発売前のジャンプ漫画のネタバレを踏んでしまった

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:22:03

    Twitterの『返信をさらに表示』を押したらアイコンとアカウント名でネタバレしてる奴に当たってしまった。
    今回のネタバレはいつもより酷いらしいから一層気をつけなきゃならなかったのに不覚だった。
    この時期はYouTubeでも注意していかなきゃいけないから自分が悪いよな……

    と思ったけど俺の心の中の康一君が俺を励ましてくれた。
    やはり康一君は偉大だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:22:27

    それはそれとして皆もネタバレ踏まないように気をつけてね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:22:49

    イッチは悪くない。本当に、何一つ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:23:12

    twitter運営
    『僕が削除すればいいんだ!!』

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:23:43

    匿名感想ツールに投げ込まれたよ!最悪だね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:25:24

    ネット絶ちしろとかあにまん開くなとかTwitterやるなとかYouTube見るなとかよく言われる意見だし自分でもそう思うことはあるけど
    なんでネタバレされる方がそんな思いしなくちゃならんのだ?と思うよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:25:47

    >>6

    一言一句その通りだゲー

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:48:40

    >>6

    発売後は自衛すべきだけど、発売前はなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:31:51

    発売後にネット見るのはネタバレ見ても気にしない覚悟がいるけど発売前なら本当はそんな覚悟必要ないはずなのにな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:40:35

    TwitterもYouTubeも見ない俺低見の見物

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:41:23

    そりゃまぁ生きてりゃ早バレにあうこともあり得る話だけどさ
    これに関しちゃひとどおりの少ない道はあぶないから気をつけてね、
    じゃなくて人が沢山いる普通なら安全な場所でも常に殺される覚悟をしておけ、くらい無茶振り

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:42:40

    >>10

    まぁあにまんにも早バレ画像流れ着いてきたし

    人によっては通勤中の高校生が話してたなんてのもあるから

    山奥でネット断ちした隠居生活でもしない限り無理なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:45:06

    集英社もどう対策すればいいのか悩んでいるだろうけど流石にこの状況が続くとげんなりするから明後日の電子版のアンケのコメントで書く予定だわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:46:15

    早バレが日曜だけならまあネット断ちすればいいんだけど水曜から警戒しなきゃならんのは無理ゲーすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:47:02

    早バレを肯定する意図は全くないが土曜日ならだいたいの作品は早バレ来てそうだし何の作品のバレ踏んだんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:47:12

    >>6

    まったくもってその通りなんよ

    なんでネタバレしてる奴が責められないで、ちゃんと発売日まで我慢してる奴が責められなきゃならんのよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:47:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:47:44

    割と水曜日か木曜日あたりのトレンドでどういうのか察したところはあるけどそういう作品ってネタバレで載せられてるような結果よりも過程が気になるよなって常々思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:49:36

    >>18

    月曜発売で、水曜日とかのトレンドなってるならまだ仕方ないと思うよ

    感想言い合いたいし、面白さを共有したい

    ただし発売日前、テメーは駄目だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:49:49

    >>17

    普通に生きてるのと不用心なのは違うんだよね、実は

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:51:08

    発売後のネタバレなら夜っぽと悪意のあるやつ(コナン映画見に行ってくる!って人にわざわざネタバレしに行ったり、名前をネタバレにし話しかけに行ったり)じゃない限り自己責任だと思うけど
    発売前ネタバレするやつは売上にも影響してくるから明確にそいつが悪いと思う
    なんとか引っ掛けられる法律ないもんかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:51:48

    >>17

    早バレはもはや家で鍵かけて過ごしてたのにどっからか泥棒が乗り込んで来たぜ!系の理不尽なんよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:52:47

    >>14

    水、木は別雑誌の感想漁るから流れ弾食らいやすいんよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:52:57

    加えて言えば人気作品だと職場や家族から悪意のないネタバレを受けることもあるからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:53:12

    >>6

    自衛しなきゃいけないのは事実だけど、なんで俺らがこんな面倒な事やらなきゃならないんだ?ってキレるのは普通に正しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:54:42

    >>17

    どちらかと言えば普通に道路歩いてたら背中から殴られり蹴られたりした系じゃねーかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:55:20

    >>21

    普通に著作権法違反だし

    経緯からして業務横領とかになるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:55:58

    ネタバレ炎上を記事にするまとめサイトも有罪

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:59:32

    こういうのって関係者がリークしてんのかね?
    バレたらタダじゃすまないだろうによーやるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:40:14

    >>15

    スレ主じゃが作品名は一応言わないようにしとく。

    とりあえずTwitterではそういうタイプのネタバレ厨もいるからバズってるツイートの『返信をさらに表示』にも気をつけてねって言いたかったのと、イマジナリー康一君による自己肯定がしたかっただけ。


    あと皆様の温かいコメントもありがとうございます。俺はスレ画の精神を胸に月曜を待つぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:15:22

    「お前ジャンプで〇〇の最新話見てるんだよな?××が死んだのってどう言う流れなん?」
    って早バレという認識すらない友だちにやられたわ
    その友だちは別の友だちから聞いたらしくてジャンプが月曜発売ってことすら知らないから仕方ないんだけどさ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:16:55

    >>29

    末端の印刷会社(主に海外)が漏らしてるって話だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:14:47

    >>31

    大元の友だちの友だちをぶっ殺すしかねえな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:28:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:38:54

    >>17

    早バレする奴ってこういう感じで頭が可哀想なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:41:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:55:08

    無能編集がやらかしたせいで海賊版対策やりにくくなっちまったよなぁ
    あれも変に誤魔化すくらいなら「海賊版対策で割れサイトチェックしてました」みたいに言えば良かったのに
    やったのが余計な事しかしない無能で有名な編集だったから説得力ねーけど……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:19:36

    >>17

    天気を確認しようと窓の外を見たら目が合った泥棒が殴り込んできたような理不尽だわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:25:38

    >>17

    頭おかしくて草

    早バレしてんのってこんな残念なの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:26:40

    段々早バレの仕方が悪質になってるの草も生えねえわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:19:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:20:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:20:30

    >>41

    うわぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:21:01

    早バレ擁護をする意味は全くもってわかんないけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:53:55

    >>27

    まあ著作権法に関してはあにまんにいる時点でどうこう言える立場じゃないがなw

  • 46ニ次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:08:05

    YouTubeで公式動画見ようとして作品名だけで検索してたら早バレ引っかかったことある
    なんでこういうのに限って記憶から離れないんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:12:26

    Xのトレンドをクリックする→悲嘆の声で埋め尽くされてる→そのなかの一つに動画があって自動再生される→それが全ページの日本語ネタバレでオワタ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:31:07

    ネタバレ踏んでもないし内容も知らないけど、言っちゃなんだが毎週のように早バレされているのに今回これだけXでもトレンドに上がっているってことはそれだけの展開なんだなって察せるのがイヤ
    ワンピースの正体が判明する時とか今回の比じゃないくらい早バレ沸きそうだし集英社には何とか手を打ってもらいたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:34:40

    ニコニコでアニメ見てたら発売前のネタバレ喰らったわ。
    opの歌詞職人すげーとか思ってたら特定のキャラが現れた瞬間ドカンよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:36:01

    そろそろジャンプ作家になって献本を読んでネタバレ回避する側にまわろうかと思ってきたわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:37:27

    早バレ読んでるからジャンプ買いませーんしてる蛆虫がいるから集英社は真面目にどうにかすべきだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています