レスレリアーナのアトリエスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:35:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:37:38

    3D綺麗だな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:39:40

    アトリエシリーズ初めてだけど楽しめるかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:44:22

    レスナちゃんかわいいねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:23:55

    戦闘はFGOみたいなポチポチターン制か

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:25:05

    推しキャラ最初引いとこうと思ったけど特定キャラ狙いは大分しんどい確立だなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:27:19

    チュートリアル一回クリアすればプレイヤーデータ削除後チュートリアル全スキップ出来るからリセマラはしやすい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:31:21

    とりあえずグラフィックはめっちゃ綺麗やな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:34:33

    マナケミアシリーズからもキャラ出てるの嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:44:27

    仕方ないが調合は簡略化されてるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:45:16

    もう配信されたのか
    とりあえずインストールしてみるか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:48:59

    レスナちゃんに対して心の中の総統が叫んでる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:57:59

    レスナちゃんの語彙力、戦国武将かなんかか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:58:57

    なんだかカメラワークが所々フェチを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:00:23

    タイトルで規約とか通知とかの設定のあとにTAP TO START押してから反応がないんだけどなんでかな?このあと多分DLか何かあるよね
    端末はiphone11

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:29:17

    右下のイベントの所でキャンペーンやってるよ
    入力してくれ〜
    lv2q3htd4f5p

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:31:40

    初期キャラにソフィーいないのにソフィーのメモリア貰えるの草

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:33:39

    しょっぱなでライザ登場して草
    まぁ一番知名度のあるアトリエキャラだから当然か

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:38:40

    ソフィーは限定か

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:44:04

    >>18

    一応直近の主人公キャラでもあるしな

    ライザが一人で主人公勤めてた都合でやれなかった次作品キャラを導く様子見れて嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:52:00

    やたらと無駄に揺れるレスナちゃんなんか好きだよ好きになってきたよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:52:52

    話の途中だがワイバーンだ!
    って、こういう感じなのかと。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:42:25

    キャラと装備ごっちゃになってるタイプのガチャで装備のほうが希少なの珍しいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:44:56

    >>23

    キャラは取れるようにって事やろな、ありがてぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:53:40

    これキャラゲーなのか?
    アトリエシリーズ今まで全く触れてなくても楽しめるかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:56:10

    調べてもガチャやグラの事ばっかりや……
    んで面白い?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:56:17

    >>25

    始まったばかりだからまだ何も分からん…

    俺もアトリエシリーズ初めてだけどとりあえずかわいい女の子が多いゲームだということしか理解していない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:59:06

    >>25

    過去作のキャラがどう関わってくるのか知らんけど、過去キャラ盛りだくさんのお祭りゲーみたいなもんだし知らないと誰だお前ってなるんじゃね?

    少しは元の作品やキャラ説明あるだろうけど、当然知ってる体で進むはずだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:59:15

    ソフィーは早く来て欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:02:57

    とりまキャラレベル10が上限なので注意ね

    経験値クエに100くらいスタミナ使って全く警告なしにレベル上限とかいう仕様があってスタミナドブに捨てることになった

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:07:44

    >>30

    追記

    上限はクエスト解放後のメインストーリーで解放されるコンテンツで上がるみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:19:29

    久しぶりに太ってるオスカー見れて嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:24:16

    CG見せたいからなのは分かるんだけどOPがアニメーションじゃ無いのは少し残念ポイントだったりする

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:25:15

    今時OPアニメーションかかるゲームはあまりないぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:25:58

    >>33

    ライザ1からそうだからしゃーないやろ

    ソフィー2でアニメOP期待してたけど無かったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:29:39

    シャリー好きだから凄い嬉しい
    アーシャとかもストーリで出てきたら嬉しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:33:08

    被ダメデカい感じするからヒーラーは育てた方が良さそうだね
    手持ちでは星2トトリぐらいしかいなかったけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:34:55

    アーシャ目当てにリセマラしてるけど一行にでねぇ
    どのキャラもモデリング良くてええ感じね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:34:55

    >>26

    そういうことだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:37:30

    先にゲーム始めた人、アプリ容量どれくらいになってます? やっぱ結構でかい?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:38:53

    >>40

    2〜3もあれば安泰

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:44:13

    キャラとか全然知らんけどリセマラやった方がいいんだろうか
    最高レア抜きでも進められるならそのまま進めたいんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:49:00

    エスティさん元作品どおりに爆速で笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:49:56

    >>42

    強いて言うならスキル2で全体回復持ってる☆2のメルルかバーストで全体回復持ってる☆3アーシャが強そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:52:44

    まだまだ序盤だからのちのち評価変わるかもだけどマリーが全体にとんでもないブレイクダメージばらまいてて使い勝手いいな、とは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:59:44

    序盤のリセマラとか言うあの時かけた手間はなんだったんだとなりがちな奴
    とりあえず好きなキャラで始めたいけど一向に来ないッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:15:09

    能登さんて時点でまぁ察してはいたけど
    初っ端師匠ちょっと怪し過ぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:16:41

    >>47

    レスナちゃんの方がよっぽど怪しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:18:50

    とりあえず欲しかったライザ来たから強さは知らんが進めてみよう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:22:32

    マナの枯渇問題の説明の場面があるから序盤メンバーにシャリステラいるのは納得しかない、資源枯渇してる黄昏の中でさらに酷い状況をどうにかしにきてるわけだし。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:27:54

    まだ序盤だけどこの不思議ちゃんに着いてきて最初の女枠になってくれるシャリーさん優しいな...黄昏知らんけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:42:12

    今知ったんだけど何でくーちゃん声も武器も変わってるの…
    一番好きなキャラが別物になってて困惑してる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:42:24

    顔の表情がすっごい動く

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:43:16

    なんでか分からないけどゲーム中
    弄ってないと落ちるな...ゲーム扱いされてないと言うか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:47:15

    別世界だから自分の世界の錬金術使えません、でもコツさえわかれば知識や経験は流用できます。錬金術もマナが枯渇気味の為アトリエ以外ではろくに使えません。は無難な落とし所だと思う。
    全員がそれぞれの錬金術をフルに使えたら各々が素材調達してそのまま事件解決して帰りかねないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:50:56

    >>55

    なんでコルちゃんは複製できてるんですかね...

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:52:01

    ライザ狙いでリセマラしてたけどさっきようやく終わったぜ……
    リセマラ中1回も出なかったキャラも多かったしPU外キャラが欲しい人はもっと大変そうだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:55:09

    ピースクエストで一日一回凸用の素材が貰えるわけか
    上級で貰える数によってはガチャで凸狙う必要が少なくなるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:56:25

    ルルアちゃんの実装待ってます

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:59:37

    確定演出ってオスカー転んでるやつ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:03:06

    >>60

    オスカーだけじゃなくてキャラいっぱい出てくる奴じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:07:57

    シャリステラとライザ
    シャリステラとオスカー
    の2パターンは見た

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:08:30

    >>62

    ごめん

    シャリステラとオスカーとライザ全員のパターンもあったわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:13:17

    リセマラ
    目当てのキャラどころか星3すら出ない状況が続くッ...!!
    せめて10連分くらいは確定欲しかったな...

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:14:43

    確定演出っぽいキースさんが川歩いてるだけで笑う
    2人でイチャイチャ石渡してる横であれ刺し入れるのかよ...w

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:18:13

    一日のデータ更新って何時からだ?リセマラ頑張ってはいるがせっかくなら初日からのデータで始めたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:19:13

    後16時間

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:28:30

    >>60

    オスカーだけだとこうなったよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:38:06

    オスカーとおじさん

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:39:17

    キャラ確定見たいな感じなのかなオスカー達は

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:42:44

    >>67

    明日昼からなのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:46:53

    オスカーとおじさんとユーディーとマリーで☆3きたけど…お前事前登録報酬じゃん!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:48:10

    まだ分からんが攻撃後味方全体回復とクリティカルバフ付与のレスナ☆3強そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:25

    >>73

    引いてないからわからないけど説明がもう強い

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:55:13

    なんか知らんがガチャの夜バージョンの全員集合するやつが確定っぽいか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:04:18

    >>75

    夜バージョンで出たライザ×2

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:06:15

    結構バッテリーの消耗が激しい…
    そろそろスマホ替え時かなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:11:47

    ☆2だし無料ガチャだけでもいけるかなって思って早7時間
    ヴェインくんには一度も会えていない

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:11:50

    一応いろんなサイトでリセマラオススメはオスカーとアーシャ辺りを推してるけど
    ソシャゲって極まると回復は要らなくなるのが多いがはてさて

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:14:56

    10連分も確定だったらなー
    とか控え券位初回出し着いて欲しかったなぁと言う思いが今更湧き出てくるが
    あのガストちゃんやぞと冷静になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:15:16

    効果音鳴ったら確定だと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:16:27

    10連6000円なのか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:17:02

    最初は星2キャラも多いしキャラ集まらない心配は無さそうだなとか言われたら思ったより星3のキャラは多いしそんでその星3自体は出ないしなんなら星2すらほぼ出ないな...なんだこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:18:05

    育成すれば低レアも強いゲームだと助かるがどうなっていくかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:18:15

    ☆3ガストちゃんきたら課金する

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:21:51

    とりあえずはストーリー進めてピースクエ解放まではした方がいいな
    何よりその直前でロロナからパイ強奪できるようになるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:21:56

    星2だとエスカのスキル2とかパーティが揃ってるなら強そうだな~とか思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:24:24

    戦闘でのターゲット変更ってどうやってやるんだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:25:46

    >>88

    敵を押せばいいだけだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:28:51

    >>89

    あ、敵押しても反応しなかったけど押し方とか場所悪かっただけか。ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:31:32

    >>90

    なんなら上の方に表示されてるやつでも変えられるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:33:06

    皆今何が目当てでどのくらい回してますかね?
    フィリスちゃん目当てで自分まだ二時間位だけど星3すらほぼ一向に出ないってか出ても何故かロロナさんロジーさんコルちゃんとお前そのガチャで出てきちゃダメだろな奴ばかりくる
    せめて新しいキャラ見せてくれないか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:34:05

    >>79

    極まる頃にはそれこそ初期のアタッカーなんて型落ちになってる場合が殆どなわけだからね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:35:27

    >>92

    アーシャ目当てで7時間程度やってるけど全然でねぇと思い続けています

    ピック外は粘らないと厳しい……

  • 957823/09/23(土) 20:39:17

    >>92

    7時間半くらい回してヴェインくんがこない

    ☆3はちょうど今出たけど…なんだろう…この残念な感じ…ユーディーとかおじさんとかだったらこのまま始めてもいいんだけど…めっちゃ迷う

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:42:44

    >>95

    あぁ…

    好きなキャラではあるけどそんだけ粘って出てきた☆3がイクセくんだったらちょっとなぁ…

    トトリちゃんのほうが嬉しいかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:46:44

    >>92

    トトリ+メルル+星3

    ようやく揃ったんでストーリー進めてくる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:48:37

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:50:31

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:51:04

    このゲームメモリアとキャラの優先度はどうなんだろうか
    星3が0でSSR3の場合もうリセマラは止めるべきか⋯?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:55:22

    メモリアは効果が結構限定的な物多いからちゃんと見たほうが良いかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:55:28

    >>100

    キャラゲーだしメモリアは後回しで良いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:56:05

    度々メモリアルの星3は出てくるけど今の所有用性は分からない

    絵柄は好きなんだけどな...

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:57:17

    攻略的な話が全然でないのはみんなリセマラが難航してるからかな?

    アーシャでねえ・・・
    アーシャ+1くらいで始めたいなーと思ったらそもそもアーシャすら出ねえ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:58:07

    なんでくーちゃんが銃使わないで敵を切り裂いてんだよ…
    くーちゃんは通常攻撃のぽこぽこパンチ以外は銃と黒服召喚して戦うキャラだぞ??スタッフ原作やったことあんのか?
    百歩譲って声が変わるのはいいよ なにか事情があるかもしれんし
    でも武器…戦闘方法まで変えるのはまじで意味わかんねえ
    モデリング悪くなかったしちょっと期待してたけど歴代キャラ売りにしといてこれじゃ今後来るキャラも不安しかないわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:58:32

    >>98

    まあそうですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:59:34

    オスカー最初は星2だと思ってたわ
    なんかおかしいだろこのタダの農家

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:59:55

    >>105

    ガチャ画面の星2以下の連中モーション使いまわしてるし

    バトルモーションも使いまわしてる可能性が・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:07:11

    >>104

    アーシャピックアップ外だからね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:16:57

    瞬く~君よどうか忘れないでいて♪

    俺「頼むから忘れさせてくれ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:20:39

    調合準備のここドM心に刺さるわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:22:55

    覚醒の仕様からして割と星3とかは引きやすいかな
    これは星3からの必要素材数

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:28:54

    >>104

    初日だからみんな手探りだしね

    取り敢えず言えるのは調合の為にキャラは多い方がいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:35:22

    マリーのアトリエはガキの頃に親父が持ってたのをちょっとやっただけだからゲーム名くらいしか覚えてなかったけどマリーさんこんなヤバい格好してたのか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:37:24

    リセマラしてて思ったんだけどこのクラウディアさんの太ももも大概太いな…えっちぃ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:38:27

    色づく景色が被ったんで凸ったが1凸で火属性スキルダメージ+6%から+18%まで上がった
    2凸だと30%くらいかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:41:14

    >>115

    これいいよね 恥じらい顔がいい

    リセマラ中にコレ出るたびに元気()がでる

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:46:31

    >>114

    親父ェ...

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:49:52

    錬金してるグラもエッチだし仲間になる時の顔もエッチだし飴舐める動きもエッチだし助けてくれ純粋なアトリエファンではなくエッチ目的でプレイしたくなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:51:52

    全体回復のメルルかアーシャは引きたい
    ブレイク役が1人いると行動順の操作に幅が出る
    アタッカーはバフ重複可能らしいのでスキル1で威力あげてバーストできるライザが強い
    タンクのロールはよくわからん
    …こんなとこかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:52:14

    もしかしてアトリエってエッチなゲームなのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:53:49

    スマホが古いせいかクッソ重い
    早くSteam版も出てくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:54:29

    取り敢えずメインストーリー1-20までは真面目に終わらせよう
    ピースクエスト解放されるから
    キャラ覚醒のために必須

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:56:33

    マジで意味わからない位出ないってか同じメンツしか来ないな...キースさんとか実装されてんのかなレベルなんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:58:30

    フィリスちゃん本当に出てくるの...?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:00:42

    所詮運でしかない故試行回数増やすしかないわね
    リセマラの結果PU1人も引いてないのに20連でフィリスちゃん×2引いて始めた俺みたいなのもいるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:01:06

    初期実装のキャラが多い・・・!
    お陰で目当て引くのが至難の技だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:01:21

    >>92

    忍耐力無い私へ

    一旦リセマラを諦める

    はぁーアーーー

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:04:26

    黄昏シリーズやったことねぇけどよぉ…
    この娘可愛いな…ウインクするの好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:05:17

    レスナちゃん3人同時に出てきたからこれが運命だ!ってリセマラ辞めたよね
    まあまあ強くてありがたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:14:23

    10連ガチャが6000円ってかなり高くない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:22:34

    これ石の値段が初回限定の値段なのか
    初回限定は石が表示の倍もらえるのか分からん

    普通なら10連3000円くらいが相場だから初回は倍もらえると思うけど・・・
    怖すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:22:50

    ライザとオスカーで始めるわ
    アーシャ引きたかったがピックアップ外を狙ってられんわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:25:56

    プレイしてると意外と電池食うね。これ
    まあ、CGが綺麗だし電池も使うか

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:28:01

    >>26

    プロローグしかやってないけど面白いよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:29:22

    やっときた!
    これでストーリー進められる!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:30:29

    >>129

    改めて見るとシャリステラさん美少女だなぁって

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:31:56

    >>132

    表示そのままだからクソ高いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:36:29

    Xで買ってる人いるけど
    1回買ったら下から半分のが出てくるらしいね

    10連6000円は課金する気せんわ
    無課金万歳

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:38:15

    とりあえずプレイしてて思ったのはホーム画面に1回で戻らせてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:45:26

    >>140

    左上の四角の奴は2回押す必要あるからめんどいよな

    よくミスって調合押しちゃうわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:46:05

    どうせ対戦要素とかも無いんだし無課金でのんびりやるのが一番
    盆栽ゲー盆栽ゲー

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:48:48

    しかし迂闊に課金できないとなるとリセマラは粘っておきたい・・・!
    終わらない・・・終わらないよう・・・

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:00:52

    >>108

    シリーズキャラでファンを釣って売るキャラゲー路線なんだからそこは手を抜かないで欲しいわね


    とりあえず運営とスタッフは今すぐオリジナル版ロロナと新ロロナをやってこいといいたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:20:04

    10連6000円は高いけど150連分のオマケアイテムで好きなキャラと交換できるらしいしこの説明文見た感じ今後も同じ形式のガチャは続きそう

    もしかしたら交換対象も増えるかもしれないしコツコツやるのが良いのかもね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:43:48

    やったぜ
    ロジーさん アーシャ ライザの個人的理想出たぜ…
    コレでやっとスタートできる…NKT…!

    エスカも欲しいけど星2だしそのうち出るやろ…
    出るよね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:45:02

    ママァ…
    なんだんかんだリセマラを楽しんでる俺がいる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:50:36

    個人的にかなり嬉しいガチャの引きだったから貼ろう
    ここまでアーランド組が揃うとステルクさんいないのがすごい寂しいな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:52:42

    >>148

    トトリとメルルまでいるの芸術点高いな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:54:06

    ついにフィリスちゃん出なかったけどもうこれでいいや

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:56:20

    今出来るところまでプレイしてみたけどオスカーがいいやつそうで好きになった
    女の子はマリーが一番好みだけど無課金だといつ手に入るかな、リセマラめんどくさくてしなかったけどやっぱしくべきだったか

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:36:21

    1章が終わりそうだ
    招待コード入れたいから誰かコード交換してくれない?
    書いてくれたら入れるよ 石1000個ほしい
    kzdwuugtl527

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:53:23

    >>151

    恒常星3ならコツコツ貯めたメダル(ガチャ150回分)で交換できるから

    そこまで頑張れるかだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:55:10

    1日1回スタミナ回復無料とかもあるんだな
    気付かないと損する要素多いね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:58:29

    >>152

    よろしくどうぞ

    vljcnhancm33

  • 15615223/09/24(日) 01:06:18

    >>155

    うわああああああすまない…相互招待ができないようだった…

    ちゃんと調べてなくて申し訳ない

    もう1人を間に挟まないとだめそうだ

    155さんを入力してくれる方いましたらそちらのコードを私が入力します!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:09:32

    >>156

    招待コード置いとくから入力頼む s5rawzsezhxr

    155さんは入力しておくけど5名は多いよなこのキャンペーンw

  • 15815223/09/24(日) 01:14:10

    >>157

    ありがとう!入力しておきました!

    >>155さんもごめんよありがとう!


    入力して1000石もらえるだけでもありがたいけど5人招待は多いよねわかる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:22:23

    >>154

    おい、パイ食わねえか


    なんだこのパイのスタミナ回復量は!!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:45:37

    レスナがアトリエに戻るときの飴を舐めるときにちろっと舌を出すのにフェチを感じる

  • 1619223/09/24(日) 03:00:57

    やっったぁあああああああああああああ !!
    ようやく出たぁああああああああああ!!!

    笑顔がとっても可愛いわねフィリスちゃん♡


    あぁ~リア姉ェになるぅ~

  • 1629223/09/24(日) 03:04:41

    ユーディさんも出て大勝利でおわれた...やったぁ

    途中キースさん出たからって諦めんで良かった...

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:24:49

    違う違うそうじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:28:01

    発表見てソシャゲか・・・ってなってたけど割りと楽しめてる
    けどガチャ周りがちょっとなぁ・・・メモリアばっか出るし10連でSR1枚確定も無いし課金する気出ないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:07:20

    キースさんとアーシャ揃ってとか無理来ねえ
    アーシャがまずこない
    キースさんはどうにか何回かみかけたけど
    ガチャ関連今やってるゲームより高いらしいし
    終わらないまま寝落ち
    はあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:26:15

    ガチャ引いたらアイテム貰えて、それ溜めたらキャラ交換出来るね
    これが天井に当たるのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:29:31

    星3確定って
    なんか色々なとこ走る途中
    あちこちにキャラが登場してたら確定?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:39:10

    >>167

    リセマラ◯回目

    キャラがあちこちに出るやつで星3来た

    よしキャラ見えなかったらスキップしよう

    もうこれピックアップ外だからキースさんとアーシャ揃って無理かな

    予想通りだけど沼って泣きたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:56:12

    進むに連れて敵の行動させる前に倒すのが重要になってきたけど速いアタッカー大事だなこれ?素早さのステータスはレア度というよりはキャラごとに大きく違ってSTさんが最速だからめちゃ強い可能性ある?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:07:58

    >>108

    というかバースト始め多くの技は過去作のモーション使い回しだぞ、演出は少しカットされてたりするけど

    それよりチュートリアルバトルの時点でライザの敵丸々そのまま持ってきたのはビビったな

    あのブルリフでさえソシャゲで多少ガワ変えただけとはいえ敵新調してるのに

    フィリス→ネルケ→ブルリフ帝→ソフィー2と5年以上擦られ続ける水竜骨格とかもあるけどさあ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:14:44

    アトリエというゲームにお金は払いたい訳であってデータにお金を払いたいわけじゃないってスタイルだけどリリースされた以上やらずに文句言うのも良くないからやった

    余計にコンシューマーで作り直せという気持ちが強くなった
    BGMもモデリングも物凄くいいのになあ…
    中間素材の品質は最大なのに他の素材がダメで品質最大にならないやつを思い出したわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:24:21

    まあ毎日広告見れば無課金でもある程度は延命してくれるんじゃないだろうか
    キャラ選択できるチケットくらいあればお布教として課金するんやけどなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:37:46

    ログボ貰えなかったので、9時位から切り替えとかなのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:49:52

    星3レスナ強いな
    全体に会心率アップと会心ダメあって全体回復まである

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:00:38

    アタッカーとブレイカーしかポジションおらんくてリセマラしようか悩む

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:05:14

    これ世界観的にソフィー2のキャラも参戦出来る可能性あるのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:06:04

    >>152

    >>155

    >>156

    >>157

    >>158

    招待コードは3章行ってる人同士で回したほうがいいよ

    途中で投げられて全部回収できなかったって人ヘブバンでみたから

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:20:29

    オスカー久しぶりに見たけどやっぱいいやつだなぁ…言動から優しさが溢れ出てるぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:27:10

    >>72

    全く同じ状況できのこ女が天地魔闘の構えで現れたぜ

    多分ステラが出るかヴァレリアが跳べば☆3確定だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:29:02

    キャラのモデリングを見る機能はあるん?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:18:45

    メルル星2なの意外

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:34:12

    >>152

    wpfed5nywxam よろしくお願いします

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:35:01

    >>180

    ないっぽい

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:35:15

    >>181

    まあきのこなんて所詮菌類だから

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:36:19

    >>184

    イクセくんとの絡みはあるのだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:37:15

    >>177

    古傷を開かないでくれ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:37:36

    イクセをくーちゃんやトトメルを差し置いて星3にする謎采配
    女キャラは後で衣装違い高レア出すというパターンありそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:40:02

    ヴェインくんは運用が難しいから☆2にしたのかなって思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:42:29

    >>173

    多分12時

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:44:35

    これ覚醒ってそうとうめんどくさい?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:48:37

    wdyfvfxuratl

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:39:34

    誰か招待コードお願いします
    mkakyjjhjerq

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:42:22

    >>192と同じ者ですが

    入力してくれたらそちらの招待コードを入力させていただきます!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:00:22

    敵が強い…
    なかなかバトル慣れないな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:01:03

    次スレ欲しいね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:01:31

    >>194

    推奨戦闘力でもちょっとミスるだけで壊滅するよね……

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:03:50
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:04:23

    >>192の者ですが

    招待コード入力してくれた方がいるようですが、コードを教えてもらえませんか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:04:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:05:06

    このスレは無事に完

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています