ヌンダフル日記

  • 1素人トレーナー23/09/23(土) 14:43:14

    昨夜、過去に俺たちからお面を奪いやがったガキに襲われた。かろうじて腕から刃物の生えた奴を一名吹っ飛ばしたが、その後に出てきたキノコに眠らされて、気がつけばボールの中に入っていた。
    再びボールから出た時、ガキは図鑑とやらの埋まり具合を確認していたので、こっそりこの「生物」と書かれたノートとペンをこっそり取った。とりあえずここでの状況をこのノートに書き込んでいこうと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:51:21

    イイネイヌがノートとペンの使い方を理解して人語の文字の読み書きも出来るとかマシマシラの立場ないじゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:51:56

    >>2

    だってあいつヌンダフルと人間の言葉喋れそうなんだぜ?

  • 4素人トレーナー23/09/23(土) 14:59:10

    1日目
    早速嫌なことを知った。他の仲間まで捕まっていたとは…。キチキギスはキノコはおだてたり、威張ったりしたら勝手に自滅したが、その後に出てきた刃物使いに眠らされて捕まったらしい。マシマシラは一回逃げたが、今度は黒い武将が相手になり、全く攻撃が通らず焦っているところを捕まったらしい。とりあえず、三体で共にこの人間の元からどうやって逃げ出すかを考えることにしようと思う。最初は俺が発案した寝たふりをして逃げ出そうとしたが、キチキギスが何故かわからないが動けなくなっていて作戦は失敗した。マシマシラは「そもそも俺たちを拘束するあのボールを壊す必要があるぞ。」とあまり作戦の失敗を気にしてないらしい。今度はマシマシラが作戦を立てた。マシマシラは「今はあの機械獣がそばにいるから駄目だが、次出れた時に機械獣がいなければ、あの時みたいに三位一体で倒しに行くぞ。」と作戦を説明した。俺よりも現実味があってイイネ👍

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:00:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:04:53

    三人寄ればもんじゃの知恵って言うしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:06:10

    エルレイドとドドゲザンとキノガッサかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:07:56

    多分例のクソアマも捕まってるよ頑張れヌンダフル

  • 9素人トレーナー23/09/23(土) 15:11:37

    2日目
    再びガキがボールから出した。この時待っていたと思い腕を振るったら後ろから炎が飛んできた。後ろを向くと、里で見たことのない頭が二つある奴が襲いかかってきた。横でキチキギスが同じようにガキに攻撃しようとしたが、背後からくる赤い騎士を見て悲鳴をあげていた。よくわからないが襲いかかる奴らを次々と吹っ飛ばして行く。途中から出たマシマシラが言うには「何かの催しにガキが俺たちで参加したのだろう。」とか言って悲鳴をあげていた。
    近くの布で出来た建物の近くにいた厳つい赤髪女が「その調子であと40体頑張れよ!」と言っていた。次々と出てくる奴を見て、「力仕事は俺の領分だ!」と叫びながら突っ込んだ。次々と目の前に現れる奴らを倒していき、もうそろそろ終わるだろうと思った時、後ろのマシマシラが黒い犬に倒されてた。キチキギスが黒い犬を倒して攻撃が止んだが、マシマシラが動ける状況じゃない。一気にボコす作戦は次にやろう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:25:19

    インテリイイネイヌ概念

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:26:55

    文字書けるのだいぶやばいだろ

  • 12素人トレーナー23/09/23(土) 15:45:25

    3日目
    今日は俺と数体のあいつの仲間で、、学校とか言う場所に来た。ガキ共になんでも教える場所らしい。要するに俺に文字を教えたマシマシラの人間版がいる場所ということだろう。丁度俺が出せれた時、丁度外だった。俺はとりあえずガキからボール弾き飛ばして逃げようとした。丁度青い正方形の広場に入ったところで、黒髪の女とピンクの奴が目の前に立ちはだかった。女はガキに向かって「転校生!丁度いい相手を連れてるじゃないか!」と言ってピンクの奴で勝負を挑んできた。目の前のピンクの奴の頭突きを喰らった俺はその場に倒れ込んだ。女の思念がなんだのと聞きながら、ボールに戻された。もしかして、この学校というところには、殺されはしなくてもあのアマと同じくらい強い奴がいるとでも言うのだろうか?とりあえず、2体にもこの場所の恐ろしさを教えないと。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:48:38

    毒タイプにヨガパワー思念食らわせるの草

  • 14二次元付きの匿名さん23/09/23(土) 15:51:21

    >>13こいつは格闘も含んでるから4倍弱点で余計に辛そう

  • 15素人トレーナー23/09/23(土) 15:56:24

    4日目
    あいつからボールに出された。残園のながら2体はおらず、ガキは機械獣と共にいる。なんならどこかの洞窟にいるらしい。テラス池で見た結晶がチカチカ光るのが反射して眩しい。ガキは花に向かって指をさしていた。試しに毒突きをするが、あまり聞いてるように見えず、むしろ周囲に変な尖った物を巻いてる。唐突に花が岩を投げつけてきて、腹が立った。勢いよく馬鹿力で吹き飛ばした。後ろを見ると、ガキが生気を失った顔で俺を見ていた。何故かは分からなかったが、ガキのあの顔が見れてイイネ👍

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:57:37

    いつも通りキノコと刀で捕獲しろよ!!

  • 17素人トレーナー23/09/23(土) 16:08:41

    5日目
    今日は少し胸糞が悪かった。ガキがダチと共にピクニックを開いた時、あのアマがいやがった。なんとかあのアマに近付いて殴りにいきたいが、今のガキの手持ちが、お面を奪った時に取り返しに来た時の蛇や龍達だ。俺たちをめっちゃ見張っていて襲う気配がない。それにガキのダチが連れてる奴ら、少し離れたところからみたけど、なんだあの青いでかい魚と緑色の素麺みたいな龍は。とりあえず寝たふりでやり過ごしたが、めっちゃ蛇のやつが睨んできててアマに仕返しをする暇がない。途中でガキがサンドイッチを全員分持ってきた。みんなに配っていき俺の元にも来た。食べてみると思った以上に辛かった。あのアマのせいかと思って見ると、アマや龍も辛いらしく、水をガキに求めてた。ただ、「ざまあ。」て少し言っただけで後ろから蛇睨みされたことは根に持つぞ、あの蛇!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:15:14

    語彙が豊富でイイネ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:19:00

    緑色の素麺みたいな龍ってもしかしてレッツゴー人権の伝説様...?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:27:12

    じゃあ青いでかい魚はカイオーガ…?

  • 21素人トレーナー23/09/23(土) 16:32:45

    6日目
    少し惜しかった。今日は3体で外に出れた。ガキは他の奴らを出そうとしたからすかさずその間に、俺がぶん回して木にぶつけた。機械獣が急いで俺に向き直るが、横からマシマシラとキチキギスの攻撃がぶち当たった。機械獣が倒れたのを横目に全員で作戦の確認に入る。マシマシラがこの前学校に行った時にボールについて調べたそうだが、ボールを壊さなくても、かなりの距離離れたら起動しなくなるらしい。つまり、俺たちが全速力で走ったり飛んだりすれば逃げ切れる!そして全力で崖を降りようとしたを見たら、めっちゃ波打っていた。なぜあのガキはこんな陸の孤島でピクニックを始めようとしたんだ。しかも下を見たら水面から寿司や俺たち以上にでかいなまず、目がいってる魚がウヨウヨいる。この中を泳いでいけるような勇気は流石に俺とマシマシラにはない。ならボールを壊そうとカバンの方を見ると、見たことない奴らが俺を見ていた。非対称な牙の奴。めっちゃでかい鍋を頭に乗っけた奴、目が変な形になった魚。あいつらは俺たらに興味があるらしく、トコトコと近寄ってきた。マシマシラは「なんか分からないけど、喧嘩を打ったら確実に負ける気がする…。」と非対称な牙の奴に擦り寄られながら言っているのを聞いて、泣きそうになった。その後、ガキは「ボール取り出すの待ってよ。」と笑いながら言っていたのが怖かった。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:36:24

    カキシルス奴には勝てそうだから...
    えっ?イイネイヌ以外勝てなさそう?

  • 23二次元付きの匿名さん23/09/23(土) 16:41:08

    >>22六日目に出てる奴、三馬鹿とパオジアンディンルーイーユイだと思うから多分カキシルスはいないぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:42:54

    >>23

    いないからこそじゃね?

  • 25素人トレーナー23/09/23(土) 16:51:19

    7日目
    このガキに捕まって1週間が経とうとしてる。今のところ何度か計画を考えているが、機械獣の隙をつくタイミングがあまり無くなった。ここ最近はダチとよくいるせいでピクニックの時もあのアマやでかいサンド、なんか金色の輪っかを腰にはめたやつとかやばそうなやつしかいなくて全く隙が無い。今日はガキが用があるらしく、学校へ行った。ガキが女と話してる間にマシマシラと共に本を少し漁った。他のガキ共は俺たちを興味津々な目で見ているが、今はそれより逃げる手立てを考えるか。とりあえずマシマシラが本を少し読んでわかったことは、ここが里からかなり離れたところにあるという事。昨日俺たちとピクニックした奴らは、この地にかつて封印された厄災共ということ。そして、信じられないがあのガキがこの大陸で1番強いやつだと言うことだ。あのガキから逃げるにはもっと手の込んだ方法が必要だろう。マシマシラが考えるための紙をくれと言われたから、後でこのノートを渡すか。今度は逃れればイイネ👍

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:52:51

    レホ先がくろいまなざし使ってる……

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:53:27

    相性不利だからカキシルスはお留守番か

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:00:26

    素人トレーナーを名乗る割にしっかり過去作もやってるぽいのヤバソチャ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:08:53

    でかいサンドでかいサンド扱いで草

  • 30素人トレーナー23/09/23(土) 17:14:56

    イイネイヌがこのノートに日記みたいにつけていたのを見て、日記帳か何かかと思ったが生物のノートだと知って今驚いている。日記になる一つ前のページが普通に如何わしい描かれ方した猫ポケモンの絵とか本当に生物の絵なのよく気づかないで日記書いてたもんだよ。ひとまずイイネイヌから渡されたこのノートで作戦を立てようと思っていくつか書いていたが、あの人間と共にいる機械獣、ミライドンと言ったかな?あのものさえなんとか出来ればいいと思っていた。しかし、状況は変わった。まず、イイネイヌが最近ピクニックに顔を出さなくなった。最後に見かけたのはあの女性と人間が話している時だろう。あの時確か、詳しくとかそのような話をしていたから、不安で仕方がない。キチキギスも最近は人間と共によく出歩いており、熊や霊を見るたびに恐怖で顔を引き攣らせることが多く、精神的に不安定だ。ひとまず、逃げるために考えた策で利用できそうなのは、彼等だろう。幸い、剣は私に懐いているらしい。ピクニックで会うたびに悪寒が走るが、利用できる物を利用して逃げる手立てを考えて行こう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:24:53

    半減なのに殴り殺したアバズレのみならず異国のスベタどももだいたい相性不利なんだよな…頑張れ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:27:20

    ポン様はおそらく相性不利の三馬鹿を推定常時威力140のかたきうちで滅多撃ちにした女傑だからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:30:21

    イイネイヌ君レホール先生に攫われてる…

  • 34二次元付きの匿名さん23/09/23(土) 17:45:11

    >>33どっちかというとトレーナーが渡したっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:47:34

    >>30

    マシマシラがインテリ口調で知性マシマシラ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:50:44

    >>30

    如何わしい(えっち)なネコポケの落書きで草を生やしてしまった。

    ご主人、ケモを嗜む者であったか…!

  • 37二次元付きの匿名さん23/09/23(土) 21:09:34

    >>30

    熊と霊ってカミとラオスかな?それかガチグマ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています