ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その6

  • 1グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 01:50:31
  • 2没落令嬢23/09/23(土) 01:51:33

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:52:32

    保守だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:52:47

    たておつだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:53:33

    また保守だよ

  • 6没落令嬢23/09/23(土) 01:54:47

    ほすほす

  • 7没落令嬢23/09/23(土) 01:55:08

    ほしゅりん

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:55:36

    しゅしゅしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:56:31

    このレスは削除されています

  • 10没落令嬢23/09/23(土) 01:56:52

    ほす

  • 11Hsパイロット達23/09/23(土) 01:57:34

    たて乙です。


    サナ・テンダーロイン - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要【ブレイビー】を駆る天才的な操縦センスを持つ名パイロット、「機体に合わせてじゃなく、自分自身に機体を合わせる」という謎理論をモットーにしているが、その操縦技術は、操作難易度最高峰のモンスター機...seesaawiki.jp
    ナギル・フォークハンド - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要HsAB-01【オーマール】を駆る砲兵パイロット、サナとは旧知の同僚で、プライベートでもよく一緒に過ごす。彼女の紹介でハースタイルセクトラム社製の機体を使うようになる搭乗機HsAB-01【オーマール】彼...seesaawiki.jp
    ビーア・ダグラム - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要Hskg-05【ガイア】を駆るパイロット。 二人の先輩に当たり、あまりにもイケメンすぎる性格とパイロット技量、「デキる傭兵」としてまず必ず名前が上がる人物。男女問わずファンが生まれる。搭乗機Hskg-05seesaawiki.jp
    ハースタイルセクトラム - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要「動物から学べ」を開発理念とする、「バイオミミクリー機体」の業企業。同社のリリースする動物型の機体は、生物学的な合理性を追求された非常に完成度が高い。コクピットはエルゴノミクスデザインを重視し...seesaawiki.jp

    Hsシリーズコクピットイメージ図↓

    一番近いものがこれ(飛行機は気にしないでね)

  • 12グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 01:58:04

    グリムレギオン(完成品)
    グリムオルフェウル開発会社では珍しいタンク型の機体、アイギスシリーズの装甲技術を使用しておりミサイル型の癖して謎に硬い
    頭部:GO-36レギオンヘッド
    ミサイル利用前提のマルチロックオン技術を搭載
    コア:GO-37レギオンコア
    被弾時のミサイル誘爆を想定している為爆発に高い耐性を持つ
    腕部:GO-38レギオンアーム
    同社製品の腕部用クラスターミサイルを搭載する事を前提とした構造をしておりミサイルに限り高い射撃性能を発揮する
    脚部GO-39レギオンキャタピラ
    上空からのミサイル爆撃を想定しておりブースターの性能を十二分に発揮する軽量さを誇る

  • 13Hsパイロット達23/09/23(土) 01:58:20
  • 14アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 01:59:22

    立て乙ですわ〜

  • 15Hsパイロット達23/09/23(土) 01:59:26

    >>13

    浮遊操縦桿はこれが元ネタ。もうちょいスティックタイプで、シートはもっとリクライニングor急角度

  • 16グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 02:02:27

    >>12

    肩武装:GO-39レギオンミサイルランチャー

    高い威力を誇るランチャータイプのミサイル、無難過ぎて言うことが無い

    腕武装:GO-40レギオンレギオンミサイル

    グリムオルフェウル開発会社の変態技術で小型のミサイルを8個積んでいる変態ミサイル、レギオンアームと併用すればかなり高い精度で相手にミサイルの群れを浴びさせる

  • 17アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 02:04:11

    こんな深夜にミッション概要投下してもいースか?(コキ…)

  • 18グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 02:04:27

    >>17

    いいですよ

  • 19ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 02:09:07

    我が社の賢さG並み担当者に代わってコンソーシアム・アラスカ社技術試験隊長のワタクシからミッションを説明致しますわ。
    最近我が社が保有するセクターL34区画の鉱山プラントにちょっかいをかけてくる野盗のお猿さんどもがいらっしゃいますの。
    所詮は失敗を重ねた傭兵くずれ、今までは社の防衛部隊で追い返せていたのですが、奴らどうやらその足りない頭で傭兵を雇うことにしたようで…

    社の情報部門が掴んだ情報によると雇われの機動兵器は二機、パイロットネーム「セーフウィステリア」の機体「破戒僧」、及びパイロットネーム「アンダーアロー」の機体「スティングレイ」です。
    【画面に重量級の機動兵器「破戒僧」と軽量ホバー機動兵器の「スティングレイ」が表示される】

    破戒僧は2つの誘導ミサイルランチャーとスタンハンマー、マシンショットガンで武装した重装甲機体です。
    反対にスティングレイはレーザーリング投射装置とレーザーウィップを二つずつ装備した高速機動機ですわ。

    あなた方にはこの二機の機動兵器と野盗どもから我が社の鉱山プラントの設備と作業員を防衛して頂きたいのです。
    報酬は一人当たり500000クレジット、ただしプラントの損傷率10%につき50000クレジットを差し引くのでご注意を。
    不明な敵勢力が現れた場合については撃破して頂ければ別途報酬を加算致しますわ。

    …ああ、そうそう。今回の依頼では【敵勢力との1d100ダイスで三回敗北した場合撃墜】となります。
    当然ですが、被撃墜者には報酬は出ませんわ。
    まさか落とされるようなことは万が一にも起こらないとは思いますが、一応話だけはしておいたということで。

    以上でブリーフィングを終了致しますわ。
    コンソーシアム・アラスカ社はあなた方に期待していますわよ。

    【ミッション名:鉱山プラント防衛】
    【難易度:B】
    【ミッションエリア:セクターL34、CA社鉱山プラント(熱帯雨林)】
    【ミッション目標:施設の防衛及び敵勢力の排除】
    【報酬:一人当たり500000クレジット(増減あり)】
    【特殊ルール:敵勢力との1d100ダイスで三回敗北した場合撃墜判定(生死自由)、被撃墜者には報酬無し】

  • 20グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 02:12:32

    >>19

    …てぇ〜!防衛ミッションにしれっと参加しながらバンデッターを売りつけた盗賊に襲撃させて「あれれ?我が社の商品が増援の賊に利用されてますね〜?」的な白々しい態度切りてぇ〜!

  • 21ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 02:14:14

    >>20

    みてごらん

    これを人は

    マッチポンプというんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:43:35

    米帝陸軍の数字は採用した年だったり採用された◯番目の戦車だか砲だか何だかという意味だったり

    クロード社の製品に無理やり当てはめるなら2023年採用の機動兵器「M2023アイギス」とか1番目の機動兵器「M1アイギス」とかそんな感じになる

  • 23没落令嬢23/09/23(土) 02:47:42

    >>22

    なるほど~!

    知らなかったありがとうございます。

    これでまたフロム脳を回せる。

  • 24アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 03:03:59

    >>22

    アメリカと言ったらコンソーシアム・アラスカ社!

    M1エイブラムス(直球)

    …いやこれ直球すぎるな?

  • 25没落令嬢23/09/23(土) 03:11:17
  • 26アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 03:15:27

    >>25

    なんならここに記載してあるのは航空機の命名規則だけだぜ!

  • 27没落令嬢23/09/23(土) 03:18:57

    >>26

    知らない知識いっぱいに詰め込まれて宇宙猫になってる…教養大事…。

    教養活かせてしゅごい。

  • 28アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 03:22:11

    >>27

    ふぉっふぉっふぉっ…

    (パーツ名に困っているのは)ワシもじゃ

    (wikiの武装以外何も決まっていないお嬢の搭乗機たちのアセンを見ながら)

  • 29アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 03:24:34

    なんなら
    お嬢の中の人≠CA社の設定を考えた人
    だからそこでも困ってる
    いつでも「もしかして解釈違いなんじゃないかな…」という思いが捨てきれない

  • 30Hsパイロット達23/09/23(土) 06:46:08

    Hsシリーズの武装、Lsシリーズは
    LineSmasherという言葉の略語で、Lsの次になんとなく武器の種類がわかるようなイニシャルを置いて、番号は適当です。

  • 31Hsパイロット達23/09/23(土) 06:48:00

    >>30

    例えばLsbmならBomb→爆弾、LsmrならMega Railcanon→大型超電磁加速砲

  • 32没落令嬢23/09/23(土) 08:03:50

    CL03:Claude クロード社3代目
    -00:採用順
    BM:bipedal mechanism (二足歩行機構)
    -部位:HEAD(頭部)ARMS(腕部)LEGS(脚部)
    -機体名

    アイギス:CL03-00BM部位-AIGIS
    マクベス:CL03-00BM部位-MACBETH
    オディール:CL03-00BM部位-ODILE
    オデット:CL03-00BM部位-ODETTE

  • 33没落令嬢23/09/23(土) 08:07:59

    >>32

    こうか…?

    それっぽいからいいや

  • 34転職成功?23/09/23(土) 08:25:47

    別の方が武器の設定を追加する時のために、wikiの企業ページに規則性書いとくべきくしら

  • 35没落令嬢23/09/23(土) 08:28:45

    >>34

    手本として書く分にはいいかも。

  • 36没落令嬢23/09/23(土) 08:51:09

    ここらで手打ちにした。
    令嬢の今後の愛機、オデットです。
    モデルは白鳥の湖の主人公。

  • 37テンカイ23/09/23(土) 10:44:49

    >>36

    格好いい! ガンダム全然わからないけど、ビルドダイバースのルナゲイザーみたいです。(持ってるガンプラ)



    素敵です。

  • 38没落令嬢23/09/23(土) 11:04:41

    >>37

    ありがとうございます。

    AIちゃん『美女です!』

    ワシ:ロボ!

    と殴り合ったかいがありました。

    ここからできたイラストをトレスしながら微修正して生成して微修正して…完成まで長かった…

  • 39没落令嬢23/09/23(土) 11:11:24

    手なわけで中の人は寝ます。
    ミッションはそれなりに戦果出したから背景で多分いい感じにグリム広報ネキの後ろをついてく…ついてく…してます。
    ではおやすみなさい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:17:20

    >>39

    おやすみなさい

  • 41ミッション:カルト部隊強襲23/09/23(土) 14:08:24

    お付き合いありがとうございました。ベーコン教団はダディクールは見捨てて帰っちゃってます。
    事前に描写を書き溜めてこれで上手くいく…予定だったんですが蓋を開けてみればむりくりアドリブを捻り出したレスが半分くらいを占めてたのであった。

  • 42アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 14:25:54

    >>41

    お疲れ様でした

    入力してる間にレスが増えたときの焦燥感は中々

  • 43没落令嬢23/09/23(土) 17:00:37

    >>41

    お疲れ様でした。

    戦利品として燻製ベーコンの塊を拾っていいですか?


    >>42

    わかる。

    一応数パターン結末を用意するけど、また違った結末になるの楽しい。

    名前だけだけど社長に返り咲いた令嬢とか。

  • 44没落令嬢23/09/23(土) 17:33:04

    Q.傭兵に閑散期なんてあるの?

    A.あるんかじゃないかな?冬になって悪天候や水路の凍結などで企業がしばらく何もできなない時期がある的な。
    なので戦闘がメインじゃない傭兵は別の仕事で収入を得ている的な。

  • 45アラスカ社技術試験隊長23/09/23(土) 19:42:56

    鉱山プラント防衛、21:00くらいから開始します

  • 46没落令嬢23/09/23(土) 20:13:58

    >>45

    了解です。

    中の人は細かい用事があるのでパスします。

    多分拾ったベーコンの処遇に悩んでる

  • 47ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 21:54:53

    野盗集団、一貫して観虐コンビにだけ当たり強いな…

  • 48;O⁠△o23/09/23(土) 21:55:38

    まあ見た目は派手だし一瞬で殺さない毒液使ってるし一番真正面から突っ込んでるし…?

  • 49ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 21:56:17

    あと、もし深夜規制されたらごめんなさい(先行入力)

  • 50ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:12:30

    逆にグリムオペ子には優しすぎるんだよね(意味ないけど)
    これはやはり…?

  • 51グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 22:13:24

    >>50

    …バンデッターか〜!

  • 52転職成功?23/09/23(土) 22:15:30

    まだ両手撃ちは早かったかぁ

  • 53ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:15:53

    おっ当たった
    でも全員ほぼ無傷!これならボスナーフしなくていいな!ヨシ!

  • 54O⁠△o23/09/23(土) 22:25:51

    敵からの殺意が凄かった…
    これからも虐待はナチュラル囮戦法を使うことになりそうやな…

  • 55ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:28:41

    11スレ目埋めていいですか?

  • 56O⁠△o23/09/23(土) 22:29:05

    どぞ

  • 57グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 22:29:20

    どぞどぞ

  • 58カザスケル23/09/23(土) 22:49:38

    CA社のお嬢様のイベント進行がお上手で禿げてるのぢゃ。あと戦利品として機体やベーコンを持ち帰るのはオールオッケーなのぢゃ。

  • 59Hsパイロット達23/09/23(土) 22:50:08

    ヴレーメン隊がどうかしたのだろうか……?

  • 60転職成功?23/09/23(土) 22:58:35

    主催者のアナウンスがあるまで待機しとくぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:03:09

    このレスは削除されています

  • 62カザスケル23/09/23(土) 23:04:41

    >>59

    傭兵組合の市場開拓のためにギルドに派遣されたカザスケルおじさんにとってヴレーメン隊が合同企業と交戦したことは目玉が飛び出そうな衝撃的事実なわけですね。だってグリムオルフェウルとクロードからの依頼しか受けらなくなったらヤバいから。

    なので

    1.経営陣にかくかくしかじかですと報告。

    2. 傭兵組合は中立であってヴレーメン隊はたまたまグリムオルフェウルの依頼を受けただけですよと各企業にアピールして回る。

    3.HC社とCA社中心に色んな企業からの大量の依頼をこなして謝罪+中立の証拠提示←イマココ

    4.ヴレーメン隊に会ってこんな事情があるからできれば派手な戦いには不干渉でいてくれと反感を持たれないように上手く伝える。

    と仕事が山積みでゲッソリしてる中間管理職カザスケル、ということです。

  • 63ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:05:03

    >>62

    かわいそうなおじさん…(ホロリ)

  • 64O⁠△o23/09/23(土) 23:08:33

    >>60

    判定振ってもいいのでは?

  • 65スイカズラ23/09/23(土) 23:09:38

    >>62

    ナギル:血気盛んな隊長ですみません【平伏】

    ※ヴレーメン隊はビーア隊長に見出された恩義があってあまり逆らえない。ついでにビーア隊長、婚期逃しかけるくらいにはバトルジャンキーな一面があるからこういう依頼に首突っ込みがち。

    という事情を考えてしまった

  • 66ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:10:21

    あれ?これもしかしてヤバい?
    略奪者さんに味方として乱入してもらう可能性出てきた?

  • 67転職成功?23/09/23(土) 23:10:42

    >>64

    降りました。

    この男、野盗に弱すぎる。女騎士か?

  • 68略奪者23/09/23(土) 23:11:27

    >>66

    その時が来るまで全裸待機…はまずいか

  • 69カザスケル23/09/23(土) 23:17:47

    >>63

    せっかく星間企業の威力部門トップまで登り詰めたのに愛娘が辺境で危険な仕事してるお父ちゃんもなかなかだと思うんだ。


    >>65

    傭兵組合の一般兵(カザスケルも含め)と同じく紛争地帯の孤児だったところを見出されたとするなら頭が上がらないのもしゃーない。

  • 70ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:17:57

    オペ子さんと観虐さんと転職成功?さんに質問なんですけど
    略奪者さんが乱入するなら味方と敵のどっちとして乱入してほしいかとかあります?
    結果によっては援軍として略奪者さんを呼びます

  • 71O⁠△o23/09/23(土) 23:18:58

    >>70

    どちらでもいいですが難易度を度外視するなら敵として現れたら面白そうだなって思ってます

  • 72Hsパイロット達23/09/23(土) 23:19:34

    >>69

    誰かこの残念イケメン美人をもらってやってくれ……

  • 73グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:19:53

    >>70

    元ネタ並の理不尽を感じたいので敵ですかねえ…

  • 74転職成功?23/09/23(土) 23:21:19

    >>70

    敵の場合は略奪者さんはそっち側の依頼を受けたってことになるんすかね?

    略奪者さんが野盗まがいの仕事も平気で受けるようなキャラでしたらそちらでも構いませんぜ。

  • 75加速グルイ23/09/23(土) 23:23:37

    >>72

    ルーカスはどうですかね⁉

    彼女居ないし(相棒とは同じコックピットで寝る仲)人生経験豊富だし(200歳)

  • 76略奪者23/09/23(土) 23:28:16

    本スレ見た感じ援軍側として参加した方がよさげかな?

  • 77グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:29:08

    まずい2回目の被弾をした

  • 78Hsパイロット達23/09/23(土) 23:33:00

    >>75

    見た目同じくらいならあとは内面。

    ビーア隊長恋愛クソザコだから優しく、そして強くさえあれば大丈夫でしょう。

    よく尽くしてくれる彼女が誕生します。

  • 79転職成功?1/323/09/23(土) 23:33:01

    ボクも!

  • 80カザスケル23/09/23(土) 23:40:13

    ビーア隊長に縁談があるとおじさんの部下の手でお相手の生活様式や人格やその他諸々が調査され、「ビーア隊長の性格を丸めるのは無理そうだ」と判断された場合は諦めてもらうためおじさん自ら土下座しに行きます。
    顔だけであの傭兵を妻にするえ!した結果鬼気迫る表情の屈強な傭兵を投げ込まれビビってとりやめた企業の御曹司も何人かいるとか。

  • 81Hsパイロット達23/09/23(土) 23:41:56

    >>80

    ほぼほぼイメージ通りの逸話で草。

    しかし使っていたゴリラ機体のせいで説得力が段違いだ。

  • 82加速グルイ23/09/23(土) 23:42:50

    >>78

    ぶっきらぼうだけどちゃんと相手のために動けます!

    言葉が少なくても察してくれます!

    >>80

    >>81

    イメージ通りで草こえて木

  • 83グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:43:56

    602連という無駄な奇跡、それより今は負けたくない

  • 84ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:44:32

    ミッション参加者の皆様!
    敵機動兵器は秘匿兵装を発動してもよろしいでしょうか!?

  • 85グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:45:01

    >>83

    60が2連ですね

    >>84

    私はいいですよ

  • 86`O⁠△o23/09/23(土) 23:45:07

    >>84

    いいですぜ!

  • 87Hsパイロット達23/09/23(土) 23:45:23

    >>82

    ちなルーカスさんってwikiにあります?

  • 88転職成功?1/323/09/23(土) 23:45:40

    >>84

    やっちゃってください!

  • 89ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:46:46

    性能を見てからでも遅くはないと思います!

    セーフウィステリア
    リペアツール 3/3
    一回使用するごとに耐久値を1回復

    アンダーアロー
    アサルトスナイプ 1/1
    ダイス振る時に使用、ダイス結果一つに+50
    20レス後に再使用可能

  • 90カザスケル23/09/23(土) 23:47:05

    >>82

    その場合のカザスケルおじさん「ビーアが暴走しそうな時に妻の意思を察して力強く送り出しそうだな……よし、諦めてもらうぞ!私はルーカス氏のお宅へ向かう!」

  • 91略奪者23/09/23(土) 23:47:40

    >>84

    秘匿兵器発動後に乱入でよろしいでしょうか?

  • 92グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:48:26

    >>89

    使ってもいいですよ!

  • 93O⁠△o23/09/23(土) 23:48:44

    >>89

    まま、大丈夫でしょう

  • 94ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:49:24

    >>91

    どちら側で乱入する想定ですかね?

  • 95略奪者23/09/23(土) 23:50:10

    >>94

    援軍側で行こうかなと

  • 96転職成功?1/323/09/23(土) 23:50:34

    >>89

    ふーん、七連続で勝てばいいってことだな?

    なんとかなるなる!やっちゃって!

  • 97グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:50:41

    秘匿兵器を使った場合のダイス目も最低保証アリですか?

  • 98ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:52:37

    >>97

    製作中はアリの想定で書いてました

    広報さんの好きにしてもらって構わないです

  • 99グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:53:00

    >>98

    じゃあアリで

  • 100ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:54:03

    つーわけで秘匿兵装は使います!


    >>99

    了解しました


    >>95

    CA側の機体が一機以上落ちたタイミングで呼びますね

  • 101Hsパイロット達23/09/23(土) 23:56:26

    >>90

    なおビーアは。

    dice1d4=2 (2)

    1.夫の言葉なら二つ返事

    2.夫第一

    3.止めるならば止まろう

    4.とりあえず説得には応じる。

  • 102Hsパイロット達23/09/23(土) 23:56:54

    >>101

    頭お花畑になる模様

  • 103カザスケル23/09/24(日) 00:02:25

    もしかしておじさんが善良御曹司からの縁談すらも全部ぶっ潰してるのもビーア隊長が結婚できない一因なのでは?
    「あのビーアを丸めるなら完璧な聖人君子でなければならんはずだ!」とか理想を高く持ち過ぎなのかも。現実には良い人を迎えればお花畑らしいのにね。

  • 104Hsパイロット達23/09/24(日) 00:03:45

    wikiあったので見た(パイロットで検索かけてたからそりゃ出ないわ)ビーア視点:認可あ!!ぜひとも一度会いたい!
    (やはり印象と内面が大事)
    オペレーターとかヴレーメン隊にいないしむしろ欲しいかも。
    なおこんな感じのHsシリーズ専門のメカニックはいる。

  • 105Hsパイロット達23/09/24(日) 00:06:55

    >>104

    ヴレーメン隊

    事実上たった3人からなる傭兵組合屈指の特殊部隊

    全員が、操縦難易度の高さで知られるHsシリーズを駆る腕利きであり、狙撃兵(殴りもイケる変則型)、砲兵、空戦兵からなる異常極まりない部隊。オペレータはおらず、状況把握などは各自で処理している。なお、アラクネのような専門メカニックが一人いる。

  • 106グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 03:29:44

    寝れないので深夜ダイス

    グリムオルフェウル開発会社の規模dice1d100=16 (16)

  • 107グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 03:30:02

    マジかよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:32:49

    CEOの意向が大きな意味を持つフッ軽(過ぎ)企業だしさもありなん

  • 109没落令嬢23/09/24(日) 03:58:07

    >>58

    ありがとございます。

    とりあえず食べれないし持て余してるからグリム広報ネキに献上しとこ。

  • 110没落令嬢23/09/24(日) 04:36:42

    令嬢の料理センス

    dice1d100=63 (63)

    50で人並み、祈れ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:41:02

    このレスは削除されています

  • 112没落令嬢23/09/24(日) 04:42:06

    >>110

    腐っても令嬢だから料理センスしたことなくて…とかで画像みたいにならなくて良かった。

    多分傭兵になる時にある程度サバイバル研修したのかな。

  • 113没落令嬢23/09/24(日) 09:02:37

    ダイスタイム

    アイギスは何番目の作品?

    dice1d10=3 (3)

    マクベスは何番目の作品

    10+dice1d10=8 (8)

    オディール

    20+dice1d10=8 (8)

  • 114没落令嬢23/09/24(日) 09:09:47

    >>113

    アイギス:CL03-03BMS-AIGIS

    マクベス:CL04-18BMS-MACBETH

    オディール:CL04-28BMS-ODILE

    オデット:CL05-29BMS-ODETTE

    S…Series

    部位のときは外される


    お父様…3代目

    腹心の部下…4代目

    令嬢…5代目


    令嬢の義体化による五感の麻痺度、高いほど鈍い

    視覚dice1d100=44 (44)

    聴覚dice1d100=84 (84)

    味覚dice1d100=91 (91)

    嗅覚dice1d100=39 (39)

    触覚dice1d100=3 (3)

  • 115カザスケルの簡易設定23/09/24(日) 09:54:59

    ・傭兵組合《イルディリム》生え抜きのめちゃつよ高位傭兵。当然ムスリムで孤児。本名はイブラヒム。

    ・地球渡航権を購入しメッカ巡礼するのが夢。稼ぎは殆ど部下後輩への援助に消えるため購入の目処は立っていない。

    ・内部の異端を倒して頭角を現したのでコールサイン《カザスケル》を与えられた。

    ・カリスマパルチザン指導者が担当地域の諸勢力を急速に糾合しだしたので彼と交渉し傭兵組合とパルチザンが完全に敵対する前に平和裏に撤収、代わりの市場を開拓するため部下を連れギルドに来た。

    ・自分=傭兵=悪=地獄行きというのが信仰上の立場。救いはないことは自覚してるが紛争で儲ける傭兵組合幹部の自分が救われちゃいかんでしょと思っている。

    ・恩のある組織。部下後輩は気になる。カタギとして生きる自信ない。信仰を徹底し退職するのは無理。信仰を捨て暴力の人生を謳歌するのも良心が認めない。

    ・それはそれとしてまあまあ楽しい毎日を送っている。夢もあるし。認めたくないけど仕事楽しいし。

    ・愛機は4脚の狙撃機。傭兵組合の高性能な標準機をさらにカリカリにチューンした超高性能欠陥機。

    ・おじさんの経験と才能とカンはFCSとして非常に優れているので動作を軽くするため機体側システムはスカスカ。これが欠陥の例。

    ・清書or改訂or省略するかもしれない。下は容姿イメージ。イケメン過ぎる気もする。

    https://cdn.picrew.me/shareImg/org/202309/26727_wVDIXwqp.pngcdn.picrew.me
    Picrewの「ゴツめおじさんメーカー」でつくったよ!
    ゴツめおじさんメーカーややゴツい感じのおじさん、お兄さんができるかもしれないメーカーです。

    楽しく使ってね。

    ※商用利用は不可です。アイコン等はご自由にどうぞ。

    更新停滞中してます。すみません〜!

    2019/2/4:パーツをいくつか追加しました
    picrew.me
  • 116没落令嬢23/09/24(日) 10:01:41

    >>115

    信仰心と倫理と良心に揺れるおっさんいい〜!

    もうちょい眉ゴツめ肌浅黒でもいいかも(性癖高速詠唱)

  • 117カザスケル23/09/24(日) 10:07:20

    >>116

    実はこのメーカーだと肌の色は変えられないのと、眉もしっくり来るのがこれしか無かったんですよね…かと言って他のメーカーに移るのもうーんだし…やっぱ自分で描けないと…

    アッラーよ!我に画力を授けてください!

  • 118没落令嬢23/09/24(日) 10:17:56

    >>117

    文明の力、AIを使うのじゃ…。

    あと、AIと和解できるように、トレス可のポーズ集や写真模写などを参考にこんなふうにしたいなぁってふんわりしたイラストを使うのじゃ。

    オデットシリーズも最初はこんなイラストから始まったのじゃ。

  • 119Hsパイロット達23/09/24(日) 10:20:55

    ちょっと夕方までバイト行きます

  • 120ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 10:21:36

    昨日は途中で進行を止めてしまい申し訳ありませんでした。
    お察しの通り深夜規制を食らっておりました…

  • 121没落令嬢23/09/24(日) 10:24:46

    >>120

    規制はしゃーないしゃーない。

    ワシも海外から参加してるから、いつ規制来るかわからんの極みみたいなもんだし。


    >>119

    リアル大事にして偉いぞ。

  • 122加速グルイ23/09/24(日) 10:37:50

    ごめ゛ーん!

    深夜規制食らいそうなのにレスしてごベーン!

    >>90

    加速グルイとルーカスの反応

    加速「オイ ルーカスお前何やらかした⁉www」

    ルーカス「なんもやってねえよ!」

    となる


    そしてたぶん意図するとこがわかって諦めるかも

    長生きしてるとそこらへん理解してるのかも

    >>101

    なおもしそうなったら本人がやりたいことだろうと思い止めません

  • 123ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 10:45:49

    >>106

      〈∴〉   [○]

     〈H C〉 [C A]

    【WE ARE WATCHING YOU】


    >>115

    ゴツくて渋い傭兵おじさん…素敵だ♡


    >>121

    そう言っていただけるとありがたいです


    規制されててレスできなかった描写だけ置いておいた方がいいのかな…

  • 124カザスケル23/09/24(日) 10:46:41

    >>118

    なるほど…練習要りそう…


    >>119

    行ってらっしゃい〜。


    >>122

    おじさん「断固阻止せねば(使命感)」

  • 125転職成功?1/323/09/24(日) 10:54:36

    >>120

    しゃーないしゃーない、切り替えていこう!

    それと、自分はこれから用事があるんで昼~夕方ごろまで反応できないかもです。

    携帯回線が巻き込まれ規制に引っ掛かっちゃうんだ…いやだねえ…

  • 126没落令嬢23/09/24(日) 12:09:01

    >>124

    でも自身の想像したものをある程度抽出できるようになると楽しい…納得するものかはともかく。

  • 127テンカイ23/09/24(日) 12:35:15

    皆さんにならって新型機のページを作ってみます。


    とりあえずモチーフ

    dice1d6=5 (5)

    (1陸上哺乳類 2海洋哺乳類 3節足動物 4鳥 5恐竜 6幻獣)


    そして機種タイプ

    dice1d4=4 (4)

    (1近接  2狙撃  3サポート 4簡易ベース)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:37:43

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:38:22

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:39:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:39:43

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:40:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:41:16

    なんか消えまくってるけど、ダイス振り直しまくってないコレ?

  • 134テンカイ23/09/24(日) 12:46:58

    >>133

    すみません。以後気を付けます。   何回降っても数字が出ないので、調べてました。

     まさかスペースがいるとは知らずに、面目ありません。

    【dice1d2= 】

    1ブラキオサウルス 2スピノサウルス

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:47:23

    このレスは削除されています

  • 136ラット23/09/24(日) 13:13:30

    >>134

    全部半角ですよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:26:09

    >>134

    見てたけど132とか数字ちゃんと出てたよ……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:44:35

    >>134

    dice1d2=2 (2)

  • 139テンカイ23/09/24(日) 14:04:18

    >>137

    こちらの画面上ではどれも数字が表示されなかったので、降りなおしてました。

    すみません。環境上、反映に時間がかかることを配慮してませんでした。

    >>138 ありがとうございました。



    後、あまりに環境が悪すぎたので、再更新しました。 もう同じことは起きないと思います。 毎度毎度すみません。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:17:31

    とりあえず不正防止のためにもミスっても消すのはやめといたほうがいいと思うぜ
    疑念はスレを滅ぼす故にな…

  • 141テンカイ23/09/24(日) 14:29:42

    >>140


    ありがとうございます。空気を乱す形になってしまい申し訳ありません。




    一つ気になったのですが、メタルギア世界戦では、多数の企業が共同事業で一つの機体を作るとかってあるのですか?      

    自分は機体をゾイドイメージで作っていたので、そのあたりがわからないのです。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:30:47

    >>141

    1によるとメタルギアじゃなくてアーマードコア風の世界じゃ?

    メタルギアに関しちゃそもそも企業なんて全く出てこないし

  • 143テンカイ23/09/24(日) 14:32:20

    >>141  

    すみません。 間違えてました。 

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:09:43
  • 145ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 18:04:29

    ミッション参加者の皆様いらっしゃいますか?
    全員揃い次第再開しようと思います

  • 146グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 18:07:37

    >>145

    いるけどもうすぐ飯落ちします

  • 147Hsパイロット達23/09/24(日) 18:13:32

    オルティナの義体
    【歩く工具箱】
    蜘蛛型の義体で、蜘蛛で言う腹の部分に大量の工具が格納されている。8本の脚はそれぞれ溶接機、ドライバー、スプレーガンの複合脚であり、Hsシリーズの機体ならば、彼女の義体で完璧にメンテナンスができる。

  • 148ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 18:38:22

    どっかのタイミングでお上のイルディリム(というかカザスケルおじ)も絡めてCA技術試験隊員(新メンバー)の機体をHsに貰いに行きたいわね…
    このミッション終わったらかな…

  • 149Hsパイロット達23/09/24(日) 18:45:31

    >>148

    どんな機体をご所望で?

  • 150没落令嬢23/09/24(日) 18:48:13

    オレはふいんきでアーマードコア風の世界にボトムズや攻殻機動隊やSF設定を混ぜ込んでる…

  • 151没落令嬢23/09/24(日) 18:49:21

    パースや遠近法を使いこなしたい…

  • 152略奪者23/09/24(日) 18:52:51

    >>145

    おいっす

  • 153ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 18:55:30

    >>149

    犬、ないしは狐・狼型の機体ですな

    機動力・ある程度の耐久力・EMP、ジャミング耐性を含めた電子戦能力はマストで欲しいです

    近遠問わず火力はあった方がいいっちゃいいですが上の三つを押し退けてまでは必要ではない感じ

    むしろハードポイントみたいな他社武器載っけられる拡張性の方が嬉しいかも


    >>151

    パイスーお嬢ありがとうございますわー!

  • 154グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 18:56:37

    戻りました

    >>151

    ベーコン相手に困ってるミルタちゃんと機動兵器を操縦してるお嬢様とカザスケルさんと優勝してるグリムオペ子ですね!皆素敵!

  • 155カザスケル23/09/24(日) 18:57:53

    アハルテケ

    《概要》
    傭兵組合《イルディリム》の傘下企業、イルディリム・アームズの標準機。
    独特の金属光沢を放つ空気抵抗低減塗装が特徴。地上機動力と射撃適性、エネルギー効率に優れた高性能陸戦機。四脚がデッドウェイトとなるため空中機動戦には不向きだが、射撃適性とエネルギー効率に着目し浮遊砲台として扱う者も。

    《アセンブル》
    頭部:IAMW06-H-AKHALTEKE
    スマートで空気抵抗の少ない形状に高性能なセンサーやレーダー等を搭載。《イルディリム》直属傭兵たちの優れた射撃技能を下支えする逸品だが細長さから馬面呼ばわりされている。

    コア:IAMW06-C-AKHALTEKE
    脚部や腕部が安定のために吸収した衝撃エネルギーの処理機能や高性能な他パーツに流す電力の最適化機能を詰め込みその上で小型軽量化。詰め込め過ぎが祟り防御面で不安がある。

    腕部:IAMW06-A-AKHALTEKE
    スマートな印象を与える形状の射撃特化アーム。高反動火器を安定させる握力と、狙撃に適する精密かつ素直な動作を併せ持つ。近接攻撃に使うと産廃。

    脚部:IAMW06-L-AKHALTEKE
    抜群のスピードと持久力、耐久性を確保した傑作。ジャンプ力や上昇推力は低いものの地上での機動性は弱点を補って余りある優秀ぶり。開発主任は「工業製品としてのアハルテケは脚部で完成している。上半身は戦闘という非生産的な活動のための蛇足だ。」とまで言い切った。

  • 156Hsパイロット達23/09/24(日) 18:58:55

    >>153

    了解です、考案しときます。

  • 157加速グルイ23/09/24(日) 18:59:02

    WIKIに画像を乗せるやり方がわからない…

  • 158O⁠△o23/09/24(日) 18:59:41

    その場で確認するより時間決めてその時に集まればいいのでは…?

  • 159カザスケル23/09/24(日) 18:59:47

    >>148

    CA社威力部門トップ令嬢からの呼び出し、おじさん吐きそう。


    >>151

    悩みがありそうなおじさん可愛い…ありがとうございます!

  • 160ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 19:00:34

    >>151

    ヴレーメン隊にどう話を切り出そうか考えてるみたいに見えるカザスケルおじすき

    クソデカベーコンをどう調理しようか考えてるミルタちゃんすき

    任務終了後ほぼ毎回飲んでるグリムオペ子すき

  • 161加速グルイ23/09/24(日) 19:01:14

    コイツらがいつからギルドに居るのか

    dice1d200=34 (34)

  • 162グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 19:02:07

    >>157

    ページ編集画面にファイルあるやないですか、ほいだらそれを選択してwikiにアップロード済のファイルを選択します。

  • 163加速グルイ23/09/24(日) 19:02:21

    思ったよりも短い……
    整合性なくね…?
    どうしよう

  • 164加速グルイ23/09/24(日) 19:02:44

    >>162

    ありがとうございます

  • 165ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 19:03:07

    >>158

    (その手があったかという顔)

    うーむ、皆さんどの時間帯が都合がいいのだろうか

  • 166グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 19:03:46

    >>165

    今日は予定ないんで何時でも

  • 167没落令嬢23/09/24(日) 19:04:41

    >>159

    多分そこまでガチガチなムスリムじゃなさそうだけどたまにカルチャーショック受けてそう。

    非番の日はカンドゥーラ着て過ごしてそう。

    本当は腕毛やギャランドゥもたそうか悩んだ(性癖)。

    でも多分パイスー着る時に沿ってるかもなあ〜で保留にした。


    >>163

    いくつかのギルドを転々としていたとか?

    令嬢はそんな感じで最近来たって事にした。

  • 168加速グルイ23/09/24(日) 19:05:39

    すみません

    Wikiに関係ない画像を間違えてアップロードしちゃいました

    >>167

    そうしちゃいます

  • 169略奪者23/09/24(日) 19:05:54

    >>165

    11時半くらいまでなら

  • 170グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 19:07:23

    この任務が終わったらビールとベーコンで優勝するしかねえ

  • 171ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 19:07:32

    >>159

    商談のタイミングでお嬢暗殺依頼とかどっかから生えてきたらどうしましょうかね♡


    いや、流石にそれは情報管理ガバガバすぎるか…

  • 172転職成功?23/09/24(日) 19:08:52

    >>165

    7:30~11:00ごろまで大丈夫です!

    ちょっと今は晩飯作り始めちゃって…

  • 173O⁠△o23/09/24(日) 19:11:33

    >>165

    自分は特に予定ないんでいつからでも

  • 174ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 19:11:53

    では19:45くらいから再開で皆様よろしいでしょうか?

  • 175グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 19:13:38

    >>174

    はーい

  • 176Hsパイロット達23/09/24(日) 19:15:18

    お風呂行ってきたら今度はご飯だと?用意が良すぎるぞ母よ。
    すみませんもう少しかかりそうです

  • 177没落令嬢23/09/24(日) 19:16:28

    >>176

    いいカーチャンだ。

  • 178O⁠_⁠o23/09/24(日) 19:19:54

    >>174

    了解です

  • 179略奪者23/09/24(日) 19:20:44

    >>174

    おけです

  • 180転職成功?23/09/24(日) 19:36:42

    >>174

    わかりました!

  • 181グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 19:50:33

    殺意高くない?

  • 182ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 19:52:52

    下矢くん、AC本家みたいな初見プレイヤーは絶対殺すと言わんばかりの迫真の攻撃

  • 183ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 19:54:40

    ダボォキィル…

    仲間割れしてるー!?
    スティングレイ狙いってことでいいですかね…?

  • 184;O⁠△o23/09/24(日) 19:55:46

    >>183

    スティングレイです、普通に間違えたぜ…

  • 185略奪者23/09/24(日) 19:58:50

    >>183

    もう乱入よろしいっすかね?

  • 186Hsパイロット達23/09/24(日) 20:03:24

    色々考えてきました
    機動力・ある程度の耐久力・EMP、ジャミング耐性を含めた電子戦能力はマストな狼型
    Hswl-15【ウルフソーン】
    狼型のマルチロール機動兵器。孤立無援状態でも包囲網を打破可能な対多数戦に強い特性があり、単身で突っ込ませても十分な戦果を上げて帰還可能。更にwl型の代名詞、「アディショナルポイント」という武装追加ジョイントを多数配置しており、様々な武装を付け替え、用意にアセンブルできる。
    武装(名称、型番等は後ほど)

  • 187グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 20:05:21

    ア、アンダーアローはあと1回の被弾で撃墜できるから仕事はしたはず…

  • 188転職成功?23/09/24(日) 20:10:03

    なに?一つしか削れなかったボクへの当て付け?
    まだまだ初心者ですよぉ!次は討ってやる!
    キャラ的にはこれからは身の丈にあったミッションを受けていきますね。ボクは大豊のテストacより弱い……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:11:58

    今回は相手が強すぎたしまあ…

  • 190ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:12:34

    うわ最低値保証つよい

  • 191ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:17:26
  • 192;O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:19:11

    通常のダイスの振り合いでも不利なのに最低値保証付き相手は流石にキツイな…

  • 193ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:23:54

    >>192

    本スレ125は122向けの描写ってことで大丈夫ですかね?

  • 194;O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:24:37

    >>193

    大丈夫ですよ

  • 195;O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:27:41

    >>193

    すみません勘違いしてました…襲撃者さんが敵で俺にやってきたのかと思った…

    まあこのままやっちゃっていいです

  • 196ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:32:56

    >>195

    勘違いでしたら再起動とかしてもらって全然構いません!

  • 197;O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:33:27

    >>196

    あ、それじゃあ最後の判定に対してダイス振ってもらいたいです

  • 198Hsパイロット達23/09/24(日) 20:33:48

    理由思いつかなかったから
    ビーアに声フェチ目覚めさせてしまった

  • 199;O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:33:48

    それに負けたらどっちみち自分は死ぬので

  • 200加速グルイ23/09/24(日) 20:39:39

    初めての状況に驚く二人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています