30過ぎるとゲームしたり新しくアニメを見る気が起きなくなる

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:59:22

    分かる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:00:21

    サブスクに入っても別のことを始める天邪鬼が私です

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:01:54

    そうやってオタクから卒業していくのね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:02:12

    集中力が続かないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:02:55

    だがしかしあにまんはやってしまうのです

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:03:59

    見たいんだがもうここ5年近くアニメ見れてないわ…
    ゲームも数日は楽しめるが最後までクリアできない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:04:45

    ゲームやアニメは集中力いるけどあにまんはいらないから

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:06:54

    わかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:08:02

    話題になったゲーム買うだけ買って3桁は積んでるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:09:07

    金はあるけどそれを使う時間が無い

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:09:42

    その辺の時期は仕事や結婚忙しくなるから分かる
    40超えたら再燃するぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:10:28

    昔から好きなものの延長に手を出すぐらいで全く新しいジャンルに挑戦する気力がない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:11:10

    >>9

    いったい何歳なんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:09:40

    据置のゲームとかはまず始めるのが億劫なとこある
    ソシャゲやSwitchみたいな携帯できるのはそうでもないんだけど……やっぱり手軽さって重要だわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:14:39

    新規コンテンツへの食指は本当に動かなくなっちまった
    気づけばリメイクとか、過去のコンテンツの遺産ばかり食っちまってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:16:56

    SFCとかのシンプルなゲームやりだす

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:22:19

    億劫ではあるけど最終的には新しいゲームもやるし新しい漫画も読む
    ただアニメや映画なんかの映像を見る類のものだけは中々見る気が起きないね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:32:51

    サブスクが充実してきたのもあるけど昔は1クール5本新作見てたけど途中で脱落したりして今は1クールに見るのは0〜2個ぐらいに落ち着いたな
    自分の老いもあるけど最近のアニメはクオリティ高いけど暗い内容で気分が沈んだり美麗な作画に対して目が疲れやすくなって楽しみづらくなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:34:48

    >>14

    分かる

    据え置きは面倒なのにソシャゲは本気で手軽

    気力がない時はログボだけ貰って、キャラ配布イベントだけ少し気合いだしてって

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:36:02

    そうなるしショートプレイ前提のゲームやりだして沼るか卒業かやな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:37:07

    ゲームはほぼ触らんくなったがアニメは通勤で流しとるがそれでも古くてみれなかったとか何かで垂れ流せるやつってなるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:06:20

    FPSと音ゲーは目が疲れるからやらなくなったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:11:39

    でもめちゃくちゃ面白いのに出会うと案外まだいけるわ
    アニメ全話見るとか正直もうないと思ってたけどタクトオーパスは普通に見れた

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:09:14

    小説が読めなくなった
    厚い文庫本とか好きだったのに
    紙よりタブレットの方が見やすく感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:25:05

    セールで買うだけ買って読まない・遊ばない
    サブスクに入って一度も起動しない
    映画は冒頭だけ見てやめる
    やばたにえん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:46:48

    強制的に集中できる空間を求めて
    映画館に行ってるところがある

    家で映画見てると気が散っちゃうんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:47:30

    仕事でゲームしてる時間無い

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:56:06

    時間泥棒系のゲームとか昔は休日とかぶっ通しで一日中やるとかできたけど
    最近は3時間くらいで限界になるしその手のゲーム再プレイしても操作を思い出すところからだから
    余計にやりたいけどなかなか起動までいかず再プレイしたいなーだけで数日過ぎてく…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:56:14

    >>5

    >>7

    あにまんに限らずスマホ→ネットは消費する気力が限りなくゼロに近いからな……

    だからこそ時間を奪われる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:05:42

    買ったゲームを最初の数日はプレイして面白いんだけど一回今日気力がないなって
    起動しなかったらそのまま積んじゃうこと多いな…
    ゲームや作品自体は面白いんだけど自分の体力が追い付いてない感じが辛い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:09:56

    アニメについては昔から好きなアニメは見れるけど新しいもの見れなくなるのはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:13:22

    アニメや漫画はよく見てるわ
    ゲームは全然やってないけど子供のときもあんまりしてなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:21:46

    最近は小説を読まなくなったな
    ブラウザで長時間読むのもかったるいからなろうとかも触れないし

    そもそも娯楽に費やせる時間が漫画やアニメだけで埋まるし、ゲームし出したら他が疎かになる…体が二つ欲しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:23:45

    ちょっと前の日常系、最近ならいわゆるなろう系とかの何も考えずに見れるアニメが増えるのもわかる
    あにまんしながら見てても情報取り逃がしたりしないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:27:00

    遊びたいとは持ってるはずなんだけどスイッチ入れるまでがなんか重い
    逆にそのハードルを超えられたときは半日とか普通に遊べる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:43:16

    二十代半ばだけどもう既にそのフェーズに入ってる
    これで自分もキモ,オタからオタの要素が無くなったただキモへの仲間入りか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:51:58

    ひとつの事に集中できない
    ゲーム(音off)しながら音楽聴きつつX眺めたり、PCで映画見ながらスマホで漫画や小説読んだり

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:48:01

    年取って最近全然ゲームしてないな〜と思って10年日記読み返したら若い頃よりめっちゃやってたわ
    衰えたのは記憶力と時間感覚だったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:52:30

    遊び相手見つけよう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:53:32

    >>38

    時間すぎるのあっという間で怖いよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:29:57

    vtuberが流行っているのもbgm代わりにできるから集中力が必要ないからとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:44:26

    >>1

    なにいってんだ

    30過ぎてからが本番だろ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:09:58

    学生の頃はいろんなアニメ見てたけど、今は昔から好きな2作品以外追ってないわ
    その2つは今でも大好きだけど、同じくらいの熱量を新規作品に注げない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:15:34

    奇跡的に気力が充実してる日を狙って積みゲーに手を付けたらやっぱおもろいやん!ってなるんだよな
    そういう日が月に一回とかだから問題なんだが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:13:43

    アニメやゲームや2.5次元から劇団四季にハマった30代みたことあるからジャンルを変えてオタクすることになるんじゃないか
    劇なら毎日見るような趣味じゃないから平日家に帰って寝るだけの生活でも楽しめるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:40:21

    自分はまだ大丈夫だけど、卒業した友達は増えてる印象ある
    鬼滅とか推しの子は見てるけどヒロアカレベルだと存在すら知らない人が多い
    結婚とか子持ちが増えてくると、ワイはいつまでオタクなんだろう?と思うことはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています