【閲覧注意】俺は御影玲王

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:25:19

    1凪の業務提携だ

    2…の、ドッペルゲンガーだ

    3に憑いてる幽霊だ

    4これから凪にドッキリを仕掛けようと思う

    dice1d4=2 (2)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:27:41

    玲王死ぬやん(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:27:53

    ドッペルゲンガーさんのそっくり度(似てるほど見分けがつかない)

    dice1d100=63 (63)


    ドッペルゲンガーさんは

    1玲王を隠して成りすましてる

    2玲王とドッペルゲンガーさんが同時に存在してて、玲王同時目撃が多発してる

    3ただのいたずら好き

    4おちゃめ

    dice1d4=3 (3)


    凪は本物と偽物を 1見抜ける 2見抜けない

    dice1d2=1 (1)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:29:42

    偽物さんの厄介度

    dice1d100=26 (26)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:29:58

    見抜けるんかーい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:30:34

    なるほど無害

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:32:46

    驚くほど無害

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:44:44

    ちょっとアホの子感があるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:44:47

    これなら凪がくっついていない方がドッペルゲンガー確定だしブルーロック内で一番無害な人選だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:48:24

    ドッペルゲンガー玲王こんな表情してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:48:59

    コピー能力もドッペルしてるならこいつもブルーロック入れようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:56:31

    ドッペルちゃんが他選手のカメレオンをした場合見た目もコピーしちゃったりしないかな?
    ベースはなんちゃって玲王のまま髪型とか下まつ毛を雑なコスプレ程度に似せる感じで

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:04:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:05:11

    イタズラしてやるぜ!!の次のコマで叱られて泣いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:10:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:12:42

    即死効果の有無で運命変わるな
    でもって、その能力が無いことを玲王を危険に晒さずに証明する手段がない以上、良くて隔離

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:36:09

    >>14

    しわしわピカチュウみたいな顔で泣いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:48:43

    スタメンを玲王にしてドッペルはスーパーサブにしよう
    対戦相手はきっと見抜けないから玲王から玲王ドッペルに交代すると精神攻撃にもなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:31:23

    ドッペルゲンガーと玲王が鉢合わせたら

    1死ぬよ

    2ドッペルゲンガーとしての危険度がほぼほぼないから死なないギャグ時空だよ

    dice1d2=2 (2)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:32:39

    マジで害なくて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:34:13

    アホの子度

    dice1d100=98 (98)


    ついでにイタズラの上手さ(クオリティ)

    dice1d100=87 (87)

    とイタズラがバレやすいか

    dice1d100=50 (50)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:35:11

    これは無害&アホの子

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:35:31

    ギャグ時空の住人だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:56:50

    見た目は玲王そのものなのに言動が斬鉄みたいなものかな
    斬鉄と並んで美味そうにカレーとハンバーグを食べてそうで微笑ましい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:02:33

    アホの子度98は草すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:06:31

    玲王はドッペルゲンガーを

    警戒←低 高→生暖かく見守ってる

    dice1d100=19 (19)


    ドッペルゲンガーは

    高いほど食いしん坊でやんちゃ

    dice1d100=40 (40)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:08:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:08:38

    どうして警戒してるか

    1俺のドッペルゲンガーならあそこまでアホじゃないだろ普通

    2宝物を取られたくない

    3猫かぶってるかもしれないだろ?

    dice1d3=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:09:33

    >>28

    ごもっとも

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:11:09

    イタズラしようとして國神に首根っこ掴まれてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:11:14

    ドッペルゲンガーの危険度が低いならコピー能力はあれど中身までは似ないのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:28:39

    見た目レオでアホの子なドッペルくん推せる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:33:26

    俺のドッペルゲンガーならあそこまでアホじゃないだろ!ってセリフ自体なんだかアホっぽく聞こえる
    四コマ漫画作画の玲王が言ってそう
    周りをギャグ時空に取り込む力が強いんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:34:39

    斬鉄と気が合いそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:45:31

    アホじゃない筈のやつがアホだと、不安になって警戒するのもまあわかる
    徒労だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:54:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:00:12

    (˶`・ω・´˶)ククク…玲王になりすまして凪にイタズラしてやるぜ…!

    凪「なんでバレないと思ってるんだろうねぇ」
    玲王「俺のドッペルゲンガーならあそこまでアホじゃないだろ💢」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:02:20

    顔はそっくりなのにアホの子だからアシメが逆になってそう
    鏡で見た時は同じに見えたんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:05:24

    よぉ!俺は御影玲央!御影玲王のドッペルゲンガーだ!!今日は筋トレ中の國神に水をぶっかけてやろうと思う!慌てふためけ!!!!!!

    國神「お、水持ってきてくれたのか。さんきゅ、玲央」
    玲央「………………おう」

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:11:05

    >>39

    チョロくて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:12:36

    >>39

    國神にもドッペルゲンガーって見抜かれてて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:18:08

    クオリティが高くてそこそこバレるイタズラってなんだろ
    ドッキリ系?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:25:51

    アホの子だから小学生みたいなイタズラしてそう
    背中にバカって書いた紙貼るとか虫のおもちゃ仕込むとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:47:29

    いうて玲王もイタズラはちょっと可愛らしい感じのだよね
    スパイク目隠しとかスパイクの紐でバランスとか消しゴム投げとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:12:52

    自分のイタズラのほうがクオリティ高い!て喧嘩する本人とドッペル
    それを見て平和だなあって思ってる凪

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:37:52

    なんか下手するとこのドッペル、気を抜くとチビの3頭身になりそうだな。

    その状態のドッペルを玲王が「これが俺に似てるっていうのか!?」って猫みたいに首元掴んでそう。

    ちなみにドッペルは似てるだろ!と主張してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:58:34

    >>21の悪戯のクオリティ高いのって、

    なるほど玲王がやんのってこーいうのだよねーって再現率の高さでは??

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:04:00

    イタズラのクオリティは高いから猫の鳴き声マネとか本物クオリティなんだろうな
    玲央「(クックック…猫がいると惑わせてやろう…)にゃ〜〜」
    千切「猫いんのか!?」ダッシュ
    逃げ切れるわけがない玲央「に゛ゃ゛ーーーー!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:26:49

    ドッペルゲンガーとして発生したの最近とは限らないのか
    凛ちゃんのユニとかの「Rin」の後に「go」って書いた紙とか貼って、リンゴの唄を熱唱しながら逃げまわる玲央君もあり得る??

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:51:45

    リンゴの唄ってこれかな

    凛ちゃんさん=リンゴで歌ったらそりゃ逃げ回る羽目になるわ

    リンゴの唄 昭和20年 (唄 並木路子)


  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:40:18

    アホの子度98のドッペル玲央くんカワヨ
    イタズラ成功率半々って結構高いな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:45:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:00

    悪戯たくさんやって満足して成仏しそうなとこある

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:50:11

    感動的な消滅イベントやっといて次の日普通にブルロ内走り回ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:50:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:27

    玲央(会話したら一発で凪に気づかれたからな…賢そうな顔して大人しくしとけばいけんじゃね?)
    烏「よお玲王。そういや前に渋谷で話したやつの続きなんやけど…(以下株の難しい話)」
    玲央「」
    烏「分かってへんやんけ。さてはお前偽モンやろ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:52:30

    この玲央はイタズラで潔の双葉をむしろうとして逆にちょんまげ掴まれて泣きそうだし斬鉄とムチャクチャ仲良くなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:55:21

    ブルーロックスにカンチョーして回って士道と仲良くなろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:55:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:01:00

    かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:04:57

    玲央(やっぱ玲王と1番仲の良い凪を騙して玲王の悔しがる顔を見たいよな…そうだ!)

    玲央「凪!お前の好きなレモンティー淹れてきたぜ!ほら、飲めよ」
    玲央(本当はレモンティーじゃなくて、罰ゲーム用の超苦いお茶にレモンを浮かべただけなんだけどな。さあ飲め!そして苦しめ!!)
    凪「ありがと。玲央は飲まないの?」
    玲央「いや、いいよ。凪のために用意したんだし」
    凪「何で?レオはいつも俺の口に入るものは全部毒味してくれるじゃん」
    玲央(あいつそんなことやってんの?やべー奴じゃん……でもここで飲まないと怪しまれるし俺が平気なフリできれば……)
    玲央「俺が持ってきたんだし変なモン入ってるはずないだ
    ゲホっ!ゴホッゴホッ!!オエッぐあ〜〜〜〜!!!!
    うわにっっっっっが!!!!!!まっっっじい!!!!!!!!!!」

    玲王「凪……と俺のドッペルじゃん。何してんの?」
    凪「馬鹿を引っかけて遊んでただけ。ねーレオ、レモンティー飲みたい」
    玲王「はいはい」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:43:34

    本当に玲央くんってばあほのこねぇ…遊ばれてて可愛いね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:36:10

    見た目まんま玲王だから強く出れない凪
    と「ふざけんなこんな玲王解釈違い」の凪
    どっち?!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:53:22

    そっくり度63なので兄弟レベルじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:06:16

    前に眉毛が普通で何か全体的にコレジャナイ感が漂う玲王の画像あったけど多分玲央はそんな感じなんでは

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:16:31

    >>64

    そうだった

    すまん忘れた

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:17:38

    >>65

    こんな感じか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:26:37

    眉毛が違う…これは玲央だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:00:47

    >>10のイメージだった

    いっぱいお食べ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:26:42

    >>67

    確かにそっくり度63って感じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:49:04

    このそっくり度だと凪が見抜けるっていうか全員見抜けるのでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:55:01

    >>71

    つまり気付いてないのは本人だけ……!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:02:33

    ポンコツドッペル可愛いねえ

    普段は>>67でなんかあって縮むと>>10になるイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:16:31

    (`・ω・´)ククク…今日は誰にイタズラしてやるか…

    (`・ω・´)!!斬鉄じゃん!遊ぼーぜ!!

    \\\\ꐕ ꐕ ////

    玲王「今日は平和だな」

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:38:25

    ドッペルに引っかかる方もアイツマジかって見守られてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:55:07

    完全に扱いがやんちゃな従兄弟なのよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:18:18

    スレタイの「俺は御影玲王」も愛おしく感じてきちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:45:22

    ドッペルくんはアホの子度が近い子とは仲良くなりやすいのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:12:24

    ダメだ
    なんかもうピカチュウくらいの大きさでもちもちした生き物でしかイメージできない

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:04:49

    ピカチュウ大のもちもちドッペル「そっくりだろ!」
    自販機サイズの本人「ええ…」

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:08:18

    こんな感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:26:37

    サイズがそこまで違ったらそっくり度が顔でしか稼げなさそうだから身長は187センチ希望

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:30:27

    バレてないと思うまで183cmだけど、バレた瞬間漫画みたいなもくもくとした紫色の煙を上げてにマスコットサイズになるとか?

    ちなみに本人と凪の前ではすぐにマスコットサイズになる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:31:54

    さすがドッペル サイズも変わる!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:36:05

    >>83

    かわいいなそれw

    クソッ!バレた!!ってもちもち走って逃げていくドッペルくん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:37:58

    もちもちドッペルくんが斬鉄の頭に乗ってたらめっちゃホッコリする

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:50:46

    もちもちドッペルの足音絶対なんか変なSEついてるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:22:39

    普段はもちもちの姿だけどイタズラする時だけ183cmアシメ逆の玲王に化けてるのかな
    めっちゃ可愛いな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:52:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:08:59

    左右非対称の幼少期玲王みたいになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:11:24

    凪はドッペルくんをどう思ってんのかな
    何このちんちくりん…って首根っこ掴んでる感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:14

    別スレの話ダメだったらごめん
    縮んだ玲央のイメージが完全に玲王版りゅうちぇ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:45:15

    >>10 のイメージだからお菓子であっさり釣られて罠に引っかかって捕まってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:55:08

    >>93

    こういう罠にすら引っかかりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:58:28

    ドッペルゲンガーって怖いイメージなのにちょっとヤンチャな小動物になってて草

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:58:37

    >>10

    この玲王よく見るとリボンの長さも左右違うあたり、すごくドッペルくんぽく見えてきた

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:59:42

    ダイスの結果次第ではホラースレになっていたかもしれないという事実

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:01:52

    >>96

    あああほんとだ!

    玲王ならきっちり同じ長さに結ぶだろうし撮影の時にドッペルくんがなりすましていたのでは…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:24:23

    >>96

    >>98

    お菓子食べたかったんだね

    手づかみだしアフタヌーンティーなのに1番上から取ってる(マナー的には基本下から食べる)あたりなりすましっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:52

    それっぽいってだけの話だったのにどんどんボロが出てるの草生える

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:07:39

    ダメだドッペルゲンガーって言ってるのに等身大のところが想像できなくなってきた

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:21:13

    もちもちが悪いよもちもちが
    お菓子食べておなかいっぱいになったら満足げな顔してへそ天爆睡してそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:35:01

    アホの子度98だったのが全ての原因だな
    全く怖くないドッペル

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:35:06

    >>102

    ヘソ天爆睡するドッペルくんにタオルケットをかけてくれる闇堕ち國神さん

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:15:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:17:32

    えっ玲王増えたの?じゃあサッカーしようよ!な蜂楽
    悪いことを教えてくれるお兄さん枠乙夜

    夜ふかしを覚えたドッペルに絶句して犯人探しを始める凪

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:19:28

    一回は凛ちゃんにイタズラしようとしてブチ切れられて泣いてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:47:53

    >>19 2分の1で害がない引いたの天才すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:04:24

    ロレンツォと一緒にポップコーンぼろぼろして馬狼に滅茶苦茶叱られるドッペルはいるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:02:01

    対応が完全に迷い込んだ野良猫なのよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:26:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:31:58

    馬狼さんはなんだかんだ優しそうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:28

    そろそろみんな玲王のドッペルだってこと忘れてそう
    なんかもちもちした面白生物だと思われてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:13

    なんか凪がドッペルくんに優しくしてる印象が全くないんだよな 偽物だって一目で見抜けるしこんなの全然レオじゃないだろって解釈違い起こしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:24

    凪はドッペル玲王が本物玲王にもちもち近づいてきたら首根っこ掴んでペッて投げ捨ててそう
    そしてびーびー泣き出すドッペル玲王

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:57:17

    凪はドッペルが似てないからこそ存在を許してそう
    他の人がドッペルを玲王だと思ってたらすごい見下してきそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:26:10

    >>115

    そんなんしたら流石に玲王も「ちっちゃい生き物いじめんな!」叱りそう

    そしてしわチュウみたいな顔になる凪

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:50:58

    凪がドッペルを玲王に接触させたくないのも当然といえば当然か

    正体見破られてもまだドッペルは玲王の姿に似せたまま、誰でもいいわけじゃなくて玲王にこだわってることは確かなんだし
    今は似てないけど、似せたいと志向する生体だったら
    その手段が、たとえば捕食など玲王を傷つけるものだったり、更に玲王のほうをドッペルの姿に近づけて入れ替わり狙うものだったりしたら?
    現状ってダイス目とか知らない凪視点だと立派なホラーなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:09:27

    イタズラしすぎて床に正座させられてしわしわになってるドッペル
    同じく正座で懇々と説教する玲王
    おろおろして周りぐるぐるしてる斬鉄
    それらをなんとなく動画で撮ってる凪

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:14:52

    ブルロ本編だともちもちの小動物だったやつがエピ凪になると凪玲王の生活を脅かす怪物になるってことですか?????

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:31:18

    >>120

    天才か?

    めちゃくちゃおもしろそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:54:32

    でも中身はアホの子でぽんこつですぐもちもちになっちゃう子ですよ?
    大丈夫?ちゃんと怪物ムーブできる?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:05

    >>120

    すごい、その伏線回収めちゃくちゃ見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:57:04

    >>120

    本編や玲王視点だと凪が死ぬほどドッペルくんに態度悪いのでいじめるなよ可哀想だろって言われてるんだけど、エピ凪で実は凪がドッペルくんから玲王を守ろうとしてずっと戦ってたことが明かされるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:33:54

    実際はただのアホの子なのに…
    いきなり現れたドッペルを皆が受け入れてるけど、凪からしたらそれさえも皆がおかしくなってるように見えるってことか

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:08:57

    凪からしたら周りを油断させるためにアホなフリしてるだけの奇妙な生き物に見えてたってことかな
    尚本当にアホの子なだけだった模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています