(クロス注意)夢限歪曲箱庭 ツイステッドワンダーランド 第二節

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:04:07

    好評でしたので続きます。

    因みにスレ主が考えた各寮の主従、異論は認める

    なるべく男子校の風紀を乱さない様に男性で固めました

    ハーツラビュル シャルルマーニュ(第3再臨)

    サバナクロー   李書文(アサシン)

    オクタヴィネル コロンブス

    スカラビア 坂田金時

    ポムフィオーレ シェイクスピア 

    イグニハイド 源為朝

    ディアソムニア ヴラド三世(ランサー)

    オンボロ寮 ラスプーチン


    前回

    (クロスオーバー注意)夢限歪曲箱庭 ツイステッドワンダーランド|あにまん掲示板僕の夢、僕の幸せな世界。別の世界からヒトの子が来ることもあるだろう。僕の世界はどうだろうか?美しい世界だろうか。夢のような世界だろうか。そうであれば、これに勝る喜びはない。誰もが御伽噺の主人公になれる…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:30:29

    >>1

    ハーツ

    トランプのハートつながり、第三再臨固定のほうが安定しそう

    サバナ


    オクタ

    レジライの若い頃がアズールに似てる気がする

    アズールが持ってたコインを触媒として召還された

    スカラ

    マスターと性格が近い故に召還された

    ポム

    主役になりたいというヴィルの深層心理と触媒に依って召還された

    イグニ

    オルトの死後styxsが対ファントム用に召還した

    イデアの護衛として学園に入る

    ディアソ

    リリアが持ってた触媒により召還された。

    ランサークラスだがどちらかと言うと「故国を守った君主」としての側面で召還されている

    (アポクリファの状態)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:10:29

    >>2

    サバナは思い付かんかった

    Byスレ主

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:38:21

    男の話をしよう。
    出てきたときから、男は衆目を集めていた。
    虫も殺せない憐れみで、男は全てを管理する。
    幸福のある生活を!
    なるほどそいつは聞こえがいい。
    無駄のない人生を!
    いかにもそれは素晴らしい。
    待っているのは計算監獄。
    眉目秀麗、品行方正。なのにどうしてこうなった?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:17:44

    男の話をしよう。
    王に憧れ、無心に手を伸ばす。
    伸ばした手は檻に阻まれ届かない。
    ひとつ、ふたつ、幾つも幾つまでも。
    星を集めた男は、誰にも認められることはない。
    ただ恐れられる日々。
    男は言葉を真に受けた。
    集めた星は、掴んだ途端に砂屑に。砕いた砂塵を腹に落とした。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:40:31

    男の話をしよう。
    望んだのは、誰もが見とれる美しい華。
    なのに綻ぶ、毒の蜜満つジギタリス。
    その指で、唇で、人を呪う。
    穢れぬ美に焦がれていた。
    穢れぬ美が、欲しかった。
    気がつけば、夢追う男を目で追っていた。追うしか出来ない我が身を呪い――今、死にゆく聖者に、美しい(さいご)の口づけを。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:48:51

    男の話をしよう。脱皮をする度、蛇は心を置いていく。
    家族を、師を、仲間を、ひとつずつ消して、残ったものは極限の、怨嗟の願い。
    世界を呪い、復讐する牙は猛毒に染まっていた。
    ――その名は孤独。かつて希望と呼ばれた、楽園を穢す蛇。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:52:12

    男の話をしよう。
    誰もに羨まれた稀代の天才。
    しかし男には、最も欲した"⬛⬛⬛"だけが手に入らない。己が身一つで世界を超えるため、男は悪魔と契約した。
    ⬛⬛⬛の身体を、爪の先まで差し上げる。何度も何度も、ほしいままに造る。
    供物になった誰かの魂(にく)は、巡り巡って何体目?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:55:27

    男の話をしよう。
    目覚めた時から、男は孤独に繋がれていた。
    重い鎖は満遍なく。
    つま先から頭まで、ミイラの如き死に化粧。
    自由がない、と余人は憐れむ。
    自由はない、と彼は喜ぶ。
    茨のドレスは難攻不落。
    城門開いたその奥に、在るのは童子か魔性の牙か。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:56:38
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:16:07

    監督生とグリムがマスターになる場合は扱いがニコイチのエルメロイ方式でどっちかが魔力供給役でどっちかが令呪担当になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:48:09

    令呪って魔術全く使えない人は浮かんでこないイメージあるし供給も普通の人間の監督生には負担大きそうだからどっちもグリムがやるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:20:04

    ツイステ世界の魔法≒型月世界の魔術ってことでほぼ同じようなものとして置換できるなら、ツイステ世界の魔力がない監督生は魔術回路も実質無い事になるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:42:39

    >>13

    でもその代わりにゴーストカメラとかいう魂の一部をコピーして現実世界に呼び出す道具で座兼マスターみたいなことできるし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:03:21

    イベントでクリームヒルトさんが歯磨きの重要性説いてたところで脳内のトレイ先輩が頷いてた

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:14:08

    バレンタインとかぐだぐだイベみたいな感じでマスシェフやツムステあたりをやってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:25:14

    >>16

    仮に衣装が増えるとして、別霊基がぽこじゃか増えるのはアルトリアとエリちゃんの特権みたいなところあるしその場合は霊衣になるのかな?まあ霊衣が増えまくるのも問題ではあるけど…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:01:07

    もし、ツイステとfgoがお互いにコラボしたら
    誰が来るのだろうね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:26:21

    >>2

    アサシンの書文は人生の最後まで技を極めるために鍛錬してた(ゆえに老成して座にあげられた)から「不屈」は合ってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:15:39

    >>18

    Fgoの最大イベント実装数は配布含めた7人が最大だから各寮長はいける

    ツイステは最大12人だから全然問題ないとして

    問題は誰がssrは誰になるのだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:30:21

    >>20

    FGOからは順当に青王かマシュが来ると思う

    ツイステからはリドルか、大穴でプリテンダークロウリーかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:49:23

    デュースの星3銀枠感がすごい
    各寮長は星5であってほしいが絞るならマレウスかな。あとはストーリーでも活躍度で決まりそう
    あとは寮服じゃなくて制服にしてレアリティ下げる感じ........と思ったけど3つ再臨あるのか。制服と寮服はあるとしてあと一つは何が良いだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:51:20

    >>22

    第二に式典服、または第三にオバブロ姿を推す

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:16:22

    >>21

    ただナイトレイブンカレッジて男子校だから女性が実装はあり得ないんじゃないのかな?

    >>1みたいな各寮のサーヴァントを実装的な感じが良いかも

    そうなるとSSRは⭐5鯖で⭐4はガチャSR⭐3以下は配布R

    オンボロ寮の鯖は配布SRが妥当か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:31:59

    ワンジナ・ワールドツアー見て「あれ?重みをめちゃくちゃ削った7章ってだいたいこれでは???」ってなったので難しいとは思うんだけどツノ太郎にワンジナちゃん喚んでほしい
    どっちも孤独を知っちゃって壊れた超存在だし1000年が目標時間だし暴走経緯が善意だし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:44:05

    いつまでもこんなことしてていいのか?という気持ちが形になったツノ太郎と一緒にずっと皆といたいツノ太郎を説得する話になるのか
    本家7章より難易度がだいぶ易しくなるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:55:53

    >>1

    の組み合わせだったらどんな日常会話が繰り広げられるんだろうか?

    少なくともライダー陣営は金の話がメインだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:18:30

    >>27

    個人的にはリドルに情操教育始めるシャルルとか為朝に対抗心燃やすオルトとか見てみたいですかね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:16:17

    ロロが実装されたけど彼に合いそう鯖誰が良いかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:20:29

    >>27

    サバナ寮生が片っ端から書文先生に伸されて舎弟になってるのは見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:44:59

    ロロとグリムのDUOって実質慎二と士郎の共闘なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:05:01
  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:49:40
  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:38:39

    >>27

    うさんくさい眼鏡と歯茎か

    パッと見絶対関わりたくないけど、あいつら口は上手いからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:46:19

    >>30

    老いぼれはうちに帰れよ!って言った生徒が真っ先にのされる光景が見えた

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:04:07

    各寮のオバブロ時に戦闘は各寮長のクラスはバーサーカーになりそうだな
    そうなると只でさえユニーク魔法が強力なリドルに最優クラスのセイバーに狂化かかって本編以上に手がつけられないな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:21:55

    >>36

    例外的に寮長じゃなくて副寮長がオバブロするスカラビアはまた違った感じになりそうだな、何の偶然か既にバーサーカーの金時がサーヴァントだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:34:21

    >>36

    リドルがセイバーなの?リドルが召喚したのがセイバーではなく?前スレでもルーラーとは言われてたけど…

    高魔力セイバー×狂化(オバブロ描写見る限り結構高そう)がやばいのはそれはそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:24:21

    >>38

    言葉足らずだった

    リドルが召還したのがセイバーシャルル(第三再臨)で

    リドル自身はルーラー適正だった

    すまん

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:48:57

    >>37

    スカラビアはジャミルがオバブロしている時に新しくバーサーカー召還してるかも知れない

    あいつ(カリム)にできてオレが出来ない訳がない、的な感じで

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:19:43

    オバブロの時に対抗してサーヴァントを召喚してたら面白いな
    スカラビアの時はシェヘラさんが顕現してそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:45:49

    オクタヴィネルでアンデルセンが召喚されるも「馬鹿め、俺のような三流貧弱サーヴァントになにが出来ると思っている!」となり結局戦うのは生徒たちの役目になる(バフはかけてくれる)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:58:01

    >>42

    物理攻撃中心にならざるを得ないオクタ組(フロイドは割りとノリノリ)が見える見える

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:06:03

    リドルの首をはねろに対抗するために召喚されるヘシアンロボ
    ロボの方に首輪がかかるもその事実にキレて物理的に攻撃しに行くので結果オーライ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:02:36

    >>41

    ハーツはサンソンが対抗サーヴァントとして召還されるか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:12:42

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:18:53

    ロロと合いそうなサーヴァントなら自分を薪にして燃やし尽くす系の初期のジャンヌオルタか下総のアーチャー·インフェルノかなと思ったけどどっちも正規の召喚じゃ無理なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:36:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:04:40

    ツイステは英語圏だしキリスト教もしくはそれに類するものも根付いてそうだからオンボロ寮の神父様けっこう神父の仕事多そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:19:03

    >>47

    相性とか考慮するなら炎が関係する宝具でロロのストッパーもできそうなキャスニキを推して行きたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:10:09

    ほし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:33:30

    ぐだが来た時はオンボロ寮を拠点にして、ショップ店員はラスプーチンとグリム、それと各章から1人ずつて感じかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:11:37

    >>42

    推しと推し寮の共演感謝

    見た目に反してあの声だからフロイドにちっちぇーのにそんな低い声出んの?おもしれー!と面白がられてそう、アンデルセン

    あだ名どうなるだろうな見た目で付けられてるあだ名多いから小さくて青い海洋生物で〜ちゃんよか〜くんな気がする

    皮肉屋だけど面倒見いいからNRCにどうも居なさそうなカウンセラーしてくれんかな


    ところでツイステと直接関係はないんだがここのスレ見てて、ツイステと同作者の黒執事の坊ちゃんは多分プリテンダーだなとふと思いついた

    水着バーヴァンシー式に再臨で名前変わるやつ

    シエル・ファントムハイヴ→????・ファントムハイヴ→シエル・ファントムハイヴ伯爵、みたいな。ただバーヴァンシーと違って最終で真名に回帰するんでなく最終的にはファントムハイヴ伯爵になりそう

    なんならセバスチャンもプリテンダーだしファントムハイヴ主従セットでプリテンダーだよもう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:28:19

    ロロとショタブスの帽子デザインが似てるのインスパイア元のノートルダムの鐘が15世紀末設定だからかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:34:13

    海外の大きい寮のある学校ってそもそも学校に告解室があるイメージあるけどNRCには無さそうだな(動物園だの隔離施設だの言われてる治安と人間性の生徒が多いため)
    でもオンボロ寮が実質告解室になったら告解に来る生徒結構いそうだし「神父様がいる場所がこんなボロボロでいいわけないだろ!!!」で物とか修繕費寄付されてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:07:55

    いつぞやのクロススレで見た野郎共のシークレットガーデンツイステ版が見てぇ
    オバブロ組だけでもいいから

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:07:23

    たたでさえ、変人狩人にヤンキー気質の林檎の面倒を見なきゃ行けないのにそこにシェイクスピアげ入ったらヴィルさん
    大丈夫かね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:55:47

    >>57

    シェイクスピアの宝具は媒体にもよるけど「過去のトラウマや目を背けていることを無理やり見させる」効果がある

    お前だけはポムのみならずNRC出禁だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:58:49

    ポムの対抗として現れるのはパラケルススか
    それとも「林檎を射抜いた」逸話もちのテルか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:01:22

    >>56

    「ただしさ」

    「おかあさま」

    「いちごのタルト」


    「孤独」

    「呪縛」

    「王弟」

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:26:12

    >>59

    パラケルススはNRCに来るには優しすぎる……あの人NRC生のやべえムーブに普通に引くタイプの善人だからさすがにNRCに入れるのは可哀想

    ポムなら薬学や薬草に詳しくてNRC生のカスムーブに心痛めない人がいい、つまり大魔女様ことキルケーを推薦しよう!何よりNRC生ならいくら豚にされようが心は痛まない!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:42:42

    個人的に寮長、オバブロ組は

    リドル→セイバー(王道・最優のイメージ)
    レオナ→ランサー(幸運値低そう)
    アズール→アーチャー(杖で殴打するタイプの弓兵)
    (寮服属性と三騎士の相性順)

    カリム→ライダー(絨毯と一緒にいることが多い)
    [ジャミル→キャスター(元ネタが魔法使うイメージ強い)]
    ヴィル→アサシン(毒リンゴ)
    イデア→キャスター(ライダーと悩んだ)
    (寮服属性と四騎士の相性逆順)

    マレウス→バーサーカー(ほぼ全てに有利)
    監督生→フォーリナー(異世界からの旅人)

    って印象ある

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:36:56

    >>62

    とっても良いと思う!ただし

    >レオナ→ランサー(幸運値低そう)

    ここだけ草が押さえきれんwww

    間違いなくレオナ自身の幸運値は低いだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:41:06

    キルケーに「いくらなんでもちんちくりん過ぎwwwこんなんに興奮するとかぺドだろwwww」とか言ってたモブ生徒が翌日部屋から出てこなくて見に行ったら豚が一匹部屋を歩き回ってた…とかそういう怪談出来そうでいいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:55:05

    イデアの抑えとしてはアスクレピオスを召喚してほしい
    ハデスに対してメタ張れるしイデアの生活を見てため息ついてくれそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:09:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:26:57

    >>61

    ああっ豚になった生徒たちをルークさんが喜々として追いかけている!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:26:30

    1章の助っ人サーヴァント枠にマリーちゃん来てほしい
    マリーちゃんなら1章リドルくんの暴君の中に隠れてる寂しい子に気づいてくれそうな気がするし1章後は仲良くお茶してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:07:13

    >>67

    テルさん止めてくれ!

    あいつを止められるのはあんたしかいない!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:51:43

    自分のマスターがオーバーブロットした時それぞれのサーヴァントはどうするのだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:40:14

    レオナの場合にはどうなるかな…渇きだしその反対…?でも誰が居るかな…って考えてて、ふとイアソンが浮かんだけど多分イアソンは向いてない

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:36:00

    シェイクスピアとヴィルの組み合わせが見たいような怖いような...
    世界一の劇作家と美し過ぎるが故に望めないない役者
    役者の最後を作家はどう見るか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:56:44

    >>71

    国への愛が確かなもの繋がりでトラロックとか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:58:40

    >>71

    イアソンは結構レオナの逆鱗スクラッチ男じゃないか…?

    レオナは王位というトロフィーを持って兄にやり返したい(と思っているが兄は何もしてないしどっちかと言うと周囲の人間を見返したいのだがそれを都合よく兄と王位を口実にしている)(レオナもわかっているが目を逸らしている※2章時点※6章以降はちゃんと目向けてるけど他人に言われるのは別)っていう真意をイアソンはズバッと言ってくるだろ絶対。しかも諦めてるレオナと違ってイアソンはずっと目指した王になりたいと航海を続けてるんだし、イアソンに言われたらレオナには反論が出来ない上に反論出来ないことを我慢出来る人でもないだろあの人

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:05:17

    >>71

    雨の魔女トネリコ、湖の騎士、海女、好きなサーヴァントを選ぶがよい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:16:34

    >>75

    マブとけーくんがサバナにマジフトでボコられてるところに格好良く参戦する海女が見たいから海女かな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:22:49

    >>75

    >>76

    高校生にお布施もらう円卓の騎士...

    いよいよベディにぼこぼこにされるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:35:36

    海女って単語が本当にギャグになっちゃったの許されざるよトリ公www

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:39:00

    でもトリスタンも優しすぎるからあんまりNRCにいて欲しくないな…ギャグで海女やってるだけならまだしもシリアスだと確実にトリスタンが傷付きまくるのが目に見えてるのが俺苦しいよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:08:23

    >>72

    シェイクスピアがヴィルの願いに答える時はオーバーブロットした時だろうな。

    完璧なガラス像の中が割れて流れたドロドロの毒をインクに新しい物語を綴るか、ガラス像を見捨てるか...

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:00:54

    暗躍のせいで味方を亡くしたトネリコに2章ぶつけるのは控えめに言って地獄では
    トネリコの地雷に触れない章の方が少ないと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:46:12

    多分だけどもしイベントだったら全悪属性鯖が補正乗るんだろうな…
    そしてストーリーでも特異点に行けるのが悪属性だけなヤツ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:37:09

    >>81

    まぁ雨の魔女トネリコなら1章3章はギリセーフ。他?ダメですね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:13:33

    >>83

    トリ子に自分の夢を捧げてもいいって一人に肩入れ出来る人だからお互いのためなら世界を脅かせるシュラウド兄弟には思う所あるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:18:02

    ロロは余りにも邪ンヌが似合いすぎる……他がちょっと考えづらいな
    男縛りする場合、誰が似合うか、いっそ天草四郎か、恐怖混乱を糧に盛る炎=悪性情報を焼く炎繋がりで巌窟王か?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:22:46

    それぞれのDuo攻撃のボイスとかどんな感じなんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:42:25

    NRC生が聖杯戦争に参加しようとする理由、『星に願いを』イベの時のやつとかオバブロの時を引用すると、
    リドル:ハーツ寮の平均成績をトップにする(目標)→そのまま
    レオナ:お肉いっぱいたべたい(早く帰らせたかった)→王様になりたい系?
    アズール:モストロを一層繁盛させる(目標)→そのまま
    カリム:みんなが幸せでいられますように→そのまま
    ヴィル:なし(願掛けが嫌い)→強いて言うなら一番美しくなる(目標)とか
    イデア:集めてたから言ってない→多分オルトの願いが叶いますようにとか
    マレウス:ゲームキャラに友達が欲しい→別離の無い世界を
    監督生:帰れますように→そのまま
    かな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:40:55

    >>85

    セイバークラスのモレーとかも合いそうな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:09:00

    特別召喚のロロに正規の召喚じゃ召喚出来ないサーヴァント当てるのいいね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:24:19

    グレートセブンが英霊になったら…って考えたけど、ハデス以外「マスターって呼びたくない(命令されるのイヤだ)から杀殳しました」って言いそうなやつしかいなくて困る(偏見)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:45:55

    >>82

    味方はもちろん敵にも悪属性多いだろうし、魔法士=キャスターとすると

    ・キャスターに強い

    ・悪属性特攻宝具

    ・味方へのバフ持ち

    あたりのサーヴァントが忙しくなる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:34:19

    ジャミルがサムレムアサシン召還してカリムのバーサーカー&ライダー&ラスプーチンと戦闘でも良さそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:49:43

    創作で見た、エースとモードレットのペアは、女王(王様)に反逆した赤コンビで好き。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:56:02

    >>90

    いうて「マスターとは呼ばんぞ」「お前に忠義を誓ったわけではない」って宣言してる鯖はいるからマスターの態度次第では問題ないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:06:58

    武蔵ちゃんがNRCに行ったらリドルくんかエペルくん見たら「もう少し若ければ…!」ってリアクションするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:40:36

    ツイステッドワンダーランドって魔法が当たり前のものとして存在する世界だから本来型月とは相性悪いはずなんだけど、ディアソムニアだけなんか型月度がやけに高いのよな
    強すぎる力と無垢な内面を持ち合わせた人外の王、人外と人間のハーフ、人外に我が子として育てられた人間……

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:11:54

    リリア相手に取材と称して野ばら城のことを聞いてくガチ切れされるシェイクスピアで一本書きたいけど、シェイクスピアエミュが難し過ぎる...

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:45:14

    >>10

    ツノ太郎が人類悪として羽化したら誰がグランドとしてくるんだろ?

    シグルドとかジークフリートとかかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:42:22

    >>98

    夜明けの騎士がサーヴァントで召喚されるかもしれない

    もし召喚されたら息子に父親って打ち明けるか変に気を使って謎のオーロラ仮面的な偽名使って正体隠すか気になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:24:12

    >>2

    ポムフィオーレ&シェイクスピアだと、ボーテと共鳴して少々煩そう。

    あとシェイクスピアって、確か美少年(パトロン相手だったかな)相手に、その美貌を称えるソネット集があったんだっけか。その美を永遠に残すために結婚して子を残せとか、いろいろ書いてた気が……


    シェイクスピア、ポムフィオーレに入れて大丈夫?毒仕込まれない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:54:02

    イデアがハデスの疑似サーヴァントとしてカルデアに召還されるてのあったな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:10:47

    サバナクローに、メイヴちゃんや双子女神様辺りを入りこませたい。最初は、好みじゃないとか色々と反抗するけど、最終的に寮が乗っ取られそう。(ネームド御三家は、反逆の精神で耐えた。)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:03:27

    寮長がサーヴァント化した時の絆レベルの上がりやすさって
    マレウス〉カリム〉〉〉リドル〉〉アズール〉〉〉ヴィル〉〉〉〉レオナ〉〉イデア
    の順かな
    マレウスとカリムはオーディールコールのクエスト1回行ったら一気に絆3くらいになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:24:57

    >>103

    マレウスは0→1が一番長いけどその後が爆速、

    カリムは0→3までは早いけどその後長い

    ってイメージあるわ

    ついでに

    リドル、1→2が長い

    レオナ、一定

    アズール、0→2が長い

    ヴィル、4→5が長い

    イデア、4→5が短い

    ってイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:01:59

    一年生の絆の上がりやすさは
    デュース〉エペル〉エース〉オルト〉ジャック〉セベク
    かな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:13:30

    各キャラの絆礼装どうなるんだろ個人的にアズールは契約書だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:26:35

    >>106

    ゲストルームで落とすキャラ別のギフトアイテムと同じでもいいかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:39:22

    >>107

    絆10記念に歯磨きセットとマレウスのブロマイド渡されるのシュールすぎる

    しかも絆礼装だからエモいテキスト付きとかマスターどんな顔で受け取ればいいんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています