしか出来ない上、ドレイン技や高速回復手段がないからって認識でいいのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:56:23

    >>119

    ただの殴り合いで済む相手なら大体ハラバリーとコノヨで終わっちまうもんな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:00:02

    じめんはドレイン技ないし自己強化遅いのと弱体化が無いのしかいないんだよね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:03:53

    大地の力アシボ壁2枚挑発嫌な音使えるクラゲがいるぞ
    技自体は揃いすぎてるな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:10:29

    ガチグマとアルセウス除けば地面テラスカイナが最強なくらい碌なの居ないのが地面

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:11:35

    イベルタル来てくれればなぁって思ってる。
    あいつレイド適正ありすぎでしょ。
    対のゼルネアスも強い。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:28:02

    >>127

    たぶん飛行アタッカーとして期待してると思うけど特性もバフデバフも死んでるのに適正ありすぎって程か?

    メトロノームデスウイング連打と挑発ぐらいしかやることないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:46:23

    ★5ミロカロスがだいぶめんどくさそうなんで厳選難易度を加味してもメスのニンフィア用意することを検討しているわ
    実際ゴリ押さない場合どうするのがいいんだろか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:17:17

    >>129

    星5はどうも攻撃自体は波乗りひやみずりゅうの息吹しかないぽい?ので以前かちき星5にnpcウインディが固定されるという悲惨な目にあった時はラランテスでなやみのタネ+日本晴れしてぶん殴った

    水耐性持ちで日本晴れすると水技は一切使ってこなくなってたからあとはなんとかして特性を引っこ抜くのが良さげ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:54:55

    >>129

    ADカイナで太鼓とか、ミライドンで普通に殴るとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:59:37

    C+6のLv75ミロの龍の波動がH振り非テラスミライドンに6~7割

    数値は偉大である

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:10:24

    対ニョロボンのアリアドスは抜群取れるならこれくらいは余裕出来る
    落とされそうな怖いシーンもなかった

    なお虫の通り

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:30:40

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:31:32

    ぶっちゃけ〇〇タイプにはこれ!
    なんてやってる時点で地雷に片足突っ込んでるんだ

    野良の奴は死んでも弱点つきたがる病にかかってるから困る
    エスパーテラスコジョンド相手にドドゲザンとかバンギラスとかいらないからハラバリー出せと何度思ったか

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:39:33

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:43:31

    専用対策要求するレベルはカイリューサーナイトアーマーガアコノヨザル自信過剰組ぐらいじゃね
    アイツらはマジで秒殺されるからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:50:14

    >>137

    ガアは龍以外は汎用性が結構あるラウドボーンとミライドンの流用で行ける

    サナは霊半減以下じゃないならコノヨで行ける

    カイリューはコノヨカイナでほぼ完全に補間出来る


    ギャラ、マンダは格闘弱点はカイナで行けるが、それ以外はニンフラッシャが欲しい

    コノヨとタイカイデンはピンポメタ用意しないと全然安定しないが、ピンポメタ用意すれば楽

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:14:10

    特性ヤバいのはスキスワニンフィアでも大体いけるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:29:45

    好きなポケモンがブラッキーなので友人とよくサポーターとして遊ぶんだけど
    たまにあーアシボ覚えないかなぁと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:32:47

    >>140

    どくどく覚えるからアシボも覚えてくれればサポの特殊エース待ったなしだったんだがもったいない

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:33:53

    デバフならリククラゲやコンパンには敵わないからなブラッキー

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:38:48

    >>141

    >>142

    ほっといても死なない生存性はウリなのにシールド貼られると手助けバークアウトしかできないのがつらい

    いやまあ手助け連打してればいいといえばそうなんだけど……

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:54:33

    Cデバフ入れるだけだとブーピッグいるしねえ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:58:26

    初心者だから教えて欲しいんですがバフ・デバフを使える強力なポケモンは前提として弱点突けるタイプでレイドをガンガン回せた方が効率が良い訳ではないのでしょうか
    特に弱点を突かなくても早く終わるものなのですか

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:12:31

    >>145

    ★5までならそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:18:46

    >>145

    自分もそこまで詳しい訳じゃないけど、弱点をつきたいのに敵からも弱点つかれてるから出したくない……みたいにもどかしくなるケースが結構あるから、それなら弱点はつけないけど弱点つかれることもなくて安定して高火力出せるハラバリーやコノヨザルで戦う方が色々楽だなぁってなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:20:45

    >>145

    低性能ポケモンでチマチマ弱点突くよりはレイド適正高いポケモンで等倍で殴る方がよっぽど早い


    例えばコノヨザルは積み技なしで憤怒連打だけでA361から威力350の一致技打てる

    更に特性のおかげで眠らせてくる相手、能力下げてくる相手、怯ませてくる相手に対応可能で、憤怒の威力上昇は解除されないから鈴での回復量も保証されてる


    例えばハラバリーはメトロノーム持たせてパラボラ連打するだけでC335から実質威力260の一致技

    しかも攻撃後は全快がほぼ保証されてる上に、初手アシボで火力増強も出来る


    例えばカイナはエナジー持たせて太鼓ドレパン打てばA2080からの威力150の一致技

    しかも攻撃後に全快保証されてるし、耐久も申し分ないからかなりの相手に初手太鼓を押せる


    一方で、上の方で酷評されてるガブは剣舞地震を抜群に撃っても高々A394からの威力400の一致技

    回復は鈴でしょっぱいから相手の攻撃が受かる状況が限られるし、解除されたら積み直す必要もあるし、シールド展開直後とか積み直しの際のHP管理も困難

    さらに特性もほぼ死んでるからギミックへの対応力もないし、NPCのオリーヴァにも適応できてない


    wikiのBランク以上か一部のCランクのポケモンで、相手のギミックを対処したうえで攻撃を安定して受けられるという前提が満たせて初めて「抜群付けるならそのポケモンを使った方が早い」ってなる

    前提守れてないのに抜群突いても無駄に時間が掛かるだけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:22:45
  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:57

    >>148

    カイナはA2080からの威力75だわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:57:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:10:48

    どうしよ、オーガポンどっかしらで使い道ありそうだから一体くらいレベル100作ってもええかなぁ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:00:37

    >>152

    必須ではないが、居たら便利なケースはある

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:24:04

    対コノヨザルのゴリランダー提唱したけど、よく考えたらほぼ全ての面でドダイトスが優れてるな
    ドダイトスが来たの失念してた
    シェルアーマーで急所無効で耐久面も完璧だから全タイプのコノヨザルの相手がドダイトスで良いわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:16:12

    対ジャラランガのコノヨザルって安定するの?クリアチャームじゃないからこわいかおは連発してこないし、+2ドラゴンクローが急所に当たったらヤバくね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:21:06

    >>155

    +2ドラクロ打ってくるころにはシールドほぼ割れてるだろうから落とされても憤怒で殴ればいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:39:53

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:58:40

    >>157

    キタカミで強化解除が無いレイドが一気に増えたから、Gヤドランは割と使える


    他は性能低いし基本ワンパン用

    ただ、自前の回復手段持ってるジャラとブリはワンチャンあるかも

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:01:30

    本末転倒ではあるが、ジャラランガは対ジャラランガで使えないか?
    ぼうだんできあいだま無効だし。コライドンができるならこっちもできるんじゃね?S挑戦技も一応ある。コライドンは+2きあいだまの急所で乱数1発だし。

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:12:02

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:19:07

    wikiタイカイデンの記事で、おそらく勘違いから更新したんだろうが
    「いやしのこころ」は「毎ターン終了時、1/3の確率で【自分以外の】味方の状態異常が治る。」特性だからスキスワで渡したところで何の痛痒もないぞ

    あと、自分がおんみつマント持つから天の恵みでも攻略には全く差し障らない
    ただNPCがミリでも削ってくれることを期待すれば天の恵み渡さない方が良いってだけで

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:31:07

    >>159

    対ジャラランガのジャラランガは格闘テラスならある程度使えたが、龍テラは使うの厳しいかと

    ドラゴンがドラゴンにしか抜群取れないから相手のテラス一致ドラクロで半分入るのがかなり怖い


    あと気合玉はジャラがC上昇補正入ってて急所最大乱数でギリ1発だからまず大丈夫かと

    相手が怖い顔撃たなかったうえで、0.7*1/16*1/24*4/25はさすがに切っていいでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:46:53

    星5ジャラさんは今のところ怖い顔を誘発しまくるミラーガアちゃんにお願いしてるが防御ボディプレタイプなので星6気合玉が怖い

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:57:29

    >>163

    流石にミラコラくらいは持ってるでしょ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:59:07

    >>164

    持ってる、そっちの方がいい?

    ドラクロこえーと思ってたんだけどそれ含めても

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:01:17

    >>165

    怖い顔誘発してる間はほぼ打ってこないし、どうせすぐにテラスする

    禁伝だからミライでもH100 B100あるんだから杞憂

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:39:17

    星6キラフロルが気合溜めしても全然減らなくてビビった
    お前そんな硬かったの

    でもコノヨで行ったらnpcに破壊光線撃ってその反動で動けなくなるドジッコだった

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:29:43

    星6どくコノヨザルが出た
    見なかったことにした

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:02:33

    >>166

    横からすまんが、コラミラは龍弱点で格闘等倍なのにこわいかお誘発できるの?攻撃を撃ってくる確率とかどんなもん?あと相手が龍テラス・格闘テラスの場合どうするん?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:43:58

    >>169

    3個体分試したが、少なくとも不一致テラスの場合は全く攻撃されない

    格闘テラスも問題無い

    龍テラスは試せてないがクエスパトラで行けたから多分コライドンでも行ける

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:49:00

    レイド見るならジニア先生がくれるシンオウ御三家はナエトルを粘ったほうがいいのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:05:46

    イベント無い時昔の最強復刻とかしてくれんかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:06:52

    後参入だとね……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:19:41

    >>171

    んなメンドイリセマラやるぐらいならさっさと孵化させて0387-0390か0387-0393であいことば交換すりゃええやろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:29:37

    >>171

    あれランダムだったんだ!?


    シンオウ御三家考察するなら多分ドダイトスが一番使える

    ドダイトスは対コノヨザル最適解

    エンペルトは耐性活かせるならママンボウの代わりにサポで使えなくは無さそう

    ゴウカザルは使い道ほぼ無いし、あっても誰かの下位互換

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:38:41

    どっちにしろランダムのたまごを貰う→孵化するのリセマラするぐらいなら
    普通に孵化させたのをさらに増やして交換するのが早いし
    やるなら極力プレイヤーがその気の今のうちにやるのがいい
    というかもうすでに若干出遅れてんじゃねぇかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:39:30

    >>174

    >>176

    調べてみたけどコレ通信交換の相手を指定する時の文面であってますか?

    ごめんスイッチオンライン未加入で……



    >>175

    リセットした友人が最初ヒコザル→ナエトル引いた

    メインロムヒコザルだったしサブは使えそうな子がいいなあて

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:28:26

    クエスパトラで挑んだが、なんかジャラランガが全然こわいかおしてくれないんだけども。
    hCじゃなくてcbなのがいかんのかなあ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:06:24

    負けん気オーガポンそれなりに強そうだと思ってたけどテラスタルで特性変わるのイマイチだな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:02:15

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:10:13

    >>178

    H88 B84 C252 D84の汎用クエスでA下げNPC無しで2度やってみたが、5/19でドラクロ打たれた

    無補正ジャラのドラクロを防御応援とかA下げなしで3耐えするから龍テラスじゃないなら羽休めで受かって安定する

    龍テラスでもCBにしたり、NPCにA下げ要員ありだったり、初手フェザダン入れてればかなり安定するかと

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:23:00

    >>181

    きあいだまを使ってくることがあるんだけども。しかも結構痛い。


    WikiにあるようなHぶっぱだとAIの挙動が変わったりするんかね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:44:29

    >>182

    あくまで確率かと

    威嚇でA下がると気合玉うつっぽい

    Dダウン引くと厳しいが、それでもD-1なら羽で受かるからそこまで差支えはないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:23:30

    >>183

    ふむ、あくまで運ってことか。

    似たようなことやってくるイダイトウはかなりの確率でこわいかおしかやってこなくなるが、ジャラランガはまた変わってくるのかね。

    クエスパトラはCBしか持ってないからHC作るのめんどくさいなぁとは思ったが。

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:55:28

    >>184

    CBでいいと思うよ

    一番ケアすべきはドラクロだから

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:53:54

    ガチグマを手に入れたぞー!
    ホームとGOのおかげじゃ……
    ついでにシンオウ御三家も輸入じゃあ
    これでレイド巡りまた楽になるかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:38:00

    霊バルジーナって誰がいいんだろう?
    毒々が厄介→火炎玉で対策→特殊アタッカーはバークアウトが辛い→じゃあ根性アタッカー→格闘は通らない→ガチグマかな?→悪の波動の怯みが面倒(特性の都合先手は取れない)→悪半減のやつが欲しい→でも格闘は通らない
    で堂々巡りなんだけど、なんかいいやついる?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:20:41

    せいしんりょくコノヨで一乙上等憤怒の拳じゃダメそう?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:01:40

    隠密マントソウブレイズが最適解かもしれない>★6バルジーナ

    悪の波動もバークアウトも威力はしれてるから余裕を以て耐えるし砕ける鎧で勝手に紙装甲になってくから無念の剣がめっちゃ刺さる

    序盤以外で強化解除をしてこないから剣舞積む余裕もある

    どくどくはもう割り切って癒やしのエールで対策するのがいい感じ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:21:48

    ジャラランガレイド用になんか使えねぇかな、とくせいで一部技を無効化できるし、ばくおんぱみたいな高威力技もあるし上手い事使い道ありそうな気もするんだが……

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:01:03

    使うとしても太鼓型でしょ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:02:47

    ぼうじんでキノコのほうしを防いでイカサマ軽減モロバレルとかしか思いつかないなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:13:09

    音、弾がメインウェポンの仮想的が居ないからなぁ一致ばくおんぱを連打してくるような奴がいたら候補になるかもしれんが……防塵で持ち物自由で粉系防げるのはまぁまぁ良いんじゃねぐらい

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:21:52

    確か、特性の防塵は相手が粉技打ってこなくなるのでは?
    ゴーグルで防いだほうが良さそうだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:25:18

    うたう持ちの☆6ハピの相手に良さそうかな?と思ったがあいつマジシャあるわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:26:00

    粉技防ぐなら草食って選択肢もあるしな、たまにそうしょく毒テラスヌメルゴン使ってるわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:35:16

    ここでよく言われる主力以外はテラスと相手の組み合わせで刺さりそうな時に気分変えに使うくらいが楽しくていいのかもしれない

    さいきょうラウドボーンとか来たらぼうおんで輝くかしら

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:43:06

    ジャラは腹太鼓使いの中では結構速いからカイナと違って攻撃1発受けるだけで済むこと多いのは地味にでかい
    あと防塵&隠密マントで色々防げるのも美味しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:42:44

    現状だとジャラが一番カイナと差別化できるのは特性ではなくSと挑発
    少なくとも今は防音も防弾も防塵も大して役に立たない

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:47:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています