先輩!ここは……34

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:13:22

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……33|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/2234318/telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:13:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:14:41
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:15:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:15:39

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:16:23
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:17:31
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:18:09
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:19:42
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:22:21

    藤丸立香はわからないwithあにまん冬木
    どうなる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:23:22

    まず謎丸召喚からスタートするじゃろ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:24:12

    うーんとりあえず馬鹿や弟子ちゃんみたいなテンションが合いそうなやつからぶつけて行くか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:26:17

    >>9

    せっかく見た目決まったしメーカーで作ってみた

    withフランチェスカ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:29:13

    >>12

    弟子ちゃん似合うな〜〜っ

    「ぜんぜん……わからない……」も「バカーーーーっっっ!!」も言ってる気がする 見える絵面が

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:32:15

    >>12

    馬鹿がツッコミ役に回らざるを得ない異常メンツやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:33:23

    道満枠に収まるリリガキ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:34:30

    シルエットクイズのダ・ヴィンチちゃん枠が似合う人

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:36:04

    >>17

    ルーズさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:36:50

    >>17

    メスガキ「う〜ん、あの子かな〜?どうだろ〜♡♡」

    「正解は〜これ!わかったかなぁ〜♡」

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:37:58

    エンディングで歩く猫王

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:40:57

    リュウグウの変形に眼を輝かせる謎丸

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:42:40

    日本人としての真っ当な倫理観を持ってる謎丸だと自分と同じ顔の人間がハーレムを形成してる藤丸村は徹頭徹尾理解できないだろうな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:43:14

    謎丸「令呪をもって命ずる!!リリアさん!他所の子にちょっかいかけない!!」
    リリア「ひゃあっ!?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:45:05

    >>23

    𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀 𝑬𝑵𝑫__

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:46:51

    叡智の結晶の代わりにルーズの片眼鏡を借りてくるけど半分しか叡智が戻らない

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:47:13

    発電機に使われるリュウグウさん(核融合)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:47:55

    たまにアースさんや藤妖精と入れ替わる
    けどすぐばれる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:48:18

    謎丸とたぬ丸(ケモ耳尻尾付きぐだ男のすがた)
    未知との遭遇…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:53:02

    謎丸「俺がいっぱいいるー!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:53:34

    >>29

    一瞬分身村長のことかと

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:54:04

    >>24

    ルーズちゃんが小躍りしています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:57:06

    マルタさんにつれさられてカルデア風紀委員に強制着任させられる馬鹿

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:57:32

    >>31

    リリア「もう、志貴くんしか見えない……♡」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:58:52

    >>33

    ルーズ「……まあ、それはそれでアリ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:05:30

    謎丸「そういえばアルテミットワンってなんだろう……」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:08:46

    任天堂キャラ達が実在することに興奮が冷めやらぬ謎丸
    ヌオー國やカービィ達の冒険やクッパの所業などの話を聞いて泣いたり驚いたり困惑する謎丸
    究極の一デオキシス関連の情報を知ってガチでわけがわからなくなる謎丸

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:07:19
  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:09:18
  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:12:27

    >>34

    志貴が可哀想だろ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:14:28

    >>39

    ルーズ「なので志貴くんの魅了を解除する必要があったんですね」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:16:49

    まあ素のリリアにも魅了されるだろうが……
    それはそれで純愛だからセーフ…か?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:21:55

    謎丸「エルって…エルナン・コルテスじゃないの…!?」
    エル「そうとも言えるし、そうじゃないとも言えるね」
    謎丸「どっちなのー!?!?」
    エル「ぼくがエルってだけじゃ、困る?だめ?」
    謎丸「………困らないかも…じゃあわからなくてもいっか!」
    エル「うん…むにゃむにゃ……」

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:40:18

    >>28

    謎丸60話を踏まえて

    謎丸「ハッ!たぬきが居るならやっぱりあれはたぬきの仕業……!?」

    たぬ丸「多分違うと思います」

    謎丸「たぬ丸、お前だったのか……」

    たぬ丸「少なくとも僕ではありません」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:41:09

    そういや本スレで陰陽師の名前と容姿が判明したから書いておくぞ
    名前は三星で容姿は黒髪黒目眉まろおかっぱ(生前は長髪)の170cmだと

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:44:05
  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:45:53

    >>44

    少なくとも170cm以上はあるってだけで170cmとは確定してないぞ

    個人的には道満や金時と並んでも女って言われないくらいの身長、かつ単品で見ても男とは言われないってなると筋肉があるんじゃなくて背が高いんだと思うから175〜180前半くらいかなと妄想してるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:27:56

    背の高いお兄さんにもお姉さんにも見える性別不明黒髪美人…うーんいいものだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:28:27

    おじゃる丸…おじゃる丸か…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:28:36

    >>46

    デカ女すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:31:31

    >>49

    当時の人からすると皆デカすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:31:39

    ここのキャラが攻略キャラになったギャルゲー(乙女ゲー)とか見たいな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:33:59

    >>51

    ちょっとでも選択肢ミスったら死にそう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:35:08

    >>51

    猫王が好感度教えてくれそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:35:21

    バーヴァン・シー(ベイリンク世界)と孫ゼルダは選択肢をミスるとベイリンクが飛んでくるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:35:23

    >>51

    スタートしてなにも準備せずリリアちゃんに会ってしまうとその瞬間ルート固定される

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:35:48

    >>55

    BAD ENDルートじゃねえか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:36:27

    >>51

    ハイネさん攻略させてくれ!!!

    ウェイバー!!メルヴィン!!!ご友人さんを私にください!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:36:52

    >>51

    ハイネさんやエルは非攻略キャラだけどちょくちょく顔出してくれそう

    ハイネさんは2週目以降攻略できるようになってもいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:37:42

    >>51

    シェーナちゃんを口説き落としたい

    アッ!!!!お巡りさんに捕まった!!!!クソッ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:37:45

    >>56

    主人公が他の子に行こうとする気が無くなるだけで………

    そこからリリアちゃんの好感度稼げばハッピーに辿り着けるかもしれないから………(稼げるとは言っていない)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:38:08

    >>51

    馬鹿を攻略させてくれないか

    トゥルーが友情エンドでもいいし贅沢言うなら恋愛エンドもほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:38:43

    >>51

    錬金術師ちゃん!!!錬金術師ちゃんと同じ部活とかから仲良くなりたいです

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:40:19

    >>59

    メルヴィン…は無理だからフラットとっ捕まえろ!!!ピーポーピーポー!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:40:26

    >>51

    弟子ちゃんとイチャイチャ放課後デートして〜〜〜!!!!仲良くなってきた頃に赤ザコ先生を紹介されて脳破壊される√

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:40:52

    >>51

    バイトちゃんにときメモで言う親友枠やってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:41:55

    >>51

    カルデア職員のオリヴァー攻略したい

    幸せにさせてくれ共に

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:42:06

    >>61

    頑張れ!多分本気で好かれたら逆に苦労する鈴鹿御前タイプだ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:43:58

    >>51

    じゃあ俺は近所のおじさんとして弟子ちゃんをデートに誘ってくるから……ウワーーッ!!!離せ!!!警察が俺に何の用だ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:44:03

    >>51

    恋人になってバッドエンドで馬鹿の心の傷になりたいぞ

    悲惨な死を遂げて忘れられない存在になりたいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:45:27

    >>68

    アルバーー!弟子がー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:46:06

    陰陽師の友人ENDやりてえ〜〜〜ッッッ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:46:35

    >>55

    設定が上手く落とし込まれててとても良いですね……ただそれホラー要素混じってないか?ドキドキ文芸部系にならないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:47:07

    朝の横断歩道に立ってる交通安全課の優しいお姉さん……
    めちゃくちゃ普通の恋愛したい、バレンタインにチョコ貰いて〜〜!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:47:14

    >>71

    「陰陽師を信じる」「陰陽師を信じない」の選択肢どちらを選びます?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:49:01

    >>51

    好感度教えてくれる友人キャラ……と見せかけて実は隠し攻略対象のルーズちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:49:23

    >>74

    信じる一択かな…… 金時以外にも信じた者がいるルートがいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:50:08

    >>71

    陰陽師より先に死んだらどんな反応してくれるかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:50:15

    >>51

    クッパは・・・どのポジションが似合うかな?

    校長?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:50:42

    >>78

    攻略させてくれ…!部下になりたい…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:51:49

    お嬢様……お嬢様に実家紹介されてビビりたいな……
    ちなみに浮気しようとすると組の怖いおじさんたちに指を詰められる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:52:18

    >>51

    ナルキッソスは友人ポジでサポートしてくれ

    ひたすら適度にマスターの惚気してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:53:52

    ときメモしか知識がないからアレなんだけど、仲良しグループ作れたら楽しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:54:01

    リリアルートは吸血からの死亡ENDかお気に入りのオモチャENDしかなさそう
    そして対策なしでエンカウントすると他のルート進めてる最中でもリリアルート固定される
    なんなら対策してても確率でルート固定される

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:54:41

    >>83

    死徒化爛れ逃避行ルートが欲しいです…………

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:54:43

    >>69

    致命傷を負ってるところで馬鹿が間に合ったらそもそもこの出会いが間違いだったと判断して記憶も出来事も何もかも無かったことにしそう

    そしてエンディングで主人公が人混みの中で男性とすれ違い、その男性の目がとてももの悲しげに自分を見つめていたので追いかけるけどもう姿は見えない

    主人公の目から理由もなく涙が溢れてbad end……

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:55:44

    アースさんは攻略対象になるのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:57:20

    >>83

    つまり主人公をリリアに寝取られる攻略対象が出るのか……

    なんなら攻略対象がリリアに寝取られることもありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:58:25

    >>51

    ファルデウス攻略する時はプレイヤー選ばせてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:58:34

    >>77

    あいつのことだから多分あなたの分まで頑張りますENDな気がするんじゃが…友人のことがどうでもいいとかじゃなくて本気であなたの分まで頑張りますと思ってるタイプのやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:59:36

    >>87

    とんでもねぇデストラップで草も生えない

    ただ(何をどうすればそんなルートに辿り着けるか知らんが)純粋な恋愛のときの1枚絵とか凄い可愛いんだろうな

    少し幼く見える笑顔だと俺が成仏できる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:59:51

    でも俺……シェーナちゃんと弟子ちゃんに囲まれるハーレム√欲しいよ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:00:34

    >>91

    おまわりさんこっちです!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:00:39

    >>88

    プレイヤーに強めの自己あるタイプがいい〜〜〜!錬金術師ちゃんでファルデウス攻略したい〜〜〜〜!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:00:58

    >>71

    わたくし処刑人としてプレイしたい!!

    陰陽師の首を斬るのはわたくしです!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:01:22

    ハイネさんとのズブズブ共依存クトゥルーエンドが欲しい……『お父様』に紹介するために深海に引きずりこまれたい……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:01:57

    ファルデウスくんで錬金術師ちゃん攻略したい……
    死ぬほど振り回されたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:02:24

    >>79

    でもなぁ・・・ここのクッパ妻子持ちだし・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:02:34

    お嬢様って……チョロインなんじゃないか……??可愛くないか………????

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:02:58

    >>91

    はい事案

    話は署で聞くから

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:03:29

    >>91

    話は署で聞くから

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:03:58

    >>96

    すいませんこの子のルート好感度カンストで変動しないんですけど…………

    可愛いからいっか!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:04:12

    >>98

    お嬢様はチョロイし可愛けど実家はちょろくないし怖いんだなぁ……

    極道のお嬢様こわいよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:05:05

    フィロメナ様は、あるタイミングで教会行くと大きなルート分岐やグッド/バッドの分かれ目の重要な選択が訪れることを示唆してきそう。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:05:15

    >>97

    あくまで上司と部下エンドで終わりたいんや!!

    忠誠を誓わせろ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:06:45

    >>98

    お嬢様ルートは好感度が1番上げやすいルートだけどファルデウス・フランチェスカ・ジェスターの邪魔が入るよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:08:15

    >>98

    お嬢様「の」好感度は上がるだろうけど、お嬢様の場合攻略もしないのにファルデウス・フランチェスカ・ジェスター・組の皆からの信頼も上げないとダメだからそこが難しいよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:09:56

    近所の女子小学生シェーナちゃんを攻略できる√ください
    選択肢を間違えると防犯ブザーを鳴らされる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:10:03

    ハイネさんルートに立ちはだかる「あいつ人が良すぎて心配なんだ」と言いつつ主人公に牽制してくる友人たち(2世、メルヴィン、橙子さん、バソ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:11:43

     ヌオー國の面々はまっとうに恋愛ゲームしてそう。
    なんか悲しい結末が多そうだけど。

    バーヴァン・シーだけは、ジャンルが変化して燃える展開と爽やかな結末になっていそう。

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:12:07

    >>108

    自分もセコムさせてくれよ!!心配なんだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:13:57

    馬鹿ルートは橙子さんと取り合える気がしないので一旦この人オミットしてもらっていいですか……
    出会う前ってことで……

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:16:23

    >>105

    >>106

    本スレだとお嬢様に対して軽くヤンデレかましてそうなフランチェスカが面倒すぎるな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:17:01

    エルはルート自体は存在するけど最終的になかったことになるENDっぽそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:17:27

    ランダムエンカウントメスガキとかいうクソ仕様
    何がひどいって本スレで実際に起こってるのが
    可哀想な志貴くん

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:18:21

    >>114

    救済措置としてアースさん来てくれないかな・・・無理だろうな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:18:25
  • 117二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:19:15

    アーサー顔イケメンで優しくて非の打ち所が見えない御曹司なのに幼馴染のAくんを愛しているのでルートがないフォスくん……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:19:29

    >>113

    多分エルの場合はトゥルーエンドが「付き合った時点」「幸せな時点」で終わりかな…

    どのルートでも結局なかったことになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:20:13

    >>114

    あれ本スレダイスだからほんとに運命なんだよね

    メスガキちゃん的にはラッキーだろうけど。志貴くんが死徒になった時はBADENDかと思った

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:23:03

    乱数次第でリリアルートに固定されるのか
    なんだこのクソ.ゲー!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:23:06

    >>82

    ときメモシステムならリリアちゃんとルーズさんのメラメラ見たいです

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:24:20

    >>121

    俺くんの命が持たない………………

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:25:03

    バエルさん√は絶対物悲しげなビターエンド

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:25:11

    >>120

    まあ相手と好感度によってはリリアちゃんぶちのめされて元に戻ることもあるから

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:26:08

    Q.デュラハンの好感度上げてルート入ったら「きみのためならなんでも殺してきてあげる」とヤンデレみたいなこと言い出したんですけどもしかしてBADルートですか?
    A.デュラハンがそういうこと言うのは全ルート共通の仕様です。

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:26:21

    >>124

    逆に攻略対象が一般人トリオだったりそこまで強くなかったりするとNTRの危険もあるというね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:27:51

    >>51

    陰陽師になって綱殿達攻略したい

    多分選択肢によっては綱殿と結ばれなかった√もあると思うので…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:28:47

    他面子とは違う意味で難易度が高い悟空ちゃん
    「付き合ってくれ!」に「いいぞ!で、いつどこに行くのを付き合えばいいんだ?」と返してきそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:29:39

    ゲームを開始したら真っ先にルーズさんのところへ行きましょう
    魅了耐性のお守りをもらわないと何回やってもメスガキルートをやることになります

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:31:30

    乙女ゲーの中なら本来は生まれるはずもない恋心が生えるかもしれない 猫王お願いします

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:36:27

    >>129

    イトカワと事前にコミュ取っても助けてくれるけど、攻略対象じゃないから忘れがちなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:37:11

    人類最後のマスター(犬)「ルートを無事クリアするためにまずルーズちゃんから魅了のお守りをもらうために彼女の元に行く必要があるのですがルーズちゃんがいるところには大抵メスガキもいるのでこのゲームはクリアできません」
    謎生物「再走しろ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:37:31

    メスガキが完全にトラップ扱いされてて笑う

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:38:58

    >>133

    で、でもリリアルートはシコリティで言えばトップだから……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:40:46

    >>51

    12歳ちゃんとしてプレイしたい

    フラット√もあったかもしれないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:46:44

    一応ルーズさん以外にお守りもらってもいいんだけど
    効果が非常に頼りない

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:49:08

    レビュー「主人公の性別が選べて男性キャラ、女性キャラどちらも攻略できるというのが恋愛ゲームとしては珍しいし挑戦的だと思う。ただ1つ欠点を挙げるとしたらメスガキがランダムエンカウントなのがウ…厄介」
    メスガキ「なんでよ〜!」

  • 138アーススレ主23/09/23(土) 13:49:41
    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その23|あにまん掲示板前回は各クリプターのアースとの初対面での印象がどんなものだったかが判明したあとぐっさんがアースに脳を焼かれてた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2358421/bbs.animanch.com

    >>86

    何者も寄せ付けない完全無欠な存在、星の最強種―――【タイプ・アース】。そんな彼はとある目的で小さな街に足を運んでいた際にひょんなことから主人公と行動を共にする事となる。彼は自身に大きな好意を抱いている主人公があまり理解出来なかったものの、心なしかそういう純粋な好意を向けられている事に原因不明の心地よさを感じていた。

    一方その頃―――タイプ・アースの直属の妹であり、身内でありながら彼に対して病的なまでの愛情を向けている純白の真祖【アルクェイド】。

    そして同じく彼の妹であり、同時に彼が人間に肩入れしない様に監視し律する者の役割を担っている漆黒の真祖【アルトルージュ】。

    ―――彼女らもまた、アースの現状を直に確認するべく彼がいる街へと向かっていた。



    みたいな導入を思いついたけどこれはアリですかい?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:51:46

    >>132

    目の前で魅了を見逃すような人じゃないからワンチャンいける

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:52:00

    クッパルートでバーゲストの好感度も同時に上げてしまった結果2人きりになるイベントでそのまま喰われるBADENDありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:52:12

    ランダムエンカウントは原作再現だからね仕方ないね
    志貴くんェ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:53:31

    >>132

    (犬)「ならいっそメスガキルートにすればいいんじゃないか?と思いたったので続きやります」

    謎生物「メスガキルートでも魅了にかかるとおもちゃルート確定だから注意だね」

    (犬)「ちんちん!(魅了被弾)」

    謎生物「再走しろ」

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:55:37

    ちなみにリリアちゃんルートに入ったら入ったでタイプアースやアルクェイドやルーズが討伐しにくるランダムイベントがあるから注意しましょう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:55:54

    >>130

    猫王「俺に恋心が生まれた場合は過去に遡って主人公の隣の家に生まれた幼馴染という設定に改変して目の前に現れるぞ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:59:43

    >>143

    「リリアルートでは夜中にヤバい奴らがうろついて喧嘩仕掛けてくるから外出しないほうがいいね」

    「リリアルートでは夜中にヤバい奴らがうろついて喧嘩仕掛けてくるから外出しないほうがいいね」

    「リリアルートでは夜中にヤバい奴らがうろついて喧嘩仕掛けてくるから外出しないほうがいいね」

    「リリアルートでは夜中にヤバい奴らがうろついて喧嘩仕掛けてくるから外出しないほうがいいね」

    「リリアルートでは夜中にヤバい奴らがうろついて喧嘩仕掛けてくるから外出しないほうがいいね」

    「もうしね」

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:00:36

    さっきから人類最後の変な犬がメスガキに苦戦しまくってて笑うわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:01:20

    藤丸村ルートが一番攻略しやすい

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:05:09

    >>146

    攻略しなかったらトラップとして機能し攻略したらそれはそれで難易度が高いメスガキ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:08:08

    恋愛ゲームなら猫王ルートもあるかもだけど猫王のルートがある=猫王バグってるからこええ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:12:55

    >>145

    「こいつはリリアルートで低確率で喧嘩売ってくる人間の屑ことタイプ・アースだね」

    「こいつはリリアルートで中確率で喧嘩売ってくる人間の屑ことアルクェイドだね」

    「こいつはリリアルートで高確率で喧嘩売ってくる人間の屑ことルーズだね」

    「こいつはリリアルートで確定で魅了からのオモチャ化コースにしてくる人間の屑ことリリアだね」

    「もうしね」

  • 151アーススレ主23/09/23(土) 14:13:00

    アースさんを攻略対象に選ぶとほぼ確実に攻略までの障害としてアルクェイドとルージュが敵に回るだろうしその時点でクソムズくない???
    特にアルクェイドはアースさんを酷く溺愛してる分こちらが恋敵と分かれば恐らくルージュより容赦なく始末しに掛かって来そうだし……

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:23:52

    >>151

     そもそも恋愛的なルートはなさそうなイメージ。

    ただまあ、好感度が高いと本スレのマシュやダヴィンチちゃん、カルデアの人々を見ている時のような優しい瞳をしてそう。

    最後の別れの時も、上位者の威厳はありながらも、どこまでも穏やかで優しく見送ってくれそう。

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:33:44

    >>151

    「こいつらはアースさんとイチャついてると嫉妬に狂って殺しにくる人間の屑ことあーぱー吸血鬼姉妹だね」

    「戦いになったらまず死ぬけど流石に愛する姉の恋人をいきなり殺しはしな ザンッ あれなんだろう急に目の前が暗くなってきたなまだ何も喋ってないのに死ぬなんてことはないと思うんだけどな」

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:35:00

    >>150

    リリアが一番の敵で笑ってしまった

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:36:43

    初心者はまずイトカワに話しかけてこい
    リリガキとエンカしたとき上から岩落として助けてくれるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:40:07

    攻略対象とその好感度によってはメスガキ遭遇時に攻略対象本人が助けてくれそう(アースさん、エル、アカ等)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:41:41

    >>155

    「メスガキ対策にタイプ・イトカワの元へ向かう必要がありますが道中でメスガキに遭遇する可能性がありますが大した確率じゃありませんが遭遇する時はするのでこのゲームはクリアできません」

    「再走しろ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:47:30

    >>104

    クッパ様エンドを迎えたら最後のスチルで

    かの有名な赤と緑の男達とクッパ軍団の対決に混ざってる一枚絵で締められそう

    >>152

    付き合ってはくれないけど、記念品としてお揃いの光る石をあげたりして

    アースの記憶に残る人の一人として終わりみたいな感じ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:54:08

    陰陽師もメスガキ遭遇時に助けてくれたりお守りくれそう。Tさん超えの対魔スペシャリストなら死徒二十七祖レベルでも絶対いける

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:57:45

    頼光四天王を全員曇らせていく陰陽師、芦屋三星……

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:57:53

    リリアだってトゥルーエンドなら……トゥルーエンドなら……
    トゥルーエンドって存在するのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:01:40

    起源が曇らせなんじゃねえかなあの陰陽師

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:03:54

    たぬ丸√は恋愛要素なさそうだしリリア√も無さそう
    こう…リリアと遭遇してもたぬ丸を愛でる会みたいになりそうというか
    とにかくたぬきを愛でる√となる

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:06:37

    >>161

    攻略難易度高い代わりにめちゃくちゃエッチなスチルがあるかもしれない

    こういうの

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:07:21

    攻略するにはプレイヤーから告白しないといけないルーズルート

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:08:45

    >>164

    というかリリアルートの存在のせいで18禁ゲーになってる可能性すらありうる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:13:56

    >>166

    大丈夫大丈夫アカにも責任の一端あるからリリアだけじゃないよ(R-18G性癖)

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:14:59

    全年齢版だとアカとリリアのルートが削除されているって本当ですか!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:19:34

    全年齢版だとリリアの存在が削除されてるからランダムエンカウントメスガキは発生しない……
    ということはない
    リリアも普通にいるしぼかされてるだけで普通にランダムエンカウントルート固定は発生する

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:13:39

    >>156

    多分クッパ様も自分の子分認定してるなら助けてくれる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:53:21

    ここまでバイトちゃん攻略の話がないのはなんでですか!?!?彼女には恋人が出来ないって言いたいんですか
    同じバイトで仲を深めたいです 賄いイベントしたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:57:15
  • 173二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:00:15
  • 174二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:05:33

    >>165

    好感度最高のまま告白しなかった場合どっちかが死にます

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:09:12

    >>171

    バイトちゃんの時は(不審者という名の新キャラ)イベント多そうだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:15:20

    陰陽師の顔が良すぎるのと陰陽闘法とかいう胡乱な陰陽格闘術とアヴェンジャー蘆屋道満でもうめちゃくちゃ
    アヴェンジャー道満にお子さんくださいって言ったら頭潰されそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:16:46

    陰陽師とメスガキちゃんを戦わせたいです(唐突)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:18:47

    >>177

    大丈夫?陰陽師は寺生まれのTさんを超える対魔スペシャリストだよ?死徒とかいう魔そのものみたいな存在バキバキに特攻刺さるよ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:18:51

    陰陽師とメスガキを!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:19:51

    >>178

    見たいでありまする

    メスガキちゃん戦いたい?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:28:00

    >>172

    >>173

    乙です

    他著名Fateが過疎気味なので一緒に支援してくれるとありがたい

  • 182陰陽師の人23/09/23(土) 19:40:32

    「これはまさしく宣材写真、というものにございますな。わたくし蘆屋三星と申します。こちら手土産の新スレにて…」

    「金時オルタの存在が確定してわたくし気が気ではございませぬが、もしよろしければ観測の一助となってくださると幸いにございまする」

    ⚓︎🎲 わたくしめは空前絶後の超絶凄腕陰陽師!! 5|あにまん掲示板わたくしめは蘆屋道満の養子にして安倍晴明の弟子、寺生まれのTさんにも勝る実力を持つ空前絶後の超絶凄腕陰陽師…姓を芦屋、名を三星と申しますぞ!!!わりと色々冤罪をかけられた末に打首獄門になっておりますが…bbs.animanch.com
  • 183二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:41:28

    >>182

    あら、イケメン

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:44:19

    実装されたか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:56:15

    皆のサーヴァント時のクラス、実装済みの人は別霊基の話がしたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:59:41

    ルーズちゃんはキャスターだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:01:44

    ベイリンクはセイバーって言われてたな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:03:36

    アカは多分ルーラー霊基が正規なんだよな……そしてその話はしたいがもう190が近くてちょっとタイミングが怖いな!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:45

    次スレで話すかあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:49

    沢山話せそうな話題だからここで流しちゃうのもったいないね 次スレで話したい

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:17:53
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:18:17

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:19:04

    ありがとう〜乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:19:21

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:20:35

    埋め埋め
    ちなみに鳥山聖杯はサムディ(キャスター)が脱落したのとアサシンの素顔と性別が判明したところ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:25:30

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:26:19

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:27:26

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:27:37

    200なら大怪獣バトル勃発

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:27:41

    200ならあにまん冬木でカーニバルファンタズム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています