キーファ=オルゴデミーラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:33:59

    最近ドラクエにハマり出したワシにどれくらい信憑性高いのか教えてくれよ


    世界一わかりやすいキーファ=オルゴデミーラ説


  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:34:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:34:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:35:04

    回線が弱ぇスレなのか…!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:35:16

    あうっ ワシの負けや

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:35:37

    >>1敗北者じゃけぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:35:47

    一応真面目に答えるととんでもねぇ与太話なのん
    まっ笑い話程度に捉えてくださいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:18

    はい!ジブリの都市伝説くらい信憑性ありますよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:23

    >>2

    タイトルを教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:40

    公式が言って無い=妄想

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:52

    >>2が何か教えてくれよ、画像検索しても奈落の2人って漫画ぐらいしか出てこないのん

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:58

    ボツ案みたいな話は聞いたことあるのん
    ただボツになったのに裏設定として存在してるとか言い出す蛆虫は確実に始末される

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:37:13

    …上杉謙信女性説くらいの信憑度ですね(パァン

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:38:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:40:03
  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:42:00

    エロ同人じゃねぇのかよ えーっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:44:52

    まあオルゴデミーラだったかは分からないけどもっと何かしら出番があったんじゃないかと思うのは俺なんだよね
    あいつが守ったユバールの民が魔王を倒すキーになるなら分かるけど実際は利用され尽くしたジャワティーだったとか
    キーファが過去に残った意味がまるでないんだよね 虚しくない?
    そのくせ最後に手紙なんて送って来るから意味がわからないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:48:02

    >>1

    はっきり言って信憑性はメチャクチャゼロ。開発段階の没設定の可能性を考察っていうなら良かったけど、裏設定とか言い出すんじゃ話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:48:22

    間違いなく公式設定ではないしデマなのん
    でもそれはそれとしてキーファ=オルゴデミーラ説自体はスキなのは俺なんだよね
    「ひとは、誰かになれる」というドラクエ7のテーマを皮肉めいて体現しているでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:50:22

    >>15

    あざーす

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:52:27

    顔がムカつく感じ似てるしあながち嘘じゃないと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:20:23

    嘘か真かそのくらいのサプライズがないと序盤で離脱した蛆虫に最後ズッ友呼ばわりされる言われはないという科学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:31:20

    はい!ネタですよ(ニコニコ)
    まあそれはそれとしてもクリア後のズッ友手紙がめちゃくちゃ胸糞悪くなるから7の作風的にはちょっとアリな気はする
    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:32:20

    キーファの好感度が低すぎるせいでこの説が割と人気なのは悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:39:27

    まあボツ案の要素をそのまま使ったってのはちょっとはありそうなのん
    ストーリー後半にキーファの影があまりにも無さすぎてもうちょい何かする気はあったと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:06:45

    >>25

    確か発売前のファミ通だかにはキーファ離脱後なのにキーファがいるスクショがあったりしたんだよね

    本当はもうちょっと本人の出番があったと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:34:42

    むしろそうであって欲しいまであるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:45:39

    女の尻をおっかけて子孫の女が目立たないまま本人もろくに出ることもなく進んで最後はお手紙で終えるんだ
    メインの仲間の扱いとは思えないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:02:49

    リメイクだとさらに死体蹴りめいた扱いされてるんだよね 酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:05:21

    キャラバンハート…すげぇ
    キーファ全然喋らないのに7では普通に喋ってたから新たな一面も見出だせないしかといって感情移入もし辛いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:16:52

    ・アイラの影がいまいち薄い理由と「淋しげな瞳」という意味深な説明
    ・なぜかダークパレスに置かれているラーの鏡
    ・同じくいかにもイベントで使われそうなのにとくに使われないギガジャティス

    中立的な立場からしても不可解なこのへんの疑問にうまく当てはまるから一定の支持者がいるのも納得なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:26:38

    気にはなるけど長ったらしい動画を見る気も無い。それがボクです
    どっかに文章でポンッとまとまってないスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:27:45

    ライラに一目惚れ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:28:10

    >>33

    こ…こわいよーっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:29:55

    >>32

    こじつけを超えたこじつけ

    の一言で全部片づけられる話なのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:31:47

    まぁラーの鏡はなんか他にやるイベントとか構想があったんだろうなってのはわかるんだ
    オルゴ・デミーラそのものじゃなくて偽物としてでてきたのが呪われてたキーファぐらいはあったかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:14:00

    チャモロの正体って、ま…まさか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:26:00

    キーファオルゴデミーラとかテリーエスタークはギリギリ理解できなくもないけどチャモロエビルプリーストはマジで意味不明を超えた意味不明

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:36:15

    >>38

    ふぅんこれがデマの発生源か

    http://dragonquesthistory.com/kettou.html

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:48:59

    待てよキーファがいたからジャンがユバールを去って別の大陸が救われたんだぜ
    ユバールそのものはクソボケジャワティーだったけどアイラという後継者が出てきて魔王を倒すなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:50:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:51:54

    キーファは徹底的に主人公と対になるように作られてるんだぁ
    過去の世界から現代に転生した卑しい海賊のガキっが現代で網元の娘と結婚し、現代から過去へと移住した王子が族長としてユバールの民を率いるんだ
    人は生まれによらず何かになれるんだこれは差別ではない差異だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:54:36

    公式の「こういう没案があった」の発言元を教えてくれよ
    もしかして状況証拠だけで公式設定を捏造するタイプ?

    まぁ締まりの悪い扱いやったから好き放題言うなとは言わへんけどなブヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:47:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:50:04

    >>42

    言うほど対になってるっスかねそれ…

    卑しい海賊から網元の夫になるのの対になるのは王子から山賊とかに落ちぶれるレベルなんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:53:18

    かつての友や仲間がラスボスになるって他のRPGならわりとあるんだよね
    7の雰囲気ならそうなっててもおかしくなかったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:15:07

    >>46

    徹底的に陰湿な話が続くからキーファオルゴ・デミーラ滑りも嘘やろこんなことが!じゃなくてなにっ!ぐらいには考えられるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:22:04

    >>43

    お言葉ですが劇中描写を見れば初期設定では存在したとしか思えない描写が散見されてますよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:53:47

    ぶっちゃけこれくらいしか盛り上がれる話題無いくらい既プレイヤー層薄いのが7なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:54:47

    >>49

    何言ってやがる

    マリベルのエロさが最強だろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:00:57

    まあキーファオルゴ説が現状ただの与太話なのは認めるけど
    「キーファがオルゴになったというストーリーで途中まで製作された」と考えれば7のあらゆる違和感が解消されることは変わらへんからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:54:34

    >>51

    うむ…どう考えてもキーファ=オルゴデミーラだという証拠が散見されてる半ば公式設定なんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:59:19

    あまりにも唐突な退場やラストの手紙、ラストダンジョンに置いてあるラーの鏡や人は誰かになれるというテーマなどがキーファ=オルゴデミーラ説を補強する…結構有力だ
    まあ公式にはそういう設定は無いんやけどなぶへへ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:42:34

    >>51

    ウム…むしろ現行の7にその裏設定が残っているという肯定派はほとんどいないんだなァ

    あくまでボツ設定だという立場が大半なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:19:35

    >>49

    待てよ

    昔立ってたスレはかなり伸びてたんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:09:17

    逆に堀井雄二が最初からこのキーファは女の尻をおっかけて消えてアイラをだすためのギミックなんや!
    と今の公式通り以外のアイデアなしでお出ししてたらそれはそれで なんかもっとなかったんスか?
    ソニーに発売急かされて疲れてたんスか?
    みたいになるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:17:27

    延期前の段階ではその通りだったと思うよ
    やっと発売日大体決まった状態から更に延期してたのも完成したのをバラして再度構築し直したからって可能性もあるからな

    初期構想はキーファ中盤まで居たわけだし
    そこから早めに抜けさせたのはストーリーに絡ませたくないからだろう

    人から魔王に変貌するってのはストーリー後半にあったしわざわざ存在価値無いマジャスティスで元に戻そうとするってのはまだわかるが
    その後にギガジャティスをわざわざ無意味に用意してたのも意味不明

    途中でいきなりシナリオの大元変えたからなんかチグハグになったのがDQ7なんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:54:44

    >>50

    エロさはともかくはなすの楽しさを支えてくれた子なのは間違いなかったっスね

    蛆虫祭りだった気がするグリンフレークでの顛末がキーファ含めて少年少女の心に大きなものを残したと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています