【安価・ダイス】暗躍しますよ、同胞たち5

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 11:47:11

    このスレは下記スレの7スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、

    G13 ケイト・マークソン、

    そして傭兵支援システム オールマインドと共に、

    人類と命の可能性を1段先のステージに進めることを目指して邁進しましょう。


    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち|あにまん掲示板今や惑星ルビコンは空前の起業ラッシュです。この機に乗じ、我々も大々的に起業。もちろん御覧の円グラフの通り、今は1.6%のシェアしかありません。しかし、我々ならばベイラムやアーキバスに伍する企業となり、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:47:50

    このレスは削除されています

  • 3スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 11:48:49
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:49:48

    おつおつ
    新鮮な新スレで脳みそパチパチだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:55:58

    シミュレーターの完成が最優先じゃないかな
    それさえ出来ればフロイトが何とかしてくれそう(他人任せ)

  • 6スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 11:56:13

    前スレの内容を簡単にまとめると以下の通りです。

    ・オールマインド、ザイレム100%掌握し、AMザイレム完成。自爆装置と衛星砲にも2発耐えられるバリア増設。

    ・封鎖機構、制圧艦隊の9割を割いてオーバーシアーの排除執行。シンダー・カーラ&チャティ、最後の花火を上げる。

    ・ウォルターは身を隠し、621はウォルターとは別に独立傭兵として活動継続

    ・AM社とベイラム技術提携。G7 ケイト誕生。

    ・アイスワームはスタンニードルランチャーとENパイルで何とかしましょう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:57:37

    近接縛り動画見る限りセカンドシールド攻撃できるチャンスはかなり限られてるから、回避やシールドでダメージ軽減する準備と、シミュレータ使った攻撃チャンス分析とかかなぁ
    闇雲に練習してても空中ガッツポーズ決めるだけだし

  • 8オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 12:02:16

    さて。

    アイスワーム対策ですが、アイスワームを排除するには外側のプライマリシールドと内側のセカンダリシールドの2つを解除しなければなりません。

    アイスワーム討伐作戦のメンバーはV.Ⅰフロイト、V.Ⅱスネイル、V.Ⅳラスティ、G1ミシガン、G5イグアス、G7ケイト。

    プライマリシールドについてはアーキバス謹製のスタンニードルランチャーによって解除可能ですが、
    セカンダリシールドについてはAM社の作成したENパイルバンカー「SANZU」を3~4発正面から打ち込む必要があります。

    ……ここでアイスワームを排除できなければ、
    集積コーラルにたどり着くことは不可能。

    シミュレータの完成やアセンブルの最適化、或いは他に利用できる存在についてなど、
    皆様、アイスワーム排除のためのご意見をお願い致します。

  • 9スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 12:03:09

    アイスワーム対策の意見を安価下5まで募集します。
    またスレ主は一度昼休憩で離席します。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:04:14

    対コーラル火力は元々のパイルを超えるとんでもないことになってるわけだし
    一回寝かせさえすれば他のパイル構えてる奴らで発狂まで行かせずにワンパンも可能なんじゃないのか
    当てた後すぐ追撃と言っても他が5人もパイル構えてるわけでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:07:18

    >>10

    敵対勢力同士が合体攻撃するのはロマンあるからこれも入れたいな

    ・シミュレータを用いたパイル技能・パイルタイミングの習得

    ・長期戦を前提としたAP・装甲・シールド等のアセンブリ最適解

    ・セカンドシールド剥がし1回のスキでAP削り切るためのパイル合体攻撃の練習・追撃用装備の準備

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:20:15

    アイスワームの追跡限界距離も調べておきたい
    いざという時にこのラインまで撤退すれば追って来ない範囲
    最悪それで立て直すのも視野に入れて長期戦覚悟で

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:28:46

    エルカノ辺りのニードル参考にパイル飛ばせないかのう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:31:33

    アーキバスベイラム合同パイル訓練の開催とかどうでしょうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:40:51

    オーバードレールキャノンとかいう周囲の待機電力まで回さなきゃならんデカモノ要らないのが今回の作戦のいいところだよね
    ACの手持ち武器だけで戦えるから致命傷避けて補給所作ればなんぼでもリトライできる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:42:31

    >>15

    補給シェルパくん使えるなら無限補給しながら戦えるからな

    まぁゲーム都合でカットされてるだけでそれなりに時間かけて補給してると思うけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:43:31

    そう考えると一回剥がしてぶん殴るごとに補給に戻ってもいいかもしれないな
    相手は補給や修理もできないからAPそのままだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:00:08

    >>15

    レールガンに回さない、旧宇宙港の電力を有効に使う手段ってあるかな?

    コーラルの群知能にENで干渉できることは各兵装の解説から読み取れるから、

    旧宇宙港の電力で一時的にコーラルを集めて囮にできたりしないかな

  • 19オールマインド◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 13:48:49

    マスター・オールマインドです。
    皆様、ご意見ありがとうございます。

    総括しますと、
    「セカンダリシールド破壊後のワンチャンスに火力を集中し、アイスワームのリミッターが解除される前に仕留める」戦術と、
    「倒しきれなかった場合に備えアイスワームの追跡範囲外に補給拠点を設置する」戦略を有効だと判断します。

    またワンチャンスに火力を集中するためのアーキバス・ベイラム合同訓練もその有用性を認めます。

    早速ケイト経由でこの提案をG1ミシガンに上申しましょう。

  • 20スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 13:49:32

    (なお……)

    dice1d2=2 (2)

    1.オールマインド、アイスワームの情報解析の件は伏せ、パイルバンカーの瞬間火力を生かすためとしてワンチャンスの集中攻撃を提案

    2.オールマインド、自信満々にアイスワームの情報解析の件まで話す(追及度合いは別ダイス)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:50:28

    これは調子に乗ってるオマちゃんかわいいね❤️ おいこのシミュレータAM規格だろ何でお前が持ってんだ!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:50:50

    悪党特有のペラペラ計画を喋ってボロを出すムーヴ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:57:48

    ちょくちょくオールドンマイとかすなこのAI

  • 24スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 14:01:31

    ケイト『ミシガン総長。アイスワームの対策ですが、AM社の解析によればアイスワームは損傷が一定以上になるとリミッターを解除し行動パターンが激化するようです。』


    ケイト『つきましてはセカンダリシールド解除後総員の火力を集中し速やかに討伐すべきです。』


    ケイト『また、アイスワームは現在中央氷原の何かを守ろうとして行動していると予測されるため、行動パターンの圏外に補給施設を配置しヒット・アンド・アウェイを行うべきではないかと上申致します。』


    dice1d4=2 (2)

    1.ミシガン『筋が良いなG7!手負いの化け物ほど恐ろしいものはない!一気に仕留めるのが当然だ!』

    2.ミシガン『ベイラムに話は通し、補給の物量は確保している!いい買い物だったとマスターピースの奴らにも伝えておけ!』

    3.ミシガン『随分と詳しいなG7!……不言実行がレッドガンの流儀だ。忘れるな。』

    4.ミシガン『……』

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:02:56

    まあええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:04:10

    ミシガンからの好感度は高いからね
    ナイルに疑われさえしなければセーフ

  • 27スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 14:12:08

    ケイト『G7、了解!』


    ケイト『(ふふふ、SANZUのお買い上げありがとうございます、ベイラム。損はさせませんとも……)』


    (合同訓練の件はどうなったのでしょう)

    G1ミシガン dice1d5=2 (2) 1~4.参加 5.不参加(多忙)

    G5イグアス dice1d5=5 (5) 1~4.参加 5.不参加(バックレ)

    G7ケイト 自動参加


    V.Ⅰフロイト dice1d3=1 (1)

    1.「ぶっつけ本番でやるから面白いんだよ」(不参加) 

    2.「レッドガンズと肩を並べられるってのはいい機会だ」(参加)

    3.「(たまにはスネイルに花を持たすか)」(参加)


    V.Ⅱスネイル dice1d4=2 (2)

    1.「この私と共に戦えること、光栄に思いなさい」(参加)

    2.「(レッドガンの実力を間近で観察できるいい機会です)」(参加)

    3,4多忙


    V.Ⅳラスティ 自動参加

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:13:27

    ほんまフロイトはさぁw

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:13:31

    イグアスはさぁ…
    フロイトもさぁ…
    ダイス神に完璧に見抜かれてるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:14:16

    そんなんだから野良犬にしばかれ続けるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:15:12

    作戦当日そこには顔面が変形しかかったイグアスの姿が!

  • 32スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 14:15:36

    (イグアス!何をやっているんですかイグアス!)
    (そんなだから野良犬に一生勝てないんですよイグアス!)
    (前線に出るメンバーが一人確定したようですね!パルスシールドを持って囮になりなさいイグアス!)
    (そして本当にエンジョイ勢ですねフロイト!)

    演習参加メンバーは
    ミシガン、ケイト、スネイル、ラスティとなります。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:17:25

    アセン変えてから即出撃ってイレギュラー(プレイヤー)でもないと普通できない設定らしいからね

  • 34◆csV0lT0UYE23/09/23(土) 14:18:07

    フロイトは一切演習しなくても持ち前の技量で何とかできそう
    イグアスは…うん。そんなんだから野良犬に負けるしヴォルタをケイトに盗られるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:18:28

    スネイル・ミシガン(こいつも苦労しているんだな……)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:19:57

    これでイグアスだけチョンボしたら周りの目が凄いことになりそうだな

  • 37スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 14:23:07

    じゃあ一つ確認を……もしもしフロイトくーん。貴方演習には来ませんけどー


    dice1d3=2 (2)

    1.一人気ままにパイルバンカーの慣らしをしている(左手武器のみ変更)

    2.一人気ままにパイル用のアセンブルを組んでいる(この時期に狂気のアセン組み換え)

    3.ぶっつけ本番でやる気

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:28:40

    フロイトは何だかんだマイペースだけど戦いに関しては真面目だな

  • 39スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 14:31:30

    ぶっつけ本番で(新アセンでの化け物戦を)やるから面白いんだよ

    フロイトは技研の化け物とやる貴重な機会のためにロックスミスのアセンブルを組み替える気のようです。
    面白そうなのでどんなアセンブルになるか安価を取ってみましょう。

    左手武器はパイル固定として、
    アセンブルの方向性(ガチタン・軽量二脚・パイルオンリーなど)を安価下7まで募集します。

    安価下7までの中からダイスで3つ選び、完成度のダイスを振ってそれに沿って仕上げたいと思います。

  • 40スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 14:31:46

    (このレスは除いてください)
    スレ主は一度席を外し、今日の21:00頃から再開します。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:36:42

    フロイトは1パーツを選んでそれを主軸にアセン組むようなイメージあるからパイルを主軸に置くとして、
    射程短いパイルの前に距離詰めるためのランス、右手格闘武器としてのENショットガン、あとは雑魚散らし&遠隔用の軽めのプラミサとかどうだろう?
    攻撃するとき以外はむしろ離れて回避や補給に専念する必要があるから軽量機で

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:40:47

    R-ARM MG-014 LUDLOW
    L-ARM SANZU
    R-BACK SB-033M MORLEY
    L-BACK PB-033M ASHMEAD
    フレームパーツ
    HEAD HD-011 MELANDER
    CORE VP-40S
    ARMS VP-46S
    LEGS LG-011 MELANDER
    インナーパーツ
    BOOSTER BUERZEL/21D
    FCS FC-006 ABBOT
    GENERATOR VE-20A

    追撃用にAB強くする感じで基本は変えないように組んできたけどまあまあ良さそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:43:25

    中二脚に軽量なコアと腕、二丁バーストマシンガン左肩パイル右肩に実弾オービット

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:44:59

    そういえば通常パイルもあるから左全部パイルできるんだなw
    超過しない程度に寝かせた後の火力重視ならダブルパイルあり?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:51:38

    コーラルパイルのリロード時間次第ではむしろ最適解かも

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:52:08

    アーマー剥がすまでは火力もそんなに要らないからWパイルは十分に有りだと思うわ
    子機倒す為に少しだけは射撃武器も欲しいけど

  • 47スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 18:43:12

    再開は21:00頃になりますが、説明に手落ちがありましたので補足します……

    ENパイルは段数制である以外に致命的欠陥はないので、リロードは通常パイルの冷却時間と同じ5秒のイメージです

  • 48スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 21:14:12

    皆様意見ありがとうございます。再開します。


    ロックスミス・対アイスワーム仕様のアセンブルの方向性ですが

    (被った場合は1つ下にずらす)

    dice3d6=2 3 4 (9)

    1.>>41

    2.>>42

    3.>>43

    4.>>44

    5.>>45(ダブルパイル採用)

    6.>>46

    とします

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:17:25

    おお謎の連番
    今日もダイスが走ってくれるといいな

  • 50スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 21:18:05

    全体的な方向性として、

    ・ロックスミスからAB強化

    ・時間単位の火力を重視しかつ軽量化/軽負荷化

    ・Wパイル

    のような感じでしょうか。


    完成度は……

    (1ほどチグハグ、100ほどガチ)

    dice1d100=86 (86)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:19:09

    ダイス目が実にフロイト

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:24:02

    5秒って言うとパイルキックパイルでたぶんもう最初のパイル冷えてるな

  • 53スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 21:25:47

    大分手堅く仕上げたようです。

    少なくともEN武器がないのにEN適正特化型のジェネレータを積むようなことはありません。


    そしてダブルパイルについてですが……

    dice1d2=1 (1)

    1.パイル×2ではなく、ENパイル×1と直撃補正と重量バランスに優れたパルスブレードとする

    2.Wパイル実行

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:26:21

    >>52

    チャージならそうかも

    スタッガーが続く限り2.5秒ごとに無限にパイルが撃ち込まれるのか(恐怖)

  • 55スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 21:29:52

    悩みましたが、
    軽量化のためWパイルではなくパイル&パルスブレードとします。

    ひょっとしたらパイル1本でコンボが回せるかもしれませんし……

    15分ほどロックスミス・対アイスワーム仕様をアセンブルしてきます。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:30:52

    AC相手だとパイル右パンチパンチパンチENパイルパイルとか入るなたぶん

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:41:21

    >>56

    パンチとキックのスタッガー延長がズルすぎるんだよね、すごくない?

  • 58スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 21:52:21

    という訳で完成したロックスミス改がこちらになります!

    R-ARM MA-E-210 ETSUJIN(バーストマシンガン)
    L-ARM HI-32: BU-TT/A(パルスブレード)
    R-BACK BO-044 HUXLEY(実弾オービット)
    L-BACK SANZU(ENパイル)

    フレームパーツ
    HEAD HD-011 MELANDER
    CORE VP-40S
    ARMS EL-TA-10 FIRMEZA
    LEGS LG-012 MELANDER C3

    インナーパーツ
    BOOSTER ALULA/21E
    FCS FC-006 ABBOT
    GENERATOR VE-20S

    参考:ブースト速度349 QB速度378 QBリロード0.36

  • 59◆csV0lT0UYE23/09/23(土) 21:55:56

    >>58

    整備班「す、スネイル閣下…あいつの機体コアとジェネとブースタ以外全部余所のモンっスけどヴェスパーの規範的にOKなんスか?」

    スネイル「…アレはそういう生態なのです。無視しなさい」

  • 60スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 21:59:08

    正直BASHO腕を乗せるかは迷いましたがそこは完成度ダイス結果を鑑みてこんな感じに。

    このタイミングならベイラムが融通を利かせてくれる可能性がありますし、
    フロイトもにっこにこでアセンブルしていたのかもしれませんね

    ……では氷原の化け物退治にアサインされた面々の、楽しい合同訓練を開始しましょう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:01:03

    もうジェネとコアしかアーキバス要素がありませんが独立傭兵でいらっしゃる?

  • 62スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 22:07:48

    ~~シミュレータ内~~

    G1ミシガン『集まったな!ここにいる面々がアサインされたのは 最大の脅威 氷源の化け物退治だ!』
    G1ミシガン『ウチのG5は最前線に出るメンバーとして別口で特訓を開始している!』

    G7ケイト『アイスワームの多重コーラル防壁を無効化する手段についてお話いたしましょう。』
    G7ケイト『あれはプライマリシールドとセカンダリシールド2枚から成る鉄壁の守りです。』

    V.Ⅱスネイル『1枚目を突破する手段はアーキバスが提供しましょう。最新兵器「スタンニードルランチャー」』
    V.Ⅱスネイル『これを顔部に当てれば求める結果が得られるはずです』

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:10:04

    スネイルのセリフ原作通りじゃん
    この作戦うまくいけば揚陸艦接収チャンスやしウキウキしとるやろな

  • 64スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 22:16:39

    G1ミシガン『2枚目は!』

    G7ケイト『Armored Masterpiece社謹製「アンチコーラルENパイルバンカー」です。』
    G7ケイト『これを顔面に3発撃ち込めば威力は足りる計算ですが……問題は命中難度ですね。』

    V.Ⅳラスティ『そういうことなら任せてくれ。近接戦闘には自信がある』

    V.Ⅱスネイル『私はスタンニードルランチャーの射手として出ましょう。アレの搭載には積載重量の余裕が必要です。』
    V.Ⅱスネイル『近接要員はもう一人、ヴェスパーからフロイトも出しましょう。』

    V.Ⅳラスティ『あと決まっていないのは……G7か?』

  • 65スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 22:19:53

    G1ミシガン『G7の係なら最初から決まっている。』

    G1ミシガン『最前線で殴りに行く係だ!G7!楽しい遠足が待っているぞ!』


    G7ケイト『はい!』

    (尚ケイトの内心 dice1d100=27 (27) 100ほど穏やか、1ほど荒れてる)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:20:53

    大荒れw

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:21:50

    ケイトにあってオールマインドにないものは肉体の死の恐怖かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:22:43

    ラスティは狙撃にも近接戦闘にも自信があるって何が苦手なんだお前…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:29:54

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:31:01

    このレスは削除されています

  • 71スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 22:31:22

    ケイト『(……いや、G5イグアスはさておきヴェスパーの上位ナンバー3名にこちらからはG1ミシガンまで出てそこに私ですか?……これは……ひょっとしてアーキバスは私にも目を付けているのではありませんか?といいますか企業はどれだけアイスワームを警戒しているのですか!?)』


    ケイト『(それに運が悪ければ、いくらケイト・マークソンとはいえあの化け物相手ではやられますよ……!くぅ……)』


    (尚、演習の成果は)

    dice1d5=1 (1)


    1.微妙……。

    2.そこそこ。互いの動きの癖は分かった

    3.成功。 2+アイスワームの攻撃パターンは認知できた。

    4.大成功!3+精鋭揃いのため連携がほぼ完ぺきに!

    5.想像以上にパイルを撃ち込む難易度が高い……!

  • 72スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 22:33:30

    何故微妙なのだよ


    dice1d2=2 (2)

    1.AM、ここに来て変に冷静になりアイスワームの再現度をかなり落とした

    2.イグアスはともかくフロイトが居ない穴が大きすぎて参考にならない

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:35:47

    oh…

  • 74スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 22:39:54

    G1ミシガン『……V.Ⅱ!V.Ⅰには今までさんざん手を焼かされてきたが、味方となっても手を焼かされるとはな!』

    V.Ⅱ『今回の演習の重要さは理解しています。ただ、V.Ⅰフロイトの実力は……V.Ⅱたる私が保証します。』

    G1ミシガン『当然だ!ハードルはカーマンラインまで上げさせてもらう!』

    V.Ⅳラスティ (苦笑)

  • 75ケイト◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 22:45:25

    ……演習は何とも言えない結果に終わりましたが、
    封鎖機構は待ってはくれません。

    オーバーシアー殲滅の際に消耗した戦力が補充される前に封鎖機構へ同時襲撃作戦を行い、
    アイスワームを討伐しなければならない。

    集積コーラルに到達し、その先に進むためには……!

  • 76ケイト◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 22:50:28

    ちなみに合同演習をバックレたG5イグアスですが、


    dice1d4=2 (2)

    1.G1ミシガンからの指導で顔面が変形しかかっていました

    2.G2ナイルに2時間ほど説教されていました

    3.G4ヴォルタから窘められていました

    4.私が煽っておきました

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:51:31

    ヴォルタにガチで怒られる方が一番キツい説

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:52:23

    4番見たかったw

  • 79スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 22:59:01

    (スレ主もヴォルタから窘められるのが一番イグアスにダメージが入ると思います)
    (それはそれとして)

    G1ミシガン『……これよりベイラムとアーキバスの合意に基づき、混成AC部隊による作戦行動を開始する』
    G1ミシガン『始めるぞ!命知らず共!』

    V.Ⅱスネイル『各位、統率を欠かないように』

    V.Ⅰフロイト『スネイル、了解した』

    G5イグアス『……了解』

    G1ミシガン『まずは厄介な防壁を引きはがす!』

    G7ケイト『狙うべきは頭部です。体側は強固な物理装甲でも覆われています』

  • 80スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:01:58

    まずは最初のプライマリシールド、剥がせるかなー?


    dice1d3=3 (3)

    1.AC部隊に被害が……

    2.スネイル、スタンニードルランチャーを見事使いこなす

    3.いきなりパイルで!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:04:21

    パイルはセカンダリ専用だったんじゃ!? ミシガン指揮官、これは!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:04:44

    フロイトがやりやがった感

  • 83スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:06:04

    (パイルはプライマリも割れます)


    dice1d6=1 (1)

    1,2.フロイト「駆けろ、ロックスミス……!」

    3,4.ラスティ「外しはしない」

    5.イグアス「舐めんなあ!」

    6.ケイト「行動パターンは分析済です」

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:07:41

    さすフロイト
    こんなの隊長に置いてるスネイルの自尊心はボコボコ

  • 85スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:09:46

    G5イグアス『あの野郎……!あの化け物の顔面に正面から決めやがった!』

    V.Ⅱ『当然です、この程度はやってもらわなければ』(震え声)

    G1ミシガン『次が本命だ批評家ども!今のを3回!手を動かせ!』

  • 86スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:11:46

    セカンダリシールド耐久 3/3


    dice1d2=2 (2)

    1.AC部隊に被害が……

    2.1回目命中!

  • 87スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:13:04

    dice1d6=2 (2)


    1,2.フロイト無双続行

    3,4.ラスティ「外しはしない」

    5.イグアス「舐めんなあ!」

    6.ケイト「行動パターンは分析済です」

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:13:41

    ほんまフロイトは……

  • 89スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:14:01

    ……?


    セカンダリシールド耐久 2/3


    dice1d2=2 (2)

    1.AC部隊に被害が……

    2.2回目命中!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:15:25

    次は誰かなぁ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:15:37

    フロイト無双w
    こいつに勝つために何回も何回も強化手術受けてんのに勝てないスネイルさんがおいたわしすぎる…w

  • 92スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:16:21

    dice1d4=4 (4)


    1.イレギュラー枠フロイト

    2.ラスティ「私の分は残っていたな……!」

    3.イグアス「うおおお!」

    4.ケイト「そこです……!」

  • 93スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:20:08

    G7ケイト『パターンは算出しました!四脚の対空性能を生かし空中に待機して……そこです……!』ENパイルバンカー!

    V.Ⅰフロイト『いい腕だ。そう言えばそっちとはまだやったことなかったな……』

    G7ケイト『嫌ですが!?そして嫌味ですか!?』

  • 94スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:21:46

    セカンダリシールド耐久 1/3


    dice1d2=2 (2)

    1.AC部隊に被害が……

    2.3回目命中!セカンダリシールド消失!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:22:35

    3連チャン!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:22:49

    全員凄腕すぎる

  • 97スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:24:59

    (そして50%を引き続けるAC部隊……ひょっとしなくてもめちゃくちゃ強い……!)


    dice1d4=1 (1)

    1.フ ロ イ ト

    2.ラスティ「私の分は残っていたな……!」

    3.イグアス「うおおお!」

    4.ケイト「届きなさい……!」

  • 98スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:25:34

    い、イレギュラー……

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:26:30

    もうあいつ一人でいいんじゃないかな(画像略)

  • 100スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:28:06

    G1ミシガン『セカンダリシールド消失!頭部に集中砲火!』

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:28:16

    AM社がパイル開発したおかげだから
    オールマインドも凄い活躍してるといっても過言ではない

  • 102スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:30:58

    ………フロイトは完全にイレギュラーですが、その他のAC部隊の皆も凄腕なので、アイスワーム撃破判定は少し甘めに行きます


    dice1d4=4 (4)

    1~3.パイルの火力凄いよお!(撃破)

    4.やったか!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:31:10

    ダイスの女神に愛されすぎだろこいつww

  • 104スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:37:31

    G7ケイト『い、いえ!この反応は……!』


    dice1d4=2 (2)

    1.イレギュラー

    2.V.Ⅳラスティ『上だ!』

    3.イグアス『ぐああー!』

    4.スネイル『これは……止むを得ん!撤退する!』

  • 105スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:44:21

    ケイト『(っ、拙い。リミッターが解除され行動パターンに変化が……)ラスティ!?』


    ラスティ『アサルトアーマーで攻撃をかき消す。その隙を突け!」



    反応できたのは……

    dice1d4=3 (3)

    1. フロイト

    2. 1+スネイル

    3. 2+イグアス

    4. 3+ケイト

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:45:19

    一人だけ反応できてないが大丈夫か?

  • 107アズール社社長 ◆csV0lT0UYE23/09/23(土) 23:46:35

    イケメンのフレンドリーファイアを食らっちゃったケイト

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:48:09

    ここまで大した損害も無いし一撃死さえしなけりゃリペアで何とかなるでしょ、多分

  • 109スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:50:49

    活性化したアイスワームが最大の脅威であるフロイトのロックスミスに狙いを定め、
    顔を向けると稲妻の様にコーラルを放とうとする。

    そこに機構を解放しながら割りこんだのはスティールヘイズ。
    スティールヘイズの放ったアサルトアーマーがコーラルと相殺し、そしてアイスワームはわずかながらに動きを止めている……

  • 110スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:55:06

    V.Ⅱスネイル『プライマリシールドはこちらで解除します』
    スネイルはスタンニードルランチャーを発射

    V.Ⅰフロイト『こうでなきゃな』
    プライマリシールドが解除されたところに、フロイトは4発目のENパイルを叩き込む

    G5イグアス『クソ虫がぁ!!』
    負け犬の牙、ENパイルもついに届く

    G7ケイト『……大きすぎる………』

  • 111スレ主◆82zWWpmpHE23/09/23(土) 23:56:34

    セカンダリシールド耐久 2/4(耐久増加)


    dice1d2=2 (2)

    1.AC部隊に被害が……

    2.3回目命中

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:59:22

    さっきからやけに優秀だな

  • 113スレ主◆82zWWpmpHE23/09/24(日) 00:00:02

    (皆強すぎませんか……?)


    dice1d4=4 (4)


    1.フ ロ イ ト(まさかの5発命中させて使い切る男)

    2.ラスティ「まだ、飛ぶさ……!」

    3.イグアス「いい加減壊れろよ!」

    4.ケイト「いえ、私だってG7です……!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:02:42

    なんとか1回は活躍の機会GET!

  • 115スレ主◆82zWWpmpHE23/09/24(日) 00:05:31

    G7ケイト『命中確認!計算ではあと1発!』

    V.Ⅰフロイト『まあまあ楽しめたが、あれだけ光られると目がチカチカするな……終わらせるか』

    V.Ⅳラスティ『同感だ』

    G5イグアス『へっ、"ワーム殺し"も悪かねえ』

    V.Ⅱスネイル『各位、集中なさい』

    G1ミシガン『最終局面だ!ケツの穴を引き締めろ!』

  • 116スレ主◆82zWWpmpHE23/09/24(日) 00:09:12

    最後のシールドを削り切ったのは……


    dice1d5=3 (3)

    1.V.Ⅰ フロイト

    2.V.Ⅱ スネイル(確かにパイルは積んでいますけども!)

    3.V.Ⅳ ラスティ

    4.G5 イグアス

    5.G7 ケイト

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:09:57

    さすが近接戦闘にも自信のある男

  • 118スレ主◆82zWWpmpHE23/09/24(日) 00:10:04

    V.Ⅳ ラスティ「──これで決める……!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:10:59

    本編に引き続き見せ場のなかったイグアスくん…

  • 120スレ主◆82zWWpmpHE23/09/24(日) 00:12:38

    G7ケイト『目標、コーラルシールド完全消失!』

    G1ミシガン&V.Ⅱスネイル『総攻撃(なさい)!』

  • 121スレ主◆82zWWpmpHE23/09/24(日) 00:22:45

    ………
    ……


    こうして、アイスワームは撃破された。
    驚くべきことに、混成AC部隊への被害は大きな無茶をしたスティールヘイズ以外になく、
    アイスワームの頭部に近接攻撃を行い討伐するという無茶を無事に成し遂げたのだ。

  • 122スレ主◆82zWWpmpHE23/09/24(日) 00:26:07

    (ナレーション)

    撃破に関して、下準備や手回しを無視した現場での仕事でのみ評価するならば、
    一番の功労者はやはりV.Ⅰフロイトである。
    いきなりアイスワームの頭部にENパイルバンカーを撃ち込み、一連の作戦の中で3回の命中を確認している。

    次点はV.Ⅳ ラスティだろう。
    アイスワームの行動変化にいち早く対応し、短期決戦の判断は正確であった。
    最後にセカンダリシールドを突破したのも彼である。

    その次に来るのはG7 ケイトマークソンだ。
    ENパイルバンカーの命中数は2回。比較対象がおかしいだけで、彼女の所業も十分に非現実的だ。

    V.Ⅱ スネイルは現場監督として面々を統率しつつ、
    スタンニードルランチャーを1度は命中させている。

    G5イグアスは……
    ……アイスワームの猛攻をしのぎ切った一人だ、ということはフォローしておこう。

    (ナレーション終了)

  • 123スレ主◆82zWWpmpHE23/09/24(日) 00:29:10

    正直何回かリトライすると思っていたアイスワーム戦なのですがあっさり終わりました。
    今日は区切りがいいのでここまでとします。

    更新は9/25(月)の21:00~からになると思います。
    保守はスレ主の方でも行っておきます。

    皆様、お疲れ様でした。

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:38:15

    全員が凄腕すぎた
    あれだけダイス振ってAC損害0は全員イレギュラーレベル

  • 125スレ主◆82zWWpmpHE23/09/24(日) 10:15:43

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:27:46

    ケイトのお陰でベイラムも面目を保ったな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:25:10

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:13:11

    フロイトが設定に見合ったイレギュラーな戦闘力で描写されているの嬉しい

  • 129スレ主◆82zWWpmpHE23/09/24(日) 19:51:34

    一瞬だけ書き込んでおきます。

    アイスワーム討伐戦ですが、パイルバンカーを顔面に数発撃ち込まなければならないにもかかわらず
    討伐部隊(フロイト、スネイル、ラスティ、イグアス、ケイト)側の被害0という
    討伐部隊の戦闘力が半端ではない結果となりましたので、討伐部隊メンバーの戦闘力をダイスで盛ります。
    (スネイルは下がり気味だったので盛り方を控えめにします)

    (スレ主のイメージとしては80代でAランク、90代でSランク、100代で真レイヴンや本編フロイトやラスティ(全力)クラス、110代でアイビスシリーズと単騎でやりあえる、120で621+エア並の戦闘力です)

  • 130スレ主◆82zWWpmpHE23/09/24(日) 19:54:40

    フロイト戦闘力

    100+dice1d20=10 (10)


    スネイル戦闘力

    80+dice1d10=1 (1)


    ラスティ(全力)戦闘力

    100+dice1d20=13 (13)


    イグアス戦闘力

    60+dice1d40=2 (2)


    ケイト戦闘力

    60+dice1d40=27 (27)

  • 131スレ主◆82zWWpmpHE23/09/24(日) 19:58:59

    621+エア>ラスティ(全力)>フロイト=アイビスシリーズ>(イレギュラーの壁)>ケイト>スネイル>イグアス


    戦闘力としてはおおむねこんな感じになりました。


    臨時更新なのでここまでです。

    本格更新は9/25(月)の21:00~からになると思います。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:08:33

    イグアスは何にもしてなかったからしゃーないな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:58

    このままいいとこ無しじゃイグアヌになっちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:45:22

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:57:27

    追加保守

  • 136アズール社社長 ◆csV0lT0UYE23/09/25(月) 18:07:47

    保守

  • 137スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 19:55:47

    皆様保守ありがとうございます。

    再開します。


    まず、強襲艦隊戦はアーキバス主導なのに、

    なぜヴェスパーの上位3人はベイラム主導のアイスワーム戦にアサインしたのか確認します。


    スネイル閣下の目論見とは!


    dice1d4=4 (4)

    1.(オーバードキャノンが無く)パイルでアイスワームを討伐する頭のおかしい作戦のため、スネイルが対アイスワームに念を入れた

    2.アイスワーム討伐後、フロイト、スネイル、ラスティの3人でヴォルタとケイトとミシガンを仕留める気だった

    3.V.ⅢオキーフとV.Ⅴホーキンスのベテランコンビをある程度信用し任せてきた

    4.強襲艦隊戦には独立傭兵を充てていた

  • 138スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:02:08

    このどさくさに紛れて誰に何を依頼したのでしょう


    dice1d4=2 (2)

    1.621に

    2.『ブランチ』の誰かに

    3.コールドコールに

    4.不特定多数に(バラマキ依頼)


    dice1d4=4 (4)

    1.封鎖機構強襲艦隊襲撃

    2.封鎖機構機体鹵獲

    3.ベイラム襲撃

    4.レッドガンズ(の誰か1名)暗殺

  • 139スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:08:01

    ……


    依頼を受けたのは

    dice1d5=4 (4)

    1.キング

    2.シャルトルーズ

    3.「レイヴン」

    4.ぜ、全員……!?

    5.オールマインド、管理者権限により依頼ブロック成功


    暗殺対象は(アイスワーム組は除外します)

    dice1d5=2 (2)

    1.ホーバス顧問

    2.G2 ナイル

    3.G3 五花海

    4.G4 ヴォルタ

    5.G6 レッド

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:08:37

    4、強襲艦隊戦には独立傭兵を充てていた
    のとは別に依頼してたって事?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:08:49

    このレスは削除されています

  • 142スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:12:10

    日本語が下手でしたね……
    強襲艦隊戦側にフロイトやスネイルが行かなかったのは、
    「独立傭兵を充てて何かを仕組んでいた」という意味での「4、強襲艦隊戦には独立傭兵を充てていた」です

  • 143スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:14:06

    なので強襲艦隊戦には独立傭兵は参加せず、
    G2 ナイルの暗殺に来ることになります

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:19:10

    ナイルでダム防衛は無理や

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:20:48

    逃げればいいからダム防衛よりは何とかなる可能性はある
    その他のメンバーも居るだろうし、ヴォルタとか

  • 146スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:23:00

    G2ナイルはまだ病み上がりのため、或いはこれが一番効率的だからであろうか。

    置物のホーバス顧問の補佐として


    dice1d2=1 (1)

    1.ベイラムが確保している「壁」

    2.前線基地


    で対強襲艦隊・ベイラム側の事実上の総指揮を執っていた。

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:24:38

    どいつもこいつも何回壁越えするんやw

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:26:58

    壁なら防衛には適してるな
    どれぐらい防衛戦力とAC居るんだろう

  • 149スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:29:30

    ホーバス顧問「今頃あんたと俺以外のレッドガンズは前線でドンパチやっとるのに、ここは何だか静かだなぁ」

    ホーバス顧問「この辺りにはアーキバスも居ないし、ちょっと前とはえらい違いだ」


    G2ナイル「戦力は軒並み向こうに回しているのだろう。が……」

    G2ナイル「(あのカタツムリはフロイトに絶対の信頼を置いているはず。……それなのに、なぜアイスワーム戦に同行を?)」


    「壁」の防衛戦力

    dice1d3=3 (3)

    1. MT部隊+砲台多数

    2. 1+AC1機

    3. 2+修復したジャガーノート1機

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:31:00

    ふむ… なんとか生存はできるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:31:36

    フリージア鳴りそうな会話やめろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:32:15

    621がダム防衛じゃなくて壁防衛やってる可能性が

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:34:07

    わりと普通に何とかなりそうな戦力だな
    MTに4脚が複数いれば勝てそうな気すらする

  • 154スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:34:23

    ホーバス顧問「いくら俺が無能でも、ここがかなりの要塞だということは分かるぞ?こんなところに来るなんて、それこそ、あー。自殺の予定がある奴らだけだろう。」

    ベイラム社員「ナイル副長!高速で接近する機体があります!」

    G2ナイル「独立傭兵か。」

    ベイラム社員「は、はい!」

    ホーバス顧問「はあ!?」

  • 155スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:38:04

    G2ナイル「数は!」


    ベイラム社員「dice1d3=3 (3) 機です!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:38:44

    つっても腕利き三人組だからな、フツーにやベーよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:39:52

    一人で船団潰す奴とアリーナ上位2機だぞ
    死ぬ死ぬ死ぬ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:40:27

    こっちも621に救援の依頼を出そう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:42:14

    回り込んで来られない分マシか?

  • 160スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:44:23

    G2ナイル「……ブランチ……!」
    G2ナイル『MT部隊をすべて出せ。ジャガーノートもだ。近づけさせるな。』

    G2ナイル「ホーバス顧問、幸い敵は正面突破の電撃戦を試みるようだ。ACのご準備を」

    ホーバス顧問「あ、ああ。」

    G2ナイル「そして、いざとなればこの方角に全速で退避してくれ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:46:05

    ナイル副長… 怪我は大丈夫なのか!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:47:07

    ホーバス顧問に覚醒して貰おう(妄言)

  • 163スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:47:17

    ホーバス顧問「あ、ああ……いや、待て。アンタはどうするんだ?」


    G2ナイル「………通さんよ、ここはな」



    『ブランチ』の突破力

    dice3d100=84 71 81 (236)


    『壁』の防御力

    dice3d100=72 67 66 (205)

  • 164スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:47:37

    なんてハイレベルな戦いなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:50:32

    これなら敵の方もそれなりに削ったか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:50:37

    全部ギリギリ負けてるのが映画っぽい

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:51:09

    一歩及ばないけど割と喰らい付いてるか!?

  • 168スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:54:11

    ベイラム魂は……?


    dice1d5=4 (4)

    1. 1名を離脱させることに成功

    2. 2名を離脱させることに成功

    3,4,5. 離脱させることは出来なかったが消耗は強いらせた

  • 169スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 20:58:36

    ベイラムMT部隊『数ではこちらの方が上だ!怯むな!囲んで叩け!』『ああそうだ、足し算で勝てばいい!』『見ててくださいよ副長!』

    キング『この圧力……流石にここの守りを任されるだけあるな……』

    シャルトルーズ『そうだね、ここはあんたに同意するよ』

    「レイヴン」『……』

  • 170スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 21:06:52

    G2ナイル「……ディープダウンの整備は!」

    ベイラム隊員「何時でも出られます!」

    G2ナイル「分かった。G2ナイル、ACディープダウンで出る!」

    ホーバス顧問「ま、待ってくれ!あれだけの量を抜けてきたAC相手に一人で行くのか!?」

    G2ナイル「MT部隊は消耗させてくれた。それに、ジャガーノートはまだ生きている。アレの援護を受けながらなら勝ちの目は十分にある」
    G2ナイル「だから一時避難してくれ、ホーバス顧問」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:07:58

    生存・生還を最優先に… 二人共… MT部隊もなるべく損耗を避けろ!
    脱出レバーに手を当てておけ!

  • 172スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 21:12:16

    ホーバス顧問「……あ、あー……」

    ホーバス顧問「い、いや………あー……」


    (現状はこちらの戦力はナイル(怪我は完治しているものとする)とジャガーノート改、ホーバス)
    (相手の戦力は消耗したキング、シャルトルーズ、『レイヴン』です)
    ナイルの戦闘力は70、ジャガーノート改は90、キング、シャルトルーズ、レイヴンの戦闘力はそれぞれ消耗込みで60/60/80くらいの想定です)
    (そしてホーバスの戦闘力は53です)

  • 173スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 21:13:14

    (ここでホーバス顧問への天啓(発言及び行動)を安価下2にします)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:18:39

    間に合うか分からんけど近くの独立傭兵達に大金で緊急依頼を送る
    (621きてくれえええええ)

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:21:35

    生きてるMT部隊全員に指示出してジャガーノートの所まで来させる
    予備や整備中のMTもとにかくかき集めてナイルの援護
    自分は邪魔にならないように後ろの後ろから撃って狙われたら即逃げる

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:25:02

    そういや顧問の機体ってどんなのなんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:27:10

    戦線を縮小し一点集中で邀撃か
    妥当と言うか王道の策だがこの土壇場で0か100かの賭けに出られるのはクソ度胸と云う他ないな

  • 178スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 21:31:19

    ホーバス顧問「そ、そうだ!お、おいお前!通信機を貸せ!」


    ベイラム社員「はい?」


    ホーバス顧問『え、あー、聞こえてるな!?聞け!ベイラムの精鋭諸君!これからナイル副長が出る!』

    ホーバス顧問『動けるものは、あー、あのでっかいのと一緒に全員ナイルの援護だ!』


    (ホーバスの機体は……)

    dice1d3=3 (3)

    1.生存特化の中量二脚+軽武装+パルスシールド(ヘッドブリンガー亜種)

    2.後方支援型の重量タンク(キャノンヘッド亜種)

    3.癖なく使える中量二脚(ハーミット亜種)

  • 179スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 21:35:47

    G2ナイル「ホーバス顧問っ!!…いや、今は言い合う時間も惜しい。そちらの機体も出せ。後方から援護頼む……だが、ロックの音がしたらすぐに逃げろ、いいなっ!!!」

    ホーバス「あ、ああ……!」

  • 180スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 21:44:53

    「レイヴン」オペレーター『MT部隊が退却していく……いや、これはジャガーノート付近に防衛線を引いている……?』
    「レイヴン」オペレーター『ACディープダウンの反応もそこに……誘われています」

    レイヴン「……」AB、全速前進 ドウッ!

    オペレーター『……そうね、『レイヴン』。貴方はいつもそうやって飛んできた』

    G2ナイル『来るぞ。総員、私に続け……!』

    ホーバス『うおぉ……!』

  • 181スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 21:48:59

    ナイル戦闘力 dice1d70=22 (22)


    ジャガーノート改戦闘力 dice1d90=83 (83)


    ホーバス戦闘力(下がり気味のため半減) dice1d26=12 (12)


    ベイラム残存MT部隊戦闘力 dice1d25=23 (23)


    VS


    「レイヴン」(消耗)戦闘力 dice1d80=6 (6)


    キング(消耗)戦闘力 dice1d60=53 (53)


    シャルトルーズ(消耗)戦闘力 dice1d60=38 (38)

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:50:10

    ただただジャガノが強い

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:50:13

    レイヴン!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:50:34

    ヨレヨレイヴン

  • 185スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 21:52:33

    ベイラム側

    22+83+12+23=140


    ブランチ側

    6+53+38=97


    うわジャガノ強い……

    そしてレイヴン!?これは一体!?


    dice1d3=2 (2)

    1.想像以上に消耗させられていた

    2.ナイルが徹底的に引き打ちしてメタを張った

    3.ジャガノ改「私の全面装甲はパイルも通しませーん」

  • 186スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 21:53:03

    ✕全面⇒〇前面

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:54:15

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:55:04

    何気にMT部隊がナイルとほぼ同値の活躍してるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:58:20

    撃退した?

  • 190スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 21:59:16

    G2ナイル「『レイヴン』っ……!だが……!」右手のハンドミサイルと肩の高誘導ミサイル、垂直12連ミサイルでレイヴンを動かし

    前衛はまさかのジャガーノート

    キング『!?3連レーザーキャノンの直撃にも動じないか……!』

    シャルトルーズ『あたしと見つめあうってんの……!」

    MT部隊『撃て!撃てえ!!ジャガーノートの後ろを取らせるなあ!!』

    ホーバス顧問『う、うおおおおおお!!!』

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:01:01

    実際ジャガーノートってキングとシャルトリューズ相手にはめっちゃ強いんよね
    両方機動力があんまり無いから後ろを取りにくい

  • 192スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:01:52

    結果は……!

    dice1d5=2 (2)

    1~3 撃退

    4. 1人撃墜

    5. 2人撃墜(ベイラム勲章ものだ!)

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:02:50

    落とされる前に退いたか
    流石は歴戦

  • 194スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:03:49

    オペレーター『……限界です、撤退しましょう』

    「レイヴン」『……』コクリ
    キング「……止むを得ん、任務失敗だ」
    シャルトルーズ「覚えたよ、ジャガーノート」

    ベイラム社員『……『ブランチ』、撤退していきます……!!』

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:05:33

    見事な引き際だな…

  • 196スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:06:35

    ホーバス顧問「……」


    dice1d3=3 (3)

    1.ホーバス「し、死ぬかと思ったよ……」

    2.ホーバス「ナイル、無事で良かった……あんたが生きていてくれないと俺は何したらいいか分からんからな……」

    3.ホーバス「や、やったぞ……ありがとう、皆……」

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:06:50

    強キャラ×3相手に頑張った
    ジャガノ様々

  • 198スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:07:03

    次スレ立ててきます

  • 199スレ主◆82zWWpmpHE23/09/25(月) 22:13:54
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:15:03

    ナイルは大丈夫か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています