サイバーパンク2077やってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:05:25

    パッチ2.0で別ゲーレベルまで変わっててびっくり
    今までの攻略情報完全に役に立たなくなったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:06:09

    ステ振り直しが一回出来るらしいけど何処だろう?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:15:14

    >>2

    メニューのキャラクターの最初に開いたとこの左下に能力値をリセットってない?

  • 4223/09/23(土) 09:24:41

    >>3

    会ったわ

    無駄に店とか探し回ったり

    ネット見たりしたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:26:53

    初動でああだこうだあったせいで敬遠してる 改善されたとは言うが

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:36:56

    >>5

    間違いなくゲーム性はスゴイ改善してる

    ただこの手のゲームなのにストーリーは主人公の成り上がりものじゃなくて

    厄介なもの掴まされた主人公がひたすら足掻き続けて最期は助かったらいいね?ってストーリーだからなぁ

    初動ではストーリーへの不満もかなり多かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:44:09

    発売初期でウィッチャー3で得た信頼全部溶かしたからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:56:06

    とりあえず技術15振りすればいいのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:56:48

    マップの作り込みはすごいしバグも今はほとんどなくなったし良ゲーだと思う
    サイバーパンクもののゲームでオープンワールドのAAAってこれしかないしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:00:42

    ストーリーが良い悪い以前に似非日本暗黒メガコーポとか居る世界観の癖にシリアス過ぎるとは思った
    これならセインツロウくらいアホみたいな内容の方が良かったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:03:39

    >>10

    下地になってるTRPGの時点で設定的にはシリアスだぞ それをゲームにしてるんだから必然的にシリアスになるんじゃ 一応股間スパークみたいなギャグイベもあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:04:37

    このゲームが炎上した一番の問題点って誇大広告だよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:10:06

    >>12

    あとPVがどれもコレも「このクソッタレな町で成り上がれみ」たいな事いってるからそういうストーリーだと勘違いする俺もその口だし

    発売当時に買って今も何だかんだで楽しんではいるけどあのPVじゃ騙されたって思う人もでるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:16:51

    成り上がりルート欲しかったな…最後はジャッキーと一緒にアラサカタワーの天辺から下々を見下ろすとか
    あと個人的ヨリノブと結託してアラサカ乗っ取りとかもやりたかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:33:15

    回復にクールダウン必要になったから今までみたいに回復ボタン連打のゴリ押しできなくなったんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:37:19

    めっちゃやってた
    アップデート入ってからは出来てないから楽しみだな
    自分が知ってるのだと車上戦闘が起きて、サイバーウェアを導入する数が制限される、アーマーが服じゃなくてサイバーウェア依存になって、警察が道塞いでくるんだよね?
    別モンレベルで変わってそうだからデータ作り直してやるつもり!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:42:12

    パトロールするNCPDが
    増えたなそれと何か場所によって
    団体さんでたむろってる雑魚敵が居るよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:46:11

    >>17

    レベル上げしやすくなるかな?

    よかったら場所教えてほしい

    このゲーム楽しいんだけどマップ広いから武器を揃えるのとかレベル上げが大変で...

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:48:15

    サイバーパンクな街を回れるオープンワールドと聞いて気になっているが
    何故かスクショとかが早々回ってこないのでどんな光景なのかがわからん……

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:52:11

    街中で銃取り出したり通行人にエイムしたりすると周囲の人間がちょっと警戒始めて
    空に向けて空撃ちしたりするだけで一拍置いて周りの人が蜘蛛の子散らすように逃げ出すの割とすごいなとか思った
    あんまオープンワールドやらないんだけど、やってるうちでは実際にダメージ与えるまで敵対とか逃走とかしない奴ばっかだったから

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:55:18

    >>19

    動画探した方が早いと思うぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:57:34

    アニメがすごく良かったので始めたけどすごい楽しいぞこのゲーム
    ただ育成システムとか装備システムがよくある感じで面白みに欠けるなぁと思ってたから今回のアプデでどれくらい変わったかに期待だ、後でやる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:58:51

    >>19

    割といろんな人が実況してるから見てみたらいいよ

    ネトフリ入ってたらこのゲームを原作にしたアニメがあるからそれもおすすめ

    ただこのアップデートで上がってるゲーム実況とそこそこ空気感変わってるからアニメの方がおすすめしたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:01:05

    技術18まで上げると金策凄い楽になってヌルゲーになってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:21:06

    >>13

    エッジランナーズから始めた自分は気にならなかったので最初から「高見を目指して派手にくたばれ」を推してれば良かった説

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:22:36

    ジョニーとアラサカカチコミEND大好き
    あらゆるゲームのエンディングの中でトップクラスに好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:27:12

    今回のアプデでほぼ別ゲーになったと言えるほどシステムが変化したの中々に前代未聞だと思う。ここまで投げ出さずにゲーム性を改良してくれるの本当にありがたい限り

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:54:42

    楽しいんだが、このゲームで改めて自分がFPS無理である事を思い知らされた。
    酔うとかじゃなくてなんか操作性にイライラしちゃうんだよな、なんでだろう。ちなPS

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:56:48

    >>28

    三人称視点に慣れ過ぎてると視界狭いわ足元見えないわでストレス溜まるのよな、一人称視点って

    でもまぁサイバーパンクの場合は対戦ゲーじゃないからそこまで困りはしない

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:57:01

    要求スペック上がってるらしいけど実際のところどうなん?

    開発者が設定次第じゃ爆熱するからPCの冷却系チェックしとけよ!ってツイートしてたけど


    x.com
  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:59:39

    これの問題はゲームが進むにつれて高級なクロームとか武器とかを身に着けたVはどんどん「持てる者」に近づいていくので「持たざる者」に寄り添うルートしか無いシナリオに違和感が出てくるんだよな
    特にコーポ社員とかで始めると返り咲きたい欲とかあってもおかしくない
    ユーザーの方も最初からメガコーポぶっ潰すつもりで遊ばないといけないんだが、その導線があまりない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:02:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:04:25

    >>31

    だからアニメから入った人はみんな違和感なくストーリー楽しめてるんだな

    あのアニメ観るとアラサカとアダムスマッシャーへの憎しみ植え付けられるから・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:06:01

    >>31

    どれだけ華やかに生きることが出来るチカラと金を得ても結局時限爆弾抱えてる事に変わりはないし

    いずれ必ず訪れる死に対し物質的な充足を満たすだけの刹那の栄華にどれほどの価値があるのか、というSF的なテーマだとは思うけどね

    何よりVにとってそれを自覚させられるのがRELICの所為という皮肉がいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:06:50

    アニメを見るとVの境遇とかジョニーとかのアレコレももちろん楽しめるんだけど
    それはそれとしてアダムスマッシャーとアラサカは潰すね…ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:07:29

    メインクエストだったか開くはずのシャッターが開かず詰んで辞めたよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:07:50

    マジで今回のアプデで何もかも変わってるからアプデ前の感覚で語ると全て的外れのこと言ってるレベルになったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:08:27

    クイックハックがくっそ弱体化されてるのがつらい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:09:55

    >>34

    それはそうなんだが、そうなると今度は寄り道し放題なオープンワールドとの相性が……って話になってくるのよ

    それこそレリックの内容ってDLCでやるくらいで丁度だった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:11:11

    >>32

    DLCでの追加EDとかがあるかはまだ終わらせてないからわからないけど

    問題はすべて解決してすっきり!希望の未来へレッツゴー!系のEDは無い

    まぁ古典サイバーパンク的な、良くも悪くも色々と考えさせられる哲学的な終わり方が多いよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:14:31

    >>32

    簡単に言えば序章が終わった後の本編はひたすら自分の体の問題を解決するために東奔西走する話ラストは助かったらいいね?って感じであんまり報われない

    カタルシス感じるかも人それぞれかな

    最初はこの街の伝説になるって盛り上がってるけど本編ではそれどころじゃないから成り上がり要素なんて一切ない

    最初からそのつもりで遊べばストーリー自体の完成度は割と高いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:23:43

    もはやゲーム初期とは全くの別物になったな……クイックハックやクラフトに数値振らなくてもある程度できるようになったのがめっちゃ良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:25:15

    >>40

    >>41

    あや、いらんこと聞いたなって削除してたらレスが

    わざわざありがとうございます

    そんな嫌いなタイプじゃなさそうで興味持ちました(どうも悲劇を賛美するような人にぶつかってそういうのニガテになってて

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:29:30

    >>43

    ちなみにこれから出るDLCやるとエンディングの分岐増えるらしいからハピエンわんちゃんあるかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:31:10

    >>44

    え、マジで?

    エンド増えるの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:31:41

    この会社ウィッチャーもそうだけど
    なんというかゲームに対する愛着感じるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:33:06

    見方を変えれば伝説とはなろうとして成るものではなく
    クソみたいな現実に対処し続けてたらいつのまにかそういう場所に立っていた、みたいなメッセージだと思ったけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:37:28
  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:38:39

    >>6

    ストーリーって主人公がジョニーだよねこれ

    キャラメイクなしでVってキャラ使いたかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:52:55

    >>49

    流石にそれは2077のコンセプトから外れてるしなぁ……それならウィッチャーやるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:07:11

    新エンディングはまだ見てないけど基本的には序盤で言われる「生きて伝説にはなれない」がストーリー全体に漂ってるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:16:52

    とりあえず再インストールしてサンデヴィスタンで刀振り回すプレイするわ!
    よろしくなぁ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:33:02

    デイビッドやレベッカたちの墓があるのは知ってたけどあのすぐ死んだやつのもあったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:42:18

    そういえば予備心臓とかあの辺はあるの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:50:35

    ハンドガンビルドが反応から意思に変わってるから結構戸惑うなぁ
    サイレンサーつけられるハンドガンも減ってるし戦い方変えないと

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:09:36

    ファルコンが普通にドロップしてて驚いたは

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:24:58
  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:27:20

    >>57

    21時だよね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:06:52

    メインシナリオで「あぁ…ここシナリオ分岐点だったんだろうなぁ…」って
    ところがチラホラあるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:24:57

    セールしてるから買ったよ
    とりあえずアップデート前は強かったらしいクイックハックビルドでやってみる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:15:59

    ケリーとジョニーのBL同人小説がゲーム内にあるの毎回笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:45:03

    クイックハック垂れ流しビルドが通用しなくなってるな
    逆探知されるお陰で、一方的に敵を葬れなくなっている

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:49:00

    こりゃDLC買ってやり直すしかないな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:24:55

    反応パークの空中ダッシュを獲ると、本当に操作感が変わるな。
    縦横無尽に動ける。

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:25:38

    前に比べて動きが全体的にリアル感ましてパークがすごい重要になってる気がする
    特に反応系はめちゃくちゃ重要じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:38:47

    空中ダッシュは本当に気持ち悪いレベルだわ
    サンデヴィスタン未使用でも車を追い越すスピードでビュンビュン跳ね回る謎の生き物になってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:02:10

    まだアプデ後やれてないんだけど空中ダッシュって初期位にあったエイムしながら回避のスロー発動中に回避判定重複させれて超高速で移動出来る奴に比べてどれ位速かったりするか分かる人居る?確認出来てなくてすまん

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:08:37

    ハンドガン使いたいからかもしれないけど意思がアプデ前より重要になってる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:13:20

    近接ビルド鬼つええ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:14:32

    アプデでステ振りの上限上がったしやろうと思えば3つはカンストまで振れるんだな
    ビルドの自由度は上がった感ある

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:14:50

    近接は反応と意思重視でいいのかこれ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:19:15

    肉体が重要だな
    アルマジロ盛って防御上げられないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:11:45

    ぶっちゃけ能力値のリセットも回数制限なくしてほしいんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:33:23

    2.0、最初からやりなおしてるけど、エディーが前よりも貯まりやすくなった?

    あと、デラマンから車をぶつけられるヤツ、タケムラと会う前後で、ちゃんとジョニーとの会話が変わるね。まあ、自分的には直前まで殺しあいしていたくせに、暴走車を見たら、「なにあれ?」って仲良く顔を見あわすところお互いにあると思うけど。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:13:50

    >>74

    エディチップが9000だし倒した

    敵の武器を売ったりしたらそれなりに貯まるね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:16:29

    せっかくだからクイックハックビルドに変えようとしたらサイバーウェア買う金が全然足りんかった
    金策ってどうしたらいいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:19:30

    >>76

    ストーリー後半ならチンピラを通り魔してるだけで

    結構貯まらん?

    なんかランク高い武器のドロップ率上がったような気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:33:21

    公式サイトでスキル・能力値の割り振りだけはできるけど、それだけじゃ実際の使用感がわからないんだよね

    Lv50までいったデータで、色々振り直して動かしたあとセーブせずリセットとかしないとキツい

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:37:29

    >>72

    身躱しの概念がちょっと変わったから反応&意志で回避盾というビルド構築もアリだと思うよ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:50:25

    ちょっと質問良いかい?
    ストーリー中にrelicの不具合で画面チカチカするのって演出だよね?
    ずっとノイズみたいになってて目が疲れてきたんだけど、これってどうしたら治まるの?
    スレチなら消す

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:04:53

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:10:41

    >>80

    5chでも同じ話聞いたけど昔からあるバグみたい

    「Automatic love/機械仕掛けの愛」でよく起こるみたいでデータを遡るくらいしか対処法がないらしい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:31:02

    >>82

    正しくそこからずっとチカチカしてるわ

    これバグなのか、何て厄介な…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:28:13

    展開がちょいと面白いな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:57:34

    明日発売予定のDLC「仮初めの自由」楽しみだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:14:29

    昨日からやってるんだけどこのゲーム小ネタ多くない?
    ゲーム内の文書を読みあさってたらそれだけで日曜が終わったんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:27:06

    基本的な所はそこまで不満はないけどさぁ、乗り物の操作感だけは改悪にも程があると思ってるわ
    ちょっとアクセル踏んだだけで異常なくらいケツ振りしてスピン起こしそうになるし、
    それのせいでNPCの車の挙動までおかしくなってて、何かあってスピード上げた側からそこら中で事故起こしてるし
    乗り物関係の挙動を更にリアル寄りにしたらしいが、ものには限度ってもんがあると思うんだわ
    動かして楽しくなくなったらそれは改良じゃなくて改悪なんだ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:54:10

    >>87

    自分はプレイした訳ではないから見聞きしただけになっちゃうんだけど、とある実況者の人はスゲー丁寧に運転してて、今回のアップデートで急発進と急ブレーキがなくなって緩やかに運転できるようになったって喜んでたよ。


    その人の放送のなかではそんなに車の挙動はおかしく無い様にみえたんだけどなぁ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:13:44

    人の車の上に乗ってハッキングで車運転するのメッチャ楽しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:17:03

    仮初めの自由で新しくEDが追加されるみたいだけど、どうなるんかなあ。
    死神からの節制エンド、もしくは女Vとパナムとジュディで不良娘トリオの星エンドが最高によかったけど、いいEDを用意していてほしいな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:58:26

    思わずスクショしたけどさ君ら
    雑魚敵てそこになんかあるわけでも
    ないのに集団でたむろってる事あるんだね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:30:04

    今までが強すぎたんだろうけどクイックハックの弱体化悲しいなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:32:49

    まあそれでも装備とかパークを詰めれば2.0で強化されたNCPDとマックスタックの集団相手に大立ち回り出来るらしいから…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:04:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:04:51

    かわいい!


    Twitter.com
  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:18:14

    >>88

    逆に言えばゲームなのにそこまで丁寧に運転しないとまともに運転できないってことなんだよ・・・

    もちろんそういうのが好きって言える人もいるだろうけど、俺としては操作性にストレスはほしくないな

    現実じゃないんだからそこまでリアル求めてないし、普通にゲームやる上でストレスなく遊べるほうが良い

    そのくらい車の挙動はアプデ前とはめちゃくちゃ変わってるってことだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:16:28

    車はアプデ前より動かしやすくなったけどそこは人それぞれか
    個人的にはアプデ前の車はハンドリングが良すぎて動かしにくかったから移動はバイク使ってたし

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:19:54
  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:00:18

    >>98

    助かるありがと

    明日の朝か プレイできるのは明日の夜だな 待ち遠しいぜ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:00:24

    今まで技術振っとけば大体の武器が使えたけどそうでもなくなったぽい?
    クリア前で放置してたけどゲーム性がガラッと変わった雰囲気あるしまたやり直そうかな。

    ……前もエッジランナーズ前のアプデで最初からやり直してた口だけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:04:45

    PS5だけど普通にソングバードから着信が来たね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:11:37

    >>100

    2.0からサイバーウェアを装備するのにコストがかかるようになったんだけど

    技術でとれるパークがその上限を伸ばすやつなんでVを限界まで強くしたいなら20振り必須っぽい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:13:00

    最初からやりなおして、いまはエブリンを救出するところ。ほかのメインにはまったく手をつけてないから、DLCをやるのはまだまだかかりそうだ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:20:19

    >>102

    ありがとう。

    アプデして触ってみたけど確かに衣服もファッションになったからサイバーウェアは結構大事そうね。


    今までは肉体技術反応ガン振りしてれば実弾ゴリラやってたけどハンドガン系が軒並み意志の方にスキルが行ってる上に低ステータスのクイックハックが軒並み雑魚になった(元が強すぎたのもある)から余計に悩ましい……


    ちゃんとゲーム性が出たと言えばそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:29:33

    Vエッジ超えてて草

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:20:45

    DLCに出てくる大統領スゲェ武闘派だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:30:01

    ところでプロジェクタイルランチャーはDLCの新パークで強くなった?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:20:33

    とうとうDLCが来たのか!
    別に急いでないし、MODのアプデも兼ねて1ヶ月ほど遅れてから最初からプレイしなおそうかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:20:33

    ドックタウンの入口の入門審査鬱陶しいがる人も居そうだけどいいなこれめっちゃカッコイイ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:06:47

    >>107

    長押しで5発バーストが可能になって、リチャージが一本増えた。

    素のパークでも1本増やせるから、実質3発まで連射できることになるな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:10:02

    >>104

    とはいえサイバーウェアを限界まで積み込むのは途方もない金とアイテム強化パーツが必要になるんで、最終的には必須だけど真っ先に20まで上げるほどじゃなくなった。

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:18:21

    アイコニックのキュウビが二丁追加されててテンション上がるわ
    追加された時から好きな銃だったから嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:50:59

    乗り物乗ってるときハゲになるのはおま環?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:43:00

    ジョニードッグタウンで
    めちゃくちゃお喋りになるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:19:37

    >>86

    このゲーム、地味にクエストのバックグラウンドが無茶苦茶面白いんだよ。

    例えばクエストに出てくる車に詰め込まれた哀れな男とか、よくよくいろんな資料を漁るとその正体は吐き気を催す程の邪悪な科学者だったりする。しかもそこら辺の事件資料を能動的に調べないと全然わからないし、初見は普通に見逃してしまうんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:21:27

    まだ仮初めの自由のストーリー自体は始められるとこまで来てないけど新しい車色々追加された感じかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:36:52

    アプデされてから負荷がヤバイな
    PCがかつてないほどに熱くなってる
    設定落としたらマシになったけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:25:57

    レリックバグに遭遇したけどあれどうやったら治るんだろう
    戻るしかないかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:13:39

    まだ新環境何も分かんねぇけど書いてあること読む限り技術20でクローム狂いになるのが強そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:32:30

    DLCを機にクイックハックからサンデヴィスタンに乗り換えてみたけど
    クイックハックはともかくカメラ遠隔OFFできないのメチャ辛くない…?
    それともありとあらゆるものを真正面から叩き斬るプレイするの…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:55:47

    >>120

    クイックハックは潜入・暗殺

    サンディヴィスタンは突貫殲滅


    制作の理想としては、その時その時のクエストに応じて使い分けろ、みたいな感覚なんだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:44:05

    車両ミッションの制限時間のやつだけめっちゃキツくないこれ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:28:09

    セールがたまたま目に入ってこのスレのこと思い出して買ったけどなんか注意事項あったりする?取り返しがつかない要素的な

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:40:42

    なんつーかこのゲームが失敗した理由ってシンプルな気がするんだよな

    広い未来都市で自由に金暴力セッ〇スできると思ったら一本の映画を演じさせられるだけだった
    しかもクセが強くて万人向けハリウッドアクションじゃない難解で人を選ぶ爽快感のない脚本
    その上でバグだらけでその映画以外の要素はスカスカで楽しみ方が狭かった

    なのに、リアルに精緻に再現された未来都市で自由に金暴力セ〇クスしろ!!!!!ってCMだったんだよ
    広報が糞

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:04:17

    Vってむしろ義に生きる人だしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:18:31

    最初はどのギャングに所属できるかとかレリックの人物もジョニー、アラサカ、ブラックハンドの3人から選べたり出来る感じで作ってたらしいけど開発中にどんどん自由度減らしてったせいで初期の広報とどんどん隔離してったぽいからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:29:49

    当初はTRPG原作らしく自由度の高いゲームを作ろうとしていたんだよね……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:30:14

    >>118

    治らなかったので11時間分やり直す羽目になりました

    クラウドからの帰りで発生するジョニーのクエストで発生するので以下を推奨

    最悪ニューゲームは仮初の自由から進められるのでそうするのもあり

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:30:27

    今でも覚えてるわ
    発売前のPVでフィクサーが「欲しいのは何だ? プール付きの豪邸? スーパーカー?」みたいに聞くシーンあって、こんなもん見せられたら豪遊できると思うわなって

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:54:41

    俺は発売から数年後にセールしてるのをそういやなんか話題になってたなぐらいのテンション感で買ったから滅茶苦茶いいゲームなんだけどな
    発売当初のバグ多発は知ってたけどマーケティングまでは知らんかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:05:48

    言っても失敗は初動だけでバグ治直してからは普通に盛りなおしてるぞ
    なんか終始失敗扱いしたい奴要るけど

    まぁそれはともかく
    今回のDLCやるとジョニーのイメージがだいぶ変わる
    本編中だと企業に逆らえ特権に反抗しろ敵なイメージが強いけど
    断片的にしか語られなかったそうなった理由とそうなる前が少しずつ語られるのは嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:10:45

    ps4版諦めるべきだったかもな>発売時

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:27:44

    セーブデータ破損怖いな


  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:29:34

    >>131

    ソングバードの優しさに裏を感じる…

    絶対なんかあると勘繰っちゃうよこんなん

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:55:24

    レベルキャップってDLCインストールした時点で上がってる?
    それともDLCの追加クエスト始めないと解放されない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:54:34

    >>131

    流石に失敗は失敗じゃね

    アニメで持ち直したとはいえ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:25:55

    ビルに侵入してリードをスナイパーで援護する場面あるんだけどバグで進まなくなったやついる?
    ちゃんと進んでる動画だと最後の二人を排除してある程度リードが進んだところで勝手にスナイパーライフル外して自由に動けるようになってるんだけど俺のだとスナイパー画面のまんまでなにしても進まなくなった
    ちなPC版

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:04:05

    DLCクリアしたわ
    サイバーパンクはどのルートでもラストの決戦はステージが豪華で良いな
    まさかあんなところで戦うことになるとは
    追加EDも見れたし満足

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:40:31

    まあ実際ある程度盛り返せたのはデイビット達の力よね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:39:06

    事前の公報ではベセスダのRPGみたいなのが想起される感じだったのと、俺の記憶が正しければ「車のカスタマイズ出来ます」みたいな製品版には実装されなかった要素も宣伝しちゃってたんだよな
    あとはマスターアップ宣言してからの延期とか、発売直前は零細エロゲメーカーみたいなグダグダっぷりだったのも響いた
    バグや最適化不足に目を瞑ればゲームの出来自体は悪くなかったんだが、期待を煽りすぎて誇大広告気味になったのが反発を招いたんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:43:49

    面白そうだけどPS4だと処理とかキツいよね?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:48:46

    >>141

    今度のアップデートで要求スペックがさらに引き上げられて前世代機非対応になったからおすすめはしない

    今ここに書き込まれてるのは全部アップデート後の話だから

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:49:45

    >>109

    パトカーで行くと「サツは帰れ」って文字が空中に投射されるの好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:51:06

    卓ゲなら募集段階でシナリオの雰囲気をPLに伝えて参加の是非を問えるけど割と人を選ぶ脚本で卓に着いたのが失敗でしたねみたいになった人もいるだろな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:54:17

    あとはジョニーを好きになれるかも大きい
    コープ寄りのRPなんかやると、やることなすことにケチつけられる羽目になる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:03:26

    >>142

    ありがとう

    なら縁がなさそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:04:44

    >>146

    ゲームとしては面白いので機会があればぜひ遊んでみてね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:42:00

    >>145

    DLCでコーポRPすると本編以上に辛辣なこと言われるぞ

    逆にコーポや政府に靡かない選択肢選ぶとむっちゃ嬉しそうにこっちを褒めてくれる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:36:43

    >>120

    投げナイフを使うといいぞ。


    2.0からクイックハックの弱体化が著しいけど、

    無双できなくなった分、環境オブジェクト使ったり今まで使って無かったチップ使ってみたり、色々工夫のしがいがあってこれはこれで楽しいな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:40:49

    まだDLCは導入してないが楽しく遊んでるぞ!
    レプタイルランチャー・熱とサーマルカタナの組み合わせが相性いいな
    サンデヴィスタン起動→敵集団にランチャー発射→燃え残った奴らに強攻撃で斬り掛かる、っていうコンボが鬼強いしカッコイイからおすすめだぞ
    ランチャーはサンデヴィスタンの影響受けずに撃てる射撃武器だから重宝してる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:43:51

    >>150

    グレネード枠だから武器持ち替えずに遠距離攻撃出来るのいいよね

    パークで装填数2発にできるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:45:34

    >>146

    PS5かPC買う機会あったらぜひやってくれ

    ほんとによくできたゲームなんで

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:32:54

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:34:32

    >>124

    そもそもエッジランナーズが出る前のPS5版だとログを読みまくらないとアラサカのクソさが分かりづらい上にさらにグロ描写もカットされてるからアラサカの悪辣さとかVが企業を嫌悪する理由がよく分からなかったのもマイナスポイントだったと思う

    さらに物語的にはバッドエンド気味に終わるからかなり人を選ぶんだよな

    しかもジョニーは一見しただけじゃ単なる暴力男だから新規がジョニーに魅力を感じる可能性は低かったしね……

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:43:00

    >>136

    主語がないから何を持って失敗としているかはわからんが、初動でコケたら失敗扱いなら今なお名作と呼ばれるゲームの大多数は「失敗」だぞ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:01:38

    PS4版しかしてなかった民だけどほぼ生身の情けない面したコーポスーツ大好きアラサカ未練たらたら地味おじさまに成ってた
    尚敵に回すと気付かない内に全員気絶させるヤバヤバおじさんに変貌する模様

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:45:02

    とあるミッションで進行不可っぽいバグにあっちまった…これどうしようかなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:55:58

    >>157

    オートセーブ遡るしかないだろうなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:36:40

    「全身クロームにしてもサイバーサイコ化しないVやべーな」とか考えながら目に入ったチンピラ片っ端からバラバラにしてたらモブに「サイバーサイコが暴れてる!!!」って言われてハッとした
    俺は既にサイバーサイコシスだったのか・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:56:44

    ブルーアイズの話ちらっと出てくるけどやっぱこいつが黒幕かこれ......

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:37:42

    わかる人いたら教えて欲しいんだけど、ジャッキーの葬式前にグスタボ・オルタの首クエストってやること可能性……?
    攻略サイトのコメントに載っててできるっぽいけど、クエスト出てこなくてなんか条件あるのかなって。

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:40:26

    DLC以前はクリア100%のゲームデータが破損して遊べなくなった。同様の報告もある模様
    お前……お前なんでそんな……折角酷かった初期から立て直してきたって時にそんな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:02:30

    コーポルートはジョニーが辛辣すぎる分
    タケムラがヒロインって言われるの納得できるぐらい癒し

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:06:36

    >>161

    グスタボオルタの首って、ヘイウッドのフィクサーからの仕事じゃなかったっけ?


    それだったら、ジャッキーの葬式に出る前にヘイウッドの仕事こなしていけば発生したような

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:42:54

    警察官のサイドジョブがバグって進めない....
    なんか飲食店オープンしたけどシャッター降りてて話しかけれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:16:51
  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:10:06

    >>165

    警察官のサイドジョブってリバーのやつ……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:13:20

    >>159

    サイバーサイコは他者への共感が無くなって発症するから

    作中のNPCを人間と捉える事の出来ないプレイヤーはある意味で最初からサイバーサイコ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:04:32

    そもそもサイバーパンクってジャンルからしてハッピーとは程遠くない?
    希望が見える星や太陽エンドがあるだけ良いじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:37:42

    当時攻略スレに居た身やがそもそもサイバーパンクってジャンルを良く分からずプレイしてた層が大半だと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:39:17

    >>167

    "この道はいつか来た道"ってジョブ

    ビルのスコッチドック屋がシャッターがあって話進めれない.....

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:42:36

    発売当初にざっとやってバグとかに笑ってメインクリアして放置したけどゴリラアームの影ぐにゃぐにゃとか刀持ってるときの影ウルトラマンとか鍋のスープが浮かんでいるとかそこら辺だけ気になるわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:43:34

    PS4版ってどんな感じ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:32:11

    Vの境遇考えるとのんびり探索したり家買ったりってのにいまいち没入できないのも個人的にはモヤモヤする

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:53:49

    >>173

    スペック不足ゆえ最新アプデもDLCもない

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:25:55

    時間帯が悪いのか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:31:27

    【1番オシャレなNPCを探せ!!】業界人と行くゲーミングおしゃれSNAP2023/サイバーパンク×ゲームさんぽ#01

    今まで全然気にしてなかったけどこうしてみるとNPCのファッションかなり凝ってるんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています