ハルカの再登場を願うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:46:21

    アニポケのハルカの再登場について語り合うスレ
    再登場を「願う」なので「声優が~再登場しない」云々は禁止です

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:52:06

    最後に出たのが13~14年前で幻のヒロインとまで言われちゃってるから来年あたりに出てほしい
    でもハルカの得意分野であるコンテストでハルカを踏み台にするのだけは避けてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:56:25

    ファンスレあるし別に良くねえ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:57:50

    ファンスレは再登場関連の話禁止だからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:00:13

    >>4

    そうか。まあえっか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:05:39

    関係ないけど映画のハルカほんと美少女だな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:07:00

    考えられる可能性は5つや

    ①回想、イメージでの台詞無しで登場
    ②声優代役した上での再登場
    ③KAORIさんが復帰しての再登場(理想だが可能性極低)
    ④存在に言及(姿は出ない)
    ⑤影も形も無く新無印が終わる(悲しいことにこれが一番可能性大)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:09:17

    期待しすぎるのは良くないけど再登場したらエネコカメールゴンべの誰か進化してるのかな?
    それかキーストーンか新しいポケモンゲットかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:09:42

    >>7

    俺の予想

    ①一番ありえそう

    ②これもまあありそう

    ③一番なさそうだけどこれが理想

    ④ケンジですら姿出てきたからなさそう

    ⑤涙そうそう🥺

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:11:34

    >>7

    俺はAGセレクションでコンテスト選出しなかったのは新無印でハルカにコンテストをやって貰う為の伏線だと今でも信じてるから②で

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:13:32

    アイリスがチャンピオンになってたしハルカもトップコーディネーターになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:15:33

    >>9

    やっぱ1が一番現実的よな。声優代役するほどの役割(価値)がハルカに無いのがきついのよ。アイリスはサトシのライバルとして出せたし、ヒカリはリメイク販促って大義名分があったけど。


    代役で喋って欲しい人の気持ちはわかるけどもさ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:16:14

    コンテストも正直今更感あるし…そもそも新無印にそんなサービス精神があるのかどうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:19:06

    役割…
    ハルカイーブイをグレイシアに進化させたからコハルと絡みやすいと思うんよな…
    イーブイ関連で行くとセレナとセットで出てきてきれてもええんやで

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:20:56

    >>14

    と、思うじゃん?グレイシアはゲストで消化しちゃったわけよもう

    恐らくコハルのイーブイ巡りは全員オリキャラだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:23:19

    >>13

    ヒカリがコンテストの存在を教える役で、ハルカがコンテストの楽しさ厳しさを教える役なんじゃない?

    夏にヒカリがコンテストについてコハルに話してコハルとイーブイも興味を持ったけど、その後は一切コンテストについて触れてない

    いくら新無印でも意味のないことに触れるとは思えないから、そのままノータッチで終わるんじゃなくてハルカが再登場してコンテストやるのかと

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:24:20

    >>10

    言いにくいが新無印でコンテストやってもらうためならむしろセレクションでちゃんとコンテスト回選んでたと思うんだ…キッズにも認知してもらうために

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:24:57

    >>15

    これ本当なあ…

    でもグレイシアのトレーナー可愛いのでOKです

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:26:01

    >>15

    セレナはホウエンに旅立ってコンテスト挑戦してるからハルカとも絡ませやすいしイーブイはほんま絶好のチャンスだったのにな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:26:55

    再登場を願うスレなのに何でハルカに役割や価値がないとかいうマイナスな話になるんだ
    もっとプラスになる話をしようぜってことで俺は代役でのハルカ再登場切望派

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:29:51

    >>20

    まあそれはマイナスな話じゃなくて現状や実状はそうだよねって話で…

    でもそれを踏まえた上で、どうやったらそこから再登場できるだろうって話もしたいよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:32:15

    でもあんまコハルと絡んでるハルカ想像できないな…
    ゴウとの方がイメージしやすい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:32:33

    ハルカ=グレイシア=グレイシアはゲストで消化した=ハルカは出るチャンスを失った

    この考え意味分からんぞ。ハルカには他にもゴウと絡ませやすそうなアゲハント(ゴウがゲットしてない)やゴンべ(ゴウのヨクバリスと同じ食いしん坊)がいるし、そもそも同じポケモンに二回会っちゃいけない決まりもない。今後ハルカのグレイシアとコハルのイーブイが出会って絡ませる可能性は十分にある

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:32:40

    台詞無しで言及して回想で登場するのは一番ありえそうだし、それでも出てくれたら嬉しいよ俺は

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:34:05

    >>20

    プラスな話ばかりでは実りのあるスレにならんよ

    ハルカ再登場を願うのは良いが、それに対して問題点があるのは事実だし、現状では出ない確立の方が高いのもまた現実。ネガティブな話題にしたいんじゃなく、その問題をどうやって乗り越えるべきか、って議論をしたいんだ。その方が有意義な場になると思わないか


    決して再登場して欲しくない訳じゃないしハルカアンチでも無いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:36:44

    望み薄なのを承知で言うけど新無印にハルカが出たらサトシとバトルしてほしい
    この2人ってバトルする事はあっても道場のポケモン借りてとかコンテストバトルだったりとか自分のポケモンで普通のバトルはあまりやってないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:38:28

    >>25

    大丈夫、分かるやで


    ハルカ出たらDPの時みたいにコンテスト組の現状にも言及してくれたら嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:39:21

    >>25

    注意書きにないならともかく、再登場しない云々は禁止とあるから出ないって言葉も禁止じゃない?

    まあ、そこら辺はスレ主が判断してスルーなり削除なりするだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:42:24

    俺らがあーだこーだ言っても公式がハルカが再登場!声優は〇〇さんです!と発表したら問題の殆どがその瞬間に解決するという事実

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:42:28

    >>26

    サトシVSハルカの戦績は1勝1敗1引分2中断(33話,68話,72話,145話,最終話)


    結果だけなら五分五分ってのが面白い。新無印で決着付けるのも面白そうだな。可能性は低いだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:44:26

    >>29

    それはそう

    掲示板のファンスレなんてそんなことは分かった上でワイワイ言うもんよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:50:12

    >>30

    ハルカのバシャーモがサトシのルカリオやゴウのエースバーンとバトルしたら良い画になると思うんだよな~見たいな~無理かな~

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:53:51

    ゴウのドクケイルとハルカのアゲハントがバトルをして、偶然バトルを見たムサシが別れたドクケイルに思いを馳せるとこまで想像余裕だった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:55:54

    取り敢えず、1ミリでも近くスタッフへ自分の意見を届けたいなら、意見を送るのが一番だよ

    www3.tv-tokyo.co.jp

    ↑のリンクで、番組について→要望→「ポケットモンスター」って入力して(放送日は空欄で良い)

    書き込む欄に再登場して欲しい趣旨をコメントして送るんだ

    俺は”毎日”サトシの昔の手持ちを活躍させて欲しい、ハルカマサトセレナシトロンユリーカアランを再登場させて上げて欲しいって趣旨のメッセージを送ってる


    無意味に思うかもしれないけど、こういうのって確実にスタッフの目に届くから。やってみる価値はある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:57:49

    実際もし再登場したら主に誰と絡むんだろうな
    サトシとは当時から喧嘩も少なくて仲良しだし、ハルカのお人好しな性格もあってR団ともまあまあ絡みはあったし、コハルとは共通点が多いから仲良くなれそうだし、ハーリーを手懐けたハルカならゴウと仲良くなるのも難しくなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:02:17

    >>35

    現行キャラともだが、せっかくの過去要素満載新無印なんだし他世代キャラとの交流を見て見たかったりする

    特にヒカリハルカセレナが三人揃って共演してくれればもう理想。最高なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:32:51

    >>36

    気持ちは分かるけどその3人揃うとコンテストやらせろって流れになる

    そんで誰が勝っても荒れる(DPで再登場したのに負けたハルカは特に)から共演は厳しいんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:35:09

    >>37

    戦わせずとも三人でパフォーマンスしたりとかさ、他愛無い会話をしてみて欲しいなーなんて思う。我儘なのは分かってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:36:41

    これがハルカの最後の出番だった、
    なんてことにならないことを願うよ本当に

    GIF(Animated) / 3.12MB / 4800ms

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:38:48

    >>37

    トップコーディネーターへと成長したハルカがセレナにアドバイス

    衣装を考えるのが得意でヨスガコレクションで優勝したヒカリがセレナに衣装のアドバイスをする

    セレナが二人のアドバイスを参考にして特訓してエルに勝ってカロスクイーンになる

    これならそれぞれ良さを出せるしワンチャン荒れない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:40:34

    >>40

    けどそれじゃ踊るのセレナだけだから結局荒れるのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:43:12

    これと全く同じようなスレがXY放送時も建ってた

    KAORIさんの回復って朗報もあって期待は高まったんだけど…結局願いが叶うことは無かった
    新無印が正真正銘最後のチャンス。絶対出して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:35:53

    コハルがコンテストに挑戦するみたいだしハルカ再登場頼むぞ
    ヒカリアンチじゃないけどコンテスト回くらいハルカに譲ってほしいんや

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:42:15

    このスレ建った日にコンテスト情報解禁とか出来過ぎw

    代役は無理でも回想行けるでしょこれなら

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:43:28

    AGでホウエンの舞姫と呼ばれるようになってDPではそこそこ舞姫の名が知れ渡る様になってた
    コハルが初めてコンテストかトライポカロンに挑戦する回に出れなくても、後々ホウエンの舞姫と呼ばれているトップコーディネーターとして登場してほしいね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:46:08

    >>44

    願い続ければ夢は叶うんだな・・・にしてもスレ主予知夢でも使えるんかってくらいタイミング良いな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:57:11

    サトシが初めてコンテストを見て知ったのはAG、初めて参加したのはハルカとのトネリコ大会…

    これ行けるでしょ。ゴウから「サトシはコンテストやったことあるのか?」みたいなこと聞かれて「ああ。ピカチュウとジュカインでW優勝したんだぜ」的な。回想での出しやすさはグッと上がった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:58:00

    >>39

    ハルカってDPだったかBWだったかに出てなかったっけ?

    緑のバンダナつけてオレンジの服を着てた気が

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:59:15

    回想で登場→十数年ぶりに見れた!姿だけでも嬉しい!うおぉぉぉ!
    赤いハルカ→ハルカといえばやっぱこの服だよな!うおぉぉぉ!
    緑のハルカ→この服のハルカも爽やかで好き!うおぉぉぉ!
    ORASハルカ→待望のORAS服!こっちも似合ってる!うおぉぉぉ!
    代役で登場→代役だけど声付きで見れた!嬉しい!うおぉぉぉ!
    KAORIさん声→おかえり!夢が叶った!伝説回!うおぉぉぉ!

    どう転んでも喜べるとかハルカファン無敵かよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:00:51

    >>48

    作中での登場はBW最終回のサトシの回想が最後


    >>39は2017年の映画のED。一番最新なのはこっち

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:09:20

    >>47

    コンテストリボン半分こにしたサトハルが新無印の絵で見れるってことです!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:13:08

    >>51

    それは我儘かもしれないけど全然現実的

    今までは妄言にしかならなかったけどコンテストがあるなら十分可能性の1つとしてはある

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:14:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:14:43

    >>51

    回想でそれをやってくれるだけでも嬉しいし声ありで再登場してくれたらもっと嬉しい

    ヨクバリスだけど声あり(代役)でコンテストやってるハルカやゲットしたポケモン(実家にいる子も含む)をお披露目するハルカを見たい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:17:35

    >>50

    映画なのか…AGかと思った

    教えていただきありがとうございます!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:20:57

    もしかしたらサトシがそっと懐からコンテストリボンの片割れをだすかもしれない…
    ぐふふ、想像するだけならタダだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:22:16

    DPみたいにシュウハーリーも出してくれたら泣くかもしれん
    でもハルカがコンテストやるなら降れない方が不自然なキャラ達だし…有り得るかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:31:39

    >>57

    サオリさんは分からんが、ハーリーさんの金丸さんは今も思い入れ持ってくれてるみたいだしシュウの斎賀さんは最近もヨウ役でポケモン関わってるし出てくれたらいいなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:37:54

    自分の中ではコンテストと言ったらハルカだし、コンテストヒロインで真っ先に思い浮かぶのもハルカ
    だからヒカリは好きだけど視聴者が「コンテストならヒカリだろ」みたいな認識になりつつあるの複雑な気持ち
    ハルカがコンテスト回でサトシゴウコハルと視聴者にかっこいい所を魅せて初代コンテストヒロインとしての風格を見せてくれるのを今から期待しておく

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:42:50

    ハルカがコンテスト出るとしたら衣装はどれかな
    ヒカリみたいに新しくなるのもアリだけどアラビアンなのも一回しか出てないし結構好きだから変わらないでほしいような
    は〜コハルがコンテストに出るってだけで妄想が止まらないぜ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:52:30

    >>60

    アラビアン衣装は可愛さと美しさと色気があって素敵だしORASみたいなアイドル衣装も可愛くて似合いそう

    ヒカリのコンテスト衣装もアニポケオリジナルの物が多いしハルカもオリジナル衣装あと2~3着持ってても良いと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:19:00

    >>57

    ハーリーさんってバリバリのオネェキャラだけど

    変な事言われないかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:20:54

    >>62

    別にオネエを馬鹿にしてる訳でもないし問題なくね

    「男なのに変」みたいな扱いされたこともないし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:24:13

    確かにサトシ達がハーリーの振るまいにツッコンだことなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:31:17

    「ああいう人」として普通に受け入れられてるから何も問題ないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:39:26

    ヤマトコサブロウ覚えてくれてるならハルカマサトも忘れてないだろうし安心した。こんだけ過去キャラ再登場してきたんたからレギュラーは遅かれ速かれ全員出ると思う。どんな形であれ 

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:51:09

    >>60

    >>61

    あの衣装色気あって可愛いから俺ももう一回見たい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:00:30

    ぶっちゃけ声優交代は仕方ないと思うからでて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:32:54

    コンテスト回はブースターとサンダースだからハルカは出ない。出るならPVで出すはず
    こういう考えの人が沢山居てもそうだねって思うけど新無印は俺達の予想を超えることしてくるからPVにも予告にも出さずにサプライズでハルカを特別審査員枠で出す可能性もゼロではない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:34:34

    >>69

    今の所新無印はPVで期待させて落とす方が多いんだよなぁ…

    コハルもそうならなきゃ良いけど…


    コハルがコンテストに触れるのはこのエピソードのみか、それとも継続的に行うことになるのか、それが気になるところ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:44:37

    サトシがハルカの名前を出す→回想にハルカが台詞なしで登場→これで出番終わりかと落ち込んで暫くして予告にハルカが出る→OPに出る=噛ませ犬か1話限りの登場かと思いきやコンテストやるから2話以上出演確定

    これが理想のハルカの再登場だけど我ながらかなり我儘というか欲張りだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:47:09

    >>71

    ~台詞無しで登場、までなら現実的だと思う。俺は前からずっとそれを望んでる訳だし

    まあ言うのは只だし。要望送って見ても良いかもしれんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:53:17

    >>72

    ハルカが好きで過去に2回要望を送ったことある

    でも頻繁に送ると向こうに迷惑だろうし、下手したら扱い悪くなったり出して貰えない可能性も無きにしも非ずだから、コハルのコンテスト回の内容を見るまでは我慢しておくよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:54:36

    >>72

    >>73だけどアドバイスありがとね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:58:21

    >>68

    というか正直、声優変わってないヒカリの豊口さんですら結構声変わってるっていうかヒカリの演技忘れてんな…って感じたし

    KAORIさんに近い声質の人なら変わってても全然いいや

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:20:57

    「SPUNKY STRIDER」で検索したら今も更新中のKAORIさんのブログ出てくるよ。現在の様子とか教えてくれてるし、コメント返信も定期的に行ってる。AGとハルカにもかなり思い入れがあるように感じて嬉しかった

    もしKAORIさん好きで暇な人は、見に行ってメッセージとか送って見るのおススメする

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:21:04

    >>75

    なんか落ち着きのあるように演技指導出てたらしいで

    インタビューでそれっぽいこと言ってたような言ってなかったような…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:57:39

    サトシは勿論コハルともゴウとも絡んでくれるのが理想
    でもとりあえず姿だけでも見せてくれたら盛り上がることは間違いない

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:45:10

    再登場したらORASのルチアみたいにファンが大勢いる人気者になっててトレーナーをスカウトするトップコーディネーターになってるかもしれない
    DPのハルカを見た後にORASのルチアを見たらなんかこの二人似てるなって思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:48:14

    >>79

    ホウエンではもう既にスター級の人気かもしれんな。作中でもセンリの娘ってだけであれだけモテてたのに実績まで付けばもう

    ルチアもアニメで見たいなー

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:03:25

    >>79

    明るい 小動物的な可愛さがある 初対面の相手にも親しげ 天才肌だけど努力を惜しまない コンテストを楽しんでる 負けても笑顔で相手を祝福できる ポケモンもトレーナーも褒めて伸ばすタイプ


    主観だけどアニポケハルカとルチアの共通点まとめてみた

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:23:37

    >>81

    全文同意に加えて俺はハルカはエルにも似てると思った

    面倒見が良い所とか、落ち込んでる相手に積極的に話し掛けて元気づける所とか、お洒落が好きで美味しい食べ物に目がない所とか、競技に必要・大切なことを伝える所とか、バトルが強い所とか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:27:56

    >>49

    どれも嬉しいけどやっぱ一番はORASハルカを新無印で見たい

    アニメ未登場なの勿体ないくらい良いデザインしてると思うし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:13:30

    >>81

    >>82

    大袈裟と思えず納得できるあたりハルカはマジで人を導く側の人間だよな

    ひのこをキノコと言ってたポンコツ具合からよくここまで成長したもんだ(ホロリ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:11:16

    コハルにコーディネーターになってほしい訳じゃないが、一回でコンテスト挑戦が終わりにならないことを願う
    ラスボスとは違うけど大きな存在になったハルカがコハルの前に現れてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:40:09

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:42:29

    >>86

    やっぱいい声してるなあ

    負担にならない程度に再登場期待してるわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:48:02

    メリクリ2021

    さんの声が数年ぶりにupされてて嬉しい。元気そうで安心しましたわ

    復帰せずとも割り切れるけど。やっぱり復帰が一番理想だなあと思う…


    >>87(あまりに感激して消してしまった失礼)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:49:09

    >>84

    元々ポンコツだった頃からマサトやポケモン相手に姉気質というか面倒見の良さはあったしな

    指導者向いてると思う


    しかしほんとよくここまで成長したもんだ…って後方保護者面したくなるなハルカはw

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:59:54

    ハルカが再登場した時に期待したいこと
    ・サトシと再会、サトシの優勝を祝福する、サトシとメダルがっちゃんこ
    ・コハルと対面、コハルのイーブイとハルカのグレイシアの絡み、コンテストについて語る
    ・ゴウと対面、アゲハントを見て羨ましがるゴウ、ゴウのヨクバリスとハルカのゴンべ(進化大歓迎)の絡み
    ・トップコーディネーターorスター級の人気者になっている
    ・タケシ、マサト、ライバル達について語る
    ・ハルカのポケモンお披露目、サトシ達もポケモンを出して交流
    ・サトシかゴウとバトル(サトシなら互角、ゴウならハルカの勝利)
    ・皆にコンテストを見せる
    ・R団との絡み

    願うスレだし願望剥き出しでも言うだけタダよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:12:31

    >>90

    ええなええな👍👍

    「言魂」「引き寄せも法則」なんかもあるし、他人のそういうのを見るのは楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:16:12

    来年のOP映像で出たりは…しないかな流石に
    アローラ組やアイリスシゲルがOP出た時も目茶苦茶嬉しかったけど、ハルカとかがもし出れば心臓止まるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:18:16

    >>92

    DPでカスミは再登場しなかったけどOPには登場してたから新無印のOPに出してくれたって良いよなあー!!?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:41:48

    ハルカはキャラが濃い上に好奇心旺盛で属性も多いからコンテストとメダル以外にも話を作りやすいのがでかい
    再登場して1~2話で終わらせるにはあまりにも惜しいキャラだからもっと出してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:51:11

    少し我が儘な意見も見えるけど…願うスレだしまあいいか…

    俺は多くは望まない。それこそ姿を見せてくれるだけで良い。それだけで良いから…
    頼むからハルカだけ出さないなんてことはしないで欲しい…切実な願いや

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:01:04

    他のスレでは許されないこともここでなら吐ける!!
    それはそれとしてあんま他キャラさげんように気をつけよう
    やっぱコンテストは見たいよなあ(もう再登場することは前提)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:05:07

    >>95

    一行目が完全に余計。誰にも人の意見を我儘などと言う資格はない。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:12:17

    >>97

    これ

    ウキウキしながら願望書いてもワガママと言われたら萎えるし書き込めなくなるよな

    願うスレなんだからどんな願いを書いたって許されるはずなのに

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:20:03

    >>97

    ごめん、俺だってハルカの再登場を願ってる。気分を害してしまったら申し訳ない

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:46

    まあまあそんな叩きなさんな
    ハルカ再登場してほしいって願いは一緒の同志なんだから

    俺はoras姿で再登場してほしいな〜
    めちゃくちゃな願望いうとコハルがヒカリ経由でハルカはホウエンの舞姫って呼ばれてるのを知ったら嬉しい…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:25:52

    AGで仲間と共に行く事を選んでハルカと涙の別れをしたチルットが、ミクリカップ終了後ジョウトに戻ってきたハルカの前に現れて今度はハルカと共に行く事を選んで、今では立派なチルタリスに進化してコンテストで活躍している

    ……というドラマが新無印にハルカが出た時に明らかになったら泣く自信ある

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:27:00

    >>101

    ついでにメガシンカもしたり…しちゃう!?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:29:23

    >>99

    >>97だけど、こちらこそ気分を害すようなことを言って申し訳ない。

    同じハルカの再登場を願う同士なのに言い過ぎた・・・以後気をつけるよ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:32:36

    ↓見てた当時はさりげなく流してたけど、今考えるととんでもないファンサービスだったなと気付いた
    俺が望む一番の願望はこれかな。新無印でこれされたら泣くよ。本当に。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:48:36

    >>101

    ORASでチルタリスメガ来た時からずっと思ってる…いやほんと願望なんだけどさ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:54:24

    >>104

    というかDPはミクリカップの結果はともかくエメラルドのハルカ出てきたりポケモンが進化してたりハルカの大食い設定が生かされてたり炎と氷のフュージョンやったり細かいファンサが多いよなあ

    アニポケセレクションのヒロイン再登場枠はレストランななつ星で良かったんでねえのって思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:57:22

    >>106

    マサトシュウハーリーの登場もあったしね。まさに理想の再登場回。俺もそっちが見たかった。

    新無印にも出来ることならDP並、願わくばそれ以上のクオリティを期待したいもんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:01:52

    可哀想な目に遭ってる、でもめげずに頑張ってる子には報われてほしい派だからハーリーの執拗な嫌がらせに耐え続けたハルカに是非GF優勝してほしかった
    それなのに一回目はシュウに負けて、二回目は新キャラに負けて優勝どころか準優勝にも三位にさせないスタッフ酷いわ
    露骨にハルカだけサイドストーリー作らんし、再登場で大きくて注目度が高い大会で踏み台にしてポイだし、スタッフにハルカ嫌い居るんじゃないかと昔も今も疑心してる

    新無印に出てほしいけどスタッフにまた酷い扱いをされないか、それだけが心配

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:25:45

    >>108

    ハーリー戦とシュウ戦を丁寧に描いた後にダイジェストのサオリ戦だからなあ

    モブ戦ならそれでも良いけど強敵が相手、しかも強力なライバルを二名倒してヒロインの優勝が見えてきた場面でそれはどうなんだスタッフにハーリーでも居るのかって思ったよ

    でもまあ流石に新無印スタッフもこれ以上ハルカの扱いを悪くしてファンの批判を買うことはしないでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:34:19

    来年サトシゴウコハルと仲良く遊んで事件解決してコンテストで輝くハルカの姿が見れると信じてる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:34:29

    食べることが大好きで食べ物のことになると熱くなるハルカ好き
    ただ新無印で頬をパンパンに膨らませて食べ物を貪り食ったり、食べ方が汚くて口周りに色々付けてるような女捨ててるキャラにされないか心配
    ギャグでもそんなハルカは見たくないから頼むぞスタッフさん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:54:30

    何気に御三家3体所持してるレギュラーはサトシハルカゴウだけなんよなあ
    この3人で進む道も違うし仲良くなって欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:57:46

    むしろGFはこれまで負け続けていたシュウニついに勝った、そしてそれでもなお最上位クラスには届かない(=まだ成長の余地がある)ってことを丁寧に描いてたと思うけどなあ
    負けた後の描写も本気の悔し涙で、ああハルカにとっては本当にトップコーディネーターが生涯を掛けての本気の夢になったんだなあって思えてすごく良かった

    「負けさせた=酷い、ハルカ嫌いだから」ってそれは流石にちょっと短絡的すぎるよ…
    勝ってほしかった気持ちは分かるけどむしろ成長描写が丁寧で愛されてると思うけどな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:08:59

    >>113

    良い解釈すんねぇ。俺もそう思うわ

    ミクリカップで勝って欲しかった気持ちは分かるけども、負け=悪いってのは違うと思う。DPの再登場に関しては一切の不満無いよ俺は


    劇場版で唯一メイン2つも貰ってるし、ハルカはスタッフにちゃんと愛されてると思う。XYは残念だったけど、新無印では出してくれることを信じてるし願ってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:22:06

    >>114

    >>113だけど、GFについて書いたら長くなりすぎてDPについて書かなかったけど同じ気持ちだ

    ミクリカップは現主役のヒカリに花を持たせたんだなと思った


    劇場版のハルカの描写もすごく良いよね

    ハルカメインだったマナフィでは言わずもがな、マサトメインのジラーチの時も姉力と母性がよく描写されてた

    AG初期のまだ頼りない頃だったジラーチ時点でそうなんだから終盤のマナフィで母性爆発してるのは当然の帰結なんだよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:37:35

    俺の目茶苦茶な願望書くで

    新無印って劇場版ミュウツー登場とか、サトシのルカリオゲットとか、ディアパルの戦いをアルセウスが収めたりとか…
    結構映画の要素もチラホラ出してきてるじゃん。
    だからゴウがマナフィゲットとかに挑戦するとき、そのマナフィは映画個体だったりしないかなー、なんて。サトシからハルカについて触れるorマナフィがサトシを覚えてて、その回想でハルカ登場…みたいな

    目茶苦茶な願いだけど言うのはタダだし許してくれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:35:46

    ミクリカップ決勝はグレイシアが冷凍ビーム忘れてたり審査員がうずしお出しただけでハルカのゲージごっそり削ったり観客がヒカリの演技だけに歓声あげたりと不自然なくらいヒカリに都合が良い展開ばかり
    勝敗に違和感を覚える人が多いのが普通だし、ハルカに勝って欲しかった人の気持ちは痛いほど分かる
    ヒカリファンだけど補正&現行ヒロインに花持たせるとか無しに、ノゾミとハルカの時みたいに本気のハルカと今出せる全力でぶつかるヒカリのコンテストが見たかったんだよ
    ヒカリが負けても本気のハルカ相手によく頑張ったと思えたし、きっと清々しい気分でハルカの優勝を祝えたんだよ
    それなのに、ヒカリに補正がかかりすぎてて清々しさには程遠い言葉に出来ない気持ち悪さが決勝にはあった
    ヒカリが優勝してスランプ抜け出しても個人的に素直に喜べなかったし、ハルカとハルカファンには申し訳ない気持ちでいっぱいだった

    DPでは数々の良い戦績を残してBWでは準レギュラー化で新無印では公式から推されまくる好待遇
    もうヒカリファンとしてはお腹いっぱい通り越して胸やけレベルだから、コンテストが推され始めたらヒカリじゃなくてハルカに再登場して活躍してもらいたい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:53:37

    Evolutionsでは別個体ハルカがラティオスに乗ってたけど、アニメハルカが再登場したらラティアスゲットしててほしい
    ハルカのカラーリングが主に赤だから絶対ラティアス似合う

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:56:47

    >>118

    ラティオスも似合いそうだけどね


    新規ポケモンゲットしてると嬉しいなあ。上で上がってるチルタリスとか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:37:38

    >>117

    ここは愚痴スレではないから上の長文無くしてハルカ再登場してほしいだけで良くないか

    女々しい愚痴は書くなとは言わないけど1、2行くらいでいい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:41:23

    新しいポケモンじゃないけどアゲハントが新しくちょうのまい覚えてたらいいなってBWの頃から思ってた
    アゲハントとハルカにまさにぴったりの技だろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:42:26

    >>116

    ハルカの子供から独り立ちしたマナフィか…。もし出たら泣くわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:46:28

    >>121

    ホウエン“舞”姫だしな、ピッタリだと思う

    アゲハント今どの技が使えるんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:49:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:50:01

    >>123

    朝の日差し、サイコキネシス、銀色の風、燕返し


    どれも消すには惜しい技だけど…消すとしたら朝の日差しかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:52:10

    ハルカがジョウト以降どんな新仲間や新技を得たかとか新しい合体技とか考えたことあるのは俺だけじゃない…はず…
    ちょうのまいで上げたすばやさを活かしつばめがえしで接近戦をしかけ身のこなしを魅せながら最後はぎんいろのかぜでバトルオフ!
    みたいなさあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:56:04

    >>125

    日本晴れを覚えてバシャーモの援護しつつ朝の日差しで魅せながら回復!

    みたいなコンボもできそうだからあさのひざしも惜しいな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:52:27

    最初の頃キレイハナを見て目を輝かせてたし、舞姫にピッタリのキレイハナをゲットしてもいいね
    舞姫とは一切関係ないけど電気タイプがいないからメリープとかをゲットしても面白そう
    でも一番の希望は別れたチルットをゲットしてチルタリスに進化してるのがいいな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:05:30

    カメール進化してたりしないだろうか
    もし進化してたらバシャーモ、カメックス、フシギバナと、一気にパーティの重圧感と強パ感が増すし

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:34:22

    ダイパでハルカパを見た時の俺「あ、イーブイがグレイシアになってる。えっ、泣き虫ゼニガメがカメールになってる!えぇっ!?あの可愛かったフシギダネが立派なフシギバナになってる!アゲハントが燕返し覚えてる!!」

    ハルカが新無印に登場したら確実に誰かが進化してるか新しい技を覚えてるぞ(謎の自信)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:19:50

    もしハルカ再登場する時になったらコルニやヒカリの時みたいに盛大に盛り上げて欲しいなー

    TwitterでAGプレイバックしたり、YouTubeで名エピソード配信したり…ただでさえ今の子はAGなんて知らないんだから

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:25:42

    >>129

    メガ進化、ダイマックスできるポケモンが複数いるの強そう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:28:06

    おれはまず外見でハルカを好きになった口なんだが、中身を知っていく度に好きが加速した
    デブ、オッサン、オネエにも友好的で大量のラーメンも巨大煎餅も周囲の目なんか気にせず美味そうに食って、困ってる相手には敵味方問わず手を差し伸べて、誰かの危機には体を張って飛び込んでいく姿には震えたね
    ファンが推しの内面知ってがっかりするケースは三次元も二次元もよくあることだが、ハルカはその逆で内面を知ったらますます好きになる
    新無印にハルカが出たら叶えてほしい事が沢山あるが、まずは内面の美しさを視聴者にも分かるようにしっかり描写してほしい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:50:13

    >>133

    分かるで。俺はDP世代、DPで初めてハルカを知った身なんだけど

    サトシタケシと仲睦まじく会話する様子とか、ロケット団や初対面のノゾミにも親し気に接する様子とか、スランプ中のヒカリを必死に励ます姿とか、負けてもグレイシアを労うところとか。その内面に惹かれてハルカを好きになれた


    新無印でもそんなハルカの綺麗な内面を描写して新たなファンを作って欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:41:38

    SMで頭だけ登場したのが謎
    それを本編で見せてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:58:34

    >>135

    これ見た時「ハルカ登場wハルカファンはこれだけでも嬉しいんだろwwww」と馬鹿にされてるみたいで腹立った

    こちとら髪型とバンダナだけでハルカを好きになったわけじゃないんだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:12:41

    >>136

    わかる、回想で出してくれた方が100倍嬉しい。

    カツラを被れば誰でもハルカになれる!みたいな感じでウケを狙ったんだと思う。

    でも、映画ハルカの髪型をよりによってカツラにしてこんな風に扱うなんて、スタッフにとってのハルカはその程度の存在なのかと悲しくなった。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:18:37

    >>137

    それはネガティブに考えすぎや…

    スタッフなりに「チラっとハルカ要素出そうかな~」みたいな考えがあったんだろうし


    忘れられてはいないってことだから俺は嬉しかったよ(XYで本人出して欲しかったけど)

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:38:48

    やたらハルカを再登場させたくない勢とメダル=サトハル要素だと認めたくない勢いるけど、俺はハルカ好きだから出てほしいしメダル重ね合わせはカップリング要素以上に二人の絆と友情を感じさせてくれるから、新無印で是非ともやってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:54:38

    岩根さんレギュラー全員描いてくれたしその通り、全員再登場果たして欲しいなあ


  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:33:41

    ハルカも勿論だけど成長したマサトも再登場してサトシとの約束果たして欲しい
    ククイとバーネットの子供が成長してるんだから可能でしょ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:01:23

    シゲルのイラストを見てふとそう言えばハルカとシゲル面識が無いことに気付いた
    ゼニガメについて語り合ったりハルカのカメールを見てシゲルがアドバイスするの見たいな
    新無印は運が良ければシゲルも出没するからハルカが居る時に顔出してくれたら嬉しいんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:52:30

    ハルカって悪役以外なら時間を掛ければ全員と仲良くなれそうだよね
    新無印でゴウとコハルとすぐ仲良くなって四人で調査したり問題解決するハルカを希望したい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:54:50

    新無印見てる人達っておっぱい大好きだからなあ

    仮にハルカが再登場して胸がデカく描かれなくて「劣化してる!」と難癖付ける人が出ないか心配


    そりゃ俺もデカイ方が好きだけどさ。>>134で書いた通りハルカに惹かれたのは別の部分だし

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:16:11

    >>144

    胸が萎んだ劣化したって難癖はAG後期~DP再登場で散々言われた

    新無印で同じことを言う視聴者がいたとしても個人的には気にならないかな

    内面が劣化してなければそれでいい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:25:31

    俺的・新無印にハルカが出た際にゲットしててほしいポケモン
    1位 チルタリス:AGで別れたチルットと再会してゲット。バトル&特訓で進化した。
    2位 カメックス:ミクリカップの一次審査で大活躍したカメールが進化。
    3位 カビゴン :ゴンべの懐き進化。
    4位 電気タイプ
    5位 エネコロロ:エネコが月の石で進化。
    6位 キレイハナ

    チルタリスは単純にチルット回が好き+再会してゲットして新無印でチルタリスとして登場したら感動するから。
    カメックスは炎の御三家バシャーモと草の御三家フシギバナが居るから水の御三家として進化してほしいと思った。
    カビゴンはゴンべが進化してない=ハルカに懐いていない理論を否定してほしいから。
    電気タイプは単にハルカの手持ちに電気タイプがいないからゲットしてほしい。俺的にはピチューかメリープゲット→デンリュウ希望。
    エネコロロはエネコが進化してたら嬉しいなという軽い気持ち。ただ月の石は入手が難しい+エネコはエネコのままでいてほしい気持ちの方が強い。
    キレイハナはホウエンのポケモンじゃないけど舞姫の二つ名に合いそう。

    ハルカにゲットしててほしいポケモンはまだ居るけど止まらなくなるからこのへんで終了。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:55:14

    >>146

    やっぱチルタリスは俺も欲しいなあ

    メガ進化とかもしてくれたら嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:37:00

    KAORIさんの動画に送られてた外人のコメント

    住む地域は違っても思いは同じなんだなって嬉しくなった

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:36:05

    >>148

    暖かいなあ

    完全な妄想だけど、KAORIさんが復帰してのハルカ再登場なんて果たしたら120%泣く

    「私負けない」を十数年ぶりに有言実行した訳だから

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:03:10

    舞姫イメージならドレディアとかオドリドリなんかもいいなぁと思う
    ただ、キレイハナもそうだけどはなびらのまい使いの草タイプはフシギバナと被るんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:12:06

    >>150

    オドリドリいいね!どの子も合いそうだけど、ぱちぱちスタイル(元気な感じがハルカっぽい、電気タイプ不在の為)とまいまいスタイル(「舞」姫に因んで)とかゲットしてほしいな~

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:15:51

    >>150

    >>151

    良いね。4タイプとも目茶苦茶合いそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:21:28

    個人的には情熱の赤でバシャーモと同じ炎タイプのめらめらが良いな!
    オドリドリはほんとコンテスト映えしそうなんだよな
    ミツでのフォルムチェンジを活かして、DPでウララのイーブイ2匹がやってたような一次審査演技をやれそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:22:12

    新無印ハルカに進化させてほしいポケモンとゲットしてほしいポケモンがあまりにも多すぎる・・・
    そのせいで、何でポケモンは6匹しか連れて行けないんだと思ってしまう(笑)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:24:21

    ハルカはただでさえ歴代ヒロイン・仲間の中でも手持ちポケモン多いからな…
    現実的にはまああんまり増やせんよね
    それはそうとして妄想は自由だ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:46:07

    ぱちぱち:明るく陽気なダンスで敵の身も心も弾けさせる。元気の無い人を見掛けるとダンスで励ましてくれる。
    ふらふら:穏やかに腰を振り敵の身も心も蕩けさせる。踊っている時はトレーナーの指示が聞こえない程マイペース。
    めらめら:情熱的なステップで敵の身も心も焼き尽くす。トレーナーが指示を間違えると激しく怒る激情家。
    まいまい:雅で艶やかな舞は敵の身も心も異界へ誘う。しなやかで艶やかな踊りを参考にするダンサーもいる。

    各オドリドリの特徴を抜粋してみた

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:05:19

    >>156

    ぱちぱちスタイルまんまハルカやんけ

    明るくて陽気で元気の無い人を励ます所とかそっくり

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:13:17

    良い意味でも悪い意味でも予想が難しいなハルカの再登場…
    ゴウコハルとの絡みもだけど、DPから性格ガラッと変わったサトシとどう触れ合うか

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:11:45

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:21:35

    ハルカ派として新無印再登場に期待したいけど負け要員にすること前提で出すのだけは避けて欲しい
    負け=踏み台or噛ませとは言わないけど、キャラが時間を掛けて積み上げてきた経験や実績を簡単に乗り越えないで欲しい
    キャラの成長に必要不可欠だとしても、好きなキャラが負けるのを好んで見る人はあまり居ないと思うしね

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:27:29

    >>160

    それに関しては俺は心配してない。サトシはカスミアイリスと戦って勝ったけど、相手の株を上げてるし成長を描けてたし、何よりサトシに負けるなら納得がいく


    一方SMのタケシVSカキ、カスミVSマオスイ、新無印のカキVSゴウのレギュラー対決はしっかり旧作品のキャラが勝ったし。スタッフもDPBWで前ヒロイン負けさせた反省を活かしてる気がする

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:36:43

    >>161

    タケシとカスミは初代組ということもあって再登場する時はいつも大切に扱われて優遇されてるよな

    でもカキに関してはバトルには勝ったけど面倒臭いサトシファンみたいになっててうーんって感じだったし油断はできない

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:54:30

    >>160

    ミクリカップ決勝前にはヒカリはスランプから抜け出して普段の調子を取り戻してた

    つまり決勝でハルカを負かす必要は全く無くて、ハルカが優勝して僅差で負けたヒカリが 負けたけど大切なことを思い出せた 的なことを言えばどっちの株も上がったまま終われた

    DPだけでなくBWにも言えることだが、他地方から遥々やってきた前ヒロインを現ヒロインと戦わせて負けさせる神経が信じられん

    そんなのポッと出のモブ(強敵)にやらせればいいし前ヒロインでやる必要性を感じない

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:57:02

    直接バトルしてないけどコハル>ヒカリみたいな描写があったから心配だな〜

    まああれはバトルだから良いけど、ハルカで、それもコンテスト系でやられたら泣いちゃうかも

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:59:59

    「新無印に念願のハルカ登場!」→「ハルカが空気/ハルカがすっかり踏み台化/この話ハルカでやる意味あった?」

    まだ再登場する気配すら感じないけどハルカでこんな展開にならないことを祈る

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:14:10

    >>163

    まあヒカリ負けちゃうと子供目線で考えるとスランプから脱却したって分かりづらいからね…

    前作ヒロインでやる必要とかも、サトシがミクリカップで「ヒカリがあのハルカに勝った!」って言った“あの”の部分に説得力を持たせかったんじゃんないかなーと、当時のスタッフの意図を勝手に妄想して見る(スレチごめん)ただのモブとハルカじゃ、4年間の積み重ねが違う


    ハルカは新無印で出てちゃんと「活躍」してほしい!これが俺の願いだあ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:16:40

    >>164

    トップコーディネーターを目指すヒロイン同士のバトルでも大荒れだからなぁ

    GF2回出場ベスト4のハルカがスランプ中のヒカリに負けるのは変だ!とか、リボン総数10個以上のハルカがリボン1個のヒカリに負けたの納得できないーとか、ホウエンの舞姫と呼ばれ一人旅までしてるハルカが負けるのか…とか、ハルカが培ってきたもの全部否定された気分だとかさ


    実力者が負けるにはそれ相応の理由と説得力がないとファンとか関係なく大抵の視聴者は納得しない

    ただまぁ、ハルカがコハルに負けるってのはやらないんじゃないかな?二番煎じだしハルカファンをこれ以上無下にすることはないだろう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:17:17

    アイリスもヒカリも新無印作画で「可愛くなった!」て意見の方が多いからね
    新しい作画で見れる、という面でも楽しみ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:25:23

    ミクリカップは「ハルカ可哀想」の一言に尽きる。
    ヒカリ程ではないにしろシュウ達に中々勝てずスランプ気味だったハルカが、ずっと前から出たかったミクリカップがシンオウで開催されると知り、自分の復活の舞台にしたいと移動中や開催中にコンテストが行われてリボンを逃すリスクがあっても参加を決意。
    優勝する為にポケモンを強化して努力しただけでなく、仲間にお土産を買ってオーナー夫婦の為に機転で事件を解決、ヒカリを何度も元気づけたりと気配りも見せたのに、結局家族とライバル達とかつて旅した仲間達の目の前でヒカリに負けた。

    言い方は悪いけど無名でまだ駆け出しなヒカリと違って、地方によって差はあれど少し有名なハルカだと「ホウエンの舞姫って大した事ないな」と馬鹿にする奴とか少なからず出てくるんだろうな。
    そう思うと、あんなに自分の事だけでなく周りへのフォローも頑張ってたハルカが負けたのは本当に残念でならない。

    新無印でハルカは本当に良い女でホウエンの舞姫と呼ばれるのも分かるくらい凄いコーディネーターなんだって事を証明してほしい。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:29:00

    ハルカの「ステージ・オン!」好きだけどコンテストでしか聞けないんだよな・・・コンテストやってほしいな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:29:20

    >>169

    おうおうネガやめーや。もう終わった事だしハルカファンの印象も下がるんだわ


    俺はハルカが誰よりも大好きだけどDPの扱いには満足してるし、次の再登場への希望を書こうや

    愚痴や不満を垂れ流すのは全部終わってからにしよう。今はまだ微かに希望があるんだから

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:09:12

    >>171

    君と同じように扱いに満足した人もいれば、折角出たのにこんな扱いなんてと不満足な人もいる、ただそれだけのことだ

    再登場の話題でミクリカップが頭に浮かぶ人がいるのも分かるし、ポジティブな言葉もネガティブな愚痴も出るのは仕方ないさ

    オレはサイドストーリーなしでダイパで負けたハルカは反動で新無印での扱いが良くなると信じてる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:12:44

    >>170

    新無印ではヒカリのチャームアップも聞けたし、ハルカのステージオンも聞けると信じてる

    ミクリカップのミクリさんみたいな感じで、コンテストには参加しないけど盛り上げ役でいるっていうのが一番荒れない方法かね

    新無印の作画でコンテストをみたい、これは全人類の願いなんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:15:27

    >>173

    めっちゃ分かる

    今の作画でもう一度ハルカヒカリセレナとコンテストが見たい

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:23:27

    誰とペアになっても相性良くて面白くなりそうなのがハルカの魅力だよね
    来年ロケット団メイン回やるけど新無印はロケット団が若干空気だからハルカとの濃い絡みを期待してる自分がいる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:27:50

    サトハルもシュウハルも好きな自分としては、ハルカ再登場で二次創作が再び活発になるのが楽しみで仕方無い

    創作意欲を高めるような描写に期待したい

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:10:15

    XYから後付け設定増えたし、実はサトシがアローラで優勝した同じ日にハルカもGF優勝してトップコーディネーターになってて、仲間の優勝を友人や家族から聞いたサトシとハルカがAGメンバーを呼んでお祝いパーティーを開いてた…的な裏話があったら良いのにな~と思う今日この頃

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:17:34

    トウカ姉弟とタケシが一緒に登場して少しの間サトシゴウコハルタケシハルカマサトの6人で行動してほしい
    ヒロインで一番大好きなのはハルカだけど、同じくらいAG組も大好きなんだ・・・

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:18:06

    >>177

    YOU!!!その発想勿体ないから発散させちゃいなYO!!!!!!!


    是非pixivでSS投稿して欲しい。一定数は評価貰えるし、見つけたら俺も絶対読むから

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:20:12

    >>178

    賑やかで楽しげでアットホーム感溢れるAG組大々大好き(勿論他も好き)

    回想でもいいから4人揃った画をまた見たい

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:19:27

    サトシ&ゴウの一人っ子2人とハルカ&コハルの姉組2人で安定感ありそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:07:46

    AGではカスミとマサトが末っ子トークしてたし、ハルカとコハルは春コンビもあって中々いいコンビになるのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:08:38

    ヒカリみたいに新衣装披露なんてしてくれたら俺もうヤバいかも
    何はともあれ、コンテストに触れて行くのならハルカには絶対言及して欲しい。それが俺の願い

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:58:40

    もう俺は耐えられないんだ
    ハルカだけ腫物扱いのように存在に触れて貰えなかったり。グレイシア消化したからorXYで出なかったからハルカが出ることは無いと言われたり。SMでカツラ出たから我慢しろって言われたり。セレナと違ってDP(13年前)で再登場したんだから諦めろと言われたり…
    誰も悪くない、KAORIさんを原因に再登場不可能と言われたり。サトシと一番疎遠な幻ヒロイン扱いされたり…

    横暴かもしれない,我儘かもしれない。それでも俺はこれからも望み続けるし、信じて待ち続ける。ハルカは必ず出るって

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:20:40

    >>184

    大丈夫、俺も同じ気持ちだ

    出る事が滅多にないカメールとフシギバナ、DP以降野生ですら出てないエネコはまだ良い

    でもXY+新無印に数回出たバシャーモやBW~新無印で最低1回は出てるグレイシア、バーネット博士のゴンべ、ゴウのケムッソ、アゲハントの大群…

    こんなにハルカを連想させるポケモンを見ても一切ハルカの存在に触れないのはどうかと俺は思ったね


    ハルカは濃い設定持ちで優遇されてるように見えるけど本編の実績も扱いも良くない方だから、ハルカ再登場が決定したらヒロインの中でも頭一つ抜けるくらい成長しててほしいもんだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:23:17

    >>185

    有難う。再登場を果たした時は一緒に喜びを分かち合おう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:15:54

    今年も今日で終わりか・・・
    来年こそハルカを見れますように

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:00:52

    あとちょっとでスレが埋まるけど新しいの誰か建ててくれないかなあ
    自分は画像持ってなくて建てられないから人頼みになっちゃうけど、ハルカの再登場についてもっと語りたい

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:15:22

    >>188

    要るかなあ?

    粗方語り合いことはこのスレで語り合ったし、一度終わらせた方が良いんじゃない?


    また新無印の続報とかが来た時に建てれば良いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:44:31

    ハルカは最後の登場が一番古くなったせいで幻のヒロインとか再登場絶望的と煽られる事が多くなった
    ここはそんな心無い言葉に傷付いたファンがハルカの登場についてポジティブに好きなだけ願って語れる唯一の場だから書き込みは減っても需要はまだありそうな気はする

    まあでも、立てられる人が立てるって感じでいいんじゃね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:58:17
    #サトシ よろしく~ - E✫Rのイラスト - pixivこの作品 「よろしく~」 は 「サトシ」「サトハル」 等のタグがつけられた「E✫R」さんのイラストです。www.pixiv.net

    トネリコメダルを今でも二人が持っててくれると嬉しい。AG4人で旅した思い出が詰まった物だし、サトシとハルカの絆の象徴みたいなもんだから。これを持ってるんなら疎遠な訳あるもんか

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:31:51

    このスレが出来たその日にコハルがコンテストに挑戦する情報が来た時はほんと感動した
    ただのコハルの想像・妄想だったりコンテストをお試しで一回やってその後やらずに終わる可能性もあるし、コンテスト要素が出たからって今後ハルカが確実に出る保証はどこにもない
    それでも夏以来全く触れられなかったコンテスト要素が出ただけでハルカ再登場する可能性が見えた

    奇跡的なタイミングでこのスレを建ててくれたイッチには感謝しかない

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:36:42

    KAORIさんの動画上げられたのもこのスレ作られた翌日やしな(流石にこじつけだが)
    きっとハルカは出る。今年の七夕にも願ったんだから

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:54:19

    >>193

    2022年はRS発売&AG放送から20周年とキリもいいし、ジラーチがきっと叶えてくれる。

    個人的にはコハルとハルカのハルハルコンビってことで新無印には春あたり出てほしいけどRSとORASが11月21日に発売(Eは9月16日)されてるし、意外に冬に出るかも。

    ハルカが出てくれるなら季節関係なく嬉しいし泣いて喜ぶけどね!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:04:23

    声優がアレだから無理→回想で出せば良い。
    回想だけで終了だと荒れるから出せない→全く出ない方がもっと荒れる。
    出す役割が無いから出ない→タケシケンジシンジも物語上、”出す必要”は無かった。けど出た
    不人気だし需要無いから出ない→ヒカリ再登場時にサジェスト出るくらいには望まれてる。そもそもシジマやゲンジも人気そこまでだけど出れた。

    ハルカ再登場の否定意見は色々見てきたけど、どれも納得し難いモノばかり
    上記のように「回想」での登場ならむしろ出ない方が不自然。ぽっと出のジムリや旅仲間も回想で次々出してるんだから。だからハルカ再登場を望んでる人は安心して欲しい。否定意見はスルーすれば良い。どうせ出るの確定すれば皆手の平返すんだから

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:12:33

    >>189

    俺は今更このスレを知って開いたし今後似たような人が出てきそう

    語りたい人が語って、落ちた時はその時はその時ってことで次も建てちゃっていいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:23:54

    他キャラの時はそんな否定しないのにハルカだけやたら再登場しないって言うやつ増えたよな
    某掲示板ではAGとハルカ叩きが最近特に酷くて、擁護の為に新スレ建てたくても荒されるのが目に見えてるか動けないジレンマ
    ここは向こうに比べたら比較的平和だし、時々愚痴も言ってしまうかもしれないが基本憩いの場として次も欲しいな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:32:48

    まあ取り敢えずこのスレは埋めるで。建てたい人が好きなタイミングで建てれば良いと思う。
    只今夜は年越しだから少し時間置いた方が良いよ

    スレが建ったなら俺もとことん付き合うし保守するからさ。一緒にハルカ再登場を願おうや

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:32:55

    本当に俺はアニポケハルカが大好き。容姿性格周りの人間関係、溢れ出る母性、ポケモンとの触れ合い方、キャラクター性、色気とイケメン性…もう語り尽くせない程全部大好き。KAORIさんも愛してる。これから先、何年経ってもそれは変わらない。俺の文字通り永遠の華

    だからハルカが好き、再登場を望んでる人は安心して。常に同士はいるから
    語りたくなったらいつでもファンスレ来てくれ。待ってるよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:33:05

    (再登場)諦めちゃ駄目。信じてるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています