味方サイドで略奪してそうな海賊団

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:38:31

    麦わらの一味は空島除いて略奪して無いし他の味方サイドの海賊団も読切時代のモーガニアかピースメインかでいうならピースメインっぽいけど略奪してそうな味方サイドの海賊団ってあると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:39:29

    バルトロメオ
    キッド

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:40:22

    全員どっかしらで略奪してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:42:17

    してないやついないだろ海賊だぞ

    強いて言えばドレスローザで海賊になった麦わら傘下があるいはだけど
    それでもイデオのとこなんかは即行やらかしてるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:43:38

    まず味方サイドの海賊って誰

  • 6123/09/23(土) 10:45:34

    >>5

    麦わらの味方になった海賊

    一度の共闘展開は味方に含まない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:52:29

    じゃあオオロンブスくらいしかいなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:53:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:55:18

    明確に略奪してるのは九蛇(ただし七武海なので無罪)
    略奪してるかは不明だけど明確に民間人に被害出しまくってるのはキッドとバルトロメオ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:55:48

    >>6

    白ひげ海賊団はどうよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:57:05

    ナミは元々泥棒だしありえる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:02:10

    ロー

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:03:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:04:20

    先に言っとくがスレ管理はしっかり頼むよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:04:21

    してない奴いるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:05:34

    トンタッタなんて海賊になる前から略奪やりまくってる種族もいるしな

    あの世界の味方キャラ俺らが思うほど良識は無いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:06:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:07:08

    >>16

    トンタッタのは略奪とは少し違うだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:07:54

    むしろ海賊なのに略奪や民衆に被害をかけてない訳がない
    ルフィ達だって黄金盗もうとしてたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:08:04

    麦わらの一味ってやってないんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:08:32

    赤髪の所はロジャーの時の教え守って一般人への略奪はしなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:08:38

    キッド、ロー、ハンコ、傘下たち

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:09:20

    >>20

    黄金奪ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:09:25

    >>20

    空島は略奪というか盗みというか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:10:57

    一味はスリラーバークで宝奪ってなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:11:03

    海賊と海賊が戦ったら自ずと略奪行為にはなるだろうしやってない海賊はいない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:12:40

    >>20

    アラバスタで金払わず食べ物奪ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:21:18

    >>20

    モリアを倒した後そのお宝をいただいてる(サニー号に積み込んだのはペローナだけど)

    敵船からは普通に取ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:22:07

    ローもやってるだろ
    ってレス消されるのなんでなん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:22:34

    >>29

    消されてないスレもあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:22:53

    >>11

    ナミは海賊専門の泥棒自称してたけどこれもスレ主判定的には略奪に入るの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:23:35

    個人的に食い逃げも略奪と変わらないと思ってる
    暴力ではないだけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:23:45

    九蛇はかなり悪名高いみたいなんでハンコックは確定

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:24:01

    海賊同士ではみんなやってるだろう
    前身のピースメインな行動
    一般人にはやってないとこもいると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:24:12

    >>11

    過去踏まえてもあるし元々海賊専門って言ってなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:24:30

    民間人相手にって限定すれば減るだろうけど相手指定なしならやってない海賊は居ないと思う
    なんなら麦わらの一味だって敵海賊や海軍からは普通にやってるんじゃないか
    少年誌のしかも主人公サイドだからわざわざ描写はしてないだけで性格的にその辺嫌がる奴らでもない

  • 37 123/09/23(土) 11:25:06

    >>36

    民間人への略奪限定で

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:25:35

    >>36

    見えてる部分だけでもつい最近も百獣の領地から酒を強奪してたね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:26:25

    聖者でも相手にしているつもりか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:29:10

    わざわざ民間人を襲撃して財産を奪うことはしないが絡んできたチンピラをぶちのめして財布を奪うくらいはするというのは良心的な海賊団でもありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:32:51

    まあ民間人に対する略奪って少年誌で描きにくいからなぁ

    仁義を重んじるキャラがそこそこいるからガチの"略奪"までは行かないキャラはいるかもしれない
    あとなんか現実の海賊時代より医学が発達してて衛生面しっかりしてそうなあたりで

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:12

    民間人というか非戦闘員への暴力を小物臭いと考えそうなところはあまりやらなそうではある

    武器向けて逆らう民間人?うーんナメられたら困るからね仕方ないねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:38:33

    都に送るはずだった食べ物をおこぼれ町にばら撒いたのも一応民間人からの略奪なのでは?
    あれ都の住民も食べるやつだよねたぶん

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:39:58

    ルフィ達を立派な人扱いするようなことはあっちゃならんと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:48:48

    ローがワノ国で食べ物盗んだのも略奪か

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:13:40

    そもそも幼少期のルフィからして食い逃げやチンピラからの金品巻き上げに躊躇いない性格してるからな
    略奪レベルじゃないだけで民間人相手にも結構な迷惑はかけてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:16:09

    大船団だとやってないやつはいないと思う
    オオロンブスの施しだって最初は略奪する気満々だったけど物がなかっただけだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:49:18

    食い逃げや畑からの泥棒は少人数で切り盛りしてるところからしたら酷いことなんだけど
    なんか大したことない風な扱いにされてるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:57:15

    ルフィたちだって画面外では殴って奪ったりしてるだろあいつら海賊なんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:01:25

    >>49

    あいつらは海賊ごっこだから

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:01:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:03:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:04:30

    >>50

    そういうこと言うとごっこ遊びの奴らにカイドウ達までのボスは落とされたことになるんスがね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:06:25

    >>52

    擁護するつもりはないけど、ルフィが食い逃げした所は別に困窮そう見えなかってけどな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:06:32

    宝の地図見つけて島を冒険して攻略してみたいないんだよなワンピース

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:06:44

    カポネベッジとかめちゃくちゃしてるだろ

    今でこそ結婚して親バカ侠気だけど元々頭狙い同士討ち見て楽しむクソギャングやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:07:05

    >>54

    困窮してなければいいわけじゃなくない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:07:15

    別に海賊だったら必ずしも略奪する訳では無いだろ
    海賊王であるロジャーは一般市民を傷つけることは絶対に許してないから略奪してないだろうし、そのロジャーの意志を継いだシャンクスも一般市民からの略奪行為はしてないだろうし割と略奪行為してないであろうキャラは思いつくぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:07:50

    >>55

    かと言って略奪シーンもないし海賊みたいなこと一切やらない麦わらの一味

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:08:01

    略奪したやつから略奪するのはセーフ理論は嫌い

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:08:37

    海賊はみんな略奪する

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:08:46

    >>58

    設定が都合良すぎだな

    いいヤクザかよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:08:47

    >>57

    だから擁護するつもりはないって言ってるだろぉ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:13:52

    正直海賊の罪の部分を書かないならわざわざ海賊にする必要なかったんじゃねとはちょっと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:16:08

    >>62

    どこが都合がいいか全く分からんのだけど。現実の海賊とは全くの別物よ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:16:27

    略奪の意味分かってないやつが多すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:17:46

    >>64

    海賊だからこそ相手が海軍だろうが王様だろうがどこの誰であろうが気にせずにぶっ飛ばせるんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:43:32

    天竜人が落札した商品を天竜人殴って奪ったのも民間人からの略奪だよな
    世界貴族が民間人扱いされるかは微妙だけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:44:51

    >>68

    どう考えても民間人ではないだろ

    略奪なのはそうだし世界貴族からの略奪は更にヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:47:52

    >>58

    仲間の悪口だかなんだかで暴れてなかったか

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:48:50

    >>70

    それ民間人じゃないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:53:38

    >>71

    シャッキーの言い方だと民間人相手にやってるっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:56:08

    >>64

    ルフィ側が勝てたから結果的に良い方に行ってるだけで負けてたらただの侵略者扱いされてた事は結構あると思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:33:17

    >>72

    キッドじゃなくロジャーがだよな?

    どの台詞だっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:48:25

    >>74

    シャッキーが言ってるのはキッドの事

    ロジャーはカタギには手を出さなかったらしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:59:32

    略奪って話なら対海賊で沈めた船から荷物奪うのはどこの海賊もやってるじゃろ
    ルフィたちはモリアのところからお宝奪ってた
    ヤミヤミの実は白髭海賊団の略奪品
    ウタは赤髪が他の海賊の船から奪ったお宝の中にいた(=略奪品)

    略奪してない海賊団とかそれこそ海に出たばかりの海賊くらいじゃろ。

  • 7723/09/24(日) 10:18:06

    >>76

    民間人への略奪です

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:04:12

    >>74

    ごめんキッドのつもりで言ってた 58見てなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:18:21

    >>70

    それで潰したのは一国の軍隊だったはず

    基本堅気への手出し厳禁の船だぞ 初期は知らんけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:53:55

    >>77

    そういう趣旨の話なら1で書いておくれ……


    麦わらの一味の仲間とか部下でやってた(確定)は九蛇。

    民間の商船から略奪して七武海入。


    やってそうなのはオオロンブスのところと八宝水軍。

    キャベンディッシュはむしろ貢がれてて略奪とかはしてなさそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています