ひらかたパークのヒーローショーの話がしたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:56:52

    ゴーストと剣のコラボショー見て虜になって
    そこから通い詰めてもう8年くらいになる

    あれはほんとにすごい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:57:25

    画像は適切なものが見つけられなかったので適当でごめんよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:59:05

    良いよねプトティラ・デッドマン

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:59:12

    そのショーがやばいという話を聞いてYouTubeで見たら本当にやばかった
    ひらパーに気軽に行けない身なのでみんなのレポとか見てるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:05:21

    >>3

    リバイスとオーズの回良いよねわかる

    「あいつを救えなかった」が映司の悪魔になるのほんとさあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:05:39

    こないだギーツ×ジオウのレポここに流れてきてたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:06:21

    >>4

    一度生で見てほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:08:38

    ギーツジオウ回、久々に客降り演出あったの最高に興奮した
    後ろからギーツとバッファがきたよ〜!間近で見上げるヒーローは健康に良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:10:58

    コラボもいいけど単体もいいんだよひらパーのショー
    エグゼイドで貴利矢絡みの話が退場直後に出たのとか、直近だとギーツでギンペンおじさんの記憶持ったジャマトが現れてタイクーンと会うとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:12:54

    単体のやつ、ゼロワンの1000%メインのやつがコロナで流れたけど1日だけ脚本あげてくれてたの助かりすぎたんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:12:56

    ひらぱージオウショー、ずっとゲイツくんが出ずっぱりだったので一生我が魔王に対して重かったし我が魔王も重かった
    ウィザードジオウショーとかすごかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:13:51

    ジオウゼロワンショーでブレイドキングフォームを見れたこと一生忘れない
    完全サプライズで泣きそうになった

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:15:32

    ドラマCDとか小説の要素も拾ってるの凄いよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:19:06

    ギーツ×ファイズショーのレポ見たけどレポだけで凄い解像度だった
    オリジナルキャラで英寿に対してクソデカ感情抱えてる男が出てきて
    見た人達が口揃えて「敏樹の男じゃん…」ってなってたの笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:21:45

    >>12

    あのサプライズほんとびっくりしたし

    我が魔王の「カードに力を封印するのを応用して死んだフリ」のチョイスも剣好きとしてはうおお!!となった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:26:45

    >>14

    ホソミズノウな…あれはすごかった…

    「僕があなたを殺します、そしてあなたは王になる!」とかヒーローショーに出していいレベルのクソデカ感情じゃないだろと

    あいつファイズに変身できるからたっくんじゃ絶対見れない動きしててそれも良かった

    ギーツに対して跪いたりとか、「ねっ」てかわいこぶる感じの仕草とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:29:59

    ホソミズノウに関してはTwitterで検索したら未だに狂わされてる人のツイートあって面白いんだよ
    わかるよ、あんなん忘れられないよな
    闇環境育ちで光に目を焼かれたクソデカ感情男

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:33:22

    ウィザードが完コピとまでいかないまでもXMA意識した動きしてて生でこれ見れたらめちゃくちゃ満足度高そうだなーって思う
    ヒーローショーなんでアクションにもある程度制約かかってるだろうに凄いわアクターさん
    ウォータードラゴンが一番好きな姿だからビルド×ウィザードショー行きたかったな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:34:36

    ライダーだけじゃなくて戦隊も
    ルパパト単体回で『とてつもない破壊力を持ってるけど心優しいから金庫の中からギャングラーを乗っ取って自分を破壊するよう頼んだルパンコレクション』とかお出しされたんだよな
    たまにオリキャラで性癖ぶち抜いてくるから油断ならない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:36:32

    シナリオはもちろんなんだけど、ひらパーて声のエミュとか動きのエミュとかもめちゃくちゃレベル高い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:38:02

    >>18

    ビルド&ウィザード回は確か小雨降ってたな…

    その中で華麗に立ち回るウォータードラゴン美しくて見惚れてた

    足元も滑りやすいだろうに、かっこよかった


    小雨で思い出したがひらパーの雨天決行の根性とんでもないんだよな

    こないだのキングオ&キラメイの回、すごい土砂降りの中ステージに雨よけのブルーシート敷いてまでやってた

    さすがに休んでええんやでと思わなくもない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:39:42

    >>16

    最終回の後に聞くとすごいな

    >「あなたを殺します、そしてあなたは王になる」


    実際英寿殺すとオルフェノクの王どころじゃないものになることが判明した

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:40:13

    >>20

    わかる!声すごい似てるしちょっとした仕草も寄せてきてて良い

    特に龍騎出てる時毎回似てるなーって思う

    バイスの声の出し方も似てたな〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:41:00

    カーレンジャーとジュウオウジャーのクロスも良かったね。
    「車と動物! 特に関係のない2つの力を合わせるぞ!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:42:23

    >>22

    当時は神になる前の段階だったから

    オルフェノクにならず人間として転生しちゃうから自分の王にできないホソミ、可哀想にな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:43:21

    ひらパー、撮影禁止になったんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:44:03

    >>24

    カーレンはゼンカイとのコラボ回も好きだな〜

    そんな偶然ある!?って大笑いしちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:45:06

    >>26

    撮影自体はおk

    ネットにうpするのがアウト

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:47:55

    >>20

    キバットの声がビックリするくらい杉田エミュ上手くて初見の時は本人呼んだんじゃないかとまで思ったな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:50:44

    ガッチャードのショーも楽しみだなー
    誰と絡ませるんかな
    ふたつのものを混ぜる関連でビルドとか、カードで来年20周年な剣とか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:52:13

    学生太郎繋がりでフォーゼもあり

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:09:44

    ジオウ×ドライブのやつ見た人いる?
    英志ドライブの動きの違いが細かいのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:20:16

    >>32

    いる!

    まさか英志と進ノ介の親子ドライブが見れるどころかショー後の握手までできるとは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:22:05

    >>33

    ハンドル剣の握り方やシフトブレスの使い方がダークドライブと同じなの細かいよね

    あの戦闘スタイルは英志の癖だったんだってよくわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:26:41

    動きの違いで見せてくるの、ニクいねえと思っちゃう
    エグゼイド&ファイズ回のカイザが剣を順手持ちした瞬間木場さんだってわかったもん…現場で軽く泣いた

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:31:38

    キュウレンジャー×ゴセイジャーのやつ好き
    まさかのサプライズ枠があいつとは

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:37:43

    リバイス×ゼロワンのは生で見たかったなー
    個人的にゼロワン大好きなのもあって行った人の感想とか漁って良過ぎて泣いてたよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:39:17

    求めてるものほぼ100%出してくれるのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:41:23

    >>25

    でもそれはそれとして喜ぶと思うよあいつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:43:12

    >>14

    ホープ・オブ・ザ・ホープズ・オブ・ザ・ホープズいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:44:40

    やっぱギーツ×ファイズのホソミが忘れられないんだよな…
    なんであんなド性癖煮凝り男が1日限りのショーで出てきたんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:52:01

    >>14

    あの回、英寿が「俺の願いが、お前を歪ませた」って責任感じてるのもかなりクる

    英寿にとっては本当の願いに至る通過点でしかなかったからなあ、影響がこんなところで出るとは

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:55:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:08:25

    >>33

    正義の仮面ライダーとして戦う英志が見れるだけでもう嬉しい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:32:55

    ゴースト×龍騎のショーで王蛇が不意打ち気味に現れた時の観客の歓声(&悲鳴)は未だ忘れられない

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:18:54

    ゼロワン×ジオウ、上でも言ってる人いるけどサプライズキングフォームもだし先輩武器大量召喚でテンション上げてくるのにオーマジオウがグランドジオウに憑依したのもやばかったんだよな
    憑依前のジオウ単独の時に「……うん、いいんじゃない?」っていきなり呟いてたから、おじいちゃん「若き日の私よ……私も令和ライダーの助けやりたい……」みたいなこと言ってたでしょ絶対

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:19:19

    そういえばひらパーのショーの脚本書いてる人、今度やる剣20周年のステージの脚本されるんだってな。

    >>13

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:46:21

    >>47

    立ち上げに関わったってだけじゃなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:47:47

    >>24

    敵が狙っていた「四角くて大事なもの」

    ジュウオウキューブの事かと思いきや……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:44:18

    >>47>>48

    元ツイ見たけどホン書いたかは言ってないな

    なんにせよあのお方が関わってるなら良い舞台になるのは間違いない

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:52:22

    ビルド×龍騎のショー見に行ったけど、タイムベントで戻された世界で、首相を取り戻そうとするローグvsビルドみたいな展開あっておつらかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:01:14

    ライダーじゃないからちょっと話ズレるけど、トリガー×ゼットショーの時のゼットの声マジで畠中ボイスのゼットさん出てきてビビったんだよな 他の回のゼットさん違う声だったから余計あの回が異質で

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:19:04

    キュウレン×デカレンのやつ覚えてる人いる?
    本編のスペスク回放送日にやってて、それに合わせてラッキーがバンのこと「先輩」って呼んでて
    そんな直前のネタ拾えることある!?ってびっくりした記憶

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:21:13

    ガッチャードショーの情報まだなんだよな
    ずっとそわついてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:40:19

    >>46

    おじいちゃんかわいい


    オーマジオウ降臨はジオウ単独回でもあったな

    ジオウゲイツウォズの世界が分断させられて、ウォズの世界にジオウの姿で現れたやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:52:29

    ガッチャードショーは例年通りなら10月終盤か11月のはじめあたりに来るかな 剣はどっかのタイミングで確定な気がするし、しばらく来てないのも考えたらキバフォーゼウィザードあたりが見たい

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:13:06

    ウィザード見たいな
    裾のひらひらがアクションで綺麗に広がるのが見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:18:15

    ガッチャードのショー情報まだだったか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:50:05

    >>10

    ちょうどその日に風邪で寝込んでて見られなかったんだよ...

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:56:03

    ゴースト×剣は出来が良すぎてもうアレが最終回の続きとして扱っていい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:01:19

    dvdとか脚本公開とかしてくれないかなー
    ここのレス見ると興味深い内容が多いんで過去の作品全部みたいのだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:05:09

    前に脚本担当の人が台本挟んでるファイルの画像上げてたけどすごい分厚かったな
    あれだけたくさんの神作品を生み出してくださったのかと思うと感謝しかない

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:47:27

    エグゼイド×響鬼の話が好き
    まさかゴーストのレジェンドガシャットでザンキさんが見えるとは思わなかったし
    「トドロキ、ひなかちゃんと幸せにな」で泣きそうになった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:09:11

    ホソミズノウの話していいの!?って思ったらすでに結構語られてた 創世編で記憶戻してもらったのにまた奪われるの可哀想にも程がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:32:43

    >>64

    まだ語ってもええやで

    そういえば創世編で全員記憶戻されてるやんあのタイミングならまた会えるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:36:41

    >>45

    あれすごかったな

    あと真司がバカだと思うやつ手え挙げ、で観客全員挙げて満場一致のバカ認定された真司とか面白かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:57:59

    エグゼイドx555のショーは実に良かった
    特に草加が実に草加してるのと強くなった三原が見れて満足

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:11:53

    >>65

    ヒで「ホソミSS」で検索したら本編リアタイ時に書かれたいろんなホソミが見れるってライフハック共有するわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:01:39

    立て主です
    まだスレ落ちてなかったんだ、深夜ノリでそのまま落ちるかと思ってた 嬉しいやらなんやら
    そんでホソミズノウのオタク結構いるな!!?自分も幻覚見てる一人だけどさ
    やっぱあいつやべーな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:07:45

    >>67

    エグゼイド&ファイズの回もめちゃくちゃ好き!

    まさか初手で琢磨くんファイズが出るとは思わなかったし木場さんカイザと握手できたこと一生忘れない

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:55:16

    握手会の列が長いとそれだけショーの人らにお金入るしいろんなファンサが見れるのはいいんだけどサインしてる方大変だなってギーツ×Wの時思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:56:38

    >>71

    ゴースト×ブレイドのときはサイン色紙足りなくなるほどの長蛇の列だったな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:42:19

    ガッチャードはどうなるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:24:25

    >>41

    「王となった英寿様こそ、僕の居場所だ」とか言ってんのやばすぎなんだよな…

    どんだけ英寿に脳焼かれてんだよホソミ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:40:21

    >>74

    「神は僕を愛してる」とか言ってたら半年後くらいに浮世英寿が神になったからもっと脳焼かれる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:25:48

    スーパーライブで王道の声援でパワーをもらえるヒーローが見れて、ひらパーでいい脚本のショー見れるの贅沢だよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:00:13
  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:01:37

    ひらパー今そんな話題なんか…地元民だけどひらパー兄さんの子供向け遊園地の認識のままだったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:19:36

    >>78

    他府県から遠征者が出るほどすごいよ

    近畿だけじゃなく関東とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:28:28

    このショーだけの財団Xのエージェントがいる
    アダマン・タイト
    ヨミ・ヒラサカ
    クランケン・イトウ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:08:23

    >>77

    見てきたけど元気に英寿様に狂ってて良かった……

    スレ主はレス以外にも結果情報まだいっぱい持ってるようだから何とかして引き出したい

    普通に聞いたら教えてくれるかな


    待ってもしかして他のひらパー限定キャラでも占ってくれるの!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:21:05

    ホソミズノウが本編に出てきてたらどんな感じになってたかな
    五十鈴大智みたいなライブ枠になりそうな気もする

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:23:22

    英寿様が王超えて神になっちゃったからなあ
    どうなることやら

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:28:50

    神社に毎日参拝しそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:30:47

    創世編で記憶戻ったら絶対ゴタゴタするし、それ次第な気する ホソミも幸せになれる世界なわけでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:54:57

    王でも神でも自分で選んだ人に仕えられたらそれでいい…とはいかないか…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:04:56

    ひらパーの握手会でのグッズへのリアクションとかも細かくて好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:32:15

    >>87

    ギーツ×ディケイドのとき

    持ってこられたディエンドライバー奪い取って膝でへし折ろうとしてたのおもろくて好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:58:48

    >>87

    ゴーストがゲストだった回(メインどれだったか忘れたすまん)で

    ゴーストのパーカータオル被って握手行ったら

    「あ!お揃い!」みたいな感じで指差してフード被ってくれたの可愛かったし嬉しかったなー

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:15:49

    >>24

    地道に働いたから強いという説得力

    戦えなかったからついでに戦って宴会の土産話にするという説得力しかない展開

    すこ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:19:30

    個人的にはビルド×クウガ&アギトで出てきたゴ・ガブニ・ギが好きなんだよね。重い話が続いて敵も必死で生きようとしてるんだって時期にお出しされたスカッとブッ倒せる敵ってのがいい清涼剤だった。
    アギトパートも外野から葛城巧の罪を裁きに来たアンノウンを「余計なお世話だ!」ってブッ飛ばす話だし、本編が重い分気持ちいいショーだった。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:52:23

    キラメイ×トッキュウのショーでネロ男爵とシュバルツ将軍出てきただけでもテンション上がったのに
    まさかのゼット様まで来て度肝抜かれたわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:14:25

    毎回思うけど入場料だけで観れるの価格バグってるよ…
    サイン&握手会のサイン色紙もグッズもそんなにかからないし

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:32:13

    >>91

    アギトの声質とか話し方が翔一君そっくりなの凄いよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:53:46

    翔一くんと真司の声めちゃくちゃ上手い声優さんおるよね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:00:47

    ゼロワン×アギトの「アルトじゃ〜ないと〜!!」「アギトじゃ〜ないと〜!!」、好き 握手会でヒューマギアモジュールつけてる人見て「ウサギかな?」ってポーズしてた翔一くんも好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:09:26

    ヒーローショーのバイト時代に先輩が「とにかく見ろ!何もかもがクオリティ高いから!!」って勧めてくれたっけなあ
    そんでもってその先輩、「うちの会社も台本くらいはひらパー並みを目指せよな」って愚痴ってた

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:10:47

    >>96

    ギャグ飛ばす経営者1号と不器用公務員2号の共通点もあって良いよね


    情報出た時点でコラボの共通点予想して探すのが好き

    キラメイ×トッキュウのひらめキングとイマジネーションとか、ギーツ×鎧武のタイクーンも合わせて弟ライダー組とか

    ギーツ×Wのときの道長と照井の『復讐者』っていう共通点は思い当たらなかったしすげえって思った

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:33:15

    リバイスショーの序盤コラボがオーズと電王で「人外相棒〜〜!!」ってテンション上がったのは俺だけじゃないはず

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:40:23

    『母親が自分の元からいなくなった』繋がりでギーツ×キバ期待してたけどなかったから今度こそは…… いつかひらパーのショーのサガを拝みたい……

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:43:03

    >>100

    変身アイテム兼マスコット系相棒つながりでガッチャードとのコラボ期待しようぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:20:18

    >>97

    良い先輩だな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:27:35

    どの回だったか忘れちゃったけど、電王がゲストで、同じ握手会の中で別フォームが二人ずつ交代したのってひらパーだったよね?
    午前午後で変えるんじゃなくて、午前の前半と後半でソードとロッド、アックスとガン、て変えてきたの
    すごいことやるなーと思ったよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:02:51

    はよガッチャードショーの情報ほしいな
    楽しみだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:20:00

    ひらパー行ったことないから羨ましい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:22:01

    >>105

    機会があったら一度だけでも見にいってほしい!

    ほんとに素晴らしいので!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:34:38

    いつもの感じだとそろそろ告知くるイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:33:23

    発表だいたい1ヶ月前だっけ?楽しみだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:14:51

    キングオ×キラメイ、ガルザ叔父上と握手までできて最高の回だったのに土砂降りで人少なかったの勿体なかったな…
    叔父上の握手優しかったよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:13:15

    やっぱ見に行けなかった回とかレポ見て行きたかったな〜〜!!!になるけど動画禁止になるのもわからなくもないから難しい……

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:25:57

    ショーは一期一会、その日限りだからな
    こればっかりは仕方ない…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:17:09

    ビルドの頃みたいに現行主人公のフォームチェンジとか見たいけどもう厳しいんかな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:32:39

    >>112

    あれ良かったなー

    ホークガトリングなら高いとこから飛び降りたり跳ぶアクション多めとか、フォームごとにアクション変えてくるの見応えあった

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:48:26

    キングオはそろそろ単体の回か?
    ひらパーの行間は毎回エモいから今回も期待大

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:17:46

    時期的にはスパイダークモノスが出てもいい頃だな
    2年後に至るまでの行間だったりして

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:18:41

    10/29がブレーザー×デッカー決まってるし、11/5にガッチャード来るかな それだと来週に告知きそうだね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:32:57

    >>31

    弦ちゃん先生くるかなぁ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:55:09

    見てえ〜〜〜
    すべてのケミーとダチになるの見てえ〜〜〜

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:24:07

    (元)高校生ライダーですべての〇〇と仲間(ダチ)になる
    マジで可能性高そう、あってくれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:38:05

    週末くらいに情報くるかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:06:47

    誰かルパパト×アカレンジャー×スペードエースの回覚えてる人いない?
    ルパレンの快盗になった覚悟とスペードエースのサイボーグ化の覚悟重ねてきたの熱かった

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:47:59

    また渋いところを

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:22:51

    ルパパトだとトッキュウ回も好きだな
    6号が「俺はルパンオレンジ」ってシルクハット被って出てきたのはわろた

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:25:16

    そういやギーツ×ジオウで客降り演出復活したぞ
    ガッチャードでもやってくれるかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:53:47

    今週は情報なさげだな
    てことは来週あたり出して11月開催か?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:40:30

    ストーリーもそうだけどアクターの身体能力すごない?
    ジャンプがびっくりするぐらい高いからライダーキックが映える

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:26:28

    去年のギーツ×ディケイドが文化の日だったんだよね
    今年も同じか2日後の11/5あたり?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:35:20

    >>127

    そのあたりかな

    その頃には涼しくなって……いやひらパー晴れたらいつも暑いな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:03:23

    ひらかたパーク、ショーは最高だけどそれはそれとしてクソ暑いかクソ寒いかしかない

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:08:10

    まだ残暑の残る頃と春先には日傘と飲み物、あとステージ横の自販機のクーリッシュ必須よな
    クーリッシュはタオルで巻いて保冷剤代わりにもなるからいつも助けられてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:24:51

    夏もあった方が楽だけど冬は座布団系があったほうが待機中ちょっとはマシな感じ
    秋薔薇が綺麗な時期な筈だしいつもショーだけの人もそっち見に行ってほしい 春薔薇も好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:30:28

    座布団持って行こうとしてほぼ毎回忘れるんだよなー

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:31:22

    ひらパーは冬のイルミネーションも最高に綺麗やで!
    何年か前にショー終わったあとオタク仲間とぬい撮りしたんやがめっちゃ楽しかったぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:53:03

    今期も楽しみだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:45:40

    久々にフォーゼ出てほしいな〜

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:13:22

    販促とか俳優の都合とかの縛りがないからこそ自由に書けるんだろうけど、それでも完成度高いよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:46:05

    >>130

    いつかのタイミングで竹内涼真さんがクーリッシュ広告だったから実質ドライブコラボって言われてたの草だった

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:53:28

    >>136

    共通点と設定のすり合わせと再現度とオタクの見たいもののバランスが絶妙だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:56

    >>131

    そういやバラ園のほう行ったことなかったな

    今度見てみる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:22:31

    W客演回のとき、毎回動きで翔太郎とフィリップの違い見せてくるの上手いと思う
    握手会でも右と左両方で握手できたりして嬉しい
    フィリップでスッと手を取られたと思ったら翔太郎がめっちゃ気さくな握手してきたの良かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:06:45

    スーツの中の人も本編見込んでるよなあ
    行動の再現性とか

    キャラがやりそうな動きをする

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:10:00

    その日1日限りなのがもったいない
    何回でも見たい話が多すぎる…!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:23:02

    会場で流れるBGMも良いチョイスだと思う
    ギーツ×ディケイドのとき握手会中に海東のキャラソン流れて爆笑したわ(ショーにディエンド出てない)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:39:36

    ギーツ×ジオウのサイン会の時にビーザワンビーザワンって聞こえてえって思ったらFOREVERのリミックスのやつでテンション上がったなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:54:16

    ドンブラ×ゴーカイのときヒーローゲッター全種流してきたな
    手厚すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:08:52

    握手会の大体の経過時間把握する意図もあるんだっけあのたまにレア曲流すやつ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:06:28

    戦隊だと握手会の列間隔に余裕がある時にダンスED流れたらちょっとだけ踊ってくれたりするんだよな
    あれかわいくて好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:18:31

    >>146

    だいたい30分ごとにレア曲流すって脚本の人が呟いてたはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:12:51

    今後はギーツがゲストになれるからスターとの握手会…いや神様に参拝?できるのか
    楽しみだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:50:57

    サイン会のギーツも書き終わったあとキツネ手のファンサしてて良かったよな
    スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズだからサイン会めちゃくちゃしっくり来てたなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:55:28

    本筋とあんま関係無いけどゴースト×龍騎ショーのラストで感極まったのか「ありがとうブック眼魔〜っ!」って叫んでるお客さんいてクスッと来るのと同時にわかるよ…ってなった

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:08:46

    >>151

    現場でそれ聞いたわ、懐かしい

    王蛇とゾルダの決着とか最高だったもんな…わかる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:54:53

    ひらパーのショー最高すぎて観るたびに「ありがとうございます…」ってなる

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:42:24

    ひらパー行きたいけど遠くて……
    貧乏関東住み学生にはキツいのでレポ探しのコツとかあれば教えて欲しい
    強欲ですまないがおすすめのレポあればそれも教えて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:12:00

    >>154

    レポ探しのコツかあ…自分もそんなに検索上手くないので『ひらパー レポ』『ひらパー ショー』とかで探してる

    表記ゆれ含めるとわからんけど

    ショー当日から数日間はそれで見つけやすいかも、イラストで上げてる人はそれ以降も話題タブで上の位置に来やすい

    あとレポのおすすめなあ…絵で上げてる人みんなガワ描けてすごいなって思ってるから選べないな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:15:48

    表記揺れだと「ひらぱー」とかで出るかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:03:53

    最近は検索引っかからない人もいるし、ちゃんとしたシナリオまとめるのに日にちかかることもあるから高頻度でひらパー行ってレポあげてる人とか補足しとくのが楽かも


    複数レポ残してる人三人くらいピックアップしたからアカウント名に「ひらかたパーク」とか「レポ」とか足して検索してみて

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:29:18

    絵描ける人うらやま〜

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:34:07

    鍵垢人間で身内向けと日記兼ねてレポ書いたことあるけど、ショーのクオリティと熱量が高い分レポも分厚くなるから毎回やってる人本当すごいなって思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:21:55

    本編中〜終盤でガッチャード自体の物語にも深みが出てきた頃に剣とのショーが見たい気持ちvsそれこそ銀杏が見れる秋の時期に剣のショーがきて情緒を狂わせたい気持ち

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:30:01

    そういえばひらぱーにイチョウの木あったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:22:22

    モラトリアム真っ最中のルーキーに対して
    自分の芯が一本通った料理上手先輩ライダーのカブトとのコラボが見たい

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:14:35

    ガッチャード×剣ショー、いっそのこと関西に剣オタクがかなり集まってる剣のステージの次の日にしてオタク全員爆殺してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:16:50

    >>163

    剣イベにひらパーショーの人関わってるからそれはどうなるか…いや逆にあり得るのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:16:55

    >>157

    レポの熱量もすごいな

    オタクの心掴んで離さないひらパー

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:06:09

    全てのケミーとダチになる!か、ケミーとの共存⇔ファンガイアとの共存あたりが最初の方に来てくれないかな〜 去年の告知確認しに行ったら10/05だったからその辺りにくるかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:06:15

    てことは明日か明後日あたりか
    楽しみにしとこ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:06:17

    Twitterでキバ完走したって人を見て久々にひらパーのビルド×キバ回見たくなった
    音也と次狼の共闘とか紅親子の再会とか、見たかったものが詰まってた

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:26:20

    急に涼しくなってきて屋外ヒーローショーが活発になる時期ですねえ
    楽しみだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:34:14

    >>168

    イクササイズのイントロまで流れて笑っちゃったんだよなあの回……

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:45:18

    >>170

    名護さん自伝出してたの面白かったし、渡のことを教えるために「私の項目は飛ばして構いません!」って言ってて成長が見えたよな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:56:50

    ファムとかスカルとかたまにびっくりするガワの存在明かされるけど今期もなんかサプライズくるかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:23:51

    「そのガワ持ってこれたんだ!?」みたいなのたまに出るよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:06:04

    予想なら今日か明日くらいに情報出る?
    まあのんびり待ちますわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:12:11

    まぁあくまで去年はって話だしね
    11/12以降にショーならまた1週間待つかもだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:20:31

    最近は11月初旬でも暑いからなあ
    もう少し待つかもね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:02:20

    サプライズ枠といえばリュウソウ×キョウリュウのドゴルドめっちゃかっこよかったなぁ
    無理やり復活させられた怒りがあってもただやられず全力で戦って
    それが騎士の誇りとしてリュウソウレッドに響いてたのが熱い

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:10:50

    リュウソウはナダさん出て来た回めっちゃ好きだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:03:12

    うおーはやくガッチャードショーもキングオショーも見たいな〜!!
    わくわくがとまらん

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:34:26

    戦隊の方でも普通にガルザびっくりしたわ もっと動いてるとこ見たいけどそんな軽率にたくさん起こされて欲しいわけでもない複雑な心境

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:03:19

    復活は嬉しいけどそのあと別れがあるもんな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:26:32

    ガルザは握手までできたのがすごかったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:37:45

    ナダさんはリュウソウレッドの憑依で出てたからもし次リュウソウゲスト回ならガイソーグで来てほしいな~
    無理かな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:21:11

    ちょっと気が早いがキングオがゲストになる回はサプライズ枠誰になるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:08:37

    オオクワガタ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:19:48

    今日でひらパー111周年だってよ

    x.com
  • 187二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:20:59

    めでたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:30:42

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:22:53

    ショー情報は来週かな〜
    ゆるく待ちますか

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:53:38

    ひらパーのアクションはステージの端から端まで使ってる感じがする
    屋内みたいなワイヤーとか照明とかド派手な演出じゃないけど、いろんな動きで魅せてくれて楽しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:56:16

    回数こそコロナで少なくなっちゃってたけどセイバーのショー、ワンダーワールド内だとシャボン玉飛んでたのが個人的に好きだった そろそろ先輩枠でセイバー来ないかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:18:23

    >>191

    あったあった!シャボン玉の演出好きだった!

    風がちょっと強かった日に客席まで飛んできて

    「あっここワンダーワールドに取り込まれたんだ」ってわくわくした

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:02:55

    ゼロワンはリバイスの時に来てたから確かにセイバーもそろそろ来るかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:22:53

    錬金術師という王道ファンタジーの存在に執筆意欲掻き立てられてほしいな

    あっ立て主です
    なんだかんだで完走しそうでびっくりしてる
    ガッチャードショーももうすぐあるかもしれないし次スレ立てるのはありでしょうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:13:58

    >>194

    ありだと思います!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:45:40
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:24:32

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:06:26

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:45:30

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:16:18

    200ならひらかたパークのヒーローショーはまだまだ長く続いていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています